The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 未分類  

七面天女とツツジ@妙福寺

いつもご覧頂きありがとうございます。


今日は、妙福寺の境内にある七面大明神のツツジの写真です。
写真は、4月30日の撮影です。














七面大明神は、七面天女とも呼ばれ日蓮宗系において法華経を守護するとされる
女神さんなんだそうです。
あまり聞かない名前だなあ。。。って思ってたんだけど、結構、全国にあるらしいですわー。


IMG_2016_04_30_9999_57.jpg IMG_2016_04_30_9999_29.jpg





続きも見てね・・・











ピンク一色のツツジですが、晴天に光って、とっても綺麗でした。

IMG_2016_04_30_9999_74.jpg










下の白い花は、なんじゃもんじゃの木の花です。
真っ白で綺麗ですわー!(^^)!


IMG_2016_04_30_9999_76.jpg IMG_2016_04_30_9999_24.jpg

IMG_2016_04_30_9999_107.jpg











っという事で、妙福寺は終了。銚子の写真は、まだまだ続きます(笑)
今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_04_30_9999_9.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry小櫃で撮り鉄♪@久留里線

Older Entry臥龍の藤(前編)@銚子妙福寺

 

Comments
Editりらさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
この神社、とっても良かったですよー。
でも、遠すぎますね(笑)


> 一枚目
> 緑の前暈けがこの時期の爽やかさを感じます
> 縦写真の良さを最大限に活かした構図
> 目を見張る思い出拝見しました
EditMinnieさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
神社仏閣、大好きですねん*\(^o^)/*
ナンジャモンジャの木、良いでしょ。
僕も初めて見ましたわー

> onorinbeckさま♪
> 七面天女とツツジの妙福寺
> 七面大明神って変わった名前のお寺ですね...。
> それも女神さまってお寺の建物や美しいお花なども
> 素晴らしいけど、昔からのお寺の成り立ちなどが解ると
> 又興味深いですね。
> 素敵な写真見せて頂きました。
> あっ...なんじゃもんじゃの花とっても面白いですね:-))
Editonorinbeckさん
一枚目
緑の前暈けがこの時期の爽やかさを感じます
縦写真の良さを最大限に活かした構図
目を見張る思い出拝見しました

Editもじゃみ母さんへ
おはようございます!
山が近いの羨ましいです!
山藤って、僕は大好きなんですわー*\(^o^)/*
新緑の緑の中の紫って綺麗ですもんねー!!!


> こんばんは(*^^*)
> なんじゃもんじゃの大きな木と古い建物が素敵にマッチしてますね。こういう雰囲気大好きです~♪
> 前の記事の藤の美しいこと!こちらお山が近くてね、野山の野生の藤をよく目にしていましたが、こういうキレイに整えられた藤は圧巻です!!!
Edithongkongさんへ
おはようございます!
御朱印良いですねー*\(^o^)/*僕も神社仏閣マニアなんで、今度、御朱印集めようかなあーって思うてるんですわー!!!


> こんばんは☆
>
> 本当ですね~!ツツジが良い感じに輝いていますね~♪
> 私も良く神社仏閣めぐりをしますが、七面大明神とは初耳でした!
> 今度から注意して探してみます^^
> ついでに...写真も撮るようにします(いつもご朱印だけなので)^^;
Edit土佐けんさんへ
おはようございます!
ねっ!あまり聞かない名前ですよねー
僕も神社仏閣マニアなんで(笑)、千葉の神社はアチコチ行ってるんだけど、初めて見ましたわー


> 七面大明神? 初めて聞いた気がします。
> 神社仏閣は大好きなのですが、
> 行ったこともないし、大阪界隈にあるのかな?
> 調べてみます^^
> 神社仏閣とツツジ、似合いますね~~
> こう言う画、好きです^^
>
> ポチッ全部!
Editmiyakoさんへ
おはようございます!
流石、miyakoさん!ナンジャモンジャもあるんですか!
花、咲いてほしいですよねー。
真っ白な可愛い花でした*\(^o^)/*


> パッと見て七面大明神って変わってるなと思いましたけど・・
> へ~そうなんですか?
>
> 白いお花はナンジャモンジャですね。
> うちもこれ持ち帰ったのに珍しい♂木だったのです。花無し(>_<)
Editサトちゃん@さんへ
おはようございます!
そうそう!僕も実物は初めて見ました。
名前のインパクトがあり過ぎで、一度見たら忘れないと思います(笑)


> こんばんは。
> なんじゃもんじゃの木の花ですか?
> 冗談かと思ったらホントにあるんですね!?
> 名前だけはすぐに覚えられそうです(笑)
Edit大分ナシカさんへ
おはようございます!
僕も初めて見ました。
そうそう、ちょっとマンサクの花に似た形ですよねー*\(^o^)/*
ブロ友さん情報だと、七面天女は、ぽっちゃり系の美人さんだそうです(笑)



> なんじゃもんじゃの花って初めて見たかも!(^^)!
>
> 花弁の形がなんとなくマンサクに似てるような?
>
> 七面天女ってどんなのだろう。
>
> 村ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editらいおんのバブーさんへ
おはようございます!
ねっ、僕も初めて見ましたわ!
でも、花、綺麗でしたよー*\(^o^)/*


> なんじゃもんじゃ?そんな木があったんですね?面白い。😄
Editハロゲンさんへ
おはようございます!
ねっ、色んな大明神いらっしゃいますよね(笑)
お参りしたけど
御利益あるかなあー*\(^o^)/*

> onorinbeckさん、今晩は
> 七面大明神(七面天女)という名前は初めて聞きました。
> いろいろな大明神がありますね。
Editみいさんへ
おはようございます!
あれ?みいさんも行かれたんですかあー*\(^o^)/*
ここの藤、めっちゃ綺麗ですよねー。
僕らも、最初にここで藤撮ってから、アチコチ回って最後に戻ってきてライトアップ見てきました。
夜になったら風が出てきて揺れまくって写真は、ダメですたー


> あら~妙福寺に行かれたんですね!
> 私は5月3日に行きましたよ(*^^*)
> 藤の花のライトアップ見てきましたよ~
>
> 出没する場所が同じだなんて親近感湧いちゃいますね♪
Editこんばんは:-))
onorinbeckさま♪
七面天女とツツジの妙福寺
七面大明神って変わった名前のお寺ですね...。
それも女神さまってお寺の建物や美しいお花なども
素晴らしいけど、昔からのお寺の成り立ちなどが解ると
又興味深いですね。
素敵な写真見せて頂きました。
あっ...なんじゃもんじゃの花とっても面白いですね:-))
Edit
こんばんは(*^^*)
なんじゃもんじゃの大きな木と古い建物が素敵にマッチしてますね。こういう雰囲気大好きです~♪
前の記事の藤の美しいこと!こちらお山が近くてね、野山の野生の藤をよく目にしていましたが、こういうキレイに整えられた藤は圧巻です!!!
Edit
こんばんは☆

本当ですね~!ツツジが良い感じに輝いていますね~♪
私も良く神社仏閣めぐりをしますが、七面大明神とは初耳でした!
今度から注意して探してみます^^
ついでに...写真も撮るようにします(いつもご朱印だけなので)^^;
Editこんばんは
七面大明神? 初めて聞いた気がします。
神社仏閣は大好きなのですが、
行ったこともないし、大阪界隈にあるのかな?
調べてみます^^
神社仏閣とツツジ、似合いますね~~
こう言う画、好きです^^

ポチッ全部!
Editこんばんは♪
パッと見て七面大明神って変わってるなと思いましたけど・・
へ~そうなんですか?

白いお花はナンジャモンジャですね。
うちもこれ持ち帰ったのに珍しい♂木だったのです。花無し(>_<)
Edit
こんばんは。
なんじゃもんじゃの木の花ですか?
冗談かと思ったらホントにあるんですね!?
名前だけはすぐに覚えられそうです(笑)
Editこんばんわ
なんじゃもんじゃの花って初めて見たかも!(^^)!

花弁の形がなんとなくマンサクに似てるような?

七面天女ってどんなのだろう。

村ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
なんじゃもんじゃ?そんな木があったんですね?面白い。😄
Edit妙福寺
onorinbeckさん、今晩は
七面大明神(七面天女)という名前は初めて聞きました。
いろいろな大明神がありますね。
Edit
あら~妙福寺に行かれたんですね!
私は5月3日に行きましたよ(*^^*)
藤の花のライトアップ見てきましたよ~

出没する場所が同じだなんて親近感湧いちゃいますね♪

EditM@lauaealohaさんへ
こんにちはー、
足利フラワーパーク有名ですよねー!
一度だけ行った事ありますが、
それは、もう見事なもんですわ*\(^o^)/*
でもね、藤の季節の足利辺りの大渋滞がハンパなくて、
近くに着いてから3時間近くかかって駐車場(笑)


> こんにちわ
>
> ↓の藤もなんじゃもんじゃの木も素晴らしいですね!
> 藤というと関東では足利のフラワーパークが有名ですが
> 銚子にもこんなステキな花のお寺があるんですねー。
> もうちょいと近ければ毎年行くのになぁ…
Editヒッキーに憧れる出不精さんへ
こんにちはー、
神社仏閣マニアですねん(笑)
そうそう、ここはお寺さんなんですけど、色んな神さんも祀ってました*\(^o^)/*


> 神社仏閣の建物や石灯籠などと一緒に写る花もいいですよね(^O^)/。
> やっぱり、日本人だからかな(^_^;)。
>
> ん?お寺に神様…?
> 神仏習合ってやつですね。
Editデコちゃんへ
こんにちはー
これからデコ女神さんって呼びましょか?(笑)
この色のツツジは、ごく普通の種類なんだけど、
光のせいで一際綺麗に見えました*\(^o^)/*

> 女神さま
> あらっデコの事?(爆)
>
> 紫のツツジも光に当たると綺麗なのよねぇ^¥^
> 切り取り最高だよっ
Editカワイさんへ
こんにちはー
あっ、それ、僕もやった(笑)
サルビアとかの蜜も、せっせと吸ってましたわー*\(^o^)/*


> こんにちは。
> ツツジはもちろんきれいですけど、とてもいい香りが
> しますよね。子供の頃、蜜を吸ったことがあります(笑)
Edit八咫烏さんへ
こんにちはー
銚子も、良い場所沢山ありますよ*\(^o^)/*
あっ、七面天女、検索したんですか?(笑)
僕も見てみよっと!


> こんにちは^^
>
> 銚子行ったことないんですよねー。
> 魚がおいしそうなイメージしかなかったですが、
> こんなにのんびりしていてきれいなんですね^^
>
> 七面大明神。
> 検索してみたら、ちょっとぽっちゃり系のかわいい神様がでてきました^^
Editnatsuさんへ
こんにちはー、
なんじゃもんじゃの木の花って初めて見ました。
名前は別として綺麗な花を咲かせるんですねー*\(^o^)/*


> ツツジきれいですよね~!!
> もうそろそろ終わりかな?
> 白の花見た事あるーー!!
> って思ったらなんじゃもんじゃの木なんですね♪
> 名前がかわいい☆
> なんじゃもんじゃ♡
Editくぅさんへ
こんにちはー、
ねっ、凄い名前だよね!(笑)
どんな女神さんなのか、検索してみよっかなあー*\(^o^)/*


> あらん「七面大明神」さんは女神さんなんだぁ。
> なんだか、ゴツイ名前だね。(´▽`*)アハハ
>
> 濃いピンクのツツジが、
> 綺麗だねぇ~
> やっぱり女神さんがいそう。(*´m`)むふ♪
Editゆっきーさんへ
こんにちはー
どうもありがとうございます。
今週末までが、一つの山場ですんで、
何とかやりきります(笑)


> お~♪
> 素敵な写真ですねえ。
> 思わず見とれちゃいましたよ。
> こんな写真撮ってみたいです。
>
> お仕事大変そう。
> 体怖さないでくださいね~
Editこんにちはー(^O^)/。
神社仏閣の建物や石灯籠などと一緒に写る花もいいですよね(^O^)/。
やっぱり、日本人だからかな(^_^;)。

ん?お寺に神様…?
神仏習合ってやつですね。
Editriripenさんへ
こんにちはー
どうもありがとうございます。
神社仏閣好きなんですが、どうも捻って撮る癖が...笑
仕事、今がピークなんで、あともう少し頑張ります*\(^o^)/*


> おはようございます!
> 1枚目の前ボケ写真、とっても好きです!
> 私もこうゆうの目指してるんですけど
> なかなか成功しなくて~
>
> お仕事、大変そうなのにホントすごいです
> このまえ、非公開でコメントいただいてたので
> ちょっと気になってました^^
> 徹夜明けとか、大変ですね
> がんばってください♪
Edit
女神さま
あらっデコの事?(爆)

紫のツツジも光に当たると綺麗なのよねぇ^¥^
切り取り最高だよっ
Edit
こんにちは。
ツツジはもちろんきれいですけど、とてもいい香りが
しますよね。子供の頃、蜜を吸ったことがあります(笑)
Edit
こんにちは^^

銚子行ったことないんですよねー。
魚がおいしそうなイメージしかなかったですが、
こんなにのんびりしていてきれいなんですね^^

七面大明神。
検索してみたら、ちょっとぽっちゃり系のかわいい神様がでてきました^^
Edit
ツツジきれいですよね~!!
もうそろそろ終わりかな?
白の花見た事あるーー!!
って思ったらなんじゃもんじゃの木なんですね♪
名前がかわいい☆
なんじゃもんじゃ♡
Edit
あらん「七面大明神」さんは女神さんなんだぁ。
なんだか、ゴツイ名前だね。(´▽`*)アハハ

濃いピンクのツツジが、
綺麗だねぇ~
やっぱり女神さんがいそう。(*´m`)むふ♪
Editおはようございます♪
お~♪
素敵な写真ですねえ。
思わず見とれちゃいましたよ。
こんな写真撮ってみたいです。

お仕事大変そう。
体怖さないでくださいね~
Editフラン&モモママさんへ
おはようございます!
元気してた?*\(^o^)/*
一枚目は、しゃがんで下から撮っただけっすわ(笑)
カメラも沢山撮って楽しんでねー!


> onorinbeckさん、お久しぶりです。
> 1番目の写真ってどうやったら撮れるんだろうと、
> しみじみonorinbeckさんの手腕を様様と見せて頂きました。
> 滝とツツジも良いですねぇ。
> これからの時期、いっぱい写真撮る場面がありますよね。
> 撮って撮って、数打ちゃ当たるで勉強します(≧∇≦)
Editwisteriaさんへ

おはようございます。
あっ、京成バラ園に行くならね、
僕的には、佐倉の草ぶえの丘のバラ園の方が良いと
思うよ。京成バラ園は、確かに種類は多いんだけど値段高いし、植え方にあまり風情を感じません(笑)


> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> なんじゃもんじゃの木、うちのほうでも今満開です!
> この花、散る時が面白いんですよね\(^o^)/
>
> 犬吠崎の灯台や地球が丸く見える展望台は、何度か行ってるし・・・コースを変更して思い切って京成バラ園とか・・・熟慮中です(^^ゞ
Edit
おはようございます!
1枚目の前ボケ写真、とっても好きです!
私もこうゆうの目指してるんですけど
なかなか成功しなくて~

お仕事、大変そうなのにホントすごいです
このまえ、非公開でコメントいただいてたので
ちょっと気になってました^^
徹夜明けとか、大変ですね
がんばってください♪
Editみすてぃーむーんさんへ
おはようございます!
このお寺、そんなに広く無いのに、3つの藤棚に、
滝やお稲荷さん、七面天女と盛り沢山でね、
行ける機会がある人には、是非、行ってもらいたい場所なんですわー*\(^o^)/*


> onorinbeck さん、おはようございます~
> お寺も神社も建造物に樹木もありここは水辺もある
> のでしょうか。
>
> ツツジはこのように咲いているのはひとつひとつの
> お花に目を向けられていいですね。
>
> ツツジの後ろに屋根が見えて 、七面大明神は、
> 七面天女というのも覚えやすいです。
>
> お寺も神社もよく整えられた境内というか庭園に
> なっている所が多いですねf(^_^)v
Editはるまさんへ、
おはようございます!
どうもありがとうございます。
今、徹夜明けで、ヘロヘロ状態で、一旦、家に帰る途中なんですが、
そう言われると、俄然、元気になりました(笑)
嬉しいなあー、ほんと、ありがとう*\(^o^)/*



> こんにちは。
>
> 一枚目の鳥居の中に見えるツツジの写真と、
> 4段目の左側のツツジの奥に神社の屋根を配した写真に、
> 何時ものながらonorinbeckさんの、
> フレーミングの良さを感じます。
> いいセンスしてますね^^
Edit
こんにちわ

↓の藤もなんじゃもんじゃの木も素晴らしいですね!
藤というと関東では足利のフラワーパークが有名ですが
銚子にもこんなステキな花のお寺があるんですねー。
もうちょいと近ければ毎年行くのになぁ…
Edit
onorinbeckさん、お久しぶりです。
1番目の写真ってどうやったら撮れるんだろうと、
しみじみonorinbeckさんの手腕を様様と見せて頂きました。
滝とツツジも良いですねぇ。
これからの時期、いっぱい写真撮る場面がありますよね。
撮って撮って、数打ちゃ当たるで勉強します(≧∇≦)
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

なんじゃもんじゃの木、うちのほうでも今満開です!
この花、散る時が面白いんですよね\(^o^)/

犬吠崎の灯台や地球が丸く見える展望台は、何度か行ってるし・・・コースを変更して思い切って京成バラ園とか・・・熟慮中です(^^ゞ
Edit
onorinbeck さん、おはようございます~
お寺も神社も建造物に樹木もありここは水辺もある
のでしょうか。

ツツジはこのように咲いているのはひとつひとつの
お花に目を向けられていいですね。

ツツジの後ろに屋根が見えて 、七面大明神は、
七面天女というのも覚えやすいです。

お寺も神社もよく整えられた境内というか庭園に
なっている所が多いですねf(^_^)v
Edit
こんにちは。

一枚目の鳥居の中に見えるツツジの写真と、
4段目の左側のツツジの奥に神社の屋根を配した写真に、
何時ものながらonorinbeckさんの、
フレーミングの良さを感じます。
いいセンスしてますね^^
Leave a comment