The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 市原  

電車いませんでした・・・@上総中野駅

いつもご覧頂きありがとうございます。


 小湊鉄道とかいすみ鉄道とか、良く撮りに行くんですが、
不思議に上総中野駅には行った事が無かったので、初めて訪れてみました♪
雰囲気のある駅舎です!(^^)!













上総中野駅は、小湊鉄道の終点でもあり、いすみ鉄道の始発駅なんです。
ここに来れば、どっちか見れるだろ!って時刻表も確認せずに行ったんですが、
甘かった。。。。笑


IMG_2016_06_04_9999_163.jpg IMG_2016_06_04_9999_159.jpg




続きも見てね・・・










見てみて!養老渓谷側の線路、良い感じですわー!
次回は、絶対に、ここから小湊鉄道を撮りたいです!(^^)!


IMG_2016_06_04_9999_157.jpg










ここでは列車が撮れなかったんで、今日はオシマイ!
次回からは、いすみ鉄道をお届けします。

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG_2016_06_04_9999_161.jpg IMG_2016_06_04_9999_164.jpg

IMG_2016_06_04_9999_162.jpg









スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer EntryFloral June Bride@花の美術館

Older Entry変わり種の紫陽花♪@花の美術館

 

Comments
Editajikoさんへ
おはようございます!
ねっ、でしょ!でしょ!
ちょうど昨日、再訪しました。
今度はきっちり列車撮ったよーーー!


> この駅いいですねー!
> フォトジェニックな駅だー!
> そちら方面、なかなか行けないので、いつも羨ましいですよ!
Edithttp://inuplusthe2nd.blog.fc2.com/
この駅いいですねー!
フォトジェニックな駅だー!
そちら方面、なかなか行けないので、いつも羨ましいですよ!
Editはしびろけろさんへ、
こんばんはー
 そうなんです!あんだけ小湊鉄道に行ってるのに上総中野だけは初めて行きました(笑)
結構、良い場所だったんで、次こそ、電車も撮ってきますねー!(^^)!



> 上総中野駅?あれ?そうでしたか?
> 木製の日よけがまたグッときますねー
>
> 小湊鉄道といすみ鉄道の電車が写ってるのみたいです🎶
Edit
上総中野駅?あれ?そうでしたか?
木製の日よけがまたグッときますねー

小湊鉄道といすみ鉄道の電車が写ってるのみたいです🎶
Edityoumarさんへ、
おはようございます♪
 初めて行ったんですが、雰囲気の良い場所でした!
今度は、列車がいる時間帯に行ってきます。
小湊鉄道といすみ鉄道がwでいる時間帯調べて行ってきますわー!(^^)!



> こんばんは。
> 列車がなくても絵になる素敵な場所ですね。
> 古びた線路の雰囲気が特にいいですね(^^)
Editみいさんへ、
おはようございます♪
 そうそう!みいさんのブログ拝見しましたよー!(^^)!
そのお写真見て、上総中野行ってないなあーって思ったんです(笑)
次は列車がいる時間に合わせて撮りに行ってきますわー!!!



> あ~~上総中野駅だ~\(^o^)/
> GWにそらとメイと立ち寄ったんです
> 初めての小湊鉄道駅で感動したんだけど
> onorinbeckさんより早く訪れていたとは!
> GWの時も電車は来なかったよ(笑)
>
> そそ、線路が良い雰囲気でした(*^^*)
Editももちゃん7さんへ、
おはようございます♪
 おっ!良く見つけましたねー(笑)
観光客みたいでしたー!可愛いお嬢さんでしたよー!(^^)!
今度は、列車がいるときに行ってきますわー




> 駅舎の中にいる女性は観光客?
> それとも車掌さん?
>
> ローカル線だからこその雰囲気の風景ですね。
Edit土佐けんさんへ、
おはようございます♪
 なかなか良い雰囲気の駅舎でしょ!(^^)!
次回こそ、列車がいる時間に行ってきますねー!!!



> 風情のある駅舎、良いですね~~
> 始発駅、終着駅、響きが良いですね^^
> まるでフォークソングの世界に
> 引き込まれたようです^^
>
> ポチッ全部!
Editmamanさんへ、
おはようございます♪
 あははは、真夏のこのあたりは暑いですからねー(笑)
でも、僕は、お天気良くなったらリベンジしてくる予定です!(^^)!
今度こそ!!!



> あ~わたしはこのすぐそばまで行ったんだった~(笑)
> いつか電車も撮りに行きたいです
> 行きたいとこはたくさんあるけど
> 夏の間はお休みです (笑)
Editハロゲンさんへ、
おはようございます♪
 でしょ!(^^)!
今度は、列車が来るところを狙ってきますねー!!!



> onorinbeckさん、こんばんは
> 上総中野駅ってとても雰囲気のいい駅ですね。
> 養老渓谷側の列車も見たいです。
Editはるまさんへ、
おはようございます♪
 そうそう!良い下見になりました。
養老渓谷側の線路が長いアップダウンがあって良さそうです!(^^)!
夏休み、是非!是非!
僕も、真夏に撮りに行く予定です(笑)



> こんにちは。
> 残念!
> でも次回へのロケだと思えば、
> 駅舎と撮影場所が確認できて、
> それはそれで良かったですね。
> 久しぶりに上総中野駅を見られて、
> 懐かしく思いました。
> 夏休みに行こうかな~
> でもとっても暑そう^^
Editun giornoさんへ、
おはようございます♪
 たまには撮り鉄も楽しいですよー!(^^)!
でもね、小湊鉄道は、30~40分おき、いすみ鉄道は1時間おきですけど(笑)



> こんばんは。
> 一枚目のお写真からストロークしていったら、自分も電車を待っているような気分になりました。
> どれくらいの間隔で走っているのでしょうか?
Editりらさんへ、
おはようございます♪
 そうなんですか!夜中だと厳しいですね。
今度は列車がいるときに撮ってきますねー!(^^)!



> 私が小湊鉄道撮影時は上総中野駅に着いた時は
> 夜間になり撮影は出来ない状態でした
> 正面入り口は時計があったのですね
> 駅撮りはとても楽しかったです
> もういけそうにもありません
> 撮影アップして下さりとても嬉しかったです
> 当時のことが懐かしく思い出されます
Editx都人xさんへ、
おはようございます♪
 そうなんです。待ってても良かったんだけど、
この後、いすみ鉄道で行きたい場所があったから、
次回の楽しみに回しましたわー!(^^)!



> 今晩は
> ローカルは本数が少ないから
> 待ち時間をどう過ごすかが、、
> でもこれだけ雰囲気の有る駅舎!
> 待ってても楽しかったのでは^^
Editmiyakoさんへ、
おはようございます♪
 あははは、僕は最近、あまり当たりを引いてませんねん(笑)
今度こそ、列車が来ている時間に行ってきますねー!(^^)!




> 最近電車にのってないですが、
> こういうプラットホーム(?)の端っこって哀愁がありますねぇ・・
>
> 私も行きあたりばったりですが、何かしら当たります♪ウシシ
Editwisteriaさんへ、
おはようございます♪
 なかなか雰囲気のある駅舎でしょ!(^^)!
今度は、きっちり列車がいる時間に行ってみます!



> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> ローカル線の駅舎って風情がありますよね!
> 電車が無くてもこういうのもありですね!今度やってみようかな。ネタ切れの時に(^^ゞ
Edit
こんばんは。
列車がなくても絵になる素敵な場所ですね。
古びた線路の雰囲気が特にいいですね(^^)
Edit
あ~~上総中野駅だ~\(^o^)/
GWにそらとメイと立ち寄ったんです
初めての小湊鉄道駅で感動したんだけど
onorinbeckさんより早く訪れていたとは!
GWの時も電車は来なかったよ(笑)

そそ、線路が良い雰囲気でした(*^^*)
Editこんばんは
駅舎の中にいる女性は観光客?
それとも車掌さん?

ローカル線だからこその雰囲気の風景ですね。

Editこんばんは
風情のある駅舎、良いですね~~
始発駅、終着駅、響きが良いですね^^
まるでフォークソングの世界に
引き込まれたようです^^

ポチッ全部!
Edit
あ~わたしはこのすぐそばまで行ったんだった~(笑)
いつか電車も撮りに行きたいです
行きたいとこはたくさんあるけど
夏の間はお休みです (笑)
Edit上総中野駅
onorinbeckさん、こんばんは
上総中野駅ってとても雰囲気のいい駅ですね。
養老渓谷側の列車も見たいです。
Edit
こんにちは。
残念!
でも次回へのロケだと思えば、
駅舎と撮影場所が確認できて、
それはそれで良かったですね。
久しぶりに上総中野駅を見られて、
懐かしく思いました。
夏休みに行こうかな~
でもとっても暑そう^^


Edit
こんばんは。
一枚目のお写真からストロークしていったら、自分も電車を待っているような気分になりました。
どれくらいの間隔で走っているのでしょうか?
Editonorinbeck様
私が小湊鉄道撮影時は上総中野駅に着いた時は
夜間になり撮影は出来ない状態でした
正面入り口は時計があったのですね
駅撮りはとても楽しかったです
もういけそうにもありません
撮影アップして下さりとても嬉しかったです
当時のことが懐かしく思い出されます
Edit
今晩は
ローカルは本数が少ないから
待ち時間をどう過ごすかが、、
でもこれだけ雰囲気の有る駅舎!
待ってても楽しかったのでは^^

Editこんにちは♪
最近電車にのってないですが、
こういうプラットホーム(?)の端っこって哀愁がありますねぇ・・

私も行きあたりばったりですが、何かしら当たります♪ウシシ
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

ローカル線の駅舎って風情がありますよね!
電車が無くてもこういうのもありですね!今度やってみようかな。ネタ切れの時に(^^ゞ
Editカワイさんへ
こんにちはー、
頑張ります(キッパリ)
でもさあ、これから、多分、暑いんだおね!(笑)



> こんにちは。
> 私も調べずに行きますよ~
> 次回がんばってください!
EditMinnieさんへ
こんにちはー
大井川鉄道ええですねーーーー!
撮りに行ってみたいです。
SL大好きぃー*\(^o^)/*


> onorinbeckさま♪
>
> 小湊鉄道、上総中野駅はレトロな駅ですね。田舎の駅は
> 皆こんな感じだったのではと思いました。
> そっくりの駅今もある大井川鐡道の駅とそっくりです。
> お山の友人が住んでいるのですが。そこSLが通ります。
> 懐かしい風景ですね。
EditしろしろⅡさんへ
こんにちはー、
キャハハハッ、まさか、一両も居ないとは思いませんでしたわー(笑)
っで時刻表見たら次は40分後......
あははははは。


> こう言う時って電車がいないんですよね〜
> ちょうど行ってしまった後とか…
> のんびりとした良い駅舎ですね。
> 線路内に草が生えていてなんとも言えない
> あたたかさを感じました〜
Edit大分ナシカさんへ
こんにちはー、
だから言うてるやん!めっちゃ田舎です。
ウチの住まいも5分歩くと田園風景*\(^o^)/*
良い場所だなって思ってます(笑


> とってもローカルな駅で良いですよね~!(^^)!
>
> こういう駅味がありますよね~そんでトップの線路とホームの構図絶対いいわ(*^^)v
>
> 大分が田舎とばかり思っていたけど千葉も以外と田舎ですねwwwあっ失礼いたしマスタ(笑)
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちは。
私も調べずに行きますよ~
次回がんばってください!
Editこんばんは(*'▽')
onorinbeckさま♪

小湊鉄道、上総中野駅はレトロな駅ですね。田舎の駅は
皆こんな感じだったのではと思いました。
そっくりの駅今もある大井川鐡道の駅とそっくりです。
お山の友人が住んでいるのですが。そこSLが通ります。
懐かしい風景ですね。
Editこんにちは〜
こう言う時って電車がいないんですよね〜
ちょうど行ってしまった後とか…
のんびりとした良い駅舎ですね。
線路内に草が生えていてなんとも言えない
あたたかさを感じました〜
Editこんばんわ
とってもローカルな駅で良いですよね~!(^^)!

こういう駅味がありますよね~そんでトップの線路とホームの構図絶対いいわ(*^^)v

大分が田舎とばかり思っていたけど千葉も以外と田舎ですねwwwあっ失礼いたしマスタ(笑)

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editらいおんのバブーさんへ
こんにちはー、
ねっ、良い感じの駅でしょ*\(^o^)/*
今度は、夕暮れ時を狙って行ってきたいと思います。
日中、暑いもんねーーー!


> ホント❗素敵な駅ですね。
> 映画に出てきそうです🎵
Editゆずさんへ
こんにちはー、
ねっ、良い駅でしょ。
真夏は暑いと思うけど、夕暮れ時に行ってみたいです。
ヒグラシがカナカナ鳴いてたら良いだろうなあー*\(^o^)/*


> 木彫りの駅名の看板にライトが
> 照らされて、素敵ですね。
>
> 「かづさなかの」と読むんですね。
> 静かな駅のホーム、いいな~。
Editデコちゃんへ、
こんにちはー
どうもありがとう*\(^o^)/*
近い内にリベンジしてくるわー。
でも、めっちゃ暑いだろうなあー(笑)


> 電車はなくとも十分画になるで~~ぇ
> そこがbeckさんの腕だからなっ
>
> リベンジ決行すべし(笑)
Edithappyヒロさんへ
こんにちはー、
どうもありがとうございます!
上手くはならないけど、やっぱり撮り鉄が好きなんですわー。また、近い内に行きたいです*\(^o^)/*



> 電車いませんでした~
> いいタイトルですね(笑)
> こんな風に
> 電車がいない中で
> 撮影していると
> 次回に向けての
> イメージが出来上がったりすますよね~
> 次回はバッチリですよ!!
Editfourdoor0810さんへ
こんにちはーー、
あははは、カウボーイ出てきてほしいけど、
地元の爺様ぐらいしか出てきませんわ(笑)
また、遊びに行ってきまーす*\(^o^)/*


> うわ~たまらん佇まいの駅舎ですね~!
> 勝手にカウボーイでも出てくるんじゃないかと
> 妄想してしまいました(^^ゞ
Editabutan部長さんへ
こんにちはー、
そうそう、本数めっちゃ少ないもん。
小湊鉄道は、まだマシで、いすみ鉄道なんて、
ほんと少ないんよー!



> 本数少ないですからね(笑)
> 初めて飯給駅に行った時にだいぶ待たされました(-▽-)
>
> 上総中野、めちゃいい雰囲気ですね~。
> また久々に小湊鉄道巡りたくなります!
EditPhoto cafeさんへ
こんちはー、
そうそう、その時間(笑)
小湊鉄道も、いすみ鉄道も行ったばかりでしたわー!
また、リベンジしてきます。
多分、めっちゃ暑いんだろうなあー!



> 3時52分~・笑
>
> 雰囲気あって素敵な駅ですね
> 木の電柱や躓きそうな・笑でこぼこのホーム いいわ~
> 電車と絡めてのも楽しみにしていますね♪
Editツッコさんへ
こんにちはー、
多分、今月中にリベンジしてきます。お隣の駅の養老渓谷もしばらく行ってないしいー。
早く晴れて欲しいなあー*\(^o^)/*


> 電車が来なくて残念でしたね。~
> 私もこういうローカル線大好き。
> 駅舎も良い味が出ていますよね。
> 木造が温かです。
> どの季節も味わいがあって良さそう♪
> 次は電車の姿がプラスされるの楽しみにします♪♪
Editくぅさんへ
こんにちはー、
この駅、めっちゃ気に入りました。
今度こそ、列車がいる時に撮ってきます。
でも、これからの季節暑いだろうなあ(笑)


> ほんとだぁ~レトロな雰囲気のある駅舎だね。
> 線路って良いよねぇ~
> カーブも良いし、遠くまで続く直線で遠近感ばっちりのも。
> 電車は残念だったけど、素敵な写真が撮れて良かったね。
EditJUJUさんへ
こんにちはー、
あははは、いつもは時刻表とにらめっこで、
小湊鉄道近辺を動き回ってるんですが、
油断しました(笑)
終着駅と始発駅だから、どっちかいると思うたんよー!
次こそ撮ってきます*\(^o^)/*


> あらら^^; 残念でしたね。
> 私もよくやるんですが、やっぱり下調べはした方が良いですよね。
> と言いつつ、また何もせずお出かけして撃沈。。。の繰り返しなんですが( ; _ ; )/~~~
> でも、駅舎やプラットホームも良い雰囲気♡
> これだけでも来た甲斐がありますよd(^_^o)
Edit
ホント❗素敵な駅ですね。
映画に出てきそうです🎵
Edit
木彫りの駅名の看板にライトが
照らされて、素敵ですね。

「かづさなかの」と読むんですね。
静かな駅のホーム、いいな~。
Edit
電車はなくとも十分画になるで~~ぇ
そこがbeckさんの腕だからなっ

リベンジ決行すべし(笑)
Edit
電車いませんでした~
いいタイトルですね(笑)
こんな風に
電車がいない中で
撮影していると
次回に向けての
イメージが出来上がったりすますよね~
次回はバッチリですよ!!
Edit
うわ~たまらん佇まいの駅舎ですね~!
勝手にカウボーイでも出てくるんじゃないかと
妄想してしまいました(^^ゞ
Edit
本数少ないですからね(笑)
初めて飯給駅に行った時にだいぶ待たされました(-▽-)

上総中野、めちゃいい雰囲気ですね~。
また久々に小湊鉄道巡りたくなります!
Edit
3時52分~・笑

雰囲気あって素敵な駅ですね
木の電柱や躓きそうな・笑でこぼこのホーム いいわ~
電車と絡めてのも楽しみにしていますね♪


Edit
電車が来なくて残念でしたね。~
私もこういうローカル線大好き。
駅舎も良い味が出ていますよね。
木造が温かです。
どの季節も味わいがあって良さそう♪
次は電車の姿がプラスされるの楽しみにします♪♪
Edit
ほんとだぁ~レトロな雰囲気のある駅舎だね。
線路って良いよねぇ~
カーブも良いし、遠くまで続く直線で遠近感ばっちりのも。
電車は残念だったけど、素敵な写真が撮れて良かったね。
Editおはようございます(o^^o)
あらら^^; 残念でしたね。
私もよくやるんですが、やっぱり下調べはした方が良いですよね。
と言いつつ、また何もせずお出かけして撃沈。。。の繰り返しなんですが( ; _ ; )/~~~
でも、駅舎やプラットホームも良い雰囲気♡
これだけでも来た甲斐がありますよd(^_^o)
Editみやさんへ
おはようございます!
ねっ、良い雰囲気の駅でしょ。
健さん、いそうですよねー。
ぽっぽや!良い映画ですよねー*\(^o^)/*



> ペケマークの看板
> 終点駅のしるしですね
>
> おでかけや旅行をしないワタシは
> 駅シリーズのお写真で
> 小旅行をした気分になれます(笑顔)
>
> 駅舎の屋根、苔むした感じがあって
> で、単線ですし
> 高倉健さんに逢えそうな駅ですね
Editおはようございます
ペケマークの看板
終点駅のしるしですね

おでかけや旅行をしないワタシは
駅シリーズのお写真で
小旅行をした気分になれます(笑顔)

駅舎の屋根、苔むした感じがあって
で、単線ですし
高倉健さんに逢えそうな駅ですね
Leave a comment