The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 佐倉  

花菖蒲@佐倉城址公園

いつもご覧頂きありがとうございます。
 

  佐倉城址公園の花菖蒲が見事という事をブロ友さんの記事で見せてもらったんで、
早速、行ってきました。
この日は、菖蒲祭りもやっていて、菖蒲娘まで見れました!(^^)!
あっ、写真は6月5日の撮影です。










この日は、同じ場所でアートイベントの「にわのわ」を開催していたので、

菖蒲田の方にも沢山の人が来てました。
あっ、「にわのわ」の写真は、また今度♪

IMG_2016_06_05_9999_43.jpg IMG_2016_06_05_9999_46.jpg

続きも見てね・・・










この品種の菖蒲が好きで、こればっかり撮ってました!(^^)!

IMG_2016_06_05_9999_68.jpg










佐倉城址公園の菖蒲田には、色んな品種の菖蒲が、ちょうど見頃を迎えてました。

IMG_2016_06_05_9999_48.jpg IMG_2016_06_05_9999_62.jpg 

IMG_2016_06_05_9999_61.jpg













っという事で、今日も遊びに切れてくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_06_05_9999_74.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry掃海船はちじょう@横浜開港祭

Older Entryあじさい三昧♪(最終回)@本土寺

 

Comments
Edit気まぐれpapaさんへ、
おはようございます♪
 あははは、速攻で菖蒲娘の写真撮りましたー!
確かにね、、、タスキが無い方が風情あって良いですよねー。
そうそう、夏の湘南の渋滞はヒドイもんですよねー!
夏は、鎌倉方面には行けませんわー


> 今晩は。
> 娘さんのタスキがなかったらなぁと思いながら見ていました(笑)
> 女性好きな私ですので、花よりそちらに目が行ってしなったご勘弁を。
> 梅雨が明け夏になれば湘南も房総も人だらけになりそうですね。今年はどこに避難するか思案中です。(笑)
Edit残念!
今晩は。
娘さんのタスキがなかったらなぁと思いながら見ていました(笑)
女性好きな私ですので、花よりそちらに目が行ってしなったご勘弁を。
梅雨が明け夏になれば湘南も房総も人だらけになりそうですね。今年はどこに避難するか思案中です。(笑)
Edityoumarさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
菖蒲娘さんは撮れてラッキーでした*\(^o^)/*
でも、花菖蒲って本当に撮りづらいですわー



> こんばんは。
> こんなにたくさん咲いてるんですね!
> キレイに咲いた花菖蒲たちの美しさが伝わってきます。
> 花菖蒲もですが菖蒲娘さんも美しいですね(^^)
Editあきゅらさんへ
おはようございます!
行動力というより気分転換なんですわー!
この前、テレビでやってたけど、ストレスの大きさに見合うだけの楽しい事を常に100個ぐらいリストアップしとくんだって。
そんでね、受けたストレスに見合う大きさの楽しい事を、ストレスを受けた直後に、その楽しい事をしようって考えるだけで脳がストレス発散物質を出さなくなる!ってやってましたよ。



> 菖蒲って言うんですね
> 名前を全然知らない情け無いヤツです^^;
>
> いつもどこか出掛けてますね~
> 家でゆっくりする事って無いんですか?w
>
> その行動力が実は羨ましい^^
Edit土佐けんさんへ
おはようございます!
あははは、こっちも菖蒲娘さん以外は、
千葉のおばちゃんばかりですわ(笑)
花菖蒲って、構図がさっぱり思いつきません。
難しいですよねーーー!



> 菖蒲は僕にとって天敵中の天敵です!
> 上手く撮られますね~~~
> 特に菖蒲娘さんですか。人が入ることにより
> 一層花が引き立ちますね^^
> 大阪で撮ると大阪のおばちゃんしか入りませんからねw
>
> ポチッ全部!
Editmamanさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
ちょうど見頃だったんですわー
菖蒲は、やっぱり撮るの難しかったです。



> わあ~とってもいいですね
> きれいな花菖蒲ですね
> こんなにきれいなの見たことないです
> 腕でしょうか・・・
Editハロゲンさんへ
おはようございます!
あははは、菖蒲娘さんてすねー*\(^o^)/*
ちょうど菖蒲まつりやってたんで、菖蒲娘さんも撮れました。ラッキー!!!


> onorinbeckさん、こんばんは
> 花菖蒲もきれいですが、1枚目のきれいなお姉さんがとても素敵だと思います。
Editももちゃん7さんへ
おはようございます!
あははは、気が向いた時に、ふらっと寄って頂ければ、それで充分に嬉しいです*\(^o^)/*
最近、関西も梅雨で天気悪いでしょ。
今日も代休もらってるんですが、小雨交じりのお天気なんで、今日は1日引きこもってます(笑)



> ご無沙汰しています~
> ちょっと怠け病が出ていたわ・た・し(^^ゞ
> それでも初めの頃はポチだけして
> 読み逃げしていたのですが・・・
> それさえもしなくなってましたm(__)m
>
> 花菖蒲、今年は見に行けなかった私です。
> onorinbeckさんはラッキーな人ですね!!
> 花と同時に、キレイな菖蒲娘さんまで見れたんですものね!!
>
> 彼女達をもっとアップで撮った写真を載せて欲しかったなぁ~(*^。^*)
>
> かつての、パナソニックの 「きれいなお姉さんは好きですか?」のキャッチコピーのように・・・(^◇^)
Edit都人さんへ
おはようございます!
あはははは、上部は要らんかったですか(笑)
ちょうど菖蒲まつりのイベントしてたんで菖蒲娘撮れました*\(^o^)/*



> 今晩は
> 花菖蒲と和服の素敵なお嬢さん!
> 撮っても良い雰囲気で、、、
> 抑えたくなりますね^^
>
> 出来れば上部はカットして頂いたら
> もっと嬉しいかな(笑
Edit梅サクラさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
ちょうどね、城址公園で菖蒲まつりをやっていたので、このイベント用に募集した娘さん達です。
やっぱりイベントの日に行って良かったー!(^^)!



> いつも有難うございます(^-^)
>
> ウワァ~、菖蒲娘、最高ですね!!
> 菖蒲は和風な雰囲気なので、
> 和服はピッタリと似合いますね!!
> 色々な花菖蒲が、リズムカルに撮ってあって、
> とても素敵!!
EditPhoto cafeさんへ、
おはようございます♪
 あははは、ほんとは撮りました(笑)
でもね、写真に写っても良いようなイベントに出ている娘さん達では無いと思ったので、
流石にブログは遠慮しておきましたわー!



> 綺麗なお姉さん良かったですね~
> ドアップの写真もあるんじゃないですか?・笑
>
> 最後お写真爽やかで良いです♪ 
EditしろしろⅡさんへ、
おはようございます♪
 何をおっしゃいます(笑)
花菖蒲って、ぜんぜん構図が思いつかんので苦手なんす・・・・・
写真撮るには難しい花ですよねー



> 菖蒲上手く撮られていますね〜
> 縦のカットもお見事です!
> こんな風に撮りたいのですが…
> 全然ダメです。
> 今度教えてください〜
Editmiyakoさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
この色が気に行っちゃって、こればかり撮ってました(笑)
菖蒲娘は、佐倉の菖蒲祭りのイベント用に募集した娘さん達だそうです。
ちょうど、イベントの日でラッキーでしたー!(^^)!




> ここにも菖蒲娘がいたのですね!
> こちら地方ではあまり聞きませんよぅ
>
> 菖蒲の紫系の色が雅で良いですね♪
> beckさんの好きな色に私も一票!^^
Editヒッキーに憧れる出無精さんへ、
おはようございます♪
 木道がある場所って好きなんですわー!(^^)!
花菖蒲、ちょうど見頃でした。
でも、写真撮るには難しいです。・・・・



> 菖蒲の花にも、たくさん種類があるのですね!
> どれも思い込みかも知れませんが、和を感じます(^_^)v。
> ここは木道が渡してあって、余計、和風な感じなのかも知れませんね(^O^;)。
Edit大分ナシカさんへ、
おはようございます♪
 あははは、ミツバチを絡ませるのは良いですねー!
蝶はいたんだけど、ミツバチはおらんかったなあー・・・・



> ここの菖蒲園はきちんと区画があるんですね!(^^)!
>
> 菖蒲の花はいがいと撮影しにくい花ですよね(*^^)v
>
> マクロで撮影すると冴えないし花菖蒲だけでは寂しいしやはり人物をかませた方が良いですよね。
>
> 俺はミツバチをかませました(笑)
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editらいおんのバブーさんへ、
おはようございます♪
 そうなんだー!残念でしたねー。
そういう年もあるのかな・・・・
来年こそ!(^^)!



> 菖蒲娘さん素敵ですね😃
> 家の菖蒲は今年は咲きませんでした😢
Edit♪デコ♪ちゃんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
でもさ、花菖蒲って苦手なんよー!
なんか構図が、まったく思いつかん(笑)



> 写し方さすがだぁ
> 上手いっ
>
> こういう風に撮れればいいんだなぁ^^
>
> へへへと笑う菖蒲かな(*´▽`*)
Editゆっきー♂☆さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
そうなんだー!近所だったら少しだけでも行っちゃおう!(^^)!



> 美しいですねえ♪
> 暑さが和らぎます(*^^*)
> 写真見てたら自分も見に行きたくてウズウズします。
>
> ウチの近所の菖蒲園も見頃だとTVでやってたのですが、見に行けそうにありません(T_T)
Editカワイさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
でしょ!でしょ!この色が一番、写真撮ってて写りが良い感じがしたんです!(^^)!



> こんにちは。
> うんうん、私もその色が一番好きですよ。
> いちばん花菖蒲らしい感じがします。
Editクーママさんへ、
おはようございます♪
 あはははは、ほんとは一枚だけ佐倉市の広報の方が記念撮影しているところを便乗して撮ったんだけどね、
写されることに抵抗が無いようなサンバカーニバルやらヨサコイのイベントに参加する人達とは違うと思ったので、
投稿するのは止めちゃった(笑)



> あれ?  菖蒲娘達のアップが無い(笑)
>
> 白いヒラヒラのが、蝶が飛んでるような軽やかさで、楽しくなりますね^^
>
> 紫陽花も見頃が続きますから、まだまだ楽しみにしてますねぇー。
Editはしびろけろさんへ、
おはようございます♪
 はしびろけろさんも行けば良かったのにぃー!
ちょうどね、同じ日に「にわのわ」アート&クラフトフェアも城址公園でやってて、
とっても良かったですよー!


> こんにちは~
>
> 菖蒲娘なんているんだー
> 浴衣の模様は紫陽花だけど(笑)
>
> 菖蒲の色が鮮やかにきれいに写ってますね~
> グラデーション色が素敵!
Editくぅさんへ、
おはようございます♪
 菖蒲娘さん達は、佐倉市で募集した娘さん達です!(^^)!
ちょうど、菖蒲祭りのイベントをやってたんで、運よく撮れちゃいました!(^^)!
でも、菖蒲の方は、撮るの難しいですわー



> 菖蒲というとやっぱり和風のイメージ。
> 1枚目の方菖蒲娘?それとも普通の方?
> 浴衣で見に来たとしたら、なかなかだね。ぴったんこだものエライ。
>
> うん。どれも綺麗に撮ってるねぇ~
> お花にも優しい和風の感じが出てるよ~♪
Edit八咫烏さんへ、
おはようございます♪
 あははは、薔薇のおじさん、以前の記事でコメントくれましたよねー(笑)
あっ、花菖蒲ね、ほんとはすんごい苦手で行きたくなかったんだけど、
カミさんが連れていけと・・・・・・



> こんにちは^^
>
> バラのおじさんの時と違って菖蒲娘さんはゆったりと
> 踊ってくれそうです。
> この発想自体が私の病み具合を表しております^^;
>
> それにしても菖蒲を本当に綺麗に撮られていますね^^
> onorinbeckさんが好きだっていう品種、確かに他と
> 比べて色合いが良いですね^^素晴らしいです^^
Editjujuさんへ、
おはようございます♪
 お元気そうですねー!(^^)!
菖蒲ね、僕もすっごい苦手っす・・・・・・
どういう構図が良いか、さっぱり思いつきませんわー(笑)



> お早うございます♪
> 難しい菖蒲(私にはね(´・_・`))を見事に切り取られましたね☆
> 群生も単体もイキイキとして素敵です(=゚ω゚)ノ
Editまめこさんへ、
おはようございます♪
 ちょうど菖蒲祭りのイベントもやってたので運良く菖蒲娘を撮れました!(^^)!



> 綺麗ですね~
> 菖蒲と浴衣のお姉さん、絵になりますね~
Editはるまさんへ、
おはようございます♪
 あははは、菖蒲娘さんの追っかけは沢山いたんで止めときました(笑)
ちょうど、イベントが終わって佐倉市の広報の方も、最後に写真撮ってました。



> こんにちは。
> うんうん、分かります。
> onorinbeckさんのお気に入りの品種、
> 色合いも可愛くて素敵ですね~
> でも自分なら、
> 菖蒲娘さんを追いかけ続けて、
> 写真を撮りまくったと思います^^;
Editりらさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
若い娘さんだったから良かったのかも・・・・・笑



> 菖蒲娘さんのようにたすきをかけた方を撮影すると
> 大抵はダサくなりがちですが・・・
> onorinbeckさんの表現は洗練されています
> 流石だと思います
> ではこれから会社行きます
> 花菖蒲が綺麗で朝から爽快です
> 有難う
Editヴェルソさんへ、
おはようございます♪
  かぐらめこ菖蒲園は、1万数千株ですかー!
 とっても見事なんでしょうねー!
 そういえば九州地方は大雨で被害も出てるようですので
 気をつけて下さいね。


> おはようございます
>
> 雨模様から曇空の梅雨真っ只中。
> ほんとに浴衣が似合う光景ですね。
> こちらにも神楽女湖かぐらめこ菖蒲園があって
> 1万数千株が彩ります。
> 最近ご無沙汰していますが!
Edit
こんばんは。
こんなにたくさん咲いてるんですね!
キレイに咲いた花菖蒲たちの美しさが伝わってきます。
花菖蒲もですが菖蒲娘さんも美しいですね(^^)
Edit
菖蒲って言うんですね
名前を全然知らない情け無いヤツです^^;

いつもどこか出掛けてますね~
家でゆっくりする事って無いんですか?w

その行動力が実は羨ましい^^
Editこんばんは
菖蒲は僕にとって天敵中の天敵です!
上手く撮られますね~~~
特に菖蒲娘さんですか。人が入ることにより
一層花が引き立ちますね^^
大阪で撮ると大阪のおばちゃんしか入りませんからねw

ポチッ全部!
Edit
わあ~とってもいいですね
きれいな花菖蒲ですね
こんなにきれいなの見たことないです
腕でしょうか・・・
Edit佐倉城址公園
onorinbeckさん、こんばんは
花菖蒲もきれいですが、1枚目のきれいなお姉さんがとても素敵だと思います。
Editこんばんは~
ご無沙汰しています~
ちょっと怠け病が出ていたわ・た・し(^^ゞ
それでも初めの頃はポチだけして
読み逃げしていたのですが・・・
それさえもしなくなってましたm(__)m

花菖蒲、今年は見に行けなかった私です。
onorinbeckさんはラッキーな人ですね!!
花と同時に、キレイな菖蒲娘さんまで見れたんですものね!!

彼女達をもっとアップで撮った写真を載せて欲しかったなぁ~(*^。^*)

かつての、パナソニックの 「きれいなお姉さんは好きですか?」のキャッチコピーのように・・・(^◇^)

Edit
今晩は
花菖蒲と和服の素敵なお嬢さん!
撮っても良い雰囲気で、、、
抑えたくなりますね^^

出来れば上部はカットして頂いたら
もっと嬉しいかな(笑
Editこんにちは♪
いつも有難うございます(^-^)

ウワァ~、菖蒲娘、最高ですね!!
菖蒲は和風な雰囲気なので、
和服はピッタリと似合いますね!!
色々な花菖蒲が、リズムカルに撮ってあって、
とても素敵!!
Edit
綺麗なお姉さん良かったですね~
ドアップの写真もあるんじゃないですか?・笑

最後お写真爽やかで良いです♪ 
Editこんにちは〜
菖蒲上手く撮られていますね〜
縦のカットもお見事です!
こんな風に撮りたいのですが…
全然ダメです。
今度教えてください〜
Editこんにちは♪
ここにも菖蒲娘がいたのですね!
こちら地方ではあまり聞きませんよぅ

菖蒲の紫系の色が雅で良いですね♪
beckさんの好きな色に私も一票!^^
Editこんにちはー(^O^)/
菖蒲の花にも、たくさん種類があるのですね!
どれも思い込みかも知れませんが、和を感じます(^_^)v。
ここは木道が渡してあって、余計、和風な感じなのかも知れませんね(^O^;)。
Editこんばんわ
ここの菖蒲園はきちんと区画があるんですね!(^^)!

菖蒲の花はいがいと撮影しにくい花ですよね(*^^)v

マクロで撮影すると冴えないし花菖蒲だけでは寂しいしやはり人物をかませた方が良いですよね。

俺はミツバチをかませました(笑)

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
菖蒲娘さん素敵ですね😃
家の菖蒲は今年は咲きませんでした😢
Edit
写し方さすがだぁ
上手いっ

こういう風に撮れればいいんだなぁ^^

へへへと笑う菖蒲かな(*´▽`*)
Editこんにちわ♪
美しいですねえ♪
暑さが和らぎます(*^^*)
写真見てたら自分も見に行きたくてウズウズします。

ウチの近所の菖蒲園も見頃だとTVでやってたのですが、見に行けそうにありません(T_T)
Edit
こんにちは。
うんうん、私もその色が一番好きですよ。
いちばん花菖蒲らしい感じがします。
Edit
あれ?  菖蒲娘達のアップが無い(笑)

白いヒラヒラのが、蝶が飛んでるような軽やかさで、楽しくなりますね^^

紫陽花も見頃が続きますから、まだまだ楽しみにしてますねぇー。
Edit
こんにちは~

菖蒲娘なんているんだー
浴衣の模様は紫陽花だけど(笑)

菖蒲の色が鮮やかにきれいに写ってますね~
グラデーション色が素敵!
Edit
菖蒲というとやっぱり和風のイメージ。
1枚目の方菖蒲娘?それとも普通の方?
浴衣で見に来たとしたら、なかなかだね。ぴったんこだものエライ。

うん。どれも綺麗に撮ってるねぇ~
お花にも優しい和風の感じが出てるよ~♪
Edit
こんにちは^^

バラのおじさんの時と違って菖蒲娘さんはゆったりと
踊ってくれそうです。
この発想自体が私の病み具合を表しております^^;

それにしても菖蒲を本当に綺麗に撮られていますね^^
onorinbeckさんが好きだっていう品種、確かに他と
比べて色合いが良いですね^^素晴らしいです^^
Editご無沙汰でした(*^^*)
お早うございます♪
難しい菖蒲(私にはね(´・_・`))を見事に切り取られましたね☆
群生も単体もイキイキとして素敵です(=゚ω゚)ノ
Edit
綺麗ですね~
菖蒲と浴衣のお姉さん、絵になりますね~
Edit
こんにちは。
うんうん、分かります。
onorinbeckさんのお気に入りの品種、
色合いも可愛くて素敵ですね~
でも自分なら、
菖蒲娘さんを追いかけ続けて、
写真を撮りまくったと思います^^;
Edit:onorinbeckさん
菖蒲娘さんのようにたすきをかけた方を撮影すると
大抵はダサくなりがちですが・・・
onorinbeckさんの表現は洗練されています
流石だと思います
ではこれから会社行きます
花菖蒲が綺麗で朝から爽快です
有難う
Edit菖蒲
おはようございます

雨模様から曇空の梅雨真っ只中。
ほんとに浴衣が似合う光景ですね。
こちらにも神楽女湖かぐらめこ菖蒲園があって
1万数千株が彩ります。
最近ご無沙汰していますが!
Leave a comment