The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 千葉市  

花菖蒲@泉自然公園

いつもご覧頂きありがとうございます。



 代休もらって平日に近場の泉自然公園へ行ってきました。
お目当ては、菖蒲田です。

写真は6月1日の撮影です。











行った時は、まだ、ほんの咲き始めって感じでしたが、

たぶん、今ごろは見頃になってる頃だと思います。


IMG_2016_06_01_9999.jpg IMG_2016_06_01_9999_35.jpg
続きも見てね・・・







以前、この菖蒲田でルリビタキに会えたんで、

この日も、珍しい野鳥いないかなーって探したんだけど、
そうそう、見つかるもんではありません。


IMG_2016_06_01_9999_40.jpg







この日は、菖蒲を撮ってる間だけ、晴れ間が出てくれました。

やっぱり晴れてた方が写真撮ってて楽しいです!(^^)!


IMG_2016_06_01_9999_42.jpg IMG_2016_06_01_9999_31.jpg
IMG_2016_06_01_9999_47.jpg









っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_06_01_9999_32.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryカワセミに会いたくて・・・@泉自然公園

Older Entryあじさい三昧♪(Part1)@本土寺

 

Comments
Editマーシさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
でも、花菖蒲って、なーんか難しいですわー。
どう撮っても同じような構図になっちゃいます(笑)


> こんばんは!
>
> あじさいと同時期の菖蒲、素敵ですよね~
> 高貴な色合いがイイですね。
> それにしても泉自然公園の菖蒲田は素晴らしいですね。
> こういう場所は、平日に行けると嬉しいですね。
> 菖蒲のお写真、どれも素敵です!
Editゆっきーさんへ、
おはようございます!
あははは、僕のなんて参考になりませんからー(笑)
花菖蒲って、僕もどうやったら良いか、全くわからないんです!


> 菖蒲ってそう撮るのかあ~♪
> いつも上から撮ってました。
> 今度見る機会あったら真似してみよ!
>
> それにしてもキレイに咲いてますねえ。
> 美しい(*^^*)
Editツッコさんへ

おはようございます!
そうそう、花菖蒲とアヤメとカキツバタの違いって、
さっぱりわかりません。
前にね、潮来の水生植物園に行った時、看板に詳しく見分け方を書いてあったんですが、それ見ても理解出来ませんでしたわー(笑)


> 晴れ男ですね!
> 池のほとり(ですよね?)に美しい菖蒲田の群。
> しっとりと大人っぽいですね。
>
> アヤメとよく似ていますよね。
> 見分け付かないの、わたしだけ?汗
> 全然違ったっけ・・汗
>
> とにかく素敵です♪
Editchai mamaさんへ
おはようございます!
そうですよねー、花菖蒲って、どういう構図にしようかアイデアが全く湧いてこないんですわー(笑)


> こんばんは〜
>
> 花菖蒲の紫は本当に品があって美しいー!
> でも、花菖蒲写真にすると難しいですよね…
> なので、数枚撮ったら後は 目に焼き付けておきました
> 笑
Edit土佐けんさんへ
おはようございます!
いやあー、僕も花菖蒲は苦手なんす。
構図さっぱり思いつきませんわー(笑)


> 菖蒲の撮影は僕にとってはとても難しいんです。
> もともと花撮影は苦手な僕、その中でも天敵中の天敵(^^;
> いつも悩みます・・・
> 上手く撮られますね~~~
> とても素敵です!
>
> ポチッ全部!
Edit
こんばんは!

あじさいと同時期の菖蒲、素敵ですよね~
高貴な色合いがイイですね。
それにしても泉自然公園の菖蒲田は素晴らしいですね。
こういう場所は、平日に行けると嬉しいですね。
菖蒲のお写真、どれも素敵です!
Editこんばんは♪
菖蒲ってそう撮るのかあ~♪
いつも上から撮ってました。
今度見る機会あったら真似してみよ!

それにしてもキレイに咲いてますねえ。
美しい(*^^*)
Edit
晴れ男ですね!
池のほとり(ですよね?)に美しい菖蒲田の群。
しっとりと大人っぽいですね。

アヤメとよく似ていますよね。
見分け付かないの、わたしだけ?汗
全然違ったっけ・・汗

とにかく素敵です♪

Edit
こんばんは〜

花菖蒲の紫は本当に品があって美しいー!
でも、花菖蒲写真にすると難しいですよね…
なので、数枚撮ったら後は 目に焼き付けておきました
Editこんばんは
菖蒲の撮影は僕にとってはとても難しいんです。
もともと花撮影は苦手な僕、その中でも天敵中の天敵(^^;
いつも悩みます・・・
上手く撮られますね~~~
とても素敵です!

ポチッ全部!
Editはしびろけろさんへ
こんばんはー
そうやねん!寄ってもベロンだしさあ、
構図決められませんねん(笑)
苦手なもんは、後回しにする!って感じの投稿ですわー。
まあ、季節もんだし、一応ね!


> こんばんは
>
> これから咲く感じのつぼみも多いですねー
> 見頃だと一面紫に?いや、あんまりそうでもなさそうな気もするし。。。
>
> 花菖蒲って難しそうですものね?
> ”ベロン”とした花びらのアップとか?(笑)
Editikukoさんへ
こんばんはー
ブロともさんに、以前教えてもらった横須賀の菖蒲園、ほんと綺麗だと思います。
でも、見頃は多分、過ぎてるかもしれません。
紫陽花なら、今がピークかも。行く時には、開花情報をパパさんに調べてもらってから行きましょう*\(^o^)/*



> 花菖蒲いいですね~
> シュンとした感じが素敵!
> いろんな種類があるんでしょうね~
> こちらにも菖蒲園があるけど行った事ないです
> 今花盛りでしょうかね~
Editカワイさんへ
こんばんはー
花菖蒲って薔薇と同じように種類多そうです。
江戸系とか、何ちゃら系とか、沢山ありますもんねー


> こんにちは。
> こういう色が本来の花菖蒲でしょうかね~
> 私が行ったところは黄色とか白が多かったです。
Edit都人さんへ
こんばんはー、
あははは、ご褒美ですわー。
なんか、ほんとに疲れた時には、泉自然公園に来ると、癒されると言うか、森からエネルギーをもらえるような気がしますねん!
これ、マジでほんとなんよー!


> 今晩は
> お休みを取って菖蒲撮影!良いですねー
> 羨ましい^^
> 今が見ごろ何でしょうか色とりどり
> とっても綺麗で、、姿が本当に綺麗ですよね^^
Editハロゲンさんへ
こんばんはー!
そうなんです*\(^o^)/*
ここに来る人の半分は、首から双眼鏡かけてますわー。
でもね、次で書くけど、この日は、全く見つからんかったー。



> onorinbeckさん、今晩は
> 泉自然公園というと、鳥見でよく知られた公園ですね。
> この時期は、花菖蒲が見ごろで、とてもきれいだと思います。
Editヒッキーに憧れる出不精さんへ
こんばんはー
でしょ、でしょ〜!懐かしいっしょ*\(^o^)/*
泉自然公園は、いつ行っても良いですわー。
特に仕事で忙しくて元気無い時なんて、ここの森に入っただけでも効果てきめん!
ほんと癒して貰えます。梅雨が過ぎた頃、キツネノカミソリという野草が咲きます。
その頃、また、行ってみますわー!



> お~っと!
> ワタシの懐かしの地の一つ、泉自然公園!
> 最近は、親の田舎に行くこともなくなり、随分としばらく脇も通っていません(^_^;)。
> 今は、菖蒲の季節でもありますね(^O^)/。
> (もうそろそろ、終わりかな?)
> 雨に濡れた菖蒲も風情があるかも知れませんが、陽の光を浴びた花は、発色も良いですね(^_^)v。
EditPhoto cafeさんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます。
でもね、どーも、花菖蒲って撮りづらいっす。
なんか、構図がねーー(笑).....って感じですわー


> 綺麗ですね♪
>
> 晴れてきてラッキー
> 普段の行いが良いんですね
> 太陽の光があるのとないのとでは全然違いますものね
Edit大分ナシカさんへ
こんばんはー、
あっ!そこの花菖蒲見たいなあー!
行ってきて下されー。
そうですよねー。梅雨時は、カメラ守るのに神経使います。って言うても、透明ビニル袋を被せてるだけですけどね(笑)


> そう言えば別府市の奥座敷にある神楽女湖の花菖蒲が見頃かも?
>
> まだ行ってないんですよ~
>
> 花菖蒲の撮影の日は必ず雨が降るんですよ(*^^)v
>
> 歩く距離が結構あるんでカメラが濡れないようにしないといけないんで結構しんどいです。
>
> あっもう蓮が咲いてましたよwww
>
> いつも応援ありがとうございます。
Editデコちゃんへ、
こんばんはー
そうだよねー。
滅多に見れないから感動あると思うわー。
また、来年、会えるように祈っておこっと*\(^o^)/*


> パチパチ綺麗や~~ぁ(*´▽`*)
> いい色だねぇ^^
>
> そうそうルリビタキに会えたら
> 有難味がなくなるよっ
>
> 会えないからいいんだよっ
> またいつかと言う日の為に( ^^) _U~~
Editらいおんのバブーさんへ

こんばんはー
どうもありがとうございます。
花菖蒲、、苦手なんすけど、なんとか撮ってきました(笑)



> 綺麗ですね。梅雨の時期は紫陽花とか紫色の花がいいですね。😃
Edit
こんばんは

これから咲く感じのつぼみも多いですねー
見頃だと一面紫に?いや、あんまりそうでもなさそうな気もするし。。。

花菖蒲って難しそうですものね?
”ベロン”とした花びらのアップとか?(笑)
Editmiyakoさんへ
こんばんはー
花菖蒲って、難しいですわー。
なんか、撮りようないっちゅうか、こうしよう、ああしようって発想浮かばんのよー(笑)
なんでなんやろー


> 花菖蒲日和になってラッキーでしたね(^^)/
> 私も今週中に行って来ようと思います。
>
> 花菖蒲はいろんな種類があるから、いっぱい咲いていたら一杯撮りたくなります。
> これくらいが的を絞れて良かったかもですよ!(笑)
>
> スッキリした花姿が美しいですね♪
Editこんにちわ
花菖蒲いいですね~
シュンとした感じが素敵!
いろんな種類があるんでしょうね~
こちらにも菖蒲園があるけど行った事ないです
今花盛りでしょうかね~
Editくぅさんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます。
花菖蒲は苦手なんです!
でもね、苦手と言いつつ、別な場所でも撮ってきました(笑)
なんか、どうやって撮れば良いか発想が全く浮かばんのよー


> 緑の前ぼけの中かなすっくと立ち上がっているむらさきの花菖蒲。
> なんだかお花の優等生みたい。
> 本人(本花?)も気持ちよさそうで、見ている方も気持ちいいね。=^-^=うふっ♪
Edit八咫烏さんへ
こんばんはー
何をおっしゃる!八咫烏さん、めっちゃ写真上手いから花でも何でも撮れるっしょ!
でも、八咫烏さんが撮るお花の方が実際の花よりええかもー(笑)


> こんにちはー^^
>
> 最近、一枚だけ花を撮ったんですが、花を撮るのって楽しいなぁ、って思いました。onorinbeckさんをはじめ、ほかのブロガー様にはかなうべくもないですが、ちょびちょび花を撮っていきたいなぁと思っています。
>
> 見事な花菖蒲ですよね。これだけ難しそうな花を綺麗撮られていて素晴らしいです。挑戦してみたいと思います^^
Edit
こんにちは。
こういう色が本来の花菖蒲でしょうかね~
私が行ったところは黄色とか白が多かったです。
Edit
今晩は
お休みを取って菖蒲撮影!良いですねー
羨ましい^^
今が見ごろ何でしょうか色とりどり
とっても綺麗で、、姿が本当に綺麗ですよね^^
Edit泉自然公園の花菖蒲
onorinbeckさん、今晩は
泉自然公園というと、鳥見でよく知られた公園ですね。
この時期は、花菖蒲が見ごろで、とてもきれいだと思います。
Editこんにちはー(^O^)/
お~っと!
ワタシの懐かしの地の一つ、泉自然公園!
最近は、親の田舎に行くこともなくなり、随分としばらく脇も通っていません(^_^;)。
今は、菖蒲の季節でもありますね(^O^)/。
(もうそろそろ、終わりかな?)
雨に濡れた菖蒲も風情があるかも知れませんが、陽の光を浴びた花は、発色も良いですね(^_^)v。
Edit
綺麗ですね♪

晴れてきてラッキー
普段の行いが良いんですね
太陽の光があるのとないのとでは全然違いますものね
Editこんばんわ
そう言えば別府市の奥座敷にある神楽女湖の花菖蒲が見頃かも?

まだ行ってないんですよ~

花菖蒲の撮影の日は必ず雨が降るんですよ(*^^)v

歩く距離が結構あるんでカメラが濡れないようにしないといけないんで結構しんどいです。

あっもう蓮が咲いてましたよwww

いつも応援ありがとうございます。
Edit
パチパチ綺麗や~~ぁ(*´▽`*)
いい色だねぇ^^

そうそうルリビタキに会えたら
有難味がなくなるよっ

会えないからいいんだよっ
またいつかと言う日の為に( ^^) _U~~
Edit
綺麗ですね。梅雨の時期は紫陽花とか紫色の花がいいですね。😃
Editこんにちは♪
花菖蒲日和になってラッキーでしたね(^^)/
私も今週中に行って来ようと思います。

花菖蒲はいろんな種類があるから、いっぱい咲いていたら一杯撮りたくなります。
これくらいが的を絞れて良かったかもですよ!(笑)

スッキリした花姿が美しいですね♪
Edit
緑の前ぼけの中かなすっくと立ち上がっているむらさきの花菖蒲。
なんだかお花の優等生みたい。
本人(本花?)も気持ちよさそうで、見ている方も気持ちいいね。=^-^=うふっ♪
Edit
こんにちはー^^

最近、一枚だけ花を撮ったんですが、花を撮るのって楽しいなぁ、って思いました。onorinbeckさんをはじめ、ほかのブロガー様にはかなうべくもないですが、ちょびちょび花を撮っていきたいなぁと思っています。

見事な花菖蒲ですよね。これだけ難しそうな花を綺麗撮られていて素晴らしいです。挑戦してみたいと思います^^
Editクーママさんへ
おはようございます!
そうそう、その三種類は、僕的には、ぜーんぶ纏めて花菖蒲ですわー
前にね、潮来の方の水生植物園に行った時、三種類の見分け方書いてあってね、その場で確認しながら見たんだけど、それでも、さっぱりわかりませんでした(笑)


> おはようございます
> 頑張ったご褒美ですね。
> 撮ってる間だけ、晴れるなんて^^
>
> アヤメはなんとか分かりますが、カキツバタと菖蒲の見分けがつきません^^:
Editはるまさんへ、
おはようございます!
あっ、僕も苦手(笑)
構図の決めようの無い花ですよねーー。
でも、せっかく撮ったんだからって記事にしちゃいましたー


> こんにちは。
> 花菖蒲はどうも苦手。
> どう撮ったらいいか思いつきません。
> だからついアップで撮ってしまうのですが、
> onorinbeckさんの写真を見て、
> なるほど~と思いました。
> 次回撮る時の参考にさせて頂きます^^
Editりらさんへ
おはようございます!
もう随分と前に撮った咲き始めの花菖蒲です。
満開の時も綺麗だけど、数本咲いてるだけの時期って綺麗だと思うんですわ。


> 二段目右
> 白に紫の縁取り
> とても上品な花ですね
>
> 四段目左
> 群生の中には入らず 一人咲く花もいいですね
Editいとしこいしさんへ
おはようございます!
あっ、それ、僕も聞いたことがあります。
本土寺の紫陽花は、もう、色んな種類あって、とてもじゃないけど、全部の種類は撮りきれませんでした!
←紫陽花図鑑作るつもりかぃ!


> おはようございます。
>
> 緑に紫が映えますね。
>
> 「むらさき色」って
> 幼い頃に高貴な色と
> 教えられたので、
> どうしても贔屓目に見てしまいます((笑))
Edit
おはようございます
頑張ったご褒美ですね。
撮ってる間だけ、晴れるなんて^^

アヤメはなんとか分かりますが、カキツバタと菖蒲の見分けがつきません^^:


Edit
こんにちは。
花菖蒲はどうも苦手。
どう撮ったらいいか思いつきません。
だからついアップで撮ってしまうのですが、
onorinbeckさんの写真を見て、
なるほど~と思いました。
次回撮る時の参考にさせて頂きます^^
Editonorinbeckさん
二段目右
白に紫の縁取り
とても上品な花ですね

四段目左
群生の中には入らず 一人咲く花もいいですね





Edit
おはようございます。

緑に紫が映えますね。

「むらさき色」って
幼い頃に高貴な色と
教えられたので、
どうしても贔屓目に見てしまいます((笑))
Leave a comment