The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 銚子  

海を背景に出来る場所♪@銚子電鉄

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日も銚子電鉄での撮り鉄です♪
銚子電鉄って海沿いを走ってるかと言えば、そうではなく、
唯一、海をバックに入れて銚子電鉄を撮れる場所で撮ってきました。














銚子の地球が丸く見える丘の展望台の近くの場所です。
展望台からも撮れると思うけど、こっちのほうが多分撮りやすいと思います。
場所はね、展望台方面に曲がる道の角に、小さな駐車場があるので、
そこにクルマを停めてから、少しだけ下の方に降りたところに、左側に散策路みたいな
狭い道がありますので、そこを犬吠崎の灯台が見えるあたりまで行って下さい。

IMG_2016_04_30_9999_318.jpg IMG_2016_04_30_9999_327.jpg




続きも見てね・・・










犬吠崎の灯台も絡められます。
カメラのセンサー汚れたままですが、気にしないように・・・・笑


IMG_2016_04_30_9999_352.jpg











ねっ!なかなか良いポイントでしょ。
この日ね、たまたま、ど派手な満願寺って場所に寄ったあと、
ナビで地球が丸く見える展望台で誘導されたときに通った道から見えた場所なんよー!
でもね、クルマで行くには、めっちゃ狭いから、良い子は、広い道から展望台を目指そうね(笑)


IMG_2016_04_30_9999_324.jpg IMG_2016_04_30_9999_354.jpg

IMG_2016_04_30_9999_367.jpg













っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_04_30_9999_339.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry飛行機三昧♪(最終回)@成田ひこうきの丘

Older Entryくさぶえの丘の春バラ@前編

 

Comments
Editはしびろけろさんへ、
おはようございます♪
 地球が丸く見える丘公園、晴れた日だととっても気持ち良いですよー!(^^)!
是非是非!


> キター(≧▽≦)
>
> 灯台にキャベツに銚子電鉄に、海も~~
> わぁ!感激ですよ~~~
> 海には、船が見えるしほんと見ていて和むわ!
> ありがとうございます🎶
>
> 銚子遠いけど、行った時ここに寄ってみたいな~
Edit
キター(≧▽≦)

灯台にキャベツに銚子電鉄に、海も~~
わぁ!感激ですよ~~~
海には、船が見えるしほんと見ていて和むわ!
ありがとうございます🎶

銚子遠いけど、行った時ここに寄ってみたいな~
Editワタマスさんへ、
おはようございます♪
 あっ!普通には壊れません。
センサーを自分で掃除すると、扱い方によって壊れたーってのを聞いた事があるもんで(笑)
僕も、カメラの扱い、めっちゃ雑なんす!
そうそう、この前、近くの稲毛の浜に行ったら、もう、ちび達は海でチャポチャポしてましたわー!
もう、夏近しですねー!(^^)!



> えっ、 え~~~!!!!!
> センサーって壊れたりするんですね。
> 急に不安になってきました。
> 自分がいつも使い方がラフなので、、、、
> もしかしたら 早く壊れてしまうかも。。。。
>
> おおお 今回は 青い電車に 青い海♪
> もう、夏も近いですね~。
Editいとしこいしさんへ、
おはようございます♪
 あははは、脇坂英理子さんってぇぇぇぇ(爆)
そりゃ、いますぐ、メーカーにクリーリング出した方がええですわー!(^^)!



> こんばんは。
>
> そうそう、センサーって
> 知らぬ間に汚れてしまうんですよね~。
> うちのカメラも
> 診療報酬の不正受給事件で名をはせた
> すっぴんの脇坂英理子さんのようになってますよ。
Editnonnonさんへ、
おはようございます♪
 あははは、かなりヒドイ汚れでしょ!
前の日に成田空港に行った時、風が強かったからレンズ交換した際に、
埃が入っちゃったんです。
銚子に着いた瞬間にあれ?って思って気が付いて、ブロワーで飛ばそうとしたんだけど
無理ですた。。。笑
あっ!リンクありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。



> 海と灯台も好きだなあ。
> そこに電車が入って、いい場所です。
> センサーの汚れ・・
> 私もPCの画面を拭くとこでした(笑
> 前ボケの向こうに灯台のお写真もいい感じ。
> 最後のお花は夕方の感じかな?
> 郷愁を誘われて、こういうの好きです。
> ↓今年はくさぶえの丘へは行きませんでしたが、
> やっぱりここも素敵ですね。
> 秋はここにしようかな~。
> 追伸:まだリンクいただいていなかったみたい。
> リンクさせていただきますね。よろしくお願いいたします。
Editあきゅらさんへ、
おはようございます♪
 うんうん、たまには海も良いですよー!(^^)!
晴れたお天気の良い日に出かけて下さい。



> 海見たいなあ~w
> 全然見てないですわ
> たまには行かないとなあ
Editハロゲンさんへ、
おはようございます♪
 前に出したキャベツ畑と、この場所が灯台を絡められる場所らしいです。
また、行ったら、新しい場所を探してきますねー!(^^)!


> onorinbeckさん、今晩は
> 犬吠埼灯台と銚子電鉄のツーショット、素晴らしいですね!!
> こんな光景、こちらでは見られず、羨ましいです。
Editらいおんのバブーさんへ、
おはようございます♪
 バブーさんが描いたら素敵な画になりそうです!
バラ園綺麗だったでしょ!(^^)!



> いい景色ですね😃写生したくなりそう。
>
> 今日は薔薇を見に行ってきました。
Editmiyakoさんへ、
おはようございます♪
 お帰りなさい!(^^)!
あははは、センサーゴミね。。。。
銚子に着いた瞬間に気が付いたんで後の祭りでした・・・・・笑


> 只今でした。
> ぷぷぅ 思わずPCの画面をなでましたよ!
> 応援ポチッ♪
Edit奥真館さんへ、
おはようございます♪
 あははは、かにぱん、ウチも良く食べました!(^^)!
ドライブするには、ここら辺は、気持ち良い場所ですよねー!



> こんちはー
> やっぱりいいわ。
> この景色は懐かしすぎます。
> かにぱんを食べながらドライブしたときの景色です。
> ありがとうございます。
Edit土佐けんさんへ、
おはようございます♪
 ごちゃごちゃした写真になっちゃったけど、
ここが銚子電鉄で唯一、海を入れられる場所なんです。
ここ、来たかったんだよねー!(^^)!



> 自然豊かで海も見えて良いところですね~
> 灯台と列車、素敵な画になりますね。
> 青い海、大好きです^^
>
> ポチッ全部!
Edit大分ナシカさんへ、
おはようございます♪
 銚子電鉄で唯一、海を入れられる場所なんです。
前に中井さんが撮りに行ってたんよー!(^^)!
今度、ナシカさんも海を入れられる場所で撮り鉄お願いします!



> ほほ~ここええですね~!(^^)!
>
> 海が見えて灯台まで見えてなんというロケーションの良い所でしょうか(*^^)v
>
> 電車の色もローカルらしい配色でとってもいいです。
>
> 大分は海が見える所と言えば別大国道で電車と海が一緒に撮影できる場所が少ないけどあります。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Edit♪デコ♪ちゃんへ
おはようございます♪
 デコちゃんも鳥撮りがんばってますねー!(^^)!
今回、銚子電鉄を撮りまくってきたので、今度はホームの小湊鉄道を撮りに行きたいです!




> 絵になる風景ばかりだね^^
> ちょいと下りてパチリ(#^.^#)
>
> そんな時間が心を癒すのよね♪
> そんな素敵な時間のお裾分けいただきっ
Editゆずさんへ、
おはようございます♪
 気持ちよさげな場所でしょ!(^^)!
ここからの銚子電鉄を撮ってみたかったんですわー!
また、次回は別の場所を探してみます!



> 青い海、白い灯台、ブルーと水色の電車
> とってもさわやかです。
> すーっと風が通りぬけていくような。
> 歌の歌詞になりそう、、、
>
> 福岡は昨日今日、ずっと雨ですが
> さわやか気分です♪
Edit
えっ、 え~~~!!!!!
センサーって壊れたりするんですね。
急に不安になってきました。
自分がいつも使い方がラフなので、、、、
もしかしたら 早く壊れてしまうかも。。。。

おおお 今回は 青い電車に 青い海♪
もう、夏も近いですね~。
Edit
こんばんは。

そうそう、センサーって
知らぬ間に汚れてしまうんですよね~。
うちのカメラも
診療報酬の不正受給事件で名をはせた
すっぴんの脇坂英理子さんのようになってますよ。
Edit
海と灯台も好きだなあ。
そこに電車が入って、いい場所です。
センサーの汚れ・・
私もPCの画面を拭くとこでした(笑
前ボケの向こうに灯台のお写真もいい感じ。
最後のお花は夕方の感じかな?
郷愁を誘われて、こういうの好きです。
↓今年はくさぶえの丘へは行きませんでしたが、
やっぱりここも素敵ですね。
秋はここにしようかな~。
追伸:まだリンクいただいていなかったみたい。
リンクさせていただきますね。よろしくお願いいたします。
Edit
海見たいなあ~w
全然見てないですわ
たまには行かないとなあ
Edit犬吠先と銚子電鉄
onorinbeckさん、今晩は
犬吠埼灯台と銚子電鉄のツーショット、素晴らしいですね!!
こんな光景、こちらでは見られず、羨ましいです。
Edit
いい景色ですね😃写生したくなりそう。

今日は薔薇を見に行ってきました。
Editこんにちは♪
只今でした。
ぷぷぅ 思わずPCの画面をなでましたよ!
応援ポチッ♪
Edit
こんちはー
やっぱりいいわ。
この景色は懐かしすぎます。
かにぱんを食べながらドライブしたときの景色です。
ありがとうございます。
Editこんにちは
自然豊かで海も見えて良いところですね~
灯台と列車、素敵な画になりますね。
青い海、大好きです^^

ポチッ全部!
Editこんばんわ
ほほ~ここええですね~!(^^)!

海が見えて灯台まで見えてなんというロケーションの良い所でしょうか(*^^)v

電車の色もローカルらしい配色でとってもいいです。

大分は海が見える所と言えば別大国道で電車と海が一緒に撮影できる場所が少ないけどあります。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
絵になる風景ばかりだね^^
ちょいと下りてパチリ(#^.^#)

そんな時間が心を癒すのよね♪
そんな素敵な時間のお裾分けいただきっ
Edit
青い海、白い灯台、ブルーと水色の電車
とってもさわやかです。
すーっと風が通りぬけていくような。
歌の歌詞になりそう、、、

福岡は昨日今日、ずっと雨ですが
さわやか気分です♪
Editようニャンさんへ
こんにちはー、
好きなもんを全部乗せ乗せ写真ですわ(笑)
だから、ゴチャゴチャと*\(^o^)/*


> こんにちは〜^_^
>
> さすがいい場所見つけるの上手ですね〜( ´∀`)bネッ!
>
> 海に電車はもちろん素敵ですが
> 灯台を入れると倍増しますね〜🎶
Editカワイさんへ
こんにちはー、
そうそう、海とキンメダイとキャベツしかありません(笑)
でも、、そういう場所も良いでしょ*\(^o^)/*


> こんにちは。
> へえ~銚子と言えば海しか思い浮かびません(笑)
> 貴重な撮影スポットなんですね。
Editくぅさんへ
こんにちはー
北海道は広いもん。それは仕方ありませんわー!
僕は千歳からのバスツアーで道東をぐるっと回ったけど、忘れられない素敵な景色でした。
また、行きたいです*\(^o^)/*


> 白い灯台が素敵。
>
> 北海道に住んでると、電車に乗ることはあんまりないんだよねぇ。
> たまぁ~に、札幌まで出るくらいで・・・
>
> どこかへ行くとなると飛行機が多いの。
> これって走る風景をあんまり見てないってことだね。
> ぅ~ン・・・
EditM@lauaealohaさんへ
こんにちはー
海の近くを走る銚子電鉄なのに唯一、背景に海を入れられる場所なんです*\(^o^)/*
機会あれば銚電に乗ってください。
ほのぼのとした景色を楽しめるはず。


> こんにちわ
>
> 畑と銚子電鉄と灯台、ステキな構図ですねー!
> 車窓から海を眺めて気持ちよいでしょうねー。
> 一度は乗ってみたいです。
Edit
こんにちは〜^_^

さすがいい場所見つけるの上手ですね〜( ´∀`)bネッ!

海に電車はもちろん素敵ですが
灯台を入れると倍増しますね〜🎶

Edit都人さんへ
こんにちはー、
あっ、それそれ!僕もね見ました。
だから、この場所に行ってみようと思うたんですわー
中井さんさんは、ブッシュの中をどんどん歩いて行ったけど、僕は、そんな根性ありません(笑)


> おはようございます。
> 以前TVで(中井精也)さんの撮り鉄で
> 白い灯台と銚子電鉄を拝見しました。
>
> キャベツ畑、住宅、灯台、そして海!!
> とても素敵な眺めで
> この様に風景の中の電車ってのが
> 良いですね^^
Editみやさんへ

こんばんはー
勉強やなんて、そんなあー(笑)
真っ白な綺麗な灯台でしょ。
やっぱり銚子まで来たなら一応寄るかーって感じで
撮ってきました*\(^o^)/*


> 犬吠崎の灯台~
> 昭和の白黒映画にでてきそうな
> 立ち姿のカッコいい灯台ですね
>
> 私は関東方面のことには疎いので
> チョットだけ勉強してみました
>
> すごく有名な灯台なのですね
> 階段が場所にちなんで99段
> 白いポストがあるとか
> 世界の100選、日本の50選にも
>
> なによりも
> 色の組み合わせの妙がすばらしい!!!
> 2両編成電車のブルーと青い海
> そして白い灯台 そのコラボ
> さすがでございます
>
> 写真のいい勉強させてもらいました
> 感謝です
Editぴよ社長さんへ
こんにちはー、
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
ヒントはね、NHKでやってた中井さんの場組のおかげなんです。最初、中井さんみたいにブッシュの中まで入る気は無かったから、展望台から撮ろうと思って行ったんですが、偶然、良い場所見つけちゃった!!!



> こんにちは。
> 海と船と電車と灯台が、ぜんぶ写っている写真、
> とてもすてきです。
> よくこの場所を見つけましたねー!さすが
> 温暖なところなんだろうなぁ〜と
> 写真から伝わってきます。
Editぼびぱぱさんへ
こんにちはー
流石、お詳しい*\(^o^)/*
銚子好きなんだけど、千葉から行くにも、めっちゃ時間かかります。圏央道が銚子まで届いたら、めっちゃ早く行けると思うんですけど!


> おはようございます
> 地球が丸く見える展望台から見える景色
> 好きです
> でも、撮り鉄さんにはこちらが良さそうですね
> キャベツ畑も見えて銚子らしいですね
> 銚子マリーナ辺りからの景色も良いですよー
>
> しかし銚子は遠いですよね
Editみすてぃーむーんさんへ
こんにちはー
あははは、違いますねん。
ほんと偶然に見つけました。
狭い道を通ると、色々と発見もありますけど、
かなりヤバい狭さでしたよー(笑)
軽トラでギリギリって感じ。



> onorinbeck さん、おはようございます。
> 唯一、海をバックに入れて銚子電鉄を撮れる場所で
> 撮ってこられるのは、場所や道を把握しているの
> ですねー
>
> この高さがないと、海も灯台も見えないですもねー!!
> 海が見えると断然魅力が違うので、撮影ポイント
> 目指されてよく歩かれているのですね。
> では良い子でなく、狭き門いや狭い道を目指して
> 行こう f(^_^;
Editはるまさんへ、
こんにちは、
そうそう、犬吠駅です*\(^o^)/*
濡れせん、僕も好きなんですわー。
銚子電鉄で唯一、海を背景に入れられる場所は、
ここだけ!って中井さんも言うてましたわー


> こんにちは。
> 一枚目、電車と灯台と海には貨物船まで見えて、
> いいロケーションをよく見つけましたね。
> 赤っぽい屋根の建物は、
> もしかして犬吠駅ですか?
> 以前、この駅で名物ぬれ煎餅を食べました^^
Editりらさんへ
こんにちはー、
前にね、中井さんの番組やっててね、この辺りの撮り鉄してたんですわー。
最初、展望台から撮ろうと思って行ったんだけど、偶然、良い場所見つけたんです。
海をもっと大きく入れたい場合は、やっぱり展望台からの方が良いかもしれません。



> 銚子電鉄と海のコラボレーション
> その距離はある程度あるかと思います
> それを考慮された上で撮影位置を探し撮影に及ばれて
> います
> いつもながらのその撮影意欲 ご努力には見習うべきこと
> 多く 感嘆しています
Edit
こんにちは。
へえ~銚子と言えば海しか思い浮かびません(笑)
貴重な撮影スポットなんですね。
Edit
白い灯台が素敵。

北海道に住んでると、電車に乗ることはあんまりないんだよねぇ。
たまぁ~に、札幌まで出るくらいで・・・

どこかへ行くとなると飛行機が多いの。
これって走る風景をあんまり見てないってことだね。
ぅ~ン・・・
Edit
こんにちわ

畑と銚子電鉄と灯台、ステキな構図ですねー!
車窓から海を眺めて気持ちよいでしょうねー。
一度は乗ってみたいです。
Edit
おはようございます。
以前TVで(中井精也)さんの撮り鉄で
白い灯台と銚子電鉄を拝見しました。

キャベツ畑、住宅、灯台、そして海!!
とても素敵な眺めで
この様に風景の中の電車ってのが
良いですね^^
Editおはようございます
犬吠崎の灯台~
昭和の白黒映画にでてきそうな
立ち姿のカッコいい灯台ですね

私は関東方面のことには疎いので
チョットだけ勉強してみました

すごく有名な灯台なのですね
階段が場所にちなんで99段
白いポストがあるとか
世界の100選、日本の50選にも

なによりも
色の組み合わせの妙がすばらしい!!!
2両編成電車のブルーと青い海
そして白い灯台 そのコラボ
さすがでございます

写真のいい勉強させてもらいました
感謝です
Edit
こんにちは。
海と船と電車と灯台が、ぜんぶ写っている写真、
とてもすてきです。
よくこの場所を見つけましたねー!さすが
温暖なところなんだろうなぁ〜と
写真から伝わってきます。
Edit
おはようございます
地球が丸く見える展望台から見える景色
好きです
でも、撮り鉄さんにはこちらが良さそうですね
キャベツ畑も見えて銚子らしいですね
銚子マリーナ辺りからの景色も良いですよー

しかし銚子は遠いですよね
Edit
onorinbeck さん、おはようございます。
唯一、海をバックに入れて銚子電鉄を撮れる場所で
撮ってこられるのは、場所や道を把握しているの
ですねー

この高さがないと、海も灯台も見えないですもねー!!
海が見えると断然魅力が違うので、撮影ポイント
目指されてよく歩かれているのですね。
では良い子でなく、狭き門いや狭い道を目指して
行こう f(^_^;
Edit
こんにちは。
一枚目、電車と灯台と海には貨物船まで見えて、
いいロケーションをよく見つけましたね。
赤っぽい屋根の建物は、
もしかして犬吠駅ですか?
以前、この駅で名物ぬれ煎餅を食べました^^
Edit:onorinbeckさん
銚子電鉄と海のコラボレーション
その距離はある程度あるかと思います
それを考慮された上で撮影位置を探し撮影に及ばれて
います
いつもながらのその撮影意欲 ご努力には見習うべきこと
多く 感嘆しています
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >