The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩 > 上野  

上野の春牡丹(後編)@東照宮

いつもご覧頂きありがとうございます。

 今日も苦手な春牡丹です(笑)

主題は、赤い和傘♪
あっ、また、仕事が忙しくなっちゃって、コメント入れてくれた人にも、ブログに遊びに行けません。ほんと申し訳ありませんです(ペコリ)

牡丹の花びらで作った寄せ植え。

これ、綺麗だったなあー
IMG_2016_04_23_9999_354.jpg IMG_2016_04_23_9999_394.jpg
続きも見てね・・・








牡丹撮るの苦手なんで、構図を捻ってみたり、アンダー気味にしたり・・・・笑



IMG_2016_04_23_9999_386.jpg





上野の牡丹園って、もっとこじんまりとしてると思い込んでたんだけど、

かなり見応えがありました!(^^)!




IMG_2016_04_23_9999_303.jpg IMG_2016_04_23_9999_371.jpg



IMG_2016_04_23_9999_380.jpg





っという事で、春牡丹、おしまい!

今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!




IMG_2016_04_23_9999_340.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry谷中すなっぷ(最終回)@谷根千

Older Entryシャガとケーキとクラブハウスサンド♪@上野公園

 

Comments
Edittnnetworkさんへ
こんにちはー、
どうもありがとうございます。
ウヒャー、でも苦手な牡丹に一票ですか(笑)
ほんとありがたいです*\(^o^)/*
これからも仲良くしてください。
今日から、仕事が3連荘の夜勤なんで、すんませんが訪問出来ません。
気が向いたら、鍵コメでも結構ですので、ブログ教えて頂けたら、日曜日には伺えると思います。
スミマセン!


> 初めて訪問させていただきます。
> あまりにぼたんの花を綺麗に撮られているので・・・
> ポチっとしていきますね☆
Editももちゃん7さんへ
こんにちはー
どうもありがとうございます!
お母さん心配やね。大事にしてあげてください。
僕のブログは、ひまーーな時に、ふらっと来て頂けるだけで、ほんと十分なんですよー
気は使わんでくださいね(笑)



> 色んな色の和傘をさしてもらって、牡丹の花がよけいに引き立つね(^◇^)
>
> 苦手って言いながらも、めっちゃきれいに撮れてる!!
> 和傘とのコラボも素敵!
>
> お仕事忙しいけど、身体を壊さないように頑張ってね!
> 私は、先日から実家です~
> (母の通院に付き添ったり 等などで。)
> ちょくちょくのぞきに行けなくてごめんなさい~
Edit
初めて訪問させていただきます。
あまりにぼたんの花を綺麗に撮られているので・・・
ポチっとしていきますね☆
Editこんばんは
色んな色の和傘をさしてもらって、牡丹の花がよけいに引き立つね(^◇^)

苦手って言いながらも、めっちゃきれいに撮れてる!!
和傘とのコラボも素敵!

お仕事忙しいけど、身体を壊さないように頑張ってね!
私は、先日から実家です~
(母の通院に付き添ったり 等などで。)
ちょくちょくのぞきに行けなくてごめんなさい~


Editマーシさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
牡丹への苦手意識は、なかなか払拭出来ません(笑)
でも、また懲りずに撮ってきます。
仕事、頑張りますわ*\(^o^)/*


> こんばんは!
>
> 牡丹の花弁はグラデーションがとっても綺麗ですね。
> 深い色も出ていて、素敵な作品だと思います。
>
> お仕事お忙しそうですが、体調にはお気を付け下さい。
Editchiico12さんへ
おはようございます!
そうそう、花が大き過ぎて、ピント合わせる場所、
本当に迷います(笑)
また、懲りずに撮りに行きますわー*\(^o^)/*


> お仕事おつかれさまです。
> 苦手のとのことですが、とっても華やかさがあって
> 素敵です♪
> わたしは牡丹の写真って、まだ撮ったことはないんですが
> ピント位置をどこにしたらよいか迷いそうでむずかしそうです^^
Editみぃーさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
もう、無茶苦茶苦手な牡丹なんだけど、
そう言って頂けると本当に嬉しいです。
懲りずに、また撮りに行こっと*\(^o^)/*


> onorinbeckさん、こんばんは。
> お仕事お忙しいんですね。
> お疲れさまです。
>
> 私もここに2年くらい前に行きました。
> 日差しが強い時間帯でいいのは一枚もなかったんですが、上手だな〜♪って思います。
>
> どこかいつもonorinbeckさんらしさがあって写真に明るい色気みたいなものを感じます。
> 羨ましいです。(^ ^)
>
> また伺いますね〜♪。
Editmiyakoさんへ
おはようございます!
そうそう、牡丹って雨に弱いらしいですよねー。
でも、この日は、元気いっぱいに咲いてましたよー*\(^o^)/*



> 一枚目の傘素敵です♪
> ちゃ~んと花の色と傘を合わせてあるんですね。
>
> 雨、たくさん降りました。牡丹さん、傘があっても濡れちゃったでしようね。。
Editツッコさんへ
おはようございます!
そうそう、芍薬と牡丹ってソックリですもんねー
僕なんて違いが全くわかりませんわー!
牡丹どうも苦手でさー、アンダーにしたりハイキーにしたりと色々やったんだけど、結果は、うーーーん(笑)



> 立派な牡丹だこと~!
> そして蛇の目傘がよく似合っています。
> 最後の着物のお姉さんの1枚も素敵ですね。
> 全体的に深い色目が重厚感あって素敵です。
>
> この前私も立派な牡丹を見たんです。
> 「わ~綺麗な牡丹♪」って言ったら、シャクヤクでした(^-^;
Editsunsetruriさんへ
おはようございます!
牡丹って構図の取り方が、さっぱり湧いてこないんですわ(笑)
仕事ね、今が勝負どころなんで頑張ります!
この仕事終わったら、ゆっくり休み取ってクルーズに行きたいですわー(笑)



> こんばんは〜
> 牡丹の写真が苦手との事でしたが・・(笑)
> とても素敵ですよ〜
> 特に『和傘と牡丹』いいですね(^ ^)
>
> いつも・・
> 本当にありがとうございます(^ ^)
> お仕事が忙しいようですがあまり無理しないで下さいね。
> 少しのんびりできる日が早く来ますように〜
> 祈ってますね(笑)
Edithongkongさんへ
おはようございます!
hongkongさんも忙しそうですよねー!
コメント閉じられてるので、わかります。
頑張りましょうねー*\(^o^)/*


> こんばんは☆
>
> 本当に良いお写真ばかりです!
> 苦手意識は払拭されても良いのでは!と思います^^
>
> お仕事大変ですね!
> なにを隠そう!わたしもちょっと...^^;
EditMinnieさんへ
おはようございます!
上野の美術館、良いですよねー。
今、ルノワール展やってて見に行きたいんだけど、
多分、めっちゃ混んでるんだろうなあー(笑)



> onorinbeckさま♪
>
> こんばんは(*'▽')
> 上野東照宮の牡丹園シリーズどれも素晴らしいですね。
> また牡丹につきものの美しい傘など日本情緒たっぷり
> 素晴らしいですね。
> 上野と言うとついつい博物館、美術館、アメ横には良く行くのですが...次回は是非訪れたいです:-))
Editりらさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
牡丹って普通に撮ると植物図鑑みたいになっちゃうと思って、捻り倒したつもりなんですが、ウーーーン(笑)


> 一枚目
> 赤の和傘と赤系の花
> 同系色が綺麗です
> 斜めアングルがさらに魅力を増しています
Editさくらさんへ
おはようございます!
あっ、そうなんですかー!
僕は一眼レフ買っての初撮りは成田空港です(笑)
牡丹って撮るの難しいですわー


> 牡丹といえば上野!^^
> 初めてカメラを買ってすぐに私が訪れたのが
> この上野でした^^
> 牡丹すっごく大きくっていろもきれいで素敵です。^^
Edit都人さんへ
おはようございます!
そうなんですか!牡丹って意外に繊細らしいから育てるの難しいでしょうねー!



> 今晩は
> 牡丹は和傘、和服!
> 和がとっても似合う花ですね~
> 本当に綺麗^^
> 以前買いましたが一度も咲かずに
> 枯れました(笑
EditPhoto cafeさんへ
おはようございます!
あはははは、そうですか!
多分、僕は苦しみながらも、また来年も撮るんだろうなあー(笑)


> 和傘とぼたんが素敵です~
> これぞ日本の心・笑
>
> 難しいのでわたしはもう撮ることはないです・笑
Editらいおんのバブーさんへ
おはようございます!
でしょ。ぼたんの寄せ植え、初めて見ました。
すんごく綺麗でしたよー*\(^o^)/*


> ホントに寄せ植えいいですね。😃
> 今度やってみたいです。💐
Editデコちゃんへ
おはようございます!
ねっ、なんか珍しい柄の着物ですよねー!
ぼたん園で一際目立ってました。


> 優雅に傘の中で一休み^^
>
> 着物のお姉様素敵っ
> 個性的な着物です^^
Edit
こんばんは!

牡丹の花弁はグラデーションがとっても綺麗ですね。
深い色も出ていて、素敵な作品だと思います。

お仕事お忙しそうですが、体調にはお気を付け下さい。
Edit
お仕事おつかれさまです。
苦手のとのことですが、とっても華やかさがあって
素敵です♪
わたしは牡丹の写真って、まだ撮ったことはないんですが
ピント位置をどこにしたらよいか迷いそうでむずかしそうです^^
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。
お仕事お忙しいんですね。
お疲れさまです。

私もここに2年くらい前に行きました。
日差しが強い時間帯でいいのは一枚もなかったんですが、上手だな〜♪って思います。

どこかいつもonorinbeckさんらしさがあって写真に明るい色気みたいなものを感じます。
羨ましいです。(^ ^)

また伺いますね〜♪。
Editこんばんは♪
一枚目の傘素敵です♪
ちゃ~んと花の色と傘を合わせてあるんですね。

雨、たくさん降りました。牡丹さん、傘があっても濡れちゃったでしようね。。
Edit
立派な牡丹だこと~!
そして蛇の目傘がよく似合っています。
最後の着物のお姉さんの1枚も素敵ですね。
全体的に深い色目が重厚感あって素敵です。

この前私も立派な牡丹を見たんです。
「わ~綺麗な牡丹♪」って言ったら、シャクヤクでした(^-^;
Edit
こんばんは〜
牡丹の写真が苦手との事でしたが・・(笑)
とても素敵ですよ〜
特に『和傘と牡丹』いいですね(^ ^)

いつも・・
本当にありがとうございます(^ ^)
お仕事が忙しいようですがあまり無理しないで下さいね。
少しのんびりできる日が早く来ますように〜
祈ってますね(笑)
Editくぅさんへ
くぅさん、ありがとうねー!
なんか今まで経験した事無いぐらいなヤバいプロジェクトでさあ....ってグチ言うても始まらんので、頑張って、前に動かします。
ほんとありがとうねー*\(^o^)/*

> 和傘の所に和服を着て見に来るなんて、エライね。
>
> お忙しそうだね。
> 無理しなくていいよぉ~
> お仕事、そして健康第一ね。(*^ー^)/
Edit
こんばんは☆

本当に良いお写真ばかりです!
苦手意識は払拭されても良いのでは!と思います^^

お仕事大変ですね!
なにを隠そう!わたしもちょっと...^^;
Edit上野東照宮の牡丹:-))
onorinbeckさま♪

こんばんは(*'▽')
上野東照宮の牡丹園シリーズどれも素晴らしいですね。
また牡丹につきものの美しい傘など日本情緒たっぷり
素晴らしいですね。
上野と言うとついつい博物館、美術館、アメ横には良く行くのですが...次回は是非訪れたいです:-))
Editonorinbeckさん
一枚目
赤の和傘と赤系の花
同系色が綺麗です
斜めアングルがさらに魅力を増しています
Edit
牡丹といえば上野!^^
初めてカメラを買ってすぐに私が訪れたのが
この上野でした^^
牡丹すっごく大きくっていろもきれいで素敵です。^^
Edit
今晩は
牡丹は和傘、和服!
和がとっても似合う花ですね~
本当に綺麗^^
以前買いましたが一度も咲かずに
枯れました(笑
Edit
和傘とぼたんが素敵です~
これぞ日本の心・笑

難しいのでわたしはもう撮ることはないです・笑
Edit
ホントに寄せ植えいいですね。😃
今度やってみたいです。💐
Edit
優雅に傘の中で一休み^^

着物のお姉様素敵っ
個性的な着物です^^
Edit
和傘の所に和服を着て見に来るなんて、エライね。

お忙しそうだね。
無理しなくていいよぉ~
お仕事、そして健康第一ね。(*^ー^)/
Editゆっきーさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
ぼたんが上手く撮れんから、和傘をメインにスイッチしました。どうせなら和傘だけ撮れば良かったんだけどねーーー!


> 牡丹と和傘、最高の組み合わせですね!
> なんて艶やか…
> うっとりしますね~(*´ー`*)
Editnatsuさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
上手く撮れないんで、構図ひねくり回したりと悪戦苦闘だったんですわ!(笑)


> 牡丹きれいね~!!
> 大振りなお花大好きです♪
> 和傘とよく合ってますね!!ステキ☆
Editカワイさんへ
おはようございます!
ぼたんがダメなら和傘の方へとスイッチです(笑)
ほんとはさあ、上野なら、綺麗なお着物のお姉さんが
仰山おるはずと思って行ったんだけど、一人しか見かけんかったー


> こんにちは。
> うんうん、牡丹と和傘がとてもよく合います。
> しかも和服の女性まで入れてくるとは!
Editwisteriaさんへ
おはようございます!
そうそう!上野なら綺麗なお着物のお姉さんいるかと思ってやってきたんですが、客層は、千葉の茂原とあまり変わりませんでしたわー(笑)


> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> 天井のよしずがいいすね!
> これなら昼間でもしっかりした牡丹の花が撮れそう\(^o^)/
> 着物姿で見に来るお姉さんなんて、田舎では見られない\(^o^)/
Editヴェルソさんへ
おはようございます!
そうですよねー
確かに初夏への架け橋だと思います。
この日は、前日雨降りだったから、
ぼたん園も、なんとなく蒸し暑い感じでしたわー


> 初夏への架け橋みたいで
> 重苦しいけど優雅ですね!
Editはるまさんへ、
おはようございます!
あははは、上野のぼたん園なら、千葉の茂原と違って
綺麗なお着物着た人が仰山いるはず.....
って思って上野に行ったんだけど、お客様の年齢層は...
茂原と変わりませんでした(笑)

> こんにちは~
>
> 苦手と言いつつも、
> とっても素敵に撮られていますね。
> 最後の写真、
> さり気なく写っている着物の女性が素敵。
> いいスナップですね^^
Editこんにちわ♪
牡丹と和傘、最高の組み合わせですね!
なんて艶やか…
うっとりしますね~(*´ー`*)
Edit
牡丹きれいね~!!
大振りなお花大好きです♪
和傘とよく合ってますね!!ステキ☆
Edit
こんにちは。
うんうん、牡丹と和傘がとてもよく合います。
しかも和服の女性まで入れてくるとは!
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

天井のよしずがいいすね!
これなら昼間でもしっかりした牡丹の花が撮れそう\(^o^)/
着物姿で見に来るお姉さんなんて、田舎では見られない\(^o^)/
Edit
初夏への架け橋みたいで
重苦しいけど優雅ですね!
Edit
こんにちは~

苦手と言いつつも、
とっても素敵に撮られていますね。
最後の写真、
さり気なく写っている着物の女性が素敵。
いいスナップですね^^
Leave a comment