The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 銚子  

春キャベツの中で・・・@銚子電鉄

いつもご覧頂きありがとうございます。
今日も銚子電鉄の続きです♪
銚子電鉄の撮影スポットって、あまり良く知らないんで、
前日の夜にネットで検索したら、海鹿(あしか)島駅と君ヶ浜駅の間のキャベツ畑で撮ってる写真が
たくさん出てたんで、この辺かなあ・・・・ってとこで撮ってきました。

本当は一面のキャベツ畑らしいんだけど、ちょっと遅かったのか、

既に収穫済みの畑がちらほらと・・・・・
IMG_2016_04_30_9999_240.jpg IMG_2016_04_30_9999_238.jpg
続きも見てね・・・



キャベツ畑の向こう側には、犬吠崎の灯台も見えます。

灯台を絡めた写真も撮ったんだけど、電車ボケボケやったんでボツ(泣)




IMG_2016_04_30_9999_246.jpg




銚子ってキャベツが名産だったんだあー!

千葉県民なんですが、ぜんぜん知らんかったー。




IMG_2016_04_30_9999_221.jpg IMG_2016_04_30_9999_245.jpg



IMG_2016_04_30_9999_369.jpg






っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!



IMG_2016_04_30_9999_228.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry犬吠崎の灯台♪

Older Entry貝殻亭ガーデンの春バラ(後編)

 

Comments
Editワタマスさんへ、
おはようございます♪
 僕もローカル線の方が好きなんですわー!
どうも、新幹線にはそそられない(笑)
あっ!キャンピングカーで日本一周良いっすねー!
そしたら、千葉にも寄って下され!(^^)!



> 電車の写真は やっぱり新幹線とかリニアなど
> 最新の電車の撮影よりも やっぱり
> 二両編成の私鉄などが 絵になりますよね~。
>
> 畑の合間を 走る 二両編成の電車。
> 可愛すぎます!(笑)
> 早く仕事を引退して、キャンピングカーで、日本一週
> 電車や 景色、 飛行機、 鳥 など撮影して
> 旅をしたいなぁ
Edit
電車の写真は やっぱり新幹線とかリニアなど
最新の電車の撮影よりも やっぱり
二両編成の私鉄などが 絵になりますよね~。

畑の合間を 走る 二両編成の電車。
可愛すぎます!(笑)
早く仕事を引退して、キャンピングカーで、日本一週
電車や 景色、 飛行機、 鳥 など撮影して
旅をしたいなぁ
Edithappyヒロさんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます。
出来の良い写真は撮れませんけど、この場の雰囲気だけでも楽しんできました。
銚電、好きですわ*\(^o^)/*


> なんともいいですね~
> 房総の大地は
> 何だか
> 暖かい感じがします♪
> そんな
> 温もりも伝わってくる
> 素敵な写真達ですね!!
Edit
なんともいいですね~
房総の大地は
何だか
暖かい感じがします♪
そんな
温もりも伝わってくる
素敵な写真達ですね!!
Editいとしこいしさんへ
おはようございます!
相変わらず守備範囲が広いですねー。
そのキャベッチ、知らんかった(笑)
後で検索してみますわー*\(^o^)/*


> こんばんは。
>
> キャベツと言えば
> 『キャベッチパッチキッズ』
>
> 当時は『かわいい』とされていたのに
> 今見てみると
> 『検索してはいけない画像』並みに
> やばいビジュアルでした・・・((笑))
Edit奥真館さんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
まだまだ、続きます(笑)
銚子、撮りまくってきましてん*\(^o^)/*



> こんばんはー
> キャベツ畑、電車、林の感じ、青空の感じ、灯台、ぜーんぶがすごく懐かしくてたまらんです。
> いつもありがとうございます。
> まだ続きますか?
Edit土佐けんさんへ
おはようございます!
濡れせんですねー。
これ、銚子電鉄の重要な資金源なんですわ。
こうてやって下され(笑)
嬬恋のキャベツ、めっちゃ有名ですよねー!
しばらく、あっち方面、行ってませんわー



> 銚子電鉄と言えばむれせんと言うイメージがあります^^
> え? キャベツも名産なんですか!
> キャベツと言えば嬬恋と思ってしまう僕。
> 長閑な雰囲気に癒されました^^
>
> ポチッ全部!
Edithongkongさんへ
おはようございます!
他の方の写真見て、場所の当たりを付けて行ってみました。銚子電鉄、ほんと好きなんですわー*\(^o^)/*
あっ、今、新玉も春キャベツも美味しい季節ですよねー!!!


> こんばんは☆
>
> 銚子電鉄ですか~!
> カラーリングがめちゃシブいですね~♪
> 長閑でホッコリします^^
>
> キャベツが有名なのですね!
> 私は毎日!玉ねぎとキャベツは欠かしませんよ♪
Editかじぺたさんへ
おはようございます!
あははは、コメントはお互い様ですんで気にしないで下され(笑)
ても、凄いなあー。モンシロチョウの乱舞つて見たかった。最近、蝶も減ったよねー。


> いつも、どうもありがとうございます~m(;∀;)m
> なかなかコメントに来られないのに~~~
> 本当にありがとうございます~~!!!
>
> 可愛い電車ですね~~~!!!
> キャベツ畑には
> 今ではモンシロチョウの乱舞は無いのかな・・・
> (幼稚園のとき、東京から横浜に越したとき
> 家の前がキャベツ畑で
> 前も見えないくらいのモンシロチョウが飛んでたんです)
> あったらあったでキャベツに青虫ちゃんがいっぱいになっちゃうけど~(^^;)
Edit都人さんへ
おはようございます!
キャベツ美味しいですよねー。
ウチはよくキャベツ鍋やりますよー!
銚子をクルマで走ってるとキャベツ畑だらけでした。


> 今晩は
> 銚子電鉄!
> レトロ感満載で渋いカラーリングが良いですね^^
>
> 何を隠そう、、、キャベツ好き(笑
Editハロゲンさんへ
おはようございます!
あははは、
キャベツ料理より銚子に来たらお魚でしょ(笑)
僕等はコンビニおにぎりだったけどね!


> onorinbeckさん、今晩は
> 2両編成の銚子電車、のんびりムードにぴったりですね。
> ここへ行ってキャベツ料理を腹いっぱい食べてみたい(笑)。
Editはしびろけろさんへ
おはようございます!
あははは、全く知りませんでした(笑)
銚子をこの時期にクルマで走ってると、
キャベツ畑だらけでしたわー
灯台入れての撮り鉄は、他の撮影場所でリベンジしてきましたよー*\(^o^)/*


> こんにちは
>
> なぬっ?千葉県民なのに銚子のキャベツが名産なのを
> 知らなかったとは?!
> いかんなぁ~(笑)
>
> 灯台&銚子電鉄&キャベツなんていいじゃないですか~
> ボツなのねー、残念...(悲)
Editカワイさんへ
おはようございます!
ねっ、のんびりした良い場所でしょ。
小湊鉄道なら撮影場所を把握してるんだけど銚子電鉄は、ネットの情報も少ないし、行き当たりバッタリで撮って来ました*\(^o^)/*


> こんにちは。
> こりゃあいいですね。
> のーんびりとした風景によくマッチする車両ですし~
EditPhoto cafeさんへ
おはようございます!
良いでしょ!有名な撮影スポットらしいんだけど、
犬吠埼の灯台の位置から、この辺かなー!って狭い道をトコトコ走って行ったら当たりでした。
着いたら、一番良さげな場所では、三脚ズラリです(笑)


> いいじゃん いいじゃん ここーーー
> キャベツ一面じゃなくても雰囲気があって良いです~
>
> キャベツ好きだけど、まだお高いから我慢の日々です
> べつに催促はしてませんよ・笑
Edit大分ナシカさんへ
おはようございます!
あははは、レトロな色でしょ🎶
春キャベツは甘くて柔らかくて美味しいですよねー*\(^o^)/*


> ここの電車独特のカラーリングでええです!(^^)!
>
> 春キャベツは千切りにして生でいただくと柔らかくてとっても美味しいですよね(*^^)v
>
> 大分県もキャベツは産地がたくさんありますが高冷地キャベツが多いです。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editun giornoさんへ
おはようございます!
採りたてのは、まだ食べた事ありません。
とっても甘いんでしょうね*\(^o^)/*
白い花、オルレアなですかー。
どうもありがとうございます。
スッキリ、スッキリ!


> こんにちは。
> レタスは苦手だけどキャベツは好き。
> 採りたてのキャベツを一度だけ食べたことがありますが美味しいなんてもんじゃなかったです。
> 白い花の名前はオルレアだそうです。
EditしろしろⅡさんへ

おはようございます!
そうそう、マリーナから屏風浦への道、
今でもキャベツ畑です。
この日は外川まで行って屏風浦で夕陽見て帰りましたよー*\(^o^)/*

> 1枚目の写真いいですね〜
> このローカルさがたまりませんね!
> 銚子はキャベツだらけですよね〜
> 銚子マリーナから屏風ヶ浦に抜ける道なんて、
> 一面キャベツ畑だったのを思い出しました。
Editらいおんのバブーさんへ
おはようございます!
千葉は野菜畑もたくさんありますよー!
でも千葉県民の僕が銚子がキャベツで有名って知らんかった(笑)


> スーパーで、千葉県産の野菜はおおいですね。😃
> 新鮮野菜はサイコーです🎵
Editデコちゃんへ
おはようございます!
あははは、そうなんだー!
近場でも調べて行くと新しい発見あるよねー*\(^o^)/*




> デコも調べるようになった^^
> 撮り隊もののスポットを
> 何せ運転に時間かけたくないから近場だけど( ;∀;)
>
> キャベツ畑を横キル列車
> 見るサラダをどうぞ(笑)
Editmiyakoさんへ
おはようございます!
あははは、そうですよねー
キャベツというと嬬恋ってイメージあると思います。
今、三重県は、サミットの厳戒態勢で大変でしょ。


> へぇぇ、ネットで調べられるって便利ですね。
> 銚子がキャベツの産地・・三重県民は当然知りませんです(笑)
> 意外なこと一杯ありますね。
> 私なんて自分の町のことも分かってないかもですよー
>
> あ~長閑ですこと♪
Editヒッキーに憧れる出不精さんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
本当はキャベツの収穫がピークの時なら良かったんですが、実はかなり収穫が終わった後でした。
銚子を車で走ってるとキャベツ畑ばかりなんです。
僕もぜーんぜん知らんかった(笑)


> 畑の中の銚子電鉄、これはこれでローカル線ぽくて良いですね!
> 遠くに見える犬吠埼灯台と踏切とのツーショットも、場所を現していて良いです(^_^)v。
> 銚子がキャベツの産地だったなんて、千葉で生まれ育ったけど知りませんでした(^_^;)。
> 銚子といえば灯台と漁港と醤油ですよねー(^O^)/。
Edit
こんばんは。

キャベツと言えば
『キャベッチパッチキッズ』

当時は『かわいい』とされていたのに
今見てみると
『検索してはいけない画像』並みに
やばいビジュアルでした・・・((笑))
Edit
こんばんはー
キャベツ畑、電車、林の感じ、青空の感じ、灯台、ぜーんぶがすごく懐かしくてたまらんです。
いつもありがとうございます。
まだ続きますか?
Editこんばんは
銚子電鉄と言えばむれせんと言うイメージがあります^^
え? キャベツも名産なんですか!
キャベツと言えば嬬恋と思ってしまう僕。
長閑な雰囲気に癒されました^^

ポチッ全部!
Edit
こんばんは☆

銚子電鉄ですか~!
カラーリングがめちゃシブいですね~♪
長閑でホッコリします^^

キャベツが有名なのですね!
私は毎日!玉ねぎとキャベツは欠かしませんよ♪
Editこんばんは~(^0^*)ノ
いつも、どうもありがとうございます~m(;∀;)m
なかなかコメントに来られないのに~~~
本当にありがとうございます~~!!!

可愛い電車ですね~~~!!!
キャベツ畑には
今ではモンシロチョウの乱舞は無いのかな・・・
(幼稚園のとき、東京から横浜に越したとき
家の前がキャベツ畑で
前も見えないくらいのモンシロチョウが飛んでたんです)
あったらあったでキャベツに青虫ちゃんがいっぱいになっちゃうけど~(^^;)
Edit
今晩は
銚子電鉄!
レトロ感満載で渋いカラーリングが良いですね^^

何を隠そう、、、キャベツ好き(笑
Edit銚子電鉄
onorinbeckさん、今晩は
2両編成の銚子電車、のんびりムードにぴったりですね。
ここへ行ってキャベツ料理を腹いっぱい食べてみたい(笑)。
Edit
こんにちは

なぬっ?千葉県民なのに銚子のキャベツが名産なのを
知らなかったとは?!
いかんなぁ~(笑)

灯台&銚子電鉄&キャベツなんていいじゃないですか~
ボツなのねー、残念...(悲)
Edit
こんにちは。
こりゃあいいですね。
のーんびりとした風景によくマッチする車両ですし~
Edit
いいじゃん いいじゃん ここーーー
キャベツ一面じゃなくても雰囲気があって良いです~

キャベツ好きだけど、まだお高いから我慢の日々です
べつに催促はしてませんよ・笑
Editこんばんわ
ここの電車独特のカラーリングでええです!(^^)!

春キャベツは千切りにして生でいただくと柔らかくてとっても美味しいですよね(*^^)v

大分県もキャベツは産地がたくさんありますが高冷地キャベツが多いです。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちは。
レタスは苦手だけどキャベツは好き。
採りたてのキャベツを一度だけ食べたことがありますが美味しいなんてもんじゃなかったです。
白い花の名前はオルレアだそうです。
Editこんにちは〜
1枚目の写真いいですね〜
このローカルさがたまりませんね!
銚子はキャベツだらけですよね〜
銚子マリーナから屏風ヶ浦に抜ける道なんて、
一面キャベツ畑だったのを思い出しました。
Edit
スーパーで、千葉県産の野菜はおおいですね。😃
新鮮野菜はサイコーです🎵
Edit
デコも調べるようになった^^
撮り隊もののスポットを
何せ運転に時間かけたくないから近場だけど( ;∀;)

キャベツ畑を横キル列車
見るサラダをどうぞ(笑)
Editこんにちは♪
へぇぇ、ネットで調べられるって便利ですね。
銚子がキャベツの産地・・三重県民は当然知りませんです(笑)
意外なこと一杯ありますね。
私なんて自分の町のことも分かってないかもですよー

あ~長閑ですこと♪
Editこんにちはー(^O^)/
畑の中の銚子電鉄、これはこれでローカル線ぽくて良いですね!
遠くに見える犬吠埼灯台と踏切とのツーショットも、場所を現していて良いです(^_^)v。
銚子がキャベツの産地だったなんて、千葉で生まれ育ったけど知りませんでした(^_^;)。
銚子といえば灯台と漁港と醤油ですよねー(^O^)/。
Editwisteriaさんへ、
おはようございます♪
 あっ!そうかー!群馬のキャベツ有名ですよねー!(^^)!
嬬恋村!行ってみたい!!!



> onorinbeさん、こんにちは。
>
> キャベツだったら群馬でしょうね!
> 嬬恋村あたりですと、見える範囲がすべてキャベツなんて場所も・・・まぁうちからでも遠いですが(^^ゞ
Edit山頂の住人さんへ、
おはようございます♪
 あっ!そうなんですかー!
僕はネットで写真を見て、詳しい場所はわからずに行ったんですが、
ちょうど有名な撮影スポットにドンピシャのようでした。
着いたら、10人ぐらい先客がいらっしゃいました!(^^)!



> 一枚目、昔、ここは鉄道写真の広田尚敬さんと行きました。(取材で)
> 最近は混んでるんでしょうねぇ。
Edit八咫烏さんへ、
おはようございます♪
 あははは、あまり調べてませんねん!
行き当たりバッタリで、詳しい場所は知らなかったんだけど、
この辺かな・・・って行ってみたら有名な撮影スポットにドンピシャでした(笑)
あっ!キャベツなら銚子産を買ってあげて下さい!



> こんにちは^^
>
> キャベツ畑。いい感じですね^^
> ちゃんとどこで写真を撮るべきか調査されているのが、さすがです^^
> なんか最近、キャベツ食べていないなぁとかふと思いました。せっかくだから、今日はキャベツ買ってきます。
EditMinnieさんへ、
おはようございます♪
 あっ!その年に犬吠崎に行かれたんですか!
震災の時は、銚子あたりも、かなり被害が大きかったようです。
銚子のヨットハーバーは、今になって、やっと復旧工事をやってました。


> onorinbeckさま♪
> キャベツ畑の中を走る銚子電鉄、のんびり乗ってみたい
> ような景色ですね。
> 東北の震災の正月に犬吠埼灯台に行って雄大な景色
> 見たので、その後周辺にはどこまで波が来たのかと心配
> しました。帰りにキャベツ買って来たのです:-))
Editみすてぃむーんさんへ、
おはようございます♪
 キャベツ畑は、すこし時期が遅くなっちゃって、半分以上は収穫された後ですた・・・・
野菜畑って良いですよねー!
僕も大好きなんです!(^^)!



> onorinbeさん、おはようございます。
> 撮影スポットは、銚子はキャベツ畑ですか。視野に広がる
> 野菜畑って、キレイでスッキとして気持ちの良い眺め
> ですね。
> 以前に大根畑を見たらやっぱりキレイでした。
> 銚子電鉄はよいロケーションの所を走っているのですね。
> 灯台も見えて、キャベツも青々としていますー♪
Editはるまさんへ、
おはようございます♪
 銚子電鉄も良いでしょ!(^^)!
この古びた車両が、また哀愁があるんですわー!
家から銚子って結構、クルマだと遠いんで、
なかなかいけませんけど・・・・


> こんにちは。
> 一枚目、まるで鉄道模型を見るようですね。
> 青々としたキャベツ畑の中を走る赤い車両が可愛い~
> 灯台と鉄道標識もいい感じ。
> 銚子電鉄、一度乗ってみたい^^
Editりらさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
銚子電鉄は、こういう長閑な場所を走っているんです。
ほんとは海が近いので、海沿い走ってくれたら、もっと人気でると思うんですけどねー!(^^)!



> 一枚目
> 銚子電鉄の走行する景観がどのような場所なのかが
> よく分かりました
> 森林から抜け出してきたかのように表現されていますね
> 二段目キャベツ畑の様子がよく理解に及びます
> 三段目
> 鉄道標識が魅力的に描写されています
> 五段目
> 背景暈けが花写真のごとく綺麗です
Edit
onorinbeさん、こんにちは。

キャベツだったら群馬でしょうね!
嬬恋村あたりですと、見える範囲がすべてキャベツなんて場所も・・・まぁうちからでも遠いですが(^^ゞ
Edit
一枚目、昔、ここは鉄道写真の広田尚敬さんと行きました。(取材で)
最近は混んでるんでしょうねぇ。
Edit
こんにちは^^

キャベツ畑。いい感じですね^^
ちゃんとどこで写真を撮るべきか調査されているのが、さすがです^^
なんか最近、キャベツ食べていないなぁとかふと思いました。せっかくだから、今日はキャベツ買ってきます。
Editおはようございます。
onorinbeckさま♪
キャベツ畑の中を走る銚子電鉄、のんびり乗ってみたい
ような景色ですね。
東北の震災の正月に犬吠埼灯台に行って雄大な景色
見たので、その後周辺にはどこまで波が来たのかと心配
しました。帰りにキャベツ買って来たのです:-))
Edit
onorinbeさん、おはようございます。
撮影スポットは、銚子はキャベツ畑ですか。視野に広がる
野菜畑って、キレイでスッキとして気持ちの良い眺め
ですね。
以前に大根畑を見たらやっぱりキレイでした。
銚子電鉄はよいロケーションの所を走っているのですね。
灯台も見えて、キャベツも青々としていますー♪
Edit
こんにちは。
一枚目、まるで鉄道模型を見るようですね。
青々としたキャベツ畑の中を走る赤い車両が可愛い~
灯台と鉄道標識もいい感じ。
銚子電鉄、一度乗ってみたい^^


Edit:onorinbeckさん
一枚目
銚子電鉄の走行する景観がどのような場所なのかが
よく分かりました
森林から抜け出してきたかのように表現されていますね
二段目キャベツ畑の様子がよく理解に及びます
三段目
鉄道標識が魅力的に描写されています
五段目
背景暈けが花写真のごとく綺麗です
Leave a comment