The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 千葉市  

カワセミに会いたくて・・・@泉自然公園

いつもご覧頂きありがとうございます。


  泉自然公園に来るとかなりの高い確率でカワセミに会えます。
でも、僕の望遠で届くような場所には、なかなか止まってくれてないんだよねー!
この日も、沢山の人が野鳥を撮りに来てました。











カワセミがいるポイントでは、そーっと、そーっと歩きます。

川の上に張り出した枝の先とかに止まってるんですが、うーん、見つかりません・・・
カモの雛と亀ならいるんだけどなあー(笑)

IMG_2016_06_01_9999_77.jpg IMG_2016_06_01_9999_72.jpg


続きも見てね・・・











泉自然公園の池の映り込みは、ほんと綺麗です。
この日は新緑の映り込みの中、カモさんが気持ち良さげに泳いでました。

IMG_2016_06_01_9999_129.jpg










一度だけ、パタパタって池の上を飛んで行った青い物体=カワセミを見たんだけど、
この日は、それっきり姿を見せてくれませんでした。
まあ、そういう日もありますわー。



IMG_2016_06_01_9999_82.jpg IMG_2016_06_01_9999_125.jpg
IMG_2016_06_01_9999_69.jpg











っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_06_01_9999_2.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryあじさい三昧♪(Part2)@本土寺

Older Entry花菖蒲@泉自然公園

 

Comments
Editくぅさんへ
こんにちはー、
一瞬だけしか見れんかったとです。
また、今度、キツネノカミソリが咲く時期にでも
行ってきますわー!!!


> 良いところだねぇ~
> 水も綺麗、亀やカモさんの雛・・・(^ー^)
> そっか、愛しのカワセミさんは欠席でしたか。=^-^=うふっ♪
>
> 1枚目、やっぱり好き。
Edit
良いところだねぇ~
水も綺麗、亀やカモさんの雛・・・(^ー^)
そっか、愛しのカワセミさんは欠席でしたか。=^-^=うふっ♪

1枚目、やっぱり好き。
Editいとしこいしさんへ、
おはようございます♪
 あははは、言えてますねー!
ちょうど、並んで甲羅干ししてたから、そのままネッシーの背中状態ですわー(笑)
いとしこいしさんの想像力のセンス最高です(^^)/



> おはようございます。
>
> 先の特撮コメントに続きますが
> 亀の甲羅が湖面に現れた
> ネッシーの背中のようですね((笑))
> お写真みると
> 実際UMAと言われるのは、
> 偶然と想像力と勘違いの融合が大半なんだろなぁ
> と思っちゃいます。
Edit奥真館さんへ、
おはようございます♪
 あははは、そうなんですかー!
泉自然公園のカワセミは、結構、人馴れしているのかもしれません。
さすがに近くには留まりませんが、それでも、落ち着いて池にダイブやってたりします。
でも、写真に撮るのは難しいですわー!


> こんばんはー。
> カワセミって、関東で見られるポイントは多くて、随分撮りましたけど、札幌のカワセミは本当に愛想悪でして、姿を見つけられただけで逃げていきます。
> なので、もう撮ろうという気持ちも失せました。
> 根性なしですわ。
> 頑張って撮って見せてください。
Edit
おはようございます。

先の特撮コメントに続きますが
亀の甲羅が湖面に現れた
ネッシーの背中のようですね((笑))
お写真みると
実際UMAと言われるのは、
偶然と想像力と勘違いの融合が大半なんだろなぁ
と思っちゃいます。
Edit
こんばんはー。
カワセミって、関東で見られるポイントは多くて、随分撮りましたけど、札幌のカワセミは本当に愛想悪でして、姿を見つけられただけで逃げていきます。
なので、もう撮ろうという気持ちも失せました。
根性なしですわ。
頑張って撮って見せてください。
Edit土佐けんさんへ
あはははは、
空振りました(笑)
でも、例え撮れたとしても、同じように点です!
たまには近くに留まってほしい!


> カワセミ!
> ワクワクしてみていたのですが、
> 撮影出来なかったんですね~
> 僕もカメラを始めてから一度しか撮れたことがありません。
> しかも望遠が足りず、点でした(^^;
> 又、出会いたいものです^^
>
> ポチッ全部!
Editカワイさんへ
こんばんはー
あははは、そうなんですよねー。
また、探しに出かけてきます*\(^o^)/*


> こんばんは。
> 根気が要る撮影になりますね。
> 「明日は会えます」って分かってれば
> 早起きして行くけど(笑)
>
> また出会えますように…
Editハロゲンさんへ
こんばんはー
そうですよねー。滅多に見れないから会えた時の感動も大きいんだと思います。
でも、たまには、僕の望遠でも撮れるぐらいの位置に留まってほしいですわー


> onorinbeckさん、こんばんは
> 相手が鳥さんで、動物園ではないので、その時の状況で空振りは仕方ないと思います。
> 私なども、空振りにめげずにチャレンジしています。
Edit都人さんへ
こんばんはー、
そうそう!泉自然公園では、撮るより見るのを楽しみにしています。例え、撮れても僕の望遠だと米粒ほどの大きさが限界ですからね(笑)


> 今晩は
> 飛ぶ青い宝石(カワセミ)狙いですか~
> ま~撮れなくても見れただけでも何か良い事が
> あるのでは、、、
>
> 鳥を撮るにはやはり、、大砲が欲しくなりますね^^
EditしろしろⅡさんへ
こんばんはー
あははは、そうですよねー。
僕も絶対に本気にならないように注意してます。
マジでハマったら間違えなく破産しますわー!



> 渓流の宝石ですか〜
> 鳥は真剣に撮ったことがありませんが、
> 皆さん辛抱強く待たれていますよね〜
> でも本気になると、機材で大変な事に
> なりそうで怖くてついて行けません。
> 夏に木にとまっている蝉ぐらいなら何とか
> なりそうです(笑)
Editこんばんは
カワセミ!
ワクワクしてみていたのですが、
撮影出来なかったんですね~
僕もカメラを始めてから一度しか撮れたことがありません。
しかも望遠が足りず、点でした(^^;
又、出会いたいものです^^

ポチッ全部!
Edit
こんばんは。
根気が要る撮影になりますね。
「明日は会えます」って分かってれば
早起きして行くけど(笑)

また出会えますように…
Edit泉自然公園
onorinbeckさん、こんばんは
相手が鳥さんで、動物園ではないので、その時の状況で空振りは仕方ないと思います。
私なども、空振りにめげずにチャレンジしています。
Edit
今晩は
飛ぶ青い宝石(カワセミ)狙いですか~
ま~撮れなくても見れただけでも何か良い事が
あるのでは、、、

鳥を撮るにはやはり、、大砲が欲しくなりますね^^
Editこんにちは〜
渓流の宝石ですか〜
鳥は真剣に撮ったことがありませんが、
皆さん辛抱強く待たれていますよね〜
でも本気になると、機材で大変な事に
なりそうで怖くてついて行けません。
夏に木にとまっている蝉ぐらいなら何とか
なりそうです(笑)
Editようニャンさんへ
こんばんはー、
ここは亀池か?ってぐらい沢山のカメがいます。
いっつもカモとカメで仲良く甲羅干し*\(^o^)/*
なんか癒されますよねーーー!
ウミネコ来たんだー。
なんか嬉しいよねー!!!


> こんばんは〜^^
>
> 亀さんいるんだぁーΣ(゚∀゚ノ)ノ
> なんかほのぼの〜🎵
>
> カワセミさんは残念でしたね
> 鳥は動きが早いので
> 突然横切られても撮れないですもんねw
>
> 先日、リビングから空見てたら
> ウミネコが横切って行きまして(@_@;)
> こんな山のほうにも来るの?って!
> でも近くの田んぼにたくさんいたので
> 珍しくないんだー
> あービックリしたぁ〜(ノ´∀`*)ゞ
Edit大分ナシカさんへ
こんばんはー、
そうなんよねー。
この日に出会った大砲カメラマンの人も、三脚立てて、随分と長靴事、待ってたらしいっす。
僕は、そういうの出来ないから鳥撮りには向いてないかもー(笑)




> いま小鳥さんは雛を連れて歩いてるんで親と雛を一度に見れるらしいですが見たことがありません!(^^)!
>
> 翡翠のスポットは浅い小川に止まり木を3本くらい立ててあって撮影ポイントからの距離は5メートルくらいでしょうか?(*^^)v
>
> でもなかなか思うようには現れないようで何時間も粘って2~3枚撮影出来れば良いのだそうです。
>
> 小鳥の撮影は時間がものすごくかかるので分が悪いですね~www
>
> でも撮りだすとやめられません(笑)
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editらいおんのバブーさんへ
あははは、撮れても米粒ほどの大きさにしかなりません(笑)
泉自然公園でね、一度だけ、目の前の枝に止まってるのを見た事あるんよー。
そんとき、写真撮れなかったからさあー。
近場にいてくれ!って思いながら探してますねん!



> カワセミさん残念でした。
> また、チャレンジしてください。😃
> 私も見てみたです。
Editデコちゃんへ
デコちゃん、泉自然公園まで来ちゃう?(笑)
かなりの確率で会えるんよー。
でも、用心深くて、遠くの枝にしか止まってくれないけどねー。


> ここは気持ちよさそうだねぇ^^
>
> しかもカワセミもいそうっ
> これからが季節だから願っていれば会えるよっ
>
> デコもあいたいっ
> カワセミは数年掛かりで撮るぞ^^
Editmiyakoさんへ
こんばんはー、
カワセミの場所は、大砲レンズ抱えてる人に聞くと親切な方なら、本当に丁寧に教えてくれるんですわー。
僕はカワセミ探すときは、先に大砲レンズのカメラマンを見つけるようにしています(笑)


> カワセミに会えなかったですか。。
> こういう情報はどこから得るのですか?
>
> カワセミがいなくても気持ちの良い所ですね♪
Edit
こんばんは〜^^

亀さんいるんだぁーΣ(゚∀゚ノ)ノ
なんかほのぼの〜🎵

カワセミさんは残念でしたね
鳥は動きが早いので
突然横切られても撮れないですもんねw

先日、リビングから空見てたら
ウミネコが横切って行きまして(@_@;)
こんな山のほうにも来るの?って!
でも近くの田んぼにたくさんいたので
珍しくないんだー
あービックリしたぁ〜(ノ´∀`*)ゞ
Editビリーさんへ
こんばんはー、
そうそう、カモもとっても可愛いし、カワセミも一瞬だけ見れたんで満足して帰ってきました*\(^o^)/*
泉自然公園、大好きなんですわー!


> こんにちは、
>
> カワセミには会えなかったようですが、
> 身近なところでカモちゃんもかわいいでしょう。
Editかじぺたさんへ
こんばんはー!
忙しかったでしょ!
でも、良かったよねー。高中さんも結婚式もさ!
そうそう日比谷公園のお堀の場所でしょ。
以前、撮った事あります。米粒ぐらいでしか撮れんかったけどね(笑)


> 先日はお祝いのコメントどうもありがとうございましたm(^0^*)m
> やっと帰宅後の生活が落ち着いてきましたよ~~
>
> カワセミちゃんって意外に都市部にも居るんですよね~
> 日比谷公園の池にも居るみたいで
> 高中さんの野音のときに狙ってる人をいっぱい見ました。
> カワセミは見なかったけどね(爆)
>
> ちなみに、家の
> すぐ横の川でも1度だけ見た事あるんだけど
> その後で、すぐに河川工事やってたから
> 今はもう居ないかも(;m;)
>
> カモさんとカメさんも可愛いね~~(^^*)v-238
Editこんばんわ
いま小鳥さんは雛を連れて歩いてるんで親と雛を一度に見れるらしいですが見たことがありません!(^^)!

翡翠のスポットは浅い小川に止まり木を3本くらい立ててあって撮影ポイントからの距離は5メートルくらいでしょうか?(*^^)v

でもなかなか思うようには現れないようで何時間も粘って2~3枚撮影出来れば良いのだそうです。

小鳥の撮影は時間がものすごくかかるので分が悪いですね~www

でも撮りだすとやめられません(笑)

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
カワセミさん残念でした。
また、チャレンジしてください。😃
私も見てみたです。
Edit
ここは気持ちよさそうだねぇ^^

しかもカワセミもいそうっ
これからが季節だから願っていれば会えるよっ

デコもあいたいっ
カワセミは数年掛かりで撮るぞ^^
Editこんにちは♪
カワセミに会えなかったですか。。
こういう情報はどこから得るのですか?

カワセミがいなくても気持ちの良い所ですね♪
Edit
こんにちは、

カワセミには会えなかったようですが、
身近なところでカモちゃんもかわいいでしょう。
Editこんにちは~(^0^*)ノ
先日はお祝いのコメントどうもありがとうございましたm(^0^*)m
やっと帰宅後の生活が落ち着いてきましたよ~~

カワセミちゃんって意外に都市部にも居るんですよね~
日比谷公園の池にも居るみたいで
高中さんの野音のときに狙ってる人をいっぱい見ました。
カワセミは見なかったけどね(爆)

ちなみに、家の
すぐ横の川でも1度だけ見た事あるんだけど
その後で、すぐに河川工事やってたから
今はもう居ないかも(;m;)

カモさんとカメさんも可愛いね~~(^^*)v-238
EditPhoto cafeさんへ
おはようございます!
そうですよねー。僕の300mmでは、全く届きません!
でも鳥にハマると破産しそうだから、撮るよりも見る方だけにしてますわー(笑)


> 鳥撮りは特別ですよね
> 大砲じゃないと無理~
>
> カメさん 甲羅干しかな~
> むかーし飼っていたことがあるので、この姿懐かしい♪
Edit八咫烏さんへ
おはようございます!
サンニッパ良いですよねー。
僕も、めっちゃ欲しいけど、当分、高嶺の花ですわー。
欲しいなあーーー


> こんにちは^^
> カワセミをはじめ、鳥を撮ったことがない私です。
> サンニッパやヨンニッパの類は、そもそも鳥を撮る
> ような用途なはずなので、サンニッパ買ったら挑戦して
> みようかとも思うのですが、なかなか難しそうですね。
>
> でも、いいものが撮れた瞬間の喜び、ってすごそうですね^^
> 挑戦しがいのある被写体さんですね^^
Editみすてぃーむーんさんへ
おはようございます!
そうなんですよねー。飛んでくれると、すぐ見つけられるんだけど、止まってると、なかなか見つかりません。
ほんとは三脚あった方が良いんでしょうが、僕はいつも手撮りですわー!
ここのカワセミさんは用心深くて、滅多に近場に止まってくれないので、僕の望遠だと撮れても米粒ぐらいの大きさです。(笑)



> onorinbeckさん、おはようございます。
> カワセミはあのブルーが目立つので遠くからでも確認できてあの色が可愛くて大好きです。
>
> やっぱり三脚は必須アイテムなのですね。
> カワセミは遠くにしかいないですか・・・・
> 池の水面ってとってもいいですし、映り込みも素敵で
> 階段があるので起伏もあって本当に自然公園なの
> ですねf(^-^)/
>
> 野鳥がいると鳥のさえずりも心地よいです~~♪
> 朝から自然を眺めて癒されました。
Editはるまさんへ、
おはようございます!
そうですよねー。簡単には会えないから貴重なのかもしれません。大砲抱えたカメラマンさんに新しいカワセミポイントを教えてもらったんで、また、リベンジしてきます*\(^o^)/*


> こんにちは。
> 野鳥には、簡単には出会えないから、
> 写せた時は一際嬉しいのでしょうね~
> 池への緑の綺麗な写り込みや、
> カワイイ鴨の雛、そして一列に並ぶカメさんの姿に、
> 癒やされます^^
Editりらさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
そうそう、真剣勝負の野鳥撮りの方、結構、来てます。
ここに来ると、かなりの確率でカワセミに会えるんだけど、この日は空振りでした(笑)


> 一枚目
> フル装備の女性が二人
> 真剣勝負のカワセミ狙いを感じます
> それを表現する撮影者の視線も凄いです
>
> 二段目左
> やはり見逃していませんね
> カモの雛と亀
> やはり凄いですね
> 被写体を探すその緯線の鋭さ
>
> 最後のお写真
> 魅惑的な階段です
> 私もこの階段に出逢ったたら 必ず撮るでしょう
> 階段写真は好きな被写体です
Editみやさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
泉自然公園って、ほんと良い場所なんです*\(^o^)/*
ここを散歩するだけで、リフレッシュできます。


> くちばしの先が黄色い鴨さんや
> 亀の甲羅
>
> もう、大好きな方々を見れて
> 私はシアワセです♪
>
> いつも
> ほんわかとした気持・・・すばらしい
> やさしい写真を見せていただき
> ありがとうございます
Edit
鳥撮りは特別ですよね
大砲じゃないと無理~

カメさん 甲羅干しかな~
むかーし飼っていたことがあるので、この姿懐かしい♪
Edit
こんにちは^^
カワセミをはじめ、鳥を撮ったことがない私です。
サンニッパやヨンニッパの類は、そもそも鳥を撮る
ような用途なはずなので、サンニッパ買ったら挑戦して
みようかとも思うのですが、なかなか難しそうですね。

でも、いいものが撮れた瞬間の喜び、ってすごそうですね^^
挑戦しがいのある被写体さんですね^^
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
カワセミはあのブルーが目立つので遠くからでも確認できてあの色が可愛くて大好きです。

やっぱり三脚は必須アイテムなのですね。
カワセミは遠くにしかいないですか・・・・
池の水面ってとってもいいですし、映り込みも素敵で
階段があるので起伏もあって本当に自然公園なの
ですねf(^-^)/

野鳥がいると鳥のさえずりも心地よいです~~♪
朝から自然を眺めて癒されました。
Edit
こんにちは。
野鳥には、簡単には出会えないから、
写せた時は一際嬉しいのでしょうね~
池への緑の綺麗な写り込みや、
カワイイ鴨の雛、そして一列に並ぶカメさんの姿に、
癒やされます^^
Editonorinbeckさん
一枚目
フル装備の女性が二人
真剣勝負のカワセミ狙いを感じます
それを表現する撮影者の視線も凄いです

二段目左
やはり見逃していませんね
カモの雛と亀
やはり凄いですね
被写体を探すその緯線の鋭さ

最後のお写真
魅惑的な階段です
私もこの階段に出逢ったたら 必ず撮るでしょう
階段写真は好きな被写体です
Editおはようございます
くちばしの先が黄色い鴨さんや
亀の甲羅

もう、大好きな方々を見れて
私はシアワセです♪

いつも
ほんわかとした気持・・・すばらしい
やさしい写真を見せていただき
ありがとうございます
Leave a comment