The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 神奈川お出かけ > 横浜  

港が見える丘公園(前編)@横浜

いつもご覧頂きありがとうございます。


 新港パークに行ったあと、結構、歩き疲れてたんで、みなとみらいでお茶してから、
ズルして地下鉄に乗って、港が見える丘公園まで行きました!














港が見える丘公園のバラ園って、随分前から改装中だったんですが、
ほんと綺麗なイングリッシュガーデンっぽく生まれ変わりました!


IMG_2016_06_02_9999_164.jpg IMG_2016_06_02_9999_162.jpg




続きも見てね・・・










大仏次郎会館の前も、前は普通に噴水があって、ベンチがあるだけの場所だったんだけど、
ここもガーデンに改装中のようです。
もしかしたら、ツル薔薇でも這わせるのかもしれません。


IMG_2016_06_02_9999_170.jpg









この丸っこい花!ギガンチウムって名前です。
何かとっても気に行って、庭のお世話している人に聞きました。


IMG_2016_06_02_9999_177.jpg IMG_2016_06_02_9999_191.jpg

IMG_2016_06_02_9999_192.jpg











港が見える丘公園の写真、あと一回続きます。
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG_2016_06_02_9999_167.jpg



スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry大銀杏の駅@上総久保駅

Older Entry雨上がり♪(前編)@宗吾霊堂

 

Comments
Editりらさんへ
おはようございます!
そうそう、改装中でした。
大佛次郎会館もいつも撮りたくなる場所なんですよねー



> 大仏次郎会館の前
> 改装中のようですね
> 良い機会だったと思います
> 改装後には もうこの景観は撮影出来ません
> 記録に残るお写真になりましたね
Editonorinbeck様
大仏次郎会館の前
改装中のようですね
良い機会だったと思います
改装後には もうこの景観は撮影出来ません
記録に残るお写真になりましたね
Editfourdoor0810さんへ、
こんばんはー
 良い場所ですもんねー!(^^)!
そうなんですか、ベイブリッジが出来る前なんですねー!



> ここは何気によく言った場所なんで懐かしい景色です!
> でも横浜ベイブリッジなんて無かった(建設中)頃の話ですけどね~!
Editmiyakoさんへ、
こんばんはー
 えーーーー!そうなんだー!
ギガンチウムだらけのお庭って良いなあー
後で拝見しに行きます!(^^)!


> そちら辺はイングリュシュガーデンがたくさんあっていいですね!
> おまけに港=海まで見えるなんて!
>
> ギガンチウムだらけのお庭(畑)があるとこはこっちにあります♪
> 別サイトにアップしたじょ~(笑)
Editももちゃん7さんへ、
こんばんはー
 ネギ坊主のデカイやつ良いでしょ!
あっ、最近、体型も丸っこいです!
めっちゃヤバイですわー(笑)



> みなとみらいには行った事あるけど、
> 港が見える丘公園には訪ねたことないです~
>
> バラが有名なのね。
>
> ねぎぼうずのような丸っこい花が好きなのね。
> 人間が丸いからでしょうね。
> (体型じゃなくて、心だよ~)
Edit
ここは何気によく言った場所なんで懐かしい景色です!
でも横浜ベイブリッジなんて無かった(建設中)頃の話ですけどね~!
Editこんばんは♪
そちら辺はイングリュシュガーデンがたくさんあっていいですね!
おまけに港=海まで見えるなんて!

ギガンチウムだらけのお庭(畑)があるとこはこっちにあります♪
別サイトにアップしたじょ~(笑)
Editこんばんは
みなとみらいには行った事あるけど、
港が見える丘公園には訪ねたことないです~

バラが有名なのね。

ねぎぼうずのような丸っこい花が好きなのね。
人間が丸いからでしょうね。
(体型じゃなくて、心だよ~)

Editchai mamaさんへ、
こんばんはー
 あははは、そうなんですかー!
港が見える丘公園の庭園、リニューアルして綺麗になってるから、
今度、是非、行ってみて下さい。
でも、相変わらず、ここはカップルだらけです(笑)



> なんだか懐かしい? 笑
> 同じ神奈川なのになかなか行けないです(・・;)
> デートしないから…⁉︎爆
>
> 奥さんとの素敵なデートになりましたね〜(*^_^*)
> もう一回、お写真楽しみです〜
Editデコちゃんへ、
こんばんはー
 そうそう、ネギ坊主のデカイやつですわー(笑)
光を浴びると中がキラキラしてとっても綺麗でしたよ!(^^)!



> いい景色に
> たまねぎ坊主のようなポンポン花
>
> 切り取り方さすがっす(*´▽`*)
>
> 港が見える公園いいなぁ
Editハロゲンさんへ、
こんばんはー
 そうそう!薔薇の名所の一つなんですが、
改装された庭園は、薔薇を残しつつ、さらに色んな花で装飾している感じで、
前より綺麗になったんですよー!(^^)!



> onorinbeckさん、こんばんは
> 港が見える丘公園、だいぶ前に行ったことがあります。
> その時はバラが見ごろでとてもきれいでした。
> 改装で大分変わってしまうのでしょうね。
Edit大分ナシカさんへ、
こんばんはー
 さすが、晴れ男!(^^)!
良かったですねー!!!
ギガンチウムって、初めて見たけど光を浴びると中がキラキラ光って、
めっちゃ綺麗でしたわー!




> うわ~この花見たことがありません!(^^)!
>
> なんだかチタニウムみたいな名前で面白いです(*^^)v
>
> 最近晴れの日が少なくてお休みの日は雨だと思っていたのですが晴れ男ナシカなんで見事に晴れましたよ先日の休みwww
>
> こういう綺麗な公園が大分の田舎にはないのでうらやましいです。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editannkichiさんへ、
了解です!(^^)!
でも、成田の方がええんとちゃう?(笑)


> 今度、関東方面に行った際はぜひ案内してください。
Editカワイさんへ、
こんばんはー
 遠くに見えてる橋はレインボーブリッジです!
夜景の撮影スポットなんですわー!(^^)!
まだ、夜は撮ったことないけど(笑)




> こんにちは。
> デカイ橋が見えていますね。
> また、金属っぽい花の名前です(笑)
Editらいおんのバブーさんへ、
こんばんはー
 あははは、そうそう!ネギ坊主!
ネギ坊主のデカイやつですわー!(^^)!



> 素敵な公園ですね😃
> ギカンチウムは、ネギぼうずに似てる?💐
Editゆずさんへ、
こんばんはー
 そうそう!オフコースの歌にありますよねー!
オフコース懐かしいなあー!昔、武道館ライブに行きましたわー!(^^)!
大仏次郎博物館は、建物はよく撮るんですが、まだ入った事がありません。
どうも、そそられなくて・・・・・笑



> ほんとうに素敵な場所ですね。
> 名前も場所も、、、
> オフコースの歌に出てくる公園ですね。
>
> 大仏次郎さん、、、知らなかったのですが
> 「鞍馬天狗」を書いた小説家の
> 方なんですね!
EditPhoto cafeさんへ、
こんばんはー
 ギガンチウム良いですよねー
光を浴びるとキラキラでした!(^^)!
ギガンチウムって、もともと紫なんですか?
もう咲き終わりだったのかなー(笑)



> ギガンチウム わたしも大好きです
> 白もあるんですね?ん?これから紫になるのかな?
> 好きなのに知らないと言う・・・
>
> またひとつ素敵なガーデンが増えるのでしょうか
> いいなぁ~ 都会は
Edit
なんだか懐かしい? 笑
同じ神奈川なのになかなか行けないです(・・;)
デートしないから…⁉︎爆

奥さんとの素敵なデートになりましたね〜(*^_^*)
もう一回、お写真楽しみです〜

Edit
いい景色に
たまねぎ坊主のようなポンポン花

切り取り方さすがっす(*´▽`*)

港が見える公園いいなぁ
Edit港が見える丘公園
onorinbeckさん、こんばんは
港が見える丘公園、だいぶ前に行ったことがあります。
その時はバラが見ごろでとてもきれいでした。
改装で大分変わってしまうのでしょうね。
Editこんばんわ
うわ~この花見たことがありません!(^^)!

なんだかチタニウムみたいな名前で面白いです(*^^)v

最近晴れの日が少なくてお休みの日は雨だと思っていたのですが晴れ男ナシカなんで見事に晴れましたよ先日の休みwww

こういう綺麗な公園が大分の田舎にはないのでうらやましいです。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
今度、関東方面に行った際はぜひ案内してください。
Edit
こんにちは。
デカイ橋が見えていますね。
また、金属っぽい花の名前です(笑)
Edit
素敵な公園ですね😃
ギカンチウムは、ネギぼうずに似てる?💐
Editこんにちは
ほんとうに素敵な場所ですね。
名前も場所も、、、
オフコースの歌に出てくる公園ですね。

大仏次郎さん、、、知らなかったのですが
「鞍馬天狗」を書いた小説家の
方なんですね!
Edit
ギガンチウム わたしも大好きです
白もあるんですね?ん?これから紫になるのかな?
好きなのに知らないと言う・・・

またひとつ素敵なガーデンが増えるのでしょうか
いいなぁ~ 都会は
Editくぅさんへ、
こんにちはー
 良い場所でしょ♪
ここは、カップル以外にもカメラを抱えた人を沢山見ます。
良い感じの撮影スポットなんですわー!
ギガンチウムね!覚えずらいよねー(笑)



> 港が見えるだけでも素敵なのに、
> イングリッシュガーデン・バラ園。
> いいなぁ~
> ロマンチック。=^-^=うふっ♪
>
> ギガンチウムっていうんだぁ~
> わたしも好き。
> よく見かけるよね。
> 覚えておこっとぉ~←でも、すぐ忘れる。^^;
EditしろしろⅡさんへ、
こんばんはー
 そうなんです。山下公園あたりも含めて横浜の市内の庭園は、大々的にリニューアルをしているみたいです。
ギガンチウム良いでしょ!なんか気に行っちゃったー!(^^)!



> 長らく行ったことがなかったのですが、
> こんなに綺麗になったんですね。
> ギガンチウムって見たことないです。
> 珍しい花ですね~
Editx都人xさんへ、
こんばんはー
 ここからは、夜景もとっても綺麗ですが、
たぶん、その時間帯は、カップルだらけだと思いますわー!
お邪魔するのも悪いから、滅多に夜は行きません(笑)



> おはようございます。
> 薔薇園もとっても素敵ですが
> 夜になると港夜景が綺麗なんでしょうか?
>
> 素敵なんでしょうね^^
Editsonomiさんへ、
こんにちはー
 そうそう!港が見える丘公園はカップルだらけですわー(笑)
有名なデートスポットですからねー!(^^)!
横浜良いですよー!是非是非♪



> やはりカップルが多いのでしょうね バラがかわいい~Onoさんの撮られるお花写真素敵です 横浜・・そぞろ歩いてみたいです(*'▽')
Editみすてぃむーんさんへ
こんにちはー
 そうそう!めっちゃ良いお天気の日だったんで景色良かったですわー!(^^)!
最近ね、ズルを覚えて、山手に行く時は坂を上りません。
地下鉄の中華街駅からエレベータでアメリカ山公園まで上がれるんですよー♪




> onorinbeck さん、おはようございますー
> 最初のお写真は横浜らしい景色に手前に薔薇で、
> 雲も綺麗ないいお天気の日ですね。
> 大仏次郎会館の前も後ろも綺麗な所で、どこもこの
> 公園の良い場所のショットです~~
>
> ギンガチウムって丸くてスッキリでとてもいいです。
>
> みなとみらいからここに上がって来られるようでしたら
> 坂が凄いので、足クッタリです(⌒_⌒;
> これからの夏日は休憩と水分補給必須ですねぇー。
> でも楽しいですよねー♪♪
Editはるまさんへ、
こんにちはー
 そうそう!今まで薔薇しか無かったけど、良い感じのイングリッシュガーデンに
様変わりしてました!
機会があったら、見に行って下さい!(^^)!



> こんにちは。
> 本当に綺麗になりまたよね。
> 花もたくさん植えられて、
> 花撮りだけでも楽しめそう。
> 展望テラスの人のシルエット、
> とっても素敵です^^
Edit奥真館さんへ、
こんにちはー
 どうもありがとうございます。
イングリッシュガーデンも本当に良いですよねー!
今年の春は行けなかったので、秋には必ず行ってきます!(^^)!



> おはようございます。
> 横浜は、雰囲気のある場所ですよね。
> イングリッシュガーデンは大好きです。
> もっと行っとくんだったなあ・・・。
> いつもながら、行動力に感心してしまいます。
> 後編も楽しみにしてますよー。
Edit八咫烏さんへ、
おはようございます♪
 あははは、そんな大人ではありません(笑)
ギガンチウム良いっしょ!(^^)!
円満な人柄って花言葉なんだー!ますます好きになりました!



> おはようございます^^
> いつもながら、大人の休日、すばらしいです^^
>
> ギガンチウムって名前がすごいですよね^^
> なんだか金属っぽい感じがします。
> 花言葉は色々ありますが、 「円満な人柄」 。
> 確かに丸っこくてよく見るとかわいらしいですね^^
Edit
港が見えるだけでも素敵なのに、
イングリッシュガーデン・バラ園。
いいなぁ~
ロマンチック。=^-^=うふっ♪

ギガンチウムっていうんだぁ~
わたしも好き。
よく見かけるよね。
覚えておこっとぉ~←でも、すぐ忘れる。^^;
Editこんにちは~
長らく行ったことがなかったのですが、
こんなに綺麗になったんですね。
ギガンチウムって見たことないです。
珍しい花ですね~
Edit
おはようございます。
薔薇園もとっても素敵ですが
夜になると港夜景が綺麗なんでしょうか?

素敵なんでしょうね^^
Edit
やはりカップルが多いのでしょうね バラがかわいい~Onoさんの撮られるお花写真素敵です 横浜・・そぞろ歩いてみたいです(*'▽')
Edit
onorinbeck さん、おはようございますー
最初のお写真は横浜らしい景色に手前に薔薇で、
雲も綺麗ないいお天気の日ですね。
大仏次郎会館の前も後ろも綺麗な所で、どこもこの
公園の良い場所のショットです~~

ギンガチウムって丸くてスッキリでとてもいいです。

みなとみらいからここに上がって来られるようでしたら
坂が凄いので、足クッタリです(⌒_⌒;
これからの夏日は休憩と水分補給必須ですねぇー。
でも楽しいですよねー♪♪
Edit
こんにちは。
本当に綺麗になりまたよね。
花もたくさん植えられて、
花撮りだけでも楽しめそう。
展望テラスの人のシルエット、
とっても素敵です^^
Edit
おはようございます。
横浜は、雰囲気のある場所ですよね。
イングリッシュガーデンは大好きです。
もっと行っとくんだったなあ・・・。
いつもながら、行動力に感心してしまいます。
後編も楽しみにしてますよー。

Edit
おはようございます^^
いつもながら、大人の休日、すばらしいです^^

ギガンチウムって名前がすごいですよね^^
なんだか金属っぽい感じがします。
花言葉は色々ありますが、 「円満な人柄」 。
確かに丸っこくてよく見るとかわいらしいですね^^
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >