The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 佐倉  

咲き始めの紫陽花@川村記念美術館

いつもご覧頂きありがとうございます。


 久しぶりに佐倉にある川村記念美術館に行ってきました!
お目当ては、ここの紫陽花の様子の下見♪

あっ!昨日、fc2のトラブルらしくて、頂いたコメントの返信が出来ていません。
帰ってから、もう一度、試してみますので、返信遅くなります。














紫陽花は、まだまだ、先のようですが、でもリニューアルされた公園は、とても気持ち良いです。

IMG_2016_05_26_9999_208.jpg IMG_2016_05_26_9999_135.jpg





続きも見てね・・・








柏葉紫陽花も少しづつ花を付け始めてます。

IMG_2016_05_26_9999_150.jpg










咲き始めの頃の紫陽花って、微妙な色合いで好きなんですわー!(^^)!

IMG_2016_05_26_9999_159.jpg IMG_2016_05_26_9999_198.jpg

IMG_2016_05_26_9999_218.jpg












もうすぐ紫陽花の本格的なシーズンが来ますよね。
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG_2016_05_26_9999_261.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry僕等の写真展@カメラマンクラブ彩楽

Older Entry濃溝の滝@鴨川有料道路

 

Comments
Editwisteriaさんへ、
おはようございます♪
 紫陽花、咲いてきましたねー!(^^)!
あっ!fc2ね、久しぶりに大トラブルだったらしいっす!
もう、fc2のトラブルは慣れっこですわ(笑)




> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> いよいよ、アジサイの季節になってきましたね!
> うちでもぼちぼち咲きだしてきました\(^o^)/
>
> fc2、コメントできなかったのわてだけじゃなかったんですね(^^ゞ
Editmy‘rei7さんへ、
おはようございます♪
 あっ!紫陽花ロードですよね!
北総病院の手前の方の左側に駐車スペースが少しだけあるんですよー!
でも、川村記念美術館の紫陽花の方が綺麗だと思います!(^^)!




> 川村のアジサイでしたか、私今日印西の方に
> 行きましたら、北総病院の方で道路脇のアジサイが
> 綺麗に咲いてましたが車を止めるところが無くて
> 残念でしたが、早いところもあるようですね。
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

いよいよ、アジサイの季節になってきましたね!
うちでもぼちぼち咲きだしてきました\(^o^)/

fc2、コメントできなかったのわてだけじゃなかったんですね(^^ゞ
Editこんにちは
川村のアジサイでしたか、私今日印西の方に
行きましたら、北総病院の方で道路脇のアジサイが
綺麗に咲いてましたが車を止めるところが無くて
残念でしたが、早いところもあるようですね。
Editクーママさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
今年もあちこちの紫陽花を追いかけてきます!(^^)!
関東は、今年は梅雨入りが遅くなる予報です。
今のうちに写真撮りためておこうっと!



> わぁ・アジサイが咲き始めてますねぇ〜♪
> 清清しい空気が伝わってきます^^
> 冬の立ち枯れまで、ベックさんの写真で見せてくださいね^^
Editfourdoor0810さんへ、
おはようございます♪
 雨上がりぐらいの時に撮りに行きたいですよねー(笑)
以前、土砂降りの日に撮りに行ったら、カメラが動かなくなりました・・・・・
今年は、花の開花が全般的に早いような気がします。



> こんばんは~♪
> この間、桜撮ったばかりだと思ったら
> 着々と季節は巡っていきますね~
> 雨に濡れた紫陽花...今年は撮ってみたいな~
> ってか雨の日も出かけろって話ですけどね(^^ゞ
Edit京都花大黒 旧店主さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
今年もあちこちでアジサイを撮ってきたいです。
とりあえず、いすみ鉄道でアジサイ(笑)



> こんばんは🌙
>
> またまたご無沙汰してしまいすみません😥
>
> かわらず季節を追っての撮影📸 素敵ですね〜♪
> 6月に入りいよいよ紫陽花のシーズン‼︎
> 梅雨は鬱陶しいですが・・・
>
> 今年もbeckさんの紫陽花
> 楽しみにしております〜😄
Editstkさんへ、
おはようございます♪
 そうそう!オシドリ、めっちゃ沢山いるんだけど、
慎重な鳥だから近くには来てくれないんです。
藤棚あたりから見れますよー!
城址公園にフクロウがいるの知らんかったー!
今度、探してみますわー。



> 川村美術館の池にオシドリがいるそうですね。。。
> 佐倉城址公園には梟がいると何かのブログで最近拝見しました。
>
>
> 濃溝の瀧、最近知り行ってみたいと思っていた所です。
Editこてつぱんさんへ、
おはようございます♪
 めっちゃ種類ありますよねー!
西洋あじさい、ガクアジサイ、ヤマアジサイに柏葉アジサイ!
これぐらいしか思いつきません(笑)



> 紫陽花は好きな花です。
> 何種類あるのかな?
> 本格的な梅雨になる前に花を眺めよう!
Editun gironoさんへ、
おはようございます♪
 東京駅からバスが出てるんですかー!
また、機会がありますから、
体調お大事にしてくださいねー。
もう少しすると奥の紫陽花がたくさん咲きますよー!(^^)!



> こんばんは。
> 実は一昨日、東京駅からのバスで行く予定でした。
> でも朝起きたら体調が悪く断念したのでした。
> 今、アメリカの抽象作家さんの写真展が開かれているそうですね。時間を作って訪れたいと思います。
>
> 紫陽花の柔らかな描写がすてきです〜、
>
> 最後の空の映り込みも探して撮ってみたいです。
Editくぅさんへ、
おはようございます♪
 この時期の紫陽花ってほんと綺麗ですよねー!
fc2、またトラブル・・・・・
なんかダメだよねー



> うん。うん。咲き始めのちょっと色づき始めたアジサイ、
> なんか愛おしく、好き。
>
> やっぱり昨日はFC2変だったんだね。
> なんだか時々おかしいよね。
Edit
わぁ・アジサイが咲き始めてますねぇ〜♪
清清しい空気が伝わってきます^^
冬の立ち枯れまで、ベックさんの写真で見せてくださいね^^
Edit
こんばんは~♪
この間、桜撮ったばかりだと思ったら
着々と季節は巡っていきますね~
雨に濡れた紫陽花...今年は撮ってみたいな~
ってか雨の日も出かけろって話ですけどね(^^ゞ
Editまたまた・・・😅
こんばんは🌙

またまたご無沙汰してしまいすみません😥

かわらず季節を追っての撮影📸 素敵ですね〜♪
6月に入りいよいよ紫陽花のシーズン‼︎
梅雨は鬱陶しいですが・・・

今年もbeckさんの紫陽花
楽しみにしております〜😄



Edit
川村美術館の池にオシドリがいるそうですね。。。
佐倉城址公園には梟がいると何かのブログで最近拝見しました。


濃溝の瀧、最近知り行ってみたいと思っていた所です。
Edit
紫陽花は好きな花です。
何種類あるのかな?
本格的な梅雨になる前に花を眺めよう!
Edit
こんばんは。
実は一昨日、東京駅からのバスで行く予定でした。
でも朝起きたら体調が悪く断念したのでした。
今、アメリカの抽象作家さんの写真展が開かれているそうですね。時間を作って訪れたいと思います。

紫陽花の柔らかな描写がすてきです〜、

最後の空の映り込みも探して撮ってみたいです。
Edit
うん。うん。咲き始めのちょっと色づき始めたアジサイ、
なんか愛おしく、好き。

やっぱり昨日はFC2変だったんだね。
なんだか時々おかしいよね。
Edit都人さんへ
こんばんはー
あはは、めっちゃ早かったですわー。
色が付いて無いしいー。
でもね、この季節のあじさいも好きなんです。
紫陽花って枯花になっても存在感ありますもんねー
エライやっちゃ!


> 今晩は
> 少し早かったみたいですが
> 綺麗に色づいた花もあって綺麗ですね~
> 此れからがとっても楽しみですね!
>
> 俺も撮りましたが、、先を越されましたね(笑
Editりらさんへ
こんばんはー、
あじさいの季節がやってきました!って、
まだ早いけど(笑)
今年の咲きっぷりは、どうなんでしょう?
関東は梅雨入りが遅れそうなんで、雨が無いのは大歓迎なんだけどねー!

> 三段目
> 柏葉紫陽花 とても素敵ですね
> やや斜めアングルがこの花の個性を際立させています
> 前暈け背景暈け共に味わいがあり素晴らしいです
> 最後のお写真
> オブジェに映り込んだ青空と雲の景観
> 素敵な被写体探されましたね
> 流石だと思いました
> 被写体を探すセンスの良さを感じます
Edit
今晩は
少し早かったみたいですが
綺麗に色づいた花もあって綺麗ですね~
此れからがとっても楽しみですね!

俺も撮りましたが、、先を越されましたね(笑
Editonorinbeckさん
三段目
柏葉紫陽花 とても素敵ですね
やや斜めアングルがこの花の個性を際立させています
前暈け背景暈け共に味わいがあり素晴らしいです
最後のお写真
オブジェに映り込んだ青空と雲の景観
素敵な被写体探されましたね
流石だと思いました
被写体を探すセンスの良さを感じます
Editハロゲンさんへ
あははは、付き合い長いし、気を使わんで下さい。
僕もね、仕事がハマった時にはコメント出来ませんしぃー。
やっと復旧したみたいですね、fc2。
帰ったらバックアップ取りますわー。
昨日はええんやけど、どうも信用できんサービスです。


> onorinbeckさん、今晩は
> 川村記念美術館って、千葉では有名のようですが、まだ行ったことがありません。
> アジサイなどの植物の宝庫でしょうか。
> 昨夜は、fc2の久々のトラブルでコメントできませんでした。
Edit川村記念美術館
onorinbeckさん、今晩は
川村記念美術館って、千葉では有名のようですが、まだ行ったことがありません。
アジサイなどの植物の宝庫でしょうか。
昨夜は、fc2の久々のトラブルでコメントできませんでした。
Editはるまさんへ、
こんにちはー
そうなんよー。
今年は関東の梅雨入りは遅いって言うてたんで、
もしかしたら、一旦、この週末がチャンスかもしれませんよね。
何処に行こうかなあ...
取り敢えず小湊鉄道は確定ですけど(笑)



> こんにちは。
> まだ緑色を残した紫陽花も良いものですね。
> いよいよ紫陽花の季節、
> 梅雨入りももう直ぐ。
> その前にたくさん撮って置きたいですね^^
Editライオンのバブーさんへ
そうそう、fc2のトラブルだってぇー。
久しぶりの大トラブルですわー。
fc2のシステムってヤバいからめんどいけど、
帰ったらバックアップ取ります。


> やっぱり、fc2のトラブル?私も昨日はコメント出来ませんでした。
> 咲き始めの紫陽花、綺麗な色ですよね😃私も好きです。
Edit大分ナシカさんへ
こんちはー、
えっ、そうなん?柏葉あじさいの紅葉見た事ないです。
近場に宗吾参道という柏葉あじさいの名所あるんやけど、ここさ、ヤブ蚊がものすごくて、一度だけ行ったんやけど、うひょーーーって感じで逃げました。
紅葉見たいけどヤブ蚊嫌いや!



> そちらはまだまだ少し早いみたいですね!(^^)!
>
> 紫陽花の中でも柏葉紫陽花は葉っぱが紅葉するので綺麗ですよね(*^^)v
>
> 九州はもうだいぶ見られるくらいになってきましたよ。
>
> 家の庭のダンスパーティーは綺麗に咲いています。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editかじぺたさんへ
うひょーーー。
フードにヤマビル収穫って、そりゃ堪りませんねー。
何か、ゾワゾワするわー。
あっ、高中さんのライブ、帰ったら抽選申し込みます。
当たりますように🎶
野音来るでしょ?
今度は早めに行くから、また、遊んでください*\(^o^)/*
まあ、当たってからの話やけど(笑)


> 様々なアジサイが植栽されてるようで満開が楽しみですね~~(^^*)でも、色づき始めた赤ちゃんアジサイも綺麗~!!
> ↓すごい場所ですね~~~!!
> 今まで埋もれてたってのが信じられないくらい!!
> でも、そっか~~~
> マムシは、まあ逆に山の中の川近くには居たりするもんですけど気をつければ目視は簡単だから避けようもあるけど
> ヤマビルは嫌だなあ~~~(;m;)
> 昔、人から聞いた話ですけど・・・
> ヤマビル予防にカッパかなんかを着て
> 山中をトレッキングしたんですけど
> まあ・・・ちょっとの間、暑かったからフードを頭から外してたら、ぽとぽと音がして・・・見てみたら
> フードの中にたっぷりのヤマビルさんの収穫が・・・
> って(;m;)それって首筋とかには居なかったのかな?
> 嫌すぎます~~~(爆泣)
Edit
こんにちは。
まだ緑色を残した紫陽花も良いものですね。
いよいよ紫陽花の季節、
梅雨入りももう直ぐ。
その前にたくさん撮って置きたいですね^^
Editりんださんへ、

こんにちはー
どうもありがとうございます。
昨日はfc2の大トラブルみたいでしたよね。
でも、fc2って、トラブル多いから慣れっこてすわ(笑)
紫陽花は大好きなんだけど、雨は嫌い!
この辺が微妙な感じですよねー(笑)


> こんにちは~~♪
> 昨日は何度かコメントをこころみましたが入りませんでした。
> いよいよ紫陽花の季節ですね。
> 咲き始めの紫陽花 柔らかい色合いがいいですね~~♪
Edit
やっぱり、fc2のトラブル?私も昨日はコメント出来ませんでした。
咲き始めの紫陽花、綺麗な色ですよね😃私も好きです。
Editはしびろけろさんへ
こんちわー
そうなんよ。雨はめっちゃ嫌いですわ。
でもね、関東の梅雨入りは、今年は遅いみたい。
週末は、何とか休めそうやから、青空写真撮ってきますわー*\(^o^)/*


> こんにちは
>
> いよいよ紫陽花の季節ですねー
> 嬉しい半面、梅雨の雨が憂鬱だわ(笑)
Editデコちゃんへ
こんにちはー
ことしも、あちこちと紫陽花撮りに行きそうですわー。
めっちゃ好きやねん。
でもさ、帰ってから写真見ると一緒やん!って感じ。
毎年、これを繰り返しますわ(笑



> 色づく前のあじさいいいよね^^
> これから雨とアジサイの季節
> beckさんのあじさい楽しみにしてるっ
>
> 最後の1枚の写りこみさいこうだね^^
Editこんばんわ
そちらはまだまだ少し早いみたいですね!(^^)!

紫陽花の中でも柏葉紫陽花は葉っぱが紅葉するので綺麗ですよね(*^^)v

九州はもうだいぶ見られるくらいになってきましたよ。

家の庭のダンスパーティーは綺麗に咲いています。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editカワイさんへ
こんにちはー、
そうそう、雨上がりの空を入れて滴が垂れてるようなん撮りたいです。って、上手くいかんもんだよねー(笑

> こんにちは。
> これからは紫陽花ですね。
> 雨上がりに撮りたいけど、そうはうまくいかないかなあ
Editpanhoto cafeさんへ
こんにちはー、
あははは、北海道と千葉ですもん(笑)
あっ、不具合何とか治ったみたいですねー。
同じコンピュータ業界と思えないような毎回のトラブル、エンジニアのクオリティを疑いますわー。
でもさ、こういうトラブルって、要は管理されてないという事で、責められるべきは管理責任者なんだよねー
まあ、治って良かった。


> 紫陽花の季節なんですね~
> 全然季節が追い付かないわ・・・笑
>
> 不具合 Dコさんのところでも書いてましたが、全然知りませんでした~
Editnatsuさんへ
こんにちはー
どうもありがとうございます。
紫陽花、良いですよねー!
今年は成田で紫陽花と飛行機絡めて撮りたいんやけど、
どっか無いかなあ(笑)



> アジサイかわいいですよね~
> うちの周りも咲き始めてます♪
> 色んな種類があってonorinbeckも楽しみですね!!
> 私はその写真を見せてもらうのが楽しみです♪
Editこんにちは♪
そうそう、咲き初めのグリーンががったお色もいと宜し♪
紫陽花には雨が似合うけど、ジメジメはいやですね~

昨日の不都合はだんまりで長かったですねi-231
Editマーシさんへ
こんにちはー
そうそう、紫陽花シーズンやってきましたねー!
紫陽花好きで薔薇並みに沢山撮っちゃうんです。
今年も楽しみぃ!




> おはようございます。
>
> 我が家の近くでもアジサイが咲き始めています。
> 咲き始めって可愛らしいですよね。
> 場所によっては、見頃を迎えているものもあります。
> 公園の青い空と白い雲が、気持ち良いですね。
Editコメント障害、復旧しましたね~~♪
様々なアジサイが植栽されてるようで満開が楽しみですね~~(^^*)でも、色づき始めた赤ちゃんアジサイも綺麗~!!
↓すごい場所ですね~~~!!
今まで埋もれてたってのが信じられないくらい!!
でも、そっか~~~
マムシは、まあ逆に山の中の川近くには居たりするもんですけど気をつければ目視は簡単だから避けようもあるけど
ヤマビルは嫌だなあ~~~(;m;)
昔、人から聞いた話ですけど・・・
ヤマビル予防にカッパかなんかを着て
山中をトレッキングしたんですけど
まあ・・・ちょっとの間、暑かったからフードを頭から外してたら、ぽとぽと音がして・・・見てみたら
フードの中にたっぷりのヤマビルさんの収穫が・・・
って(;m;)それって首筋とかには居なかったのかな?
嫌すぎます~~~(爆泣)
Edit
こんにちは~~♪
昨日は何度かコメントをこころみましたが入りませんでした。
いよいよ紫陽花の季節ですね。
咲き始めの紫陽花 柔らかい色合いがいいですね~~♪
Edit
こんにちは

いよいよ紫陽花の季節ですねー
嬉しい半面、梅雨の雨が憂鬱だわ(笑)

Edit
色づく前のあじさいいいよね^^
これから雨とアジサイの季節
beckさんのあじさい楽しみにしてるっ

最後の1枚の写りこみさいこうだね^^
Edit
こんにちは。
これからは紫陽花ですね。
雨上がりに撮りたいけど、そうはうまくいかないかなあ
Edit
紫陽花の季節なんですね~
全然季節が追い付かないわ・・・笑

不具合 Dコさんのところでも書いてましたが、全然知りませんでした~
Edit
アジサイかわいいですよね~
うちの周りも咲き始めてます♪
色んな種類があってonorinbeckも楽しみですね!!
私はその写真を見せてもらうのが楽しみです♪
Edit
おはようございます。

我が家の近くでもアジサイが咲き始めています。
咲き始めって可愛らしいですよね。
場所によっては、見頃を迎えているものもあります。
公園の青い空と白い雲が、気持ち良いですね。
Edit梅サクラさんへ
おはようございます!
今年も紫陽花の季節がきましたねー。
めっちゃ楽しみなんです。
あっ、fc2のコメント出来ないトラブルやっと解消したみたいですね。


> おはようございます♪
> いよいよ紫陽花の季節になりますね。
> 咲き始める前の黄緑色の紫陽花、
> 初々しい感じがして、また綺麗ですね!!
Edithttp://murasaki659.blog.fc2.com/
おはようございます♪
いよいよ紫陽花の季節になりますね。
咲き始める前の黄緑色の紫陽花、
初々しい感じがして、また綺麗ですね!!
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >