The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 市原  

トロッコ列車を追いかけて♪@飯給駅

いつもご覧頂きありがとうございます。


 トロッコ列車を追っかけて、やってきたのは飯給駅です。
駅の前の水田は、もう苗が伸びていて映り込みにはならないので、
この日は、別のポイントで♪













飯給駅の奥の小山の上の方から撮りました。
マムシとか居そうな場所なんで、草を棒でたたきながら慎重に歩きます(笑)


IMG_2016_06_04_9999_103.jpg IMG_2016_06_04_9999_88.jpg






続きも見てね・・・









外人さんもローカル線が好き♪

IMG_2016_06_04_9999_74.jpg











上総大久保駅も大好きな駅なんです。
山の中の駅で、ちょっと秘境の駅っぽい雰囲気があります。
秋には、駅の前の二本の大銀杏が盛大に黄葉するんよ!


IMG_2016_06_04_9999_60.jpg IMG_2016_06_04_9999_69.jpg

IMG_2016_06_04_9999_76.jpg












外人さんを乗せた小湊鉄道は、トコトコと走り去っていきました。
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG_2016_06_04_9999_78.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryペンちゃん達♪@千葉市動物公園

Older Entryしずかちゃんとジットくん@はしびろこう

 

Comments
Editビリーさんへ
おはようございます!
あははは、流石にこの辺りは、クマさんは居ないんですが、イノシシに気をつけますわー。


> 小湊鉄道の沿線もローカル色豊かで
> 風情がありますね。
>
> マムシは怖いですね。
> いい写真を撮るのに夢中になって
> クマに出会わないように注意した方が
> いいですよ(*^▽^*)
Edityoumarさんへ
おはようございます!
桜の季節、この小山に沢山の人が集中してたんで、
どんな感じなんだろう?って思って行ってみました!
でもさ、この時期は、桜の葉っぱが邪魔でしたわー(笑)




> 駅の佇まいが素敵ですね~。でも確かにマムシがいてもおかしくなさそうです(^^;)
> この鉄道の車両はレトロな味わい深さが格別ですね。
Editはるまさんへ
おはようございます!
俯瞰撮影は、桜の葉っぱが伸びすぎて、うーんって感じ(笑)
上総大久保良いですよねー。
でも、今の季節、めっちゃ暑いと思いますわー。


> こんにちは。
> 俯瞰撮影ができる良さそうなポイントですが、
> マムシは遠慮しておきます^^
> 緑の濃い上総大久保駅、
> やっぱりいい雰囲気ですね~
> 撮りに行きたいですが、
> 夏は暑いから、行けるとしたら秋以降かな~
Editもじゃみ母さんへ
おはようございます!
あっ、野ダニも怖そう!
クマさんは、居ないけど、猿と鹿とイノシシが居ます(笑)
そうそう、小湊鉄道、たまには乗ってみたいと思ってます*\(^o^)/*


> こんばんは(*^^*)
> マムシはコワイですねえ。。。コワイ菌持ってる野ダニにもご注意!クマはいないかと思うのですが… とにかく自然は侮れませんものねえ。お気を付けてくださいね!
> アジサイとトロッコ電車、絵になりますね(*‘∀‘)こういう電車にユラユラゆられての~んびり旅してみたいな。
> 前の記事の黄色いバラのお写真、ステキステキ✨
Editりらさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
小湊鉄道良いでしょ!
機会があったら、ゆっくりと写真撮りながら養老渓谷なんて良いと思います。
養老渓谷の温泉は、真っ黒な温泉なんよー*\(^o^)/*



> 四段目
> 五段目
> 上総大久保駅の三枚のお写真
> 一際好きです
> とても小さな駅舎ですよね
> それを存在感あるものにされています
> onorinbeckさんならではと思います
Edit大分ナシカさんへ
おはようございます!
そうそう、千葉の里山でも山の方に行くとマムシ注意の看板が沢山立ってます!
でも、滅多に見ないんだけど、出来ればお会いしたく無いですねー(笑)


> マムシがいるんですか~!(^^)!
>
> 捕まえて焼酎漬けにしちゃいましょう(*^^)v
>
> 小湊鉄道の気動車とっても愛嬌がありますよね。
>
> 良いとこの近くに住んでるな~
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editヒッキーに憧れる出不精さんへ
おはようございます!
そうそう、そういう場所にいるんですよねー。
大好きな泉自然公園も、マムシの産地?として有名です。マムシ怖いよねーーー!
あっ、クマは居ないけど、猿と鹿はたくさんいます(笑)



> 緑の中を走る小湊鉄道、
> 写真で見ると涼しげですね!
>
> マムシですかー。
> むか~し、房総半島の山の中で見たのが最後かも知れません(^o^;)。
> 日当たりの良い斜面の草薮にいると聞いていましたが、
> その時も、同じような場所で見かけました(*_*;。
> さすがに千葉にはクマはいないと思いますが、
> マムシや猿には注意して、撮影して下さい(^O^)/。
Editハロゲンさんへ
おはようございます!
これからの季節の小湊鉄道、めっちゃ暑いけど、お待ちしてます(笑)
土日祝日が運行予定だけど、あらかじめ小湊鉄道のホームページで確認してから来て下さい*\(^o^)/*




> onorinbeckさん、こんばんは
> 小湊鉄道のトロッコ列車、おもちゃっぽくていいですね。
> まだ見たことも乗ったこともなく一度行ってみたい!!
Editカワイさんへ
おはようございます!
うひゃー!上は、注意してなかったわーーー!
でも、これからの季節、小湊鉄道もめっちゃ暑いだろうなあー!



> こんにちは。
> 上から飛びついてくるかもよ~v-12
> しかし、いい撮影スポットをよくご存知ですね。
> 雰囲気最高です。
Edit土佐けんさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
やっぱり小湊鉄道好きですねん。
昨日もカミさんに言ったら、この前、行ったばかりでしょ!って却下されました(笑)


> ここは本当に良いですね~~
> 画になりますね^^
> 素晴らしい切り取りです!
> え? マムシが居るんですか?
> それは怖い(^^;
> 注意してくださいね。
>
> ポチッ全部!
Editライオンのバブーさんへ
おはようございます!
キャハハハッ、そうですよねー。
ウチのカミさんも、行くの?って言いながら、
恐々ついてきました(笑)



> 素敵なところだけど、蛇は絶対アウトです😵
Editun giornoさんへ
おはようございます!
マムシの焼酎漬けって、効くとは聞いてましたが、
そんなに凄いんですかー。
あははは、でも、見た目がね.....笑
小湊鉄道の古いキハも好きですが、トロッコ列車良いですわー*\(^o^)/*



> マムシを浸けた焼酎、って万能薬なんですよ。
> 私が悪かったのですが、高校生の時、自転車に乗っていた時にオートバイとぶつかりました。その時に、相手方がお見舞い頂戴したのですが効きました。
> まあ、そんな経験がありますが、今家に一本どうぞ、と言われても遠慮するかな^^。
> お写真ですが、
> きょうも素晴らしいですね。
> 緑に映えるピカピカに手入れされた車両のワンショット!天井もガラス張りになっているんですね。
> 紫陽花もいい感じ。ボランティアさんにも感謝^^。
Edit都人さんへ
おはようございます!
あははは、マムシ怖いですもんねー!
また、小湊鉄道撮りに行ってきます。
でも、夏はめっちゃ暑いんですよねーーー!


> こんにちは
> 撮影には十分注意して下さいね。
> 俺もニョロは大嫌い(笑
>
> 小さい駅舎とローカルな列車
> 本当に良いですね!
EditPhoto cafeさんへ
おはようございます!
そうそう!出会い頭というのが、
一番ヤバいんです。
でも、臆病だから、木の枝で、草むらを叩きながら進むとマムシの方が逃げて行くんですよ。
ねっ!一人だけの外人さん、雰囲気ありましたわー!


> マムシ・・・ 姿が見えないから尚更怖いですよね・・・
> あいつ、長靴の上からも噛むんでしたっけ?
> 気をつけてくださいね!
>
> こんなところに外人さん・・・ どこへ行ったのでしょう
> 乗り鉄さんなんでしょうか
>
> 秘境駅 
> 駅を利用する人に合うまで帰れないという番組ありましたよね
> 結構好きで観てます♪
Editなべさんへ
おはようございます!
コメントありがとうございます。
いつも、なべさんのお写真拝見させて頂いてました。
今日、帰ったらコメント入れさせていただきます。

あっ、トロッコ列車も小湊鉄道なんです。
去年の紅葉の季節に運行開始したんですが、
故障があって、今年になって、やっと再開したんですよ*\(^o^)/*


> こんにちは♪
>
> トロッコ列車も小湊鉄道なんでしょうか?
> レトロな電車…周りの風景…絵になる鉄道ですね^^
> 上総大久保駅の絵がとても気に入りました^^
> また時々コメントさせてください♪
Editデコちゃんへ
おはようございます!
あははは、千葉の里山は、ちょっと森の中に入ると
よく、マムシに注意の看板があるんです(笑)
でも、ほとんど見ませんけどねー*\(^o^)/*


> マムシ。。(ぎゃ~ぁ)
> こりゃっ大変
>
> しかし長閑な場所
> 列車とアジサイ
>
> 春は菜の花と
> 季節で遊べるねぇ~(*´▽`*)
Editまめこさんへ
おはようございます!
あははは、どうもありがとうございます。
小湊鉄道の写真見て頂いてますからねー。
昨日もお天気だったので行こうとしたら、
行ったばかりでしょ!って、流石にカミさんから却下されました。(笑)


> 緑~のなかを~♪走り抜けてく♪子湊鉄道~♪
> (走り抜けてはいきませんね。トコトコ。。。。。)
>
> 乗った事ないのに、なんべんも乗ってる気がするのはなぜでしょう(笑)
>
> えっ!?マムシ~~~~\(◎o◎)/
> 気をつけてくださいね。鈴つけて。
Editnatsuさんへ
おはようございます!
あはははは、他力本願、僕も好きです(笑)
僕の座右の銘は、棚からぼた餅ですわー*\(^o^)/*


> こういうとこいいな~!!
> ステキすぎです♪
> 住むのは大変そうなのでおばあちゃんちがあれば絶対いいですよね^^
> the 他力本願(笑)
>
> 最期のアジサイもとてもいい感じです♪
Edit
小湊鉄道の沿線もローカル色豊かで
風情がありますね。

マムシは怖いですね。
いい写真を撮るのに夢中になって
クマに出会わないように注意した方が
いいですよ(*^▽^*)
Edit
駅の佇まいが素敵ですね~。でも確かにマムシがいてもおかしくなさそうです(^^;)
この鉄道の車両はレトロな味わい深さが格別ですね。
Edit
こんにちは。
俯瞰撮影ができる良さそうなポイントですが、
マムシは遠慮しておきます^^
緑の濃い上総大久保駅、
やっぱりいい雰囲気ですね~
撮りに行きたいですが、
夏は暑いから、行けるとしたら秋以降かな~
Edit
こんばんは(*^^*)
マムシはコワイですねえ。。。コワイ菌持ってる野ダニにもご注意!クマはいないかと思うのですが… とにかく自然は侮れませんものねえ。お気を付けてくださいね!
アジサイとトロッコ電車、絵になりますね(*‘∀‘)こういう電車にユラユラゆられての~んびり旅してみたいな。
前の記事の黄色いバラのお写真、ステキステキ✨

Editonorinbeck様
四段目
五段目
上総大久保駅の三枚のお写真
一際好きです
とても小さな駅舎ですよね
それを存在感あるものにされています
onorinbeckさんならではと思います
Editこんばんわ
マムシがいるんですか~!(^^)!

捕まえて焼酎漬けにしちゃいましょう(*^^)v

小湊鉄道の気動車とっても愛嬌がありますよね。

良いとこの近くに住んでるな~

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editこんにちはー(^O^)/
緑の中を走る小湊鉄道、
写真で見ると涼しげですね!

マムシですかー。
むか~し、房総半島の山の中で見たのが最後かも知れません(^o^;)。
日当たりの良い斜面の草薮にいると聞いていましたが、
その時も、同じような場所で見かけました(*_*;。
さすがに千葉にはクマはいないと思いますが、
マムシや猿には注意して、撮影して下さい(^O^)/。
Editトロッコ列車
onorinbeckさん、こんばんは
小湊鉄道のトロッコ列車、おもちゃっぽくていいですね。
まだ見たことも乗ったこともなく一度行ってみたい!!
Edit
こんにちは。
上から飛びついてくるかもよ~v-12
しかし、いい撮影スポットをよくご存知ですね。
雰囲気最高です。
Editこんにちは
ここは本当に良いですね~~
画になりますね^^
素晴らしい切り取りです!
え? マムシが居るんですか?
それは怖い(^^;
注意してくださいね。

ポチッ全部!
Edit
素敵なところだけど、蛇は絶対アウトです😵
Edit
マムシを浸けた焼酎、って万能薬なんですよ。
私が悪かったのですが、高校生の時、自転車に乗っていた時にオートバイとぶつかりました。その時に、相手方がお見舞い頂戴したのですが効きました。
まあ、そんな経験がありますが、今家に一本どうぞ、と言われても遠慮するかな^^。
お写真ですが、
きょうも素晴らしいですね。
緑に映えるピカピカに手入れされた車両のワンショット!天井もガラス張りになっているんですね。
紫陽花もいい感じ。ボランティアさんにも感謝^^。
Edit
こんにちは
撮影には十分注意して下さいね。
俺もニョロは大嫌い(笑

小さい駅舎とローカルな列車
本当に良いですね!
Edit
マムシ・・・ 姿が見えないから尚更怖いですよね・・・
あいつ、長靴の上からも噛むんでしたっけ?
気をつけてくださいね!

こんなところに外人さん・・・ どこへ行ったのでしょう
乗り鉄さんなんでしょうか

秘境駅 
駅を利用する人に合うまで帰れないという番組ありましたよね
結構好きで観てます♪
Edit
こんにちは♪

トロッコ列車も小湊鉄道なんでしょうか?
レトロな電車…周りの風景…絵になる鉄道ですね^^
上総大久保駅の絵がとても気に入りました^^
また時々コメントさせてください♪
Edit
マムシ。。(ぎゃ~ぁ)
こりゃっ大変

しかし長閑な場所
列車とアジサイ

春は菜の花と
季節で遊べるねぇ~(*´▽`*)
Edit
緑~のなかを~♪走り抜けてく♪子湊鉄道~♪
(走り抜けてはいきませんね。トコトコ。。。。。)

乗った事ないのに、なんべんも乗ってる気がするのはなぜでしょう(笑)

えっ!?マムシ~~~~\(◎o◎)/
気をつけてくださいね。鈴つけて。
Edit
こういうとこいいな~!!
ステキすぎです♪
住むのは大変そうなのでおばあちゃんちがあれば絶対いいですよね^^
the 他力本願(笑)

最期のアジサイもとてもいい感じです♪
Editももちゃん7さんへ、
おはようございます♪
 でしょ!でしょ!田舎育ちだから、そういうの得意なんす(笑)
マムシ噛まれるとヤバイですよねー!早く血清打てて良かったんですねー!
マムシは怖い!怖い!




> マムシ対策、棒で草を叩くのは正解ですね(*^^)v
>
> 知り合いの人が農作業でネギを収穫しようとして、マムシにかまれたそうです(>_<)
> マムシ自体の姿は見なかったようですが・・・
> 市民病院へ行って注射をしてもらったようで、大事には至らなくよかったです。(費用1万8千円)
>
> これからの季節、気をつけないと・・・。
>
> ちょこっと咲いている紫陽花がローカル線を引き立てますね(^◇^)
Edit八咫烏さんへ、
おはようございます♪
 良いでしょ!八咫烏さんもぜひぜひ!
たまには、のんびり里山の景色も良いもんですよー!
でも、これからは暑いよねー!!!



> こんにちは^^
> 千葉県ってすごいんですねー。
>
> まむしはノーサンキューですが、こんな光景が関東地方で見られるとは…。外人さんも大喜びですね。絵本のなかに登場するかのような駅ですね^^
Editみぃーさんへ、
おはようございます♪
 あっ!そうなんですか!紫陽花も良いんですよねー!
飯給駅の草を刈って、紫陽花を目立つように地元のボランティアさんがしてくれたらしいです。
山の方に行かなければマムシは大丈夫だよ(笑)



> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> そんな場所だったんだ〜。
>
> ここはお友達の写真家さんもよく桜の時期、紫陽花の時期に撮っている場所。
>
> 一度は行きたい場所です。
>
> でもまむしのでそうな時期だけは
> やめとくわ〜。((((;゚Д゚)))))))
Editsonomiさんへ、
おはようございます♪
 千葉に来たら是非、トロッコ列車に乗ってください!(^^)!
乗って養老渓谷まで行くのも楽しいと思いますよー!



> もう・・最高ですね ヽ(^o^)丿
> 踊りだしたくなっちゃいました まじです
> onoさんのお写真で小湊見せていただいて ますます好きになってます いいなあ・・もうメルヘンですね☆彡ぽち
Editみすてぃむーんさんへ、
おはようございます♪
 良い場所でしょ!(^^)!
小湊鉄道は、里山の風景なんで大好きなんです。
小山の上はね、以前、飯給の桜が満開のころ、沢山の人が上って撮影していたんで、
今回、ここから狙ってみました。マムシ怖いよねー



> おはようございます。
> 水田の苗が伸びて季節がどんどん進んでいるのですね。
> 駅のホームに停車中の列車の色も窓ものどかさで
> 顔を出している車掌さんに外人でステキなスナップです。
>
> 奥の小山の上の方にも行かれて積極的です。
> マムシとか本当にお気を付けてください・・・
EditしろしろⅡさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
小湊鉄道は、家から高速飛ばせば近いので、結構、頻繁に出かけてるんです!(^^)!



> いやぁ~ 千葉とは思えない様な風景ですね。
> これは撮りたくなるのがわかります。
> 緑と列車の色がよくマッチして良い画ですね~
Editみやさんへ、
おはようございます♪
 あははは、ほんとだあー!気が付きませんでした(笑)
小湊鉄道良いでしょ!大好きな場所なんですわー!(^^)!



> ガイジンさん
> ジーンズパンツの裾が
> びみょうな長さでキマってはります
>
> 単線なんですね~
> 緑色がみずみずしくて
> そこにオレンジ電車と紫陽花ブルー
>
> めまいがするくらい
> ステキなお写真ですね
Editこんにちは
マムシ対策、棒で草を叩くのは正解ですね(*^^)v

知り合いの人が農作業でネギを収穫しようとして、マムシにかまれたそうです(>_<)
マムシ自体の姿は見なかったようですが・・・
市民病院へ行って注射をしてもらったようで、大事には至らなくよかったです。(費用1万8千円)

これからの季節、気をつけないと・・・。

ちょこっと咲いている紫陽花がローカル線を引き立てますね(^◇^)

Edit
こんにちは^^
千葉県ってすごいんですねー。

まむしはノーサンキューですが、こんな光景が関東地方で見られるとは…。外人さんも大喜びですね。絵本のなかに登場するかのような駅ですね^^
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

そんな場所だったんだ〜。

ここはお友達の写真家さんもよく桜の時期、紫陽花の時期に撮っている場所。

一度は行きたい場所です。

でもまむしのでそうな時期だけは
やめとくわ〜。((((;゚Д゚)))))))
Edit
もう・・最高ですね ヽ(^o^)丿
踊りだしたくなっちゃいました まじです
onoさんのお写真で小湊見せていただいて ますます好きになってます いいなあ・・もうメルヘンですね☆彡ぽち
Edit
おはようございます。
水田の苗が伸びて季節がどんどん進んでいるのですね。
駅のホームに停車中の列車の色も窓ものどかさで
顔を出している車掌さんに外人でステキなスナップです。

奥の小山の上の方にも行かれて積極的です。
マムシとか本当にお気を付けてください・・・
Editおはようございます~
いやぁ~ 千葉とは思えない様な風景ですね。
これは撮りたくなるのがわかります。
緑と列車の色がよくマッチして良い画ですね~
Editおはようございます
ガイジンさん
ジーンズパンツの裾が
びみょうな長さでキマってはります

単線なんですね~
緑色がみずみずしくて
そこにオレンジ電車と紫陽花ブルー

めまいがするくらい
ステキなお写真ですね
Leave a comment