The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 未分類  

港が見える丘公園(後編)@横浜

いつもご覧頂きありがとうございます。



 今日は港が見える丘公園の続編です。
またまた、薔薇を撮っちゃいましたー(笑)
もう、薔薇を見ると条件反射でシャッター切ってますわー















前回の記事でも書きましたが、このあたりの庭園は、かなり大がかりに改装してて、
色んな珍しい花が薔薇にあわせて植えられてます。
今までは、薔薇オンリーだったんだけど、こういう方が綺麗で好きですわー


IMG_2016_06_02_9999_234.jpg IMG_2016_06_02_9999_206.jpg




続きも見てね・・・










もう、流石に、ここのバラも終盤のようでしたので、
薔薇をメインにしたブログも、今回が最終だと思います(笑)


IMG_2016_06_02_9999_207.jpg












今度、機会があれば、港が見える丘公園に行ってみて下さい。
今までは、薔薇だけだったけど、季節を通して楽しめる庭園になっているかもしれません。


IMG_2016_06_02_9999_202.jpg IMG_2016_06_02_9999_217.jpg

IMG_2016_06_02_9999_263.jpg









薄い緑色の薔薇を見つけました。
この色合いって初めて見ましたわー。

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_06_02_9999_241.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Newer Entry雨上がり♪(後編)@宗吾霊堂

Older Entry大賀ハスが咲いたよ♪(後編)@千葉公園

 

Comments
Editザ・外食記録さんへ
おはようございます!
バラ園と言えば横浜イングリッシュガーデンが最高峰だと思います。でも、春は行けなかったんす。
秋バラでリベンジ*\(^o^)/*


> バラもいろんな色があるんですねえ。
> 横浜ではイングリッシュガーデンが有名ですが、ここもいいですねえ。
Editツッコさんへ
おはようございます!
そうですよね!
リニューアルしたバラ園とっても綺麗でした。
まだ、リニューアルは途中だったんで、秋バラの季節には、楽しめそうですよー!
薄緑色のバラ、清楚な感じで綺麗でしたわー*\(^o^)/*



> バラのみも勿論素敵でしょうけど、
> 背景に違う花やグリーンが有る方が絶対素敵。
> しかしどんな花を持ってきてもやはり主役はバラ♪これは変わりないでしょうね。
> バラはやはりスペシャルというか、全ての人の目を惹きますもんね。
>
> 最後のライトグリーンのバラ。
> 新鮮な色ですね。
Editいとしこいしさんへ
おはようございます!
あははは、確かに苦そう(笑)
でも、食べない方が良いですよー。
多分、薬がべったり付いてるはずだからねー


> こんばんは。
>
> 薔薇って綺麗で
> おいしそうですが、
> 実際かじると、苦そう。
> ・・・食べたことないんですけどね((笑))
> どうなんでしょうねぇ((笑))
Editりらさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
新しくレンガのオブジェが追加されてました!
薔薇は終わっちゃったと思うけど、多分、他の花が
咲いてると思います。是非、行ってみて下さい!


> 二段目左手
> 樹木の緑から望む煉瓦の建物
> 僅かに見えるそれはとても魅力的です
> 広く設けられた空の青と白
> それが相まって魅力はさらに増しています
>
> 三段目
> 前暈けが一際綺麗です
> 白系の花の前暈けのようですが・・・
> 白系の前暈けは時としてぼんやりしがちです
> それをそれは美しい前暈けを造っています
> やはり凄いと思いました
Editmiyakoさんへ
おはようございます!
ねっ、珍しい薔薇ですよねー!
まだ、改装途中だったんですが、
今度は秋バラの時期が楽しみです。


> おおおっ、緑色のバラ、なんていうお名前なんでしょ?
> 花は中輪?小輪っぽいですね!
>
> バラだけでなくいろんな花がある方が、
> お互いを引き立て長く楽しめていいですね~♪
>
> beckさんのボケ感いいな(^o^)/
Editおはようございます
バラもいろんな色があるんですねえ。
横浜ではイングリッシュガーデンが有名ですが、ここもいいですねえ。
Edit
バラのみも勿論素敵でしょうけど、
背景に違う花やグリーンが有る方が絶対素敵。
しかしどんな花を持ってきてもやはり主役はバラ♪これは変わりないでしょうね。
バラはやはりスペシャルというか、全ての人の目を惹きますもんね。

最後のライトグリーンのバラ。
新鮮な色ですね。
Edit
こんばんは。

薔薇って綺麗で
おいしそうですが、
実際かじると、苦そう。
・・・食べたことないんですけどね((笑))
どうなんでしょうねぇ((笑))
Editonorinbeck様
二段目左手
樹木の緑から望む煉瓦の建物
僅かに見えるそれはとても魅力的です
広く設けられた空の青と白
それが相まって魅力はさらに増しています

三段目
前暈けが一際綺麗です
白系の花の前暈けのようですが・・・
白系の前暈けは時としてぼんやりしがちです
それをそれは美しい前暈けを造っています
やはり凄いと思いました
Editこんばんは♪
おおおっ、緑色のバラ、なんていうお名前なんでしょ?
花は中輪?小輪っぽいですね!

バラだけでなくいろんな花がある方が、
お互いを引き立て長く楽しめていいですね~♪

beckさんのボケ感いいな(^o^)/
Editハロゲンさんへ
ねっ良いところでしょ、
好きな場所やねんけど、こんなんきれいになってると思わんかったー。
機会あったら行って見て下さい*\(^o^)/*


> onorinbeckさん、こんばんは
> 1枚目のバラ、パステル調の優しい色合いが美しく、こういうの大好きです。
> 港が見える丘公園は改装でバラ以外の花を植えているのですね。今度行ったら見たいです。
Edit港が見える丘公園
onorinbeckさん、こんばんは
1枚目のバラ、パステル調の優しい色合いが美しく、こういうの大好きです。
港が見える丘公園は改装でバラ以外の花を植えているのですね。今度行ったら見たいです。
Edit都人さんへ
こんばんはー、
優しいコメントありがとうございます。
投稿してる本人も、この時期に薔薇出すかあー?
ってビックリボンですねん!

> 今晩は
> 薔薇は何度拝見しても素敵ですよね~
>
> 淡い緑の薔薇!初めて拝見しました。
> 背景も優しい感じで上手いですね^^
Editankichiさんへ
そうスカー
遠慮なく伺います。
あんねぇー。近江牛とか鰻とか大好物ですねん!
あっ、独り言ですからねー。
近江牛......
しゃぶしゃぶって、どんな味やったっけー?
あつ、独り言ですからー



> こんばんは。
>
> 家に来てください
> 年がら年中咲いてますよ
> ミニバラ...  らしき花が...
Edit大分ナシカさんへ
あははは、
流石にラストにしますわー(多分?)
そうなんや!
でもさ、一緒やで!
俺なんて、死にそうに働いたご褒美で先週も今週も
大量に休みもらったんやけど、朝から雨かあ.....
って感じで、めっちゃ昼寝したわー(笑)


> 薔薇の写真は何度でもお願いします!(^^)!
>
> 花の中で1番好きな花ですから(*^^)v
>
> 今日はお休みだったのですが大雨でwwwww
>
> 行くところがないから仕方がないので近くの植物園へ出かけてきました。
>
> その植物園はごみ処理で発生した熱で温室で南国の花を育てています。
>
> 園内にはその熱を利用した足湯もあるんですよ。
>
> こう休みのたびに雨だとさすがのナシカも疲れますwww
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Edit梅サクラさんへ
こんばんはー!
そうなんですかー。
めっちゃ綺麗になったから、春バラは終わってると思うけど、行って見て下さい。
ここまで登れば山手西洋館もすぐだしぃー*\(^o^)/*



> こんにちは♪コメント有難うございました!!
> 港の見える丘公園は大分昔に数回訪れただけで、
> ここの所、数年前から、訪れたいと思いつつ、
> まだ行けないでいます。
> これほど薔薇があることは知らなかったです。
> いつか行ってみたいです、情報を有難う御座いました。
> 薄い緑色の薔薇、綺麗ですね!!
> 私も初めて見ました♪
Editカワイさんへ
こんばんはー!
てしょ*\(^o^)/*
今年は、よう撮りましたわ(笑)
カワイさんが、薔薇を咥えたとこ、撮ってみたい*\(^o^)/*


> こんにちは。
> 確かにバラ率高いですよね(笑)
> 光を上手に取り入れて撮ってらっしゃると
> 思います。
Editmamanさんへ
あははは、
誤解てす。一番反射神経出すときは綺麗なお姉さんと
すれ違った瞬間ですからね(笑)


> 条件反射でとるなんて 
> なんてすてき
> すてきなカメラマンですね
>
> バラもありがとって いってます
Edit
今晩は
薔薇は何度拝見しても素敵ですよね~

淡い緑の薔薇!初めて拝見しました。
背景も優しい感じで上手いですね^^
Edit
こんばんは。

家に来てください
年がら年中咲いてますよ
ミニバラ...  らしき花が...
Editこんばんわ
薔薇の写真は何度でもお願いします!(^^)!

花の中で1番好きな花ですから(*^^)v

今日はお休みだったのですが大雨でwwwww

行くところがないから仕方がないので近くの植物園へ出かけてきました。

その植物園はごみ処理で発生した熱で温室で南国の花を育てています。

園内にはその熱を利用した足湯もあるんですよ。

こう休みのたびに雨だとさすがのナシカも疲れますwww

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edithttp://murasaki659.blog.fc2.com/
こんにちは♪コメント有難うございました!!
港の見える丘公園は大分昔に数回訪れただけで、
ここの所、数年前から、訪れたいと思いつつ、
まだ行けないでいます。
これほど薔薇があることは知らなかったです。
いつか行ってみたいです、情報を有難う御座いました。
薄い緑色の薔薇、綺麗ですね!!
私も初めて見ました♪
Edit
こんにちは。
確かにバラ率高いですよね(笑)
光を上手に取り入れて撮ってらっしゃると
思います。
Edit
条件反射でとるなんて 
なんてすてき
すてきなカメラマンですね

バラもありがとって いってます
Editデコちゃんへ

そうそう、なんかさ、夢中でシャッター押させる魅力が
多分あるんやろうねー。
この日もフラフラとシャッター押させられましたわー(笑)



> バラって
> なぜか必死でシャッター切ってません??
>
> な~ぁんも考えないで撮る花の一つかも(#^.^#)
> 素敵ですよっ
EditPhoto cafeさんへ
あははは、そうそう!わかるぅー?(笑)
ロマンチストというより現実逃避ですけどねー!
リアリストでは、全くありませんねん!



> 最後の色素敵ですね♪
>
> バラ好き!
> かなーーーりロマンティストさんとみました!
Editらいおんのバブーさんへ
こんにちはー
今シーズン、最後の春バラです(多分....笑)
いやあ、バラって見ると撮っちゃうんですわー


> 最後のバラいいですね。😃
> この時期は切り花だと、すぐに枯れるので
> ガーデンはサイコーですね🎵
Edit
バラって
なぜか必死でシャッター切ってません??

な~ぁんも考えないで撮る花の一つかも(#^.^#)
素敵ですよっ

Edit
最後の色素敵ですね♪

バラ好き!
かなーーーりロマンティストさんとみました!

Edit
最後のバラいいですね。😃
この時期は切り花だと、すぐに枯れるので
ガーデンはサイコーですね🎵
EditしろしろⅡさんへ
こんにちはー
キャハハハッ、そうそう、全自動でシャッター押してますねん。ほとんど、なーんも考えてないんですわー(笑)


> 薔薇の花を認識して自動的に
> シャッターが落ちる、薔薇シャッターが
> あれば私も何とか撮れそうです(笑)
> 本当に綺麗になったんですね〜
EditJUJUさんへ
こんにちはー、
あははは、懐ろ浅いです(笑)
だから、バラ撮る時は、変化球使えずに、
いつも、どストライクなんですわー。
作品にしようと思うと、薔薇って存在感ありすぎてシンドイですよねー。
一時は、クラブの仲間たちがカメラ雑誌に投稿してて、僕もやろうーって頑張ったんですが、作品意識すると撮ってて楽しく無くって、最近は相変わらずの自己流で楽しいと思う写真しか撮らんようにしてますねん(笑)


> ううぅ! 薔薇って超難しい。。。と思ってて正攻法で撮った事なくて、beckさんは懐ろ深いなって、すごく感心して拝見しました(*^o^*)
> もっと素直に向き合えれば良いかもね、beckさんみたいにね〜〜(=゚ω゚)ノ
Editこんにちは〜
薔薇の花を認識して自動的に
シャッターが落ちる、薔薇シャッターが
あれば私も何とか撮れそうです(笑)
本当に綺麗になったんですね〜
Edit八咫烏さんへ
こんにちはー、
どうもありがとうございます。
マクロ良いですよー。僕が持ってるタムキューの旧型なら中古で、めちゃ安!
ポートレートにも使えるレンズだと思いますわー*\(^o^)/*


> こんにちは^^
> 最近花に興味が出てきた私が参りました^^
> 花って奥が深いですよねー。
> マクロなレンズも買っちゃおうかなって思ってます。
> onorinbeckさんの花の写真がすごく好きです。
> こんな感じで写真を撮ってみたいです^^
Editくぅさんへ
おはようございます!
いつも、パブロフの犬状態で写真撮ってますねん。
ほとんど、なあーんも考えてません(笑)
僕の場合、それが、逆に楽しくてリフレッシュ出来るんよー


> 「条件反射でシャッター切る」
> うん。わかるわかる。=^-^=うふっ♪
>
> バラも、涼やかな薄紫のお花も綺麗。
> 最近緑のお花多くなったような・・・
> わたし的には好きなので嬉しいけど~♪
>
> 素敵なところだねぇ~♪
Editはしびろけろさんへ
おはようございます!
そうなんだー!
電車でも行きやすくなりましたよー。
なんか地下鉄の中華街駅を出るとエレベーターとエスカレーターあって、あの坂をひいこら言いながら登らなくて済むようになってます(笑)


> おはようございま~す。
>
> 港が見える丘公園もウン十年も行ってないわ(;´∀`)
> 青空の下、バラやいろいろなお花を楽しみたいな~
Editこんにちは〜♪
ううぅ! 薔薇って超難しい。。。と思ってて正攻法で撮った事なくて、beckさんは懐ろ深いなって、すごく感心して拝見しました(*^o^*)
もっと素直に向き合えれば良いかもね、beckさんみたいにね〜〜(=゚ω゚)ノ
Edit
こんにちは^^
最近花に興味が出てきた私が参りました^^
花って奥が深いですよねー。
マクロなレンズも買っちゃおうかなって思ってます。
onorinbeckさんの花の写真がすごく好きです。
こんな感じで写真を撮ってみたいです^^
Edit
「条件反射でシャッター切る」
うん。わかるわかる。=^-^=うふっ♪

バラも、涼やかな薄紫のお花も綺麗。
最近緑のお花多くなったような・・・
わたし的には好きなので嬉しいけど~♪

素敵なところだねぇ~♪
Edit
おはようございま~す。

港が見える丘公園もウン十年も行ってないわ(;´∀`)
青空の下、バラやいろいろなお花を楽しみたいな~
Editようニャンさんへ
おはようございます!
テレビで緑の薔薇が出てたんですかー。
ここのは薄緑色でしたが、清楚な感じで、とっても綺麗でしたわー*\(^o^)/*



> おはよーございます^^
>
> いろいろな花が見られるのは
> 楽しみが増えていいですね〜🎵
>
> ついこの前、ドラマで緑の薔薇を見たんですが
> ほんとにあるとは思っていませんでしたΣ(´∀`;)アハ
> なかなか清楚で綺麗ですね〜
> ありがとーございました(*˘︶˘*).。.:*♡
EditM@lauaealohaさんへ
おはようございます!
そうそう、今までは、薔薇だけ咲かせてたでしょ!
今回、全面的にリニューアルして、色んな花やハーブが周りに綺麗に植えられてるんで、ゴージャスな感じになってます。
機会があれば見に行ってくださいねー!


> こんにちわ
>
> しばらく行っていない間に「港の見える丘公園」も変わったんですねー!
> onorinbeckさんのレポによると、よりきれいになったようなので
> 行ってみるのが楽しみです♪
Editみすてぃーむーんさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
港が見える丘公園、綺麗になったんで秋バラの季節、
素晴らしいと思いますよー*\(^o^)/*
薄緑色のバラって珍しいですよねー



> おはようございます~
> 最初の薔薇、優しい色合いが、ふわっーと浮かび
> 上がってくる感じで、美しいです。
> 港が見える丘公園はお花の咲く場所が
> 増えて楽しみも増しましたね。
> 薄い緑色の薔薇も可愛らしくて
> 清楚ですf(^_^)
Editはるまさんへ
おはようございます!
あっ、ほんと縦構図多いですねー(笑)
あまり意識してないんですけど、結構、縦で撮る事が多いと思いますわー。
薄緑色の薔薇って初めて見ました。
薔薇って種類多いですもんねー


> こんにちは。
> 一枚目、縦構図で捉えた薔薇がとても美しいですね。
> そう言えば今回の写真、
> 縦構図が多いように思います。
> 最後の珍しい色合いの薔薇、
> 魅力的な薔薇ですね^^
Editみやさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
薄緑色の薔薇って珍しいですよねー
僕も初めて見ました*\(^o^)/*


> みどりのバラ
>
> 私も初めてみました
> 惹かれる色です
>
> ずっと見ていたいお花ですね
>
> いつも
> 美しさの中にもホッとするお写真
> すごいなあ~ さすがだなあ~
> と思っとります(勉強&笑顔)
Edit
おはよーございます^^

いろいろな花が見られるのは
楽しみが増えていいですね〜🎵

ついこの前、ドラマで緑の薔薇を見たんですが
ほんとにあるとは思っていませんでしたΣ(´∀`;)アハ
なかなか清楚で綺麗ですね〜
ありがとーございました(*˘︶˘*).。.:*♡
Edit
こんにちわ

しばらく行っていない間に「港の見える丘公園」も変わったんですねー!
onorinbeckさんのレポによると、よりきれいになったようなので
行ってみるのが楽しみです♪
Edit
おはようございます~
最初の薔薇、優しい色合いが、ふわっーと浮かび
上がってくる感じで、美しいです。
港が見える丘公園はお花の咲く場所が
増えて楽しみも増しましたね。
薄い緑色の薔薇も可愛らしくて
清楚ですf(^_^)
Edit
こんにちは。
一枚目、縦構図で捉えた薔薇がとても美しいですね。
そう言えば今回の写真、
縦構図が多いように思います。
最後の珍しい色合いの薔薇、
魅力的な薔薇ですね^^

Editおはようございます
みどりのバラ

私も初めてみました
惹かれる色です

ずっと見ていたいお花ですね

いつも
美しさの中にもホッとするお写真
すごいなあ~ さすがだなあ~
と思っとります(勉強&笑顔)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >