The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 稲毛  

画家の名前の薔薇@花の美術館

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日は、稲毛の花の美術館にあった画家の名前をもつ薔薇です。
最初は、クロード・モネ。モネって大好きな画家なんですよねー!(^^)!














次は、ポール・ゴーギャンとカミーユ・ピサロ!
そう言われると、そんな気もしてきますが、どうでしょうねー(笑)


IMG_2016_05_21_9999_116.jpg IMG_2016_05_21_9999_129.jpg




続きも見てね・・・











お次はピカソ!
うんうん、これは、何となくわかりますわー!

IMG_2016_05_21_9999_127.jpg











次は順番に、ドガにルノワールにロートレック!
うーん、ドガは雰囲気わかるけど、あとは微妙だなー・・・・・

IMG_2016_05_21_9999_121.jpg IMG_2016_05_21_9999_115.jpg

IMG_2016_05_21_9999_123.jpg











最後は、アンリ・マティス!
ウチの玄関にポスター貼ってあります。
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG_2016_05_21_9999_125.jpg


スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryある日のお台場界隈@休日出勤シリーズ

Older Entry初夏の花々@川村記念美術館

 

Comments
Editツッコさんへ、
おはようございます♪
 ねっ!画家の名前なんて珍しいでしょ!
僕もアンリ・マティス大好きです!(^^)!


> へ~!
> ローズにも画家のネーミングが成されているんですね。
> 楽しいですね。
> マティスは鮮やかなピンク。ピッタリですね。
Editいとしこいしさんへ、
おはようございます♪
 あははは、太陽に吠えろシリーズのバラがあったら、なんか嫌だなあー(笑)


> こんにちは。
>
> 言ったもん勝ちじゃないですかっ!((笑))
>
> 太陽にほえろ、のように
> ジーパンとかゴリとか
> 変な名前つけられるよりいいのかなぁ((笑))
Edit
へ~!
ローズにも画家のネーミングが成されているんですね。
楽しいですね。
マティスは鮮やかなピンク。ピッタリですね。
Edit
こんにちは。

言ったもん勝ちじゃないですかっ!((笑))

太陽にほえろ、のように
ジーパンとかゴリとか
変な名前つけられるよりいいのかなぁ((笑))
Editまめこさんへ、
おはようございます♪
 あははは、そうそう!本人に確認してないですよねー(笑)
こんなイメージとちゃうわー!って言ってる人、たくさん居そうですわー!



> 画家の名前のバラもあるとは!!びっくりです。
> どれもお洒落なバラですね~
>
> バラっていろんな人の名前がついた品種がたくさんありますが、
> 本人に確認しないでもいいんですね?
> 本人、俺(私)こんなん違うけど とか思うのもありますよね~(笑)
Editnobukoさんへ、
おはようございます♪
 そうそう!種類たくさんありますからねー(笑)
モネ、僕も大好きです!(^^)!



> こんばんはー
> 画家の名前のバラの名前になっちゃってるんですね~
> バラっていっぱい種類あるからもう何でも名前になっちゃう。
> クロード・モネ 私も大好きな画家です!
Editビリーさんへ
おはようございます♪
 えーーーー!そうなんですか?
でも、ほんとかな・・・・・笑
薔薇ってお店で買うと、めっちゃ高いっすよねー!




> こんばんは、高いバラは花の命が
> 長いという人がいますが、本当なんですかね。
EditMinnieさんへ、
おはようございます♪
 薔薇って種類多いですからねー
でも、何となく、雰囲気出てる品種もあって面白かったです!
そうそう、館長さんのセンスなのかもしれませんねー!(^^)!



> onorinbeckさま♪
>
> 薔薇がいろいろな巨匠の名がついているなんてそして
> それなりに雰囲気が出ているから不思議ですね。
> 中学生のころピカソの絵を見てほんとうにびっくりこんな
> 凄い人が居るんだと驚きました。
> 絵と薔薇が好きな館長さんなのでしょうか??
Editfourdoor0810さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
薔薇ばかり撮っちゃってるんで、苦肉の策なんですわ(笑)
まだまだ、在庫あるけど、既に紫陽花も見ごろの季節。。。。。
どないしよ!



> へ~そんなに画家の名前がついている薔薇があるとは...
> いつも花の名前を見るなるほど~って唸る名前があります。
> まあ逆もありますけど...(^^ゞ
> でもそう言う括りで写真を撮るのって面白いですね~!
> 流石onorinbeckさん!
Editsacra fragolaさんへ、
おはようございます♪
 あははは、僕も基本的に薔薇は、紅いバラとか白いバラぐらいの分類ですわー!(笑)
種類多すぎますもんねー


> こんばんは。
> 画家の名前がバラについているんですか?
> まあそれだけ沢山の種類があるのでしょうね。
> 私の頭の中では、バラはバラ一つです。
> ダメだこりゃ。
EditしろしろⅡさんへ、
おはようございます♪
 あはははは、どうもありがとうございます。
しろしろⅡさんなら、ちょちょいって感じで撮れると思うんですけど(笑)


> お見事!
> 私には絶対撮れません。
> 特にバラは超苦手です~
Editun giornoさんへ、
あはははは、
 僕も0点ですわー(笑)
薔薇って、めっちゃ種類ありますもんねー!
アンリ・マティス良いですよねー!
僕は晩年の切り絵が好きなんです。




> こんばんは。
> 右に名前の一覧表、左には薔薇の写真。
> 対応するものを線で結びなさい、という試験だったら、
> 0点です・・・・。
> マティス好きです。
> 実に色々な薔薇があるのですね。今日もじっくりと観せて頂きました^^。ありがとうございました。
Edit土佐けんさんへ、
おはようございます♪
 あっ!伊丹に出撃ですかー!
今日は暑そうですよねー!千里川土手だと、めっちゃ焼けそうですわー!



> 綺麗なバラ達の画に喜んでいる助手です^^
> バラの名前って、到底覚えられません・・・
> どれだけあるの?と言う位種類がありますよね~~
> 明日は伊丹に行こうかな、と思っています。
> ただ、気温が30℃越えらしいです。
> 溶けちゃうよ(^^;
>
> ポチッ全部!
Editりらさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
春バラって、ついつい撮り過ぎて、まだ在庫あります(笑)
もう、紫陽花も見ごろの時期なのにね。。。。。



> 四段目左
> 雪柳かと思われる白い花の中
> 数輪の薔薇が顔を出しています
> 白の中 ピンクの色調の薔薇
> 背景の考慮が素晴らしいです
>
> 五段目
> 地面にある黄色の薔薇の花びら
> 地上にも花が咲いているかのごとくの表現
> 素晴らしいです
Editぼびぱぱさんへ、
おはようございます♪
 クロード・モネ良いですよねー!
僕も、モネは見に行きたくなります。
でも、上野の美術館でモネ展やると、すんごい人数のお客さんでゆっくり見れませんわー!



> こんばんは
> バラの種類は無数?ですよね
> いま、近くでモネ展やってます
>
> 絵画にそれほど、興味は無いですが
> モネ展は行くつもりです
Editmy‘rei7さんへ、
おはようございます♪
 あははは、まだ、薔薇の写真残ってるんですわ(笑)
春ばらって例年撮り過ぎるんです。
モネって薔薇は、綺麗でしたわー!(^^)!



> 最後の薔薇でしょうかね、
> ぼかしがいつも工夫されて素敵ですよね
> 撮る方の優しさが表れてますよ。
> 最初にモネ名前でしたので本物絵かと思いました。
Editようニャンさんへ、
おはようございます♪
 もう、薔薇って色んな種類あるじゃない!
だから、名前も画家の名前でもつけてみよう・・・って感じかも(笑)



> こんばんは〜^^
>
> ほんとにスゴい種類なんですね、薔薇って!
> 画家さんの名前と花がどーしても…(ー▽ー;)ね
>
> onorinbeckさんの写真見て
> めちゃめちゃ薔薇が好きになったかも♥
> ありがとでーす(*>_<*)ノ
Edit
画家の名前のバラもあるとは!!びっくりです。
どれもお洒落なバラですね~

バラっていろんな人の名前がついた品種がたくさんありますが、
本人に確認しないでもいいんですね?
本人、俺(私)こんなん違うけど とか思うのもありますよね~(笑)
Edit
こんばんはー
画家の名前のバラの名前になっちゃってるんですね~
バラっていっぱい種類あるからもう何でも名前になっちゃう。
クロード・モネ 私も大好きな画家です!
Edit
こんばんは、高いバラは花の命が
長いという人がいますが、本当なんですかね。
Edit
onorinbeckさま♪

薔薇がいろいろな巨匠の名がついているなんてそして
それなりに雰囲気が出ているから不思議ですね。
中学生のころピカソの絵を見てほんとうにびっくりこんな
凄い人が居るんだと驚きました。
絵と薔薇が好きな館長さんなのでしょうか??
Edit
へ~そんなに画家の名前がついている薔薇があるとは...
いつも花の名前を見るなるほど~って唸る名前があります。
まあ逆もありますけど...(^^ゞ
でもそう言う括りで写真を撮るのって面白いですね~!
流石onorinbeckさん!
Edit
こんばんは。
画家の名前がバラについているんですか?
まあそれだけ沢山の種類があるのでしょうね。
私の頭の中では、バラはバラ一つです。
ダメだこりゃ。
Editこんばんは~
お見事!
私には絶対撮れません。
特にバラは超苦手です~
Edit
こんばんは。
右に名前の一覧表、左には薔薇の写真。
対応するものを線で結びなさい、という試験だったら、
0点です・・・・。
マティス好きです。
実に色々な薔薇があるのですね。今日もじっくりと観せて頂きました^^。ありがとうございました。
Editこんばんは
綺麗なバラ達の画に喜んでいる助手です^^
バラの名前って、到底覚えられません・・・
どれだけあるの?と言う位種類がありますよね~~
明日は伊丹に行こうかな、と思っています。
ただ、気温が30℃越えらしいです。
溶けちゃうよ(^^;

ポチッ全部!
Editonorinbeckさん
四段目左
雪柳かと思われる白い花の中
数輪の薔薇が顔を出しています
白の中 ピンクの色調の薔薇
背景の考慮が素晴らしいです

五段目
地面にある黄色の薔薇の花びら
地上にも花が咲いているかのごとくの表現
素晴らしいです

Edit
こんばんは
バラの種類は無数?ですよね
いま、近くでモネ展やってます

絵画にそれほど、興味は無いですが
モネ展は行くつもりです
Editこんばんは
最後の薔薇でしょうかね、
ぼかしがいつも工夫されて素敵ですよね
撮る方の優しさが表れてますよ。
最初にモネ名前でしたので本物絵かと思いました。
Edit
こんばんは〜^^

ほんとにスゴい種類なんですね、薔薇って!
画家さんの名前と花がどーしても…(ー▽ー;)ね

onorinbeckさんの写真見て
めちゃめちゃ薔薇が好きになったかも♥
ありがとでーす(*>_<*)ノ
Edit大分ナシカさんへ
でしょーーー。同じですわー(笑)
えっ、紫陽花も実は種類多いんや。
そりゃ知らんかったわー。
明日は晴れたら紫陽花撮りに行くんだー!
ルン🎶


> 薔薇は種類が多くて名前覚えきれないんでカメラで名前の札を撮影して帰ってます(笑)
>
> 紫陽花も種類が多くて覚えられないので調べませんwww
>
> やっぱ薔薇はいいですよね~君は薔薇より美しいっていうくらいですもん。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Edit都人さんへ
こんばんはー
薔薇って種類多すぎで、とてもやないけど名前覚えられません(笑)
良いか悪いかは別としてさ、こんな名前に統一してくれたら、僕は助かるんやけどなあー*\(^o^)/*


> 今晩は
> 初夏の日差しを一杯浴びて
> 輝いて綺麗ですね^^
>
> 何時も名前も見ずに撮ってますが、、
> 名前を見てそれから撮るのも面白いですね^^
Editmiyakoさんへ
こんばんはー
miyakoさん、めっちゃ詳しいもんねー
綺麗さは別としてさ、面白かったから記事にしちゃったあー*\(^o^)/*



> へ~画家の名前のバラ・・気がつかなかったけど、
> 案外たくさんあるものなんですね♪
>
> クロード・モネはロザリアンさんのところで目にしますが、他はあまり知らなかったです。
> これは面白い~~♪
Editハロゲンさんへ
こんちはー、
なんか嘘っぽいよねー。
でもさ、それなりに比較して楽しみましたわー*\(^o^)/*

> onorinbeckさん、今晩は
> 画家の名前のバラ、初めて知りました!!
> 面白いものでそういわれてみるとそれらしく見えますね(笑)。
Editこんばんわ
薔薇は種類が多くて名前覚えきれないんでカメラで名前の札を撮影して帰ってます(笑)

紫陽花も種類が多くて覚えられないので調べませんwww

やっぱ薔薇はいいですよね~君は薔薇より美しいっていうくらいですもん。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editゆずさんへ
なっ!なーんか騙されそうやろ!(笑)
僕は性格悪いから、ホンマかいなあー!って
思いながら撮ってましたわー*\(^o^)/*



> 画家の名前が付いているなんて
> いや~あ、おもしろいですね!
>
> モネは睡蓮、ゴッホはひまわりが
> 代名詞みたいになっていますが
> こうして見ると、なるほど~と
> 思えてくるから不思議です。
Editankichiさんへ
こんちはー
あっ、そのマリリン見たいですねー!
やっぱり、スカートヒラヒラしてました?
そういうの大好きですねん*\(^o^)/*


> バラの花の名前面白いですよね
> 今回行った鶴見緑地には「プリンセスミチコ」
> 何年か前に行った中之島公園には「マリリンモンロ」
> って名前の薔薇がありました。
Edit
今晩は
初夏の日差しを一杯浴びて
輝いて綺麗ですね^^

何時も名前も見ずに撮ってますが、、
名前を見てそれから撮るのも面白いですね^^
Editらいおんのバブーさんへ
そうなん!
絶対に行った方がええです。
僕ね、モネの絵が大好きなんよ。
梅雨入りしたから、雨の日に行っちゃおうよー*\(^o^)/*


> 新潟でいま、モネ展をやっています🎵
> 睡蓮とか見たいなー。
> バラの名前になってるなんて、初耳です😃
Editヒッキーに憧れる出不精さんへ
こんちゃー!
あははは、ネタで上げてみただけでさあ、
僕にも????です(笑)
こういう薔薇もあるんやねーってぐらいで、勘弁したって下されー*\(^o^)/*
モネ?ホンマは、どこがやねん?って思うてましたわーー


> こんなに色々と画家の名前のついたバラがあるんですね!
> バラの名前って、わかったようなわかんないようなでワタシにはピンときませんが…(^_^;)。
> でも、どのバラの花も、画面から匂いが漂ってきそうです(^O^)/。
Editこんにちは♪
へ~画家の名前のバラ・・気がつかなかったけど、
案外たくさんあるものなんですね♪

クロード・モネはロザリアンさんのところで目にしますが、他はあまり知らなかったです。
これは面白い~~♪
Editデコちゃんへ
こんちはーー、
雫ね、最も苦手分野っす。
デコちゃんならわかると思うけどマクロで撮ると、
ピン逃げまくるやん!
あれって、イラッとせーへん?
まあ、動いてるのは、こっちだからねーーー


> 美術には疎いですが
> ピカソは分かるぞ^^
>
> 似てるかも(#^.^#)
> あっモネも知ってるわっ
>
> バラはいいやねぇ^^
> 今度beckさんのバラ&しずくちゃん見たいっ
> よろしく(笑)
Editカワイさんへ
こんにちはー
あははは、花の写真溜まっちゃってさあー(笑)
しかも、他の写真は整理する前って感じなんですわー。
まだまだ続くよ、お花の写真!


> こんにちは。
> 今日もお花シリーズですね。
> お花が嫌いな人はいないと思うので、結構なことだと思います。
> 癒されました。
Edit八咫烏さんへ、
こんにちはー、
僕も見る目ありません(笑)
でもさ、なーんとなくやけど、わかる気せーへん?
最近、美術館とか行ってませんわー。
上野に行くと、ついつい美術館よりも動物園へ(笑)

> こんにちは^^
> ピカソ、すっごくよくわかるような気がします^^
> 私は花も絵も見る目がありませんが、それでも
> 感覚的に、あぁピカソっぽいなぁ、って思ってしまいます^^
>
> それにしても、画家を花で例えるなんて面白い試みですね^^
Edit画家の名前の薔薇
onorinbeckさん、今晩は
画家の名前のバラ、初めて知りました!!
面白いものでそういわれてみるとそれらしく見えますね(笑)。
Edit
画家の名前が付いているなんて
いや~あ、おもしろいですね!

モネは睡蓮、ゴッホはひまわりが
代名詞みたいになっていますが
こうして見ると、なるほど~と
思えてくるから不思議です。
Edit
バラの花の名前面白いですよね
今回行った鶴見緑地には「プリンセスミチコ」
何年か前に行った中之島公園には「マリリンモンロ」
って名前の薔薇がありました。
Edit
新潟でいま、モネ展をやっています🎵
睡蓮とか見たいなー。
バラの名前になってるなんて、初耳です😃
Editこんにちはー(^O^)/
こんなに色々と画家の名前のついたバラがあるんですね!
バラの名前って、わかったようなわかんないようなでワタシにはピンときませんが…(^_^;)。
でも、どのバラの花も、画面から匂いが漂ってきそうです(^O^)/。
Edit
美術には疎いですが
ピカソは分かるぞ^^

似てるかも(#^.^#)
あっモネも知ってるわっ

バラはいいやねぇ^^
今度beckさんのバラ&しずくちゃん見たいっ
よろしく(笑)
Edit
こんにちは。
今日もお花シリーズですね。
お花が嫌いな人はいないと思うので、結構なことだと思います。
癒されました。
Edit
こんにちは^^
ピカソ、すっごくよくわかるような気がします^^
私は花も絵も見る目がありませんが、それでも
感覚的に、あぁピカソっぽいなぁ、って思ってしまいます^^

それにしても、画家を花で例えるなんて面白い試みですね^^
Editクーママさんへ
おはようございます!
ジルベニーと言うとモネでしたっけ?
ちょうど良いタイミングでしたわー*\(^o^)/*


> おはようございます。
> はい・言われると素直にその気になりますんで^^
>
> 「ジルベニーの食卓」読み終えた途端に、このバラの名前!!
> みんな綺麗^^
Editはるまさんへ、
こんにちは、
あははは、また、薔薇撮りです。
どうも凝り性なんで毎年撮りすぎてます。
こんどは、紫陽花撮りすぎそう(笑)


> こんにちは。
> 画家の名前のついた薔薇は知りませんでした。
> 如何にもそれっぽいものも、
> ちょっと微妙なものも、
> やっぱり薔薇は美しい~
> 一枚目、薔薇の花も、写し方も、
> モネっぽいですね^^
Editみぃーさんへ、
おはようございます!
僕もモネが大好きです。
上野の国立美術館の常時展示に何枚かモネの絵がありますよ。常設だから入場券も安くて助かります。
機会があったら是非*\(^o^)/*


> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 確かにルノワールとロートレックは微妙...。
>
> モネは歳を重ねるごとに好きになっていく画家です。
> 睡蓮の写真を撮るといつもモネの絵がふっと脳裏に蘇るんです。
>
> また観たいな。
Edit
おはようございます。
はい・言われると素直にその気になりますんで^^

「ジルベニーの食卓」読み終えた途端に、このバラの名前!!
みんな綺麗^^
Edit
こんにちは。
画家の名前のついた薔薇は知りませんでした。
如何にもそれっぽいものも、
ちょっと微妙なものも、
やっぱり薔薇は美しい~
一枚目、薔薇の花も、写し方も、
モネっぽいですね^^
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

確かにルノワールとロートレックは微妙...。

モネは歳を重ねるごとに好きになっていく画家です。
睡蓮の写真を撮るといつもモネの絵がふっと脳裏に蘇るんです。

また観たいな。
Leave a comment