The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 稲毛  

ひなげしの花@花の美術館

いつもご覧頂きありがとうございます。


 久しぶりに稲毛の花の美術館に行ってきました!
お目当ては、例のごとく春バラだったんだけど、前庭に綺麗なひなげしの花が見頃になってました。
あっ!写真は5月21日の撮影です。













ひなげしと言うと、アグネス・チャンの歌を思い出します。
古いなあ・・・・・笑


IMG_2016_05_21_9999_12.jpg IMG_2016_05_21_9999_3.jpg




続きも見てね・・・










ナナホシテントウ!(^^)!
ナナホシテントウもどきかもしれません!


IMG_2016_05_21_9999_48.jpg














ひなげしって、こんなに色鮮やかな花だったんだねー!
あまりイメージ無かったですわー。

IMG_2016_05_21_9999_35.jpg IMG_2016_05_21_9999_37.jpg

IMG_2016_05_21_9999_18.jpg













春バラの写真は、また今度!
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_05_21_9999_53.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry今更ながらの藤のライトアップ@妙福寺

Older Entry夕方の外川漁港♪

 

Comments
Editビリーさんへ
おっかの上、ひんなげしの花が・・・・♪
めっちゃ懐かしいですよねー!(^^)!



> ひなげし淡い感じできれいですね。
> 同じくひなげしと言えばアグネス・チャンさんです(笑)
Editはしびろけろさんへ、
こんばんはー
 あっ!ひなげしってね、ポピーと一緒なんだってー!
ブロともさんに教えてもらいましたわー(笑)
ここのは、八重のひなげしだったので、感じが違うんですわー
知らんかったわー


> アグネス・チャンの歌?
> えー知らないけれど?・・・な~んて(´▽`)
>
> ひなげしってポピーの感じに似てるんですね~
Edit
ひなげし淡い感じできれいですね。
同じくひなげしと言えばアグネス・チャンさんです(笑)
Edit
アグネス・チャンの歌?
えー知らないけれど?・・・な~んて(´▽`)

ひなげしってポピーの感じに似てるんですね~
Editいとしこいしさんへ
おはようございます!
あははは、いとしこいしさんの日本語聞いてみたいですわー(笑)
ヒナゲシって、ポピーの別名なんだって。
初めて知りました。
ここのは八重咲きだったから、違う花に見えましたわー

> おはようございます。
>
> ヒナゲシってガラス細工のように
> 繊細な花だったんですね。
> 名前の響きが、ゲルググみたいな感じだったので
> もっとごつい花かと思ってました((笑))
>
> ちなみにわたしの日本語は、日本に来たての
> アグネス・チャンのようだと言われますよ((笑))
EditMinnieさんへ
おはようございます!
ヒメジオン!普通に生えてる野草なんですが、
僕も好きでよく撮ります。地元の小さな川の土手に沢山咲いてるんですわー*\(^o^)/*


> onorinbeckさま♪
>
> こんばんは(*'▽')
> ヒナゲシの花の美術館、ヒナゲシは色も美しく繊細な
> 花の様子は美しいですね。姫紫苑も何処にも咲いていますが、美しい花びらが特徴で、ついつい写してしまいますね。
Editfourdoor0810さんへ
おはようございます!
そうなんですねー。
僕は、今さっき知りました(笑)
やっとアグネスチャンの歌のイメージ掴めましたわー。



> こんばんは~♪
> ポピーがひなげしだと知ったのはつい去年のことでした。
> あまりにも無知すぎ...(^^ゞ
> ヒナゲシって言ったらそりゃアグネス・チャンできましでしょ~
Edit都人さんへ
おはようございます!
僕も歌えます*\(^o^)/*
ヒナゲシってポピーの事って知らんかったですわー
このヒナゲシは八重咲きの品種で多分アグネスの歌ったヒナゲシとは、ちゃいますね(笑)


> 今晩は~
> あはは~ですよね~~
> ヒナゲシって言ったら(アグネス・チャン)ですよね^^
> ♪丘の上ヒナゲシの花が、、今でも歌えますよ(爆
>
> フリフリの花弁が可愛いね^^
EditPhoto cafeさんへ
おはようございます!
そうそう、モノマネやってましたー。
てんとう虫のサンバ懐かしいよねー
最近の結婚式では、さすがに歌われなくなったかなあー(笑)


> ひなげし のタイトルみてすぐアグネスチャンを思い出しましたよ~
> みんなモノマネしてましたものね!
>
> 天道虫が最高です!
> 天道虫のサンバ?・笑
Editnonnonさんへ
おはようございます!
ヒナゲシってポピーの事だったんですねー。
初めて知りました。
やっと、丘の上、ヒナゲシの花がー、、、がイメージつきました(笑)



> 八重のヒナゲシって可愛いですね。
> 「ひなげし」の呼び名はやっぱりアグネス・チャン。
> 弟がアグネスが好きだったので(^^♪
> ポピーって言うとまた印象が違いますね。
> 虞美人草とも。いろいろ名のある子ですね。
>  私はこの花を見ると必ず与謝野晶子の
> 「ああ皐月、仏蘭西の野は日の色す
>   君も雛罌粟、われも雛罌粟」
> を思い出します。
> アマポーラとも言いますよね。
> 「アマポーラ」いい曲だな~♪
Editハロゲンさんへ
おはようございます!
あっ、僕も知らんかったんだけど、ヒナゲシってポピーの事らしいです(笑)
ここのは八重咲きの品種だったみたいですわー


> onorinbeckさん、今晩は
> 「ひなげし」ってこういう花だったのですね。
> アクネスちゃんの歌でもイメージが分かりませんでした。
Editゆっきーさんへ
おはようございます!
あっ、そうなんやー!
って事は、ゆっきーさんとは同世代だったんだねー*\(^o^)/*
あっ、ヒナゲシって教えてもらったんだけど、ポピーの事らしいです。ここのヒナゲシは、八重咲きの品種みたい!


> 自分もひなげしと言えばアグネスです(*^^*)
> ちなみに初めて自分のおこづかいためて買ったレコードがアグネスでした(ひなげしの花ではないけど)
> ひなげしってこんな花だったんですね。
Editようニャンさんへ
おはようございます!
あっ、ヒナゲシってね、ポピーの事らしいですわー
知らんかったー。
ここのヒナゲシは八重咲きの品種みたいです。


> こんばんは〜ヽ(´ー`)ノ
>
> 私もひなげしって聞いたらアグネス・チャンを
> 思い出しますね〜(*´艸`*)
> 歌はすごく知ってるのに
> ひなげしの花を知らずにいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
> こんなにフリフリの
> 色鮮やかな花だったんですね〜Σ(゚∀゚ノ)ノ
>
> テントウムシもグッジョブです( ´∀`)bグッ!
Editカワイさんへ
おはようございます!
あれ?アグネスチャンの歌知らんのーー?(笑)
おっかの上、ひんなげしの花がー🎶

> こんにちは。
> めっちゃキレイですね~
> てんとうむしもGoood!
> アグネスチャンの歌は知らないけど(笑)
Edit瞬民さんへ
おはようございます!
ねっ、ナナホシテントウって見なくなりましたよねー。
たまに見ると絶対に撮っちゃいます。
結構、動きが素早いんですわー
あははは、ひんなげし!って確かに歌ってましたよねー


> こんにちはー。
> ナナホシテントウを久しぶりに見ました。
> 子供の頃から見てないな~。
> そうえいば、アグネスは「ひなげし」じゃなく「ひんなげし」って
> 歌ってるように聞こえますよね。
Editwisteriaさんへ
おはようございます!
薔薇を撮りに行ったんだけど、思わぬ見っけもんでしたー。八重咲きのヒナゲシって綺麗でしたわー*\(^o^)/*


> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> うちの方のひなげしはすっかり終わりです。
> そっちはまだ元気に咲いているんですね!
> 種を蒔くのを遅らせたんですかね\(^o^)/
Editmiyakoさんへ
おはようございます!
ヒナゲシってポピーらしいです。
知らんかったわー(笑)
ここのヒナゲシは特殊で八重咲きの品種だったみたい。
てんとう虫、最近、ほんと見かけなくなりました。



> ひなげしの花=アグネスではありますが・・
> ヒナゲシの花ってなんだった?
> そうか、ポピーだったんだわ♪ と思ったけど違うの?
>
> テントウムシ、可愛い!
> セッセと良いお仕事してね。
> うちにも来ておくれ~♪
Edit大分ナシカさんへ
あははは、多分、ナシカさんとは同世代だと思ってます!庭の珍しい菖蒲、来年は写真見せて下されー*\(^o^)/*



> 全部歌えますよ~その歌www
>
> ひなげしはポピーと似たような芥子科の花ですよね。
>
> 花弁が幾重にもなっていてすごく綺麗ですね~ええわ~
>
> 家の庭はちょっと変わっった菖蒲のような花があるのですがもう咲き終わったみたいで種がたくさんできています。
>
> かなり珍しいお花なのですがよそから頂きました。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editsonomiさんへ
キャハハハッ
どうもありがとうございます!
女子力発揮して頑張ってきました!
女子カメラっぽい撮り方、好きなんだけど、
なかなか、そういう風には撮れませんわー(笑)



> かわいい~(#^^#)乙女なお写真いっぱいですね♡
> テントウムシとマーガレット むねきゅんです ONOさん なぜにそんなにガールなお写真撮れるんですか~☆彡
Editらいおんのバブーさんへ
おはようございます!
ヒナゲシってポピーの種類だったんですねー。
ここのヒナゲシは、八重咲きで綺麗でした*\(^o^)/*



> ポピーの種類ですね🎵
> 色が凄い綺麗❗私もファンになりました。😃
Editデコちゃんへ
おはようございます!
どうも、このヒナゲシは特殊な品種で八重咲きのヒナゲシらしいです。
ナナホシテントウってさ、結構、素早いんだよねー!



> ポピーに似てるよね(#^.^#)
>
> やさすぅ~~いよ(*´▽`*)
>
> 七星てんとうは貴重だよ^^
> デコはこ1カ月ほど前写そうとしたら飛んでまった(^▽^;)
EditしろしろⅡさんへ
おはようございます!
僕も初めて知ったんですが、
これは特殊な品種で八重のヒナゲシらしいですわー


> ひなげしってこんな花だったんですね〜
> 勉強になりました。
> 1枚目の写真絶妙な柔らかさですね。
> マクロも上手です!
Edit八咫烏さんへ
おはようございます!
あははは、そういうのってありますよねー。
虫じゃないけど、公園のブランコでね、昔は立ち漕ぎとか目一杯してたのに、大人になってからだと、結構、怖かったりします(笑)



> こんにちは
> ひばげしの花、私も歌を思い出しました^^
> テントウムシって子供のころはみつけるたびに手にとってました。あのころはなんの障害もなく虫を触れたんですがね^^;今は虫を触るのがちょっぴり嫌になってしまいました^^;
Edit茶々さんへ
おはようございます!
あははは、アグネスチャンしか思いつきませんでした(笑)
そうそう、てんとう虫少なくなりましたよねー



> おはようございます。
> ひなげしの花、可愛いですね。
> オッカのうえひなげしの花が~♪、なつかしい。
>
> てんとう虫って
> 何年も見ていないような気がします。
Edit
おはようございます。

ヒナゲシってガラス細工のように
繊細な花だったんですね。
名前の響きが、ゲルググみたいな感じだったので
もっとごつい花かと思ってました((笑))

ちなみにわたしの日本語は、日本に来たての
アグネス・チャンのようだと言われますよ((笑))


Edit
onorinbeckさま♪

こんばんは(*'▽')
ヒナゲシの花の美術館、ヒナゲシは色も美しく繊細な
花の様子は美しいですね。姫紫苑も何処にも咲いていますが、美しい花びらが特徴で、ついつい写してしまいますね。
Edit
こんばんは~♪
ポピーがひなげしだと知ったのはつい去年のことでした。
あまりにも無知すぎ...(^^ゞ
ヒナゲシって言ったらそりゃアグネス・チャンできましでしょ~
Edit
今晩は~
あはは~ですよね~~
ヒナゲシって言ったら(アグネス・チャン)ですよね^^
♪丘の上ヒナゲシの花が、、今でも歌えますよ(爆

フリフリの花弁が可愛いね^^
Edit
ひなげし のタイトルみてすぐアグネスチャンを思い出しましたよ~
みんなモノマネしてましたものね!

天道虫が最高です!
天道虫のサンバ?・笑

Edit
八重のヒナゲシって可愛いですね。
「ひなげし」の呼び名はやっぱりアグネス・チャン。
弟がアグネスが好きだったので(^^♪
ポピーって言うとまた印象が違いますね。
虞美人草とも。いろいろ名のある子ですね。
 私はこの花を見ると必ず与謝野晶子の
「ああ皐月、仏蘭西の野は日の色す
  君も雛罌粟、われも雛罌粟」
を思い出します。
アマポーラとも言いますよね。
「アマポーラ」いい曲だな~♪
Edit稲毛の花の美術館
onorinbeckさん、今晩は
「ひなげし」ってこういう花だったのですね。
アクネスちゃんの歌でもイメージが分かりませんでした。
Editこんばんは♪
自分もひなげしと言えばアグネスです(*^^*)
ちなみに初めて自分のおこづかいためて買ったレコードがアグネスでした(ひなげしの花ではないけど)
ひなげしってこんな花だったんですね。
Edit
こんばんは〜ヽ(´ー`)ノ

私もひなげしって聞いたらアグネス・チャンを
思い出しますね〜(*´艸`*)
歌はすごく知ってるのに
ひなげしの花を知らずにいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
こんなにフリフリの
色鮮やかな花だったんですね〜Σ(゚∀゚ノ)ノ

テントウムシもグッジョブです( ´∀`)bグッ!
Edit
こんにちは。
めっちゃキレイですね~
てんとうむしもGoood!
アグネスチャンの歌は知らないけど(笑)
Edit
こんにちはー。
ナナホシテントウを久しぶりに見ました。
子供の頃から見てないな~。
そうえいば、アグネスは「ひなげし」じゃなく「ひんなげし」って
歌ってるように聞こえますよね。
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

うちの方のひなげしはすっかり終わりです。
そっちはまだ元気に咲いているんですね!
種を蒔くのを遅らせたんですかね\(^o^)/
Editこんにちは♪
ひなげしの花=アグネスではありますが・・
ヒナゲシの花ってなんだった?
そうか、ポピーだったんだわ♪ と思ったけど違うの?

テントウムシ、可愛い!
セッセと良いお仕事してね。
うちにも来ておくれ~♪
Editこんばんわ
全部歌えますよ~その歌www

ひなげしはポピーと似たような芥子科の花ですよね。

花弁が幾重にもなっていてすごく綺麗ですね~ええわ~

家の庭はちょっと変わっった菖蒲のような花があるのですがもう咲き終わったみたいで種がたくさんできています。

かなり珍しいお花なのですがよそから頂きました。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
かわいい~(#^^#)乙女なお写真いっぱいですね♡
テントウムシとマーガレット むねきゅんです ONOさん なぜにそんなにガールなお写真撮れるんですか~☆彡
Edit
ポピーの種類ですね🎵
色が凄い綺麗❗私もファンになりました。😃
Edit
ポピーに似てるよね(#^.^#)

やさすぅ~~いよ(*´▽`*)

七星てんとうは貴重だよ^^
デコはこ1カ月ほど前写そうとしたら飛んでまった(^▽^;)
Editこんにちは〜
ひなげしってこんな花だったんですね〜
勉強になりました。
1枚目の写真絶妙な柔らかさですね。
マクロも上手です!
Edit
こんにちは
ひばげしの花、私も歌を思い出しました^^
テントウムシって子供のころはみつけるたびに手にとってました。あのころはなんの障害もなく虫を触れたんですがね^^;今は虫を触るのがちょっぴり嫌になってしまいました^^;
Edit
おはようございます。
ひなげしの花、可愛いですね。
オッカのうえひなげしの花が~♪、なつかしい。

てんとう虫って
何年も見ていないような気がします。
Editみすてぃーむーんさんへ
おはようございます!
ヒナゲシって、こういう花って知りませんでした。
丘の上、ヒナゲシの花がー🎶って、勝手にポピーみたいなのイメージしてましたわ(笑)
てんとう虫、ほんと最近、見なくなりましたよねー



> onorinbeckさん、おはようございます。
> 花の美術館っていい名前ですね。
> ひなげしは赤くぼかしのように縁どられて、綺麗な色
> ですね。
> 最初のお写真は本当にパーっと花開いて愛らしい
> です(^ー^)
> ひなげしはこのように広い所に咲いているのが合って
> いますー
> テントウ虫くんの水玉もはっきりでツヤっとして、
> お花に相性がピッタリですー♪
Editはるまさんへ、
おはようございます!
どうもありがとうございます。
ヒナゲシの花って、こういうのって知りませんでした。
花の美術館の立て札無かったら、ブログで、何て花?って聞いてたと思います(笑)
そうそう、てんとう虫、最近、見ませんよねー



> こんにちは。
> 一枚目、フワフワのドレスみたいなひなげし、
> とても優しく表現されていて素敵ですね。
> 三段目、ヒメジョンに止まるテントウムシ、
> 可愛いですね。
> 最近はテントウムシもあまり見かけません。
> 何だかホッとする光景です^^
Editみやさんへ
おはようございます!
あっ、アグネスチャン🎶
なんか、めっちゃ懐かしいですよねー(笑)
ヒナゲシって、こんな豪華な花って知らんかったです。
たまに、花の美術館に行くと新しい発見があって楽しいですわー*\(^o^)/*


> 丘のうえっ
> ヒナゲシの花がぁ~♪
>
> 一番上の子は
> とてもゴージャス美人ですね
> 八重桜のようで素晴らしい
>
> 花開く前の
> 少しうつむいている子も
> 私はファンです♪
Editりらさんへ
おはようございます!
てんとう虫可愛いですよねー。
これが、結構素早くてさあー。
カメラで狙ってると、やばい、やばいって感じで
逃げてましたわー(笑)


> 三段目
> 白い小さな花びらにいるテントウムシ
> それは可愛いですね
> 赤に黒水玉の服装がおしゃれですよね
>
> ひなげしの花びらの柔らかさ 
> 花びらの縁取りの色の鮮やかさ
> この花ならではの華やかさが表現されています
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
花の美術館っていい名前ですね。
ひなげしは赤くぼかしのように縁どられて、綺麗な色
ですね。
最初のお写真は本当にパーっと花開いて愛らしい
です(^ー^)
ひなげしはこのように広い所に咲いているのが合って
いますー
テントウ虫くんの水玉もはっきりでツヤっとして、
お花に相性がピッタリですー♪
Edit
こんにちは。
一枚目、フワフワのドレスみたいなひなげし、
とても優しく表現されていて素敵ですね。
三段目、ヒメジョンに止まるテントウムシ、
可愛いですね。
最近はテントウムシもあまり見かけません。
何だかホッとする光景です^^


Editおはようございます
丘のうえっ
ヒナゲシの花がぁ~♪

一番上の子は
とてもゴージャス美人ですね
八重桜のようで素晴らしい

花開く前の
少しうつむいている子も
私はファンです♪
Edit:onorinbeckさん
三段目
白い小さな花びらにいるテントウムシ
それは可愛いですね
赤に黒水玉の服装がおしゃれですよね

ひなげしの花びらの柔らかさ 
花びらの縁取りの色の鮮やかさ
この花ならではの華やかさが表現されています
Leave a comment