The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 八千代市  

貝殻亭ガーデンの春バラ(後編)

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日も貝殻亭ガーデンの続きです♪
お店では、スイーツしか食べた事がありませんが、フレンチも美味しいらしいっす。
まだ、入った事がありませんけど(笑)













久しぶりに、ナナイロテントウ見ました。
でも、もしかしたら似た種類の外来種かもしれません。
最近、このテントウムシって、本当に見なくなったと思いませんか?


IMG_2016_05_08_9999_52.jpg IMG_2016_05_08_9999_62.jpg





続きも見てね・・・









こういうライト好きです。
もしかしたら、夜になるとライトアップするんかなー。


IMG_2016_05_08_9999_46.jpg










ねぇねぇー!
このバラ知ってます?
山椒バラという種類です。葉っぱのカタチが山椒っぽいでしょ。


IMG_2016_05_08_9999_66.jpg IMG_2016_05_08_9999_74.jpg

IMG_2016_05_08_9999_65.jpg










っという事で、貝殻亭ガーデンはオシマイ!
今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG_2016_05_08_9999_54.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry春キャベツの中で・・・@銚子電鉄

Older Entry飛行機三昧♪(パート2)@成田ひこうきの丘

 

Comments
Editいとしこいしさんへ

おはようございます!
赤と黒でしょ。そりゃ緑とちゃいますか?(笑)
っにしても、てんとう虫って減りましたよねー


> こんばんは。
>
> 1枚目、いいですね~。
> みどりに覆われた感が、心地良いです。
>
> 赤いテントウムシと黒いテントウムシが
> 交配したら、どんな子が生まれるでしょ??
Editはしびろけろさんへ
おはようございます!
えっ、清祥庵ってステーキ屋になったの?(笑)
確か、ウチのカミさんがパスタランチかなんかを食べに行ってました!
ケーキ美味しいよねー*\(^o^)/*


> 私が前行った時、まだ工事中だったの(涙)
> もうこんなにキレイに整備されているんですねー
>
> 清祥庵もステーキ屋になったし(笑)
> 最近行ってないな~
> 今度ケーキ買いに行こうっと🎶
Edit
こんばんは。

1枚目、いいですね~。
みどりに覆われた感が、心地良いです。

赤いテントウムシと黒いテントウムシが
交配したら、どんな子が生まれるでしょ??
Edit
私が前行った時、まだ工事中だったの(涙)
もうこんなにキレイに整備されているんですねー

清祥庵もステーキ屋になったし(笑)
最近行ってないな~
今度ケーキ買いに行こうっと🎶
Editリイナナさんへ、
おはようございます♪
 良い感じの場所でしょ!(^^)!
しかもタダ(笑)
今年は、仕事が忙しくて横浜イングリッシュガーデンに行けないので、
家の近くのバラ園を周ってます!



> 今晩は^^
> 可愛らしい感じの場所ですね〜写欲もわきそうです♪
> 山椒バラ、ハマナスみたいなバラですね!いい香りがしてきそう〜
> バラの写真、撮りたいな。
Editビリーさんへ
おはようございます♪
 ビリーさんちにもテントウムシたくさんいるんですかー(笑)
ウチの方は、本当に見なくなりました!
ナナホシテントウって、昔はどこにもいたのにねー!



> バラも色々な種類があるんですね。
>
> テントウ虫宅配便でお送りしたい
> ほどいて手をやいています(;^ω^)
Editsacra fragolaさんへ、
おはようございます♪
 バラって撮り始めると、何枚も撮っちゃうから後で整理が大変ですわ(笑)
今度、ライトアップも撮ってきますねー!(^^)!


> こんばんは。
> バラも奥深いですね。
> それから花を観察すると、小さな虫も見えてくるんですね。
> 夜にライトアップされたら綺麗なんでしょうね?
Editun gironoさんへ、
おはようございます♪
 そうそう!電車一本で終点です!
結構、そとから店構えを撮るだけで、雰囲気良い場所なんです。
隣には砥部焼のお店もあって、すんごく安いんです!(^^)!



> こんにちは。
> 確かに山椒の葉のようです。
> お写真に惹かれ、そちらのお店を検索してみました。電車一本で行けそう。
> 行きたい場所リストに載せます^^・
> 千葉はいいですね〜!
Edit土佐けんさんへ、
おはようございます♪
 あはははは、僕もひとくくりでバラですわ(笑)
バラって本当に種類が多いもんねー!
ライトアップ、今度、行ってみます!(^^)!



> バラは種類が多すぎて何がなにやらわかりません(^^;
> 僕にとってバラは全てバラです!
> ライトアップされそうですね~~
> きっと綺麗でしょうね^^
> 見てみたいな~~~
>
> ポチッ全部!
Editゆっきー♂☆さんへ、
おはようございます♪
 そうなんだー!テントウムシ少なくなってるから嬉しいですよねー!(^^)!
昔は、どこにでもいたんだけど、最近、めっきり見なくなりました。



> 今日、久々に仕事が朝番で施設の利用者さんと散歩に出たのですが、紫陽花の葉に何匹ものてんとう虫の幼虫かサナギのようなもの見つけました。
> 星はあったけどまだ羽はやわらかそうで可愛いとは言えませんでしたが、何年ぶりかで見かけて嬉しかったです。
>
> 山椒バラなんてあるんですね。
> 和な感じで、こういうのもいいですねえo(^o^)o
Editfourdoor0810さんへ、
おはようございます♪
 そうそう、ナナホシテントウって、昔は、どこにも普通にいましたよねー!
僕も、虫つかまえて遊んでました!



> そういえばてんとう虫ってみなくなりました!
> 昔はよく昆虫と遊んだりしたんですがね~
> あっ!いないんじゃなくいるところに
> 行かなくなったのかな(^^ゞ
Editまめこさんへ、
おはようございます♪
 山椒バラ、珍しいでしょ!(^^)!
この花の色がとっても好きなんです。
ナナホシテントウって、ほんと見なくなりましたよねー!


> 山椒バラ、可愛いですね。
> 和の趣をもったバラって結構あるんですね。
>
> ナナイロテントウ・・・・・確かに。最近見ないです。
> いずこへ??
Editようニャンさんへ、
おはようございます♪
 ちょっと珍しいバラでしょ!
でも、花はとても綺麗です!(^^)!
あははは、お隣フレンチのお店なのに入った事無いんですかー!
でも、フレンチってなんか敷居が高いですよねー(笑)



> こんばんは〜^^
>
> 緑に囲まれたお店素敵ですね〜🎶
>
> 山椒バラって、バラっぽくないんですねΣ(゚∀゚ノ)ノ
>
> 確かに…サスケんちの周りも
> あまり見ないかも〜
>
> フレンチ…お洒落な響き〜ww
> 実は隣のおうちがフレンチのお店なんですよ(*´艸`*)
> 食べた事ないけど(*´ェ`*)ゞ
Editハロゲンさんへ、
おはようございます♪
 山椒バラって綺麗でしょ!(^^)!
佐倉のくさぶえの丘公園のバラ園で見た事があったから覚えていたんです!


> onorinbeckさん、今晩は
> 山椒バラって、初めて聞きました、メモメモ。
> 確かにテントウムシはあまり見なくなりました。どうしたんでしょうね。
Editnonnonさんへ、
おはようございます♪
 あっ!確かにイバラあります。
そんな有名店だったんだー(笑)
ナナイロテントウは、絶滅の危機らしいです。
そっくりなのは、ほとんど外来種らしいんで、写真のテントウムシも外来種かも。。。。



> 貝殻亭ってナニワイバラで有名な?
> なかなか予約も取れないお店ですよね?
> 私の思っている所なら、一度は行きたいお店です(^^♪
> そうそう、テントウムシ見なくなりましたが、
> つい最近我が家へ訪れました(^^
> ナナイロテントウだと思ってたけど、似た種類の外来種がいるの?
Editx都人xさんへ、
おはようございます♪
 あははは、僕もスイーツ大好きですわー!(^^)!
でもね、お値段がアレなんで・・・・笑



> 今晩は
> 俺も甘いものは大好きですから~
> 薔薇も素敵ですが、、、
> スイーツも見たかった(笑
EditHongKongさんへ、
おはようございます♪
 素敵なお店なんですけど、なかなか入る機会がありません(笑)
僕は、撮影時は、もっぱらコンビニおにぎりですわー!(^^)!



> こんばんは☆
>
> 素敵なガーデン♪
> スイーツもフレンチも最高でしょうね~^^
> 私の週末撮影時はもっぱらお蕎麦です♪
>
> 確かに!てんとう虫!少ない気がしますね~
Editらいおんのバブーさんへ、
おはようございます♪
 そうそう!ナナホシテントウって、最近は本当に見ません。
たぶん、これも外来種かもしれませんわ!


> てんとう虫🐞にてるのがいますよね。
>
> バラも素敵です💐
Editmiyakoさんへ、
おはようございます♪
 一枚目の花の名前わかりませんでした!
花の名前ってほんと知らないんですわー。
山椒バラの木は、かなり大きくなるかもしれません。
ここの山椒バラはデカかったです。
でも、花はとっても綺麗ですよー!(^^)!



> 一枚目素敵な雰囲気ですね。
> 何の花かな、スカピオサ?
> ブンブンハチさんのように惹きつけられて入っていきたくなりますね。お店にもお庭にも♪
>
> 山椒バラ、JAのお店で見ました。
> どんな感じに咲いてましたか?
> あまり大きくはならないのかなぁ
> 香りは嗅いでいませんけど・・匂うのかしら?
Edit大分ナシカさんへ、
おはようございます♪
 バラってほんと種類たくさんですからねー!
もう、最近は撮りに行っても、よほど珍しいので無いかぎり、名前ひかえるのをやめました(笑)




> 本当だ山椒の葉っぱに似てますね~!(^^)!
>
> 薔薇は種類が多すぎて撮影しても名前を控えて帰らないと判別が出来ないですよね~(笑)
>
> 昨日近所のシルクガーデンって個人で薔薇園やってるとこ覗いてきたけどちょっと遅すぎました(*^^)v
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
EditPhoto cafeさんへ、
おはようございます♪
 えーーーー!そんなに沢山いるの?
壁一面にテントウムシって、そりゃ、キモイやろねーーーー!(笑)
箱一杯、要りません(爆)



> フレンチか・・・箸で食べる方が好き~・笑
>
> 天道虫 いるよいるいる!
> 何年かに一度大繁殖して(毎年なにかしら大繁殖してます・苦笑)住宅の壁一面天道虫になります・・・キモいです
> 今度 箱いっぱいに送るから、都会の空にはなしてあげてね~
Edit
今晩は^^
可愛らしい感じの場所ですね〜写欲もわきそうです♪
山椒バラ、ハマナスみたいなバラですね!いい香りがしてきそう〜
バラの写真、撮りたいな。
Edit
バラも色々な種類があるんですね。

テントウ虫宅配便でお送りしたい
ほどいて手をやいています(;^ω^)
Edit
こんばんは。
バラも奥深いですね。
それから花を観察すると、小さな虫も見えてくるんですね。
夜にライトアップされたら綺麗なんでしょうね?
Edit
こんにちは。
確かに山椒の葉のようです。
お写真に惹かれ、そちらのお店を検索してみました。電車一本で行けそう。
行きたい場所リストに載せます^^・
千葉はいいですね〜!
Editこんばんは
バラは種類が多すぎて何がなにやらわかりません(^^;
僕にとってバラは全てバラです!
ライトアップされそうですね~~
きっと綺麗でしょうね^^
見てみたいな~~~

ポチッ全部!
Editこんばんは♪
今日、久々に仕事が朝番で施設の利用者さんと散歩に出たのですが、紫陽花の葉に何匹ものてんとう虫の幼虫かサナギのようなもの見つけました。
星はあったけどまだ羽はやわらかそうで可愛いとは言えませんでしたが、何年ぶりかで見かけて嬉しかったです。

山椒バラなんてあるんですね。
和な感じで、こういうのもいいですねえo(^o^)o
Edit
そういえばてんとう虫ってみなくなりました!
昔はよく昆虫と遊んだりしたんですがね~
あっ!いないんじゃなくいるところに
行かなくなったのかな(^^ゞ
Edit
山椒バラ、可愛いですね。
和の趣をもったバラって結構あるんですね。

ナナイロテントウ・・・・・確かに。最近見ないです。
いずこへ??
Editデコちゃんへ
こんばんはー
あはは、そうやねん!
美味しいのはわかるんやけど、
どうもフレンチって、ウチには敷居が高いねん(笑)
でもさ、ランチぐらいなら、カミさん連れてったらんとあかんよなー*\(^o^)/*



> 平ぺったい山椒バラかわいいなぁ
> 花弁が超気になる(*´ω`)
>
> フレンチ食べながら
> 美しい景色を眺めていたら時間忘れちゃうね(*^^)v
>
> フレンチ。。もう何十年食べてない
> デコには性に合わん(笑)
Editクーママさんへ
クーママさん、元気しとる?
なんかお会いした時が昨日のようで、ブログやと現実感がありませんわ(笑)
今度、クーママさんに会いに行く時には、ハルパンさんのパンを買っていくからねー。まだまだ、数年先になるかもしれんけど楽しみにしてて下され*\(^o^)/*


> こんにちは〜
> 美しいバラを見て香りを想像して、ヒコーキ見て音を聞いた気になって・・パン!!
>
> ハルパンさんのパンに釘付けになって
> 先に進めません
> 拡大してはジーッ(笑)
> ほんとに美味しいにちがいない!
> ハードパンに思わず手を伸ばしたりして。
> 遠いのが残念(泣)
>
> 山椒バラ! 控えめな可愛い花ですね♡
Editwisteriaさんへ
こんばんはー!
えー!そんな希少な薔薇だったん?
ぜーんぜん知らんかった。
流石、wisteriaさん、よう知ってますね!
何や、ええの撮ってたんやー*\(^o^)/*


> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> 山椒バラ、日本古来のバラで絶滅危惧種とか・・・それなんでわざわざ赤城自然園に見に行ったんです。
> ・・・たら、それからふかや緑の王国でも咲いてたし・・・ありゃぁけっこうあるんだ・・・でした(^^ゞ
Edit
こんばんは〜^^

緑に囲まれたお店素敵ですね〜🎶

山椒バラって、バラっぽくないんですねΣ(゚∀゚ノ)ノ

確かに…サスケんちの周りも
あまり見ないかも〜

フレンチ…お洒落な響き〜ww
実は隣のおうちがフレンチのお店なんですよ(*´艸`*)
食べた事ないけど(*´ェ`*)ゞ
Edit八咫烏さんへ、
こんばんはー
あははは、多分、辛くは無いと思いますわー*\(^o^)/*
無理矢理のコメントあざーす(笑)
八咫烏さん、サンニッパ買ったんかとおもいましたわー
僕は、100-400が死ぬほど欲しいっす。
それ買ったら、ウチのブログは、、マジで飛行機三昧になるはず。買えんけどねー

> こんにちはー^^
>
> 山椒バラ、聞いたことがないです。
> 食べてみると、ピリッ!とするかもしれませ…いやそんなことはないですね^^;
> でも綺麗さで、目にピリッ!来ますね(何のことやら^^;)
Edit貝殻亭ガーデンの春バラ
onorinbeckさん、今晩は
山椒バラって、初めて聞きました、メモメモ。
確かにテントウムシはあまり見なくなりました。どうしたんでしょうね。
Editreimi01さんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます。
そうそう、高いお店なんやけど、ここのオーナーさんは、地域活動も、一生懸命で、とても好感の持てる人なんですわ*\(^o^)/*
これからも無料でオネガイ(笑)



> こんにちは~♪
>
> 大好きなバラの花園♡
> こんな素晴らしいお庭を開放してくれるなんて
> オーナーさんの心意気を感じますね~♪
>
> 建物もメルヘンチックで思わず入りたくなりそう。。。
>
> やっぱろお花は心和みます^^
> ありがと~♪
Edit
貝殻亭ってナニワイバラで有名な?
なかなか予約も取れないお店ですよね?
私の思っている所なら、一度は行きたいお店です(^^♪
そうそう、テントウムシ見なくなりましたが、
つい最近我が家へ訪れました(^^
ナナイロテントウだと思ってたけど、似た種類の外来種がいるの?
Edit
今晩は
俺も甘いものは大好きですから~
薔薇も素敵ですが、、、
スイーツも見たかった(笑
Edit
こんばんは☆

素敵なガーデン♪
スイーツもフレンチも最高でしょうね~^^
私の週末撮影時はもっぱらお蕎麦です♪

確かに!てんとう虫!少ない気がしますね~
Edit
てんとう虫🐞にてるのがいますよね。

バラも素敵です💐
Editこんにちは♪
一枚目素敵な雰囲気ですね。
何の花かな、スカピオサ?
ブンブンハチさんのように惹きつけられて入っていきたくなりますね。お店にもお庭にも♪

山椒バラ、JAのお店で見ました。
どんな感じに咲いてましたか?
あまり大きくはならないのかなぁ
香りは嗅いでいませんけど・・匂うのかしら?
Editこんばんわ
本当だ山椒の葉っぱに似てますね~!(^^)!

薔薇は種類が多すぎて撮影しても名前を控えて帰らないと判別が出来ないですよね~(笑)

昨日近所のシルクガーデンって個人で薔薇園やってるとこ覗いてきたけどちょっと遅すぎました(*^^)v

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
フレンチか・・・箸で食べる方が好き~・笑

天道虫 いるよいるいる!
何年かに一度大繁殖して(毎年なにかしら大繁殖してます・苦笑)住宅の壁一面天道虫になります・・・キモいです
今度 箱いっぱいに送るから、都会の空にはなしてあげてね~
Edit
平ぺったい山椒バラかわいいなぁ
花弁が超気になる(*´ω`)

フレンチ食べながら
美しい景色を眺めていたら時間忘れちゃうね(*^^)v

フレンチ。。もう何十年食べてない
デコには性に合わん(笑)
Edit
こんにちは〜
美しいバラを見て香りを想像して、ヒコーキ見て音を聞いた気になって・・パン!!

ハルパンさんのパンに釘付けになって
先に進めません
拡大してはジーッ(笑)
ほんとに美味しいにちがいない!
ハードパンに思わず手を伸ばしたりして。
遠いのが残念(泣)

山椒バラ! 控えめな可愛い花ですね♡
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

山椒バラ、日本古来のバラで絶滅危惧種とか・・・それなんでわざわざ赤城自然園に見に行ったんです。
・・・たら、それからふかや緑の王国でも咲いてたし・・・ありゃぁけっこうあるんだ・・・でした(^^ゞ
Edit
こんにちはー^^

山椒バラ、聞いたことがないです。
食べてみると、ピリッ!とするかもしれませ…いやそんなことはないですね^^;
でも綺麗さで、目にピリッ!来ますね(何のことやら^^;)
Edit
こんにちは~♪

大好きなバラの花園♡
こんな素晴らしいお庭を開放してくれるなんて
オーナーさんの心意気を感じますね~♪

建物もメルヘンチックで思わず入りたくなりそう。。。

やっぱろお花は心和みます^^
ありがと~♪


Editゆずさんへ
おはようございます!
あははは、ランチで2000円超えのお店です!って、超現実的な話(笑)
なので、お茶とケーキしかした事ありません。
ランチメニューを横目でチラ見しながらねー*\(^o^)/*
山椒バラ綺麗でしょ。早咲きのバラらしいです!


> こんにちは~
> ここは、夢の国なんですか?と思わず
> 言いたくなってしまいました。
> 写真の中に入りたい!
>
> 最後のばらの色合い、、、
> 白い色にうっすらピンクが色づいて
> お菓子みたいです。
Editカワイさんへ

おはようございます!
無理だってーー(笑)
ランチで2000円超えやで!



> こんにちは。
> これは撮影のお礼にコースを食べに行かないと~
Editはるまさんへ、
おはようございます!
あはははは、フレンチは随分と行ってませんわー。
この日のお昼は、モスのハンバーガーでした(笑)
モスバーガー、好きなんよ*\(^o^)/*

> こんにちには。
> 建物もオシャレ!
> 窓辺の席で、ガーデンを見ながらのフレンチ、
> 最高だったでしょう・・
> ってガーデンの撮影だけでしたね^^;
> 船の天井に付いているようなライト、
> ガーデンに置いても素敵ですね~
Editぴよ社長さんへ
おはようございます!
なかなか綺麗でしょ!葉っぱの形が山椒なんですわー*\(^o^)/*
前に佐倉のバラ園で見た事があって、名前覚えてました。花の名前を覚えられない僕としては、かなり画期的です(笑)

> 山椒バラ! バラに山椒の名をつけた人のセンスがすごいですね(笑)。
> 名前はインパクトがあるけど、お花は清楚な感じがしてかわいいです。
> レストランの建物、ムーミンぽくていいなぁ。
Editりらさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
りらさんが、好きそうなお店でしょ*\(^o^)/*
無料で開放してくれてるんです。
太っ腹なお店ですわー


> 一枚目
> フレンチレストラン
> デザイン性が優れた建物ですね
> 三段目
> 地面近くに置かれたランプ
> 素敵なガーディニングコーディネートですね
> 最後のお写真
> まだ満開とはいえない薔薇・・・
> この程度の咲き具合が薔薇の撮影にはいいかと思います
> 満開だと薔薇の外側の花びらは既に痛みがある時が多いです
> 花の状態をよく、見定めて撮影されています
Edit
こんにちは~
ここは、夢の国なんですか?と思わず
言いたくなってしまいました。
写真の中に入りたい!

最後のばらの色合い、、、
白い色にうっすらピンクが色づいて
お菓子みたいです。
Edit
こんにちは。
これは撮影のお礼にコースを食べに行かないと~
Edit
こんにちには。
建物もオシャレ!
窓辺の席で、ガーデンを見ながらのフレンチ、
最高だったでしょう・・
ってガーデンの撮影だけでしたね^^;
船の天井に付いているようなライト、
ガーデンに置いても素敵ですね~

Edit
山椒バラ! バラに山椒の名をつけた人のセンスがすごいですね(笑)。
名前はインパクトがあるけど、お花は清楚な感じがしてかわいいです。
レストランの建物、ムーミンぽくていいなぁ。
Edit:onorinbeckさん
一枚目
フレンチレストラン
デザイン性が優れた建物ですね
三段目
地面近くに置かれたランプ
素敵なガーディニングコーディネートですね
最後のお写真
まだ満開とはいえない薔薇・・・
この程度の咲き具合が薔薇の撮影にはいいかと思います
満開だと薔薇の外側の花びらは既に痛みがある時が多いです
花の状態をよく、見定めて撮影されています
Leave a comment