The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 成田・多古  

久しぶりの成田山詣で♪

いつもご覧頂きありがとうございます。


 毎年、新年には成田山に初詣に行くんですが、今年は、いろいろとバタバタしてたんで、
今頃になっての初詣です(笑)














成田山には風情のある建物がたくさんあるんで、写真撮るの楽しいんよねー。
写真の建物は、成田山のお坊さんが修行する神聖な場所です。


IMG_2016_04_29_9999_64.jpg IMG_2016_04_29_9999_72.jpg





続きも見てね・・・










神聖な場所にもニャンが・・・・♪

IMG_2016_04_29_9999_65.jpg














結構、雰囲気のある建物が沢山あるでしょ!

IMG_2016_04_29_9999_70.jpg IMG_2016_04_29_9999_96.jpg

IMG_2016_04_29_9999_224.jpg












っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_04_29_9999_90.jpg


スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry新緑の成田山公園(前編)

Older Entry飛行機三昧♪(パート1)@成田ひこうきの丘

 

Comments
Editクーママさんへ
おはようございます。
あっ時代小説に出てきますよねー!
僕の住んでる場所の近くには、旧成田街道があってね、
大和田宿の昔の旅籠の建物が残っていたりするんですよー*\(^o^)/*
あっ、地震は大丈夫です。
昨日は代休で家にいたんですか、久しぶりに緊急地震速報を聞いて、慌ててメロを抱き抱えました。


> こんばんは〜
> 時代小説好きにはたまらない成田山詣で。
> あの主人公達がお詣りしたのは、ここなのねぇー♪ と、何度でも思います(笑)
>
> さすがの貫禄ですね!
> ニャンもお行儀良くジィーっと。
> 視線の先が気になったりして^^
>
> 地震がありましたが、大丈夫でしたか?
Editゆっきーさんへ
おはようございます。
そうなんですってねー。
大阪の成田山も節分の時は一緒なんだーって思いました。ものすごい人出なんでしょうねー*\(^o^)/*


> ウチの近所のにも成田山があって、毎年豆まきの時にはNHKの朝ドラの役者や芸人達が来ます(^-^)
>
> 寺や神社って、ネコの聖地ですよね。
> 可愛い(*^.^*)
Editマーシさんへ
おはようございます。
あっ、一月だったら初詣客でいっぱいです。
僕らは、毎年、混雑避けて一月の末になってから、行くんですが、それでも、かなり人が多いです。
今年は、初詣行きそびれちゃったから、今頃になって行って来ました(笑)


> こんばんは!
>
> 成田山へは、何年か前の1月の連休に行ったことがありますが、すごい人でした。
> 人の写っていない成田山は、厳かな雰囲気が漂いますね。撮影テクニックが素晴らしいのだと思います。
> 新緑と赤の屋根が凄く綺麗です!
Editmiyakoさんへ
おはようございます。
修行場の前で見張りをするように、
このニャン座ってました(笑)
成田山めっちゃ広いですよー。
参道も美味しいもんが沢山あります*\(^o^)/*


> ニャハハ 
> にゃんも神聖な場所で猫修行をするのです。
> 成田山、遠い遠い昔に行ったような気がします。
> ?でも中には入ってないかもです。
> 広いんですよね。
Edithongkongさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
成田山は、雰囲気良い建物多いので撮りやすいです。
機会があれば是非!
ニャンも待ってますよー*\(^o^)/*


> こんばんは☆
> 雰囲気抜群ですね~♪
> 神社仏閣大好きでよく行きますが、
> どう切り取って良いのやら...^^;
> 勉強になります♪
> こんな場所にはやはりネコは外せませんね^^
Edit
こんばんは〜
時代小説好きにはたまらない成田山詣で。
あの主人公達がお詣りしたのは、ここなのねぇー♪ と、何度でも思います(笑)

さすがの貫禄ですね!
ニャンもお行儀良くジィーっと。
視線の先が気になったりして^^

地震がありましたが、大丈夫でしたか?

Editこんばんは♪
ウチの近所のにも成田山があって、毎年豆まきの時にはNHKの朝ドラの役者や芸人達が来ます(^-^)

寺や神社って、ネコの聖地ですよね。
可愛い(*^.^*)
Edit
こんばんは!

成田山へは、何年か前の1月の連休に行ったことがありますが、すごい人でした。
人の写っていない成田山は、厳かな雰囲気が漂いますね。撮影テクニックが素晴らしいのだと思います。
新緑と赤の屋根が凄く綺麗です!
Editこんばんは♪
ニャハハ 
にゃんも神聖な場所で猫修行をするのです。
成田山、遠い遠い昔に行ったような気がします。
?でも中には入ってないかもです。
広いんですよね。
Edit
こんばんは☆
雰囲気抜群ですね~♪
神社仏閣大好きでよく行きますが、
どう切り取って良いのやら...^^;
勉強になります♪
こんな場所にはやはりネコは外せませんね^^
Edit土佐けんさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
成田山は、ほんと良い建物が沢山あるんです!(^^)!
裏側の成田山公園も、緑が深くてとっても良い場所なんですよー!



> 神社仏閣はいつ拝見しても良いです!
> 関東の神社仏閣、中々行けませんからね~~
> ワクワクしながら見せていただいています^^
> 特に奥行きのある画、最高です!
>
> ポチッ全部!
Editようニャンさんへ、
こんばんはー
 あははは、僕の写真なんて勉強にはなりません(笑)
カメラは楽しんで撮るのが一番だと思います。
たくさん、楽しんでくださいねー!(^^)!



> こんばんは〜^^
>
> あ!にゃんちゃんだわ♡
> なんか、絵になりますね〜(*´ェ`*)
>
> お寺って素敵な建物がたくさんあるんですが
> 撮るの難しいですぅー。゚(゚´Д`゚)゚。
>
> onorinbeckさんの写真みて
> お勉強しまーす(≧▽≦)/
Editikukoさんへ、
こんばんはー
 成田山良いですよー!
美味しいお店もたくさんあるしぃー!
でも、鰻は高くて食べれません(笑)



> 神聖な場所のニャんちゃんいいお写真ですね~
> とってもいい感じで可愛い!
> お正月は凄い人だらけなので今の時期がいいじゃないですか~
> 私も行きたくなりましたよ~
Editx都人xさんへ、
こんばんはー
 西国三十三か所巡り良いですねー!
僕は、いつか四国を回ってみたいです!(^^)!



> 今晩は
> 成田山!ってお正月の時良く出て来る
> 所ですよね~
> 俺もお寺参り(西国三十三か所巡り)をしてて
> とても興味深いです^^
Edit大分ナシカさんへ、
こんばんはー
 さすが本願寺さんですねー!
スケールでかいわー!畳100畳って、ものすごい広さですよねー!
僕も神社仏閣が大好きです!(^^)!



> ありゃまお寺さんの記事ですね!(^^)!
>
> 俺も先日京都の東本願寺の別院が大分県宇佐市四日市にあるのでそこへ出かけてきました(*^^)v
>
> 実際の東本願寺は本堂は畳が1000枚敷いてあるのですが宇佐の別院は本堂に畳が100枚しいてあります。
>
> こちらのお寺さんで親鸞聖人の法要でイベントが行われたので見にいったんですよ(笑)
>
> お寺さんの山門や神社さんの楼門好きなんですよね~
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editりらさんへ、
こんばんはー
 外側だけなら撮影できるんですが、中は絶対に撮影禁止の場所なんです!
成田山って結構好きな場所なんですわー!(^^)!



> 成田山のお坊さんが修行する神聖な場所・・・
> 撮影されたのですね
> 確かに魅力的な建物が数多くありますね
> 四段目 右
> 絵馬の入れ込みがとても素敵です
Editまめこさんへ、
こんばんはー
 今年は、なんやかんやで忙しくて、気が付いたら初詣行ってなかった・・・・ってのを
成田山に着いてから思い出しました(笑)
寒い時期に行くより、この時期の方が良いですわー!(^^)!



> えっ、今、初詣。。。。。
> 混んでなくて、ゆっくりお参りして写真撮れるからそれもいいですね。
> 新緑に朱塗りが映えますね~♪
Editらいおんのバブーさんへ、
こんばんはー
 あははは、今更の初詣でしたー(笑)
でも、空いてて良かったです!(^^)!



> この時期の初詣も、混んでなくていいのかな?
>
> 素敵な写真😊
Edit♪デコ♪ さんへ、
こんばんはー
 そうそう、節分の時には横綱と大河ドラマの俳優さんや女優さんが来ます。
でもね、ものすごい人数で、とても写真は撮れません。
前に、ウチのカミさんが松山ケンイチ見たさにひとりで行ってましたわー(笑)



> いつでもお参りなされ( ^^) _U~~
> デコは暫く縁がない( ;∀;)
>
> いい風景やぁ
> にゃんちゅ~ぅのお出迎えでウキウキしちゃうな(#^.^#)
>
> ここは豆まきで有名な場所よね?
Edit八咫烏さんへ、
こんばんはー
 そうそう、今更ながらの初詣ですわ(笑)
成田山の建築物って結構、好きなんです!(^^)!
何度行っても撮っちゃいます!



> こんにちは^^
>
> 初詣もこの時期ならすいていていいですね^^
> 神様ものんびり待っていてくれたんじゃないでしょうか^^
> 猫と神社って何か、合いますよね^^
> 後、神社って周りの建築物なんかも重要な気がします。
> ビルのなかの神社ってのも悪くないですが、
> やっぱりこのお写真のように、他の建物と合わせて、
> 歴史のある神社って漢字がしますね^^
Editwisteriaさんへ、
こんばんはー
 成田山だったら、飛行場で会えたかも(笑)
筑波山、しばらく行ってないなあー!
また、ガマの油の口上、聞きたいです!(^^)!



> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> 成田山も候補に入れてたんです。もしかしたら出会えたかも(^^ゞ
> でも散々考えて、筑波山へ・・・一番空いてるかなと(^^ゞ
Editカワイさんへ、
こんばんはー
 あははは、可愛いニャンでしょ!
成田山でニャンに会ったのは初めてでした(笑)



> こんにちは。
> 久しぶりですね。また、ニャンコが絵になる!
> まるで、ポーズを取っているようです。
Editももちゃん7さんへ、
こんばんはー
 そうそう、こんな空いてる成田山って久しぶりでした!
寝屋川にも成田山あるんですかー!同じように豆まきもあるんですねー!
ウチのカミさんも数年前に成田山の豆まきに行ってましたよー!
確か、松山ケンイチ見に行ったんだと思います(笑)



> お正月と違ってひっそりとしていますね。
> 大阪寝屋川にも成田山って大きなお寺があるんです。
> お参りしたことは無いのですが、
> 友達との待ち合わせがそこの駐車場なのです。
> 節分の時は、話題になった有名人が豆まきに参加します。
> (テレビ報道で観るだけですけど(^^ゞ)
>
> 新緑とちょっと派手目の建物のコラボいいですね。
>
> 願い事を叶えてくれたらいいですね(*^^)v
Editこんばんは
神社仏閣はいつ拝見しても良いです!
関東の神社仏閣、中々行けませんからね~~
ワクワクしながら見せていただいています^^
特に奥行きのある画、最高です!

ポチッ全部!
Editはるまさんへ、
こんばんはー
 梅まつりとか、何チャラ祭りとか良くやってて、そん時は、結構混んでるんですけど、
GW中に成田山にくる人っていないんですねー(笑)
成田山は、オマケで(あっ!バチ当たる)、ほんとはね、この裏の成田山公園に新緑撮りに来たんですわー!(^^)!



> さすがにこの時期の成田山は、
> 人も少ないようで、
> 静けさも感じられて素敵ですね。
> 神聖な場所にいるニャン、
> お行儀よく座って、
> 神聖なニャンに見えます^^
> 最後の写真、新緑の緑と朱色の建物の対比が、
> とても美しいですね。
Edit
こんばんは〜^^

あ!にゃんちゃんだわ♡
なんか、絵になりますね〜(*´ェ`*)

お寺って素敵な建物がたくさんあるんですが
撮るの難しいですぅー。゚(゚´Д`゚)゚。

onorinbeckさんの写真みて
お勉強しまーす(≧▽≦)/
Editこんにちわ
神聖な場所のニャんちゃんいいお写真ですね~
とってもいい感じで可愛い!
お正月は凄い人だらけなので今の時期がいいじゃないですか~
私も行きたくなりましたよ~
Edit
今晩は
成田山!ってお正月の時良く出て来る
所ですよね~
俺もお寺参り(西国三十三か所巡り)をしてて
とても興味深いです^^
Editこんばんわ
ありゃまお寺さんの記事ですね!(^^)!

俺も先日京都の東本願寺の別院が大分県宇佐市四日市にあるのでそこへ出かけてきました(*^^)v

実際の東本願寺は本堂は畳が1000枚敷いてあるのですが宇佐の別院は本堂に畳が100枚しいてあります。

こちらのお寺さんで親鸞聖人の法要でイベントが行われたので見にいったんですよ(笑)

お寺さんの山門や神社さんの楼門好きなんですよね~

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editonorinbeckさん
成田山のお坊さんが修行する神聖な場所・・・
撮影されたのですね
確かに魅力的な建物が数多くありますね
四段目 右
絵馬の入れ込みがとても素敵です
Edit
えっ、今、初詣。。。。。
混んでなくて、ゆっくりお参りして写真撮れるからそれもいいですね。
新緑に朱塗りが映えますね~♪
Edit
この時期の初詣も、混んでなくていいのかな?

素敵な写真😊
Edit
いつでもお参りなされ( ^^) _U~~
デコは暫く縁がない( ;∀;)

いい風景やぁ
にゃんちゅ~ぅのお出迎えでウキウキしちゃうな(#^.^#)

ここは豆まきで有名な場所よね?
Edit
こんにちは^^

初詣もこの時期ならすいていていいですね^^
神様ものんびり待っていてくれたんじゃないでしょうか^^
猫と神社って何か、合いますよね^^
後、神社って周りの建築物なんかも重要な気がします。
ビルのなかの神社ってのも悪くないですが、
やっぱりこのお写真のように、他の建物と合わせて、
歴史のある神社って漢字がしますね^^
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

成田山も候補に入れてたんです。もしかしたら出会えたかも(^^ゞ
でも散々考えて、筑波山へ・・・一番空いてるかなと(^^ゞ
Edit
こんにちは。
久しぶりですね。また、ニャンコが絵になる!
まるで、ポーズを取っているようです。
Editこんにちは
お正月と違ってひっそりとしていますね。
大阪寝屋川にも成田山って大きなお寺があるんです。
お参りしたことは無いのですが、
友達との待ち合わせがそこの駐車場なのです。
節分の時は、話題になった有名人が豆まきに参加します。
(テレビ報道で観るだけですけど(^^ゞ)

新緑とちょっと派手目の建物のコラボいいですね。

願い事を叶えてくれたらいいですね(*^^)v


Edit
さすがにこの時期の成田山は、
人も少ないようで、
静けさも感じられて素敵ですね。
神聖な場所にいるニャン、
お行儀よく座って、
神聖なニャンに見えます^^
最後の写真、新緑の緑と朱色の建物の対比が、
とても美しいですね。


Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >