The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > いすみ市  

紫陽花の駅@小谷松

いつもご覧頂きありがとうございます。


 いすみ鉄道で紫陽花というと多分、小谷松駅が一番だと思います。
でも、ここも小さな駅で、駐車場は駅の隣に2台分しかありません。













まだ、紫陽花の咲き始めの6月4日に行ったんで、お客さんは、僕等だけでした♪

IMG_2016_06_04_9999_240.jpg IMG_2016_06_04_9999_211.jpg





続きも見てね・・・









ここの紫陽花は、植えっぱなしって感じなんで、葉っぱは、結構、虫に食われてるけど
綺麗な花が沢山ありました。


IMG_2016_06_04_9999_248.jpg











一時間に一本しか来ない列車を待って、紫陽花ばかり撮りまくりました(笑)

IMG_2016_06_04_9999_202.jpg IMG_2016_06_04_9999_231.jpg

IMG_2016_06_04_9999_238.jpg








長く引っ張った小湊鉄道といすみ鉄道シリーズは、今回でオシマイです。
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_06_04_9999_219.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Newer Entry山手西洋館あたりの風景@横浜

Older Entryヤマユリ咲いてたー♪@川村記念美術館

 

Comments
Editvividさんへ
こんばんはー、
そうなんやー!
一両編成のローカル線、めっちゃ好きなんですわー!



> 黄色い一両列車がなんともかわいいですね。
> うちの近所を走ってる列車のほとんどが一両でした。
> 上から見たわけではありません。(笑)
Edit
黄色い一両列車がなんともかわいいですね。
うちの近所を走ってる列車のほとんどが一両でした。
上から見たわけではありません。(笑)
Editwisteriaさんへ
おはようございます!
あっ、箱根鉄道の紫陽花、有名でテレビのニュースでもやってますよねー。
箱根遠いから行けない.....笑


> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> アジサイといすみ鉄道、良い雰囲気です\(^o^)/
> アジサイと箱根鉄道、憧れてるのですがチャンスにめぐまれません・・・いつかは行きたいなぁ\(^o^)/
Editゆっきーさんへ
おはようございます!
うんうん、お弁当持ってったら最高だと思います。
ゆっきーさんのお弁当、美味しいだろうなあーー


> 素敵ですね~♪
> まったり1日過ごせそうです。
> お弁当持っていきたいな(*^^*)
Editビリーさんへ
おはようございます!
めっちゃ暇でした!
ちょうど前の列車が行ったばかりに着いちゃったんだよねー(笑)電車来るまで、このあたりの咲き始めの紫陽花、ぜーんぶ撮ったかもーーー!


> こんばんは、
> いずみ鉄道の駅舎とその沿線は
> どこを撮っても絵になりますね。
>
> 1時間1本の運行は少し時間を持て余し
> ますか(笑)
Editりらさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
一時間に一本の列車で、この日は行ったばかりの時間で着いちゃったんで、電車より、紫陽花やら駅舎ばかり撮りまくって時間つぶしてました(笑)


> 一枚目のお写真
> 小谷松駅の白の木造の駅舎が
> 青系の紫陽花と緑の葉の前暈けの中
> 浮かびあがるがごとくその素朴な姿を表しています
> 壁にある張り紙 隅にある掃除用具
> それらの日常的な物と紫陽花と葉の前暈けによる
> 現像的な雰囲気な醸しだす物とが見事な調和を見せています
Editもりかさんへ
おはようございます!
コメントありがとうございます*\(^o^)/*
そうなんです。一時間に一本だから、電車来ると失敗しないよう肩にめっちゃ力入りますわー(笑)



> 駅舎もいい雰囲気だし、紫陽花もきれいですねぇ。
> 列車が一時間に1本なんですね。
> あちこち、写真撮っていたら、1時間なんてあっという間に過ぎそう(笑)
> でも、いざ、列車が来たら、シャッターチャンスを逃さないように焦りそうです。
> ほんとうに素敵な写真をありがとうございます。
Edit土佐けんさんへ
おはようございます!
ねっ、可愛い駅でしょ!
でもね、流石に一時間に一本だと待ちくたびれます(笑)



> 風情のある駅舎と紫陽花
> 画になりますよね~~
> 列車は一時間に一本なんですね!
> 待つ間も楽しく過ごせそうですね^^
> 今日も素敵な画をありがとうございます^^
>
> ポチッ全部!
Editこてつぱんさんへ
おはようございます!
いすみ鉄道のオススメ駅は、個人的には、
小湊鉄道の終点でもあり、いすみ鉄道の始発駅になる上総中野駅とね、風そよぐ谷という別名の国吉がオススメです*\(^o^)/*


> いすみ鉄道の駅舎は味がありますネ!
> 季節によって違うかもしれないけど・・
> 一番のお勧めは何処でしょうか??
Editsonomiさんへ
おはようございます!
久しぶりに、いすみ鉄道まで遠征してきました。
6月初旬の写真ですけどねー
ちょうど北海道の紫陽花の開花時期とあったかも(笑)


> 黄色の電車 可愛いですね アジサイとの相性抜群です
> 柔らかなアジサイの表情 素敵ですね (*^^)v
EditPhoto cafeさんへ
おはようございます!
そうなんです。
小湊鉄道は、しょっちゅう行ってるから、各駅までのクルマでの移動時間を把握してて、時刻表見てピンポイントで到着できるんだけど、いすみ鉄道はついたところ勝負です。大抵、負けてますけど(笑)


> 紫陽花と電車 素敵なコラボです♪
> 1時間に1本 こちらでは珍しくないけど、写真を撮るには結構辛いものがありますよね・苦笑
Editようニャンさんへ
おはようございます!
いやあ、結構、見頃には早かったんですわー!
6月初旬の写真、今頃、投稿です(笑)



> こんばんは〜
>
> いずみ鉄道はいい雰囲気の駅ですねー
>
> 優しい色の電車と
> 淡い紫の紫陽花が合ってます( ´∀`)bグッ!
> タイミングバッチリですね!
> さすがです(ノ´∀`*)
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

アジサイといすみ鉄道、良い雰囲気です\(^o^)/
アジサイと箱根鉄道、憧れてるのですがチャンスにめぐまれません・・・いつかは行きたいなぁ\(^o^)/
Editこんばんは♪
素敵ですね~♪
まったり1日過ごせそうです。
お弁当持っていきたいな(*^^*)
Edit
こんばんは、
いずみ鉄道の駅舎とその沿線は
どこを撮っても絵になりますね。

1時間1本の運行は少し時間を持て余し
ますか(笑)
Editonorinbeck様
一枚目のお写真
小谷松駅の白の木造の駅舎が
青系の紫陽花と緑の葉の前暈けの中
浮かびあがるがごとくその素朴な姿を表しています
壁にある張り紙 隅にある掃除用具
それらの日常的な物と紫陽花と葉の前暈けによる
現像的な雰囲気な醸しだす物とが見事な調和を見せています
Editこんばんは!
駅舎もいい雰囲気だし、紫陽花もきれいですねぇ。
列車が一時間に1本なんですね。
あちこち、写真撮っていたら、1時間なんてあっという間に過ぎそう(笑)
でも、いざ、列車が来たら、シャッターチャンスを逃さないように焦りそうです。
ほんとうに素敵な写真をありがとうございます。
Editこんばんは
風情のある駅舎と紫陽花
画になりますよね~~
列車は一時間に一本なんですね!
待つ間も楽しく過ごせそうですね^^
今日も素敵な画をありがとうございます^^

ポチッ全部!
Edit
いすみ鉄道の駅舎は味がありますネ!
季節によって違うかもしれないけど・・
一番のお勧めは何処でしょうか??
Edit
黄色の電車 可愛いですね アジサイとの相性抜群です
柔らかなアジサイの表情 素敵ですね (*^^)v
Edit
紫陽花と電車 素敵なコラボです♪
1時間に1本 こちらでは珍しくないけど、写真を撮るには結構辛いものがありますよね・苦笑
Edit
こんばんは〜

いずみ鉄道はいい雰囲気の駅ですねー

優しい色の電車と
淡い紫の紫陽花が合ってます( ´∀`)bグッ!
タイミングバッチリですね!
さすがです(ノ´∀`*)
Editx都人xさんへ、
こんばんはー
 あははは、来年、是非、お願いします!(^^)!
ちょっと咲き始めの時期だったから、まだ紫陽花が寂しかったんですけどね(笑)



> 今晩は
> 紫陽花と電車!素敵ですね~
> 黄色の電車がとっても可愛いな^^
>
> 俺も来年は絶対コラボしよう(笑
EditMinnieさんへ、
こんばんはー
 いすみ鉄道は、千葉の真ん中の方から大原という場所まで走ってるローカル線なんです。
とっても小さい可愛い駅舎でしょ!
ほんとは、紫陽花の見頃の時期に来たかったんですが、6月初旬の咲き始めの頃の写真を
今頃になって投稿ですわ(笑)



> onorinbeckさま♪
> 紫陽花の駅/小谷松駅の紫陽花は綺麗...。
> 可愛い電車の色合いと風景がマッチしておいい感じです。
> 紫陽花の駅/小谷松駅っていずみ鉄道という鉄道なのですか。とても綺麗なところですね。
Editハロゲンさんへ、
こんばんはー
 ねっ!可愛い駅でしょ!
ほんとは紫陽花の見頃の時期に来たかったんですけどねー!
いすみ鉄道は、遠いから、気軽に来れないんですわー



> onorinbeckさん、こんばんは
> 紫陽花って結構虫にやられやすいでしょね。
> いすみ鉄道の小谷松駅、小さいながら雰囲気がある駅ですね。
Editヒッキーに憧れる出無精さんへ
こんばんはー
  そうそう!6月初旬の写真を今頃になっての投稿ですわー(笑)
 結構、小さいレトロな駅で、良い感じでしょ!(^^)!
 紫陽花の時期になると、この駅に来たくなるんです。


> いすみ鉄道の車両もレトロな感じでいいですね!
> そして駅舎も同じく昭和の香りがプンプンします。
> 壁に貼られたポスターの類いが邪魔じゃなく、
> 逆に雰囲気を増していますよね(^_^)v。
> アジサイも、もう終わりの時期ですね(^_^;)。
Edit大分ナシカさんへ
こんばんはー
 そっかー!毒を食べて自分の体に蓄えるんだあー!
アサギマダラって有名ですよねー!
そうやってるんだー!まったく知りませんでした!



> 紫陽花の葉っぱ食べる虫がいるんですね~!(^^)!
>
> 紫陽花の葉は毒があるらしくてあまり食べる虫がいないのでわりと綺麗な物が多いのですけど食べて毒を蓄える類の虫なのでしょうね(*^^)v
>
> 蝶のアサギマダラもフジバカマという有毒の花の蜜を吸って体内に蓄えて身を守っています。
>
> この列車も味があってええですよね~
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editmiyakoさんへ、
こんばんはー
 でしょ!でしょ!葉っぱが穴だらけですわ(笑)
この駅、小さくて可愛い駅でしょ!(^^)!



> 自然にあるアジサイもいいですけど・・
> おおお・・見事に虫食いですねpp
>
> 駅の雰囲気に紫陽花色が似合って電車のイエローがより印象的です(^^)/
> 線路反対側のプランターも可愛いじゃありませんか!
Editカワイさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
いすみ鉄道も好きなんですけど、ちょっと遠いから滅多に撮れないんですわー!



> こんにちは。
> 今日もまた味のある車両ですね。
> 紫陽花との画素敵です。
Editらいおんのバブーさんへ、
こんばんはー
 えっ!マジっすか!それ見たかったなあー!
はしびろこうって、普段は本当に動かないんですよー(笑)



> 黄色い電車かわいい🎵紫陽花とお似合いです。
> そういえば、今日めざましテレビで、ハシビロコウが凄い動いてる映像を見ました❗
> 毛繕いしてたみたいですが、珍しいしおもしろかったです👑
Edit♪デコ♪さんへ、
こんばんはー
 あははは、そうそう、1時間に一本しかない列車だからさあ。。。。
めっちゃ気長ですわ・・・笑



> 気長に待つからこそ撮れる景色なのよね^^
> 素敵なコラボ誰もいない駅
>
> 落ち着くぞ~~ォ(#^.^#)
Editゆずさんへ、
こんばんはー
 そうそう!本当に小さな駅なんですわー!
でも、紫陽花と言えば、いすみ鉄道では、この場所だと思います!(^^)!
本当は見頃の時期に行きたかったんだけど、6月初旬の咲き始めです(笑)



> 小さなかわいい紫陽花の駅って
> 感じですね。
>
> 駅舎の中のブルーの枠が
> 紫陽花のブルーに合って
> とても涼しげですね~。
Editくぅさんへ、
こんばんはー
 ねっ!小さな駅でしょ!
この日は、まだ、紫陽花の咲き始めの頃だから、写真撮りに来たのは、
僕等ぐらいでしたわー!



> あらん、駐車場は駅の隣に2台分って・・・=^-^=うふっ♪
> なんかかわいい駅だね。
> そ~そ~色づきはじめた紫陽花大好き。
> わたしも今日はそんな紫陽花アップしました。(^ー^)
Edit八咫烏さんへ、
こんばんはー
 そうそう、花と一緒の撮り鉄の写真って多いですもんねー!
この前ね、ヤマユリを小湊鉄道に合わせようとしている人がいましたわー!
どんな写真撮れたんだろうー!



> こんにちは
> 紫陽花と鉄道、実は合いますね^^
> というか、鉄道って何気にいろいろな花と合わせて撮ると、すごく映えますよね。
> 紫陽花の奥に見える列車がとてもかわいらしく素晴らしいです^^
Edit
今晩は
紫陽花と電車!素敵ですね~
黄色の電車がとっても可愛いな^^

俺も来年は絶対コラボしよう(笑
Editみすてぃむーんさんへ、
こんばんはー
 ほんと、小さな小さな駅なんですが、なんか好きな駅舎なんですよねー!(^^)!
6月初旬の写真、今ごろになって投稿ですわー(笑)



> onorinbeckさん、おはようございます。
> この駅舎のレトロ感と列車に紫陽花がよく似合います。
>
> レース状になった葉っぱもそれはそれで元気な虫たちが
> いてと、いいですねー♪
>
> 3段目の淡い色の紫陽花と葉の緑が綺麗で
> 好きです~~☆
Editはるまさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
撮り鉄しろうと!なんですが、やっぱり撮り鉄って楽しいですわー!
あっ、この前の休みに上総中野にリベンジ行ってきましたよー(笑)




> こんにちは、
> 紫陽花を前ボケに誰もいない駅舎を写した一枚目、
> いい雰囲気ですね。
> 四段目の下の写真、
> 紫陽花を手前に大きく入れた縦構図が最高!
> onorinbeckさんの鉄道写真、
> やっぱり素敵ですね^^
Editこんばんは:-))
onorinbeckさま♪
紫陽花の駅/小谷松駅の紫陽花は綺麗...。
可愛い電車の色合いと風景がマッチしておいい感じです。
紫陽花の駅/小谷松駅っていずみ鉄道という鉄道なのですか。とても綺麗なところですね。
Edit紫陽花の駅@小谷松
onorinbeckさん、こんばんは
紫陽花って結構虫にやられやすいでしょね。
いすみ鉄道の小谷松駅、小さいながら雰囲気がある駅ですね。
Editこんにちはー(^O^)/
いすみ鉄道の車両もレトロな感じでいいですね!
そして駅舎も同じく昭和の香りがプンプンします。
壁に貼られたポスターの類いが邪魔じゃなく、
逆に雰囲気を増していますよね(^_^)v。
アジサイも、もう終わりの時期ですね(^_^;)。
Editこんばんわ
紫陽花の葉っぱ食べる虫がいるんですね~!(^^)!

紫陽花の葉は毒があるらしくてあまり食べる虫がいないのでわりと綺麗な物が多いのですけど食べて毒を蓄える類の虫なのでしょうね(*^^)v

蝶のアサギマダラもフジバカマという有毒の花の蜜を吸って体内に蓄えて身を守っています。

この列車も味があってええですよね~

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editこんにちは♪
自然にあるアジサイもいいですけど・・
おおお・・見事に虫食いですねpp

駅の雰囲気に紫陽花色が似合って電車のイエローがより印象的です(^^)/
線路反対側のプランターも可愛いじゃありませんか!
Edit
こんにちは。
今日もまた味のある車両ですね。
紫陽花との画素敵です。
Edit
黄色い電車かわいい🎵紫陽花とお似合いです。
そういえば、今日めざましテレビで、ハシビロコウが凄い動いてる映像を見ました❗
毛繕いしてたみたいですが、珍しいしおもしろかったです👑
Edit
気長に待つからこそ撮れる景色なのよね^^
素敵なコラボ誰もいない駅

落ち着くぞ~~ォ(#^.^#)
Editこんにちは。
小さなかわいい紫陽花の駅って
感じですね。

駅舎の中のブルーの枠が
紫陽花のブルーに合って
とても涼しげですね~。
Edit
あらん、駐車場は駅の隣に2台分って・・・=^-^=うふっ♪
なんかかわいい駅だね。
そ~そ~色づきはじめた紫陽花大好き。
わたしも今日はそんな紫陽花アップしました。(^ー^)
Edit
こんにちは
紫陽花と鉄道、実は合いますね^^
というか、鉄道って何気にいろいろな花と合わせて撮ると、すごく映えますよね。
紫陽花の奥に見える列車がとてもかわいらしく素晴らしいです^^
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
この駅舎のレトロ感と列車に紫陽花がよく似合います。

レース状になった葉っぱもそれはそれで元気な虫たちが
いてと、いいですねー♪

3段目の淡い色の紫陽花と葉の緑が綺麗で
好きです~~☆
Edit
こんにちは、
紫陽花を前ボケに誰もいない駅舎を写した一枚目、
いい雰囲気ですね。
四段目の下の写真、
紫陽花を手前に大きく入れた縦構図が最高!
onorinbeckさんの鉄道写真、
やっぱり素敵ですね^^
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >