The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩 > 上野  

紅いハナミズキ@上野公園で♪

いつもご覧頂きありがとうございます。


  上野公園を歩いてたら紅いハナミズキを見つけたんで、撮ってきました!(^^)!
上野公園に着いた時には、ちょうど曇り空だったんで、ちょうど良かったです!













ハナミズキは白い花もあるけど、白より赤の方が撮りやすいです。
白いハナミズキって寄ると花びらが傷んだところが目立ちやすいんだよねー

IMG_2016_04_23_9999_245.jpg IMG_2016_04_23_9999_248.jpg



続きも見てね・・・












最近、仕事が忙しくて休みの日が少ないので、
休めた時には、一気に撮ってくるから、どうも花の写真は、季節外れになりがちですわー(笑)


IMG_2016_04_23_9999_244.jpg














っという事で、今日は簡単更新!
今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_04_23_9999_247.jpg IMG_2016_04_23_9999_246.jpg

IMG_2016_04_23_9999_249.jpg


スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry谷中すなっぷ(パート3)@谷根千

Older Entry根津のツツジ♪(後編)@根津神社

 

Comments
Editいとしこいしさんへ、
こんばんはー、
 連休後半、ぶっ通しで仕事させられて、今日だけ、休み取れましたー(笑)
明日からも、また忙しくて当分代休取れそうにありませんわー。
いとしこいしさん、写真、沢山撮りに行ったんでしょ!(^^)!



> こんにちは。
>
> 連休中もお仕事お疲れ様です。
> 今日で終了?
> こちらは久しぶりにGWを暦通り過ごせました。
> 逆に何していいか、迷ってしまいました((笑))
>
> GW後は皆が働いている中
> 休みをとって、しっかり休んで下さいね~((笑))
Edit
こんにちは。

連休中もお仕事お疲れ様です。
今日で終了?
こちらは久しぶりにGWを暦通り過ごせました。
逆に何していいか、迷ってしまいました((笑))

GW後は皆が働いている中
休みをとって、しっかり休んで下さいね~((笑))
Editさくらさんへ
おはようございます♪
 あははは、さくらさんの花写真も今度見せて下されー!(^^)!
ウチは夫婦で写真撮りに行くんで、どうしても花写真が多くなりますわー



> ハナミズキ(^^♪
> すっごく青々とした背景の中でピンクが清々しいですね。
> 女のの私が全然花をアップしないので
> 恥ずかしくなってきました(笑)
Edit土佐けんさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます(笑)
ハナミズキも意外と時期が短いですもんねー!
来年こそ!(^^)!



> ハナミズキだ!と助手が喜んでみています^^
> 今年は一枚も撮れなかった・・・と悔やんでいますが
> こちらで可愛いハナミズキを見られて
> 嬉しそうですよ^^
>
> ポチッ全部!
Editくぅさんへ、
おはようございます♪
 そうなんだ、北海道にはハナミズキは咲かないのかなあ。。。。
こっちだと、ハナミズキは、どこにでもある花で、学校の前の街路樹とかに
よく使われていますよー。




> そ~そ~
> 撮れるときにかため撮りするんで、季節外れになっちゃったりするよね。
> でも、お互い様だからOKって事で~^^;
>
> ハナミズキ、きれいなお花だよね。
> 特にアカがキレイ。
> このお花も実物見たことないの~
Edit
ハナミズキ(^^♪
すっごく青々とした背景の中でピンクが清々しいですね。
女のの私が全然花をアップしないので
恥ずかしくなってきました(笑)
Editこんばんは
ハナミズキだ!と助手が喜んでみています^^
今年は一枚も撮れなかった・・・と悔やんでいますが
こちらで可愛いハナミズキを見られて
嬉しそうですよ^^

ポチッ全部!
Edit
そ~そ~
撮れるときにかため撮りするんで、季節外れになっちゃったりするよね。
でも、お互い様だからOKって事で~^^;

ハナミズキ、きれいなお花だよね。
特にアカがキレイ。
このお花も実物見たことないの~
EditPhoto cafeさんへ
ありがとう*\(^o^)/*
一緒やんねー!僕も薄紅色のハナミズキが好きやねん!
あんね、僕はB型やから気にならんかったんやけど、A型の奥さんに言われて気がつきました('笑)



> ピンクのハナミズキのほうが好きです~
> 玉ボケも最高ですね♪
>
> 花は、写真で見るといたんでいるのが目立ちますよね
> 綺麗な花を探すのも大変です~
Editヒッキーに憧れる出不精さんへ
こんばんはー
ありがとうございます*\(^o^)/*
最近、珍しく忙しくてさあー!
行ける時に盛り沢山で写真撮ってくるんだけど、
銚子の藤のライトアップ撃沈でショックですわー(笑)



> 早春の花、梅や菜の花は結構、日持ちしますが、
> 今の時期の花は、一週間と待ってくれませんからねー(^_^;)。
> ハナミズキも我が家の辺りでは、今はすっかり葉っぱが茂っています(^O^;)。
> 花の背景に、ぼんやり女性が写る写真、
> 良いですなぁ~(^_^)v。
Editハロゲンさんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます。
今、ヘロヘロで帰宅ちう。日曜日も出勤っぽいっす。
お台場で、タダで綺麗なお姉さん撮れるなら、まだヤル気出るのになあー(笑)



> onorinbeckさん、今晩は
>
> お仕事、お忙しいようですがお身体を大事になさって下さい。
> ハナミズキはピンクが華やかでいいと思います。
Edit大分ナシカさんへ
流石、ナシカさん、詳しいです!
ほんとは紅白揃えたかったんやけどねー(笑)
まあ、ええかあーって感じ*\(^o^)/*


> ハナミズキはやっぱピンクの方がええです!(^^)!
>
> 白いのは撮影しにくいんですよねピーカン照りだと白飛びするから少しアンダーにして撮影しないといけないし。
>
> それにヤマボウシとそっくりだから見分けもつきにくいです(*^^)v
>
> 次回のお楽しみはもうすぐスタートしますのでどうぞブログでご堪能下さいね(笑)
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editライオンのバブーさんへ
こんばんはー!
そうそう!一青窈さんの歌ね、撮りながらこだましてましたわー*\(^o^)/*


> ハナミズキ好きです🎵
> 歌も🎵
Editデコちゃんへ
こんばんはー
ありがとねー!
一青窈の薄紅色のハナミズキですわー!
頭の中で曲が流れてましたー*\(^o^)/*


> お~ォいいねぇ~
> 1枚目の花びらが優雅に踊ってるよ( ^^) _U~~
>
> これ綺麗やぁ~ぁ
> ピンクハナミズキ初かも^^
Editカワイさんへ
こんばんはー!
そうなんです。一青窈のハナミズキええですよね。
以前、NHKのドキュメンタリーで見たけど、自分の両親がテーマらしいです。
この歌、好きやねん*\(^o^)/*


> こんにちは。
> 歌はよく知っているけど、これがハナミズキの花ですか。
> 確かに薄紅色~
Edit
あかいハナミズキいいですね~✿
最初の写真、素敵です。

そうそう、確かに白いのって寄ると茶色いところが目立っちゃいますね。
Edit
今晩は
ハナミズキ!良いですねー
我が家にもありましたが、、、、
枯らしてしまいました。歌が好きで買いましたが(o⌒∇⌒o)
銚子電鉄!楽しみですね!\(^o^)/
カメラ大変デシタネ!
俺はクリーニングはだすと結構取られるので
自分でします(o⌒∇⌒o)
俺にとっては高い800は少し手が震えますけどね!
Edit
ご無沙汰をしています
色々終わってやっと来れました!
なんて可愛いんでしょう
札幌では見かけなくて 温室でしか私は撮ったことありません
玉ボケちゃんがかわいい!ロマンチックな気持ちになりますね ありがとうございました(^▽^)/
Editonorinbeckさん
紅いハナミズキ
とても可愛いですね
一青窈 ハナミズキの歌を思いだしました
最後の苔蒸した幹にある 花
とても素敵です
Edit
こんばんは
玉ボケが綺麗ですねー
私もハナミズキ撮ったのですが、少し遅かった
ようです
いろんな角度で上手に撮られたますね


Editこんばんは
ハナミズキ、可愛いですよね。
白色よりも紅い方が好きです(^◇^)

季節はずれだなんて・・・
大阪もほとんど咲き終わっているけれど、
北国の方はこれからじゃないかなぁ~

お仕事忙しいのに、えらいね(*^^)v
私・・・・怠け病になってます。
気合を入れて頑張ろう!っと(*^_^*)


Edit
こんばんは☆

綺麗なお花ですよね♪
玉ボケ、緑の背景に抜群にマッチしますね!
蜂さんも綺麗な色と良い香りに酔いしれていますね♪

お仕事お疲れ様ですp(*^-^*)q
Edit
こんばんは〜ヽ(´ー`)ノ

お仕事お疲れさまです^^

えーっ!?ハナミズキの時期終わりですかぁΣ(゚∀゚ノ)ノ
庭のハナミズキは去年いっぱい咲いたのに
今年は咲かないでしまったようです(´Д⊂

でもいいや^^
onorinbeckさんの写真見れたから(^_-)-☆ネ
ほんと、綺麗ですね(人´∀`).☆.。.:*・゚
Edit
こんばんは(*'▽')
ハナミズキですね、ピンクの花はとても美しい......。
このお花は季節の変わり目を感じさせる、春から初夏へ
沢山重なるように咲きとても綺麗です :-)
Edit
キレイですね♪
お仕事忙しいんですね!!
お疲れ様です♪
お花の写真を見ると癒されます~!!
Editこんにちは♪
以前あったのは赤だったからと白にしました。
白い花は痛みが目立つ・・
そうそうその通り、少しショックだったりして・・
そういうものなのね(笑)
うちとこだけじゃなかったんだ!

Edit
そういえばわたしはハナミズキ とってないです
よく見るのにね
全然撮ってないことに気がつきました
もう終わってますよね(笑)

いつもありがとうございます
Edit
ピンクのハナミズキのほうが好きです~
玉ボケも最高ですね♪

花は、写真で見るといたんでいるのが目立ちますよね
綺麗な花を探すのも大変です~
Editこんにちはー(^O^)/。
早春の花、梅や菜の花は結構、日持ちしますが、
今の時期の花は、一週間と待ってくれませんからねー(^_^;)。
ハナミズキも我が家の辺りでは、今はすっかり葉っぱが茂っています(^O^;)。
花の背景に、ぼんやり女性が写る写真、
良いですなぁ~(^_^)v。
Editハナミズキ
onorinbeckさん、今晩は

お仕事、お忙しいようですがお身体を大事になさって下さい。
ハナミズキはピンクが華やかでいいと思います。
Editこんばんわ
ハナミズキはやっぱピンクの方がええです!(^^)!

白いのは撮影しにくいんですよねピーカン照りだと白飛びするから少しアンダーにして撮影しないといけないし。

それにヤマボウシとそっくりだから見分けもつきにくいです(*^^)v

次回のお楽しみはもうすぐスタートしますのでどうぞブログでご堪能下さいね(笑)

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
ハナミズキ好きです🎵
歌も🎵
Edit
お~ォいいねぇ~
1枚目の花びらが優雅に踊ってるよ( ^^) _U~~

これ綺麗やぁ~ぁ
ピンクハナミズキ初かも^^
Edit
こんにちは。
歌はよく知っているけど、これがハナミズキの花ですか。
確かに薄紅色~
Edit八咫烏さんへ
こんにちはー、
キャハハハッ、だって、八咫烏さんの枚数ハンパ無いもん(笑)
シャッター壊れるぐらい押してますよねー。
写真の整理、めっちゃ大変なんだろうなー。
僕なんて出かけて成田にも寄っちゃと枚数増えるけど、
それでも、700枚ぐらいですよー




> こんにちはー^^
>
> 一気に撮って季節外れにって展開は、実は私もすっごく同意です^^
>
> 私の場合無駄に大量に写真を撮るので、その選別とかやってブログにうpする順番を考えていると、次の写真を撮る機会が来て、結局一か月ぐらい前のやつをうpなどのパターンが多いです^^;
>
> 花もお祭りも、旬が一番だとわかってはいますが、なかなか難しいですねー^^;
Editwisteriaさんへ
こんにちはー
そうなんですかー!
だから街路樹で見かけるハナミズキって白ばかりなのかもー!
赤白合わせたかったんだけど、白の方は花弁の傷みが目立つから止めときました。



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 赤いハナミズキ、うちのは・・・今確認したらすっかり咲き終わってました(^^ゞ
> 赤いハナミズキ、白いのより弱いんです。うちでも同じ位の数植えたんですが、赤いのは2本だけしかになってしまいました(^^ゞ
Editはるまさんへ、
こんにちはー、
どうもありがとうございます。
結局、GWの後半休めなかったので、
また、一箇所の写真で引っ張る作戦です(笑)
この季節、花を撮ると、ぜーんぜんはけませんよねー



> こんにちは~
>
> この色のハナミズキ、
> とっても可愛いですよね~
> 曇りの光の中、
> 新色の緑と薄紅色の花が優しくていい感じです。
> この時期、季節の変化が早いので、
> 写真は時期遅れになりがち。
> 自分はまだ3月の写真も残ってるので、
> 全然気になりませんよ^^
EditしろしろⅡさんへ
こんにちはー
良いですよねー。
花が傷むのが早いから意外と見頃の時期って
短いと思います。
この日撮ったハナミズキは、ちょうど良い感じでした*\(^o^)/*



> ハナミズキはやはり薄紅色ですよね~
> どこかで聞いた歌のようですが・・・
> 結構好きなんですこの花。
Edit
こんにちはー^^

一気に撮って季節外れにって展開は、実は私もすっごく同意です^^

私の場合無駄に大量に写真を撮るので、その選別とかやってブログにうpする順番を考えていると、次の写真を撮る機会が来て、結局一か月ぐらい前のやつをうpなどのパターンが多いです^^;

花もお祭りも、旬が一番だとわかってはいますが、なかなか難しいですねー^^;
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

赤いハナミズキ、うちのは・・・今確認したらすっかり咲き終わってました(^^ゞ
赤いハナミズキ、白いのより弱いんです。うちでも同じ位の数植えたんですが、赤いのは2本だけしかになってしまいました(^^ゞ
Edit
こんにちは~

この色のハナミズキ、
とっても可愛いですよね~
曇りの光の中、
新色の緑と薄紅色の花が優しくていい感じです。
この時期、季節の変化が早いので、
写真は時期遅れになりがち。
自分はまだ3月の写真も残ってるので、
全然気になりませんよ^^
Editおはようございます~
ハナミズキはやはり薄紅色ですよね~
どこかで聞いた歌のようですが・・・
結構好きなんですこの花。
Leave a comment