The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩 > 谷中・根津・千駄木  

谷中すなっぷ(パート1)@谷根千

いつもご覧頂きありがとうございます。


 久しぶりに谷中に遊びに行ってきました。
谷中界隈は、ほんと、スナップ撮るには良い場所で被写体に困りません♪
また、沢山撮りまくったので、数回に分けてお届けさせて頂きます。














ウチのカミさんが好きな篭屋さん、来るたびに覗いてますが、
まだ、買ったのを見たことがありません(笑)


IMG_2016_04_23_9999_5.jpg IMG_2016_04_23_9999_8.jpg






続きも見てね・・・









谷中の商店街にある多分、美味しいだろう・・・・っていう喫茶店。
お店の前に、こんな感じで珈琲豆の説明がぎっしりと・・・・
珈琲、大好きなんだよねー。


IMG_2016_04_23_9999_11.jpg













谷中に来るたびに何故か気になるサユリ美容室。
古いお家なんだけど、この中で美容室やってるのかな・・・・
実はカリスマ美容師がいたりして!それは無いかあ・・・笑


IMG_2016_04_23_9999_2.jpg IMG_2016_04_23_9999_9.jpg

IMG_2016_04_23_9999_10.jpg















魚やさんの店先に美味しそうな鮭のハラス♪
谷中に来ると、こんな感じで興味をもったものを片っ端から撮っていきます(笑)
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_04_23_9999_17.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry根津のツツジ♪(前編)@根津神社

Older Entry夜桜撮ってきたー♪@飯給駅

 

Comments
Editはしびろけろさんへ
あははは、
そうなんや!
ウチのカミさん、買う寸前で毎回踏みとどまってます(笑)


> 私もあの籠屋さん、見るだけなの~(≧▽≦)
Edit
私もあの籠屋さん、見るだけなの~(≧▽≦)
Editクゥーママさんへ
こんにちはー!
あははは、クゥーママさんらしいよねー。
僕は文字よりも全体的なアートとして撮りました(笑)
谷根千、本当、楽しいよー。
また、次回は、ゆっくりと遊びに来て下され*\(^o^)/*


> ここに行ったら、二度とでてこられなくなりそう!  おもしろーい!!
>
> ゲイシャ豆、感動の旨さでした^^
> けど、ここの店に入る前に、日が暮れそう・・
> 書いてる物を真面目に読んでしまうもんで(笑)
Editライオンのバブーさんへ
こんにちはー
でしょ、でしょ!
谷中お散歩楽しいです*\(^o^)/*


> 面白そうな場所ですね。最近テレビでよくみます🎵
Edit土佐けんさんへ
こんにちはー
僕もね練習中なんです*\(^o^)/*
この日は、50mm単焦点だけでスナップ撮りました。
良い練習になるんです!


> 街中スナップですね^^
> スナップを上手く撮れるようになったら
> カメラの技術が上がると聞いています。
> 街中スナップをよく撮られていますよね~~
> 僕は街中スナップを殆ど撮りません・・・
> 僕も練習しなきゃ!
>
> ポチッ全部!
EditPhoto cafeさんへ
こんにちはー
Photo cafeさん珈琲詳しいんですねー!
僕は豆のブランドは、ようわかりませんが、珈琲好きなんで、北海道にあるお店から定期継続で豆を送ってもらってます*\(^o^)/*


> 珈琲♪
> 思わずお写真拡大して見入ってしまいました~
>
> ゲイシャもあるんですね
> お高くてなかなか買えませんが、美味しいですよね
Editようニャンさんへ
こんにちはー
あははは、結局、谷中で茶店は入りませんでしたー
撮りたいところが盛りだくさんでさあー(笑)
お昼も食べずに写真撮ってましたわー*\(^o^)/*


> こんばんは〜^^
>
> 谷中ってちょー楽しそーですねヽ(´ー`)ノ
> ひとつひとつが個性的で^^v
>
> フフフッ(*´艸`*)
> 喫茶店に入るまで時間かかりそうwww
>
> ツッコミどころ満載ですね(゚∀゚)
Edit都人さんへ
こんにちはー
谷根千のお散歩、めっちゃ楽しいです。
久しぶりに50mm単焦点シバリで撮ってきました*\(^o^)/*
ライカとか富士のTX1とかで撮ってみたい!


> 今晩は
> 其方に行く事は無いのでとても新鮮で
> 良い雰囲気の町で、、
> カメラ片手に散策したくなりますよね^^
> 街撮りも楽しそうですね!!
Edit梅サクラさんへ
こんにちはー
あははは、面白い街でしょ!
お天気の日に、カメラ抱えて谷中散歩って楽しいよー*\(^o^)/*


> こんばんは♪
> 谷根千。最近はすごく人気がありますよね。
> 色々なお店があって、楽しそう!!
> これなら、あっち・こっちとカメラを向けたくなりますね。
> 「邪悪なハンコ屋 しにものぐるい」最高!!
Edithongkongさんへ
こんにちはー
たまたま被写体として、ええ感じの店だなあーって
思って撮らせてもらいました。
hongkongさん、珈琲、めっちゃ詳しいんですね*\(^o^)/*


> こんばんは☆
>
> ほんと良い感じですね~!
> 人出もにぎやかで楽しそうな街です^^
>
> その喫茶店!そうとうな拘りの店ですね!
> パナマのエスメラルダゲイシャを扱うなんてかなりなもんですね!
>
> 味も間違いないですね~♪
Editりらさんへ
こんにちはー
どうもありがとうございます。
谷中散歩の序章だから、まだ、本当に良い場所は出してません(笑)
これから連載していきますけど、ブログ見てくれた人に、この街に行ってみたい!って思ってもらえたら嬉しいと思ってます。



> 一枚目
> 谷中銀座商店街を 手前階段上から俯瞰撮影されています
> 谷中の雰囲気が よく理解に及びます
> 最後の被写体
> 見逃すことなく 撮影されています
> その視線には いつも驚く程です
Edit大分ナシカさんへ
こんにちはー
あっ!そうなんだー。
別府行ってみたい*\(^o^)/*
あははは、この美容院ね、めっちゃ気になるねん!


> 奥様、籠が大好きなら大分県別府市でしょう竹細工が有名です!(^^)!
>
> こういう古めかしい美容室ナシカの勤務先の目の前の家が立ち並ぶ一番奥に民家のような感じでありますよ。
>
> ほんとカリスマ美容師が出てきそう。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editデコちゃんへ
こんにちはー
ねっ、楽しい街でしょ*\(^o^)/*
この商店街がええんよー。
嘘みたいに安くて美味い総菜屋さんとかで、
なんか買って、食べ歩き楽しいよーー


> 何だか楽しそうな街やなぁ
>
> 手書きのおもてなし
> こういうのデコ大好きや^^
>
> あったか~ぁいしな(#^.^#)
>
> 最後の写真カニの足かと思ったらトバだった( ;∀;)
> 老眼。。おばか
Editヒッキーに憧れる出不精さんへ
こんにちはー
谷中って、、本当に面白い街なんです。
写真撮るところも盛りだくさん*\(^o^)/*


> ホントだ!
> 谷中はどの店も、表情が絵になりますねー(^O^)/。
> それに個性もあって、面白いですね(^_^)v。
Editカワイさんへ
こんにちはー
あははは、アド街に何度も出てる谷中です*\(^o^)/*
カゴねーーー、全く興味無いんですわ(笑)


> こんにちは。
> アド街に出てきそうな街並みですね。
> カゴは欲しいのでしょうから、ご主人が勝手に買ってかえれば?(笑)
Edit
ここに行ったら、二度とでてこられなくなりそう!  おもしろーい!!

ゲイシャ豆、感動の旨さでした^^
けど、ここの店に入る前に、日が暮れそう・・
書いてる物を真面目に読んでしまうもんで(笑)
Edit
面白そうな場所ですね。最近テレビでよくみます🎵
Editこんばんは
街中スナップですね^^
スナップを上手く撮れるようになったら
カメラの技術が上がると聞いています。
街中スナップをよく撮られていますよね~~
僕は街中スナップを殆ど撮りません・・・
僕も練習しなきゃ!

ポチッ全部!
Edit
珈琲♪
思わずお写真拡大して見入ってしまいました~

ゲイシャもあるんですね
お高くてなかなか買えませんが、美味しいですよね
Edit
こんばんは〜^^

谷中ってちょー楽しそーですねヽ(´ー`)ノ
ひとつひとつが個性的で^^v

フフフッ(*´艸`*)
喫茶店に入るまで時間かかりそうwww

ツッコミどころ満載ですね(゚∀゚)
Edit
今晩は
其方に行く事は無いのでとても新鮮で
良い雰囲気の町で、、
カメラ片手に散策したくなりますよね^^
街撮りも楽しそうですね!!
Edithttp://murasaki659.blog.fc2.com/
こんばんは♪
谷根千。最近はすごく人気がありますよね。
色々なお店があって、楽しそう!!
これなら、あっち・こっちとカメラを向けたくなりますね。
「邪悪なハンコ屋 しにものぐるい」最高!!
Edit
こんばんは☆

ほんと良い感じですね~!
人出もにぎやかで楽しそうな街です^^

その喫茶店!そうとうな拘りの店ですね!
パナマのエスメラルダゲイシャを扱うなんてかなりなもんですね!

味も間違いないですね~♪

Editonorinbeckさん
一枚目
谷中銀座商店街を 手前階段上から俯瞰撮影されています
谷中の雰囲気が よく理解に及びます
最後の被写体
見逃すことなく 撮影されています
その視線には いつも驚く程です
Editこんばんわ
奥様、籠が大好きなら大分県別府市でしょう竹細工が有名です!(^^)!

こういう古めかしい美容室ナシカの勤務先の目の前の家が立ち並ぶ一番奥に民家のような感じでありますよ。

ほんとカリスマ美容師が出てきそう。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。

Edit
何だか楽しそうな街やなぁ

手書きのおもてなし
こういうのデコ大好きや^^

あったか~ぁいしな(#^.^#)

最後の写真カニの足かと思ったらトバだった( ;∀;)
老眼。。おばか
Editこんにちはー(^O^)/。
ホントだ!
谷中はどの店も、表情が絵になりますねー(^O^)/。
それに個性もあって、面白いですね(^_^)v。
Edit
こんにちは。
アド街に出てきそうな街並みですね。
カゴは欲しいのでしょうから、ご主人が勝手に買ってかえれば?(笑)
Editくぅさんへ
こんにちはー
ありがとうございます。
そう言うもんなんやー
カゴって、カゴやでー(笑)
僕は店内に入らず、地元のおじいさんが
隣で回してるベーゴマに興味津津*\(^o^)/*




> 町歩き、いいねぇ~
> 一緒に歩いているような~=*^-^*=にこっ♪
>
> 「篭屋さん」うん。わかるわかる。
> 雑貨屋さんって、見てるだけでも楽しいんだよね。
> 女性はみんな一緒かな?(*´m`)むふ♪
Edit八咫烏さんへ
こんにちはー!
でしよ、でしょ!
この夕焼けだんだん辺り、ニャンの聖地だったのに、
最近、めっきり減りました。
人気出すぎて、ニャンも鬱陶しくなって路地に隠れてるんだろうなあー。
ここから裏通りに入って谷中墓地の方に近づくに連れて、ニャンが増えてきますが、背景がお墓になっちゃうんで撮れませんでしたわー


> onorinbeckさん、こんにちは^^
>
> 谷中、私も行きました。
> ってか、最近猫あんまりいなくないですか??
>
> 谷中の猫を目当てに2月ぐらいに行ったんですが、猫は1匹しかおらず、あれあれ??と思いました。
>
> 霊園とか、違うところにいるんですかね???
Editはるまさんへ、
こんにちはー
どうもありがとうございます。
でもね、夕焼けだんだん辺りよりスナップ撮るには、
もう一本裏側辺りの方がええです*\(^o^)/*
この日も沢山撮ってきましたわー


> こんにちは~
>
> 夕やけだんだん、
> 谷中らしい良い光景ですね~
> 雑然とした感じが、
> 下町らしい雰囲気で最高!
> 邪悪なハンコ屋がとっても気になります^^
> 相変わらず、いい所を切り取りますね。
Editwisteriaさんへ
こんにちはー
あははは、馴染めますって!
僕でも馴染めるんだから(笑)
ここの坂を下って商店街に入るんだけど、
そこの左側にある撮影禁止のお惣菜屋さん、
めっちゃ安くて美味しいんよー*\(^o^)/*


> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 谷根千という言葉も、去年辺りTVで知ったばかりの田舎者(^^ゞ
> でも見せていただいた感じはなんか落ち着く雰囲気・・・なじめそう・・・でも無いか(^^ゞ
Editぴよ社長さんへ
こんにちはー
キャハハハッ!やっぱ、わかります?
竹籠ねぇーーー!って感じで、僕は、いつも、この店の前あたりにいるニャン撮ってますわー(笑)
あははは、このハンコ屋気になるよね!
ウチの苗字って、あまり無いから、多分無いと思って入った事ありませんねん。



> うっ、奥様の心理がなんとなくわかるような…(笑)
> あ!かご!と思って見ても、う=ん…
> ピンとくるものがないんですよ。
> なんででしょうか、女性はカゴが好きです。
>
> このハンコ屋、ぜったい入りたくなる
> ズルイなぁ〜、こんなのれん出されたら^^
Edit
町歩き、いいねぇ~
一緒に歩いているような~=*^-^*=にこっ♪

「篭屋さん」うん。わかるわかる。
雑貨屋さんって、見てるだけでも楽しいんだよね。
女性はみんな一緒かな?(*´m`)むふ♪
EditしろしろⅡさんへ
おはようございます!
もし、機会があれば是非是非*\(^o^)/*
ほんと、撮るところ沢山あって面白い街なんです。
近所の人達も、しょっちゅうカメラマン見てるせいか、本当に優しいんですよ!


> 谷中って行ったことないのですが、
> 楽しそうな町ですね~
> 邪悪なハンコ屋ってとても興味があります。
> どんなハンコを売っているのか???
> 色々想像してしまいますね~
Edit
onorinbeckさん、こんにちは^^

谷中、私も行きました。
ってか、最近猫あんまりいなくないですか??

谷中の猫を目当てに2月ぐらいに行ったんですが、猫は1匹しかおらず、あれあれ??と思いました。

霊園とか、違うところにいるんですかね???
Edit
こんにちは~

夕やけだんだん、
谷中らしい良い光景ですね~
雑然とした感じが、
下町らしい雰囲気で最高!
邪悪なハンコ屋がとっても気になります^^
相変わらず、いい所を切り取りますね。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

谷根千という言葉も、去年辺りTVで知ったばかりの田舎者(^^ゞ
でも見せていただいた感じはなんか落ち着く雰囲気・・・なじめそう・・・でも無いか(^^ゞ
Edit
うっ、奥様の心理がなんとなくわかるような…(笑)
あ!かご!と思って見ても、う=ん…
ピンとくるものがないんですよ。
なんででしょうか、女性はカゴが好きです。

このハンコ屋、ぜったい入りたくなる
ズルイなぁ〜、こんなのれん出されたら^^
Editおはようございます~
谷中って行ったことないのですが、
楽しそうな町ですね~
邪悪なハンコ屋ってとても興味があります。
どんなハンコを売っているのか???
色々想像してしまいますね~
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >