The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 神奈川お出かけ > 横浜  

山手西洋館あたりの風景@横浜

いつもご覧頂きありがとうございます。


 港が見える丘公園で時間かけ過ぎて、山手西洋館の各館は閉館時間・・・・
なので、この日は、外見だけの写真です(笑)













西洋館の建物って、なんかとっても好きなんだよねー!(^^)!

IMG_2016_06_02_9999_278.jpg IMG_2016_06_02_9999_279.jpg




続きも見てね・・・









なんか、とっても上品な感じのお母さんと娘さんでした。
山手あたりのお屋敷に住んでそうです。

IMG_2016_06_02_9999_306.jpg












えの木てい本店!ここのケーキ、めっちゃ美味しいんだよねー!
でも、この日は中華街で食べる予定だから、我慢!我慢!

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG_2016_06_02_9999_289.jpg IMG_2016_06_02_9999_298.jpg

IMG_2016_06_02_9999_297.jpg






スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry秘境の駅@久我原駅

Older Entry紫陽花の駅@小谷松

 

Comments
Editun giornoさんへ
こんばんはー、
体調大丈夫ですか?
今日も、めっちゃ暑かっだですよねー!
今、都内では、いきなりのスコール!
熱帯化してますわー!


> こんばんは。
> 1日遅れのコメントです。
> 最後のお写真の坂道を下って中華街へ向かわれたのでしょうか? 美味しいお料理を召し上がりましたか?^^
> 観せて戴きながら、暫し思い出に耽ってしまいました。あまり横浜には遊びに行っていないような気がしていましたが、学生時代まで遡ると、あれ?数え切れない^^。今日も楽しませていただきました。
Edit
こんばんは。
1日遅れのコメントです。
最後のお写真の坂道を下って中華街へ向かわれたのでしょうか? 美味しいお料理を召し上がりましたか?^^
観せて戴きながら、暫し思い出に耽ってしまいました。あまり横浜には遊びに行っていないような気がしていましたが、学生時代まで遡ると、あれ?数え切れない^^。今日も楽しませていただきました。
Editあきゅらさんへ
あははは、
そうそう、お出かけしましょう*\(^o^)/*
楽しい事が待ってるよーー

> ヤバイ!!
> 昔結構通ったはずの横浜なのに
> 場所が思い浮かばない(^^;;
>
> 出掛けてないとダメっすなあw
Edit
ヤバイ!!
昔結構通ったはずの横浜なのに
場所が思い浮かばない(^^;;

出掛けてないとダメっすなあw
Editwisteriaさんへ
おはようございます!
あははは、ですよねーー*\(^o^)/*
そうそう、西洋館の管理って大変だと思います。
窓もピカピカに磨き上げてますもん。


> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 西洋館の建物って、なんかとっても好きなんだよね・・・って嫌いな人って少ないでしょうね(^^ゞ
>
> でもまぁ、これだけの管理は大変でしょうね。樹がぼさぼさだったり、ゴミが散らかってたりでは絵になりませんもん(^^ゞ
Editクーママさんへ
おはようございます!
急に暑くなったから、身体がついていけないだけですよー。だんだん暑さに慣れてくるから大丈夫です。
あははは、中華街の写真あります。
大したもん食べてるわけじゃないんですけどねーー(笑)


> こんばんは〜
> 晴れた日のわずかな暑さなのに、もうバテテルこの頃です。今からこれでこれからどうする
> って、気合いれて写真で夜中の散歩しました(笑)  気持ち良い散歩^^
>
> さりげなく写ってる人が素敵ですね。
>
> 中華街でお食事?
> 写真、あるんでしょうね?
Edit土佐けんさんへ
おはようございます!
そうそう、北野の異人館良いですよねー。
横浜西洋館は異人館の規模の半分ぐらいだと思いますが、なんと入場無料です(笑)
異人館、ぜーんぶ入ろうとすると、めっちゃ高いですもんねー。
横浜、是非、遊びに来てください!


> 横浜にも素敵な洋館が沢山ありますよね^^
> 神戸の北野にも異人館があります。
> 何度か撮影に行ったことがあります・・・
> 横浜に撮影に行きたいな~~~
> やはり横浜は良いですね! 憧れです^^
>
> ポチッ全部!
EditしろしろⅡさんへ
キャハハハッ
座布団一枚差し上げます*\(^o^)/*
神戸の異人館も良いですよねー。
でも、あの坂、凄すぎです。
ウロコの家まで行ったら、膝がガクガクになりましたわー(笑)


> 洋館っていいですね~
> 羊羹も大好きですが・・・
> 横浜も神戸の異人館も大好きです。
> くだらないコメントですいませんでした。
Edityusaさんへ
おはようございます!
お天気の日の西洋館あたりは、歩いてて、とっても気持ちがよいんです。中も素敵なんだけど、この日は閉館時間過ぎちゃったんで入れませんですた...笑


> こんばんは。
> うんうん、わかります。
> 西洋館って写真に映えますよね^^
> こんなお洒落な雰囲気の建物ってこちらにはなかなかなくて。
> 美味しそうな中華のお写真はあるのかなー^^
Editchai mamaさんへ
おはようございます!
了解しました。次は外のテーブルでケーキ食べてきます。でも、暑いんだよねー(笑)



> こんばんは~
>
> このCafé、外の椅子に座ってのコーヒー&ケーキ
> 絶対美味しいはず!!
> 何だかコーヒーのいい香りがこちらまで届きそう!
>
> みなさんがコメントされるように、次回は是非ケーキを~~(´艸`*)
Editりらさんへ
おはようございます!
そうだよね。僕もハードディスクのバックアップ取ってないんだよねー。
そろそろ取ろうかなー。


> 山手は何回か撮影に訪れていますが・・・
> その殆どを私の注意不足でデーターを無くしてしまいました
> お写真を拝見させて頂き当時の懐かしい思い出が蘇ります
> 一際最後のお写真にある地を初めて見つけた時の喜びは今でも忘れることは出来ません
> 有難う 
Edit都人さんへ、
おはようございます!
了解しました。
次回は、飛びっきり美味しそうなケーキ食べてきますわー(笑)


> 今晩は
> 白い建物ホワイトハウスか~
> とってもお洒落で素敵でこんな所に
> 住んで見たいな^^
>
> 俺は酒が飲めないから次は是非に
> ケーキをUPしてくださいね(笑
Editなべさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
この日はお天気だったんで最高でした。
今度は石川町にある洋館に行ってみようと思います*\(^o^)/*


> こんばんは♪
>
> 一枚目…スカッと晴れた空の下映える白い洋館が気持ちいいですね~♪
> それ以外の写真も考えられた構図で一瞬旅行雑誌をみているような気になってしまいました^^
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

西洋館の建物って、なんかとっても好きなんだよね・・・って嫌いな人って少ないでしょうね(^^ゞ

でもまぁ、これだけの管理は大変でしょうね。樹がぼさぼさだったり、ゴミが散らかってたりでは絵になりませんもん(^^ゞ
Edit
こんばんは〜
晴れた日のわずかな暑さなのに、もうバテテルこの頃です。今からこれでこれからどうする
って、気合いれて写真で夜中の散歩しました(笑)  気持ち良い散歩^^

さりげなく写ってる人が素敵ですね。

中華街でお食事?
写真、あるんでしょうね?
Editこんばんは
横浜にも素敵な洋館が沢山ありますよね^^
神戸の北野にも異人館があります。
何度か撮影に行ったことがあります・・・
横浜に撮影に行きたいな~~~
やはり横浜は良いですね! 憧れです^^

ポチッ全部!
Editこんばんは~
洋館っていいですね~
羊羹も大好きですが・・・
横浜も神戸の異人館も大好きです。
くだらないコメントですいませんでした。
Edit
こんばんは。
うんうん、わかります。
西洋館って写真に映えますよね^^
こんなお洒落な雰囲気の建物ってこちらにはなかなかなくて。
美味しそうな中華のお写真はあるのかなー^^
Edit
こんばんは~

このCafé、外の椅子に座ってのコーヒー&ケーキ
絶対美味しいはず!!
何だかコーヒーのいい香りがこちらまで届きそう!

みなさんがコメントされるように、次回は是非ケーキを~~(´艸`*)

Editonorinbeck様
山手は何回か撮影に訪れていますが・・・
その殆どを私の注意不足でデーターを無くしてしまいました
お写真を拝見させて頂き当時の懐かしい思い出が蘇ります
一際最後のお写真にある地を初めて見つけた時の喜びは今でも忘れることは出来ません
有難う 
Edit
今晩は
白い建物ホワイトハウスか~
とってもお洒落で素敵でこんな所に
住んで見たいな^^

俺は酒が飲めないから次は是非に
ケーキをUPしてくださいね(笑
Edit
こんばんは♪

一枚目…スカッと晴れた空の下映える白い洋館が気持ちいいですね~♪
それ以外の写真も考えられた構図で一瞬旅行雑誌をみているような気になってしまいました^^
EditPhoto cafeさんへ
あははは、
辛抱たまらんようになったら載せます…笑
美味しいんだけど、高いんよー!
前に食べたマスクメロン載せますショートケーキの味、まだまだ覚えてるんだけどねー


> 木漏れ日 良い感じです!
> 涼しげに見えますが、夕方になっても暑いんでしょうね・・
>
> 今度は美味しいケーキ載せてくださいね♪
Edit
木漏れ日 良い感じです!
涼しげに見えますが、夕方になっても暑いんでしょうね・・

今度は美味しいケーキ載せてくださいね♪
Editmiyakoさんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます!
頑張りましたー(笑)
これから、ますます暑くなって横浜行く回数減りそうですわー。
今日も関東は、蒸し蒸しの天気でしたわー!


> いつみても素敵よね♪
> 緑がいっぱいの夏もまた良いわ!
>
> 上手いこと人物も入れてますねぇ
> よく見るとお帽子がオソロっぽいですやん(*^^)v
>
> 一枚目、とってもグー☆
EditMinnieさんへ
こんばんはー
そうなんですか!
Minnieさん、浜っ子なんですねー。
めっちゃ憧れですわー。
僕も、そこを良く通ってたんですが、
最近はズルして、地下鉄の中華街駅から
エスカレーターかエレベーターで一直線の
ルートにしています(笑)

> onorinbeckさま♪
>
> 山手西洋館の風景、山手の風景はいつも素敵ですね。
> この付近駐車場がいつも混んでちょっと困りますが。
> あまり暑くない季節は、石川町駅より元町を通り外人墓地わきより行きます。高校時代に通学で下車した駅ですがl:-)) 懐かしいです。
Editこんにちは♪
いつみても素敵よね♪
緑がいっぱいの夏もまた良いわ!

上手いこと人物も入れてますねぇ
よく見るとお帽子がオソロっぽいですやん(*^^)v

一枚目、とってもグー☆
Editabutan部長さんへ
あははは、
困ったら連絡してやー!
やっぱり中華街は、美味しいです。
いろいろあるけどさあ、最近、やっと固定してきました*\(^o^)/*


> ぎゃ~、めちゃ素敵じゃないですか!
> 以前この辺りをウロウロした時には辿りつけなかったんですよ(笑)
>
> 建物もオシャレだけど、木漏れ日の加減がまた良い感じです(-▽-)
>
> 中華、おいしかったですか?(^o^)
Editikukoさんへ
あははは、ありがとうございます!
同じ構図取らないように、頑張ってますねん(笑)
でも、結構、同じ構図になっちゃいますわー!


> 何度も見てる風景が違う場所みたい!
> やっぱりお写真が素敵です
> 木陰がいい感じですね~
Editハロゲンさんへ
コラーー、覚えてないんかいな!(笑)
多分、ハロゲンさんやから、野鳥の声を聴きながら上を向いて歩いてたでしょ(笑)


> onorinbeckさん、こんばんは
> このあたり、一通り歩いた記憶がありますが、覚えていません(笑)。
> 西洋館の佇まいは好きな光景です。
> バラとのコラボがいいですね。
Edit大分ナシカさんへ
あははは、誰が上品?(笑)
あえてスルーしてあげましょうー。
ここのケーキ美味しいんやけど高いねん。
滅多に我が家的には入れませんわー



> とっても上品な親子ですよね~!(^^)!
>
> ナシカみたいに上品です←これは嘘ですwww
>
> 洋館大好きなんですが大分にはないんです。
>
> ケーキのお店の中が見たかった残念
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editらいおんのバブーさんへ
あはは、なんでしょう?
秘密!
でも、めっちゃ安いもんしか食わん(笑)


> 中華街てなに食べたのかな?次回お楽しみ?🐱
Editnatsuさんへ
ウヒャヒャ!それが、お母さんっちゅうもんやで!
そっちの方が人間らしくて、ええと思いますわーー*\(^o^)/*


> すてきーー
> 上品な感じですね♪
> 洋館、すごくかわいいし見応えありそう!!
> 歩いてる方もやっぱり上品ですね^^
> 私が歩いたら歩きながら怒ってるから(子供に)
> 雰囲気ブチ恐しだわ(笑)
Editデコちゃんへ
キャハハハッ、
キャンディキャンディ懐かしいなあー。
神楽坂に住んでた時、常連だったジャズ喫茶に何故か全巻揃ってたんよー。
ぜーんぶ読んだぜ(笑)



> 1枚目を見た瞬間
> キャンディーキャンディーを思い出しちゃった^^
>
> 子供の頃やってたアニメでね
> 見た事ある人は分るだろうなぁ
>
> 。。でディナーは旨かったん(笑)
Editこんばんは:-))
onorinbeckさま♪

山手西洋館の風景、山手の風景はいつも素敵ですね。
この付近駐車場がいつも混んでちょっと困りますが。
あまり暑くない季節は、石川町駅より元町を通り外人墓地わきより行きます。高校時代に通学で下車した駅ですがl:-)) 懐かしいです。
Editくぅさんへ
こんばんはー!
ねっ、言われてみたいよねーーー!
このあたり通る度に、カミさんと二人で
こんなお屋敷の家に生まれてみたかったよねー!
って言うてますわ(笑)



> 山の手西洋館・・良いなぁ~
> 画になるよねぇ。
> 最後の木道も好き。
> ぶらぶら歩いてみたいなぁ~
>
> ついでに
> 「山手あたりのお屋敷の~♪」って言われてみたい。
> 無理?≧(´▽`)≦アハハハ
Edit八咫烏さんへ
こんばんはー、
あははは、でもね、何度も中は入ってるから、
惜しい感じしませんでした!
惜しかったのは、ケーキだけっす(笑)


> こんにちは
> 案外みんな閉館時間はやいですよねー。
> もっと長くやってくれればいいのに!って思います。
> この後は中華街ですか!楽しみです^^
EditJUJUさんへ
こんばんはー!
なんと!そうなんですか!
山手、住んでみたいなあー。
周りは、ありえないようなお屋敷多いですよねー!



> 閉館時間とは、残念でしたね〜(⌒-⌒; )
> 横浜も(他のところも)山手は雰囲気が違いますよね♪
> センス良くてお洒落でね〜♡
> 私もね、転勤先の横浜では ちょっぴり山手に住んでたんですよd(^_^o)
> 懐かしいです☆
Edit茶々さんへ
こんばんはー、
そうなんですかー。
ウチも転勤族でした。千葉から関西に行ったのは、
親父の転勤です。
でも、大阪良かったなあー。
未だに大好きな場所ですわーーー!


> おはようございます。
> 父が転勤族だったので色々な所を転々としましたが
> 中学校の頃住んだ出先事務所兼住宅が
> 写真のように窓が上下に開閉する洋館仕立てだったことを
> 懐かしく思い出しました。
Edit
ぎゃ~、めちゃ素敵じゃないですか!
以前この辺りをウロウロした時には辿りつけなかったんですよ(笑)

建物もオシャレだけど、木漏れ日の加減がまた良い感じです(-▽-)

中華、おいしかったですか?(^o^)
Editこんにちわ
何度も見てる風景が違う場所みたい!
やっぱりお写真が素敵です
木陰がいい感じですね~


Edit山手西洋館
onorinbeckさん、こんばんは
このあたり、一通り歩いた記憶がありますが、覚えていません(笑)。
西洋館の佇まいは好きな光景です。
バラとのコラボがいいですね。
Editこんばんわ
とっても上品な親子ですよね~!(^^)!

ナシカみたいに上品です←これは嘘ですwww

洋館大好きなんですが大分にはないんです。

ケーキのお店の中が見たかった残念

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
中華街てなに食べたのかな?次回お楽しみ?🐱
Edit
すてきーー
上品な感じですね♪
洋館、すごくかわいいし見応えありそう!!
歩いてる方もやっぱり上品ですね^^
私が歩いたら歩きながら怒ってるから(子供に)
雰囲気ブチ恐しだわ(笑)
Edit
1枚目を見た瞬間
キャンディーキャンディーを思い出しちゃった^^

子供の頃やってたアニメでね
見た事ある人は分るだろうなぁ

。。でディナーは旨かったん(笑)
Edit
山の手西洋館・・良いなぁ~
画になるよねぇ。
最後の木道も好き。
ぶらぶら歩いてみたいなぁ~

ついでに
「山手あたりのお屋敷の~♪」って言われてみたい。
無理?≧(´▽`)≦アハハハ
Edit
こんにちは
案外みんな閉館時間はやいですよねー。
もっと長くやってくれればいいのに!って思います。
この後は中華街ですか!楽しみです^^
Editおはようございます(o^^o)
閉館時間とは、残念でしたね〜(⌒-⌒; )
横浜も(他のところも)山手は雰囲気が違いますよね♪
センス良くてお洒落でね〜♡
私もね、転勤先の横浜では ちょっぴり山手に住んでたんですよd(^_^o)
懐かしいです☆
Edit
おはようございます。
父が転勤族だったので色々な所を転々としましたが
中学校の頃住んだ出先事務所兼住宅が
写真のように窓が上下に開閉する洋館仕立てだったことを
懐かしく思い出しました。
Editはるまさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
流石、はるまさん、最後の写真、エリスマン邸のところって、よくわかりましたね!!!
この場所、昔は野良ニャンポイントだったんだけど、
この日は一匹も居ませんでしたわー!


> こんにちは。
> このあたりとっても雰囲気がいいですよね。
> キョロキョロしながら歩くだけでも楽しいですが、
> 10番館を見せられたら、
> やっぱりここでディナーを頂きたいな^^
> 最後のエリスマン低脇のウッドデッキ、
> こういうところを見逃さないセンスに、
> いつも驚かされます。
Editようニャンさんへ
おはようございます!
あははは、死ぬ気で我慢しました。
去年、ここで食べたマスクメロンのショートケーキ、めっちゃ美味しかったんよーーー!


> おはよーございますヽ(´ー`)ノ
>
> 西洋館私も惹かれますね〜
> ドレス着てバルコニーで
> 手を振ったりして(´艸`*)フフフッ
>
> おいしいケーキをよく我慢しましたね(゚∀゚)
> 私はたぶん無理でしょう
> そして中華街で食べれなくて
> 悲しくなるパターンです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Edit
こんにちは。
このあたりとっても雰囲気がいいですよね。
キョロキョロしながら歩くだけでも楽しいですが、
10番館を見せられたら、
やっぱりここでディナーを頂きたいな^^
最後のエリスマン邸脇のウッドデッキ、
こういうところを見逃さないセンスに、
いつも驚かされます。
Edit
おはよーございますヽ(´ー`)ノ

西洋館私も惹かれますね〜
ドレス着てバルコニーで
手を振ったりして(´艸`*)フフフッ

おいしいケーキをよく我慢しましたね(゚∀゚)
私はたぶん無理でしょう
そして中華街で食べれなくて
悲しくなるパターンです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >