The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 佐倉  

初夏の花々@川村記念美術館

いつもご覧頂きありがとうございます。


 川村記念美術館の続きです。
川村記念美術館の前庭では、結構、色んな花々が咲いています。













これ、ウツギですよね?間違ってたらすんません(笑)
かなりの大木で、たくさんの花を付けてました。

IMG_2016_05_26_9999_140.jpg IMG_2016_05_26_9999_145.jpg




続きも見てね・・・










この黄色い花、なんだろう?
花の名前のカードをつけておいてほしいんだけど、
ここは、そういうの無いんだよねー。

IMG_2016_05_26_9999_173.jpg












川村記念美術館のレストランの前に、真っ白な薔薇。
薔薇を見ると、ついつい撮っちゃいます(笑)


IMG_2016_05_26_9999_233.jpg IMG_2016_05_26_9999_239.jpg

IMG_2016_05_26_9999_228.jpg













紅い花火のようなシモツケというお花です。
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_05_26_9999_192.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry画家の名前の薔薇@花の美術館

Older Entry今更ながらの藤のライトアップ@妙福寺

 

Comments
Editnatsuさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
シモツケって変わった花ですよね。
開花前は梅仁丹みたいですわー*\(^o^)/*


> 一枚目の写真すごい力強く見えます♪
> 青空っていいですね~^^
> シモツケってお花変わってる!!
> けどかわいいですね♪
Editクーママさんへ
おはようございます!
今、調べたらエニシダでしたー*\(^o^)/*
どうもありがとうございます。
すっきり、すっきりー!


> はあぁ〜  白バラ写真、素敵です^^
>
> 黄色のは、エニシダのような‥気がしますが・・? ・・
>
> 白い花に赤と黄! なんだろ・・気になります〜!
Editマーシさんへ
おはようございます!
花の名前、一向に覚えられませんわ(笑)
だから、庭園とかタグをつけてほしいんですよねー
そろそろ、紫陽花も見頃になってきたらしいです。
楽しみぃ*\(^o^)/*


> こんばんは!
>
> いろんな花が咲いていて、素敵な庭園ですね~
> 花の名前って難しいですよね。
> 似ている花もたくさんありますし。
>
> 白いバラの花が綺麗ですね!
Edit
一枚目の写真すごい力強く見えます♪
青空っていいですね~^^
シモツケってお花変わってる!!
けどかわいいですね♪
Edit
はあぁ〜  白バラ写真、素敵です^^

黄色のは、エニシダのような‥気がしますが・・? ・・

白い花に赤と黄! なんだろ・・気になります〜!

Edit
こんばんは!

いろんな花が咲いていて、素敵な庭園ですね~
花の名前って難しいですよね。
似ている花もたくさんありますし。

白いバラの花が綺麗ですね!
Edit土佐けんさんへ、
こんばんはー
 あははは、僕も伊丹に一票(笑)
でもね、そろそろ、紫陽花も見頃でしょ!
たぶん、紫陽花撮りかなー!(^^)!



> 綺麗なお花が咲くところを沢山ご存知なんですね^^
> よく花撮影に行かれますよね。
> 助手が羨ましがって居ますw
> 僕は花が苦手なので、余り連れて行ってやっていません。
> 今週末、飛行機撮影に行こうと思っていますが
> 助手は花撮影が良いみたいです(^^;
>
> ポチッ全部!
Editこんばんは
綺麗なお花が咲くところを沢山ご存知なんですね^^
よく花撮影に行かれますよね。
助手が羨ましがって居ますw
僕は花が苦手なので、余り連れて行ってやっていません。
今週末、飛行機撮影に行こうと思っていますが
助手は花撮影が良いみたいです(^^;

ポチッ全部!
Editりらさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
良いお庭でしょ!駐車場はタダだから、入場料200円だけで十分に楽しめます!(^^)!
今頃は、紫陽花が見ごろになっているかもしれません!



> 川村記念美術館の庭は素晴らしいですね
> 三段目
> 黄色い花の描写 とても綺麗ですね
> 四段目 五段目
> 薔薇は満開になると外側の花びらが痛みやすいですが
> この庭の薔薇は満開でもそれがありません
> とても美しいですね
Editようニャンさんへ、
こんばんはー
 あはははは、ほんと僕も花の名前はさっぱりなんです。
タグが付いてるのを見て、印象のあった花は少しづつ覚えてるだけですわー!
忘れっぽいのでタグの写真も一緒に撮ってきてます(笑)


> こんばんは〜^^
>
> 花の名前よく知ってますね〜
> 私も少し覚えないと(^_^;)
>
> 上品な色の薔薇ですね🎶
Editハロゲンさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
ビヨウ柳、調べてみたんだけど、どうも花のカタチが違うようでした。
すんません!お手数おかけしました。


> onorinbeckさん、今晩は
> 川村記念美術館、本当にいろいろな花が咲いて、素敵なところですね。
> 黄色い花、「ビヨウヤナギ(美容柳)」と思われますが、ご確認いただけると嬉しいです。
Edit大分ナシカさんへ、
こんばんはー
 ビヨウ柳、ネットで調べてみたけど、
どうも花のカタチが違いそうですわー!
やっぱり、タグとかつけてくれんと花の名前はさっぱりです(笑)



> やっぱ薔薇が綺麗で香りも良いしええですね~!(^^)!
>
> 小さな花は何の花だろう?うつぎではないような?
>
> 黄色い花はビヨウ柳のような感じですがクッキリ写ってないので判別がちょっと自信がありません(笑)
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editx都人xさんへ、
こんばんはー
 そうそう、梅雨入りしちゃいましたもんねー!
雨は嫌いだけど、これから紫陽花の季節には雨も良いもんですよねー!
こっちは、そろそろ紫陽花が見頃を迎えそうです。
でも、週末は梅雨の合間の晴れ間になってほしいなー(笑)



> 今晩は
> 初夏の晴れの日気持ちが良いですね~
> 此方は毎日曇ったり雨の日ばかりで気持ちも
> 下がります^^”
> 白い薔薇も綺麗ですが、、、ピンクの
> シモツケですか~とっても可愛いですね!!
Editmy‘rei7さんへ、
こんばんはー
 そうそう!有料になっちゃいましたもんねー!
でも、奥の紫陽花の場所とか、とっても綺麗に整備されてますよー!
そろそろ紫陽花も見ごろを迎えますよねー!(^^)!



> 川村このところ行ってませんでした、
> なんとなく以前のように気軽に入りにくいですね
> あぁバラの花もきれいです、この公園はとても綺麗
> ですよね。そろそろ私も行ってみよう
Editonorinbeckさん
川村記念美術館の庭は素晴らしいですね
三段目
黄色い花の描写 とても綺麗ですね
四段目 五段目
薔薇は満開になると外側の花びらが痛みやすいですが
この庭の薔薇は満開でもそれがありません
とても美しいですね
Editらいおんのバブーさんへ、
こんばんはー
 ねっ!これ綺麗でしょ!
でも、タグがついてないから、何の花だかわかりませんわー(笑)


> 黄色い花、綺麗ですね。しゃしんではよくわからないですが、気になりますね😃
Edit♪デコ♪ちゃんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
僕も花の名前はさっぱりなんです。
花の名前が書いてあるタグがあれば良いのになー



> ほんとに清々しいなぁ^^
>
> バラも高貴で美しく
> この黄色の花枝垂れのようで綺麗だなぁ(#^.^#)
>
> なんだろっ??
> ここにいるよっ花音痴(^▽^;)
Editゆっきー♂☆さんへ、
こんばんはー
 そうそう、梅雨入りしちゃいましたもんねー!
何とか週末に梅雨の晴れ間が来てくれないかなー!
そろそろ、紫陽花も見ごろになりそうです!(^^)!



> うっとうしい季節になりましたが、そのぶん晴れた日の有りがたさを感じますね。
> 花もいいですが緑がキレイだと空気もキレイになった気がして清々しく感じますね。
Edit花ちゃんへ
こんばんはー
 あははは、僕も花の名前は全くダメです。
タグが付いてる場合だけわかるって感じですわー(笑)
ここの公園ね、ほんと気持ち良い場所なんですよー!
もう、紫陽花も沢山咲いてる頃かもしれません!(^^)!



> ごぶさたしてます♪
>
> 初夏の緑と花々は 清々しくて気持ちがいいですね。
> 花音痴のわたしには、名前がわかりませんが
> どれも、爽やかで 癒されます。
> 一枚目の空を見たら、深呼吸が楽にできる気がしますわ~
> 白バラ、とっても良く撮れてますね。
> こんな風に上品に撮れたら、きっと楽しいでしょうね。
> オラのデジカメは、言うことをきいてくれません。
> というよりも、使いこなせてない気も・・・(笑)
Edit
こんばんは〜^^

花の名前よく知ってますね〜
私も少し覚えないと(^_^;)

上品な色の薔薇ですね🎶
Edit八咫烏さんへ、
こんばんはー
 そうそう!タグが無いと全くわかりません(笑)
きゃははは、紅いバラ口にくわえた踊り子さんとか居そうですねー!(^^)!
いないか!


> こんにちは^^
> 確かに、花の名前、タグをどっかにつけといてくれると嬉しいですよねー。綺麗だなーって思っても、名前がわからないとなんだか残念になりますもんねー。
> 白いバラは赤よりも控えめでいい感じです。赤いバラは口にくわえる以外の用途がありません(キッパリ)
Edit茶々さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
薔薇って、ついつい見かけると撮っちゃうんですわー!
まだまだ、バラの写真の在庫が盛りだくさん!
どうしよー(笑)



> おはようございます。
> 真っ白な薔薇のほんのり淡いピンク色が
> とても綺麗です。
> これ見たら誰でもレンズ向けちゃいますね。
EditPhoto cafeさんへ、
こんばんはー
 あははは、僕も花の名前はほとんど知らないんですわ(笑)
花の近くにある立て札が無いと、まったくわかりません!
白いバラって綺麗ですよねー!


> 花の名前は全然わからないので、勉強になります~
>
> バラは赤よりも白の方が好きです
> うっとりです♪
Editみすてぃむーんさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
この季節は、一斉に花が咲き始めるんで、当分、花の写真ばかりになりそうですわー!
先週は、横浜に行って、また薔薇撮っちゃったしぃー(笑)




> onorinbeckさん、おはようございます。
> 水色の空に、はりだした薄い雲が綺麗ですね。
>
> 美術館の前庭も樹木で、レストラン前の
> 白い薔薇は上品で美しいです。
>
> 紅いシモツケというお花はふわふわとした
> 全体と、色が愛らしいです。
>
> 花の種類ってとても多くて、初めて見るお花は
> とても多いですf(^_^;
> 花写真は心楽しくなります~~♪
Editはるまさんへ、
こんばんはー
 またまた、薔薇撮っちゃいました!
先週も横浜に行って港が見える丘公園で薔薇撮っちゃったし。。。。。
どないしよ(笑)



> こんにちは。
> 爽やか青空、
> その下で咲く色とりどりの花、
> 初夏らしい光景で素敵です。
> 真ん中がほんのりとピンク色の白い薔薇、
> とても美しいですね^^
> 最後のシモツケ、
> ホワホワで可愛いですね~
Editみやさんへ、
こんばんはー
 ピンクのシモツケ!綺麗ですよねー!(^^)!
僕も最近、名前を知りました!
うんうん、梅仁丹に似てますわー!
梅仁丹、大好きでしたー!最近、食べてないなー!



> 一番下のピンクのお花
> 私は大好きなんです
>
> 今の今まで名前を知らなかったので
> 感謝します(笑顔)
>
> 花が開く前の
> 濃い桃色の丸いのがいいのです
> 梅仁丹っぽくって
>
> 会社に行く道に咲いてるのです
> もうすぐ、その子に会いに行きまーす
>
> でも
> ホント素敵な美術館ですね
> 庭園の手入れが行き届いていて
> 行ってみたいデス
Edit川村記念美術館
onorinbeckさん、今晩は
川村記念美術館、本当にいろいろな花が咲いて、素敵なところですね。
黄色い花、「ビヨウヤナギ(美容柳)」と思われますが、ご確認いただけると嬉しいです。
Editこんばんわ
やっぱ薔薇が綺麗で香りも良いしええですね~!(^^)!

小さな花は何の花だろう?うつぎではないような?

黄色い花はビヨウ柳のような感じですがクッキリ写ってないので判別がちょっと自信がありません(笑)

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
今晩は
初夏の晴れの日気持ちが良いですね~
此方は毎日曇ったり雨の日ばかりで気持ちも
下がります^^”
白い薔薇も綺麗ですが、、、ピンクの
シモツケですか~とっても可愛いですね!!
Editこんにちは
川村このところ行ってませんでした、
なんとなく以前のように気軽に入りにくいですね
あぁバラの花もきれいです、この公園はとても綺麗
ですよね。そろそろ私も行ってみよう
Edit
黄色い花、綺麗ですね。しゃしんではよくわからないですが、気になりますね😃
Edit
ほんとに清々しいなぁ^^

バラも高貴で美しく
この黄色の花枝垂れのようで綺麗だなぁ(#^.^#)

なんだろっ??
ここにいるよっ花音痴(^▽^;)
Editこんにちは♪
うっとうしい季節になりましたが、そのぶん晴れた日の有りがたさを感じますね。
花もいいですが緑がキレイだと空気もキレイになった気がして清々しく感じますね。
Edit
ごぶさたしてます♪

初夏の緑と花々は 清々しくて気持ちがいいですね。
花音痴のわたしには、名前がわかりませんが
どれも、爽やかで 癒されます。
一枚目の空を見たら、深呼吸が楽にできる気がしますわ~
白バラ、とっても良く撮れてますね。
こんな風に上品に撮れたら、きっと楽しいでしょうね。
オラのデジカメは、言うことをきいてくれません。
というよりも、使いこなせてない気も・・・(笑)
Edit
こんにちは^^
確かに、花の名前、タグをどっかにつけといてくれると嬉しいですよねー。綺麗だなーって思っても、名前がわからないとなんだか残念になりますもんねー。
白いバラは赤よりも控えめでいい感じです。赤いバラは口にくわえる以外の用途がありません(キッパリ)
Edit
おはようございます。
真っ白な薔薇のほんのり淡いピンク色が
とても綺麗です。
これ見たら誰でもレンズ向けちゃいますね。

Edit
花の名前は全然わからないので、勉強になります~

バラは赤よりも白の方が好きです
うっとりです♪
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
水色の空に、はりだした薄い雲が綺麗ですね。

美術館の前庭も樹木で、レストラン前の
白い薔薇は上品で美しいです。

紅いシモツケというお花はふわふわとした
全体と、色が愛らしいです。

花の種類ってとても多くて、初めて見るお花は
とても多いですf(^_^;
花写真は心楽しくなります~~♪
Edit
こんにちは。
爽やか青空、
その下で咲く色とりどりの花、
初夏らしい光景で素敵です。
真ん中がほんのりとピンク色の白い薔薇、
とても美しいですね^^
最後のシモツケ、
ホワホワで可愛いですね~
Editおはようございます
一番下のピンクのお花
私は大好きなんです

今の今まで名前を知らなかったので
感謝します(笑顔)

花が開く前の
濃い桃色の丸いのがいいのです
梅仁丹っぽくって

会社に行く道に咲いてるのです
もうすぐ、その子に会いに行きまーす

でも
ホント素敵な美術館ですね
庭園の手入れが行き届いていて
行ってみたいデス
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >