The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 銚子  

憧れの銚電♪@仲ノ町駅

いつもご覧頂きありがとうございます。


 銚子といえば、犬吠埼よりも銚電でしょ♪
っという事で、にわか撮り鉄なんですが、銚子電鉄の車庫がある
仲ノ町駅に初めて行ってきました!(^^)!















車庫には、緑のカエルが待ってました!
もう引退した車両かもしれません。
前に来た時には、緑のカエルばかり見たんだけど、そういえば、
この日は見なかったなあ・・・


IMG_2016_04_30_9999_145.jpg IMG_2016_04_30_9999_179.jpg





続きも見てね・・・











仲ノ町駅、なかなか風情のある良い駅です!

IMG_2016_04_30_9999_186.jpg














今回、銚子に来たかったのは、妙福寺の藤と銚子電鉄を撮りたい!ってのがメインです。
美味しいもんも沢山あるところなんだけど、食べ物は適当にコンビニおにぎりで済ませて、
ひたすら、あっちこっち撮り歩いてきました!

IMG_2016_04_30_9999_184.jpg IMG_2016_04_30_9999_153.jpg

IMG_2016_04_30_9999_176.jpg










っという事で、銚子電鉄も、まだまだ続く♪
今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_04_30_9999_190.jpg


ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Newer Entry新緑の成田山公園(後編)

Older Entry醤油の町@仲ノ町

 

Comments
EditTORUさんへ、
おはようございます♪
 あははは、撮り鉄好きなんだけどさ、列車の種類とか全くわかりませんから
テッちゃんとは言えません(笑)
あっ!まりこうたさんとこに遊びに行ったんやね!FBで見ましたわー!(^^)!



> ええですねえー。とりてつじゃなかったんですか?
Edit
ええですねえー。とりてつじゃなかったんですか?
Editnatsuさんへ
こんにちはー
めっちゃレトロなんですわー*\(^o^)/*
ほんと、こんな駅って最近はありません。
なんたって自動改札やもんねー
あっ!知ってる。自動改札も動く歩道も大阪が
一番早かったんよー。



> レトロな感じがとてもステキな町ですね!
> カエルって車両の愛称なんですか?!
> かわいいですね~
> こんな駅好きだな~
> この辺りではもう見ないですね。
Editマーシさんへ
おはようございます。
めっちゃありがとうございます。
ことりっぷ、好きですねん。
初めて行く土地の場合、ますは、コトリッフを立ち読みしています*\(^o^)/*


> こんばんは!
>
> ことりっぷに載っているような素敵な写真ですね。
> 今すぐ行きたい気持ちになります。
> リフレッシュできそうです。
Editゆっきーさんへ
おはようございます!

あっ!ゆっきーさんもそうなんやあー*\(^o^)/*
なんか嬉しい(笑)
僕なんて連休こ二週間ぐらい前からハマっちゃってさあー。
未だに底なし沼状態なんですわ!

> レトロな町並みに電車。
> こんなところをブラブラしたい。
> 最近忙しくて休み取れてないのでこういう所に逃げて充電したいです~
Edityoumarさんへ
おはようございます!
何故か、こういうローカル線の駅って好きなんです。
昔、よく連れてってもらった母親の実家の駅が、やっぱり、田舎でね。そういう、刷り込みもあるかもしれませんわ(笑)


> こんばんは。
> レトロ感たっぷりで風情がありますね~。
> 古びた車両もいいしひらがなの駅名が洒落てますね。
Editビリーさんへ
おはようございます!
こういう改札口って好きなんです。
昔は普通だったのに自動改札とかで味気なくなりましたよねー
僕が小学生の頃、キップ切りの駅員さん、キップ切り用のハサミをクルクル回しながらリズム感良く切ってましたわー。


> こんばんは、
>
> いい駅ですね。改札も風情があって
> どこかほっとする懐かしさがありますね。
Edit都人さんへ
おはようございます!
あははは、レトロ感が満載でしよ*\(^o^)/*
だって、すべての車両が、どっかで走らせてだって車両の払い下げなんです(笑)
銚子電鉄は、シャレにならんほどビンボーだから、そういう車両をメンテするのも、ほんと大変。
頑張ってほしいです。
どっかで銚子名物の、ぬれ煎を見たら買ってやって下さい。一部が銚電に入るらしいっす*\(^o^)/*

> 今晩は
> とってもレトロ感があって
> 懐かしいような気がします!
>
> 乗ったことは無いですが^^
Editmiyakoさんへ
おはようございます!
撮り鉄さんは、圧倒的に男子やとおもうでしょ!
でもね、ぜーんぜん、そんな事ありませんねん。
ガチで電車が好きな人とローカル線の雰囲気好きで撮る人は、多分、別れると思います。
僕は後者の方なんやけど、小湊鉄道とか、いすみ鉄道とかの駅に行くと、かなり多くのカメラ女子さんも来てるんですよー*\(^o^)/*


> beckさん上も下も大忙しですね。
> 首の良い運動になります(笑)
> 撮り鉄さんは圧倒的に男子ですか?
Editカワイさんへ
おはようございます!
ええでしょ、銚電*\(^o^)/*
この駅、行ってみたかったんですわー!



> こんばんは。
> ここもまた素敵な車両が走っていますね~
>
> 手書き風の表示板もいい味出してます。
Edit
レトロな感じがとてもステキな町ですね!
カエルって車両の愛称なんですか?!
かわいいですね~
こんな駅好きだな~
この辺りではもう見ないですね。
Edit
こんばんは!

ことりっぷに載っているような素敵な写真ですね。
今すぐ行きたい気持ちになります。
リフレッシュできそうです。
Editこんばんは♪
レトロな町並みに電車。
こんなところをブラブラしたい。
最近忙しくて休み取れてないのでこういう所に逃げて充電したいです~
Edit
こんばんは。
レトロ感たっぷりで風情がありますね~。
古びた車両もいいしひらがなの駅名が洒落てますね。
Edit
こんばんは、

いい駅ですね。改札も風情があって
どこかほっとする懐かしさがありますね。
Edit
今晩は
とってもレトロ感があって
懐かしいような気がします!

乗ったことは無いですが^^
Editこんばんは♪
beckさん上も下も大忙しですね。
首の良い運動になります(笑)
撮り鉄さんは圧倒的に男子ですか?
Edit
こんばんは。
ここもまた素敵な車両が走っていますね~

手書き風の表示板もいい味出してます。
Edit名無しさんへ
こんばんはー!
駅の前が車両庫になってて、
そこからだと、真正面から撮れるんですわー(笑)
ほんと長閑で良い感じの駅でしょ*\(^o^)/*


> こんばんは。
> え〜っ、終着駅でもないのにどうして正面から撮れるのですか?
> ホームに自転車があるのも長閑で、今の爽やかな季節によく合うお写真ですね〜!
Edithongkongさんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます!
この日は銚子電鉄メインに撮りに行ったんで、
アチコチのポイント探しながら撮ってきました。
まだ、先の記事になりますが、とっておきのポイント見つけちゃった*\(^o^)/*


> こんばんは☆
>
> カエルの愛称なんですね~!
> 可愛い感じがします^^
>
> 私は緑が好きで、
> 緑のアイテムが多いんですよね~♪
>
> 中野町駅!とても雰囲気ありますね~!
> シリーズ楽しみです^^
Editwisteriaさんへ
こんばんはー
わ鉄のトロッコ、是非、お願いします。
めっちゃ見たいですわー*\(^o^)/*


> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> やっぱローカル線の撮り鉄は、近くで時刻が合わせやすくないと難しいです!
> 銚子電鉄のは見させてもらって、うちの方のわ鉄のトロッコ、いつか狙ってみようっと\(^o^)/
Edit
こんばんは。
え〜っ、終着駅でもないのにどうして正面から撮れるのですか?
ホームに自転車があるのも長閑で、今の爽やかな季節によく合うお写真ですね〜!
Editishiさんへ
こんばんはー
ねっ!銚子電鉄良いですよねー*\(^o^)/*
ほんと久しぶりに行けました。
この日は、1日、銚電の撮影メインに走り回りましたわー!


> いいなぁ~、桃電!
> いや~、行ってみたいです。
> 車両と言い、駅の感じと言い、抜群ですね!
Edit
こんばんは☆

カエルの愛称なんですね~!
可愛い感じがします^^

私は緑が好きで、
緑のアイテムが多いんですよね~♪

中野町駅!とても雰囲気ありますね~!
シリーズ楽しみです^^
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

やっぱローカル線の撮り鉄は、近くで時刻が合わせやすくないと難しいです!
銚子電鉄のは見させてもらって、うちの方のわ鉄のトロッコ、いつか狙ってみようっと\(^o^)/
Edit
いいなぁ~、桃電!
いや~、行ってみたいです。
車両と言い、駅の感じと言い、抜群ですね!
Edit大分ナシカさんへ、
こんばんはー
 でしょ!でしょ!
銚子電鉄の青ガエルも、もしかしたら引退しているのかもしれません。
昨年までは、この緑の車両がメインだったんだけど、今回は、一度も走っているところを見ませんでしたから!



> これ青ガエルと同じ車両ですね~!(^^)!
>
> こないだ熊本電鉄で現役引退した車両と同じですわ~
>
> この銚子電鉄ええですね~
>
> 機会があれば一度撮影に出かけてみたいですね。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editfourdoor0810さんへ、
こんばんはー
 あははは、色だけじゃなくて顔もカエルっぽいでしょ♪
この車両は、京王電鉄で使っていた車両の払い下げらしいです。
つい、この前まで地下鉄丸の内線で使っていた赤い車両も現役で走っていたんですよー!(^^)!



> 緑のカエル...ですか~!まさに...
> 電車や列車の通称は実に言い得て妙っていう
> 名前が付いていたりしますよね~!
> 愛されている証拠ですね^^b
Editらいおんのバブーさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
そうそう、通称、カエルです!なんか顔もカエルっぽいでしょ(笑)
昔、京王電鉄で使っていた車両の払い下げなんですわー



> 最初の写真、構図がいいですね。
> 緑の電車はカエル🐸っていうんですね。
Editmy‘rei7さんへ、
こんばんはー、
 えーーー!そうだったんですが、岩手から13時間!
SLは僕が小さい頃は、まだ佐倉あたりを走ってて、母親の実家に遊びに行く時に
良く乗っていたのを覚えています。
佐倉の駅でカップアイスを買ってもらえるのが楽しみでした(笑)



> のんびり各駅停車の乗車もしてみたいですね、
> 最近は時々JRも乗りますがついつい快速なって
> しまいます。
> 昔田舎から上京した時はD51で上野で下車
> したときはYシャツの襟が煙で汚れてました。
> 岩手の長旅13時間でしたから(笑)
Editヒッキーに憧れる出無精さんへ、
こんばんはー
 やっと有名になれました。
本当に銚子電鉄って貧乏でね、車両をメンテナンスする費用が無くて大変だったらしいんだけど、
地元の高校生が募金活動をして、なんとかなったらしいです。
頑張ってほしいよね、銚子電鉄!(^^)!



> 銚子電鉄も今では有名なローカル鉄道になりましたね!
> 田んぼや山の中を走る小湊鉄道などと異なり、
> 地方の町中を走るローカル線もいいですね(^_^)v。
> 昔、どっかで見たようなカラーリングの車両が走っているんですね(^O^)/。
Editくぅさんへ、
こんばんはー
 この背景のタンクはね、ヤマサの醤油工場なんです。
ものすごく広くて大きな工場でしたわー!(^^)!



> 駅名の表示版の縁のサビが、なんか良いなぁ~
> 無機質なタンクみたいのも結構好き。
> わたしの感性って、どうなってるんだろうね。(*´艸`*)
Edit♪デコ♪ ちゃんへ
こんばんはー
 にわか撮り鉄だから電車の型式とかいうのは、よくわからないんですが、
なんか可愛い電車でしょ!(^^)!
もう、この日は、あちこちで銚子電鉄撮ってきました!!!



> これぞ撮り鉄よね^^
> こんな近くで撮らないと
>
> しかもアングル良すぎなのよみなさん
> 場所によって違うのよねぇ(#^.^#)
Edit奥真館さんへ、
こんばんはー
 外川漁港良いですよねー!
これからのブログ記事でひかえています!(^^)!
僕も外川漁港が大好きで、銚子にいくたびに写真撮ってます!!!



> こんちはー。
> 相変わらずアクティブですね。
> 釣りをしていた頃は外川漁港によく通っていましたから、非常に懐かしいです。
> この鉄道、地元の高校生がバックアップしているんですよね。頑張ってほしいなあ。
> いつも、どうもありがとうございます。
Editさくらさんへ、
こんばんはー
 銚子電鉄なんだけど、あまり海側を走ってないから、わかりませんよねー!
海の一番近い駅で犬吠で、あとは、畑の中をトコトコと走っています!(^^)!




> 銚子ですね。o(*º▽º*)o
> 昔大学のゼミでいったのと
> 家族の旅行で行ったことがあります。
> 懐かしいなぁ。
> ってわたしが行ったのは海だけだった。(≧∇≦)
> こんなに可愛い電車走ってたんですね。*\(^o^)/*
Editみいさんへ、
こんばんはー
 でしょ!でしょ!(^^)!
銚子行った目的は、妙福寺の藤と銚子電鉄ですわー(笑)
えっ!今まで見た事無いんですか?
今度、行った時にでも見て下さい。
おススメは終点の外川駅です!雰囲気ある駅なんですよー!



> なるほど~納得!
> 銚子電鉄外せませんものね(笑)
> 良いな良いな~
>
> 月一で行ってるのに銚子電鉄見た事ないです(-.-)
> 今度一人でふらりと行くしかないですね~
>
> 小湊鉄道と銚子電鉄といすみ鉄道
> ずっと残って欲しいですよね(*^-^*)
Edit八咫烏さんへ、
こんばんはー
 あははは、史跡って言えてますわー!(^^)!
営団地下鉄の丸の内線の赤い車両が、つい最近まで現役でしたもんねー!
盛大に引退式をやったらしいですよー!



> こんにちは^^
>
> 色々なところに歴史が刻まれた跡が残っていますね^^私は鉄道を撮ったことがないのですが、これはもうただ鉄道というのではなく、史跡のようになってしまっていますね^^
> そこで働いている人や周りの風景まで含めて、一つの遺産ですね^^
Edit茶々さんへ、
こんばんはー
 そうなんです!キハのローカル線も良いですけど、払い下げの車両でがんばっている
銚子電鉄も味があると思います。
ほんと頑張ってほしいですわー!(^^)!


> おはようございます。
> 写真好き、電車好きにとっては
> 魅力的なポイントですね。
> ローカルな素朴感がいいです。
EditM@lauaealohaさんへ、
こんばんはー、
 銚子電鉄良いでしょ!(^^)!
本当に短い路線なんですが、立派にみんなの足となっています。
銚子電鉄、ほんと頑張ってほしいですわー!



> こんにちわ
>
> あーステキな風景…
> 一度は乗ってみたいと思いつつ
> そんなに遠くはないのにチャンスがなくて…
Editkanageohis1964さんへ、
こんばんはー、
 そうなんです!払い下げの車両といえど、きっちりメンテナンスして走らせてます。
すごいですよねー!
銚子電鉄、頑張ってほしいですわ!(^^)!



> こんにちは。
>
> 営団(当時)や京王の古い車両が集まる線区でもありますね。流石にちょっと古参ぶりが否めない状態になっている車両も見えますが、それでもまだ走り続けているのが健気ですね。
>
> 背後に見えているのは醤油工場のタンクですかね。これもm銚子らしい風景ですね。
Editこんばんわ
これ青ガエルと同じ車両ですね~!(^^)!

こないだ熊本電鉄で現役引退した車両と同じですわ~

この銚子電鉄ええですね~

機会があれば一度撮影に出かけてみたいですね。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editいとしこいしさんへ、
こんばんはー
 あははは、言えてますねー!
払い下げの車両でも、きっちりメンテナンスされて、いまだに現役として
がんばってますわー!(^^)!



> おはようございます。
>
> 電車の色も形も
> 本当いろんな種類があるんですね。
> それが、時を経て
> レトロな要素を身にまとって
> また新しい個性を発揮・・・。
> まるで人生ですね((笑))
Edit
緑のカエル...ですか~!まさに...
電車や列車の通称は実に言い得て妙っていう
名前が付いていたりしますよね~!
愛されている証拠ですね^^b
Edit
最初の写真、構図がいいですね。
緑の電車はカエル🐸っていうんですね。
Editこんにちは
のんびり各駅停車の乗車もしてみたいですね、
最近は時々JRも乗りますがついつい快速なって
しまいます。
昔田舎から上京した時はD51で上野で下車
したときはYシャツの襟が煙で汚れてました。
岩手の長旅13時間でしたから(笑)
Editこんにちはー(^O^)/
銚子電鉄も今では有名なローカル鉄道になりましたね!
田んぼや山の中を走る小湊鉄道などと異なり、
地方の町中を走るローカル線もいいですね(^_^)v。
昔、どっかで見たようなカラーリングの車両が走っているんですね(^O^)/。
Edit
駅名の表示版の縁のサビが、なんか良いなぁ~
無機質なタンクみたいのも結構好き。
わたしの感性って、どうなってるんだろうね。(*´艸`*)
Editはるまさんへ、
こんにちはー
 良いでしょ!銚電!(^^)!
昨年行った時には、緑のカエルがメインの車両だったんですけど、
今年は、この車両がメインみたいです。
可愛いですよねー!



> 古びた駅と車両、
> レトロ感たっぷりで堪りませんね。
> 最後から2枚い目の車両、
> 正面が顔のようにも見えて、
> ちょっと可愛い感じ^^
> これ、乗ってみたいな~
EditPhoto cafeさんへ、
あはははは、
 張り込み!めっちゃ笑えました!(^^)!
あんぱんと牛乳!それも良いなあ!
おにぎりも飽きたから、次回は、そのパターンにしますわ(笑)



> 雰囲気最高のところですね!
> 電車も最高です~
> おにぎり1個?2個?で済ませて撮りまくる気持ちわかります!
>
> わたしはいつもあんぱんと牛乳ですけど(張り込みかっ)
Editみすてぃむーんさんへ、
こんにちはー
 そうなんです。いつもお昼はコンビニおにぎりで済ませちゃってます。
折角、銚子まで行ったんだけど、美味い海鮮丼でも食べてくれば良かった(笑)
次こそ、美味しそうなランチ食べてきます!(^^)!



> onorinbeckさん、おはようございます。
> 緑のカエルと3色もあって、一枚目のベージュの
> ツートンカラーの、のどかな感じで好きです。
> 先頭や後ろが見えるといいですねー♪
> 最後は駅のどこかなぁと、見ると
> チャンと赤の車両が・・・。
>
> 撮影に行かれると、ランチタイムよりも
> ひたすら撮りたくなりますね(*^_^)p
> 今朝も楽しいお写真で一日頑張れそうですー♪
Editりらさんへ、
こんにちはー
 銚子電鉄は本当に貧乏なんで、各社の払い下げの車両を改修して使っています。
つい最近まで、赤い地下鉄丸の内線の車両が現役だったんですよー!(^^)!



> 銚子電鉄は乗ったことがありません
> レトロな列車ですね
> 仲ノ町駅の名の駅があり車庫があるのですね
> 初めて知ることばかりです
> 興味深くまた楽しく拝見させて頂きました
> 有難う
Edit
これぞ撮り鉄よね^^
こんな近くで撮らないと

しかもアングル良すぎなのよみなさん
場所によって違うのよねぇ(#^.^#)

Edit
こんちはー。
相変わらずアクティブですね。
釣りをしていた頃は外川漁港によく通っていましたから、非常に懐かしいです。
この鉄道、地元の高校生がバックアップしているんですよね。頑張ってほしいなあ。
いつも、どうもありがとうございます。
Edit
銚子ですね。o(*º▽º*)o
昔大学のゼミでいったのと
家族の旅行で行ったことがあります。
懐かしいなぁ。
ってわたしが行ったのは海だけだった。(≧∇≦)
こんなに可愛い電車走ってたんですね。*\(^o^)/*
Edit
なるほど~納得!
銚子電鉄外せませんものね(笑)
良いな良いな~

月一で行ってるのに銚子電鉄見た事ないです(-.-)
今度一人でふらりと行くしかないですね~

小湊鉄道と銚子電鉄といすみ鉄道
ずっと残って欲しいですよね(*^-^*)
Edit
こんにちは^^

色々なところに歴史が刻まれた跡が残っていますね^^私は鉄道を撮ったことがないのですが、これはもうただ鉄道というのではなく、史跡のようになってしまっていますね^^
そこで働いている人や周りの風景まで含めて、一つの遺産ですね^^
Edit
おはようございます。
写真好き、電車好きにとっては
魅力的なポイントですね。
ローカルな素朴感がいいです。
Edit
こんにちわ

あーステキな風景…
一度は乗ってみたいと思いつつ
そんなに遠くはないのにチャンスがなくて…
Edit
こんにちは。

営団(当時)や京王の古い車両が集まる線区でもありますね。流石にちょっと古参ぶりが否めない状態になっている車両も見えますが、それでもまだ走り続けているのが健気ですね。

背後に見えているのは醤油工場のタンクですかね。これもm銚子らしい風景ですね。
Edit
おはようございます。

電車の色も形も
本当いろんな種類があるんですね。
それが、時を経て
レトロな要素を身にまとって
また新しい個性を発揮・・・。
まるで人生ですね((笑))

Edit
古びた駅と車両、
レトロ感たっぷりで堪りませんね。
最後から2枚い目の車両、
正面が顔のようにも見えて、
ちょっと可愛い感じ^^
これ、乗ってみたいな~
Edit
雰囲気最高のところですね!
電車も最高です~
おにぎり1個?2個?で済ませて撮りまくる気持ちわかります!

わたしはいつもあんぱんと牛乳ですけど(張り込みかっ)

Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
緑のカエルと3色もあって、一枚目のベージュの
ツートンカラーの、のどかな感じで好きです。
先頭や後ろが見えるといいですねー♪
最後は駅のどこかなぁと、見ると
チャンと赤の車両が・・・。

撮影に行かれると、ランチタイムよりも
ひたすら撮りたくなりますね(*^_^)p
今朝も楽しいお写真で一日頑張れそうですー♪
Editonorinbeckさん
銚子電鉄は乗ったことがありません
レトロな列車ですね
仲ノ町駅の名の駅があり車庫があるのですね
初めて知ることばかりです
興味深くまた楽しく拝見させて頂きました
有難う
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >