The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 千葉市  

大賀ハスが咲いたよ♪(後編)@千葉公園

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日は千葉公園の大賀ハスの続きです♪
この日も午前中から沢山の人が千葉公園を訪れていたようです。
僕等が着いた時には、既に撮影終えて帰る人がチラホラと。。。。。笑















大賀ハスは、朝早い方が良いってのは前回、お話ししましたが、
蓮池の周りって、むっとして蒸し暑いから、朝早い方が気持ちが良いのもあるんだと思います。
この日も、めっちゃ暑かったあー!


IMG_2016_06_17_9999_94.jpg IMG_2016_06_17_9999_100.jpg





続きも見てね・・・











お天気良かったから青空を入れてと・・・・・
できれば奥のモノレールに電車来てくれたらなあ・・・・って待ってたんだけど、
なかなか来ないから諦めました!


IMG_2016_06_17_9999_10.jpg















めっちゃ綺麗なんだけど、蓮池の上は、熱くて死にそうになるんで、
僕だけ、さっさと撮って、カミさんが撮り終えるまで日陰で休憩してましたー!


IMG_2016_06_17_9999_47.jpg IMG_2016_06_17_9999_71.jpg

IMG_2016_06_17_9999_5.jpg










オマケの写真は、なんかお揃いの帽子をかぶってるおばちゃん達!
見事にお揃いですわー(笑)
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_06_17_9999_97.jpg


ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry港が見える丘公園(後編)@横浜

Older Entryアートな駅@月崎駅

 

Comments
Editいとしこいしさんへ
おはようございます!
そうそう、見事にお揃いで可愛かったです*\(^o^)/*


> こんばんは。
>
> ほほえましいですねぇ。
>
> おばちゃまの帽子が
> 花壇に生えた花のよう。
> 公園を彩ってますね。
Edit名無しさんへ
おはようございます!
あはははは、そうかもしれませんねー!
お揃いの帽子が可愛かったです*\(^o^)/*


> こんばんは、
>
> 昔、娘のおばあちゃま方はバラよりも
> 蓮が花の方が落ち着くんでしょう(^◇^)か、
>
> いいショットで微笑ましいですね。
Edit
こんばんは。

ほほえましいですねぇ。

おばちゃまの帽子が
花壇に生えた花のよう。
公園を彩ってますね。
Edit
こんばんは、

昔、娘のおばあちゃま方はバラよりも
蓮が花の方が落ち着くんでしょう(^◇^)か、

いいショットで微笑ましいですね。
Editankichiさんへ
そりゃ無理やでーーーー!
その時間帯は、ウチの飼い犬のメロと一緒にスヤスヤタイムですやん*\(^o^)/*


> 蓮の花は早朝撮影が鉄則です。
> 別に暑いからではありません
> 早朝に咲いて昼過ぎにはデレ~~~ット
> なってしまうからです。
> 今度は早朝5時くらいに行きましょう(笑
Edit
蓮の花は早朝撮影が鉄則です。
別に暑いからではありません
早朝に咲いて昼過ぎにはデレ~~~ット
なってしまうからです。
今度は早朝5時くらいに行きましょう(笑
Editはしびろけろさんへ
おはようございます!
そうそう、一見、爽やかに見えるでしょ!
昼過ぎのお天気の日に、この蓮池の木道の上に立ってみ!
モワーーーーーっとしてて、3分持ちませんわー(笑)


> 大賀はすの花びらほんと大きいですよねー
> これだけ近くで撮ると、迫力満点!
> ・・てか、蒸し暑さは写真からわかんないわ(笑)
Editvividさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
梅雨の晴れ間の絶好な写真日和でしてん*\(^o^)/*


> 青空とハスの写真、最高!
> 色彩がきれいで撮ってみたいと思いました。(^-^)
Edit
大賀はすの花びらほんと大きいですよねー
これだけ近くで撮ると、迫力満点!
・・てか、蒸し暑さは写真からわかんないわ(笑)
Edit
青空とハスの写真、最高!
色彩がきれいで撮ってみたいと思いました。(^-^)
Editももちゃん7さんへ
おはようございます!
あははは、だーって、なかなかモノレール来なかったんだもん(笑)
今年の大賀ハスも綺麗でした。
今度は八重咲きの蓮を撮りに行こうって思ってます*\(^o^)/*


> 青空を入れたお写真、いいですね(*^^)v
>
> 暑くても我慢して、モノレールが通るまで待たなくっちゃ(^◇^)
> って言っても熱中症になったら大変だから、木陰で休むのもいいね。
>
> おそろいの帽子の昔の娘さん達、きっと仲良しグループだね。
Editこんばんは
青空を入れたお写真、いいですね(*^^)v

暑くても我慢して、モノレールが通るまで待たなくっちゃ(^◇^)
って言っても熱中症になったら大変だから、木陰で休むのもいいね。

おそろいの帽子の昔の娘さん達、きっと仲良しグループだね。

Editmiyakoさんへ、
こんばんはー
 そうなんだー!なかなかカメラにハマってくれないんですね(笑)
一緒に写真撮り始めたら楽しいのに!



> おそろの帽子、おっかしいねぇ^m^
>
> 奥さんと一緒にお写真撮れていいな~♪
> うちはカメラを一個あげたのに全然ダメです。。
>
> 私も撮るのは早いですよ~笑
Editsonomiさんへ、
こんばんはー
 ひぇぇぇぇー!札幌から4時間ですかー!
そりゃ、めっちゃ遠いですわー!
相当、早く出ないと着いたらハスが閉じちゃいますよねー!


> 大賀蓮 見事ですね 陽に透けた感じ これ撮るの大変だったのではないでしょうか? かがまなくてな撮れませんものね  北海道 北限の大賀蓮の池がありますが 札幌から4時間はかかります 今年は行けるかな・・・おばちゃんたちの写真可愛いです (*^^)v
Editこんばんは♪
おそろの帽子、おっかしいねぇ^m^

奥さんと一緒にお写真撮れていいな~♪
うちはカメラを一個あげたのに全然ダメです。。

私も撮るのは早いですよ~笑
Edit
大賀蓮 見事ですね 陽に透けた感じ これ撮るの大変だったのではないでしょうか? かがまなくてな撮れませんものね  北海道 北限の大賀蓮の池がありますが 札幌から4時間はかかります 今年は行けるかな・・・おばちゃんたちの写真可愛いです (*^^)v
Edit土佐けんさんへ、
こんばんはー
 ブログ拝見しました!
蓮には少し早かったようですねー!
また、連れて行ってあげてください!(^^)!



> 蓮撮影に行かれたんですね^^
> 見事に咲いていますね~~
> 蓮の神々しさが伝わってきます^^
> 僕達も行きましたが、殆ど咲いていませんでした。
> 助手が又、行きたがるかな(^^;
>
> ポチッ全部!
Editりら さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
ちょうど、梅雨の晴れ間で良いタイミングで撮りに行けました!(^^)!
大賀ハスって好きなんですわー!



> 二段目左手
> 蓮の花を撮影している人を撮影しています
> その背中にonorinbeckさんを見る思いがします
> 今回撮影された蓮の花は全て三日目の花です
> 次の日にされば花びらは落ちてしまいます
> 四日間の短い開花の蓮の花
> 有終美を飾ってあげることが出来ましたね
Editx都人xさんへ、
こんばんはー
 今年は、どの花も咲くのが早いですよねー!
僕も、もう少ししたら、今度は八重の蓮を狙ってます!
まだ、咲かないかなー!(^^)!



> 今晩は
> いよいよ~夏本番!でしょうか、、
> 綺麗な青空と蓮がとっても映えて良いですね^^
>
> 俺も大好きなので早く行きたい(笑
Editこんばんは
蓮撮影に行かれたんですね^^
見事に咲いていますね~~
蓮の神々しさが伝わってきます^^
僕達も行きましたが、殆ど咲いていませんでした。
助手が又、行きたがるかな(^^;

ポチッ全部!
EditPhoto cafeさんへ、
こんばんはー
 あっ!受けた?受けた?!(^^)!
左の4人だけ撮った方がインパクトあったかも・・・・
でもさ、どうして同じ帽子かぶってたんだろうねー(笑)


> ロ―アングルの青空とハス 気持ち良いです♪
> モノレール残念でしたね
>
> 最後の写真バカうけです・爆
Editはるまさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
お天気良いと、どうしても空を入れたくなります!(^^)!
大賀ハス撮りに千葉まで来ちゃう?(笑)


> こんにちは。
> 大賀ハス、いいな~
> 実物を見てみたいですが、
> 近いところにありません。
> 3段目、青空を背景に下から煽ったアングル、
> とってもいいですね。
> onorinbeckさんのセンスが光る1枚です。
Editjujuさんへ、
こんばんはー
 そうそう、今年は花咲きが、めっちゃ早いですわー!
JUJUさんの紫陽花、楽しみにしてますねー!(^^)!



> 紫陽花も終わりそろそろ蓮の時期になりましたね。
> とにかく今年は早い❣️
> 暑い中、お疲れ様でした(*^^*)
> 私、まだ紫陽花もアップしてまセーン(苦笑)
> 蓮までの道のり。。。遠いなぁ(笑)
> 青空に蓮、とても似合いますねd(^_^o)
Editonorinbeck様
二段目左手
蓮の花を撮影している人を撮影しています
その背中にonorinbeckさんを見る思いがします
今回撮影された蓮の花は全て三日目の花です
次の日にされば花びらは落ちてしまいます
四日間の短い開花の蓮の花
有終美を飾ってあげることが出来ましたね
Edit
今晩は
いよいよ~夏本番!でしょうか、、
綺麗な青空と蓮がとっても映えて良いですね^^

俺も大好きなので早く行きたい(笑
Edit
ロ―アングルの青空とハス 気持ち良いです♪
モノレール残念でしたね

最後の写真バカうけです・爆

Edit
こんにちは。
大賀ハス、いいな~
実物を見てみたいですが、
近いところにありません。
3段目、青空を背景に下から煽ったアングル、
とってもいいですね。
onorinbeckさんのセンスが光る1枚です。
Editこんばんは〜♪
紫陽花も終わりそろそろ蓮の時期になりましたね。
とにかく今年は早い❣️
暑い中、お疲れ様でした(*^^*)
私、まだ紫陽花もアップしてまセーン(苦笑)
蓮までの道のり。。。遠いなぁ(笑)
青空に蓮、とても似合いますねd(^_^o)
Edit大分ナシカさんへ、
きゃははは、
 BBB48!それ良いっすねー(笑)
日陰の場所で同じ帽子かぶりながら、ずーっとしゃべってました。
池を一周しても、まだ同じ場所にいたからねー!(^^)!




> あ~ほんとうだ~おばーちゃま御揃いの帽子で!(^^)!
>
> BBB48じゃ~ないだろうけど仲が良いんだろうね~
>
> これだけピーカン照りだと暑かったでしょうね(*^^)v
>
> 蓮の花は朝方開くときにポンって音がするから朝方が良いと言うのを聞いたことがありますが定かではありません。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editぼびぱぱさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
あははは、見上げながらモノレール待ってたんですけどねー(笑)
体勢が苦しいのと暑いのとで、早く諦めましたわー!(^^)!



> こんにちは
> 蓮とモノレールのコラボ  見たかったな(笑)
> 暑いんですよねー
> 私も蓮を撮りに、行かねばっと思うのですが
> なかなか行けません
>
> ローアングルから見上げて青空をバックに入れたのが
> 良いですね
Editゆずさんへ、
こんばんはー
 そうそう!あの武道館ライブです!(^^)!
友達がオフコースの大ファンで一緒に行ったんです。
あっ!友達は残念ながら男ですわ(笑)



> わ~~。空に伸びる蓮
> 素敵です!
> しっとりした蓮もよいですが
> 元気いっぱいの蓮もいいな~☆
>
> 行かれましたか!オフコースのあの
> 伝説の武道館コンサート。
> 確か10days 記録ですよね。
>
> それはうらやましすぎ!
> 当時は、何度も見ましたー、ビデオを。
> (ビデオ←時代を物語るw)
Editカワイさんへ、
こんばんはー
 あははは、でしょ!でしょ!
もう、蓮池の上の木道歩いていると、もわ~って感じ(笑)
ここで長時間撮ってたら熱中症になりそうですわー



> こんにちは。
> あー見るからに暑そうです(笑)
>
> 青空を見上げるハスの写真最高ですね!
Editreimi01さんへ、
こんばんはー
 そうなんですかー!北海道の蓮は8月なんですねー!
reimi01さん地方が北限あたりになるのかなー!
まだ、いろいろと大変でしょうが、身体には気をつけてくださいね。


> こんにちは~^^
>
> 先日は義母へ優しいお言葉をありがとうございます<(_ _)>
> ようやく少し落ち着きました^^
>
>
> もう蓮がさいているんですね~
> こちらでは北限の蓮は8月なんですよ~
>
> ↓紫陽花も花菖蒲も綺麗ですね
> 過去記事も見せて頂きましたが
> 相変わらずのフットワークの軽さが羨ましいです(^^♪
Editらいおんのバブーさんへ、
こんばんはー
 あははは、仲良しおばちゃんの団体さんでした(笑)



> ほんとだ!おそろいの帽子がかわいいですね。😃
Edit♪デコ♪ちゃんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
大賀ハスは、今年も綺麗でしたわー!(^^)!
最後のおばちゃん団体、良いでしょ(笑)



> お見事っ(#^.^#)
> そしてさわやかっ
>
> 淡いピンクが花火のようにぱ~~ぁん
> 花びらが光に透けて綺麗~~
>
>
> お見事にお揃いだね(笑)
> 仲良しおばちゃん
Editくぅさんへ、
こんばんはー
 梅雨の晴れ間のお天気の日だから、たくさんのカメラマンが来てましたー!
おばちゃん達の帽子、なんか見事なお揃いでしょ(笑)




> 暑い中お疲れ様。
>
> そっか、静寂・・・て感じだけれど、
> カメラマンさんがいっぱいね。
> みんな思いは同じなんだろうねぇ~
>
> 花びらの落とす影もばっちりで、
> お天気が良くて良かったね。
>
> おそろい帽子のおばちゃん、かわいい~≧(´▽`)≦アハハハ
Edit八咫烏さんへ、
こんばんはー
  ですよねー!
 ちょっとの時間だけだったんだけど、汗でびっしょりになりました。
 ちょうど、休憩場所のところに売店があったんで、ソフトクリーム食べながら
 待ってました(笑)



> こんにちは^^
> わかります。蓮池の上、まるで蒸されているかのようです。
> 湿気がある暑さはちょいとたちが悪いですよね。
> 最後のおばあちゃんたちは仲がよさそうでなりによりです^^
Editmamanさんへ、
こんばんはー
 そうなんですか!蓮池は蒸し暑いから無理は禁物ですよね!
がんばって、お天気の良い日の朝早くに行くと良いと思います。
昼近くは、もう、めっちゃ暑いですもんねー。



> わたしも撮りに行かないと~って思うけど
> まだいけないでいます
>
> そうそう暑いのよね
> 3年前かな 撮り終えたころ気持ち悪くなって
> 会館(冷房はいってます)の中に入って
> しばらくぐったりしてしまったことあります
> だからそれ以来 怖くてひとりでは行けないです
Editこんばんわ
あ~ほんとうだ~おばーちゃま御揃いの帽子で!(^^)!

BBB48じゃ~ないだろうけど仲が良いんだろうね~

これだけピーカン照りだと暑かったでしょうね(*^^)v

蓮の花は朝方開くときにポンって音がするから朝方が良いと言うのを聞いたことがありますが定かではありません。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちは
蓮とモノレールのコラボ  見たかったな(笑)
暑いんですよねー
私も蓮を撮りに、行かねばっと思うのですが
なかなか行けません

ローアングルから見上げて青空をバックに入れたのが
良いですね
Edit
わ~~。空に伸びる蓮
素敵です!
しっとりした蓮もよいですが
元気いっぱいの蓮もいいな~☆

行かれましたか!オフコースのあの
伝説の武道館コンサート。
確か10days 記録ですよね。

それはうらやましすぎ!
当時は、何度も見ましたー、ビデオを。
(ビデオ←時代を物語るw)
Edit
こんにちは。
あー見るからに暑そうです(笑)

青空を見上げるハスの写真最高ですね!
Edit
こんにちは~^^

先日は義母へ優しいお言葉をありがとうございます<(_ _)>
ようやく少し落ち着きました^^


もう蓮がさいているんですね~
こちらでは北限の蓮は8月なんですよ~

↓紫陽花も花菖蒲も綺麗ですね
過去記事も見せて頂きましたが
相変わらずのフットワークの軽さが羨ましいです(^^♪


Edit
ほんとだ!おそろいの帽子がかわいいですね。😃
Edit
お見事っ(#^.^#)
そしてさわやかっ

淡いピンクが花火のようにぱ~~ぁん
花びらが光に透けて綺麗~~


お見事にお揃いだね(笑)
仲良しおばちゃん
Edit
暑い中お疲れ様。

そっか、静寂・・・て感じだけれど、
カメラマンさんがいっぱいね。
みんな思いは同じなんだろうねぇ~

花びらの落とす影もばっちりで、
お天気が良くて良かったね。

おそろい帽子のおばちゃん、かわいい~≧(´▽`)≦アハハハ
Edit
こんにちは^^
わかります。蓮池の上、まるで蒸されているかのようです。
湿気がある暑さはちょいとたちが悪いですよね。
最後のおばあちゃんたちは仲がよさそうでなりによりです^^
Edit
わたしも撮りに行かないと~って思うけど
まだいけないでいます

そうそう暑いのよね
3年前かな 撮り終えたころ気持ち悪くなって
会館(冷房はいってます)の中に入って
しばらくぐったりしてしまったことあります
だからそれ以来 怖くてひとりでは行けないです
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >