The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 銚子  

夕方の外川漁港♪

いつもご覧頂きありがとうございます。


 まだまだ続くの銚子の写真です。
今日は外川漁港。
この漁港、なあんか、千葉の漁港の中で一番好きなんよー!(^^)!
















漁港にある小さな倉庫なんやけど、これってええと思わん?

IMG_2016_04_30_9999_497.jpg IMG_2016_04_30_9999_467.jpg





続きも見てね・・・









ここの倉庫も好き♪

IMG_2016_04_30_9999_483.jpg














やっぱ、漁港って好きだなあー!
野良ニャンも来たんだけど、ちょっと暗すぎて撮れんかったー


IMG_2016_04_30_9999_473.jpg IMG_2016_04_30_9999_492.jpg

IMG_2016_04_30_9999_494.jpg













いつも気になる、いたこ丸!
って事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_04_30_9999_513.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Newer Entryひなげしの花@花の美術館

Older Entry薔薇とニャン@青葉の森公園

 

Comments
EditShintaroriginalさんへ、
おはようございます♪
 あははは、しんちゃん、船嫌いなんやー!
こんど、イルカクルーズに行こうやー!(^^)!



> アカン。。。
> 最近、小さな船でも
> コワイ。。。(◎_◎;)
>
> 乗るのは平気なんですけどね(^_^;)
Edit
アカン。。。
最近、小さな船でも
コワイ。。。(◎_◎;)

乗るのは平気なんですけどね(^_^;)
Editはしびろけろさんへ、
こんばんはー
 そうそう!銚子沖の波はスゴイですもんねー!
よく、あんな荒れた海に漁に出られるって思いますわー!



> 漁港でも色々な表情があって面白いですよねー
>
> 荒れている海もまた外房らしいわ~
Edit
漁港でも色々な表情があって面白いですよねー

荒れている海もまた外房らしいわ~
Editあきゅらさんへ
おはようございます!
あっ、そこは行った事ありませんわー。
今度、夕景狙いに行ってまますねー*\(^o^)/*


> アクアラインを渡った木更津側の
> 橋の下に小さな漁港がありまして
> そこから写真を撮った事がありますわ
>
> 夕焼けのアクアラインと富士山が見えました
>
> ひっそり小さな漁港も
> なんか良かったです
Edit
アクアラインを渡った木更津側の
橋の下に小さな漁港がありまして
そこから写真を撮った事がありますわ

夕焼けのアクアラインと富士山が見えました

ひっそり小さな漁港も
なんか良かったです
Editみぃーさんへ、
おはようございます!
どうもありがとうございます。
千葉って良い場所沢山ありますよねー。
北国の漁港、めっちゃ行ってみたいなあー


> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 夕暮れの漁港にはなんとも言えないロマンがありますよね。
> 北国の漁港には特に感じます。
>
> onorinbeckさんの写真を見ては千葉には絵になる風景が多くあるのだなと今更ながら感じております。
Editマーシさんへ
おはようございます!
とっても良い場所でしょ*\(^o^)/*
なんか、この漁港が、とってもお気に入りなんです。
千葉は、漁港が沢山あるから、また、アッチコッチの漁港に行ってきますわー


> こんばんは!
>
> 夕暮れ時の漁港は、仕事終わりのホッとするような雰囲気を感じますね。
> いたこ丸さんの窓ガラスに映る夕陽のオレンジ色が綺麗です。
> 外川漁港、たくさん写真とっても撮りきれないくらい、素敵な漁港ですね~
Editnatsuさんへ
おはようございます!
natsuさんとこなら、和歌山の海が良いですよねー!
カメラマンクラブの友達に、以前、白浜あたりまで連れてってもらった事があります。
ほんと良い感じの漁港、沢山ありますよねー


> 漁港いいですね♪
> 夕暮れってとこもいい感じ!!
> 小屋すごいですね^^
> 海行きたくなっちゃいました♪
Editこてつぱんさんへ
おはようございます。
鳥羽一郎あたりが出てきそうでしょ*\(^o^)/*
この魚屋さん、いつも閉店した時間にしか来ないので、
わからないんですが、結構、広いお店っぽいので、
もしかしたら、食べれるかな?って期待してます。
次回こそ潜入してきますわー


> 外川漁港は、まさしく漁港らしい漁港です!
> 絵にかいたような演歌の花道かな(笑)
> こうゆう場所で美味しい魚を食べられますか?
> できれば日本酒と刺身がいいな~!
Edit土佐けんさんへ
おはようございます!
写真展、どうもありがとうございました。
とっても嬉しかったです*\(^o^)/*
あははは、名前ね、ブログネームそのまんまでしょ(笑)



> 漁港って良いですね~~
> 漁船など、良い被写体になりますよね^^
>
> 昨日、展示会に行かせて頂きました^^
> 素敵な画が沢山あり、感動しましたよ!
> 僕のことを知っていてくださる方もいて、
> 嬉しかったです^^
> onorinbeckさんの作品も拝見しました^^
> 奥様もお上手ですね~~
> 特にトロッコ列車の画、良かったですよ~~
> ブログに出していなかったでしょ。
> 本名もわかっちゃいましたw
>
> ポチッ全部!
Editfourdoor0810さんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
いたこ丸、次回こそ潜入してきます(笑)
新鮮なイワシ丼とか食べたい*\(^o^)/*


> こんばんは~!
> 同じく漁港好きです~
> 大きい倉庫も小さい倉庫も雰囲気バリバリ感じます^^b
> あ~漁港でのんびりしてきたいです♪
> いたこ丸潜入ルポもいつかお願いします^^b
Editsonomiさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
良い場所でしょ。
千葉で一番好きな漁港なんです。
ウニ丼とかあれば最高なんだけどなあ(笑)


> こんばんは
> 夕暮れの海ですね いい感じに日暮れて素敵ですね
> 海大好きです ねこちゃんも見たかったけど またいつか見せてくださいね(*'▽')
Editun giornoさんへ
おはようございます!
あははは、ちっちとサリー!どうもありがとうございます。知ってますよー*\(^o^)/*
この、、いたこ丸、いっつも気になってるんですけど、
大抵、夕方に来るのでお店閉まってるんですわー。
今度は、早めに行ってきたいと思います。


> こんばんは。
> 私もonorinbeck さんご夫妻の影みっけ〜。
> ちっちとサリーみたいでとってもいい感じです〜^^(この漫画、知ってますか?)
> 港前のお魚屋さんは種類は少ないけど新鮮で美味しいんでしょうね。
>
> 私には懐かしい原風景・・のようです。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

夕暮れの漁港にはなんとも言えないロマンがありますよね。
北国の漁港には特に感じます。

onorinbeckさんの写真を見ては千葉には絵になる風景が多くあるのだなと今更ながら感じております。
Edit
こんばんは!

夕暮れ時の漁港は、仕事終わりのホッとするような雰囲気を感じますね。
いたこ丸さんの窓ガラスに映る夕陽のオレンジ色が綺麗です。
外川漁港、たくさん写真とっても撮りきれないくらい、素敵な漁港ですね~
Edit
漁港いいですね♪
夕暮れってとこもいい感じ!!
小屋すごいですね^^
海行きたくなっちゃいました♪
Edit
外川漁港は、まさしく漁港らしい漁港です!
絵にかいたような演歌の花道かな(笑)
こうゆう場所で美味しい魚を食べられますか?
できれば日本酒と刺身がいいな~!
Editこんばんは
漁港って良いですね~~
漁船など、良い被写体になりますよね^^

昨日、展示会に行かせて頂きました^^
素敵な画が沢山あり、感動しましたよ!
僕のことを知っていてくださる方もいて、
嬉しかったです^^
onorinbeckさんの作品も拝見しました^^
奥様もお上手ですね~~
特にトロッコ列車の画、良かったですよ~~
ブログに出していなかったでしょ。
本名もわかっちゃいましたw

ポチッ全部!
Edit
こんばんは~!
同じく漁港好きです~
大きい倉庫も小さい倉庫も雰囲気バリバリ感じます^^b
あ~漁港でのんびりしてきたいです♪
いたこ丸潜入ルポもいつかお願いします^^b
Edit
こんばんは
夕暮れの海ですね いい感じに日暮れて素敵ですね
海大好きです ねこちゃんも見たかったけど またいつか見せてくださいね(*'▽')
Edit
こんばんは。
私もonorinbeck さんご夫妻の影みっけ〜。
ちっちとサリーみたいでとってもいい感じです〜^^(この漫画、知ってますか?)
港前のお魚屋さんは種類は少ないけど新鮮で美味しいんでしょうね。

私には懐かしい原風景・・のようです。
Edit都人さんへ
こんばんはー
行って下され!
せめて琵琶湖。関西は撮影場所に事欠かなくて、
ほんと羨ましいです。
これからも、沢山、素敵な写真見せて下されー*\(^o^)/*

> 今晩は
> 港の風景って良いですよねー
> 広い海原に沈む夕日!ドラマチックで
> 感動ものですよね^^
>
> 市内だと日本海までが遠くて、、、(笑
EditPhoto cafeさんへ
こんばんはー、
あははは、見つかっちゃいました(笑)
ここの、倉庫めっちゃええと思わん?って話しながら撮ってたときやと思います*\(^o^)/*



> いたこ丸さん 新鮮なな魚がたくさんありそうね♪
>
> 暮れゆく漁港 画になりますね~
> もしかして
> onorinさんと奥さま?の影映ってます?
> 凄く良い雰囲気です~
Editハロゲンさんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます。
そう言うの狙いましてん!ってウソです(笑)
今シーズン、最初の漁港は、実は外川ってだけ決めてましたわー



> onorinbeckさん、今晩は
> 夕日が当たる漁港って、何だかドラマチックに見えてしまいます。
> ちょっと寂しげな感じがいいですね。
Editゆずさんへ
こんばんはー、
そうそう、めっちゃ頑張った感がありますよねー。
しかも、防波堤の向こう側は、めっちゃ荒海なんよー。
銚子の漁師さんってたくましくですわ*\(^o^)/*


> 船の姿が水面に映って、涼しげですね~☆
> そして、なんだか船が誇りをもってるというか
> 夕暮れの中、仕事を終えて
> (朝終えてるかもしれないけど)
> 「今日も頑張った!」と
> ゆっくり休んでるように見えます。
>
> 薔薇とにゃんこの写真も
> すご~~く素敵でした!!
Editヒッキーに憧れる出不精さんへ
こんばんはー、
片貝!好きです*\(^o^)/*
今年は九十九里に行ってないなあー!
片貝漁港も好きなんだけど、関係者以外、立ち入り禁止の看板がみようにハードル高くてさあー(笑
でもね、近いうちに行ってみますわー*\(^o^)/*



> 夕日のオレンジ色に染まった漁港の風景、良いですね~!
> ワタシは、親の出身地に近い九十九里の片貝漁港に良く行きましたが、漁船の並ぶ風景は同じですね。
> 夕方の風景ということも手伝って、すごく懐かしい雰囲気、郷愁みたいなものを感じましたよ(^_^;)。
Edit大分ナシカさんへ
マジで?
昼飯の大半がサバ塩焼きですねん。
そりゃヤバいわー!
でもね、ほんとに美味いのは銚子だとイワシなんです。
普通の観光客はら海鮮丼とか、キンメ丼にいくけど、
ほんとに美味いのは、イワシ丼なんだよー*\(^o^)/*



> 銚子と言えば昔から鯖の産地で有名ですよね!(^^)!
>
> でも漁獲量が減って今では高級品になってて大分では1尾1000円を軽く超えています(*^^)v
>
> 漁港好きなんだけど構図が難しいから苦手です(笑)
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editらいおんのバブーさんへ
こんばんはー、
ねつ!なんか気になるでしょ*\(^o^)/*
今度は、早めに行ってみますわー!!!

> いたこ丸、美味しいお魚がありそうですね😃
> 気になります。
Editくぅさんへ
こんばんはー、
ねっ、良い場所でしょ*\(^o^)/*
普通なら、この後、海鮮丼というストーリーやねんけど、この日もミニストップっでソフトクリーム食べて帰りました(笑)


> 白い船体に夕日が映ってちょぴりオレンジ色。
> いいねぇ~♪
> やっぱり海辺の街って好きだなぁ~(^ー^)
Edit梅サクラさんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます。
梅サクラさんのホームグランドは埼玉だもんねー。
逆に千葉から埼玉って行きづらいんよー。
川越に行きたいんだけど、ものすごく時間かかりますわ!



> いつも有難うございます(^-^)
> 埼玉には海がないので、このような漁港には憧れます!!
> また夕方の暖かい日差しが良いですね。
> もっと寒々していたら、北欧の漁港かしら?とも
> 思える雰囲気がありますが・・・。
> 日本で良かったです!!
Editデコちゃんへ
こんばんはー、
どうもありがとうねー。
でもさ、懐かしい雰囲気の場所なんよー。
行って欲しいけど遠いかあー(笑)



> いい所だねぇ^^
> 何だか落ち着くのはどうしてだろ??
>
> 懐かしい気持ちになるっ
> beckさんの写真があったかいからなぁ(*´▽`*)
Edityusaさんへ
ねぇーねえー、大丈夫?
yusaさん、コメント開けないから、熊本以降、
めっちゃ気にしてたんよ!
いつも応援してるからね。
元気出して頑張ってよね。


> こんにちは。
> 使い込まれた漁船に倉庫。
> 黄昏時の斜めの光をまとっていい雰囲気です。
> これはカメラ向けたくなりますね!
> 次は野良にゃんもお願いします^^
Edit八咫烏さんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます。
ここの野良ニャン好きなんですわー*\(^o^)/*
そろそろ、子猫シーズンになりますんで、また、
行ってきまーす!


> こんにちは^^
> いいなぁ、こんな場所散歩してみたいなぁ、と思いました^^
> 野良ニャン、残念でしたね^^;でも、野良ニャンたちも、エサには困らなさそうな場所ですね^^綺麗で懐かしい、とても良いお写真です^^
Editカワイさんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます。
影が映ってるとは気づきませんでしたわー(笑)
でも、良い場所でしょ*\(^o^)/*


> こんにちは。
> 漁業の町ですね。
> 私も長く伸びる影がいいなと思いました。
Edit奥真館さんへ、
こんばんはー、
とっても懐かしい場所のようで、逆に僕も嬉しいです。
ここ、防波堤の向こうは、めっちゃ荒れてますやん。
こんな場所で釣りしてたんですねー。



> おはようございます。
> 待ってましたー、外川漁港!!
> 釣り場を探して港内を走り回りましたから、どの景色も懐かしくて涙が出そうです。
> 倉庫の写真左下はonorinbeckさんご夫婦のシルエットでしょうか?良いですね。
> ありがとうございました。
Edit
今晩は
港の風景って良いですよねー
広い海原に沈む夕日!ドラマチックで
感動ものですよね^^

市内だと日本海までが遠くて、、、(笑
Edit
いたこ丸さん 新鮮なな魚がたくさんありそうね♪

暮れゆく漁港 画になりますね~
もしかして
onorinさんと奥さま?の影映ってます?
凄く良い雰囲気です~
Edit夕方の外川漁港
onorinbeckさん、今晩は
夕日が当たる漁港って、何だかドラマチックに見えてしまいます。
ちょっと寂しげな感じがいいですね。
Editこんにちは!
船の姿が水面に映って、涼しげですね~☆
そして、なんだか船が誇りをもってるというか
夕暮れの中、仕事を終えて
(朝終えてるかもしれないけど)
「今日も頑張った!」と
ゆっくり休んでるように見えます。

薔薇とにゃんこの写真も
すご~~く素敵でした!!
Editこんにちはー(^O^)/
夕日のオレンジ色に染まった漁港の風景、良いですね~!
ワタシは、親の出身地に近い九十九里の片貝漁港に良く行きましたが、漁船の並ぶ風景は同じですね。
夕方の風景ということも手伝って、すごく懐かしい雰囲気、郷愁みたいなものを感じましたよ(^_^;)。
Editこんばんわ
銚子と言えば昔から鯖の産地で有名ですよね!(^^)!

でも漁獲量が減って今では高級品になってて大分では1尾1000円を軽く超えています(*^^)v

漁港好きなんだけど構図が難しいから苦手です(笑)

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
いたこ丸、美味しいお魚がありそうですね😃
気になります。
Edit
白い船体に夕日が映ってちょぴりオレンジ色。
いいねぇ~♪
やっぱり海辺の街って好きだなぁ~(^ー^)
Editこんにちは♪
いつも有難うございます(^-^)
埼玉には海がないので、このような漁港には憧れます!!
また夕方の暖かい日差しが良いですね。
もっと寒々していたら、北欧の漁港かしら?とも
思える雰囲気がありますが・・・。
日本で良かったです!!
Edit
いい所だねぇ^^
何だか落ち着くのはどうしてだろ??

懐かしい気持ちになるっ
beckさんの写真があったかいからなぁ(*´▽`*)
Edit
こんにちは。
使い込まれた漁船に倉庫。
黄昏時の斜めの光をまとっていい雰囲気です。
これはカメラ向けたくなりますね!
次は野良にゃんもお願いします^^
Edit
こんにちは^^
いいなぁ、こんな場所散歩してみたいなぁ、と思いました^^
野良ニャン、残念でしたね^^;でも、野良ニャンたちも、エサには困らなさそうな場所ですね^^綺麗で懐かしい、とても良いお写真です^^
Edit
こんにちは。
漁業の町ですね。
私も長く伸びる影がいいなと思いました。
Edit
おはようございます。
待ってましたー、外川漁港!!
釣り場を探して港内を走り回りましたから、どの景色も懐かしくて涙が出そうです。
倉庫の写真左下はonorinbeckさんご夫婦のシルエットでしょうか?良いですね。
ありがとうございました。
Editはるまさんへ、
おはようございます!
どうもありがとうございます。
お気に入りの場所ですねん*\(^o^)/*
ここの野良ニャン、しっかり撮れれば、良かったんだけどねー。うーん、失敗した(笑)


> こんにちは。
> 昭和レトロな雰囲気の漁港の佇まいが、
> なんとも言えない良い味わいですね^^
> 一枚目、夕陽に染まる漁船が、
> ちょっと切ない感じを漂わせながらも、
> それでいてカッコいい~
> さすがはonorinbeckさん!
Editikukoさんへ
おはようございます!
そうですよね。人気も無くて、ただ、夕陽の中で
漁船だけが揺れています。
いたこ丸、今度はお店が開いてる時間に行ってみます*\(^o^)/*


> 夕方の漁港何だか寂しい~
> 千葉っていうか北海道みたいな感じがします
> いたこ丸いいですね~行かなかったのですか?(笑)
Editりらさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
外川漁港好きなんだけど、いっつも最後に寄るので夕景になってます。たまには、朝の景色も撮ろうかなあー。
この近所から、イルカとクジラのウオッチングの船が出てるんよー*\(^o^)/*


> 銚子の港町の光景はお写真にあるがごとしなのですね
> 二枚目のお写真
> 漁業の方々の魚の道具をしまう家かと思われます
> とてもインパクトがあります
> 小湊鉄道 線路工夫さんたちの家と同じように感じます
Edit
こんにちは。
昭和レトロな雰囲気の漁港の佇まいが、
なんとも言えない良い味わいですね^^
一枚目、夕陽に染まる漁船が、
ちょっと切ない感じを漂わせながらも、
それでいてカッコいい~
さすがはonorinbeckさん!
Editこんにちわ
夕方の漁港何だか寂しい~
千葉っていうか北海道みたいな感じがします
いたこ丸いいですね~行かなかったのですか?(笑)
Editonorinbeckさん
銚子の港町の光景はお写真にあるがごとしなのですね
二枚目のお写真
漁業の方々の魚の道具をしまう家かと思われます
とてもインパクトがあります
小湊鉄道 線路工夫さんたちの家と同じように感じます
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >