The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 松戸  

あじさい三昧♪(最終回)@本土寺

いつもご覧頂きありがとうございます。


  今日は本土寺の紫陽花の最終回です!
相変わらず同じような写真ですみませんが、もう少しだけお付き合いを・・・・











紫陽花ばかり撮ってもなあ~・・・・・

っという事で、いちもキョロキョロしてるんで、パッと見、不審者ですわ(笑)

IMG_2016_06_12_9999_38.jpg IMG_2016_06_12_9999_151.jpg

続きも見てね・・・










本土寺の本堂もお参りする人で大行列でした。

IMG_2016_06_12_9999_182.jpg











今年も本土寺の紫陽花見れて良かったです。
春ばら撮り過ぎて、後悔しているんですが、また、綺麗な紫陽花を見つけたら
撮っちゃいそう(笑)


IMG_2016_06_12_9999_101.jpg IMG_2016_06_12_9999_174.jpg

IMG_2016_06_12_9999_43.jpg










本土寺シリーズ最後までご覧頂きありがとうございました。
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG_2016_06_12_9999_117.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry花菖蒲@佐倉城址公園

Older Entry横浜カメラ散歩@後編

 

Comments
Editはしびろけろさんへ、
おはようございます♪
 そうそう、小岩の菖蒲も良いらしいですよねー!
今年は、とうとう行かなかったです。
来年は、そっちに行ってみようかなー



> 本土寺のアジサイ、たっぷり堪能しました~
>
> ここはホントにたくさんの人が訪れるから
> コミコミだってブロ友さんも言ってました(笑)
> 小岩の菖蒲園もオススメだそうですよー
> ・・・自分で行けって感じですが(笑)
>
> やっぱりトップ写真のピンクのアジサイが一番好きだわ🎶
Edit
本土寺のアジサイ、たっぷり堪能しました~

ここはホントにたくさんの人が訪れるから
コミコミだってブロ友さんも言ってました(笑)
小岩の菖蒲園もオススメだそうですよー
・・・自分で行けって感じですが(笑)

やっぱりトップ写真のピンクのアジサイが一番好きだわ🎶
Editmiyakoさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
スナップ写真が好きなんで、どうしても人を入れたくなるんですよねー。
でも、なるべく顔が写らないようには気をつけてます!(^^)!



> アジサイもですがbeckさんは人物を入れるのがさり気なくて素敵です☆
>
> この頃はみんなスマホとかでも撮るから大丈夫ですよ!
> あまり気にしてないのじゃないかしら?
Edit土佐けんさんへ、
おはようございます♪
 あははは、本土寺の紫陽花が最終回という意味でした(笑)
昨日、代休が取れたんで、また、紫陽花撮りまくりです!(^^)!
あっ!そうそう、一人で海岸で撮影はヤバイっすよねー!
でも、隣にカミさんがいるんで、助かってますわー!




> え? アジサイ、最終回なんですか?
> 可愛いアジサイに喜んでいる助手です^^
> そうそう、夏場になるとカメラマンは
> ますます不審者に見られますよ!
> くれぐれも海辺の撮影にはご注意くださいw
>
> ポチッ全部!
Editfourdoor0810さんへ、
おはようございます♪
 スナップ写真が好きなんで、どうしても人を入れたくなるんです!(^^)!
そろそろ、fourdoor0810さんの方も紫陽花が見頃になりますよねー



> こんばんは~!
> 何をお祈りに来たんですかね?
> 人物が入っていると想像力が増しますね
> もちろん紫陽花も最高です^^b
Editハロゲンさんへ、
おはようございます♪
 本土寺の紫陽花は、ものすごい種類が豊富なんです。
だから、ついつい撮り過ぎるんですわー(笑)



> onorinbeckさん、こんばんは
> 赤系統、青系統、白系統とちゃんと揃えているところが凄いと思います。
Editchai mamaさんへ、
おはようございます♪
 あはははは、紫陽花、撮りまくっちゃいましょう!(^^)!
僕も昨日は代休が取れたんで、また、紫陽花撮ってきましたー
ちょうど、午前中に雨が降ってくれたんで、雨上がりの紫陽花が撮れましたー



> 今年の紫陽花も、雨が少ない割に綺麗に咲いてますもの〜撮りたくなりますよねー!
>
> 私も同じ様な写真になっちゃうのわかってて
> また、撮りに行ってしまいました^^;
> ほんと、好きなだけ撮っちゃいましょうね〜笑
Edit大分ナシカさんへ、
おはようございます♪
 そっかー!考えもしなかった。
普通は、神社にしかないもんねー!
神楽女湖の花菖蒲、楽しみにしています!(^^)!




> お寺さんなのにガラガラみたいなのがあるんですね~初めて見ました!(^^)!
>
> 紫陽花は今一番綺麗な花なので何度でもええです。
>
> 先日神楽女湖の花菖蒲を撮影してきましたが満開だったんだけど雨上がりで花弁が少し傷んでました(*^^)v
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editらいおんのバブーさんへ、
おはようございます♪
 あっ!姪っ子ちゃんたちも行かれたんですねー!
本土寺の紫陽花、ちょうど見頃だったと思いますよー!(^^)!



> 昨日は姪も、ここに行ってたみたいです🎵
> 綺麗ですね。😃
Edit♪デコ♪ ちゃんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
昨日ね、代休取れたんで、佐倉の宗吾霊堂に行って、また紫陽花撮ってきたー!(^^)!
雨上がりだったんよー!!!



> 何度でも撮っておいで^^
> 気の済むまで撮っておいで^^
>
> 今年の花は今年しか見られない
> 出かけられるのなら好きなだけ(#^.^#)
>
> 例え写真が溜まっても
> 気が済めばいいとデコは思う♪
>
> 素敵っす(*´▽`*)
Editカワイさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
昨日は、やっと代休が取れたんで、またまた紫陽花を撮ってきましたー!
また、3部作にして投稿しちゃおうっと(笑)


> こんにちは。
> 今の時期、紫陽花を撮るのは楽しいですよね。
> どんどん引っ張ったらいいですよ。
Editannkichiさんへ、
おはようございます♪
 そうそう!花もち良いですよねー!
この時期は、どこの場所に行っても、必ず、紫陽花が咲いてるんで、
綺麗なのを見つけると、ついつい撮っちゃいますわー!(^^)!



> アジサイっていろんな種類があって飽きないですよね
> その上花もちが良いので長い間楽しめるし。
EditPhoto cafeさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
スナップ写真が好きなんで、どうしても人をいれたくなるんですけど、
なるべく顔が写らないようにして撮るようにしています。
肖像権問題とかでもめたくないですもんねー!



> やはり人物写っていると良いですね~
> お参りする人なんて最高~♪
>
> 撮るにはちょっと勇気がいりますが・・・
Edit茶々さんへ、
おはようございます♪
 そうなんですよねー。やっぱり紫陽花には雨が似合いますわー。
僕は昨日代休取れたんで、成田の宗吾霊堂に紫陽花を撮りに行ってきたんですけど、
ちょうど、午前中は雨がさーっと降ってくれたんで、滴の付いた紫陽花を撮れました!(^^)!




> おはようございます。
> 自分もようやく咲き揃ってきたアジサイを撮りに
> 近くの群生地に出かけてきましたが、
> 天気が良すぎて今ひとつでした。
> やっぱりアジサイは梅雨空がお似合いですよね。
Edit八咫烏さんへ、
おはようございます♪
 きゃははは、ほんと大丈夫かなー(笑)
今度、八咫烏さんの花写真も見せて下されー!
そうそう、紫陽花も終盤って感じなんで、昨日は代休もらったんで
成田の宗吾霊堂に紫陽花撮りに行ってきました。
そのあとは、飛行機!(^^)!



> こんにちは^^
> 大丈夫です、onorinbekさん!
> 私なんてきょろきょろしていなくても不審者ですから!
> (何がだいじょうぶなのか、よくわかりませんが)
>
> 昨日も埼玉県いったとき、紫陽花が咲いていて
> 撮ろうかともおもったんですが、やはりこういう
> ちゃんとしたところに行って撮りたいですねー^^
>
> 赤い紫陽花って初めて見ました…。
>
> でも、もうそろそろ紫陽花も終わってしまいそうですね^^;
Editハルパンさんへ、
おはようございます♪
 あっ!あじさい屋敷に行かれたんですねー!
あそこは、スゴイもんねー!!!
僕は昨日は代休だったんで、成田の宗吾霊堂で紫陽花撮ってきましたー!(^^)!
午前中、さーっと雨が降ってくれたんで、雨上がりが撮れました!



> ベックさん、おはようございます。
> どれも素敵に撮れてますね!
>
> 私達も昨日は茂原の紫陽花屋敷に行ってきました。
> 今年は雨が少なかったせいか、ちょっと残念な感じでしたが
> 横浜から来た友人夫妻は大変喜んでくれました。
>
> 紫陽花には雨ですねー!
Editこんばんは♪
アジサイもですがbeckさんは人物を入れるのがさり気なくて素敵です☆

この頃はみんなスマホとかでも撮るから大丈夫ですよ!
あまり気にしてないのじゃないかしら?
Editこんばんは
え? アジサイ、最終回なんですか?
可愛いアジサイに喜んでいる助手です^^
そうそう、夏場になるとカメラマンは
ますます不審者に見られますよ!
くれぐれも海辺の撮影にはご注意くださいw

ポチッ全部!
Edit
こんばんは~!
何をお祈りに来たんですかね?
人物が入っていると想像力が増しますね
もちろん紫陽花も最高です^^b
Editアジサイ三昧
onorinbeckさん、こんばんは
赤系統、青系統、白系統とちゃんと揃えているところが凄いと思います。
Edit
今年の紫陽花も、雨が少ない割に綺麗に咲いてますもの〜撮りたくなりますよねー!

私も同じ様な写真になっちゃうのわかってて
また、撮りに行ってしまいました^^;
ほんと、好きなだけ撮っちゃいましょうね〜笑

Editこんばんわ
お寺さんなのにガラガラみたいなのがあるんですね~初めて見ました!(^^)!

紫陽花は今一番綺麗な花なので何度でもええです。

先日神楽女湖の花菖蒲を撮影してきましたが満開だったんだけど雨上がりで花弁が少し傷んでました(*^^)v

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
昨日は姪も、ここに行ってたみたいです🎵
綺麗ですね。😃
Edit
何度でも撮っておいで^^
気の済むまで撮っておいで^^

今年の花は今年しか見られない
出かけられるのなら好きなだけ(#^.^#)

例え写真が溜まっても
気が済めばいいとデコは思う♪

素敵っす(*´▽`*)
Edit
こんにちは。
今の時期、紫陽花を撮るのは楽しいですよね。
どんどん引っ張ったらいいですよ。
Edit
アジサイっていろんな種類があって飽きないですよね
その上花もちが良いので長い間楽しめるし。
Edit
やはり人物写っていると良いですね~
お参りする人なんて最高~♪

撮るにはちょっと勇気がいりますが・・・
Edit
おはようございます。
自分もようやく咲き揃ってきたアジサイを撮りに
近くの群生地に出かけてきましたが、
天気が良すぎて今ひとつでした。
やっぱりアジサイは梅雨空がお似合いですよね。
Edit
こんにちは^^
大丈夫です、onorinbekさん!
私なんてきょろきょろしていなくても不審者ですから!
(何がだいじょうぶなのか、よくわかりませんが)

昨日も埼玉県いったとき、紫陽花が咲いていて
撮ろうかともおもったんですが、やはりこういう
ちゃんとしたところに行って撮りたいですねー^^

赤い紫陽花って初めて見ました…。

でも、もうそろそろ紫陽花も終わってしまいそうですね^^;
Edit
ベックさん、おはようございます。
どれも素敵に撮れてますね!

私達も昨日は茂原の紫陽花屋敷に行ってきました。
今年は雨が少なかったせいか、ちょっと残念な感じでしたが
横浜から来た友人夫妻は大変喜んでくれました。

紫陽花には雨ですねー!
Editくぅさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
紫陽花よりも、お参りする人とかのスナップ撮る方が、僕も好きだったりします!
っていうか、紫陽花、撮り過ぎて、ちょっと飽きてきてたんだよねー(笑)




> 紫陽花もいろんな色や種類があるんだよね~
> 下から2枚目は墨田の花火かな?
> 言いな~この色。この咲き方。。。これ好き。
> でも、うちの方では越冬できないみたいなの。残念!
>
> 葉っぱの前ボケを使った参りする人もいいね。=*^-^*=にこっ♪
Editようニャンさんへ、
おはようございます♪
 あははは、ようニャンさん、いつでも撮らせて頂きます!(^^)!
本土寺の紫陽花って、色んな種類の綺麗な紫陽花があるんですよー!
赤いのって、あまり見ないでしょ!



> おはよーございます
>
> あれ?紫陽花ってこんなに綺麗だったっけ〜(・・?
> うちの庭にも咲いてましたが…
>
> わかった!onorinbeckさんが撮ると
> なんでも綺麗に写るんだわ〜ヽ(´ー`)ノ
> じゃあ今度私も撮ってもーらおーwww
Editいとしこいしさんへ
おはようございます♪
 あははは、僕もあじさい三昧より味三昧の方が良いです。
最近、外で上等なもん、ぜんぜん食べてませんわー!



> おはようございます。
>
> 最初『味三昧』って、読んでしまいました。
> こころが『美味しんぼ』を求めているのかも
> しれません((笑))
>
> あじさいも綺麗ですが、鐘の色がかっこいいです。
Editみすてぃむーんさんへ、
おはようございます♪
 ねっ!この赤い紫陽花綺麗でしょ!(^^)!
本殿にあるガランガランってやる綱、ココは3つも鐘があるんです。
ちょっと珍しいですよねー!



> onorinbeckさん、おはようございます~
> 梅雨時の鬱陶しさを、払ってくれる紫陽花。
> 白と薄紫が多い中で一枚目の色彩は綺麗で貴重な色
> ですね。
> 紫陽花はとても好きです。
> それとは別格に薔薇の存在があります(*^_^*)
> 薔薇もたくさん見たいです~!!
> 本土寺のお参りのこの綱?のこれもいいシーンです。
Editりらさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。秋の本土寺も楽しみだけど、
同じ松戸にある東漸寺の紅葉の方が絶対に綺麗ですよー!
機会があれば行ってみてね!(^^)!



> 三段目のお写真
> 緑の前暈けの入れ込み
> 素晴らしい描写です
> 最高のセンスの凝縮感じます
> 本土寺の秋の紅葉も今からお待ちしていますね
Editはるまさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
あははは、カミさんが一緒じゃなかったら不審人物ですわー(笑)
やっと、二連荘の夜勤が終わったんで、代休もらったんで、紫陽花撮りに行きたいんだけど
どうもお天気がイマイチですわー!



> こんにちは。
> 梅雨の曇り空を鮮やかに彩ってくれる紫陽花、
> 綺麗なその姿には塞ぎがちな気持ちも和みます。
> 遠慮せずに、たくさん写していっぱい見せてください^^;
> 三段目の写真、雰囲気がいいですね~
> 紫陽花を写しながらも、
> こんなシーンをさりげな写してしまうonorinbeckさん、
> さすがキョロキョロしてるだけありますね^^
Edit
紫陽花もいろんな色や種類があるんだよね~
下から2枚目は墨田の花火かな?
言いな~この色。この咲き方。。。これ好き。
でも、うちの方では越冬できないみたいなの。残念!

葉っぱの前ボケを使った参りする人もいいね。=*^-^*=にこっ♪
Edit
おはよーございます

あれ?紫陽花ってこんなに綺麗だったっけ〜(・・?
うちの庭にも咲いてましたが…

わかった!onorinbeckさんが撮ると
なんでも綺麗に写るんだわ〜ヽ(´ー`)ノ
じゃあ今度私も撮ってもーらおーwww
Edit
おはようございます。

最初『味三昧』って、読んでしまいました。
こころが『美味しんぼ』を求めているのかも
しれません((笑))

あじさいも綺麗ですが、鐘の色がかっこいいです。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます~
梅雨時の鬱陶しさを、払ってくれる紫陽花。
白と薄紫が多い中で一枚目の色彩は綺麗で貴重な色
ですね。
紫陽花はとても好きです。
それとは別格に薔薇の存在があります(*^_^*)
薔薇もたくさん見たいです~!!
本土寺のお参りのこの綱?のこれもいいシーンです。
Editonorinbeck様
三段目のお写真
緑の前暈けの入れ込み
素晴らしい描写です
最高のセンスの凝縮感じます
本土寺の秋の紅葉も今からお待ちしていますね
Edit
こんにちは。
梅雨の曇り空を鮮やかに彩ってくれる紫陽花、
綺麗なその姿には塞ぎがちな気持ちも和みます。
遠慮せずに、たくさん写していっぱい見せてください^^;
三段目の写真、雰囲気がいいですね~
紫陽花を写しながらも、
こんなシーンをさりげな写してしまうonorinbeckさん、
さすがキョロキョロしてるだけありますね^^

Leave a comment