The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 神奈川お出かけ > 横浜  

掃海船はちじょう@横浜開港祭

いつもご覧頂きありがとうございます。


 横浜開港祭のイベントで海上自衛隊の掃海船はちじょうに乗艦してきました!(^^)!
掃海船はちじょうは、潜水艦隊への掃海として機雷の除去を目的とした船なんだそうです。
なんと木造船です。
なんでかと言うと、磁気反応型機雷を避けるためなんだって・・・・













すんごい人気で船内も広くないから入場制限もあって、かなり並びました。



IMG_2016_06_02_9999_46.jpg IMG_2016_06_02_9999_98.jpg

続きも見てね・・・










浜ニャンがご挨拶に来ました♪
海自のゆるキャラだそうです(笑)
詳しくは、こちら!
http://www.mod.go.jp/pco/kanagawa/pic/Charactre/charactre.html


IMG_2016_06_02_9999_79.jpg














ほんとは、はちじょうに乗ってから、新港パークの開港祭名物の一斉放水を
見ようと思ってたんだけど、
はちじょうで、乗船までにかなりの時間がかかったんで、
ちょうど、乗船している間に一斉放水がはじまちゃった!


IMG_2016_06_02_9999_104.jpg IMG_2016_06_02_9999_90.jpg

IMG_2016_06_02_9999_113.jpg IMG_2016_06_02_9999_120.jpg













海自の自衛官さんも、とっても優しいです。
お年寄りがタラップを降りようとしてたら、素早く手助けに行きました。

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG_2016_06_02_9999_119.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Newer Entry大賀ハスが咲いたよ♪(前編)@千葉公園

Older Entry花菖蒲@佐倉城址公園

 

Comments
Editりらさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
スゴイ行列で待ち時間が、めっちゃ暑かったですわ(笑)



> 海上自衛隊の掃海船はちじょうに乗艦・・・
> 素晴らしいチャンスでしたね
> 一枚目のお写真
> 勇ましい様子がよく表現されています
Editonorinbeck様
海上自衛隊の掃海船はちじょうに乗艦・・・
素晴らしいチャンスでしたね
一枚目のお写真
勇ましい様子がよく表現されています
Editこてつぱんさんへ、
こんばんはー
 朝霞の観閲式!一度見てみたいんです。
あははは、そうそう、平和が一番です。
こんな優しい自衛官を戦地に送りたくはありません。
地元の友達も習志野空挺団にいるんですけど、
めっちゃ良いヤツなんです!



> 貴重な体験したんですネ!!
> 朝霞駐屯地で観閲式を以前見ました。
> 戦争で勝てそうな変な気分になりましたョ。
> 平和が一番ですね~!!^^v
Edit
貴重な体験したんですネ!!
朝霞駐屯地で観閲式を以前見ました。
戦争で勝てそうな変な気分になりましたョ。
平和が一番ですね~!!^^v
Editツッコさんへ、
おはようございます♪
 あははは、ハマニャンね!ちょっと目つきが悪そうですよねー(笑)
横須賀の海自のイベントに行くと潜水艦にも乗れるんですよー!
前に行った時は、時間が間に合わなくて乗れなかったけど・。。。。



> こんなイベントがあるんですね。
> 木造で出来ているなんて信じられない。
> 観光船とは違った見所があって面白そうですね。
>
> ゆるキャラ。もうちょっとゆるい顔にして欲しかったナw
Editfourdoor0810さんへ、
おはようございます♪
 そうそう!僕も自衛官さんの説明が無かったら木造船だとは思いませんでした。
自衛隊のイベント楽しいんだけど、僕もなかなかスケジュールが合いませんわー



> こういうイベント行ってみたいんですが
> なかなか日程とか縁がありません!
> それにしてもこれパッと見、木造船だと思う人
> いないんじゃないでしょうか?
Edit奥真館さんへ、
おはようございます♪
 陸自のイベントですねー
ウチの近くに習志野空挺団があって、たまにイベントに行ってます。
青空の中の無数の落下傘は綺麗ですよー!(^^)!



> こんばんは。
> 掃海船ですか。知らない船ってあるんですね。しかも木造船。理由を聞けば「なるほど」ですね。
> 今月初旬頃、近所の駐屯地で演習展示がありまして、戦車・装甲車・ヘリなど見てきました。
> 普段見られないものって、面白いですよね。
Edit土佐けんさんへ、
おはようございます♪
 天保山あたりに海自の基地があれば、海自のイベントの時になにがしかの
艦船に乗れると思いますよー
でも、並びますけどねー・・・・・笑



> 良いな~~ 海上自衛隊の艦に乗られたんですね!
> 羨ましいです~~
> 大阪の天保山にも時々来るのですが
> 遠くで撮影、しか出来ていません。
> 僕達の安全を守ってくれている自衛官の皆さんに
> 感謝です!
>
> ポチッ全部!
Editikukoさんへ、
おはようございます♪
 あははは、ハマニャン、僕も初めて見ました。
新港埠頭に海自があるでしょ。あそこのゆるキャラなんだそうです(笑)



> お疲れさまでした~大変でしたね
> でも放水が船の上からって見れたっていいですね~
> 浜ニャン知りませんでした~初めて見ましたよ~
Editハロゲンさんへ、
おはようございます♪
 ねっ!僕も海自に木造船があるって知りませんでしたー!
乗艦した後も隊員の方が、中を丁寧に説明してくれましたよ!(^^)!



> onorinbeckさん、こんばんは
> こういう木造船があるのを初めて知りました。
> よいものをご覧になってよかったですね。
Editx都人xさんへ、
おはようございます♪
 あははは、めっちゃ並びましたわー(笑)
自衛隊のイベントとかの日に行くと結構乗れますよー!
並びますけど・・・・・



> 今晩は
> 掃海艇!え~~木造で出来てるなんて?
> それに乗船できたなんて良いですね^^
>
> 舞鶴にも多くの艦艇が停泊してますが
> 外から見るくらいで、、
> 中は見れない(笑
Edit
こんなイベントがあるんですね。
木造で出来ているなんて信じられない。
観光船とは違った見所があって面白そうですね。

ゆるキャラ。もうちょっとゆるい顔にして欲しかったナw
Edit
こういうイベント行ってみたいんですが
なかなか日程とか縁がありません!
それにしてもこれパッと見、木造船だと思う人
いないんじゃないでしょうか?
Edit
こんばんは。
掃海船ですか。知らない船ってあるんですね。しかも木造船。理由を聞けば「なるほど」ですね。
今月初旬頃、近所の駐屯地で演習展示がありまして、戦車・装甲車・ヘリなど見てきました。
普段見られないものって、面白いですよね。
Editこんばんは
良いな~~ 海上自衛隊の艦に乗られたんですね!
羨ましいです~~
大阪の天保山にも時々来るのですが
遠くで撮影、しか出来ていません。
僕達の安全を守ってくれている自衛官の皆さんに
感謝です!

ポチッ全部!
Editこんにちわ
お疲れさまでした~大変でしたね
でも放水が船の上からって見れたっていいですね~
浜ニャン知りませんでした~初めて見ましたよ~
Edit掃海船はちじょう
onorinbeckさん、こんばんは
こういう木造船があるのを初めて知りました。
よいものをご覧になってよかったですね。

Edit
今晩は
掃海艇!え~~木造で出来てるなんて?
それに乗船できたなんて良いですね^^

舞鶴にも多くの艦艇が停泊してますが
外から見るくらいで、、
中は見れない(笑
EditPhoto cafeさんへ、
こんばんはー
 そうなんす!もう行列に並んじゃったんで引くに引けなくて、
一斉放水は諦めてたんですが、船の上から見ることができました!(^^)!



> マニアじゃないですが、一度は見てみたくて
> 羨ましい~
>
> 凄い波!と思ったら、一斉放水だったのね
> タイミング悪くて、くやしぃぃぃですね
Edit大分ナシカさんへ、
こんばんはー
 えーーーーー!そうなの?
横須賀の海自のイベントではカレーは有料でした(笑)
F2戦闘機良いなあー!空自のイベントは、まだ行った事が無いんですわー!
めっちゃ行きたい!



> 海自のイベントは良いですよね~!(^^)!
>
> 海自の船に乗ると必ずと言っていいほど自慢のカレーが食べられるんでwww
>
> 最近大分では一般公開はないです。
>
> また来年の港フェスには海自、陸自、空自が来るので楽しみです。
>
> F2戦闘機がまたきますよ~
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editsonomiさんへ、
こんばんはー
 あははは、超混みでしたわー(笑)
しかも、木造船は海自にしては小さい船なんで、順番待ちが大変でしたー!



> 賑わってますね~ 楽しそうです 乗ってみたいなあ~ ぽち(*^^)v
Editmiyakoさんへ、
こんばんはー
 自衛隊員は訓練も過酷ですから、確かに成り手は少ないでしょうね!
それは、多分、海自も同じだと思います。
海自の新人教育は遠泳が必須らしいっす。僕なら無理だなあー(笑)



> こんなのに乗れるんですか!いいなぁ♪
> そりゃぁ並びますよね。
> 一斉放水も気持ち良さげ(^o^)/
>
> 自衛官、きびきびしていていいですね。
> 成り手が少ないっていうけど海自は人気なのかな?!
Editらいおんのバブーさんへ、
こんばんはー
 久しぶりに海自のイベントに行けました。
去年は、なんやかんやで忙しくって行けなかったんですよねー!



> 貴重な体験できて良かったですね。
> こういうイベント大好きです🎵
Editカワイさんへ、
こんばんはー
 でしょ!木造なんよ!甲板の上もすべて木造で、触って確かめました(笑)
木造の海自の船を見たのは初めてですわー!



> こんにちは。
> 自衛隊の船と言うと、鉄の塊みたいなイメージですが、
> 木造なんですね。遠巻きに見たら分かりません。
Edit♪デコ♪さんへ、
こんばんはー、
 めっちゃ行列で暑かったんだけど、途中まで並んじゃったから引くに引けんかったー(笑)
でも、乗艦したら、涼しくて気持ち良かったですわー。



> 貴重なイベントでしたね^^
> そりゃ~ぁ並ぶでしょう( ;∀;)
>
> 一斉放水始めっ
> しゅわ~~ぁ
>
> 涼し気っ(#^.^#)
> お年寄りにやさしい~姿にほっこり
EditVIVIDさんへ、
こんばんはー
 海自で木造船ってのが珍しいでしょ!(^^)!
良い経験できましたー!



> お久しぶりです。
> へぇー 木造船なんですね。
> これだけの大人数がいっぺんに乗れる木造船ってのも考えてみたらすごいことですね。
Edit
マニアじゃないですが、一度は見てみたくて
羨ましい~

凄い波!と思ったら、一斉放水だったのね
タイミング悪くて、くやしぃぃぃですね
Edit八咫烏さんへ、
こんばんはー
 機雷除去の掃海艇って、ニュースで知ってても、実物ってあまり見ないですよねー。
良い経験できましたわー!(^^)!
でも、チアのオネエチャンは撮れんかったとです(笑)


> こんにちは^^
> 機雷除去専用の木造船ですかー。かっこいいですねー^^
> ゆるキャラの浜ニャンの目つきが微妙に悪いところが逆にかわいいですね^^
>
> こんな天気の良い日に、船って最高ですね^^
Editくぅさんへ、
こんばんはー
 あははは、めっちゃ混みでしたわー!
日陰が無いなかの行列で、すんごい暑かったっす(笑)

 


> わぁ~かっこいいねぇ。
> へぇ~木造かぁ・・・
> 乗艦してきたんだぁ~いいないいなぁ~
>
> 長蛇の列だったでしょう。
> 頑張ったね。(^ー^)
Editこんばんわ
海自のイベントは良いですよね~!(^^)!

海自の船に乗ると必ずと言っていいほど自慢のカレーが食べられるんでwww

最近大分では一般公開はないです。

また来年の港フェスには海自、陸自、空自が来るので楽しみです。

F2戦闘機がまたきますよ~

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
賑わってますね~ 楽しそうです 乗ってみたいなあ~ ぽち(*^^)v
Editこんにちは♪
こんなのに乗れるんですか!いいなぁ♪
そりゃぁ並びますよね。
一斉放水も気持ち良さげ(^o^)/

自衛官、きびきびしていていいですね。
成り手が少ないっていうけど海自は人気なのかな?!
Edit
貴重な体験できて良かったですね。
こういうイベント大好きです🎵
Edit
こんにちは。
自衛隊の船と言うと、鉄の塊みたいなイメージですが、
木造なんですね。遠巻きに見たら分かりません。
Edit
貴重なイベントでしたね^^
そりゃ~ぁ並ぶでしょう( ;∀;)

一斉放水始めっ
しゅわ~~ぁ

涼し気っ(#^.^#)
お年寄りにやさしい~姿にほっこり
Edit
お久しぶりです。
へぇー 木造船なんですね。
これだけの大人数がいっぺんに乗れる木造船ってのも考えてみたらすごいことですね。
Edit
こんにちは^^
機雷除去専用の木造船ですかー。かっこいいですねー^^
ゆるキャラの浜ニャンの目つきが微妙に悪いところが逆にかわいいですね^^

こんな天気の良い日に、船って最高ですね^^
Edit
わぁ~かっこいいねぇ。
へぇ~木造かぁ・・・
乗艦してきたんだぁ~いいないいなぁ~

長蛇の列だったでしょう。
頑張ったね。(^ー^)
EditM@lauaealohaさんへ
おはようございます!
詳しいですねーー!そうそう、木造船です。
機雷に反応されないように、わざわざ木造船にしてるらしいです。機雷除去の写真も展示されてましたが、ほんと命懸けの作業でした。
あっ、看板も木で出来てるので、足音を通常の海自の船とは、まったく異なります。木の温かみがあって良い船でしたよー*\(^o^)/*


> こんにちわ
>
> 普段は外側から見るしかできない掃海艇に乗れるなんてラッキーですよね!
> 掃海艇ってことは木造船なんでしょうか?
> だとすると普通の船とは足音とかも違うのかしら…
> 子供も大興奮しそうなよいイベントですね!
Editようニャンさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
ものすごい順番待ちで途中で止めて一斉放水に行こうかと悩みましたが、ちょうど船の上から見えてラッキーでしたわー*\(^o^)/*
海自の隊員さん、みんな、本当に優しいんですよー!



> おはよーございますヽ(=´▽`=)ノ
>
> 船、カッコいい(゚∀゚)!
> 空の青と海の青爽やか〜
>
> 一斉放水間に合って欲しかった〜(*^_^*)
> きっとonorinbeckさんの
> 素敵な写真てんこ盛りだったでしょう(^_-)-☆ネ~
>
> 自衛官さんの優しさに
> ほっこりしますね〜ありがとです(*˘︶˘*).。.:*
Editみすてぃーむーんさんへ
おはようございます!
木造船ならではのカラーリングだと思います。
今時、木造船って?って思ったら機雷を避けるためらしいですわー。
浜ニャン可愛いでしょ*\(^o^)/*



> onorinbeckさん、おはようございます~
> いろいろなイベントがあるのですね。
> 海艦のこの色はシックで海に停泊していて落ち着きある
> 色でいいですねp(^^)v
>
> 浜ニャンまでいて、海に空にブルーが爽やかですー
> 乗船時に放水になってしまって惜しかったですね。
>
> 自衛隊員の接し方って感じがいいですよね。
Editはるまさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
海自の隊員さん達は、ほんとみんな優しいです。
艦上にイケメン隊員さんがいて、おばちゃん達に囲まれて記念撮影させられてました(笑)


> こんにちは。
> 並ばずにして写真でいいものを見せて頂きました^^
> 2段目右側の写真、
> さすがはonorinbeckさん、
> 目の付け所が良くて、
> 感心させられます。
> 最後の写真もいいな~
> 自衛隊員の優しさ、
> そしてonorinbeckさんの視線の優しさを感じます^^
Edit
こんにちわ

普段は外側から見るしかできない掃海艇に乗れるなんてラッキーですよね!
掃海艇ってことは木造船なんでしょうか?
だとすると普通の船とは足音とかも違うのかしら…
子供も大興奮しそうなよいイベントですね!
Edit
おはよーございますヽ(=´▽`=)ノ

船、カッコいい(゚∀゚)!
空の青と海の青爽やか〜

一斉放水間に合って欲しかった〜(*^_^*)
きっとonorinbeckさんの
素敵な写真てんこ盛りだったでしょう(^_-)-☆ネ~

自衛官さんの優しさに
ほっこりしますね〜ありがとです(*˘︶˘*).。.:*
Edit
onorinbeckさん、おはようございます~
いろいろなイベントがあるのですね。
海艦のこの色はシックで海に停泊していて落ち着きある
色でいいですねp(^^)v

浜ニャンまでいて、海に空にブルーが爽やかですー
乗船時に放水になってしまって惜しかったですね。

自衛隊員の接し方って感じがいいですよね。
Edit
こんにちは。
並ばずにして写真でいいものを見せて頂きました^^
2段目右側の写真、
さすがはonorinbeckさん、
目の付け所が良くて、
感心させられます。
最後の写真もいいな~
自衛隊員の優しさ、
そしてonorinbeckさんの視線の優しさを感じます^^
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >