The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩 > 上野  

シャガとケーキとクラブハウスサンド♪@上野公園

いつもご覧頂きありがとうございます。


 上野公園のシャガが満開でした♪
あっ、写真は4月23日の撮影です。














この日は、谷中、根津、上野へとお昼も食べずに歩いて来たんではらべこ~!
なので、東京芸大の隣にある上島珈琲でケーキとクラブハウスサンドを頼んで、
カミさんとシェアしました。
上島珈琲は珈琲も食べ物も美味しいから好きなんよー


IMG_2016_04_23_9999_234.jpg IMG_2016_04_23_9999_231.jpg





続きも見てね・・・












シャガって綺麗なんだけど、撮るの難しいなあ。。。
もっと絞って撮れば良かったかも。

IMG_2016_04_23_9999_268.jpg













シャガとわんこと上島珈琲のランプ。
ストーリー性、ゼロです(笑)


IMG_2016_04_23_9999_273.jpg IMG_2016_04_23_9999_251.jpg

IMG_2016_04_23_9999_240.jpg














白いハト見っけ♪
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_04_23_9999_255.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry上野の春牡丹(後編)@東照宮

Older Entry上野の春牡丹(前編)@東照宮

 

Comments
Editマーシさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
そうそう、シャガって知らない間に日陰でひっそりと咲くんですよねー。
めっちゃ存在感あるのに、そこら辺が奥ゆかしいと言うか、なんか好きな花なんです。
上手くは撮れんけどねー(笑)


> こんばんは!
>
> シャガって、見た目は気高く気品があるように見えますが、意外にあちらこちらに自生していますよね。
> 確かに写真を撮るのが難しく感じます。
> でも、綺麗に撮れていると思いますよ~
>
> 上島珈琲のランプの写真、素敵です。
Editみぃーさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
そう言ってもらえると、めっちゃ嬉しいです。
お身体、気をつけてくださいね。


> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> シャガは夏に向かう季節の花。
> 日差しが強くなってきた頃にひっそりと木陰に咲く花です。
> どこか和風なイメージなはずなのにonorinbeckさんが撮ると明るく撮って洋風なイメージで新しいお花を見たようです。
>
> 私は勿忘草の撮影を楽しみました。
> 元気になってきたので
> またきますね〜♪
Editchai mamaさんへ
おはようございます!
あははは、どうもありがとうございます(笑)
昔、一眼レフ買う前は、こんな記事ばかり書いてました!
たまには原点回帰。
いつもはコンビニおにぎりなんだけど、
久しぶりに、ちゃんとしたお店に入りました*\(^o^)/*


> こんばんは!
>
> タイトル~~最高ーー(´艸`*)
> 思わず笑ってしまいました・・
>
> お花は綺麗だし、ケーキもサンドも
> 美味しそうだし~~
> バッチグー(古っ)な休日で本当に良かったですね~
> 奥様も喜んだことでしょう~~(^_-)-☆
Editこてつぱんさんへ
おはようございます!
ほんとはさあー!根津の有名な蕎麦屋に行こうと思ってたんよー。三軒回ったんだけど、ツツジの季節だから、どこも行列ー!
腹ペコで限界だったんで上島珈琲に飛び込みました(笑)


> シャガは綺麗な花ですね!
> 意識しないと見過ごしそうです。
> そして上島珈琲もナイスデスョ~(笑)
Editサトちゃん@さんへ
おはようございます!
あははは、サトちゃんさん、花って撮りませんもんねー。今度、美瑛のお花畑よろしくお願いします*\(^o^)/*



> こんばんは。
> シャガっていうのですね!?
> 名前は聞いたことあるけど、花と名前が一致して
> ませんでした^^;
> シャガに限らず花は全て難しいと感じています(笑)
Editぼびぱぱさんへ
おはようございます!
あははは、夢ちゃん、可愛いもんねー*\(^o^)/*
この子もおとなしくて良い子でしたよー



> こんばんは
>
> どうしても、ワンコに目がいきます
> ラブラドウードウルかな?
> かわいいですね
Edit土佐けんさんへ
おはようございます!
ですよねー。シャガって開いて上手く撮れた試しがなかった事を、毎回、後になって気がつきます(笑)
ほんと学習効果ゼロですねん!!!
あっ、レンズ沼ね、僕もハマらんように細心の注意を払ってます!


> シャガですね!
> 助手が大好きな花の一つです^^
> 見つけると飛んで行きますw
> 仰るとおり、撮影しにくい花ですね~~
> 花って開放で撮るものと思っていましたが
> 明るいレンズで絞って撮るのも面白そうです^^
> 又、レンズ沼に一歩近づく・・・w
>
> ポチッ全部!
Edit大分ナシカさんへ
おはようございます!
うん、小さかった。姫シャガって言うんやー
初めて知りました*\(^o^)/*
そうそう、次々と花の季節がやってきますねー
千葉だと花菖蒲、蓮、紫陽花という順番ですわー
早く、ゆっくり休み取りたいです(笑)



> 姫シャガでしょうかね少し小さいシャガ!(^^)!
>
> どうしても食べ物の方に目が行ってしまいます(笑)
>
> もうすぐ花菖蒲の季節なんだけど梅雨時なんで毎年雨に祟られています(*^^)v
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editはしびろけろさんへ
おはようございます!
シャガ綺麗なんだけど、なんか、どう撮ったら良いか悩みます(笑)
特徴あり過ぎて、どの花撮っても同じような感じにしかならないし(笑)


> こんばんは
>
> シャガ、本当にキレイ!
> 形がちょっとアレだけど(笑)すごく素敵~🎶
>
> 白バトさん歩いてる?(*´з`)
Edithongkongさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
僕も珈琲大好きなんで、北海道の珈琲屋さんから、
ネットで豆を買ってます。あまり高いのは買えんから、そこそこの価格の豆なんですけどねー(笑)


> こんばんは☆
>
> シャガ最高に綺麗ですね♪
> 自分で淹れるコーヒーも良いですが、
> 外で飲むコーヒーもまた好きです^^
>
> 白いハト!なんか良い事ありそうな予感♪
Editはるまさんへ、
おはようございます!
あははは、ありがとうございます。
クラブハウスサンドイッチ!これ当たりでしたあー*\(^o^)/*
でも、もう少し大きくしてほしいなあー。
あっと言う間にお腹におさまりました(笑)

> こんにちは~
>
> シャガ、綺麗に撮れてますね。
> いえいえ植物図鑑じゃ無いんだから、
> このくらいのボケ具合が綺麗だと思いますよ。
> シャガよりも気になるのが、
> クラブハウスサンド、
> とっても美味しそうに撮れてます^^
Editmiyakoさんへ
おはようございます!
ねっ、シャガって撮るの難しいよねーーーー
上島珈琲って結構好きなんです。
ミルクコーヒーが有名だけど、僕はいっつもブラックのアイスコーヒーです(笑)


> 私もシャガ大好き!
> けど上手く撮れないです。。beckさんとの比ではないですけど・・^^;
> 珈琲も好き!これは好きな並べか?!ププ
> コーヒーって漢字の珈琲が何か良いですね~♪
Editハロゲンさんへ
おはようございます!
リンクありがとうございます。
こりゃ見事ですねー。
行ってみたいけど休みがとれましぇん(笑)


> onorinbeckさん、今晩は
>
> シャガと上島珈琲とは、面白いとり合わせですね。
> この時期、こちらでもシャガが咲き乱れているところがありますよ。
> 埼玉のときがわ町の慈光寺のシャガは有名です。
> http://www.town.tokigawa.lg.jp/forms/info/info.aspx?info_id=11583
Editりらさんへ
おはようございます!
シャガ綺麗なんだけど、どう撮ればいいか全くわかりません。サンドイッチね、腹ペコだったんで、写真撮る前にパクつきそうでしたわー(笑)


> シャガの花 大好きなんですよ
> アップされていて嬉しかったです
> 二段目右
> サンドイッチの描写素晴らしいですね
> 手前のパンの位置を変えているように思えます
> 咄嗟の判断かと思いますが やはり凄いと思いました
EditしろしろⅡさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
シャガってどうもね...
上手く撮れんとです。
ウチのカミさん、一生懸命撮ってましたけど(笑)



> いやあ〜 上手く撮れていますよ〜
> 私なんか花を撮るとどうして良いやら
> 全くわからなくなってしまいます。
> やはり花より団子ですかね〜
> ケーキ美味しそう〜
Editまめこさんへ
おはようございます!
えっ、シャガの花言葉って反抗なの?
そう言われて見ると、なんか挑戦的な色をしてますねー(笑)


> シャガってほんと撮るのが難しそうな花ですね。
>
> こないだ植物園で見てそう感じました。
> 花言葉がね・・・・・反抗ってかいてあったんです(笑)
> すごい挑戦的な花ですね^^;
Editライオンのバブーさんへ
おはようございます!
あははは、ケーキ美味しいもんねー*\(^o^)/*
この前、テレビでスイーツバイキングのお店紹介してました。行ってみよっかなー(笑)


> シャガっていうんですね。勉強になります。😃
> でも、ケーキのほうに目がいっちゃう🍰
Editヒッキーに憧れる出不精さんへ
おはようございます!
どうも、いつも開き過ぎて失敗してます。
ぜーんぜん学んで無いですわー(笑)



> シャガってonorinbeckさんでも、撮るのが難しいんですねー。
> 道理で、先日、ワタシも撮ってみたのですが、どれも白トビしてしまいました(^O^;)。
> さすがはonorinbeckさん、綺麗にシャガの色が出てますものねー(^O^)/。
Editデコちゃんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
もう、腹ペコで死にそうなぐらい限界に来てました(笑


> 旨いもん食べたら写真にも気合はいるよね^^
> センスのいいアングルばかりでリラックスモードです(#^.^#)
>
> モコモコわんちゃん気になる♪
Edit
こんばんは!

シャガって、見た目は気高く気品があるように見えますが、意外にあちらこちらに自生していますよね。
確かに写真を撮るのが難しく感じます。
でも、綺麗に撮れていると思いますよ~

上島珈琲のランプの写真、素敵です。
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

シャガは夏に向かう季節の花。
日差しが強くなってきた頃にひっそりと木陰に咲く花です。
どこか和風なイメージなはずなのにonorinbeckさんが撮ると明るく撮って洋風なイメージで新しいお花を見たようです。

私は勿忘草の撮影を楽しみました。
元気になってきたので
またきますね〜♪
Edit
こんばんは!

タイトル~~最高ーー(´艸`*)
思わず笑ってしまいました・・

お花は綺麗だし、ケーキもサンドも
美味しそうだし~~
バッチグー(古っ)な休日で本当に良かったですね~
奥様も喜んだことでしょう~~(^_-)-☆




Edit
シャガは綺麗な花ですね!
意識しないと見過ごしそうです。
そして上島珈琲もナイスデスョ~(笑)
Edit
こんばんは。
シャガっていうのですね!?
名前は聞いたことあるけど、花と名前が一致して
ませんでした^^;
シャガに限らず花は全て難しいと感じています(笑)
Edit
こんばんは

どうしても、ワンコに目がいきます
ラブラドウードウルかな?
かわいいですね
Editこんばんは
シャガですね!
助手が大好きな花の一つです^^
見つけると飛んで行きますw
仰るとおり、撮影しにくい花ですね~~
花って開放で撮るものと思っていましたが
明るいレンズで絞って撮るのも面白そうです^^
又、レンズ沼に一歩近づく・・・w

ポチッ全部!
Editこんばんわ
姫シャガでしょうかね少し小さいシャガ!(^^)!

どうしても食べ物の方に目が行ってしまいます(笑)

もうすぐ花菖蒲の季節なんだけど梅雨時なんで毎年雨に祟られています(*^^)v

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんばんは

シャガ、本当にキレイ!
形がちょっとアレだけど(笑)すごく素敵~🎶

白バトさん歩いてる?(*´з`)
Edit
こんばんは☆

シャガ最高に綺麗ですね♪
自分で淹れるコーヒーも良いですが、
外で飲むコーヒーもまた好きです^^

白いハト!なんか良い事ありそうな予感♪
Edit
こんにちは~

シャガ、綺麗に撮れてますね。
いえいえ植物図鑑じゃ無いんだから、
このくらいのボケ具合が綺麗だと思いますよ。
シャガよりも気になるのが、
クラブハウスサンド、
とっても美味しそうに撮れてます^^
Editこんばんは♪
私もシャガ大好き!
けど上手く撮れないです。。beckさんとの比ではないですけど・・^^;
珈琲も好き!これは好きな並べか?!ププ
コーヒーって漢字の珈琲が何か良いですね~♪
Editシャガと上島珈琲
onorinbeckさん、今晩は

シャガと上島珈琲とは、面白いとり合わせですね。
この時期、こちらでもシャガが咲き乱れているところがありますよ。
埼玉のときがわ町の慈光寺のシャガは有名です。
http://www.town.tokigawa.lg.jp/forms/info/info.aspx?info_id=11583
Editonorinbeckさん
シャガの花 大好きなんですよ
アップされていて嬉しかったです
二段目右
サンドイッチの描写素晴らしいですね
手前のパンの位置を変えているように思えます
咄嗟の判断かと思いますが やはり凄いと思いました
Editこんにちは〜
いやあ〜 上手く撮れていますよ〜
私なんか花を撮るとどうして良いやら
全くわからなくなってしまいます。
やはり花より団子ですかね〜
ケーキ美味しそう〜
Edit
シャガってほんと撮るのが難しそうな花ですね。

こないだ植物園で見てそう感じました。
花言葉がね・・・・・反抗ってかいてあったんです(笑)
すごい挑戦的な花ですね^^;
Edit
シャガっていうんですね。勉強になります。😃
でも、ケーキのほうに目がいっちゃう🍰
Editこんにちはー(^O^)/。
シャガってonorinbeckさんでも、撮るのが難しいんですねー。
道理で、先日、ワタシも撮ってみたのですが、どれも白トビしてしまいました(^O^;)。
さすがはonorinbeckさん、綺麗にシャガの色が出てますものねー(^O^)/。
Edit
旨いもん食べたら写真にも気合はいるよね^^
センスのいいアングルばかりでリラックスモードです(#^.^#)

モコモコわんちゃん気になる♪
Edit八咫烏さんへ
キャハハハッ
何を言うてますのん(笑)
たまたま撮りに行く場所が、落ち着いた場所なだけなんです。性格は、めっちゃ落ち着きないヤツですわー
あっ、性格なんて聞いてませんよねー*\(^o^)/*


> こんにちはー^^
>
> 前から思っていたんですが、onorinbeckさんの休日ってすごく落ち着いた感じですよねー。
>
> まさに大人の休日って感じがします^^
Editカワイさんへ
こんちはー
どうもありがとうございます。
カワイさんなら知ってると思いますが、
このスタイルが僕のブログの原点ですわ(笑)
久しぶりに、こういう記事にしてみたんです*\(^o^)/*


> 久しぶりにうまいもんの写真キターーーー
>
> 癒されましたね。
Editいその爺さんへ
キャハハハッ、
一緒ですわー。ファインダー覗いても最近はシベに行ってるんだか、良く見えません(笑)
適当にピン変えて複数撮ってますわー


> シャガって大好きで毎年楽しみにしている被写体なのですが撮るの難しいですよね。
> シベにピンが来ているか最近老眼が酷くてレフ機では判断出来なくなってきました。(T_T)
Editabutan部長さんへ
こんにちはー、
あざーす!今回は食べもんが裏テーマですわー(笑)
僕は甘いもんも好きなんで、ケーキも美味しかった*\(^o^)/*



> シャガが綺麗に撮られていますね(^^)
> しかし今日は朝ごはを食べていないので、
> クラブサンドばかりに目が行ってしまう・・(笑)
>
> それにしても良さそうな喫茶店ですね(-▽-)
Editwisteriaさんへ
こんにちはー
あははは、ありがとうございます。
上野の写真集めたダイジェスト版ですねん(笑)
この日、本当は根津の美味い蕎麦屋に行く予定が、
三軒回って、ぜーんぶ行列なんで、諦めて上野までトボトボ歩いてたんす!


> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> これこそ街中散歩、ちゅう感じでストーリーになるんじゃないですか(^^ゞ
Edit
こんにちはー^^

前から思っていたんですが、onorinbeckさんの休日ってすごく落ち着いた感じですよねー。

まさに大人の休日って感じがします^^
Edit
久しぶりにうまいもんの写真キターーーー

癒されましたね。
Edit
シャガって大好きで毎年楽しみにしている被写体なのですが撮るの難しいですよね。
シベにピンが来ているか最近老眼が酷くてレフ機では判断出来なくなってきました。(T_T)
Edit
シャガが綺麗に撮られていますね(^^)
しかし今日は朝ごはを食べていないので、
クラブサンドばかりに目が行ってしまう・・(笑)

それにしても良さそうな喫茶店ですね(-▽-)
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

これこそ街中散歩、ちゅう感じでストーリーになるんじゃないですか(^^ゞ
Editくぅさんへ
おはようございます!
ダイジェスト版としてまとめちゃったー(笑)
この、わんこめっちゃ可愛かったです*\(^o^)/*


> きれいなお花とワンと白いハト。
> や・や・や・・
> 十分なストーリーじゃないのぉ(^ー^)
EditM@lauaealohaさんへ
おはようございます!
こんがりベーコンのクラブハウス、美味しかったです*\(^o^)/*上島珈琲は、結構良いですよー!


> こんにちわ
>
> シャガよりもクラブハウスサンドにくぎ付け…(笑)
> 上島珈琲って入ったことはなかったんですが
> けっこうおいしそうなんですね!
> 今度見つけたら入ってみまーす!
Edit
きれいなお花とワンと白いハト。
や・や・や・・
十分なストーリーじゃないのぉ(^ー^)
Edit
こんにちわ

シャガよりもクラブハウスサンドにくぎ付け…(笑)
上島珈琲って入ったことはなかったんですが
けっこうおいしそうなんですね!
今度見つけたら入ってみまーす!
Leave a comment