The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 市原  

大銀杏の駅@上総久保駅

いつもご覧頂きありがとうございます。


 久しぶりに小湊鉄道で撮り鉄してきました!
天気予報だとお天気のはずだったんで行ってきたんだけど、着いたら終日曇天ですた・・・
まあ、お天気だけは、しゃあないですわー!











最初に行ったのは、上総久保駅です。

小さな小さな駅の向こう側に駅より大きな一本の銀杏の大木があるんです。
秋になって黄葉すると、多くのカメラマンが訪れるスポットです。
あっ!6月11日から有村架純さん主演の「夏美のホタル」という映画が始まってます。

ロケ地が小湊鉄道沿線なんよ!これ、見に行きたいと思ってます!(^^)!

IMG_2016_06_04_9999_32.jpg IMG_2016_06_04_9999_25.jpg

続きも見てね・・・






電車待ちの間に蝶々♪
ちょっとピンボケ(笑)


IMG_2016_06_04_9999_34.jpg
















お目当てはトロッコ列車です。
上りだから、汽車の車両が一番最後に連結されてます。
これだけが、違和感あるんだよなー(笑)


IMG_2016_06_04_9999_38.jpg IMG_2016_06_04_9999_44.jpg

IMG_2016_06_04_9999_52.jpg











上総久保駅はトロッコ列車止まらないので、あっという間に行っちゃいました。
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG_2016_06_04_9999_59.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Newer Entryアートな駅@月崎駅

Older Entry港が見える丘公園(前編)@横浜

 

Comments
Editはしびろけろさんへ
こんばんはー
せやねん!惜しいやろー!
まあ、小湊鉄道もローカル線でビンボーやし、
シャーないと思いますわ。
トロッコ電車作っただけで、ようやったと思いますわーー。


> そっか~回転台がないからなのね...
> 仕方ないか(笑)
>
> ロケ地になってるなんて素敵!
> これを観て、観光のひとが増えるといいですよねー
Edit
そっか~回転台がないからなのね...
仕方ないか(笑)

ロケ地になってるなんて素敵!
これを観て、観光のひとが増えるといいですよねー
Edit茶々さんへ
おはようございます!
あははは、そうなんよー。
これさえ無ければトロッコ列車完璧だったんだけど(笑)
小湊鉄道もローカル線だから予算無くて回転台までは手が回らなかったんでしょうねー


> おはようございます。
> 汽車の車両が一番最後に・・・
> この解説がなければ最後だってわからなかったのに。(笑)
> 周りは田圃でしょうか、大分青々としてきていますね。
> のどかな感じに心が和みます。
Editクーママさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
でもさ、小湊鉄道には晴れが似合いますわー(笑)


> 雨天の写真、好きです。
> 柔らかさが感じられて^^
>
> 田んぼの緑が綺麗ですねえ。
Editfourdoor0810さんへ
おはようございます!
小湊鉄道好きなんですわー
でも、お天気に振られて写真が.....
まっ、良いかあー(笑)



> こんばんは~♪
> 来た来た~小湊鉄道!
> 個人的には1枚目やラストみたいに
> ぴょこんと写った感じも好きです(*‘∀‘)
> とても長閑で良い所なんで映画のロケにも
> そりゃ使われますよね~
Editりらさんへ
おはようございます!
体調戻りましたか?
無理しないようにしてください。
この映画、良さそうですよねー。
僕も見に行く予定です*\(^o^)/*


> 二段目右手
> 「夏美のホタル」のポスター
> 6月11日(土)より劇場公開される
> 夏美のホタルのロケ地かと思われます
> 良いタイミングで撮影されましたね
> この映画鑑賞したいと思っています
Editmiyakoさんへ
おはようございます!
映画がヒットして沢山のお客さんに来てほしいです。
千葉の里山、良いんですよー!


> 田んぼの稲の緑がきれいですね~♪
>
> 映画のロケ地、上手に探しますね。
> これから少し賑やかになるのかなぁ
Editカワイさんへ
おはようございます!
地元の足なんですけど、地域でも観光客を呼び込もうと一生懸命にやってるんですわー。
観光地というと養老渓谷ぐらいしか無いんだけどねー。



> こんにちは。
> トロッコが走ってるってことは観光路線なんですね。
> のどかでいい感じです。
Edit大分ナシカさんへ
おはようございます!
そうですよねー。
阿蘇のトロッコ復旧してると良いですねー。
峡谷の鉄橋の上から下を見てみたい。


> トロッコ列車好きなんで阿蘇のトロッコ列車は実際に乗車したことがありますが先日の地震で今はどうなのかな?
>
> このトロッコ列車は峡谷の上を走るので鉄橋の上で停車して下の峡谷を眺めることができちゃいます!(^^)!
>
> 高所恐怖症の人にはあまり向いてないかもしれないのですがそれはもう絶景ですよ~(*^^)v
>
> 小湊鉄道のカラーリングがとっても良くて好きですね~
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editハロゲンさんへ
おはようございます!
でしょーーー!回転台があればねーーー!
って、少し残念なんです。


> onorinbeckさん、こんばんは
> トロッコ列車、汽車が一番後ろというのは違和感ありますが、田圃の中を走る姿は格好いいですね!!
Edit土佐けんさんへ
おはようございます!
小湊鉄道沿線は、ぜーんぶ里山の景色だから、
多分、土佐けんさんも楽しめると思いますよー。
今度、和歌山の貴志線をお願いします*\(^o^)/*


> 小湊鉄道、素敵な画が沢山撮れそうな場所ですね^^
> 余り撮り鉄をしない僕ですが、こう言う場所なら
> 風景とともに撮ってみたいな、と言う気持ちになります^^
>
> ポチッ全部!
Editらいおんのバブーさんへ
おはようございます!
いつも行ってる小湊鉄道沿線がロケ地だから、楽しみな映画なんです!


> 映画のロケ地なんですか?見たいですね🎵
> 蝶々かわってる!
Editくぅさんへ
おはようございます!
秋になって、大銀杏が黄葉したら、撮りに行ってきます!まだ、ここで秋の景色撮った事が無いんよー!


> イチョウって、大きくなるらしいよね。
> 秋にはまた行かなくちゃ?(^ー^)
>
> 緑の中に電車の赤いラインがかわいいね。
> 連結・・たしかに=^-^=うふっ♪
EditPhoto cafeさんへ
おはようございます!
そうそう!映画の宣伝ですねー。
僕らが何度も行ってる場所が、あちこち出てきそうなんで映画楽しみなんですわー


> こないだ、この子(笑)小湊鉄道を訪ね歩いている番組みました
> 映画のロケ地だったんですね
>
> のんびりと良いところですね
Edit
おはようございます。
汽車の車両が一番最後に・・・
この解説がなければ最後だってわからなかったのに。(笑)
周りは田圃でしょうか、大分青々としてきていますね。
のどかな感じに心が和みます。

Edit
雨天の写真、好きです。
柔らかさが感じられて^^

田んぼの緑が綺麗ですねえ。
Edit
こんばんは~♪
来た来た~小湊鉄道!
個人的には1枚目やラストみたいに
ぴょこんと写った感じも好きです(*‘∀‘)
とても長閑で良い所なんで映画のロケにも
そりゃ使われますよね~
Editonorinbeck様
二段目右手
「夏美のホタル」のポスター
6月11日(土)より劇場公開される
夏美のホタルのロケ地かと思われます
良いタイミングで撮影されましたね
この映画鑑賞したいと思っています
Editこんばんは♪
田んぼの稲の緑がきれいですね~♪

映画のロケ地、上手に探しますね。
これから少し賑やかになるのかなぁ
Edit
こんにちは。
トロッコが走ってるってことは観光路線なんですね。
のどかでいい感じです。
Editこんばんわ
トロッコ列車好きなんで阿蘇のトロッコ列車は実際に乗車したことがありますが先日の地震で今はどうなのかな?

このトロッコ列車は峡谷の上を走るので鉄橋の上で停車して下の峡谷を眺めることができちゃいます!(^^)!

高所恐怖症の人にはあまり向いてないかもしれないのですがそれはもう絶景ですよ~(*^^)v

小湊鉄道のカラーリングがとっても良くて好きですね~

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit上総久保駅
onorinbeckさん、こんばんは
トロッコ列車、汽車が一番後ろというのは違和感ありますが、田圃の中を走る姿は格好いいですね!!
Editこんにちは
小湊鉄道、素敵な画が沢山撮れそうな場所ですね^^
余り撮り鉄をしない僕ですが、こう言う場所なら
風景とともに撮ってみたいな、と言う気持ちになります^^

ポチッ全部!
Edit
映画のロケ地なんですか?見たいですね🎵
蝶々かわってる!
Edit
イチョウって、大きくなるらしいよね。
秋にはまた行かなくちゃ?(^ー^)

緑の中に電車の赤いラインがかわいいね。
連結・・たしかに=^-^=うふっ♪
Edit
こないだ、この子(笑)小湊鉄道を訪ね歩いている番組みました
映画のロケ地だったんですね

のんびりと良いところですね
Editx都人xさんへ、
おはようございます♪
 天気悪かったんだけど、一通り、まわってきました!(^^)!
小湊鉄道、好きなんですわー!



> おはようございます。
> 早苗の中を走る小湊鉄道~
> 長閑で良いですね~^^
>
> 俺もロケ地巡りでもしたいな^^
Edit
おはようございます。
早苗の中を走る小湊鉄道~
長閑で良いですね~^^

俺もロケ地巡りでもしたいな^^
Edit八咫烏さんへ、
おはようございます♪
 そうなんす。。。。。僕も今、悩み中。。。。。
青空だったら海に行くんだけどなあ・・・・・
なんか中途半端なお天気です。また、小湊鉄道かな・・・・笑


> こんにちは^^
> のどかな田園風景、走るトロッコ列車。
> すばらしいですねー^^
> 曇天だったのは残念ですが、確かにお天気だけはどうしようもないですもんね^^;
> 当方も今日はどこかへ行こうと、梅雨の晴れ間だからと思っていますが、晴れてはいるんですが、青空ってほどでもない^^;困りますねぇ^^;
Editはるまさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
上総久保の写真、自信無いんだけど、ブログにしてたから、
まあ、出しちゃえ!って感じですわー!



> こんにちは。
> 田んぼの緑、山の緑、
> その間を走るツートンの小湊カラーのトロッコ列車、
> 長閑さが感じられていいですね。
> 田んぼの部分を広く写した構図、
> そして最後の縦の構図も、
> とっても素敵です^^
Editぼびぱぱさんへ、
おはようございます♪
  有村架純ちゃん、めっちゃ可愛いですよねー!
 休日に雨と重なったら映画見に行こうと思ってます!(^^)!



> おはようございます
> そうですかー 有村架純ちゃんの映画のロケ地
> だったんですか    可愛いですよねー
> 小湊線はよく映画に使われますね
Editannkichiさんへ、
あははは、
 千葉も良い場所あるでしょ♪


> おはようございます。
>
> 小湊鉄道行ってみたい...
Editデコちゃんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
今日は、こちらは梅雨の晴れ間です!(^^)!
これから、どっかに行ってきますわー!



> のどかでいいやねぇ~
> ゆったり流れる時間を今日は楽しもう~~
>
> お天気に左右されちゃうけど
> 撮影楽しんでなぁ(#^.^#)
Edit
こんにちは^^
のどかな田園風景、走るトロッコ列車。
すばらしいですねー^^
曇天だったのは残念ですが、確かにお天気だけはどうしようもないですもんね^^;
当方も今日はどこかへ行こうと、梅雨の晴れ間だからと思っていますが、晴れてはいるんですが、青空ってほどでもない^^;困りますねぇ^^;
Edit
こんにちは。
田んぼの緑、山の緑、
その間を走るツートンの小湊カラーのトロッコ列車、
長閑さが感じられていいですね。
田んぼの部分を広く写した構図、
そして最後の縦の構図も、
とっても素敵です^^
Edit
おはようございます
そうですかー 有村架純ちゃんの映画のロケ地
だったんですか    可愛いですよねー
小湊線はよく映画に使われますね
Edit
おはようございます。

小湊鉄道行ってみたい...
Edit
のどかでいいやねぇ~
ゆったり流れる時間を今日は楽しもう~~

お天気に左右されちゃうけど
撮影楽しんでなぁ(#^.^#)
Edit
onorinbeck さん、おはようございます~
最初の、のどかな風景の中にトロッコ列車が見え、
うっすらと青い空で気持ちがのんびりしますー

このトロッコ列車はまだ実際に見たことがない
のにカワイイ色とデザインにすっかり
親しみましたー♪♪

秋は秋で銀杏の大木が楽しみですね^-^

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >