The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 木更津  

小櫃で撮り鉄♪@久留里線

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日は、千葉の小櫃あたりの田園です。
ちょうど田植えが終わったところでした。
写真は、5月1日の撮影です。連休前半は休みが取れたんで、3日間、あっちこっち行きまくりぃー(笑)!















踏切の写真・・・・・笑
はい、お目当ては久留里線ですわー♪

IMG_2016_05_01_9999_43.jpg IMG_2016_05_01_9999_46.jpg


続きも見てね・・・







きた!きた!キター♪
運よく一両編成の久留里線!(^^)!


IMG_2016_05_01_9999_51.jpg











二両編成よりも、断然、一両編成が好き!
ほんとは、水田への映り込みを期待してたんだけど、
着いた時間が遅くてお日様が真上近くまで来てたんで、
映り込みは不発でしたー


IMG_2016_05_01_9999_53.jpg IMG_2016_05_01_9999_56.jpg

IMG_2016_05_01_9999_59.jpg












田植えをしたばかりの田んぼの中に気の早いカラスが・・・・・
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_05_01_9999_61.jpg


スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry飛行機三昧♪(パート1)@成田ひこうきの丘

Older Entry七面天女とツツジ@妙福寺

 

Comments
Edityoumarさんへ
こんにちはー、
どうもありがとうございます。
こういう場所が好きなんですわー*\(^o^)/*
千葉は、山は無いけど田んぼは、沢山あります(笑)



> こんばんは。
> 何だか自然と落ち着く風景です。
> 可愛い電車も田園に溶け込んでますね(^^)
Editmiyakoさんへ
こんにちはー
多分、重要な足だとおもいます。
僕も嬉しいし!(笑)
もう少しレトロな車両だと嬉しいんですけどね。

> こんばんは~♪
> 一両編成の電車、いいですね!
> こんなの走らせてくれだけでも地元の人大助かり!?
> beckさんも大喜び(*^^)v
Editようニャンさんへ
こんにちはー、
あははは、ウチの家の方も同じです。
5分歩けば一面の田んぼです*\(^o^)/*
田んぼは近所にあるんだけど、どうしてもローカル線を絡めたかったんです!


> こんばんは〜^^v
>
> なんか、うちの近くみたいですね〜
> この田園風景(*´艸`*)フフフッ
>
> でもその間を電車が走るなんて〜
> 羨ましいかも〜ヽ(´ー`)ノ
Editみいさんへ
こんにちはー
拝見しましたあ*\(^o^)/*
上総中野も好きな駅なんです!
養老渓谷しばらく行ってないから、新緑のお散歩してきたいなあ!


> わ~これが久留里線なんですね!
> 感動(*´▽`*)
>
> 5月1日に行かれたんですね~
> 私は上総中野駅辺りまで下ってましたよ
> この日は良いお天気で気持ち良かったですよね♪
Edithongkongさんへ
こんにちはー
あははは、お願いします。撮り鉄の写真見せてください*\(^o^)/*
良いですよー、列車が来るまで、構図いろいろ考えながら待つのは楽しいです。
でも、来たら考えてた構図飛んじゃってるんですけどね!(笑)


> こんばんは☆
>
> 長閑で良いですね~♪
> 一両編成はやっぱり味がありますね!
> 田植えの終わった水田の中をガタンゴトン♪
> う~ん!鉄道やっぱり一度トライしたい^^
Editぼびぱぱさんへ
こんにちはー、
あははは、めっちゃ懐かしいでしょ*\(^o^)/*
こういう田んぼの景色好きなんです。
っと言っても、我が家の周りも田んぼだらけですけどね!


> こんばんは
> おお、久しぶりに見る久留里線、懐かしい
> 小湊線が余りにもメジャーになったので
> 久留里線は目立た無いけど、良い所走るんですよね
> 懐かしいなー
Editくぅさんへ

こんにちはー
あはは、チラッとだけですわ(笑)
頭で考えたイメージは現地に行くと全く覆るもんですよねー
次、頑張ります*\(^o^)/*

> 田んぼと電車、良いねぇ~
> 映り込み、ちらっと映り込んでるよ。
> 良しとしまひょう~=^-^=うふっ♪。
>
> 緑と青空の美しい良い季節だねぇ。(^ー^)
Editikukoさんへ
こんにちはー
ねっ、良いでしょ*\(^o^)/*
田んぼへの映り込みは不発でしたが
とっても楽しかったですよー!


> 1両編成っていいですね~
> 何だかおもちゃみたいでいいな~
> 田植え終わってるんですね~
> 懐かしい田園風景に癒されます
Edit
こんばんは。
何だか自然と落ち着く風景です。
可愛い電車も田園に溶け込んでますね(^^)
Edit
こんばんは~♪
一両編成の電車、いいですね!
こんなの走らせてくれだけでも地元の人大助かり!?
beckさんも大喜び(*^^)v
Edit
こんばんは〜^^v

なんか、うちの近くみたいですね〜
この田園風景(*´艸`*)フフフッ

でもその間を電車が走るなんて〜
羨ましいかも〜ヽ(´ー`)ノ
Edit
わ~これが久留里線なんですね!
感動(*´▽`*)

5月1日に行かれたんですね~
私は上総中野駅辺りまで下ってましたよ
この日は良いお天気で気持ち良かったですよね♪
Edit
こんばんは☆

長閑で良いですね~♪
一両編成はやっぱり味がありますね!
田植えの終わった水田の中をガタンゴトン♪
う~ん!鉄道やっぱり一度トライしたい^^
Edit
こんばんは
おお、久しぶりに見る久留里線、懐かしい
小湊線が余りにもメジャーになったので
久留里線は目立た無いけど、良い所走るんですよね
懐かしいなー
Edit
田んぼと電車、良いねぇ~
映り込み、ちらっと映り込んでるよ。
良しとしまひょう~=^-^=うふっ♪。

緑と青空の美しい良い季節だねぇ。(^ー^)
Editこんにちわ
1両編成っていいですね~
何だかおもちゃみたいでいいな~
田植え終わってるんですね~
懐かしい田園風景に癒されます
Editchai mamaさんへ
こんばんはー
あっ、小湊鉄道やってましたかあー!
また、行きたくなってきた(笑)
chai mamaさんもやってみましょうよー!
絶対に楽しいから*\(^o^)/*


> こんばんは^^
>
> あ~のどかですね~~
> のんびり気分頂きましたっ(*^-^*)
>
> そういえば、先日TVで小湊鉄道が特集されていましたよ
> 撮り鉄・・やってみたいけど(^^;)なかなかチャレンジできる時がなく・・今は、みなさんの撮り鉄見て、楽しんでいようかな~っと・・(笑)
Editはしびろけろさんへ
こんばんはー
言えてますよねー。台風やら大雨の時、必ず止まってますもん。
遮る場所全くないとこ走ってるから、風とかに、めっちゃ弱そうですわー


> こんばんは🎶
>
> 久留里線もよく止まるよね?台風とかで(笑)
> 田んぼの中を走る一両の電車。
> ほのぼのするわ~
Edit
こんばんは^^

あ~のどかですね~~
のんびり気分頂きましたっ(*^-^*)

そういえば、先日TVで小湊鉄道が特集されていましたよ
撮り鉄・・やってみたいけど(^^;)なかなかチャレンジできる時がなく・・今は、みなさんの撮り鉄見て、楽しんでいようかな~っと・・(笑)
Edit大分ナシカさんへ
こんばんはー、
めっちゃ、ええとこですやん。
フクロウの鳴き声聴いてみたいわー*\(^o^)/*
そういうとこ行って、少しリフレッシュしたいですわー!


> 久留里線っていうんですね~!(^^)!
>
> この電車九州の電車の色違いみたいな感じで親近感がありますよ~(*^^)v
>
> うちの近所は昔からす山だったんで朝方になるとカラスが合唱してますwww
>
> たまに夜中フクロウが鳴いてるのを聞いたことがあります。
>
> どんだけ田舎やねん(笑)
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんばんは🎶

久留里線もよく止まるよね?台風とかで(笑)
田んぼの中を走る一両の電車。
ほのぼのするわ~
Editこんばんは~
久留里線っていうんですね~!(^^)!

この電車九州の電車の色違いみたいな感じで親近感がありますよ~(*^^)v

うちの近所は昔からす山だったんで朝方になるとカラスが合唱してますwww

たまに夜中フクロウが鳴いてるのを聞いたことがあります。

どんだけ田舎やねん(笑)

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editぴよ社長さんへ
こんばんはー、
あっ、光の加減なんで場所によると思います。
でもね、正午あたりが、一番ダメな時間帯なんですわー
この鎮守の森も電車待ちの時間で寄ってみました。
奥に、ものすごく大きなイチョウのご神木がありました*\(^o^)/*



> こんにちは。
> 写り込みって、午前中がいいんですか?
> トコトコ走って行く電車、カワイイですね。
> 1両って、のどかな感じがして私もすきです。
> 鎮守の森、すてき。おまいりしてみたい。
Editハロゲンさんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます!
ローカル線って、なんとなく癒されるんですわー*\(^o^)/*


> onorinbeckさん、今晩は
> 田んぼのある里山を一両編成の列車が走る光景、素敵ですね!!
> こういうの大好きです。
Editデコちゃんへ
こんばんはー
えーでしょ!一両編成がトコトコ走ってるのが好きなんですわ*\(^o^)/*
でもね、小湊鉄道と違って久留里線は電車だから、意外と速いです。



> 長閑やなぁ~~
> どこまでものどか( ^^) _U~~
>
> めちゃめちゃ落ち着くっ
>
> そういや~ぁデコは1両車両のみって見た事ないっ
> 可愛いッ(笑)
Editももちゃん7さんへ
こんばんはー
あっ、意外に和歌山遅いんですねー
暖かいから、千葉と同じぐらいかと思うてました。
お米美味しいですよねー。
ウチはばあちゃんの実家から、毎年、新米をもらってます*\(^o^)/*


> 写り込み、残念だったけど、それでも水田に写りこんでいるじゃないですか~(*^^)v
> 珍しい車両ですね。
>
> 田植えが早いですね。
> 和歌山の方の事だけど、連休に苗代をした所が多いそうです。
> だから田植えはもっとあとみたい。
>
> 順調に育って秋には美味しい新米が食べれますように~
> お米大好き私(*^。^*)
> もちろん、ローカル線も好きですよ~
Editmy.rei7さんへ
こんばんはー、
あっ、白子に行かれたんですかー。
随分と行ってません。
玉ねぎ祭り行ってみたいけど、今日も今から徹夜で仕事なんすわ.....


> お天気爽やかですね。
> 田植えの時期も終わりですね
>
> いやな梅雨に入る前にと昨日は白子海岸に
> 行ってきました。
> 今日あたりはにぎやかかもね、
> 明日は「白子町玉ねぎ祭り」ですよ。
Editun giornoさんへ
こんにちはー!
お元気でした?*\(^o^)/*
根津のツツジ綺麗でしたよー。来年は忘れずに(笑)
久留里線も1時間に一本ペースなんで、
この日は30分ちょい待ちました!

> こんにちは。
> ご無沙汰しております。
> 季節は変わって田植えですか〜!
> 根津神社のツツジもとうに終ったのですね。
> 忘れていました・・と言っても丁度onorinbeckさんが撮影に行かれた頃、私もごくごく近所へ所用で続けて出掛けていたのです。残念なことをしました。
>
> 一両車両の電車は可愛いですねえ。
> きっと一時間に一本とかしか来ないのを待たれたのではないですか?
Editカワイさんへ
こんにちはー
やっと休みが取れたGW前半で行ってきましたあ*\(^o^)/*
やっぱりリフレッシュには、飛行機か撮り鉄ですわー(笑)


> 出たー
> そちらでもワンマンカーが走っているのですね。
> のんびりしていて田園風景とよく合います。
Edit久留里線
onorinbeckさん、今晩は
田んぼのある里山を一両編成の列車が走る光景、素敵ですね!!
こういうの大好きです。
Edit
長閑やなぁ~~
どこまでものどか( ^^) _U~~

めちゃめちゃ落ち着くっ

そういや~ぁデコは1両車両のみって見た事ないっ
可愛いッ(笑)
Editこんにちは
写り込み、残念だったけど、それでも水田に写りこんでいるじゃないですか~(*^^)v
珍しい車両ですね。

田植えが早いですね。
和歌山の方の事だけど、連休に苗代をした所が多いそうです。
だから田植えはもっとあとみたい。

順調に育って秋には美味しい新米が食べれますように~
お米大好き私(*^。^*)
もちろん、ローカル線も好きですよ~

Editこんにちは
お天気爽やかですね。
田植えの時期も終わりですね

いやな梅雨に入る前にと昨日は白子海岸に
行ってきました。
今日あたりはにぎやかかもね、
明日は「白子町玉ねぎ祭り」ですよ。
Edit
こんにちは。
ご無沙汰しております。
季節は変わって田植えですか〜!
根津神社のツツジもとうに終ったのですね。
忘れていました・・と言っても丁度onorinbeckさんが撮影に行かれた頃、私もごくごく近所へ所用で続けて出掛けていたのです。残念なことをしました。

一両車両の電車は可愛いですねえ。
きっと一時間に一本とかしか来ないのを待たれたのではないですか?
Edit
出たー
そちらでもワンマンカーが走っているのですね。
のんびりしていて田園風景とよく合います。
Editいとしこいしさんへ
おはようございます!
従兄さんのご結婚おめでとうございます。
いとしこいしさんだったら、カメラマン頼まれたんと違いますか?(笑)
ええなあー、大阪、また、行きたい。


> おはようございます。
>
> 長閑な感じがいいですね~。
> 夕陽の映える田んぼが見たいです。
>
> 今日はこれから従兄の結婚式。
> 喧騒の街、大阪に行ってまいります((笑))
Edit茶々さんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
千葉は、ウチの近所含めた田んぼが沢山あります。
ちょうどGW辺りに田植えしてる場所が多いんですが、
この辺りは、早かったみたい。
田植えの風景とセットで撮りたいって目論んでたんですけどねー(笑)



> おはようございます。
> まだ可愛らしい早苗が優しい風に揺らいでいる田んぼ
> そこに映りこんでいる列車や景色・・・
> この季節ならではの情景が素敵です。
Editwisteriaさんへ
おはようございます!
少し影になったぐらいの方が、映り込みは綺麗だと思います。でもさ、寝坊しちゃって、着いたらお昼前(笑)
まあ、しゃーないですわ*\(^o^)/*



> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> もう田植えの季節ですね!こちらではまだ麦秋も色付き前の季節です!
> 山の陰、背景が暗い方が映り込みがきれいに撮れるんですかね??・・・ってそんな都合の良い場所見つかるかなぁ(^^ゞ
Edit八咫烏さんへ
キャハハハッ
八咫烏さんは、確か三本足でしょ*\(^o^)/*
そうですよねー。奥のカラスがいた方の水田は
綺麗に映り込んでいたんですが、手前の電車を入れられる場所の水田は、お日様が高くなりすぎて映り込みがあまり無くて、アチコチ、ふらふら探してる間に電車来ちゃいました(笑)


> こんにちはー^^
>
> はっ!onorinbeckさんの写真に私が!
> って、それは違うカラスですね^^;
>
> しかしかわいい列車ですねー^^
>
> 写り込み、かなり立地や運、時間にも左右されそうですね。
> 写真って意外と自力でどうしようもない条件とか多いですよね。だから楽しいのかもしれませんが^^
Edit都人さんへ
おはようございます!
そうなんです。今の季節だけの映り込みなんで、
もっと綺麗に撮りたかったんですが、早起き出来ませんでした(笑)


> おはようございます。
> 田んぼに水が張られてこの時期しか見れない
> 映り込み!!しっかり映ってますよ^^
>
> 一両の列車が長閑な田園風景の中を走る姿は
> 良い物ですね^^
Editはるまさんへ、
おはようございます!
キャハハハッ、撮り鉄したくなったでしょ*\(^o^)/*
この日はGW前半の最終日だったんですが、前日の銚子電鉄に続いての撮り鉄でした(笑)
やっぱ、ストレス解消には、飛行機か撮り鉄です!


> こんにちは。
>
> いいないいな、水田地帯を走る単行列車がとってもいいな~
> 最近、撮り鉄してないので鉄分が不足気味。
> onorinbeckさんの写真で少し補給ができました。
> 三段目の水田の部分を広く入れた縦写真、
> とっても良いアングルですね^^
Edit
おはようございます。

長閑な感じがいいですね~。
夕陽の映える田んぼが見たいです。

今日はこれから従兄の結婚式。
喧騒の街、大阪に行ってまいります((笑))
Editりらさんへ
おはようございます!
この日はGW前半の最終日だったんですが、
前日の銚子電鉄に引き続いての撮り鉄です(笑)
夏日で、めっちゃ暑かったです。



> 一枚目
> 水田に映り込み家並みが綺麗ですね
>
> 二段目右
> 鉄道標識が素敵です
>
> 三段目 四段目 五段目
> 一両編成のローカル列車 可愛いですね
> 田園とよく似あいます
Editみすてぃーむーんさんへ
おはようございます!
GW前半の最終的に行ってきましたー!
あの頃は、まだ休み取れてたんだなあーって遠い目(笑)
最近、ほんと夏日の陽気ですよねー。
今日も太陽がとっても眩しいです。



> onorinbeck さん、おはようございます^^
> 久留里線のきた、きた一両編成、可愛らしい
> ですね(*^_^)v
>
> 田植えが終わったばかりのよいタイミングで、
> 一枚目は山と田んぼの長閑さで五枚目の赤い
> 三角屋根の家が可愛いポイントになっています。
>
> カラスくんもいて、楽しい撮影日和です。
> お天気で気温が上がると陽の当たり具合も変化
> して夏日ですねー!!
Edit
おはようございます。
まだ可愛らしい早苗が優しい風に揺らいでいる田んぼ
そこに映りこんでいる列車や景色・・・
この季節ならではの情景が素敵です。

Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

もう田植えの季節ですね!こちらではまだ麦秋も色付き前の季節です!
山の陰、背景が暗い方が映り込みがきれいに撮れるんですかね??・・・ってそんな都合の良い場所見つかるかなぁ(^^ゞ
Edit
こんにちはー^^

はっ!onorinbeckさんの写真に私が!
って、それは違うカラスですね^^;

しかしかわいい列車ですねー^^

写り込み、かなり立地や運、時間にも左右されそうですね。
写真って意外と自力でどうしようもない条件とか多いですよね。だから楽しいのかもしれませんが^^
Edit
おはようございます。
田んぼに水が張られてこの時期しか見れない
映り込み!!しっかり映ってますよ^^

一両の列車が長閑な田園風景の中を走る姿は
良い物ですね^^
Edit
こんにちは。

いいないいな、水田地帯を走る単行列車がとってもいいな~
最近、撮り鉄してないので鉄分が不足気味。
onorinbeckさんの写真で少し補給ができました。
三段目の水田の部分を広く入れた縦写真、
とっても良いアングルですね^^
Editonorinbeckさん
一枚目
水田に映り込み家並みが綺麗ですね

二段目右
鉄道標識が素敵です

三段目 四段目 五段目
一両編成のローカル列車 可愛いですね
田園とよく似あいます
Edit
こんにちは。
写り込みって、午前中がいいんですか?
トコトコ走って行く電車、カワイイですね。
1両って、のどかな感じがして私もすきです。
鎮守の森、すてき。おまいりしてみたい。
Edit
onorinbeck さん、おはようございます^^
久留里線のきた、きた一両編成、可愛らしい
ですね(*^_^)v

田植えが終わったばかりのよいタイミングで、
一枚目は山と田んぼの長閑さで五枚目の赤い
三角屋根の家が可愛いポイントになっています。

カラスくんもいて、楽しい撮影日和です。
お天気で気温が上がると陽の当たり具合も変化
して夏日ですねー!!
Leave a comment