The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩 > 谷中・根津・千駄木  

谷中すなっぷ(パート3)@谷根千

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日も谷中お散歩の続きです。
面白そうなものを探して、谷中の裏通りを歩きます(笑)














のんびりやさん、以前はカフェ間間間(さんけんま)だったお店の後に開いたカフェのようです。
名前を変えただけかもしれない。
右の写真の絵馬屋さん、ここもおススメのお店です。楽しい絵馬が沢山見れます♪


IMG_2016_04_23_9999_64.jpg IMG_2016_04_23_9999_53.jpg



続きも見てね・・・









日用品のお店。この古びた雰囲気がたまりません!(^^)!

IMG_2016_04_23_9999_72.jpg














谷中は新旧含めて、素敵なお店が沢山あります♪
下の写真は、お店の中から外を覗くニャンコ!もちろん、作り物です(笑)


IMG_2016_04_23_9999_71.jpg IMG_2016_04_23_9999_67.jpg

IMG_2016_04_23_9999_78.jpg













っという事で、谷中すなっぷ。あと一回続く(笑)
今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_04_23_9999_77.jpg


スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry上野の春牡丹(前編)@東照宮

Older Entry紅いハナミズキ@上野公園で♪

 

Comments
Editハルパンさんへ
ハルパンさんと旦那様へ、
ほんとオープン当日しか行けずゴメンねー!
言い訳なんだけど、3月はプライベートで忙しくてさー、
4月になってから、嘘みたいに仕事でハマってるんよ。
そのうち、ふらっと行くからねー!
ほんとゴメンー


> ベックさん、こんにちは。
> あー!行きたい!たまには都内を散策したい!
> カフェ巡りしたい!
> 本格的に暑くなる前の今が良いですよね!
Edit
ベックさん、こんにちは。
あー!行きたい!たまには都内を散策したい!
カフェ巡りしたい!
本格的に暑くなる前の今が良いですよね!
Editはしびろけろさんへ
おはようございます!
でしょ*\(^o^)/*
谷中散歩は、本当に楽しいですよー!
美味しいもんも沢山あるしね。
根津のアイスモナカの小倉が、オススメー


> 昭和な感じがたっぷりしそうな日用品のお店(笑)
> こういうところも谷中っぽいですねー
Edit
昭和な感じがたっぷりしそうな日用品のお店(笑)
こういうところも谷中っぽいですねー
Editいとしこいしさんへ、
こんばんはー
 そうそう!鋭いです!
裏側がちょうど住まいのような感じでした!
谷中はニャンの町ですからねー♪



> こんにちは。
>
> 自宅兼お店的なところ
> 風情があっていいですね。
>
> 猫がべっぴん過ぎたので
> びっくりしました((笑))
Edit
こんにちは。

自宅兼お店的なところ
風情があっていいですね。

猫がべっぴん過ぎたので
びっくりしました((笑))
Editnatsuさんへ、
おはようございます♪
 ねっ!谷根千、良いでしょー!(^^)!
昔ながらの駄菓子屋さんもあるんよー!
でも、この日は臨時休業ですた・・・・・笑



> タイムスリップしたような所ですね!!
> ステキ♪
> ネコちゃん本物かと思いました!!
Editfourdoor0810さんへ、
おはようございます♪
 そうなんだー!
ここ数年、谷根千にハマってて、結構、頻繁に行ってます!
だから、撮ってる写真も同じような感じですわ(笑)




> 見所、撮り所満載の楽しい散歩ですね~!
> 私も谷根千あたりのんびり散策してみたいです。
> そちらにいた時にはあまり寄り付かなかったのにちょっと後悔です(^^ゞ
Editマーシさんへ、
おはようございます♪
 あははは、お店の格子の向こう側に外に向けて置いてあるのが良いでしょ!(^^)!
でもね、ここ数年、谷中のニャンは、めっきり数が減ってるんです。
みんな、どこに隠れちゃったのかなー。



> こんばんは!
>
> いつもながら素敵なスナップですね!
> 拝見していて、とても楽しいです。
> 猫ちゃん、言われなければ違和感なくフツーに生きている猫ちゃんと思っていたかも、です。
> 発見した時には、テンション上がりますね!
EditHong Kongさんへ、
おはようございます♪
 谷根千、良いでしょー!(^^)!
大好きな街並みなんですわー!
Hong Kongさんも是非是非!



> こんばんは☆
>
> 色んな個性的なお店があって楽しそうですね♪
> 日用品のお店なんかはなんか懐かしい感じがします^^
> ニャンコ!超リアルです~!
Editゆっきー♂☆ さんへ、
おはようございます♪
 そうそう、ミニの色に合わせたのかと思うようなテラスでしたー!
僕もmini好きなんよー!でも、ほんと高いよねー
でも、中古でも値段が落ちないらしいので、逆に乗り続けるには得な車種なのかもしれません!
買っちゃう?(笑)



> まるでmini をカッコよく見せるために作ったような赤いテラス?ですね。
>
> あ~今はmini が一番乗りたい!
> 中古でも200万超えですよね。
>
> ニャンコ本物のようなクオリティヽ( ̄▽ ̄)ノ
Editりらさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
谷根千に行くと、なんでもかんでも撮ってしまうんですわ(笑)
カメラ好きには、たまらないポイントが沢山あるので、
今度、りらさんも行ってみてねー!(^^)!




> 4段目
> 赤いガレージに赤の車
> いつもながら その視線に驚かせられます
>
> 5段目
> 木枠の中から 覗く猫
> やはり よく 被写体を見ていると思います
>
> 最後のお写真
> 暖簾が揺れるのを待って撮影されているようですね
> その揺れ具合が素晴らしい描写です
EditWILD BOOKERSさんへ、
おはようございます♪
 そうそう!町のゴミ箱まで撮りたくなりますわ(笑)
WILD BOOKERSさんが行った頃の御苑がちょうど良かったと思います。
僕なんか染井吉野が満開になってから行ったんで、ディズニーランドみたいに
入場門が行列でしたー。



> こんにちは~~。
> 街歩きスナップ、いいですね~。知らない街を歩くと何でも撮りたくなってきます~~。
> ✾✿✿私の記事の新宿御苑……桜、咲き始めでした。満開だともっと人が増えるんですよね~(^_^;)。
Edit梅サクラさんへ、
おはようございます♪
 谷根千、昭和の香りに溢れてます。
駄菓子屋さんもあるんだけど、この日は臨時休業ですた・・・・
ほんと、ぶらぶら歩きには良い町ですよねー!(^^)!



> こんばんは♪
> 谷中、昭和の時代にタイムスリップしたみたいな
> 気持ちになりますね!!
> お店の名前もいいですよね!!
> 日用品のお店、この雰囲気は、昔、街にありました。
> 昔懐かしいです!!
Editハロゲンくんさんへ、
おはようございます♪
 良いでしょ!谷根千!
結構、良く行ってるんで、毎回、同じような写真撮ってますわ(笑)



> onorinbeckさん、今晩は
>
> のんびりやにニギリ矢印とは何とも面白そうなおみせがありますね。
> こういうところをのんびり歩くのは趣があっていいと思います。
Edit♪デコ♪ちゃんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
もうね、撮りたくなる場所が沢山あるんです。
あっ!家政婦は見た!僕も好きなんですわ(笑)



> 谷中スナップ最高だね^^
> 街並みを歩いていると
> きっと気持ち落ち着くそんな場所なんだろうね^^
>
> 覗きみにゃんこちゃん
> 家政婦は見た(笑)
Edit大分ナシカさんへ、
こんにちはー
 あははは、ちょうど格子から外に向けて置いてあるお店のセンスが好きですわー
絵馬屋さんて、僕も谷中で初めて見ました(笑)
結構、人気なお店なんですよー



> ニャン本物のように描写できててすごいです!(^^)!
>
> こういう古めかしい町大好きですよ(*^^)v
>
> 絵馬屋さんとかってあるんですね~初めて見た(笑)
>
> 絵馬ではないんだけど大分県の安心院(あじむ)にはお家の壁に鏝絵があるんですよ綺麗ですよ~
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
EditPhoto cafeさんへ
おはようございます♪
 あっ!ですよねー!僕もタイガーの絵にそそられたんです!(^^)!
谷中は、こういう昔ながらのお店があって商店街全体が、とても元気です!




> タイガーの絵がなつかしい~
> タイガーポット♪
> いいわ~ レトロな感じがそそられますね!
>
> 宅急便ポスターの人は誰でしょう・・・
Editishiさんへ、
おはようございます♪
 ishiさんが撮ったら谷中は最高だと思いますよー!
是非、機会を見つけて遊びに行ってみてください。
観光マップに決して出てこない素敵な切り撮りするんだろうなー



> いいなぁ~、谷中。
> 最近行ってないな。
> 結構スナップするには、最高の場所ですよね!
> たまには都内でスナップしたいですね。
Editらいおんのバブーさんへ、
おはようございます♪
 あっ!小湊鉄道出てたんですかー!(^^)!
ねっ!良い感じの場所を走ってるでしょ♪
千葉に遊びに来たら是非是非


> ネコ🐱作り物なんですか?びっくり😨
>
> 先程旅番組で小湊鉄道出てました❗親近感湧きます。
Editmiyakoさんへ、
おはようございます♪
 そうそう!名前って重要ですよねー!
のんびりの暖簾見ると、ついついくぐりたくなります!(^^)!
この辺は、昔ながら商店街がとても元気で良いですよー



> のんびりやさん、思わず入っての~んびりしたくなります♪
> お店の名前って要ポイントです。
>
> 下町と言っていいんですよね。
> でも変わりつつあるんですねぇ・・
>
> ププ 猫さん、本物かと思いました(*^_^*)
Editくぅさんへ、
おはようございます♪
 良いのれんでしょ(笑)
暗めだけど、中も落ち着けて良い感じなんですよー!(^^)!
カレーがおススメらしいっす!



> のんびり屋さんののれんの文字いいねぇ~
> 本当にのんびりできそうだもの。(*´m`)むふ♪
> でもこののれんがなかったら、なんだか暗い入りにくいお店だね。(´▽`*)アハハ
>
> いろんなお店があって、
> 歩くだけても楽しそうだね。
Editカワイさんへ、
おはようございます♪
 東京だからというより谷中だから残ってるのかと思います。
谷中の景色にぴったりだし、結構、お客さんが入っていきますわー
でっかいショッピングセンターが無いから、昔ながらの商店街に活気があります!(^^)!



> こんにちは。
> うわ~昔ながらのお店やさん!
> 田舎ではもうとっくになくなっていますよ。
> 東京だから生き残れるのですね。
Edit八咫烏さんへ、
おはようございます♪
 最近ね、谷中のニャンもすんごい数が減ってます。
たぶん、みんな構い過ぎるからニャンもストレスたまって出てこないのかも・・・・
数年前は、あちこちの路地に、必ず、いたんですけどねー



> こんにちはー^^
>
> はっ!ね、猫がいますよ!!
> って、これは置きものなんですかね^^
>
> 谷中以外に猫が撮れるところは、やはり猫カフェぐらいしかないですかねー^^:
Edit奥真館さんへ、
おはようございます♪
 良いですよねー、谷根千!(^^)!
僕も、数か月に一回ぐらい無性に行きたくなる場所なんです。
しょっちゅう行くから撮る場所も決まっちゃってるんですけど(笑)



> おはようございます。
> 谷中や根津神社は時々遊びに行ってました。
> ここ数日、懐かしさに浸らせていただいております。
> ありがとうございます。
Editはるまさんへ、
おはようございます♪
 あははは、めっちゃのんびりできそうなカフェでした。
外のベンチの隣に灰皿あったので、たばこだけ吸わしてもらいましたわ(笑)



> こんにちは~
>
> 古民家風のカフェがいい感じ。
> 連休明け、
> こんなこんなカフェで店の名前そのまんまに、
> のんびりしたいな^^
Editサトちゃん@さんへ、
おはようございます♪
 そうなんです。
撮りたいもんが沢山あって、歩いててめっちゃ楽しいです!(^^)!
最近ね、谷中の町からニャンの数がすんごい減ってます。
ちょっと心配なんだよねー




> おはようございます。
> 昭和の香りが漂う街並・・・
> 谷中界隈は被写体として魅力ありますね~
> こちらにはない雰囲気、続編が楽しみです^^
> ネコ、言われるまで本物かと思ってました(笑)
Edit
タイムスリップしたような所ですね!!
ステキ♪
ネコちゃん本物かと思いました!!
Edit
見所、撮り所満載の楽しい散歩ですね~!
私も谷根千あたりのんびり散策してみたいです。
そちらにいた時にはあまり寄り付かなかったのにちょっと後悔です(^^ゞ
Edit
こんばんは!

いつもながら素敵なスナップですね!
拝見していて、とても楽しいです。
猫ちゃん、言われなければ違和感なくフツーに生きている猫ちゃんと思っていたかも、です。
発見した時には、テンション上がりますね!
Edit
こんばんは☆

色んな個性的なお店があって楽しそうですね♪
日用品のお店なんかはなんか懐かしい感じがします^^
ニャンコ!超リアルです~!
Editこんばんは♪
まるでmini をカッコよく見せるために作ったような赤いテラス?ですね。

あ~今はmini が一番乗りたい!
中古でも200万超えですよね。

ニャンコ本物のようなクオリティヽ( ̄▽ ̄)ノ
Editonorinbeckさん
4段目
赤いガレージに赤の車
いつもながら その視線に驚かせられます

5段目
木枠の中から 覗く猫
やはり よく 被写体を見ていると思います

最後のお写真
暖簾が揺れるのを待って撮影されているようですね
その揺れ具合が素晴らしい描写です
Edit
こんにちは~~。
街歩きスナップ、いいですね~。知らない街を歩くと何でも撮りたくなってきます~~。
✾✿✿私の記事の新宿御苑……桜、咲き始めでした。満開だともっと人が増えるんですよね~(^_^;)。
Edithttp://murasaki659.blog.fc2.com/
こんばんは♪
谷中、昭和の時代にタイムスリップしたみたいな
気持ちになりますね!!
お店の名前もいいですよね!!
日用品のお店、この雰囲気は、昔、街にありました。
昔懐かしいです!!
Edit谷中
onorinbeckさん、今晩は

のんびりやにニギリ矢印とは何とも面白そうなおみせがありますね。
こういうところをのんびり歩くのは趣があっていいと思います。
Edit
谷中スナップ最高だね^^
街並みを歩いていると
きっと気持ち落ち着くそんな場所なんだろうね^^

覗きみにゃんこちゃん
家政婦は見た(笑)
Editこんばんわ
ニャン本物のように描写できててすごいです!(^^)!

こういう古めかしい町大好きですよ(*^^)v

絵馬屋さんとかってあるんですね~初めて見た(笑)

絵馬ではないんだけど大分県の安心院(あじむ)にはお家の壁に鏝絵があるんですよ綺麗ですよ~

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
タイガーの絵がなつかしい~
タイガーポット♪
いいわ~ レトロな感じがそそられますね!

宅急便ポスターの人は誰でしょう・・・
Edit
いいなぁ~、谷中。
最近行ってないな。
結構スナップするには、最高の場所ですよね!
たまには都内でスナップしたいですね。
Edit
ネコ🐱作り物なんですか?びっくり😨

先程旅番組で小湊鉄道出てました❗親近感湧きます。
Editこんにちは♪
のんびりやさん、思わず入っての~んびりしたくなります♪
お店の名前って要ポイントです。

下町と言っていいんですよね。
でも変わりつつあるんですねぇ・・

ププ 猫さん、本物かと思いました(*^_^*)
Edit
のんびり屋さんののれんの文字いいねぇ~
本当にのんびりできそうだもの。(*´m`)むふ♪
でもこののれんがなかったら、なんだか暗い入りにくいお店だね。(´▽`*)アハハ

いろんなお店があって、
歩くだけても楽しそうだね。
Edit
こんにちは。
うわ~昔ながらのお店やさん!
田舎ではもうとっくになくなっていますよ。
東京だから生き残れるのですね。
Edit
こんにちはー^^

はっ!ね、猫がいますよ!!
って、これは置きものなんですかね^^

谷中以外に猫が撮れるところは、やはり猫カフェぐらいしかないですかねー^^:
Edit
おはようございます。
谷中や根津神社は時々遊びに行ってました。
ここ数日、懐かしさに浸らせていただいております。
ありがとうございます。
Edit
こんにちは~

古民家風のカフェがいい感じ。
連休明け、
こんなこんなカフェで店の名前そのまんまに、
のんびりしたいな^^
Edit
おはようございます。
昭和の香りが漂う街並・・・
谷中界隈は被写体として魅力ありますね~
こちらにはない雰囲気、続編が楽しみです^^
ネコ、言われるまで本物かと思ってました(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >