The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 神奈川お出かけ > 湘南  

坦坦冷麺♪@横浜中華街

いつもご覧頂きありがとうございます。


 横浜中華街に行くと食べる店を選ぶのに迷います。
色々と迷った挙句に入るお店って、結構、決まっちゃうんですよねー!
っで、この日も、いつも行く梅蘭。
この坦坦冷麺、もう最高に美味かったです!(^^)!














平日だったから海員閣にも並ばずに入れたんだけど、この日は暑かったんで
冷やし中華系が食べたかったんだよねー!

IMG_2016_06_02_9999_319.jpg IMG_2016_06_02_9999_326.jpg




続きも見てね・・・









関帝廟です。
三国志の関羽!大好きなんだよねー♪

IMG_2016_06_02_9999_322.jpg










横浜中華街って写真撮りたいポイントが沢山あるはずなんだけど、
どうも、毎回、上手い事、撮れません。


IMG_2016_06_02_9999_338.jpg IMG_2016_06_02_9999_316.jpg

IMG_2016_06_02_9999_336.jpg











っという事で、長く引っ張った横浜写真は、これでオシマイ!
今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_06_02_9999_341.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryもふもふ系♪@千葉市動物公園

Older Entryにわのわアート&クラフトフェア(後編)@佐倉城址公園

 

Comments
Editfourdoor0810さんへ、
きゃははは、
 多数決で負けたんですか!
あの焼きそばも悪くないんだけど、ちょっとシツコイ感じなんで、
一品ものの方が梅蘭は美味しいと思います。
この坦坦冷麺は、最近で一番のヒットでした!(^^)!



> うわ~梅蘭ってあの名物焼きそばがあるところですよね。
> 数年前に家族で横浜行ったとき行きたかったんですが
> 多数決で負けて行けなかったんですよね~
> 高さのある盛り付けがなんともいいですね~
> 坦々冷麺も美味しそうです^^b
Editヴェルソさんへ
こんばんはー
 謝甜記のおかゆ美味しいですよねー!
チューリップ唐揚げも隠れた絶品なんですよー!(^^)!



> ここは別格
> 長崎とも雰囲気が違います。
>
> お粥専門店の謝甜記には
> よく行きました。
Edit
うわ~梅蘭ってあの名物焼きそばがあるところですよね。
数年前に家族で横浜行ったとき行きたかったんですが
多数決で負けて行けなかったんですよね~
高さのある盛り付けがなんともいいですね~
坦々冷麺も美味しそうです^^b
Editおはようございます
ここは別格
長崎とも雰囲気が違います。

お粥専門店の謝甜記には
よく行きました。
Editun giornoさんへ
おはようございます♪
 あははは、たまには食べ物系という事で・・・・・笑
あっ、ダイエット中ですかあ・・・・
でも、この坦坦冷麺は、野菜たっぷりでダイエットでも大丈夫そうですよー!(^^)!



> こんばんは。
> 坦々冷麺、ときましたか〜!
> うううーッ・ 食べたい。
> 美味しそう。今、地味にダイエット中なので、
> すみません、今日は他のお写真が目に入りません。
Edit
こんばんは。
坦々冷麺、ときましたか〜!
うううーッ・ 食べたい。
美味しそう。今、地味にダイエット中なので、
すみません、今日は他のお写真が目に入りません。
Edit奥真館さんへ、
こんばんはー、
 あっ!「菜香」の飲茶は最高ですよねー!
僕も二回ぐらい行きましたが、お値段がアレなんで。。。。。笑
最近は、安いお店を狙って行ってますわー!(^^)!



> こんばんは。
> しばらくですね。
> 中華街はいいですね。
> あっちこっち歩くのも楽しいし。
> 担々麺、すごく美味しそうですね。
> 私はは、「菜香」という店によく行ってました。
> また行きたいものです。
Editnatsuさんへ、
こんばんはー、
 この坦坦冷麺、めっちゃ美味しかったですよー!
神戸も南京町がありますよねー!有名な豚まん、食べてみたいっす!(^^)!



> 私も担担麺大好きです♪
> やっぱり夏は冷やしてですよね~!!
>
> 関帝廟、迫力ありますね!!
> 中華街の誘惑に私も漂いたい~
> うちからだと神戸か?
> 規模が違いますけどね^^
EditしろしろⅡさんへ、
こんばんはー
 あははは、ピリ辛なんで、絶対にビールにあうと思いますわー!(^^)!
この季節は、冷麺が最高ですよねー!!!



> この坦々冷麺美味しそうですね~
> グビっとビールとともに食べると幸せ一杯。
> ああ~ 食べたい!
Editりらさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
坦坦冷麺、これ、めっちゃ美味しかったですよー!(^^)!
関帝廟、水平になってますか?僕は、いつも、どっちかに偏っちゃうんだよねー(笑)



> 坦坦冷麺のお写真
> 綺麗に表現されていますね
> 食べ物写真は難しいですが・・・
> 中華料理は一際です
> それをとても素敵に切り取られています
>
> 関帝廟のお写真
> 水平垂直が見事に保たれていますね
> 拝見していて気分が良い程です
Editmiyakoさんへ、
こんばんはー
 あははは、そうですよねー!(^^)!
坦坦冷麺は、ちょっとピリ辛で、めっちゃ美味しかったですよー!
また、横浜に行ったら同じの食べると思います(笑)



> 中華街は誘惑が多いですね~♪
> こういうのんで冷たいものは食べたことがありませんが、
> すっごく美味しそうです(^o^)/
>
> ラスト・・さよなら~の感じが出ててとてもグー
> たそがれまっす!pp
Editなべさんへ、
こんばんはー、
 暖かい担々麺も大好きなんです。御徒町に美味しいお店があるんですわー!
でも、今の季節は、やっぱり冷やし系ですよねー!(^^)!
また、横浜に行ったら、同じの食べてくると思います(笑)


> こんばんは♪
>
> しばらく担々麺食べたなったので観たらたべたくなってきました^^ 冷し担々麺もこの季節美味しいですよね♪
> 中華街の切り取った組写真…どれもが絵になってると思います。  三国志は何度読んでも面白いですね♪
Editぼびぱぱさんへ、
こんばんはー、
 中華街ってワクワクしますよねー!
美味しい中華も良いんですが、台湾カキ氷のお店や、
肉まん買って歩きながら食べるの好きなんです!(^^)!




> こんばんは
> 横浜中華街はいつ行っても魅力的ですね
> また、行きたいなー
> 今度いつ行けるかなー?
Edit
こんばんは。
しばらくですね。
中華街はいいですね。
あっちこっち歩くのも楽しいし。
担々麺、すごく美味しそうですね。
私はは、「菜香」という店によく行ってました。
また行きたいものです。
Editまめこさんへ、
こんばんはー、
 そうそう!あの担々麺のピリ辛、ゴマ風味の冷たいタレの冷麺なんです。
めっちゃ美味しかったよー!
あはは、えのき邸のケーキも最高です(笑)




> 坦々麺好きなんですけど、冷たいのは食べた事なくて、
> どんな感じなんだろ~??食べてみたいです。
>
> ここで冷やし坦々食べて、えのきていとやらの(前前前記事^^;?)ケーキ食べたいですわ。
EditPhoto cafe さんへ、
こんばんはー
 あははは、この具の下の方にあるんですわー!
ちょっとピリ辛で、めっちゃ美味しかったですよー!(^^)!



> 坦坦冷麺の麺がみえないんですが、まさか別の皿に麺が・・・なわけないですね
> 冷麺大好きなので食べたいです~
> 関羽も好きです・笑
Edit八咫烏さんへ、
こんばんはー
 えーーー!そうなんですか!
中華街、随分と変わりましたよ!今では食べ放題ランチのお店が流行ってて、
老舗のお店の良さが失われつつあります。



> こんにちは
> 中華街、もう二十年以上行っていません。
> とても懐かしい気分になりました^ ^
> 冷やし担々麺!
> 食べたことがないですねー。
> onorinbeckさんのお写真だと、
> なんでも美味しそうに見えますね^ ^
Editmy‘rei7さんへ、
こんばんはー
 そうそう!僕も毎回悩んだ挙句に、行った事があるお店に入ってます(笑)
さくらの山も良いけど、新しくできたひこうきの丘のスポット良いですよー!
是非!是非!



> 中華街は私も去年6ガッツ行きました
> 中々慣れないとどこに入ってよいか迷いますね。
>
> やっぱりさくらの山(/・ω・)/が息抜き解消
> 行きたくなりますね。
Edit♪デコ♪さんへ、
こんばんはー、
 すこしピリ辛で、めっちゃ美味かったです!(^^)!
もう、暑い日だったから、中華街、冷やし中華を求めて彷徨い歩いた挙句、
このお店に決めました!


> 冷やし担々麺は食べた事な~ぁい
> 旨そうっ
>
> こんな日はつるっと喉に入れ
> 辛さでバテ防止最高なごちそう^^だね(#^.^#)
Edit大分ナシカさんへ、
こんばんはー
 結構、大きい地震でしたけど、僕の家の方は大丈夫でした。
どうもありがとうございます。
横浜中華街は、お祭りの時期に行くと綺麗なオネエチャン、たくさんいます!(^^)!



> 地震は大丈夫でしたか。
>
> 兄が卒業してすぐに横浜で働いていたんですが健康上の問題で大分へ帰ってきました(*^^)v
>
> 横浜中華街なら被写体たくさんあると思うので1度は出かけてみたいですね。
>
> 綺麗なおね~さんもたくさんいるのでしょうね~?
>
> そっちかいってお叱りの言葉が聞こえてきそうですwww
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editようニャンさんへ、
こんばんはー、
 あははは、麺は下の方に翡翠麺が入ってるんです。
上のトッピングがすごくて、見えませんよねー(笑)
めっちゃ美味しかったですよ!(^^)!



> こんにちは〜
>
> 坦々冷麺美味しそー(人´∀`).☆.。*
> ってか麺が見えましぇーん
> なにげボリュームあるのかな〜(゚∀゚)
>
> 中華街楽しそうですね〜
> 見ても食べてもいい感じ〜
> いつか行けるんだろーか…( ´∀`)bネッ!
Editあきゅらさんへ、
こんばんはー、
 ちょっとだけピリ辛で、めっちゃ美味かったっす!(^^)!
そうそう、中華街って食べるとこ、すんごい迷いますよねー!



> 坦坦冷麺美味そうじゃないですかw
> 辛いのかな?
>
> 中華街は、いっぱい店があって
> どこが良いのか分からないですよね~
> 何か怪しいとこもあるしww
Editくぅさんへ、
こんばんはー
 あははは、そんなにすごい量じゃなかったですよー!
当然、完食し、カミさんの分まで少しもらいました!(^^)!


> 中華街って、なにやら面白そ~
> トップの担々冷麺、スゴイボリュームに見えるけど、完食したの?(*'ー'*)ふふっ♪
Editカワイさんへ、
こんばんはー
 そうそう!冷やし中華系が好きなんで、
この日も、冷たい麺類を出しているお店ばかりチェックしてましたわー(笑)



> こんにちは。
> 冷やし坦々麺うまそーーーー
> 暑い時期は最高ですね。
Editishiさんへ、
こんばんはー
 めっちゃ美味かったです!(^^)!
あははは、お店は梅蘭という名前です。
数件あると思いますので、是非、行ってみてくだされー♪



> 坦坦冷麺美味そうですね!きっと美味かった
> んでしょうね!
> 昨日からパシフィコで世界の鉄道博が開催
> されているんですが、行こうかどうか迷ってます。
> でも、この坦坦冷麺を見た瞬間、行こうと決めました。
> インパクトあって、いいですね!
Edit
私も担担麺大好きです♪
やっぱり夏は冷やしてですよね~!!

関帝廟、迫力ありますね!!
中華街の誘惑に私も漂いたい~
うちからだと神戸か?
規模が違いますけどね^^
Editこんばんは~
この坦々冷麺美味しそうですね~
グビっとビールとともに食べると幸せ一杯。
ああ~ 食べたい!
Editonorinbeck様
坦坦冷麺のお写真
綺麗に表現されていますね
食べ物写真は難しいですが・・・
中華料理は一際です
それをとても素敵に切り取られています

関帝廟のお写真
水平垂直が見事に保たれていますね
拝見していて気分が良い程です
Editこんばんは♪
中華街は誘惑が多いですね~♪
こういうのんで冷たいものは食べたことがありませんが、
すっごく美味しそうです(^o^)/

ラスト・・さよなら~の感じが出ててとてもグー
たそがれまっす!pp
Edit
こんばんは♪

しばらく担々麺食べたなったので観たらたべたくなってきました^^ 冷し担々麺もこの季節美味しいですよね♪
中華街の切り取った組写真…どれもが絵になってると思います。  三国志は何度読んでも面白いですね♪
Edit
こんばんは
横浜中華街はいつ行っても魅力的ですね
また、行きたいなー
今度いつ行けるかなー?
Edit
坦々麺好きなんですけど、冷たいのは食べた事なくて、
どんな感じなんだろ~??食べてみたいです。

ここで冷やし坦々食べて、えのきていとやらの(前前前記事^^;?)ケーキ食べたいですわ。
Editらいおんのバブーさんへ、
こんばんはー、
 これね、ピリ辛でめっちゃ美味しかったですよー!
また、横浜に行ったら食べちゃいそうです(笑)



> 担々冷麺凄い美味しそう✨
> 食べてみたいな🎵
> 歴史苦手ですが、関羽は知ってます。
Editゆずさんへ、
こんばんはー
 あっ!漫画の三国志も読んだことあります!(^^)!
三国志、結構、好きなんですわー!
坦坦冷麺、ピリ辛で美味しかったですよー!
また、中華街行ったら食べちゃいそう(笑)



> 横浜中華街、さすが華やか~~!
> 関帝廟、造りが凝ってますね。
> onorinbeckさん、三国志にも詳しいんですね。
> 私は全然わからないので、家に漫画が
> あるから読んでみようかな。
>
> 坦々冷麺、たくさんの肉と野菜
> おいしそう。
> 食べたら暑さも乗り切れそうですね。
Editannkichiさんへ、
了解です!
一緒に行きましょう!(^^)!



> おはようございます。
>
> 横浜行ったことないので今度連れてってくだされ
Editみすてぃむーんさんへ、
こんばんはー
 そうそう!中華街でお店を選ぶのって難しいですよねー!
この日も結構、迷った挙句に、結局、いつも入るお店になっちゃいました(笑)
梅蘭の中華って、ほどよく日本人向けにアレンジしてある気がして好きなんです。



> おはようございます~
> 冷麺はトッピングもよくって、つるっとおいしそうですー♪
>
> 関帝廟も朝暘門と下のお店屋さんはいかにも中華街と
> いう感じです。
>
> お店がいっぱいあるので、どうやって選んだらよいのか
> 分からなくなります(@_@;)
Editみぃーさんへ、
こんばんはー
 中華がゆも大好きです!
冬場は、謝甜記と安記で良く中華がゆを食べてます!(^^)!
地元の中華がゆ屋さん、良さそうですねー!




> onorinbeck さん、こんにちは。
>
> 中華街近いのになかなか行かないものですね。
>
> 最近は地元に美味しい中華粥屋さんにはまっています。
>
> 夕飯は込み合いますが小杉に是非食べに来てください。
> あっ、コピー忘れた…♪
Editwisteriaさんへ、
こんばんはー
 そうそう!中華街でお店選ぶのって難しいですよねー!
僕もはずれを引きたくないから、どうしても入った事がある店になっちゃいます。
あっ!今の中華街って安売り競争で、高級店じゃなければ、本当にどこも安いです。


> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 横浜中華街、なかなか行くチャンスが無い場所で・・・(^^ゞ
> どこが美味しいのか・・・ってどこも美味しいのでしょうが財布の中身と・・・って考えると、旗を持った人の後に付いてのコースになっちゃいます(^^ゞ
Editはるまさんへ、
こんばんはー
 この坦坦冷麺、めっちゃ美味しかったですよー!
中華街では、色んな冷やし中華のお店があるけど、
この梅蘭のは、超おススメです!(^^)!



> こんにちは。
> 坦々冷麺、美味しそう~
> 食欲が落ちた時でも、
> これならいけそう。
> 朝陽門の写真、
> 斬新なアングルで流石ですね^^
EditM@lauaealohaさんへ、
こんばんはー
 あははは、それっぽい景色だけ撮ってますわ(笑)
担々冷麺!これ、ほんと美味しかったですよー!
ヒスイメンも喉ごし最高でした!(^^)!



> こんにちわ
>
> 中華街ってこんなに異国っぽかたっけ?って思うくらいに
> 異国の雰囲気に撮れていますねー、ステキ♪
>
> 担々冷麺、ビジュアル的にも美しいし、おいしそー( ´¬`)ジュル
> 担々麺も冷やしてしまって、しかもおいしくしてしまう
> 日本人の創意工夫はすごいですね!(笑)
Edit
坦坦冷麺の麺がみえないんですが、まさか別の皿に麺が・・・なわけないですね
冷麺大好きなので食べたいです~
関羽も好きです・笑
Edit
こんにちは
中華街、もう二十年以上行っていません。
とても懐かしい気分になりました^ ^
冷やし担々麺!
食べたことがないですねー。
onorinbeckさんのお写真だと、
なんでも美味しそうに見えますね^ ^
Editこんばんは
中華街は私も去年6ガッツ行きました
中々慣れないとどこに入ってよいか迷いますね。

やっぱりさくらの山(/・ω・)/が息抜き解消
行きたくなりますね。
Edit
冷やし担々麺は食べた事な~ぁい
旨そうっ

こんな日はつるっと喉に入れ
辛さでバテ防止最高なごちそう^^だね(#^.^#)
Editこんばんわ
地震は大丈夫でしたか。

兄が卒業してすぐに横浜で働いていたんですが健康上の問題で大分へ帰ってきました(*^^)v

横浜中華街なら被写体たくさんあると思うので1度は出かけてみたいですね。

綺麗なおね~さんもたくさんいるのでしょうね~?

そっちかいってお叱りの言葉が聞こえてきそうですwww

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちは〜

坦々冷麺美味しそー(人´∀`).☆.。*
ってか麺が見えましぇーん
なにげボリュームあるのかな〜(゚∀゚)

中華街楽しそうですね〜
見ても食べてもいい感じ〜
いつか行けるんだろーか…( ´∀`)bネッ!
Edit
坦坦冷麺美味そうじゃないですかw
辛いのかな?

中華街は、いっぱい店があって
どこが良いのか分からないですよね~
何か怪しいとこもあるしww
Edit
中華街って、なにやら面白そ~
トップの担々冷麺、スゴイボリュームに見えるけど、完食したの?(*'ー'*)ふふっ♪
Edit
こんにちは。
冷やし坦々麺うまそーーーー
暑い時期は最高ですね。
Edit
坦坦冷麺美味そうですね!きっと美味かった
んでしょうね!
昨日からパシフィコで世界の鉄道博が開催
されているんですが、行こうかどうか迷ってます。
でも、この坦坦冷麺を見た瞬間、行こうと決めました。
インパクトあって、いいですね!
Edit
担々冷麺凄い美味しそう✨
食べてみたいな🎵
歴史苦手ですが、関羽は知ってます。
Editこんにちは~
横浜中華街、さすが華やか~~!
関帝廟、造りが凝ってますね。
onorinbeckさん、三国志にも詳しいんですね。
私は全然わからないので、家に漫画が
あるから読んでみようかな。

坦々冷麺、たくさんの肉と野菜
おいしそう。
食べたら暑さも乗り切れそうですね。
Edit
おはようございます。

横浜行ったことないので今度連れてってくだされ
Edit
おはようございます~
冷麺はトッピングもよくって、つるっとおいしそうですー♪

関帝廟も朝暘門と下のお店屋さんはいかにも中華街と
いう感じです。

お店がいっぱいあるので、どうやって選んだらよいのか
分からなくなります(@_@;)
Edit
onorinbeck さん、こんにちは。

中華街近いのになかなか行かないものですね。

最近は地元に美味しい中華粥屋さんにはまっています。

夕飯は込み合いますが小杉に是非食べに来てください。
あっ、コピー忘れた…♪
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

横浜中華街、なかなか行くチャンスが無い場所で・・・(^^ゞ
どこが美味しいのか・・・ってどこも美味しいのでしょうが財布の中身と・・・って考えると、旗を持った人の後に付いてのコースになっちゃいます(^^ゞ
Edit
こんにちは。
坦々冷麺、美味しそう~
食欲が落ちた時でも、
これならいけそう。
朝陽門の写真、
斬新なアングルで流石ですね^^

Edit
こんにちわ

中華街ってこんなに異国っぽかたっけ?って思うくらいに
異国の雰囲気に撮れていますねー、ステキ♪

担々冷麺、ビジュアル的にも美しいし、おいしそー( ´¬`)ジュル
担々麺も冷やしてしまって、しかもおいしくしてしまう
日本人の創意工夫はすごいですね!(笑)
Leave a comment