The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩 > 上野  

上野の春牡丹(前編)@東照宮

いつもご覧頂きありがとうございます。


 
上野の牡丹園に初めて入って見ました!
有料だからさあ・・・・・今まで足踏みしてたんだけど、
今年は茂原の牡丹園に行けそうにないからと初めての訪問(笑)















上野の牡丹園って、こんなに綺麗だとは知らなかった!(^^)!
里山の中にある茂原の牡丹園も、風情あるけど、牡丹だけ見るなら上野の方が良いカモー


IMG_2016_04_23_9999_316.jpg IMG_2016_04_23_9999_305.jpg




続きも見てね・・・











上野の牡丹園の周りは染井吉野もあったんで、
ちょうど、染井吉野が散り始めた頃に来ると良い事あるかもしれない!

IMG_2016_04_23_9999_323.jpg









どうも、牡丹のような大きな花って、どうやって撮ったら良いかアイデアが湧きません。。。。

IMG_2016_04_23_9999_360.jpg IMG_2016_04_23_9999_304.jpg

IMG_2016_04_23_9999_366.jpg












牡丹撮るの何だか苦手・・・・・って思いながらも続編に続く(笑)
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG_2016_04_23_9999_421.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryシャガとケーキとクラブハウスサンド♪@上野公園

Older Entry谷中すなっぷ(パート3)@谷根千

 

Comments
Editはしびろけろさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます!
苦手なんだけど、枚数だけは撮っちゃうから
二回に分けての投稿ですわ(笑)



> 牡丹の花、撮るの難しいんですねぇ
> でも、こうやって牡丹が見られて
> 私は幸せだわ~(≧▽≦)
>
> 白いボタンも豪華な感じですよね~
Edit
牡丹の花、撮るの難しいんですねぇ
でも、こうやって牡丹が見られて
私は幸せだわ~(≧▽≦)

白いボタンも豪華な感じですよね~
Editくぅさんへ
おはようございます!
牡丹ってすんごい種類あるんですねー!
毎年撮っても花の図鑑みたくなっちゃうから、
今回は捻って撮ろうとしたんやけど、
またしても撃沈でした(笑)


> 女性も、ボタンの傘も
> 初夏の風情だね。
>
> ボタンってシベが面白くてキレイ~(^ー^)
Edit
女性も、ボタンの傘も
初夏の風情だね。

ボタンってシベが面白くてキレイ~(^ー^)
EditPhoto cafeさんへ
こんばんはー
 あっ!Photo cafeさんもそうなん!
牡丹って、なんか構図考えられないんですわー・・・・
毎年、上手くいかん(笑)



> わたしも牡丹撮るの苦手です!
> 苦手な方、結構多いですよね
>
> 来年は吉野さんと一緒にね・笑
Editreimi01さんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
牡丹って少しの雨でもダメになっちゃうらしいんですわー!
あんなに大きいのに以外と繊細なんですねー。



> こんばんは~♪
>
> 牡丹のお花ステキですね~☆
> 傘をさしているのは雨よけなんでしょうか
>
> 傘と牡丹
> とっても雰囲気あって良いですね
> 4番目が一番すきです♡
Editみいさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
あっ!今年は茂原に行けないと思ってたんで、根津のツツジとセットで
上野の牡丹に行ってきました(笑)
あれ?あそこって、わんこNGになったんですか!
去年まで一緒に散歩してたけどなあ。。。。
折角行ったのにねー。


> 素敵なお写真♡
> 牡丹のお花と番傘が似合過ぎですね♪
>
> 茂原の牡丹園に初めて行きました!
> ひめはるの里の帰りに・・・
>
> でも残念ながら駐車場に入っただけです(>_<)
> ワンコNGって言われたのでしぶしぶ帰りました~
>
> onorinbeckさんはよく行かれるんですね
EditHongKongさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
でもね、牡丹って、どういう構図で撮るかって発想がぜんぜん湧いてこないんですわー(笑)
デカすぎるからかなあ・・・・



> こんばんは☆
>
> え~!苦手なんですか~???
> どのお写真も抜群に素敵だと思いますよ!
> 1~3枚目の特に好きです♪
EditしろしろⅡさんへ、
こんばんはー
 ほんと、牡丹って、めっちゃデカイっすよねー!
でも、そうそう、とっても繊細。
なんか不思議な花ですよねー



> 牡丹の花綺麗ですね~
> 大きなのはモフモフでよくこんな花が
> 咲くのが不思議でした。
> でも雨に弱いので、傘がないと木っ端微塵に
> なるようです。
> 不思議ですね~
Editこんばんは♪
あはは 伊達に料金を取ってないってことですね。
なんだかどの花もすごくベッピンさんに見えますよ~(^o^)/

牡丹の花ってわりと花期が短いのですよ!
だから花摘みとか大変だと思います。
それが途切れることなく咲いているんだから、すごーい♪
Edit
わたしも牡丹撮るの苦手です!
苦手な方、結構多いですよね

来年は吉野さんと一緒にね・笑
Edit
こんばんは~♪

牡丹のお花ステキですね~☆
傘をさしているのは雨よけなんでしょうか

傘と牡丹
とっても雰囲気あって良いですね
4番目が一番すきです♡

Edit
素敵なお写真♡
牡丹のお花と番傘が似合過ぎですね♪

茂原の牡丹園に初めて行きました!
ひめはるの里の帰りに・・・

でも残念ながら駐車場に入っただけです(>_<)
ワンコNGって言われたのでしぶしぶ帰りました~

onorinbeckさんはよく行かれるんですね
Edit
こんばんは☆

え~!苦手なんですか~???
どのお写真も抜群に素敵だと思いますよ!
1~3枚目の特に好きです♪

Editこんばんは~
牡丹の花綺麗ですね~
大きなのはモフモフでよくこんな花が
咲くのが不思議でした。
でも雨に弱いので、傘がないと木っ端微塵に
なるようです。
不思議ですね~


Edit大分ナシカさんへ、
こんばんはー
 そうそう、そう思いましたー!
寄るの好きなんだけど、牡丹はデカすぎて寄れません(笑)
あっ、今日はネタ仕込みしないといかんので、明日、コメント書きますね。
すんません・・・



> 大きな花は遠巻きに撮影した方が絵になりますよね。
>
> マクロで大きく切り取るなら花弁を強調するように撮影すると写真が映えます(*^^)v
>
> もう牡丹の時期ですね~一年って早いですよね。
>
> 竹田市にある牡丹寺にでも行ってみようかな?
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editようニャンさんへ、
こんばんはー
 大きな花だと構図を決めずらいと思うんですわー!
うーん、うーん、ってうなりながら写真撮ってましたわ(笑)
どうもありがとうございます。


> こんにちは〜^^
>
> 有料の牡丹園!頑張りましたねわ〜(≧∇≦)/
> そんな素敵な写真を見せてもらえて
> 嬉しーです(*´艸`*)
>
> 大きな花は難しいんですかぁー
> わからないくらい上手に撮れてますよ〜ヽ(´ー`)ノ
Editゆずさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
でもね、牡丹は苦手なんですわー(笑)
上野のぼたん園って初めて入ったんですが、結構、良かったです!(^^)!



> 牡丹の花、ダントツの和風の超美人って感じがします。
> すごくきれいですね。
>
> いつもonorinbeckさんの
> 写真がきれいで、楽しみです。
Edit土佐けんさんへ、
こんばんはー
 あははは、どうもありがとうございます。
やっぱり牡丹は難しいですわー。。。。。
苦手と言いながら、毎年、どっかしらで撮るんですが、
うーん、なかなか進歩しません(笑)



> 牡丹撮影に行かれたんですね^^
> 上手く撮っておられるじゃないですか!
> 僕も牡丹と傘を撮影しましたが
> 構図が難しくて、悩みましたわ(^^;
>
> ポチッ全部!
Editりらさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
苦手な牡丹なんですが、上野のぼたん園って初めてだったんで、
写真はイマイチでも見る分には良かったです!(^^)!



> 和傘と牡丹
> それは 似合いますね
> 三段目
> 仰視撮影された和傘と牡丹
> 素晴らしい構図ですね
Editsacra-fragolaさんへ、
こんばんはー
 あはははは、僕と一緒です!(^^)!
僕もね、隙間からチラ見だけしてたんですが、意を決して入園してみました!って
それほどの事かい(笑)
チラ見できると、なんか、お金払ってまで入る必要無いか・・・って思いますよねー!



> こんにちは。
> ここ・・・何度も東照宮の門をくぐっては、左にちらっと
> 見てはいるんですが、やはり有料ってのがどうも・・・。
> で、結局一度も入ったことないんですが・・・汗。
> まあ、ケチるほどの値段でもないんですがね。
> やはり隙間からのぞき見してるのと違って、中に入と綺麗ですね。
> 今度、入ってみます。
Editx都人xさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
でもね、牡丹は、うーーーーーーーーーん、、、、って感じなんですわー!
でも、毎年、懲りずに牡丹は撮りに行ってます(笑)
進歩しないんですわー



> こんにちは
> 豪華な牡丹の花に和傘が
> 写真がグレードアップですね^^
Edit八咫烏さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうざいます。
でもね、どうも、牡丹は・・・・・・、あははははは・・・・
今まで一度も上手く撮れたためしがありません(笑)



> こんにちは^^
>
> すごくしっかり撮れていると思います^^
> どう撮ろう、って被写体がいるのは、自然も花も人も同じですね^^でも、これでどうだ!って感じでやって、うまく撮れたりするとうれしいですね^^
Editカワイさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
牡丹って、どうも上手く撮れませんねん!
でも、性懲りもなく、毎年、撮りには行くんですけどねー(笑)



> こんにちは。
> 確かに難しいですね。
> でも和傘が入った画なんかとても素敵ですよ。
Editwisteriaさんへ
こんばんはー
 あははは、ヤバいっすねー(笑)
僕は、固め撮りしてたせいでネタはあるんだけど、ブログにおとして無いので、
今日は、みんなへのコメントさぼらせてもらって、せっせとブログを書かせて頂きますわー



> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> やっぱ、場所がいいから・・・近くならぜったい行きたいですよ\(^o^)/
> ・・・この頃天候が・・・ネタが切れたけど・・・今日は風が強いし・・・明日から天気が悪くなりそうだし・・・(^^ゞ
Editもじゃみ母さんへ、
こんばんはー
 あははは、おばあちゃん、雨傘の方が、まだ良かったよねー!
ビニル傘だと陽を遮ることできないじゃん(笑)
あっ!今日は、カミさんの実家のお母さんに贈り物を届けた足で、バラ園に行って来ました!(^^)!
今日は、ネタを書かないと無くなっちゃったので、写真整理してせっせとブログネタを書かせてもらいます。
明日、お邪魔させて頂きますねー




> こんにちは(*^^*)
> なんて美しいお写真でしょう!和傘と牡丹さん、優美ですね。雨除けの役目もあるのかしら?そういえば、よそのおうちのおばーちゃんがね、お庭で立派に咲いた牡丹に、雨傘(それもフツーのビニール傘!)を立てかけてらっしゃいました。野菜ものとか仏様にあげる的なお花が植わった中での傘さし牡丹さん。なんだか可愛くって嬉しくなっちゃいました。
> 今日はいいお天気☀onorinbeckさん奥様とどこかいいとこへお出かけでしょうか?
Editいとしこいしさんへ、
こんばんはー
 あはははは、梶井芽衣子さんみたいな人、簡単には歩いてませんわー(笑)
そういう写真撮りたいと思って、上野の牡丹園にしたんだけど、来ている人は、
あははははは・・・・・



> こんにちは。
>
> 牡丹、いい感じで撮れてますよ。
> 一枚目の傘とのコラボ、好みです。
>
> より、うまく撮るコツは・・・
> 『梶芽衣子』さんと一緒に写すことですね((笑))
Editcotoさんへ
こんばんはー
 桜と牡丹の競演、ブロ友さんのお写真で拝見したんですわー!
桜の花びらが通路に沢山、散ってて、それは素敵でしたよー!(^^)!



> こんにちは^ ^
>
> やっぱり日本美人には和傘が似合いますね。
>
> 桜と牡丹の共演も見てみたいです♪
Editこんばんわ
大きな花は遠巻きに撮影した方が絵になりますよね。

マクロで大きく切り取るなら花弁を強調するように撮影すると写真が映えます(*^^)v

もう牡丹の時期ですね~一年って早いですよね。

竹田市にある牡丹寺にでも行ってみようかな?

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちは〜^^

有料の牡丹園!頑張りましたねわ〜(≧∇≦)/
そんな素敵な写真を見せてもらえて
嬉しーです(*´艸`*)

大きな花は難しいんですかぁー
わからないくらい上手に撮れてますよ〜ヽ(´ー`)ノ
Edit
牡丹の花、ダントツの和風の超美人って感じがします。
すごくきれいですね。

いつもonorinbeckさんの
写真がきれいで、楽しみです。

Editこんにちは
牡丹撮影に行かれたんですね^^
上手く撮っておられるじゃないですか!
僕も牡丹と傘を撮影しましたが
構図が難しくて、悩みましたわ(^^;

ポチッ全部!
Editonorinbeckさん
和傘と牡丹
それは 似合いますね
三段目
仰視撮影された和傘と牡丹
素晴らしい構図ですね
Edit
こんにちは。
ここ・・・何度も東照宮の門をくぐっては、左にちらっと
見てはいるんですが、やはり有料ってのがどうも・・・。
で、結局一度も入ったことないんですが・・・汗。
まあ、ケチるほどの値段でもないんですがね。
やはり隙間からのぞき見してるのと違って、中に入と綺麗ですね。
今度、入ってみます。
Edit
こんにちは
豪華な牡丹の花に和傘が
写真がグレードアップですね^^
Edit
こんにちは^^

すごくしっかり撮れていると思います^^
どう撮ろう、って被写体がいるのは、自然も花も人も同じですね^^でも、これでどうだ!って感じでやって、うまく撮れたりするとうれしいですね^^
Edit
こんにちは。
確かに難しいですね。
でも和傘が入った画なんかとても素敵ですよ。
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

やっぱ、場所がいいから・・・近くならぜったい行きたいですよ\(^o^)/
・・・この頃天候が・・・ネタが切れたけど・・・今日は風が強いし・・・明日から天気が悪くなりそうだし・・・(^^ゞ
Edit
こんにちは(*^^*)
なんて美しいお写真でしょう!和傘と牡丹さん、優美ですね。雨除けの役目もあるのかしら?そういえば、よそのおうちのおばーちゃんがね、お庭で立派に咲いた牡丹に、雨傘(それもフツーのビニール傘!)を立てかけてらっしゃいました。野菜ものとか仏様にあげる的なお花が植わった中での傘さし牡丹さん。なんだか可愛くって嬉しくなっちゃいました。
今日はいいお天気☀onorinbeckさん奥様とどこかいいとこへお出かけでしょうか?
Edit
こんにちは。

牡丹、いい感じで撮れてますよ。
一枚目の傘とのコラボ、好みです。

より、うまく撮るコツは・・・
『梶芽衣子』さんと一緒に写すことですね((笑))
Edit
こんにちは^ ^

やっぱり日本美人には和傘が似合いますね。

桜と牡丹の共演も見てみたいです♪
Edit♪デコ♪さんへ、
おはようございます♪
 あははは、デコちゃんなら上手く撮れると思うよー!
僕も、とことん寄れば良かったかなー!(^^)!



> みんなそれぞれ苦手な花があって
> おもしろいね^^
>
> 傘のしたで微笑む女王様
> デコはとことん寄る( ^^) _U~~
>
> 花弁が好きだから♪
> 情熱的な赤(#^.^#)
> 魅力です
Editらいおんのバブーさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
相変わらず、牡丹は上手く撮れませんわー(笑)
今日は久しぶりに休みが取れたので、午後から、咲き始めのバラを撮りに行ってきます♪



> 和傘に、牡丹すてきですね。😃
>
> むずかしそうてすが、綺麗に撮れてます。💐
Edit茶々さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
上野の牡丹園は初めてだったんですが、なかなか風情があって良かったです。
でも、牡丹の花は相変わらず、上手く撮れませんわー(笑)



> おはようございます。
> 咲き揃ったボタンの花に
> 竹の骨組みに和紙を貼り油を塗った「和傘」が
> 何ともお似合いな感じですね。
Editはるまさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
いやあ、牡丹は、マジで苦手ですわー(笑)
デカすぎて、どう撮ったら良いか、まったく発想が浮かびません。
今日は、休みが取れそうなんで、午後から春ばらの咲きはじめを撮りに行く予定っす!



> こんにちは~
>
> そうそう大きい花を撮るのは、
> 難しいですよね~
> 自分も苦手~
> でもonorinbeckさんはさすが、
> 初めての場所でも、
> 大きな牡丹の花を素敵に写していますね^^
Editみすてぃむーん さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
でも、牡丹って撮るの苦手なんよねー!って言いながら
ネタ切れ防止のために、連載しちゃうけど(笑)
上野の牡丹園、初めて入ったけど、良かったですよー



> onorinbeck さん、おはようございます。
> 一枚目のお写真は牡丹に合わせて竹に唐傘が
> 差しかけられ演出されて、橋も見えてより
> 牡丹は綺麗です。
>
> 四枚目のピンク色も花全体が華やかで美しいです。
> ラストはムシくんも、甘い香りに誘われて
> いますね・・・(*^_^)
> 牡丹も芍薬も魅力です~~
Editももちゃん7さんへ、
おはようございます♪
 きゃははは、一緒!一緒!
僕も牡丹撮ると花の図鑑になっちゃうんよー(笑)
あっ!シャクヤク見頃ですよねー!
僕は午後から近所の庭園にシャクヤク撮りに行く予定。
でも、実はシャクヤクも苦手・・・・笑



> 牡丹の花も難しいですよね。
>
> 私もどんな風に撮ったらいいのか分からないまま・・・
> 花の図鑑かよ! って言われるようなものを撮って(^^ゞ
> って、私のはボタンじゃなくてシャクヤクなんだけど。。。
> 花だけを見ていると、牡丹も芍薬もわかんない~(^_^;)
>
> 今朝、5時から開園だったし、お天気もよさそうで朝陽を浴びるシャクヤクを撮りに行こうかなぁ~
> と思っていたけど、結局起きれずに(^_^.)
Editザ・外食記録さんへ、
おはようございます♪
 牡丹、どうも苦手なんよねー!でも折角行ったからブログにあげちゃいました(笑)
でも、風情ある場所なんで、機会があったら入って見て下さい。



> 牡丹がそんなに撮りにくい花だとは、わかりませんでした。
> 上野が有料だったんですね。
>
> 勉強になりました。
Edit
みんなそれぞれ苦手な花があって
おもしろいね^^

傘のしたで微笑む女王様
デコはとことん寄る( ^^) _U~~

花弁が好きだから♪
情熱的な赤(#^.^#)
魅力です
Edit
和傘に、牡丹すてきですね。😃

むずかしそうてすが、綺麗に撮れてます。💐
Edit
おはようございます。
咲き揃ったボタンの花に
竹の骨組みに和紙を貼り油を塗った「和傘」が
何ともお似合いな感じですね。
Edit
こんにちは~

そうそう大きい花を撮るのは、
難しいですよね~
自分も苦手~
でもonorinbeckさんはさすが、
初めての場所でも、
大きな牡丹の花を素敵に写していますね^^
Edit
onorinbeck さん、おはようございます。
一枚目のお写真は牡丹に合わせて竹に唐傘が
差しかけられ演出されて、橋も見えてより
牡丹は綺麗です。

四枚目のピンク色も花全体が華やかで美しいです。
ラストはムシくんも、甘い香りに誘われて
いますね・・・(*^_^)
牡丹も芍薬も魅力です~~
Editおはようございます
牡丹の花も難しいですよね。

私もどんな風に撮ったらいいのか分からないまま・・・
花の図鑑かよ! って言われるようなものを撮って(^^ゞ
って、私のはボタンじゃなくてシャクヤクなんだけど。。。
花だけを見ていると、牡丹も芍薬もわかんない~(^_^;)

今朝、5時から開園だったし、お天気もよさそうで朝陽を浴びるシャクヤクを撮りに行こうかなぁ~
と思っていたけど、結局起きれずに(^_^.)
Editお早うございます
牡丹がそんなに撮りにくい花だとは、わかりませんでした。
上野が有料だったんですね。

勉強になりました。
Leave a comment