The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 佐倉  

くさぶえの丘の春バラ@前編

いつもご覧頂きありがとうございます。

 
 今年は仕事が忙しくて、大好きな横浜イングリッシュガーデンに行けそうにないので、
もっぱら、近場のバラ園で撮っています。
今日は、佐倉にあるくさぶえの丘公園の春バラ!(^^)!
















まだ、全体的には咲き始めって感じでしたが、それでも一部の花は綺麗に咲いてました!

IMG_2016_05_08_9999_102.jpg IMG_2016_05_08_9999_139.jpg





続きも見てね・・・









咲き始めの時期の方が寄って撮るには、花弁が綺麗なんで、
ちょうど良いカモしれません。


IMG_2016_05_08_9999_225.jpg













めっちゃ暑い日だったんだけど、
ぜーんぶのエリアのバラ撮ってきましたので、
くさぶえの丘公園のバラ写真、あと一回続きます(笑)

IMG_2016_05_08_9999_164.jpg IMG_2016_05_08_9999_103.jpg

IMG_2016_05_08_9999_162.jpg










ほんとは、この場所のバラが全部咲いたら綺麗なんだけどねー!
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_05_08_9999_221.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Newer Entry海を背景に出来る場所♪@銚子電鉄

Older Entry犬吠崎の灯台♪

 

Comments
Editstkさんへ、
おはようございます♪
 あっ!行かれたんですねー!(^^)!
ここ、バラの植え方も含めて、結構、良いでしょ。
入場料も安いしぃ!


> 今年初めて行きましたが起伏が有って良いですね。
Editreimi01さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
バラ園って北海道には、無いのかなあ・・・
やっぱり寒い冬を越すのが大変なのかも。
機会があったら、一度、横浜イングリッシュガーデンに行ってみてください。
とっても素晴らしいんです。


> こんばんは~♪
>
> 私も一枚目が一番好きです♡
>
> バラは花の女王さまだけあって
> どんな姿も美しいですね~♪
>
> 一度で良いからバラ園って言ってみたいです☆
>
> 次回も楽しみ(^_-)ー☆
Edit
今年初めて行きましたが起伏が有って良いですね。
Edit
こんばんは~♪

私も一枚目が一番好きです♡

バラは花の女王さまだけあって
どんな姿も美しいですね~♪

一度で良いからバラ園って言ってみたいです☆

次回も楽しみ(^_-)ー☆
Editサトちゃん@さんへ
こんにちはー、
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
めっちゃ嬉しいです。
でも、最近は薔薇ばかり撮ってるから写真が溜まる!溜まる(笑)


> おはようございます。
> うわ~一枚目の画、すっごく好きです!!
> 薔薇なんてほとんど撮ったことないんだけど、
> こういうのを見せられると撮りたくなりますね^^
Editまめこさんへ
こんにちはー
どうもありがとうございます。
そんなに評判良いとは思いませんでした。
仲間の写真クラブにこれを出せば良かったかも(笑)


> わあ、素敵に撮れてますね~
> 全部優しいバラ♪
>
> 一枚目の感じ、私も好きです。
Editnatsuさんへ、
こんにちはー
どうもありがとうございます。
花の種類によりけりだと思うんですが、
僕はカメラ側の設定で、コントラストを最低にして撮ってます。
色々と試すとカメラって面白いですよ*\(^o^)/*


> 一枚目の感じステキですね♪
> どうやったらこんな柔らかい感じで撮れるんだろう!!
> 色んなバラがあって楽しいですね^^
Editun giornoさんへ
どうもありがとうございます。
あははは、、身構えなくても大丈夫です。
un giornoさんのライカで撮ったお写真、とっても素敵ですやん*\(^o^)/*


> こんばんは。
> ほんと、ふわふわですね〜。
> 花撮影に慣れていないので、薔薇、となると尚の事、しっかり撮らなきゃ!と身構えてしまいますが、こんな雰囲気目指して楽しくチャレンジしてみたいです。
Editsaraさんへ
こんにちはー
どうもありがとうございます。
薔薇って大好きなんで見かけると撮ってますんで、
ブログネタ的には、全然、はけなくて弱ってます(笑)
次回からは、引っ張るのやめようかなあー


> こんばんは^^
> ワーーー♪ 1枚目のお写真、ふわふわで可愛いです。
> 花びらの柔らかな色と質感が伝わってきます。素敵ですね^^
Editmiyakoさんへ
こんばんはー
あははは、名前は良いんですが、山林を切り開いた場所なんで、めっちゃ地味ぃーな施設なんです(笑)
小動物のふれあい広場や、ミニSLも走ってるんですよー*\(^o^)/*


> くさぶえの丘公園、お名前からして素敵です。
> ウフ 何かドラマにでも出て来そう♪
>
> それにまぁなんでしょ!
> アーチの階段、階段のアーチっていうのか、ドッキリコンの雰囲気じゃありませんか!!
> キャッホ~☆
Editマーシさんへ
こんにちは、
そうそう、花弁が巻いてるの好きなんですわー
小さい頃に買ってもらったケーキ思い出します*\(^o^)/*


> こんばんは!
>
> 薔薇の花、綺麗ですね!色も素敵です。
> 私も薔薇の花は少し開いた頃が好きです。
> 花弁がまいている感じが素敵ですよね。
Editりらさんへ
こんにちはー
どうもありがとうございます!
めっちゃ嬉しい*\(^o^)/*
でも、薔薇って、見かけると、ついつい撮っちゃうもんだから写真整理が大変ですねん。

> 一枚目
> 白い小花が群生する中
> 一本のピンクの薔薇
> 小花の中に浮かぶ小舟のようですね
>
> 最後のお写真
> 階段とパーゴラのバランスが素晴らしいです
Edit土佐けんさんへ
こんにちはー
あははは、土佐けんさんなら、ぜーんぜん撮れますやん(笑)
助手さん、連れてってあげてください*\(^o^)/*



> バラ、綺麗に撮られていますね~~
> 今年はバラ撮影に余り行けなかった助手が
> 喜んでみています^^
> バラの撮影って難しいです。
> どうしたら上手く撮れるのでしょう?
> 教えてください!
>
> ポチッ全部!
Editゆっきーさんへ
こんにちはー
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
ほんとは、横浜イングリッシュガーデンに行きたかったんだけど、今回は無理でしたわー。
また、秋にでも行ってきます!


> 美しいバラですね~
> 撮り方が素晴らしいですね♪
> 見とれてしまいましたよ。
>
> イングリッシュガーデンも見たかったなあ(^-^)
Edit梅サクラさんへ
こんにちはー、
横浜イングリッシュガーデン、本当に良いんですわー。
僕も、今年は残念ながら行けなかったので、秋までオアズケです。梅サクラさんも、絶対に行った方が良いですよ*\(^o^)/*



> しっかりと色々な色合いのバラを撮られていますね。
> 日差しの当たり具合が丁度良かった感じで、
> バラが本当に綺麗ですね!!
> 近場で撮れるのなら、近場が一番だと思います。
> 私はまだ一度も訪れたことのない、横浜のイングリシュガーデン行きたかったけど、時期的にアウトだったので、
> ちょっと遠くまで行ったけど・・・。
Edit
おはようございます。
うわ~一枚目の画、すっごく好きです!!
薔薇なんてほとんど撮ったことないんだけど、
こういうのを見せられると撮りたくなりますね^^
Edit
わあ、素敵に撮れてますね~
全部優しいバラ♪

一枚目の感じ、私も好きです。
Edit
一枚目の感じステキですね♪
どうやったらこんな柔らかい感じで撮れるんだろう!!
色んなバラがあって楽しいですね^^
Edit
こんばんは。
ほんと、ふわふわですね〜。
花撮影に慣れていないので、薔薇、となると尚の事、しっかり撮らなきゃ!と身構えてしまいますが、こんな雰囲気目指して楽しくチャレンジしてみたいです。
Edit
こんばんは^^
ワーーー♪ 1枚目のお写真、ふわふわで可愛いです。
花びらの柔らかな色と質感が伝わってきます。素敵ですね^^
Editこんばんは♪
くさぶえの丘公園、お名前からして素敵です。
ウフ 何かドラマにでも出て来そう♪

それにまぁなんでしょ!
アーチの階段、階段のアーチっていうのか、ドッキリコンの雰囲気じゃありませんか!!
キャッホ~☆
Edit
こんばんは!

薔薇の花、綺麗ですね!色も素敵です。
私も薔薇の花は少し開いた頃が好きです。
花弁がまいている感じが素敵ですよね。
Editonorinbeckさん
一枚目
白い小花が群生する中
一本のピンクの薔薇
小花の中に浮かぶ小舟のようですね

最後のお写真
階段とパーゴラのバランスが素晴らしいです
Editこんばんは
バラ、綺麗に撮られていますね~~
今年はバラ撮影に余り行けなかった助手が
喜んでみています^^
バラの撮影って難しいです。
どうしたら上手く撮れるのでしょう?
教えてください!

ポチッ全部!
Editこんばんは♪
美しいバラですね~
撮り方が素晴らしいですね♪
見とれてしまいましたよ。

イングリッシュガーデンも見たかったなあ(^-^)
Edithttp://murasaki659.blog.fc2.com/
しっかりと色々な色合いのバラを撮られていますね。
日差しの当たり具合が丁度良かった感じで、
バラが本当に綺麗ですね!!
近場で撮れるのなら、近場が一番だと思います。
私はまだ一度も訪れたことのない、横浜のイングリシュガーデン行きたかったけど、時期的にアウトだったので、
ちょっと遠くまで行ったけど・・・。
Edit大分ナシカさんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
たまたま、カモミールの中に一本だけ咲いてたんですわー!
最近、薔薇ばかり撮ってます。
ヤバいなあー、あと、青葉の森公園の薔薇も稲毛の花の美術館の薔薇も残ってて、しかも整理もしてません(笑)


> トップの薔薇お見事ですね~!(^^)!
>
> 空中に浮かんで咲いているように見えるんですよ~すごいわ(*^^)v
>
> 今年は薔薇は撮影する機会がなかったので残念ですが見せて頂いたのでええです
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editハロゲンさんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
もう、最近、薔薇を見かけると薔薇ばかり撮ってます。
基本、凝り性ですねん(笑)


> onorinbeckさん、今晩は
> バラの花は痛むのが早いので開き始めが撮影のチャンスですね。
> 前ボケ、後ろボケもきれいです!!
Editくぅさんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
薔薇好きなんで、行くところで薔薇見つけるたびに撮ってます。ネタ的に薔薇だらけになりそうでヤバいっす(笑)


> 寄って撮ったバラ、周りがぼけてキレイ~♪
>
> バラは種類も色もいろいろなんだよね。
> きっとこの女王様、手を加えてもっときれいなものをっと言う願いの結果なんだろうねぇ~(^ー^)
Editmasaさんへ
こんばんはー、
そう言えば、三脚ダメって書いてありました。
一脚なら問題無いので行ってみてください。
ちょうど、今が見頃だと思いますよー*\(^o^)/*


> くさぶえの丘行ったんですね。
> 私も行こうと思ったんだけど、調べたら三脚NGって事で諦めてたんですけど
> 写真見てたら行きたくなっちゃいました。
> 一脚はOKなので晴れたら行こうかなぁ。
Editらいおんのバブーさんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
うん、カモミールだと思います。
ちょうど良い感じでコラボしてくれてましたー


> 最初の写真いいですね。🐦
> バックはカモミールかな?
Editようニャンさんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
めっちゃ嬉しいですわー。
ちょうど良い場所に一本だけ咲いてたんよー!
もう、最近、薔薇しか撮って無いんで、ネタが....笑

> こんにちは〜^^
>
> 1枚めの写真すごくいいですー(人´∀`).☆.。.:*
> 手前の白い花をほんわか〜ってしたのかな〜σ( ̄、 ̄=)
> 綺麗で好きです〜♥
>
> 階段とこ、咲いてたら
> きっと見応えあったんでしょーね(*˘︶˘*).。.:*♡
>
> バタバタしてたので
> 綺麗な写真見て癒やされましたぁヽ(´ー`)ノ
Editデコちゃんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
ちょっと早すぎたみたいでしたわー(笑)
も少し階段の薔薇も咲いてると思うたんやけどねー!
花のタイミングは難しいですわー


> 1枚目めっちゃいいわ~~ぁ
> 白い背景にぽつり(#^.^#)
>
> 1本のバラが主役
> 最高~~ォ
>
> 階段惜しかったなぁ(*^^)v
> タイミング難しいよね。。デコも逃すよ藤Wwww
Editカワイさんへ
こんばんはー
そうそう、去年は、春と秋に行けたんですけど、
最近、めっちゃ忙しくて、横浜でさえ、クルマで行く気がしないんですわー。
今日も今から出勤です(泣)


> こんにちは。
> イングリッシュガーデンは去年の話でしたか~
> この前見た気がしますが、早いですね。
EditPhoto cafeさんへ
こんばんはー、
そうなんです。薔薇の階段、もう少し咲いてると思ってたんだけどなあー(笑)
咲き始めの薔薇だけ拾うようにして撮って回りました*\(^o^)/*


> 階段 満開だったら見事でしょうね!
>
> でもマクロ?で撮るなら、咲き始めの綺麗な花の方が良いですよね~
> すっごく綺麗です♪
Editはるまさんへ、
こんばんはー、
ここのバラ園は結構オススメなんです。
同じ頃に満開の京成バラ園!確かにブランドなんだけど、入園料は、めっちゃ高いわ、道路は大渋滞だわで、
もう、数年行かないようにしています(笑)
ここなら入園料は400円で駐車料金タダだしぃー*\(^o^)/*


> こんにちは。
> 一枚目、とっても素敵です。
> そうそう、花数は少なくても、
> 咲き始めの頃の方が、
> 花の傷みもなく撮影向きですよね。
> 薔薇の階段もいい雰囲気。
> 千葉にも素敵な薔薇園が沢山ありますね^^
Editみすてぃーむーんさんへ
こんばんはー、
良い名前でしょ。でも、山の中の普通の公園です(笑)
やっぱり、薔薇って存在感あるから、見かけるとシツコク撮っちゃうんですよねー。
この前も川村記念美術館の庭で、数輪だけの薔薇撮っちゃいました(笑)


> onorinbeckさん、おはようございますー
> くさぶえの丘って楽しそうな名前ですね。
> 花はいろいろ咲きだしてちょうどいいタイミングで行ければいいのですが、忙しいとなお難しいですよね。
> そしてお天気にも左右されてしまいます(´ヘ`;)
>
> 薔薇が想いを抱いて咲いているかのようで、上を向いても下を向いていても雰囲気がありますp(^_^)v
>
> 全部のエリアのバラをお撮りになって、
> 熱意あふれるお写真に次回も楽しみにしていますー♪
EditM@lauaealohaさんへ
こんばんはー、
僕も今年は古河庭園行ってません。
でも、絶対見頃になってるはずですよー!
そろそろ、紫陽花も咲き始めてますよねー
今年は全体的に早いのかも!


> こんにちわ
>
> もうバラの季節なんですねー!
> 古河庭園も見ごろになっているのかしら
> そう思いつつ、ワタシもバタバタしていて
> なかなか行くチャンスがありません。
> バラはダメでもあじさいだけは撮りに行きたいんだけど…
Editこんばんわ
トップの薔薇お見事ですね~!(^^)!

空中に浮かんで咲いているように見えるんですよ~すごいわ(*^^)v

今年は薔薇は撮影する機会がなかったので残念ですが見せて頂いたのでええです

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editくさぶえの丘の春バラ
onorinbeckさん、今晩は
バラの花は痛むのが早いので開き始めが撮影のチャンスですね。
前ボケ、後ろボケもきれいです!!
Edit
寄って撮ったバラ、周りがぼけてキレイ~♪

バラは種類も色もいろいろなんだよね。
きっとこの女王様、手を加えてもっときれいなものをっと言う願いの結果なんだろうねぇ~(^ー^)
Edit
くさぶえの丘行ったんですね。
私も行こうと思ったんだけど、調べたら三脚NGって事で諦めてたんですけど
写真見てたら行きたくなっちゃいました。
一脚はOKなので晴れたら行こうかなぁ。
Edit
最初の写真いいですね。🐦
バックはカモミールかな?
Edit
こんにちは〜^^

1枚めの写真すごくいいですー(人´∀`).☆.。.:*
手前の白い花をほんわか〜ってしたのかな〜σ( ̄、 ̄=)
綺麗で好きです〜♥

階段とこ、咲いてたら
きっと見応えあったんでしょーね(*˘︶˘*).。.:*♡

バタバタしてたので
綺麗な写真見て癒やされましたぁヽ(´ー`)ノ
Edit
1枚目めっちゃいいわ~~ぁ
白い背景にぽつり(#^.^#)

1本のバラが主役
最高~~ォ

階段惜しかったなぁ(*^^)v
タイミング難しいよね。。デコも逃すよ藤Wwww
Edit
こんにちは。
イングリッシュガーデンは去年の話でしたか~
この前見た気がしますが、早いですね。
Edit
階段 満開だったら見事でしょうね!

でもマクロ?で撮るなら、咲き始めの綺麗な花の方が良いですよね~
すっごく綺麗です♪
Edit
こんにちは。
一枚目、とっても素敵です。
そうそう、花数は少なくても、
咲き始めの頃の方が、
花の傷みもなく撮影向きですよね。
薔薇の階段もいい雰囲気。
千葉にも素敵な薔薇園が沢山ありますね^^
Edit
onorinbeckさん、おはようございますー
くさぶえの丘って楽しそうな名前ですね。
花はいろいろ咲きだしてちょうどいいタイミングで行ければいいのですが、忙しいとなお難しいですよね。
そしてお天気にも左右されてしまいます(´ヘ`;)

薔薇が想いを抱いて咲いているかのようで、上を向いても下を向いていても雰囲気がありますp(^_^)v

全部のエリアのバラをお撮りになって、
熱意あふれるお写真に次回も楽しみにしていますー♪
Edit
こんにちわ

もうバラの季節なんですねー!
古河庭園も見ごろになっているのかしら
そう思いつつ、ワタシもバタバタしていて
なかなか行くチャンスがありません。
バラはダメでもあじさいだけは撮りに行きたいんだけど…
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >