The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 鴨川  

田植えの季節@大山千枚田

いつもご覧頂きありがとうございます。


 ちょっと前にアップした久留里線での撮り鉄の後は、大山千枚田に向けて一直線。
もしかしたら、ちょうど田植えの最中かも・・・・・
って行ってみたら、終わった後ですた!
写真は、5月1日の撮影です。

















お天気の良い日の大山千枚田は最高です。
でもさ、カメラのセンサーにゴミが入っちゃってぇぇぇぇぇ・・・・・・・
ゴミは、ちょっと見なかったことにしてください(笑)
前日に銚子に行った時に気が付いたんだけど、キャノンのサービスセンターは休みだし。
まあ、良いやあーって事で強行してきました。


IMG_2016_05_01_9999_67.jpg IMG_2016_05_01_9999_95.jpg






続きも見てね・・・











この場所は、本当に気持ち良いんです♪

IMG_2016_05_01_9999_83.jpg












毎年、この田植えの時期になると6大学対抗の泥んこレースとかやってるんだけど、
終わったあとみたいでした・・・・・
以前、たまたま見たんだけど、結構、面白いんよー!


IMG_2016_05_01_9999_144.jpg IMG_2016_05_01_9999_147.jpg

IMG_2016_05_01_9999_63.jpg









あっ、カメラのセンサー清掃は、翌日にキャノン銀座のサービスセンターに持ち込んで
きれい!きれいにしてもらいましたー。

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_05_01_9999_75.jpg


スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry最高に美味しいパン屋さん@ハルパン

Older Entry新緑の成田山公園(後編)

 

Comments
Editはしびろけろさんへ、
おはようございます♪
 棚田の風景好きなんですわー!(^^)!
風もとても気持ち良い場所なんよー!



> ここは、田植えの風景がいいですよね。
> 田舎らしい優しさが、感じられますもの!
>
> ”ありがとうの倉庫”ほのぼのするわー
Editmamanさんへ、
おはようございます♪
 あはははは、そうなんですよねー(笑)
棚田、僕も大好きなんだけど、写真撮ってると、何かワンポイントが無いとアレーって出来ですわ!
今回、田植えの人も、ほとんど居なかったから、ワンポイントも無いやん!って感じ!
ほんとは棚田の夕景とか撮りたいんですが、この場所だと夕陽が裏側になっちゃうから夕陽の映り込みも
狙えませんわー。



> わたしも行きました
> 棚田が見たくて 撮影ツアー申し込んで
> 行ってきました
> 20日です
> さっそくクラブの例会に持っていったら
> 先生にスルーされました
> ただの風景写真だからです
> きれいに撮れていますね だけです(笑)
Edit
ここは、田植えの風景がいいですよね。
田舎らしい優しさが、感じられますもの!

”ありがとうの倉庫”ほのぼのするわー
Edit
わたしも行きました
棚田が見たくて 撮影ツアー申し込んで
行ってきました
20日です
さっそくクラブの例会に持っていったら
先生にスルーされました
ただの風景写真だからです
きれいに撮れていますね だけです(笑)
Edit八咫烏さんへ
あははは、
優しいコメントありがとうございます*\(^o^)/*
ウチのカメラは、裏側の矢印キーで左側に進みません。
裏側を取っ替えないとダメやと言われたんでガマンしますわー(笑)



> こんにちはー^^
>
> 私のPCのモニタが汚いのでゴミがわかりません><
> キャノンのサービスセンターは、もう一度私も行こうと思っています。メンテに出していこうF値がマニュアルで操作できなくなっているんですよねー^^;
Edit
こんにちはー^^

私のPCのモニタが汚いのでゴミがわかりません><
キャノンのサービスセンターは、もう一度私も行こうと思っています。メンテに出していこうF値がマニュアルで操作できなくなっているんですよねー^^;
Editツッコさんへ
あははは、
お写真、いつも拡大して見せて頂いてますから、ツッコさんのカメラには、ゴミ入ってませんよ!(笑)
田んぼの景色って、めっちゃ好きですねん。
田んぼと鉄道を絡めるのもね!
また、小湊鉄道行きますわー*\(^o^)/*


> ゴミ?全然分かりませんよ。
> もしかしたら、私のんゴミだらけかも~。。
>
> この季節の水の張られた田んぼ、良いですよね。
> これからどんどん稲が育ち、青々とした風景も元気貰えます。
> ここは棚田になっているんですね、すごく素敵な所ですね!
Edit名無しさんへ
こんばんはー
コメント話し方で、何となくわかりますが、
お名前を間違えると失礼なんで、一応、名無しさんで(笑)
僕も、ようやりますねん*\(^o^)/*
大山千枚田ええですよー。
でもさ、どうせツアーで来るなら、確か秋にやってる棚田のライトアップがええと思います。
僕らも行きたいんだけど、さすがに帰りが遅くなっちゃうから、まだ、行った事がありません。
その時期はコンサートもやるらしいです。
是非是非*\(^o^)/*


> こんばんは。
> ほんとうに気持ちがよさそうです〜。
> ここが今一番行きたいところなんです。
> 一人で運転をして行くのは無理なので、ツアーに入ろうかなあ、などと考えていたところでした。
> ゴミにはがっかりしますよね。
> 私のD600のクリーニングはどうやらずっと無料らしいのですが、サービスセンターに度々行くのが結構面倒です。
Edit
ゴミ?全然分かりませんよ。
もしかしたら、私のんゴミだらけかも~。。

この季節の水の張られた田んぼ、良いですよね。
これからどんどん稲が育ち、青々とした風景も元気貰えます。
ここは棚田になっているんですね、すごく素敵な所ですね!
Edit
こんばんは。
ほんとうに気持ちがよさそうです〜。
ここが今一番行きたいところなんです。
一人で運転をして行くのは無理なので、ツアーに入ろうかなあ、などと考えていたところでした。
ゴミにはがっかりしますよね。
私のD600のクリーニングはどうやらずっと無料らしいのですが、サービスセンターに度々行くのが結構面倒です。
Editりらさんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます。
今年は、田植えに間に合わなくて、ちょっと残念でした、去年、田植えの時に見た、神業のように素早く田植えしていくおばあちゃんを撮りたかったんよー。
今度は稲刈りの時かなあー(笑)


> 大山千枚田の緑と水
> それは綺麗ですね
> 最後のお写真
> ありがとうの倉庫
> その言葉がある家
> 見逃すことなく撮影されています
> ご多忙な撮影のようですが流石ですね
> やはり凄いと思いました
Editようニャンさんへ
こんばんはー、めっちゃマイナーなイベントやから知らなくて当然です(笑)
大学生達、みんなドロだらけになりながらも、めっちゃ楽しそうなんですわー*\(^o^)/*
空とか撮った時、センサーにゴミが入ってるとすぐにわかります。キヤノンのサービスセンターに持って行くと、1000円取られるけど有料で綺麗、綺麗にしてくれますよ!普通はブロワーとかでシュポシュポすれば大抵のゴミは飛ばせるんですが、ミラーの奥のセンターにゴミが付いちゃうと結構取れないんです。



> こんばんは〜ヽ(´ー`)ノ
>
> ほぇ〜泥んこレースするなんて
> 有名な棚田なんですね〜(^_^;)無知デス
>
> キャノンは清掃とかちゃんとやってくれるのですね!?
> 私もお兄にもらったのがキャノンなので
> メンテとかもキチンと
> やらなくちゃですね(*´▽`*)
Editこてつぱんさんへ
こんばんはー、
夏の強い光の中で緑の稲がキラキラしてるのも良いし、
稲刈り前の金色に輝く季節も良いですよー
稲刈り前だと棚田の周辺に手作りの案山子が並ぶから、
それも楽しいかも*\(^o^)/*


> 毎年行きたいと思いながら、なかなか行けない・・
> 千枚田は田植えが終わった頃が一番でしょうか?
> 田植え以外でいいシーズンは??
Editstkさんへ
こんばんはー
あっ、ハルパンさんとこ行ったんですか*\(^o^)/*
僕もね、ついこの間、遊びに行きました!ハルパンさんとこのパン、すんごく美味しいでしょ!
近いうちにハルパンさんのお店、ブログに載せる予定です。


> 先日、お土産に亀田酒造の大山千枚田と言うお酒を頂きました。
> http://jumangame.com/
>
> 追伸、
> 今日、四街道のharupanさんへパンを買いに行きました。
Edit都人さんへ
こんばんはー、
棚田の朝景、夕景って素敵ですよねー
大山千枚田は、家から遠いんでらとても無理ですわー!
特に朝は苦手やし(笑)


> こんにちは
> 棚田の風景って日本の原風景って感じで
> 素晴らしいですねー千枚田か~良いな^^
>
> 俺も棚田の朝夕景を狙ってますが、、とほほ~です^^”
Editらいおんのバブーさんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます。連休終わってキヤノンのサービスセンターが開いた瞬間に持って行ってお掃除してもらいました(笑)


> 千枚田素敵ですね😃
> ゴミなんてぜんぜんわかりません🎵
Editデコちゃんへ
こんばんはー、
ゴミのある位置も色の濃い山にしたりと大変でしたわー。多分、成田空港で望遠レンズに交換する時に入ったんだと思います。結構、風強かったからねーー!


> 面白いなぁ
> 長閑で涼しげでそれでいて落ち着く(#^.^#)
>
> デコには全くゴミ見えんわ( ;∀;)
> 目が悪くてよかった
Edit大分ナシカさんへ
こんばんは!
そつかー、早場米なんですねー!
ウチの方も久留里線の沿線あたりは早場米らしいです。
金色に輝く麦畑、撮りたいなあー*\(^o^)/*


> 水を張った田圃は綺麗ですよね~!(^^)!
>
> 大分の方では超早場米は田植えがすんでいますが奥手はもう少し後になると思います。
>
> 今は麦の穂の金色に輝く光景がとっても綺麗ですよ。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editonorinbeckさん
大山千枚田の緑と水
それは綺麗ですね
最後のお写真
ありがとうの倉庫
その言葉がある家
見逃すことなく撮影されています
ご多忙な撮影のようですが流石ですね
やはり凄いと思いました
Edit
こんばんは〜ヽ(´ー`)ノ

ほぇ〜泥んこレースするなんて
有名な棚田なんですね〜(^_^;)無知デス

キャノンは清掃とかちゃんとやってくれるのですね!?
私もお兄にもらったのがキャノンなので
メンテとかもキチンと
やらなくちゃですね(*´▽`*)
Edit
毎年行きたいと思いながら、なかなか行けない・・
千枚田は田植えが終わった頃が一番でしょうか?
田植え以外でいいシーズンは??
EditPhoto cafeさんへ

こんばんはー、
ねっ、かなりのゴミでしょ!
GWでキヤノンのサービスセンターお休みだったから、誤魔化しながら撮りました。
空とか入れないようにね(笑)



> 千枚田 あこがれちゃいます~
> 北海道にもこういう景色があれば・・・
>
> ゴミ みっけ~・笑
> 近くにサービスセンターがあって良いですね
> わたしは札幌まで行かなきゃいけません
> 送ると数日かかるし、クリーニングに出すタイミングも考えなきゃいけなくて・・・
Editくぅさんへ
こんばんはー、
そうそう手植えです。昔ながらの方法で、
腰にめっちゃ悪そうですわ(笑)
北海道で手植えなんてありえませんよねー!
めっちゃ広いもん*\(^o^)/*


> こうゆう所の田植えって、機械じゃなく手植え・・・ってことないよね。
> どんなふうにするんだろう。
> 北海道の広大な土地の田植えとは違いそうだね。
> 田植えの時季がはずれてちょっと残念(´・_・`)
Editカワイさんへ
こんばんはー、
かなりヒドイでしょ。
多分、前々日の成田空港に行った時、
砂埃ひどかったから、レンズ交換した時に入ったと思います。GW中だからキヤノンも閉まってるので、誤魔化しながら撮りました(笑)
この前、キヤノンで清掃してもらいました*\(^o^)/*


> こんにちは。
> あー見つけちゃった(笑)
>
> 沢山撮った日に帰宅してから見つけたらショックですよね~
Editあきゅらさんへ
こんばんはー
うんうん、のんびり出来て良いと思いますよー。
こういう景色って、なんか懐かしいですよね。


> こういう風景は心にも良いかもw
>
> 子供の頃に田植えした記憶が蘇りますな^^
Editももちゃん7さんへ
こんばんはー、
そうそう、そこですわ!
あっ、これは耕運機だから田植え用ではないみたいです。やっぱり棚田だと人が手作業で植えてるみたい。
去年、神業のように素早く田植えしてた、おばあちゃんを撮りたかったんだけどねー(笑)


> 稲わらが水田に写り込んでいいですね。
> この場所、以前に載せられていた時に、私が「丸山千枚田」と勘違いした場所ですね。
> 日本の原風景が残っている棚田はいいですね。
> 田植えをしている人を撮りたかったのね、それは残念だけど、田植えが終わったばかりの風景もいい!
> 棚田も田植え機で出来るんだ~
> 全部人の手で植えてると思ってたよ。
>
> ゴミ、全然わからないよ(^。^)
Edit
先日、お土産に亀田酒造の大山千枚田と言うお酒を頂きました。
http://jumangame.com/

追伸、
今日、四街道のharupanさんへパンを買いに行きました。
Edit
こんにちは
棚田の風景って日本の原風景って感じで
素晴らしいですねー千枚田か~良いな^^

俺も棚田の朝夕景を狙ってますが、、とほほ~です^^”
Edit
千枚田素敵ですね😃
ゴミなんてぜんぜんわかりません🎵
Edit
面白いなぁ
長閑で涼しげでそれでいて落ち着く(#^.^#)

デコには全くゴミ見えんわ( ;∀;)
目が悪くてよかった

Editこんばんわ
水を張った田圃は綺麗ですよね~!(^^)!

大分の方では超早場米は田植えがすんでいますが奥手はもう少し後になると思います。

今は麦の穂の金色に輝く光景がとっても綺麗ですよ。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
千枚田 あこがれちゃいます~
北海道にもこういう景色があれば・・・

ゴミ みっけ~・笑
近くにサービスセンターがあって良いですね
わたしは札幌まで行かなきゃいけません
送ると数日かかるし、クリーニングに出すタイミングも考えなきゃいけなくて・・・
Edit
こうゆう所の田植えって、機械じゃなく手植え・・・ってことないよね。
どんなふうにするんだろう。
北海道の広大な土地の田植えとは違いそうだね。
田植えの時季がはずれてちょっと残念(´・_・`)
Edit
こんにちは。
あー見つけちゃった(笑)

沢山撮った日に帰宅してから見つけたらショックですよね~
Edit
こういう風景は心にも良いかもw

子供の頃に田植えした記憶が蘇りますな^^
Editこんにちは
稲わらが水田に写り込んでいいですね。
この場所、以前に載せられていた時に、私が「丸山千枚田」と勘違いした場所ですね。
日本の原風景が残っている棚田はいいですね。
田植えをしている人を撮りたかったのね、それは残念だけど、田植えが終わったばかりの風景もいい!
棚田も田植え機で出来るんだ~
全部人の手で植えてると思ってたよ。

ゴミ、全然わからないよ(^。^)

Editwisteriaさんへ、
おはようございます♪
 水田に映る筑波山!それ見たかったなあー!
あっ!もう麦ですか!めっちゃ早いなあー!(^^)!



> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> そうなんですね!そっちはもう田植えが終わって・・・
> ボツ記事になっちゃいましたが、田植えの終わった水田に映る筑波山を撮ってました(^^ゞ
>
> こちらは、もう少しで色づく麦秋です\(^o^)/
Editはるまさんへ、
おはようございます♪
 棚田って良いですよねー!
ここの棚田は会員制になっていてね、今年もたくさんの人が田植えを楽しんだようです。
少し遅かったんで、田植えの写真は撮れませんでしたわ!



> 棚田の風景、素敵ですね。
> 4段目の左の写真、
> 左上の耕うん機がいい感じ、
> 構図も最高!
> 棚田での農作業は大変でしょうが、
> いつまでも残して欲しい風景です。
Editぴよ社長さんへ、
おはようございます♪
 ほんと久しぶりに大山千枚田に行ってきました!(^^)!
ほんとは、もっと空を入れたかったんだけど、センサーについたゴミ掃除がまだだったから
入れられず(笑)
最初の藁は、藁ボッチというもので、こんな感じで藁を干しているんです。
千葉でも、このあたりは、南房総だから、本当に暖かいですわー



> 眺めサイコーです!
> いいところですね〜。
> 一番上のわらのおうちみたいなのは何ですか?
> こういう写真の切り取りかた、勉強になります。
> 千葉は5/1でもう半袖なんですね。
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

そうなんですね!そっちはもう田植えが終わって・・・
ボツ記事になっちゃいましたが、田植えの終わった水田に映る筑波山を撮ってました(^^ゞ

こちらは、もう少しで色づく麦秋です\(^o^)/
Edit
棚田の風景、素敵ですね。
4段目の左の写真、
左上の耕うん機がいい感じ、
構図も最高!
棚田での農作業は大変でしょうが、
いつまでも残して欲しい風景です。
Edit
眺めサイコーです!
いいところですね〜。
一番上のわらのおうちみたいなのは何ですか?
こういう写真の切り取りかた、勉強になります。
千葉は5/1でもう半袖なんですね。
Leave a comment