The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 松戸  

あじさい三昧♪(Part2)@本土寺

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日も本土寺の紫陽花の続きです!(^^)!












本土寺の紫陽花の開花のピークは、6月15日頃だと思うんですが、

梅雨の晴れ間の日曜日だったから、本土寺はすんごい人出です。
いつも止めてる駐車場も満車、隠れポイントの方も満車だったんで、
ぐるっと回って、もう一度、来たらタイミング良くて止められました。

IMG_2016_06_12_9999_27.jpg IMG_2016_06_12_9999_25.jpg

続きも見てね・・・














紫陽花撮ろうとしたら、孵ったばかりのカマキリの子供達が葉っぱの上に沢山いました!

IMG_2016_06_12_9999_200.jpg











撮影会らしきカメラマンの団体さんも来てました。
こういう場所での撮影会って楽しいよねー!
去年は、僕と同じカメラマンクラブに所属している友達が関西から来て、
一緒に本土寺で撮影したのを思い出します。


IMG_2016_06_12_9999_88.jpg IMG_2016_06_12_9999_25_20160613175744534.jpg

IMG_2016_06_12_9999_97.jpg







本土寺の紫陽花、あと一回続きます。
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG_2016_06_12_9999_14.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryやまぼうしと蓮と亀@佐倉城址公園

Older Entryカワセミに会いたくて・・・@泉自然公園

 

Comments
Editsonomiさんへ、

おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
北海道も早く見ごろになると良いですねー!(^^)! > アジサイって たおやかで涼し気 素敵ですね onoさんの作品は優しさが伝わってきて好きです いつ見れるのかな。。アジサイ・・
Edit
アジサイって たおやかで涼し気 素敵ですね onoさんの作品は優しさが伝わってきて好きです いつ見れるのかな。。アジサイ・・
Editマーシさんへ
こんばんはー
そうなんですわー。
特に僕の所属してるクラブは関西だから、関西から友達来ると、めっちゃ嬉しいんです。
もう、運転しながら、喋べり通しでしたもん(笑)


> こんばんは!
>
> あじさいの色がきれいに表現されていて素敵ですね!
> 1枚目の作品なんて、すごくイイと思います(^v^)b
> 写真友達との撮影会は楽しいですよね~♪
> あっという間に時間が経ちますね。
Editfourdoor0810さんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます。
さっき、イカそばの写真見ましたよーーー!
めっちゃ美味しそうで、口の中、イカそばモードになってますわー(笑)



> 紫陽花と寺院やお地蔵さんって
> なぜか合いますよね~!
> 1枚目なんか凄い素敵な寫眞です^^b
Editmiyakoさんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます。
でもさ、僕の写真なんて、そんな参考にはなりませんわ(笑)
色んな人の写真見て真似っこしてます。
今日ね、夜勤だから、午前中に千葉公園ってとこに行って大賀ハスの写真撮りました。
そのあと、同じ公園内の紫陽花ポイントに行って、他の人のブログで見たような紫陽花の写真撮りたいと思ってアンダー気味(暗め)で撮ってみたんだけど.うーん、
やっぱり上手く行かなかったー。
明るく補正しちゃおっと。


> 鳥さんも今はベビーラッシュみたいだけど虫さんもそうなのね^m^
>
> 紫陽花の方がいろんな撮り方で来ますね。
> beckさんの紫陽花とても爽やかです♪
> お地蔵さんもいい味出してますね。
> 一日早くアップしてくれたら撮り方を参考に出来たのにィ(笑)
Edit土佐けんさんへ
こんばんはー、
撮影会とっても楽しいですよー。
先日いらして頂いた、僕らの会なら会員じゃなくても、
全然OKで撮影会出来ると思います。
特に会費なんて無いしさあー。
でも、ウチのクラブね、ストイックに撮影がメインと違うて、楽しい事、オモロイ事しか追求しませんけど(笑)
宜しければ、幹事に連絡しますよー*\(^o^)/*
伊丹の王者も何名かいます!


> 優しい描写ですね^^
> アジサイのかわいらしさが引き立っています^^
> 撮影会ですか^^
> 仲間と楽しく撮影するのは楽しいだろうな~~
>
> ポチッ全部!
Edit
こんばんは!

あじさいの色がきれいに表現されていて素敵ですね!
1枚目の作品なんて、すごくイイと思います(^v^)b
写真友達との撮影会は楽しいですよね~♪
あっという間に時間が経ちますね。
Editこてつぱんさんへ
そうそう、雨降り嫌いですわー。
休みの日にさあ、目が覚めて、外を見たときグレーだったら二度寝する事にしています(笑)


> 紫陽花・・うまく撮れていますね。
> 流石です!!
> 紫陽花は好きな花だけど・・梅雨はイヤだね!!
Edit都人さんへ
こんばんはー
あははは、そうですよねー。
小さい頃は平気で持てたんだけど、最近ね、虫とか持つの苦手になりましたわー(笑)


> 今晩は
> 紫陽花は言うまでもなくとっても
> 綺麗ですが、、、
> カマキリの赤ちゃん!とっても可愛いですね~
> これ位だと大丈夫ですが、、、大きくなると、、、^^”
Editchai mamaさんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます。
なかなか、可愛いお地蔵さん無いんだけど、
このお地蔵さんは、良かったですわー。
写真撮って、後ろを振り返ったら、カメラマンの行列できてました(笑)


> お地蔵さん、可愛すぎー!
> これ売り物⁉︎じゃないですよね(^_^;)
>
> 写真撮ってて、こういうのみっけると
> 得した気分ですよね〜笑
Edit
紫陽花と寺院やお地蔵さんって
なぜか合いますよね~!
1枚目なんか凄い素敵な寫眞です^^b
Editこんばんは♪
鳥さんも今はベビーラッシュみたいだけど虫さんもそうなのね^m^

紫陽花の方がいろんな撮り方で来ますね。
beckさんの紫陽花とても爽やかです♪
お地蔵さんもいい味出してますね。
一日早くアップしてくれたら撮り方を参考に出来たのにィ(笑)
Editこんばんは
優しい描写ですね^^
アジサイのかわいらしさが引き立っています^^
撮影会ですか^^
仲間と楽しく撮影するのは楽しいだろうな~~

ポチッ全部!
Edit
紫陽花・・うまく撮れていますね。
流石です!!
紫陽花は好きな花だけど・・梅雨はイヤだね!!
Editこんばんわ
紫陽花の種類けっこうあるみたいですね!(^^)!

紫陽花も種類が多すぎて名前は覚えられないので(笑)

西洋紫陽花も綺麗ですが山に咲くヤマアジサイもとっても小さくて綺麗ですよ~

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
今晩は
紫陽花は言うまでもなくとっても
綺麗ですが、、、
カマキリの赤ちゃん!とっても可愛いですね~
これ位だと大丈夫ですが、、、大きくなると、、、^^”
Edit
お地蔵さん、可愛すぎー!
これ売り物⁉︎じゃないですよね(^_^;)

写真撮ってて、こういうのみっけると
得した気分ですよね〜笑

Editらいおんのバブーさんへ

こんにちはー、
可愛いお地蔵さんでしょ。
僕が撮ってたら、後ろにカメラマンの列が出来てました(笑)


> このお地蔵様かわいいですよね。😃
> 癒されます。
Editデコちゃんへ、
こんにちはー
どうもありがとうございます。
カマキリの赤ちゃん、めっちゃ可愛いっしょ。
でも、この子ら、意外と素早いんよー*\(^o^)/*


> 綺麗だねぇ^^
> しかもお客様つきっ
>
> カマちゃんこんにちは(#^.^#)
>
> これ見たらテンションあがるよっ
> デコ地方そういないからね
>
> 1枚目何だか落ち着くっ
Editカワイさんへ
こんにちはー
貸切ですかー!!!
良いなあー。紫陽花独り占めですねー*\(^o^)/*


> こんにちは。
> 私もきのう紫陽花の名所行ってきましたが
> 貸し切りでした(笑)
>
> 田舎の特権ですね。
Editくぅさんへ
こんにちはー、
梅雨の晴れ間を狙ってます*\(^o^)/*
今日は、夜勤なんで、朝から千葉公園に大賀ハス撮りに行ってきました。
ついでに、また、紫陽花撮っちゃいましたわ(笑)


> 紫陽花もonorinbeckさんも梅雨ニモマケズだね。
> あ・・どちらもよりゲンキかな?=^-^=うふっ♪
> お地蔵さんと紫陽花、あってるね。
EditPhoto cafeさんへ
こんにちはー、
ねっ、可愛いでしょ。でもさ、カミさんが寄って撮ってたら、カマキリの赤ちゃんが、いきなり自分の方に飛んできたらしく、大騒ぎしてましたー(笑)


> お地蔵さまと紫陽花
> やっぱりこれですよね~
>
> カマキリの赤ちゃんってこんなに小さいんですね
> このくらいなら可愛いと思えるかも・笑
> 是非マクロで撮りたいわ~
Edit茶々さんへ
こんにちはー、
本土寺の混み方は尋常じゃなかったっす(笑)
最近ね、外国人旅行者の数が凄いです。
どこで知るんだろうねーー!



> おはようございます。
> 旬の時期ともなれば
> 撮影ポイントにどっと人が集まる光景は
> いずこも同じですね。
> カマキリの子供達
> 姿かたちは一丁前ですがいかにも子供子供していて
> 可愛いです。
Edit八咫烏さんへ
こんにちはー、
そうそう、最近、防虫剤のせいなのか、本当に虫たちを見なくなりましたよねー。
カミキリムシとかクワガタとか、昔は夜になると網戸に突進してきたんだけど、全然見られません。


> こんにちは
> 紫陽花はまさに今がピークですねー。
> カマキリの赤ちゃん、こんなに小さいのは初めて見ました。最近は都心ではでかいカマキリでさえお目にかかれないですね…。昔は色々なところに、カミキリムシとかカマキリとか、カタツムリがいたものなんですけどねー(;´Д`)
Edit
このお地蔵様かわいいですよね。😃
癒されます。
Edit
綺麗だねぇ^^
しかもお客様つきっ

カマちゃんこんにちは(#^.^#)

これ見たらテンションあがるよっ
デコ地方そういないからね

1枚目何だか落ち着くっ
Edit
こんにちは。
私もきのう紫陽花の名所行ってきましたが
貸し切りでした(笑)

田舎の特権ですね。
Edit
紫陽花もonorinbeckさんも梅雨ニモマケズだね。
あ・・どちらもよりゲンキかな?=^-^=うふっ♪
お地蔵さんと紫陽花、あってるね。
Edit
お地蔵さまと紫陽花
やっぱりこれですよね~

カマキリの赤ちゃんってこんなに小さいんですね
このくらいなら可愛いと思えるかも・笑
是非マクロで撮りたいわ~
Edit
おはようございます。
旬の時期ともなれば
撮影ポイントにどっと人が集まる光景は
いずこも同じですね。
カマキリの子供達
姿かたちは一丁前ですがいかにも子供子供していて
可愛いです。
Edit
こんにちは
紫陽花はまさに今がピークですねー。
カマキリの赤ちゃん、こんなに小さいのは初めて見ました。最近は都心ではでかいカマキリでさえお目にかかれないですね…。昔は色々なところに、カミキリムシとかカマキリとか、カタツムリがいたものなんですけどねー(;´Д`)
Editはるまさんへ、
おはようございます♪
 カマキリの赤ちゃん、ウチのカミさんが見つけたんです。
ウチのかみさん、こういうの見つけるの得意なんよー!(^^)!



> こんにちは。
> 一枚目、紫陽花をまえボケにしたお地蔵さん、
> お寺らしくて素敵ですね。
> 小さいカマキリがうようよ~
> よく気が付きましたね。
> 自分なら多分気づかなかったと思います。
> さすが、よく見てますね^^
Editいとしこいしさんへ、
あはははは、
 それだと、虫と人間の戦いじゃないですか!(笑)
カマキリの子供、結構、すばしっこくて、なかなか撮れませんでしたわー!

 


> おはようございます。
>
> スターシップトルーパーズ((笑))
>
> 昆虫の小さな世界を
> 特撮のように撮ってみるのも
> おもしろそうですね。
Editりらさんへ、
おはようございます♪
 カマキリは、ウチのカミさんが見つけたんですわー!(^^)!
小さいお地蔵さん、可愛いでしょ!
他のカメラマンさんも、これを狙ってて、
気が付いたら、後ろが行列に。。。。笑


> 三段目
> 葉の裏にある昆虫にフォーカスされています
> 葉の裏
> それも小さな生物
> よく目に留められ撮影されたと思います
>
> 五段目
> お地蔵さんのお写真
> 極めて被写界深度の浅いお写真
> 前暈け背景暈け入り乱れるごとく
> とても美しいお写真です
Editぼびぱぱさんへ、
おはようございます♪
 こっちでは、ちょうど見ごろになってます!
紫陽花、めちゃ好きなんですわー!(^^)!



> この時期の被写体といえば、断然紫陽花ですね
> 紫陽花の前ボケで、お地蔵さんが良いですね
Edit
こんにちは。
一枚目、紫陽花をまえボケにしたお地蔵さん、
お寺らしくて素敵ですね。
小さいカマキリがうようよ~
よく気が付きましたね。
自分なら多分気づかなかったと思います。
さすが、よく見てますね^^

Edit
おはようございます。

スターシップトルーパーズ((笑))

昆虫の小さな世界を
特撮のように撮ってみるのも
おもしろそうですね。
Edit:onorinbeckさん
三段目
葉の裏にある昆虫にフォーカスされています
葉の裏
それも小さな生物
よく目に留められ撮影されたと思います

五段目
お地蔵さんのお写真
極めて被写界深度の浅いお写真
前暈け背景暈け入り乱れるごとく
とても美しいお写真です

Edit
この時期の被写体といえば、断然紫陽花ですね
紫陽花の前ボケで、お地蔵さんが良いですね
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >