The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 銚子  

終点の駅@外川駅

いつもご覧頂きありがとうございます。


 銚子電鉄で一番好きな駅は終点の外川駅です!
この駅が、なんか一番落ち着く感じなんです。












この日は、あちこちで銚子電鉄ばかり撮ってきて、この駅が最後の場所でしたので、
もう夕方になってました。

IMG_2016_04_30_9999_429.jpg IMG_2016_04_30_9999_425.jpg




続きも見てね・・・








駅側から撮るか、踏切側で撮るかで、僕は踏切側を選択。
カミさんは、駅側という事で、駅側に戻っている途中で踏切がキンコンカンコン!
慌てて駅まで走ってましたわー(笑)


IMG_2016_04_30_9999_434.jpg











外川駅、こんな感じの駅です。
去年来た時より外観が少し綺麗になった気がします。
色を塗りなおしただけかなあ。。。


IMG_2016_04_30_9999_448.jpg IMG_2016_04_30_9999_420.jpg

IMG_2016_04_30_9999_455.jpg












っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!
この後、外川漁港に行きました!その写真は、また今度!

IMG_2016_04_30_9999_461.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Newer Entry濃溝の滝@鴨川有料道路

Older Entryくさぶえの丘の春バラ@後編

 

Comments
Editサトちゃん@さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
そうそう、夕方に撮ってきました。
駅の構内に入る光が良かったんですわー!(^^)!



> こんばんは。
> 終点の駅・・・聞いただけでジーンときます!!
> 夕方の撮影だったのかな?
> 橙色の光線がいい感じに入ってますね~~^^
Editマーシさんへ、
おはようございます♪
 でしょ!銚子電鉄って大好きなんです!(^^)!
でも、銚子は同じ千葉でも、かなり時間がかかる場所なんで、
滅多に行けません。
今度は、近場の小湊鉄道を撮ってきたいと思います(笑)



> こんばんは!
>
> 銚子鉄道は風情があって素敵な鉄道ですね!
> 鉄道ファンでなくても、銚子鉄道に乗って旅をしてみたいと思ってしまいます。
> ロケ地にもなったのですね~、納得です。
> 錆びた電車がいい感じですね。
Editun gironoさんへ、
おはようございます♪
 あっ!テレビでやってましたかー!
銚子電鉄好きなんですよー。
un gironoさんの故郷は、石巻なんですね、以前、松島までは仙石線で行った事があります。
駅や電車の感じが銚子電鉄に似ています。



> こんばんは。
> 最近、TVで銚子電鉄のこと、やってました。
> ああ、onorinbeck さんのお好きな路線だあ〜!と^^。
>
> この寂れた感じ、少し前の故郷のようで、少しばかり切ない気持ちになりました。銚子と石巻は似ているんです。
Editfourdoor0810さんへ、
おはようございます♪
 あははは、そうなんですかー!
でも、写真の撮り方は、ぜんぜん違います。
僕は、さっさと撮る方がですが、カミさんは、狙った被写体を慎重に何枚も撮ってますわー!
その方が、きっと良いんだろうけどね。


> いいな~奥様も写真を撮る方なんですね!
> ウチのとは全く趣味が合わないので羨ましいです。
> ドラマのロケ地の駅なんですね...
> とても素朴な感じの捨て稲益ですね~^^b
Edityoumarさんへ、
おはようございます♪
 そうなんです。僕は、どっぷり昭和育ちですから、
こういう場所って、とても癒されるんですよねー(笑)



> こんばんは。
> いや~いい駅ですね~。
> この雰囲気、昭和育ちにはとても落ち着く空間ですね。
Edit土佐けんさんへ、
おはようございます♪
 ひぇぇぇぇ・・・・・がんばってくだされー!
僕も、緊急呼び出し、しょっちゅうですわー。


> 急に呼び出しが入り、
> 出かけなくてはならなくなりました。
> ご挨拶で失礼します。
>
> ポチッ全部!
Editx都人xさんへ、
おはようございます♪
 でしょ!銚子電鉄で一番好きな駅なんです!(^^)!
ここに来ると、いつも、なんか癒されます。


> 今晩は
> 駅舎がとってもレトロ感があって
> 可愛いですね~
> レールのアールの感じがとっても
> 好きなんですよね!最高^^
Editようニャンさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
銚子で一番好きな駅なんです!
良い場所でしょ!



> こんばんは〜^^
>
> 1枚め ほっこりしますね〜(人´∀`).☆.。
> いい雰囲気〜
>
> へぇ〜『澪つくし』のロケ現場だったんですね〜
> 懐かしーですぅー
> 内容は忘れましたが(ノ´∀`*)ゞアハハハ
Editmiyakoさんへ、
おはようございます♪
 僕も、ブロ友さんに教えてもらいました。
澪標って綺麗な言葉ですよねー!(^^)!


> おっ、澪つくしのロケ現場でしたか?
> どれくらい前になるのかしら・・見てないけどpp
> そいでもって澪つくしって意味がよく分からなかったけど
> 「澪標」って字を書くのね!
> 初めて知りましたわ。
> ↑ずれたコメントでした(笑)
Editもじゃみ母さんへ、
おはようございます♪
 あははは、いつでも撮らせて頂きます!(^^)!
澪つくしって、なんか記憶に無いんですよねー!
朝ドラって興味が無い年だったからかなー!



> こんばんはー(*^^*)
> くさぶえの丘公園のバラのお写真、どれもこれもポワ~ッと優しい雰囲気がいいっ!いいわあ~♪アタシ、バラになってonorinbeckさんに美しーくお写真撮ってもらいたいっっ!!ダハハー。
> 「澪つくし」、そういえば記憶にあります。。。ような ないような。。。沢口靖子さんが主演だったような…あの「ナビースコ♬」のリッツの綺麗な女優さんだったような??あいまいな記憶。。。
Edit
こんばんは。
終点の駅・・・聞いただけでジーンときます!!
夕方の撮影だったのかな?
橙色の光線がいい感じに入ってますね~~^^
Edit
こんばんは!

銚子鉄道は風情があって素敵な鉄道ですね!
鉄道ファンでなくても、銚子鉄道に乗って旅をしてみたいと思ってしまいます。
ロケ地にもなったのですね~、納得です。
錆びた電車がいい感じですね。
Edit
こんばんは。
最近、TVで銚子電鉄のこと、やってました。
ああ、onorinbeck さんのお好きな路線だあ〜!と^^。

この寂れた感じ、少し前の故郷のようで、少しばかり切ない気持ちになりました。銚子と石巻は似ているんです。
Edit
いいな~奥様も写真を撮る方なんですね!
ウチのとは全く趣味が合わないので羨ましいです。
ドラマのロケ地の駅なんですね...
とても素朴な感じの捨て稲益ですね~^^b
Edit
こんばんは。
いや~いい駅ですね~。
この雰囲気、昭和育ちにはとても落ち着く空間ですね。
Editこんばんは
急に呼び出しが入り、
出かけなくてはならなくなりました。
ご挨拶で失礼します。

ポチッ全部!
Edit
今晩は
駅舎がとってもレトロ感があって
可愛いですね~
レールのアールの感じがとっても
好きなんですよね!最高^^
Edit
こんばんは〜^^

1枚め ほっこりしますね〜(人´∀`).☆.。
いい雰囲気〜

へぇ〜『澪つくし』のロケ現場だったんですね〜
懐かしーですぅー
内容は忘れましたが(ノ´∀`*)ゞアハハハ
Editこんばんは♪
おっ、澪つくしのロケ現場でしたか?
どれくらい前になるのかしら・・見てないけどpp
そいでもって澪つくしって意味がよく分からなかったけど
「澪標」って字を書くのね!
初めて知りましたわ。
↑ずれたコメントでした(笑)
Editハロゲンさんへ、
こんばんはー
 ねっ!なんか昭和レトロな雰囲気が満載の駅でしょ♪
銚子電鉄で一番のお気に入りの駅なんです!(^^)!



> onorinbeckさん、今晩は
> ヒゲタ醤油、澪つくしの看板が昭和を思い出させてくれ、何とも言えません!!
Edit
こんばんはー(*^^*)
くさぶえの丘公園のバラのお写真、どれもこれもポワ~ッと優しい雰囲気がいいっ!いいわあ~♪アタシ、バラになってonorinbeckさんに美しーくお写真撮ってもらいたいっっ!!ダハハー。
「澪つくし」、そういえば記憶にあります。。。ような ないような。。。沢口靖子さんが主演だったような…あの「ナビースコ♬」のリッツの綺麗な女優さんだったような??あいまいな記憶。。。
Editビリーさんへ
こんばんはー
 あははは、家に帰りたくなくなる場所ですわー(笑)
この後、海の方に出て外川漁港を撮ってきました。
外川漁港も大好きな場所なんだよねー!(^^)!



> 外川駅っていいですね。
> どこを撮っても絵になりそう(^◇^)
>
> 改札を入ってベンチに座って、家に戻りたく
> なくなりそうです(笑)
Edit大分ナシカさんへ、
こんばんはー
 銚子は、醤油の町ですから、ヒゲタ醤油とヤマサ醤油の2つの工場があるんです!
久しぶりに銚子に行ったけど、結構、撮る場所がたくさんあって嬉しいです!(^^)!



> ローカルな雰囲気の駅ですよね~!(^^)!
>
> お醤油の名前が面白いひげた醤油ですか~(*^^)v
>
> 千葉県は確かお醤油も有名でしたよね~
>
> あと落花生かな?
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editヒッキーに憧れる出無精さんへ、
こんばんはー
 なんか昭和レトロな雰囲気が満載でしょ♪
こういう駅、大好きなんです!(^^)!
しばらく小湊鉄道に行ってないから、近いうちに、今度はそっちを撮りに行こうと思ってます。



> 一枚目の、手書きの運賃表、味がありますねー!
> ヒゲタ醤油の看板のついたベンチ、さすが銚子!って感じです(^_^;)。
> というか、今どき、背もたれが看板のベンチ自体、見かけませんね。
> 澪つくし!懐かしいー(^O^)/。
> って、ワタシもものすごく小さかった頃ですよ(^O^;)。
Editゆずさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
この駅、大好きだから、なんでも撮りたくなっちゃうんですわ(笑)
なんか風情あるでしょ!(^^)!



> 夕暮れの終点の駅
> なんだかせつないような、、、
>
> 料金表の看板、スタンプ、
> しょうゆの看板のついたベンチ
>
> 映画かドラマのワンシーンみたい!!
Editらいおんのバブーさんへ、
こんばんはー
 大好きな駅なんです。
ありがとう!良いよねー、地元の小学生の作品かも♪



> 素敵な駅ですね。ありがとうの張り絵?かわいい🎵
Edit♪デコ♪ちゃんへ、
こんばんはー
 この時間帯が好きなんよー!
あははは、追っかけはしなかったよ(笑)
自分は、踏切脇きでシブトク撮りました!(^^)!



> 夕陽の時間の駅
> いいなぁ何とも言えない味がですね^^
>
> 走っておっかけて
> そんなbeckさんを妄想してデコは楽しむよ^^
Edithappyヒロさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
ヒロさんに鉄道写真をほめてもらえると嬉しいです!(^^)!
銚子電鉄で一番大好きな駅なんです。



> 雰囲気ある駅ですね~
> 駅舎の写真は見たとこあったんですが
> 素敵な目線で切り取られた
> 備品の数々
> ほんと素敵な感じが
> 伝わってきます!
Editカワイさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
光の陰陽が大好きなんで、西日が構内に射しているところを撮りました!
この駅、なんか、本当に好きなんですわー!(^^)!


> こんにちは。
> 映画のワンシーンのようですね!
> 光と影の使い方がとても上手だなと思いました。
EditPhoto cafeさんへ、
こんばんはー
 澪つくしでしょ!僕もさっぱり記憶に無いんですわー(笑)
この駅、本当に好きな駅なんよー!(^^)!



> 手づくりの「ありがとう」心なごみますね♪
> 最高です!
>
> 澪つくし ってどんなドラマだったかなと・・・ まったく思い出せません・苦笑
Editくぅさんへ、
こんばんはー
 良い場所でしょ!
お気に入りの場所なんですわー!(^^)!
あははは、機会があったら、今度、カミさんの写真も出してみよっかなー(笑)



> 素朴な感じが良いね。
> 線路の曲線直線好きだなぁ~
> 奥様の撮った写真はどんなかなぁ~
> 興味津々。
Edit奥真館さんへ、
こんばんはー
 あっ!外川漁港で釣りでしたよねー!
この後、漁港の方まで降りていきました。
クルマじゃなければ、外川駅から漁港までの漁港の町並みも撮りたかったんですけど!



> こんにちは。
> いいですね、外川。
> 釣り、ドライブ、食事、展望と、思い出ばかりの場所ですから、最高の締めです。
> ここ、ずっと無くならないでほしいですよね。
> ありがとうございました。
Edit八咫烏さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
外川駅は、銚子電鉄の中で一番好きな場所なんですわー!
でも、いっつも撮り方が同じになっちゃいます(笑)



> こんにちは^^
>
> 人気の少ない閑散とした駅ってなんだかいいですよね。時折、電車が来て出ていく。でも駅構内には人気がない。そろそろ陽もい傾いてきた。なんとも小説の舞台のようでいいですね^^
Edit終点の駅/外川駅
onorinbeckさん、今晩は
ヒゲタ醤油、澪つくしの看板が昭和を思い出させてくれ、何とも言えません!!
Edit
外川駅っていいですね。
どこを撮っても絵になりそう(^◇^)

改札を入ってベンチに座って、家に戻りたく
なくなりそうです(笑)
Editこんばんわ
ローカルな雰囲気の駅ですよね~!(^^)!

お醤油の名前が面白いひげた醤油ですか~(*^^)v

千葉県は確かお醤油も有名でしたよね~

あと落花生かな?

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editこんにちはー(^O^)/
一枚目の、手書きの運賃表、味がありますねー!
ヒゲタ醤油の看板のついたベンチ、さすが銚子!って感じです(^_^;)。
というか、今どき、背もたれが看板のベンチ自体、見かけませんね。
澪つくし!懐かしいー(^O^)/。
って、ワタシもものすごく小さかった頃ですよ(^O^;)。
Edit
夕暮れの終点の駅
なんだかせつないような、、、

料金表の看板、スタンプ、
しょうゆの看板のついたベンチ

映画かドラマのワンシーンみたい!!
Edit
素敵な駅ですね。ありがとうの張り絵?かわいい🎵
Edit
夕陽の時間の駅
いいなぁ何とも言えない味がですね^^

走っておっかけて
そんなbeckさんを妄想してデコは楽しむよ^^
Edit
雰囲気ある駅ですね~
駅舎の写真は見たとこあったんですが
素敵な目線で切り取られた
備品の数々
ほんと素敵な感じが
伝わってきます!
Edit
こんにちは。
映画のワンシーンのようですね!
光と影の使い方がとても上手だなと思いました。
Edit
手づくりの「ありがとう」心なごみますね♪
最高です!

澪つくし ってどんなドラマだったかなと・・・ まったく思い出せません・苦笑
Edit
素朴な感じが良いね。
線路の曲線直線好きだなぁ~
奥様の撮った写真はどんなかなぁ~
興味津々。
Edit
こんにちは。
いいですね、外川。
釣り、ドライブ、食事、展望と、思い出ばかりの場所ですから、最高の締めです。
ここ、ずっと無くならないでほしいですよね。
ありがとうございました。
Edit
こんにちは^^

人気の少ない閑散とした駅ってなんだかいいですよね。時折、電車が来て出ていく。でも駅構内には人気がない。そろそろ陽もい傾いてきた。なんとも小説の舞台のようでいいですね^^
Editヴェルソさんへ、
おはようございます♪
 そうなんですか!廃線って、何か物悲しいものがありますよねー!
でも、廃線跡の草が生えた線路とか、被写体として好きなんです。


> 実家の近くを走っていた
> 今は廃線になった
> 鉄道を思い出しました。
> 人が行き来しているのに
> 誰もいないと物悲しい風景!です。
Editはるまさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
大好きな駅なんです。でも、いっつも同じ構図で撮ってしまう(笑)
銚子電鉄に行ったら、この終着駅には、是非、行ってみてください。
駅前に駐車場もあるからクルマでも大丈夫です!(^^)!



> こんにちは。
> 1枚目の写真、
> 差し込む光が美しいですね。
> 4段目のベンチの写真、
> ここでどんなドラマがあったのかと、
> 思わせるような雰囲気がいいです。
> 最後の写真、夕方の赤みを帯びた光と、
> 古い車両が郷愁を感じさせます。
> 終着駅、良い響きですね^^
Editりらさんへ、
おはようございます♪
 銚子に行くたびに絶対に寄る場所の外川駅です。
なんか、外川あたりって町並みも含めて好きなんですわー!(^^)!
でも、いつも、同じ構図で撮ってしまう(笑)


> 一枚目
> 外川駅 有難うの文字が書かれた板が印象的です
> 三段目
> 線路の交差を美しく描写されています
> 四段目右
> ヒゲタ醤油の看板があるベンチ
> ローカル線ならではの味わいのあるお写真です
> 最後のお写真
> 二つの看板の背後にある展示されているかと思われる
> 列車
> 見逃すことなく撮影されています
> いつもながら被写体を見る目の確かさを感じます
Editみやさんへ、
おはようございます♪
 澪標って言葉は知りませんでした。
とっても美しい言葉ですね。
最近、辞書を調べることって、めっきり少なくなりました。
言葉って楽しいですねー!(^^)!



> 澪つくし
> なつかしぃです
>
> あの頃私も若くて・・・
> いやそんなことはどーでもいいデスが
>
> 澪標って意味がわからず
> 三省堂の国語辞典で調べたことを
> 思い出しました
>
> 浅い海の道しるべ・・・澪標
> 美しい言葉です
>
> 辞書をめくってしらべるって感覚は
> 大事にしたいものですね
>
> うふふ
> 黄色の醤油の看板
> よいです(笑顔)
Edit踏切
実家の近くを走っていた
今は廃線になった
鉄道を思い出しました。
人が行き来しているのに
誰もいないと物悲しい風景!です。

Edit
こんにちは。
1枚目の写真、
差し込む光が美しいですね。
4段目のベンチの写真、
ここでどんなドラマがあったのかと、
思わせるような雰囲気がいいです。
最後の写真、夕方の赤みを帯びた光と、
古い車両が郷愁を感じさせます。
終着駅、良い響きですね^^
Editonorinbeckさん
一枚目
外川駅 有難うの文字が書かれた板が印象的です
三段目
線路の交差を美しく描写されています
四段目右
ヒゲタ醤油の看板があるベンチ
ローカル線ならではの味わいのあるお写真です
最後のお写真
二つの看板の背後にある展示されているかと思われる
列車
見逃すことなく撮影されています
いつもながら被写体を見る目の確かさを感じます
Editおはようございます
澪つくし
なつかしぃです

あの頃私も若くて・・・
いやそんなことはどーでもいいデスが

澪標って意味がわからず
三省堂の国語辞典で調べたことを
思い出しました

浅い海の道しるべ・・・澪標
美しい言葉です

辞書をめくってしらべるって感覚は
大事にしたいものですね

うふふ
黄色の醤油の看板
よいです(笑顔)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >