The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 銚子  

今更ながらの藤のライトアップ@妙福寺

いつもご覧頂きありがとうございます。


 どうも自信が無い写真は、先送りする癖があります(笑)
でも、まあ、せっかく撮ったんだからと、一応、ブログに・・・















銚子シリーズのラストは、最初に行った妙福寺!
銚子をぐるっと回った後、やっぱり妙福寺に戻ってきて、藤のライトアップを撮ってきました。


IMG_2016_04_30_9999_603.jpg IMG_2016_04_30_9999_629.jpg





続きも見てね・・・












ちょっと前に小湊鉄道の飯給駅で桜のライトアップを撮ってから、
調子にのって藤のライトアップを撮ったんだけど、いやあ、難しいわーーー(笑)


IMG_2016_04_30_9999_633.jpg












長時間露光で最初撮ってたんだけど、風が強くて、
何秒ぐらいで撮ってる?そりゃ長すぎるだろう!ってカミさんに教えてもらいました。

IMG_2016_04_30_9999_579.jpg IMG_2016_04_30_9999_593.jpg


IMG_2016_04_30_9999_625.jpg














オマケは、銚子の夕景スポットの屛風ヶ浦の夕陽です。
ギリギリ、間に合ったんよー!
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_04_30_9999_526.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Newer Entry初夏の花々@川村記念美術館

Older Entryひなげしの花@花の美術館

 

Comments
Editcotoさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
いやあ、ライトアップって難しいですわー!
もっと場数をふまないとダメっすねー(笑)
練習します!(^^)!



> こんばんは
>
> ライトアップのいい雰囲気がでてますよ〜
>
> お蔵入りなんてもったいないです☆
Edit
こんばんは

ライトアップのいい雰囲気がでてますよ〜

お蔵入りなんてもったいないです☆
Editnatsuさんへ、
こんばんはー
 ウチのカミさんも写真やるんです。
A型だから超慎重できちんとシャッタースピードを変えながら撮ったみたい!
僕なんて、だいたい、これぐらいだろー!って感じで撮ってたら、
みんなブレブレでしたわ(笑)



> ライトアップされた藤って初めて見ました!!
> 桜とはまた違うキレイさがありますね~
> 奥様も写真すごいのですね♪
> ご夫婦で一緒の趣味っていいな~♡
Editマーシさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
でもね、藤のライトアップって、めっちゃ難しかったっす!
シャッタスピード完全に間違ってましたわー(笑)



> こんばんは!
>
> ライトアップされた藤の花は、すごく綺麗ですね。
> 大人の日本女性をイメージしますね。
> 少しでも風が吹いていると、夜の花は辛いですね。
> でも、藤の花がきれいに浮かび上がって、とても綺麗です!
Editmiyakoさんへ、
こんばんはー
 あははは、大きな写真ね!全滅ですたわー(笑)
ぜんぶ、ブレブレ!次回は、この経験を生かしてリベンジしてきますねー!(^^)!



> ライトアップって難しいです。
> もういろんなことせずに、そのまま撮った方が上手くいきます。私の場合は。
> きょうびのカメラは優秀ですってコンデジやっもんね。
> 一眼さんはそうはいきません。
> でも設定を決めるのって難しいぃ。。
>
> beckさん、あまりアップがないですよ!
> エンリョしてます?pp
> 大きい画が見たいよ~
Edit土佐けんさんへ、
こんばんはー
 あははは、夕陽もなかなか上手く撮れませんわー!
やっぱり三脚使ってキッチリ撮らんとダメっすねー!
この日は、夕陽が沈むギリギリについたんで、三脚準備する時間がありませんでしたわ(笑)


> 助手の大好きな藤、ライトアップが美しいです!
> 神社のライトアップも素敵です^^
> 最後に僕の大好きな夕日、綺麗な夕日ですね~
>
> ポチッ全部!
Editみいさんへ、
こんばんはー
 あはははは、何を言うてますねん!
みいさん、上手じゃないですかー!(^^)!
夜の藤のライトアップ良かったですよー!
写真はダメだけど(笑)


> 奥様が教えて下さるなんて良いな~
> 今度ご夫婦で教えて貰いたいです(*^^*)
>
> 夜の妙福寺の臥龍の藤って妙に神秘的ですね
Editまめこさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
めっちゃ綺麗だったんだけど、撮るのは難しかったです!
カミさんに言われるまで、超低速でシャッター切ってましたわー(笑)
もう、出来上がった写真は、ブレブレ~~!



> 藤のライトアップってのがあるんですね。
> なんだか幽玄(良く意味がわからず使ってます^^;)
> 雅じゃのぉ~(笑)
> 香りも良さそうですね~
Editfourdoor0810さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
いやあ、ライトアップって難しいです!
特に風が強かったから藤の花も揺れまくりーーーーー!
もっと練習してから撮りますわー


> いやいや、これをのせないのはもったいないですよ!
> ただでさえ優美なのにライトアップで
> さらに妖艶さもプラスされていますね~!
> 奥様に教えてもらえるなんていいですね~^^b
Editchai mamaさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
あっ!濃溝の滝ですねー!そうそう、インスタで話題になってから
結構、人気が出たらしいですよー!(^^)!



> こんばんは〜
>
> 夜の藤は神秘感倍増で、素敵ですね!
> ↓のひなげしもほんと綺麗なお写真で!
> さすがです(*^_^*)
>
> あっ、先日のYahoo!ニュースで
> onorinbeckさんが撮られていた’ジブリに出てくるような'川⁉︎が取り上げられていましたよ^o^
> 今人気なんですね〜
Editはしびろけろさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
また、勉強してリベンジしてきますわー(笑)
今年は夜景も撮りたいと思ってるんよー!(^^)!


> こんばんは
>
> あはは、自信がなくてもOK!
> だって、行けない私には、その雰囲気が感じられるもの~!
>
> リベンジしてまた、見せて下さいね~🎶
Editりらさんへ、
こんばんはー
 ここは銚子で有名な夕陽スポットなんです。
結構、クルマでお年寄りを連れて夕陽を見せてあげている人が沢山いました。
駐車場で車から降りなくても、真正面に夕陽が見えるんです!(^^)!


> 最後のお写真
> 一際 印象的です
> 親子と思われる二人のシルエット
> 彼方にある丸い夕陽がとても綺麗です
Editx都人xさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
でも、ライトアップは、めっちゃ難しいですわー!
しばらく練習します(笑)



> 今晩は
> 藤のライトアップ!良いですよね~
> 明るい時とはまるで別の顔になりますから、、
> 女性と一緒か、、^^
>
> おまけの一枚!
> 夕日を見てる親子でしょうか、、、
> 旅情をたっぷりで最高です^^
Edit
ライトアップされた藤って初めて見ました!!
桜とはまた違うキレイさがありますね~
奥様も写真すごいのですね♪
ご夫婦で一緒の趣味っていいな~♡
Edit
こんばんは!

ライトアップされた藤の花は、すごく綺麗ですね。
大人の日本女性をイメージしますね。
少しでも風が吹いていると、夜の花は辛いですね。
でも、藤の花がきれいに浮かび上がって、とても綺麗です!
Editこんばんは♪
ライトアップって難しいです。
もういろんなことせずに、そのまま撮った方が上手くいきます。私の場合は。
きょうびのカメラは優秀ですってコンデジやっもんね。
一眼さんはそうはいきません。
でも設定を決めるのって難しいぃ。。

beckさん、あまりアップがないですよ!
エンリョしてます?pp
大きい画が見たいよ~
Editこんばんは
助手の大好きな藤、ライトアップが美しいです!
神社のライトアップも素敵です^^
最後に僕の大好きな夕日、綺麗な夕日ですね~

ポチッ全部!
Edit
奥様が教えて下さるなんて良いな~
今度ご夫婦で教えて貰いたいです(*^^*)

夜の妙福寺の臥龍の藤って妙に神秘的ですね
Edit
藤のライトアップってのがあるんですね。
なんだか幽玄(良く意味がわからず使ってます^^;)
雅じゃのぉ~(笑)
香りも良さそうですね~
Edit
いやいや、これをのせないのはもったいないですよ!
ただでさえ優美なのにライトアップで
さらに妖艶さもプラスされていますね~!
奥様に教えてもらえるなんていいですね~^^b
Edit
こんばんは〜

夜の藤は神秘感倍増で、素敵ですね!
↓のひなげしもほんと綺麗なお写真で!
さすがです(*^_^*)

あっ、先日のYahoo!ニュースで
onorinbeckさんが撮られていた’ジブリに出てくるような'川⁉︎が取り上げられていましたよ^o^
今人気なんですね〜

Edit
こんばんは

あはは、自信がなくてもOK!
だって、行けない私には、その雰囲気が感じられるもの~!

リベンジしてまた、見せて下さいね~🎶
Editonorinbeckさん
最後のお写真
一際 印象的です
親子と思われる二人のシルエット
彼方にある丸い夕陽がとても綺麗です
Edit
今晩は
藤のライトアップ!良いですよね~
明るい時とはまるで別の顔になりますから、、
女性と一緒か、、^^

おまけの一枚!
夕日を見てる親子でしょうか、、、
旅情をたっぷりで最高です^^
Edit大分ナシカさんへ
どうもありがとうねー!
まあ、一応、ブログにしたけど、めっちゃ自信無い写真ですわー(笑)
まあ、こんなもんです*\(^o^)/*
練習しますわー


> 藤の花のライトアップってあるんですね~!(^^)!
>
> 闇夜に浮かび上がる藤がええですね~
>
> でも最後の洛陽の風景の中に人物がいるのでこの写真が一番好きですね(*^^)v
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editデコちゃんへ
あははは、
美味しいもんを、先に食べるか、後に残すかの違いだと思いますわ(笑)
デコちゃん、後に残す派なんやな(笑)


> そういうものかぁ
> デコは気に入ったもの後出しかも(笑)
>
> でもでも透明感があってデコは好きだけどなぁ
> 藤のライトアップ初めてみたっ
>
> 夕陽もいいねぇ(#^.^#)
Editらいおんのバブーさんへ
こんにちは、
どうもありがとうございます。
そうそう、また、来年!
来年こそ、がんばる(笑)


> 藤は綺麗でしたね🎵香りもサイコー💐
> また、来年ですねぇ✨
Editカワイさんへ
あははは、
そうだよねー*\(^o^)/*
あっ、ラストの写真は、風車じゃなくて風力発電の施設なんですわー。この辺は、めっちゃ風が強いから、良いと思います。
綺麗な発電、これが一番だよねー*\(^o^)/*


> こんにちは。
> そりゃあ気に入ったのから出すのは当然です(笑)
> 風車?と夕日の写真いいですね。
Edit藤のライトアップ
onorinbeckさん、今晩は
ライトアップされた藤を撮影するのは難しかったでしょう。
そう捨てたものでもないと思いますよ(笑)。
Edit
藤!藤!
藤と星を絡めて撮りたいと思っていたのですが天候が・・・
昨日からそんなことばかり考えてました・笑

藤は難しいですよね
けど、とっても綺麗に撮れてますよ~ 
良い雰囲気です♪
Editこんばんわ
藤の花のライトアップってあるんですね~!(^^)!

闇夜に浮かび上がる藤がええですね~

でも最後の洛陽の風景の中に人物がいるのでこの写真が一番好きですね(*^^)v

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
そういうものかぁ
デコは気に入ったもの後出しかも(笑)

でもでも透明感があってデコは好きだけどなぁ
藤のライトアップ初めてみたっ

夕陽もいいねぇ(#^.^#)
Edit
藤は綺麗でしたね🎵香りもサイコー💐
また、来年ですねぇ✨
Edit
こんにちは。
そりゃあ気に入ったのから出すのは当然です(笑)
風車?と夕日の写真いいですね。
EditM@lauaealohaさんへ
おはようございます!
ほんとライトアップの藤は綺麗だったんよー。
でも、きちんと撮れんかったっす(笑)
やっぱり夜景とかライトアップは難しいですわー



> こんにちわ
>
> 夜梅、夜桜、夜藤…
> 昼間見るのとは違った雰囲気でステキですね!
> ライトアップしてくれるお寺、粋でいいなぁ!
Edit八咫烏さんへ
あははは、
何を言うてますねん(笑)
マジ、ライトアップって難しいわーー。
家に帰ってきて写真落としたら、あれ?あれれ?って感じで、ほとんどポイしました。
もっと練習しよっと。


> こんにちは^^
> ライトアップされた藤、まるで宝石がぶらさがっているかのようですね^^onorinbeckさんの「自信がない」は、私の自信満々の写真の推定700倍のレベルの高さ(数値は当社比でございます)ですから、常人から見たらスゴすぎるのレベルです^^
Editankichiさんへ
おはようございます!
あははは、ankichiさんなら、急に思い立って行っちゃうでしょ(笑)
いやあー、ライトアップって滅多に撮らんけど、ホンマ難しいもんなんですねー


> おはようございます。
>
> ライトアップの藤も綺麗ですね。
> 来年チャレンジしてみよっと
>
> でも良い子はおねむの時間やしなぁ~
Editいとしこいしさんへ
どうもありがとうございます!
でもさ、ライトアップって三脚あれば撮れるって思ってたんだけど、大間違いでしたわ(笑)
相当練習せんといかんです!


> おはようございます。
>
> 自信がないとのことですが・・・
> 最初の1枚、パノラマっぽくて好きな感じ。
> もみじだけでなく、藤のライトアップってのもあるんですね。
> 夏も楽しめそう((笑))
Editはるまさんへ、
おはようございます!
ライトアップって難しいですわー。
三脚持ってったら無敵やろ!って安易に考えてました(笑)
こりゃ、相当練習しないとあきませんわー

> こんにちは。
> 暗闇に浮かび上がるライトアップされた藤、
> 幻想的で美しい光景ですね。
> 4段目、妙音弁財天ののぼり旗の揺らめきが、
> 美しいです。
> 最後の夕陽、
> 沈む寸前の丸い太陽がとても綺麗。
> 右下に見える夕陽を見ている親子の姿が、
> 画面を引き締めているように感じます^^
Edit
こんにちわ

夜梅、夜桜、夜藤…
昼間見るのとは違った雰囲気でステキですね!
ライトアップしてくれるお寺、粋でいいなぁ!
Edit
こんにちは^^
ライトアップされた藤、まるで宝石がぶらさがっているかのようですね^^onorinbeckさんの「自信がない」は、私の自信満々の写真の推定700倍のレベルの高さ(数値は当社比でございます)ですから、常人から見たらスゴすぎるのレベルです^^
Edit
おはようございます。

ライトアップの藤も綺麗ですね。
来年チャレンジしてみよっと

でも良い子はおねむの時間やしなぁ~
Edit
おはようございます。

自信がないとのことですが・・・
最初の1枚、パノラマっぽくて好きな感じ。
もみじだけでなく、藤のライトアップってのもあるんですね。
夏も楽しめそう((笑))

Edit
こんにちは。
暗闇に浮かび上がるライトアップされた藤、
幻想的で美しい光景ですね。
4段目、妙音弁財天ののぼり旗の揺らめきが、
美しいです。
最後の夕陽、
沈む寸前の丸い太陽がとても綺麗。
右下に見える夕陽を見ている親子の姿が、
画面を引き締めているように感じます^^
Leave a comment