The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 市原  

アートな駅@月崎駅

いつもご覧頂きありがとうございます。


 小湊鉄道の続きは、月崎駅です。
何度も記事で投稿してますが、この「もりらじお」のスペースが好きなんよー!(^^)!












来るたびに、このジブリの世界のような建物を撮っちゃいます。

なんだか、建物自体が生きているようで素敵なんです。

IMG_2016_06_04_9999_110.jpg IMG_2016_06_04_9999_113.jpg

続きも見てね・・・












ここでもトロッコ列車!
一日トロッコ列車の追っかけ状態でした!


IMG_2016_06_04_9999_138.jpg















これも上りの列車なんで、汽車側が最後尾ですわー!
ちょうど、奥の方で野焼きをしてたんで、汽車から煙をはいたように見えました。


IMG_2016_06_04_9999_145.jpg IMG_2016_06_04_9999_154.jpg

IMG_2016_06_04_9999_121.jpg












駅の向こう側には沢山の紫陽花。
でも、向こう側は立ち入り禁止だから、紫陽花を絡めて撮れないんだよねー!

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG_2016_06_04_9999_135.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry大賀ハスが咲いたよ♪(後編)@千葉公園

Older Entry大銀杏の駅@上総久保駅

 

Comments
Editankichiさんへ
キャハハハッ、
いつまでリフレインするねん。
ユーミンかい!(笑)
今度、あそぼろよ!出演してください*\(^o^)/*

> えぇなぁ~~
> 小湊鉄道
> 行きたいなぁ~~
> 小湊鉄道
> 遠いなぁ~~
> 小湊鉄道
Edit京都花大黒さんへ
こんばんはーー
あははは、そうなんや!
息子さんのご意見を尊重しましょ*\(^o^)/*
家族でくる時には声をかけてください。
息子さんに時刻表見てもらって、あっちこっち行きましょうやあー

> こんにちは😊
>
> 小湊鉄道良いですよね〜♪
> 乗ってみたい!
> もりらじお行きたい‼︎
>
> 昨夏に千葉へ行かせてもらってから
> 千葉ファンになった我が家
> でも東京の電車制覇してから、千葉へ
> と愚息が言ってます・・・
> 何時になるねん💢(笑)
Edit
えぇなぁ~~
小湊鉄道
行きたいなぁ~~
小湊鉄道
遠いなぁ~~
小湊鉄道
Edit小湊鉄道❗️
こんにちは😊

小湊鉄道良いですよね〜♪
乗ってみたい!
もりらじお行きたい‼︎

昨夏に千葉へ行かせてもらってから
千葉ファンになった我が家
でも東京の電車制覇してから、千葉へ
と愚息が言ってます・・・
何時になるねん💢(笑)

Editこてつぱんさんへ、
こんばんはー
 小湊鉄道沿線だと、養老渓谷のキャンプ場かなー。
でも、お洒落な場所は一切ありませんよ(笑)
一応、リンク貼っておきますねー!
http://www.kominato.co.jp/train/odekake/nakacamp.htm


> 付崎駅・・イイ感じの場所ですネ!
> もりらじおにも行って見たいです。
>
> 小湊鉄道も撮影したい・・
> 近くにおススメのキャンプ場とか知りませんか?
> テント張って徘徊しようかな??(笑)
Edit
付崎駅・・イイ感じの場所ですネ!
もりらじおにも行って見たいです。

小湊鉄道も撮影したい・・
近くにおススメのキャンプ場とか知りませんか?
テント張って徘徊しようかな??(笑)
Editりら さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
そうそう!小湊鉄道は、線路にも草が生えまくってますからねー!
ローカル線ってよいでしょ!(^^)!


> 今回の小湊鉄道写真
> 線路の魅力で溢れたいます
> 一際
> 最後のお写真
> 草が茂る線路
> ホームの脇に咲く紫陽花が一際印象的です
Editonorinbeck様
今回の小湊鉄道写真
線路の魅力で溢れたいます
一際
最後のお写真
草が茂る線路
ホームの脇に咲く紫陽花が一際印象的です
Editsonomiさんへ、
あはははは、
 近かったら小湊鉄道来れるのにねー!
こっちに来る機会があったら声をかけて下さい。
カミさんと僕で案内させて頂きますよー!(^^)!



> よだれ・・じゅるる~  って感じのお写真ばっかり!!もう可愛すぎます いいなあ・・いいなあ・・癒されました♡
Editようニャンさんへ、
こんばんはー
 ねっ!月崎駅って良いでしょ!
キャラかあ・・・・最近、腹回りがヤバイんでトトロですかねー(笑)



> こんばんは〜
>
> わーっ!
> 草花に包まれてる建物だわ〜
> ほんとにジブリの世界観満載ですね(〃∇〃)
>
> さぁ、onorinbeckさんなら
> なんのキャラで登場しましょーかぁ(*´艸`*)フフフッ
Edit土佐けんさんへ、
こんばんはー
 小湊鉄道、良いでしょ!
特に月崎駅は癒されるんですわー!
あっ!喜志線、たのしみぃー!
機会があったらお願いします。
ニャンコ列車可愛いんですよー!(^^)!


> 画を拝見していると
> ゆっくりと時間が過ぎて行くようです^^
> こう言うところでのんびりと撮影をしてみたいです^^
> 喜志線と言えばたま駅長で有名になった路線ですね^^
> 機会があったら行ってみますね^^
>
> ポチッ全部!
Editx都人xさんへ、
こんばんはー
 良いでしょ!小湊鉄道!(^^)!
市原はアートイベントを良くやるんで、探すと面白い場所が
結構残っているんですよー!


> 今晩は
> わ~屋根に草花が咲いてて
> 何だかメルヘンチックで、、、
> 木々のトンネルから出て来る
> トロッコ列車!
> おとぎの国に来るみたいですね^^
>
> 小湊!良い所だな~
Editchai mamaさんへ、
こんばんはー
 あははは、そうそう!今回も大量に写真撮ってきました(笑)
小湊鉄道に行くたびに、月崎駅には寄ってます。
もうそろそろ、構図を考えないと同じような写真投稿することになりそうですわー!



> 緑のトンネルを抜けたら〜^^
>
> 素敵な所ですね!
> もうシャッター切りまくりでしたでしょうー⁉︎
> 笑
> 癒されますね〜^o^
Editまめこさんへ、
こんばんはー 
 でしょ!でしょ!(^^)!
ちょうど良い感じで野焼きやってましたー!
花はホタルブクロです。この建物全体に色んな植物が生えていて
季節ごとに花を咲かせてくれるんですよー!




> ほんとだ!野焼きの煙りがいい感じでマッチしてますね。
>
> アジサイの前の写真の花、ホタルブクロですかね?可愛いです。
Editゆっきー♂☆さんへ、
こんばんはー
 良い駅でしょ♪
この建物が有名で、結構、バイクのツーリングの人達も来ています。
なんか良い感じですよねー!(^^)!



> スゴいっ!
> ホントにリアルジブリ\(^_^)/
> こんな素敵な場所があるんですねえ。
> 見とれますね。
> 1度こんな場所歩いてみたいです♪
EditSapphireさんへ、
こんばんはー
 あははは、どうもありがとうございます。
月崎駅大好きなんです。小湊鉄道を撮りにいくと必ず寄ってきます!(^^)!



> こんばんは
>
> onorinbeckさまの会心作ですね~~
> 小さな鉄道の小さな駅。とても雰囲気があって、すばらしいです。アジサイの向こうからやってくる電車。トンネル構図が効いていますね!!優しい感じで撮れていて、ノスタルジーをさそいます。
EditPhoto cafeさんへ、
こんばんはー
 めっちゃ良いでしょ!(^^)!
近ければ来れるのにね・・・・
月崎駅、大好きなんです!



> この建物ホント良いですよね~
> onorinさんのお写真でしか見たことないんですが、大好きな空間になりました♪
Editみいさんへ、
こんばんはー
 セカチュウの舞台だったんですか!
それは知らんかったです。
イルミは、クリスマスシーズンになるとやってますよー。
まだ、暗くなってからのイルミは、まだ見てないんで、
今年は、見てみようと思ってます。
月崎!良いですよー!(^^)!



> お疲れ様です
>
> 月崎駅ってセカチュウの舞台でしたっけ
> 今年は絶対に行きたい!
> 夜はイルミが綺麗なんですか?
> フォトブックでしか見たことないのですが
> onorinbeckさんは見たことありますか?
>
> ジブリの世界に浸りたいです~(ちょっとお疲れ気味なので)
Editらいおんのバブーさんへ、
どうもありがとうございます。
 良い駅でしょ!(^^)!
めっちゃ癒されてきましたー!(^^)!


> ジブリの世界いいですね。😃
> 癒される🎵
Edit
よだれ・・じゅるる~  って感じのお写真ばっかり!!もう可愛すぎます いいなあ・・いいなあ・・癒されました♡
Edit
こんばんは〜

わーっ!
草花に包まれてる建物だわ〜
ほんとにジブリの世界観満載ですね(〃∇〃)

さぁ、onorinbeckさんなら
なんのキャラで登場しましょーかぁ(*´艸`*)フフフッ
Editこんばんは
画を拝見していると
ゆっくりと時間が過ぎて行くようです^^
こう言うところでのんびりと撮影をしてみたいです^^
喜志線と言えばたま駅長で有名になった路線ですね^^
機会があったら行ってみますね^^

ポチッ全部!
Edit
今晩は
わ~屋根に草花が咲いてて
何だかメルヘンチックで、、、
木々のトンネルから出て来る
トロッコ列車!
おとぎの国に来るみたいですね^^

小湊!良い所だな~
Edit
緑のトンネルを抜けたら〜^^

素敵な所ですね!
もうシャッター切りまくりでしたでしょうー⁉︎

癒されますね〜^o^

Edit
ほんとだ!野焼きの煙りがいい感じでマッチしてますね。

アジサイの前の写真の花、ホタルブクロですかね?可愛いです。
Editこんばんは♪
スゴいっ!
ホントにリアルジブリ\(^_^)/
こんな素敵な場所があるんですねえ。
見とれますね。
1度こんな場所歩いてみたいです♪
Edit
こんばんは

onorinbeckさまの会心作ですね~~
小さな鉄道の小さな駅。とても雰囲気があって、すばらしいです。アジサイの向こうからやってくる電車。トンネル構図が効いていますね!!優しい感じで撮れていて、ノスタルジーをさそいます。
Edit
この建物ホント良いですよね~
onorinさんのお写真でしか見たことないんですが、大好きな空間になりました♪
Edit
お疲れ様です

月崎駅ってセカチュウの舞台でしたっけ
今年は絶対に行きたい!
夜はイルミが綺麗なんですか?
フォトブックでしか見たことないのですが
onorinbeckさんは見たことありますか?

ジブリの世界に浸りたいです~(ちょっとお疲れ気味なので)
Edit
ジブリの世界いいですね。😃
癒される🎵
Editmiyakoさんへ
こんばんはー
流石、miyakoさん!詳しいです!
ホタルブクロは、窓辺に咲かしてました。
そうだよね、栗だよね!
秋になったら早目に行って収穫してきますわー!



> 緑のトンネルを抜けて来ましたね~♪
>
> 一枚目のお写真は栗の木の花かなぁ
> ホタルブクロはもしかして屋根の上のモノ?
> ウププ^^
>
> 緑に埋まりそう・・
Editハロゲンさんへ
こんばんはー、
いつか来てください。
近くに自然な遊歩道もあるから、
野鳥もいるかも?(笑)



> onorinbeckさん、こんばんは
> 小湊鉄道のトロッコ列車、童話の世界を見ているようです。
> 「もりらじお」というひびきも素敵です。
Editヒッキーに憧れる出不精さんへ
こんばんはー、
そうそう、この日はおらんかったんやけど、
めっちゃ藪蚊いそうやんね!
千葉の里山は、いろいろとおるから、最近ね、虫除けスプレーをかけまくって進入してますわー*\(^o^)/*



> 深緑のトンネルの中を走る小湊鉄道も良いですね(^_^)v。
> 小湊鉄道の配色が、緑の中でも映えてます。
> 線路内に生えている草も、風景、雰囲気にはプラスですねー(^O^;)。
> ちょっと、蚊に喰われそうな感じでもありますが…(^_^;)。
Editはしびろけろさんへ
こんばんはー!
めっちゃ暑いでぇーーーー!
それでも列車を待つワクワク感が最高やねん*\(^o^)/*


> こんにちは
>
> 新緑とトロッコ電車、ほのぼのするわー
> ...夏は待ってる時、暑そうだけど(笑)
Edit大分ナシカさんへ
こんばんはー
あっ、そうなんや!
山野草、まったくわかりませんねん。



> 白いホタルブクロが咲いていたんですね!(^^)!
>
> 丁度今頃咲く山野草です(*^^)v
>
> 紫陽花もう少し時期が過ぎて来たみたいで綺麗なのが残ってません。
>
> 会社のすぐ近くの普通の民家に美容室の看板があってとっても気になるのですがカリスマおばーちゃんが出てきそうですwww
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editカワイさんへ

こんばんはー、
まだ、紫陽花の咲き始めの頃の写真です(笑)
もう、カワイさんの為に暖めておきました!
まだ、
季節外れな撮り鉄続きます!

> こんにちは。
>
> あっ紫陽花も咲いてる!「汽車と紫陽花は・・・」と書こうかと
> 思ったところでした。
> 撮影するのが楽しそうな場所ですね。
EditしろしろⅡさんへ
こんばんはー、
そうなんですわー。
ここに来ると、どんなに落ち込んでても元気になる!
とっても不思議な場所なんです!
そういう場所って、幾つかありますよね。
僕の世界では、千葉の泉自然公園が一番。次が、月崎駅なんです。マジでね!



> 月崎駅いい感じですね〜
> もりらじおはやっぱり朝とか夜とかになると
> 色んな音色が聴こえるのでしょうね〜
> トロッコ電車もかわいいし夢中になりそうです。
Editデコちゃんへ、
でしょ!でしょ!
多分、日が沈むとトトロも、すぐそばに立ってるような場所なんよー。
今度、ここの夜景撮ってみよっかなあ*\(^o^)/*




> まっくろくろすけが出てきそうっ
> 楽しかったでしょ^^
>
> 列車のおっかけ
> レッツらGO~
>
> みなさんのために素敵な1枚をまたお願いね(#^.^#)
Editはるまさんへ
こんばんはー、
いつか都合つく時にでも、一緒に小湊鉄道行きましょうやー!
教えてもらいたい事か盛りだくさん(笑) ⇨ そこかぃ!
クルマ出しますからーーー*\(^o^)/*


> こんにちは。
> 月崎駅、そしてもりらじお、
> 緑にあふれて素敵な雰囲気ですね。
> 四段目右側の写真、
> 本当のSLのように見えます^^
> のどかの光景に時の経つのを忘れそうです。
Edithappyヒロさんへ、
こんばんはー、
どうもありがとうございました。
まだまだ、撮り鉄、下手っぴなんですけど、
ほんと撮ってて楽しいんですわー*\(^o^)/*
最近ね、やっと、撮影スポットを自分で探してみたくなりました。
ほんと楽しいですよねー*\(^o^)/*


> こんにちは。
> 月崎駅には訪問した事ありますが
> こんなアートな感じで
> 撮影していません・・・
> 流石ですね!!
>
> また機会があれば
> もう少し散策してみます(*^_^*)
Edit八咫烏さんへ
ねっ、良い場所でしょ。
現世の垢にまみれた時は、たまに、ここに来て浄化してもらってます。

周りのボランティアさんも優しいし、撮り鉄もガッついて無いし、のんびりした良い場所なんですよー。
是非是非*\(^o^)/*



> こんにちは^^
>
> もりらじお、いいですね^^
> 何度見てもすばらしいですよ^^
> 汽車側が後ろっていうのも、すごく新鮮ですね^^
> ちゃんと立ち入り禁止区域をわきまえている
> onorinbeckさんにカメラマンとしてのプライドを
> 感じます^^
Editくぅさんへ
こんばんはー、
良い場所でしょ!
この近くに自然満喫の遊歩道?もあるんやけど、
色んな虫が出そうで怖いから、まだ行った事無いねん(笑)


> 「もりらじお」いいよねぇ~
> ネーミングも良いよね。
> ひっそりと静か?
> それもいいね。
Editこんにちは♪
緑のトンネルを抜けて来ましたね~♪

一枚目のお写真は栗の木の花かなぁ
ホタルブクロはもしかして屋根の上のモノ?
ウププ^^

緑に埋まりそう・・
Edit月崎駅
onorinbeckさん、こんばんは
小湊鉄道のトロッコ列車、童話の世界を見ているようです。
「もりらじお」というひびきも素敵です。
Editこんにちはー(^O^)/
深緑のトンネルの中を走る小湊鉄道も良いですね(^_^)v。
小湊鉄道の配色が、緑の中でも映えてます。
線路内に生えている草も、風景、雰囲気にはプラスですねー(^O^;)。
ちょっと、蚊に喰われそうな感じでもありますが…(^_^;)。
Edit
こんにちは

新緑とトロッコ電車、ほのぼのするわー
...夏は待ってる時、暑そうだけど(笑)
Editこんばんわ
白いホタルブクロが咲いていたんですね!(^^)!

丁度今頃咲く山野草です(*^^)v

紫陽花もう少し時期が過ぎて来たみたいで綺麗なのが残ってません。

会社のすぐ近くの普通の民家に美容室の看板があってとっても気になるのですがカリスマおばーちゃんが出てきそうですwww

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちは。

あっ紫陽花も咲いてる!「汽車と紫陽花は・・・」と書こうかと
思ったところでした。
撮影するのが楽しそうな場所ですね。
Editこんにちは〜
月崎駅いい感じですね〜
もりらじおはやっぱり朝とか夜とかになると
色んな音色が聴こえるのでしょうね〜
トロッコ電車もかわいいし夢中になりそうです。
Edit
まっくろくろすけが出てきそうっ
楽しかったでしょ^^

列車のおっかけ
レッツらGO~

みなさんのために素敵な1枚をまたお願いね(#^.^#)
Edit
こんにちは。
月崎駅、そしてもりらじお、
緑にあふれて素敵な雰囲気ですね。
四段目右側の写真、
本当のSLのように見えます^^
のどかの光景に時の経つのを忘れそうです。
Edit
こんにちは。
月崎駅には訪問した事ありますが
こんなアートな感じで
撮影していません・・・
流石ですね!!

また機会があれば
もう少し散策してみます(*^_^*)
Edit
こんにちは^^

もりらじお、いいですね^^
何度見てもすばらしいですよ^^
汽車側が後ろっていうのも、すごく新鮮ですね^^
ちゃんと立ち入り禁止区域をわきまえている
onorinbeckさんにカメラマンとしてのプライドを
感じます^^
Edit
「もりらじお」いいよねぇ~
ネーミングも良いよね。
ひっそりと静か?
それもいいね。
EditM@lauaealohaさんへ
おはようございます!
良い場所でしょ。天気の良いお休みの日に是非!
里見駅では、たまーに、里山カレーが出てますよ(笑)
ごく普通のカレーですけど!


> こんにちわ
>
> 緑が濃くてのどかでステキなところですよねー!
> 駅舎も風情がありますねー。
> ほんと、どこかにトトロがいそう!?
Edit
こんにちわ

緑が濃くてのどかでステキなところですよねー!
駅舎も風情がありますねー。
ほんと、どこかにトトロがいそう!?
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >