The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 成田・多古  

雨上がり♪(後編)@宗吾霊堂

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日は宗吾霊堂の紫陽花の続きです♪
ガクアジサイも雨上がりだとキラキラしていて綺麗です。
















宗吾霊堂は、お寺さんの建物だけ写真撮っても良い場所だと思いますが、
やっぱり、この季節は紫陽花がメインなんで、建物の方は少しだけ・・・・


IMG_2016_06_20_9999_48.jpg IMG_2016_06_20_9999_32.jpg





続きも見てね・・・











宗吾霊堂は、実は、柏葉アジサイの名所なんだけど、
柏葉アジサイは、なんか撮るのが難しくってさあ・・・・・・
前回の記事に一枚だけ写真のせましたけど、今回は無しね(笑)

IMG_2016_06_20_9999_144.jpg
















下の写真の右側の建物が気になりました。
宗吾霊堂専門の石屋さんのようです。


IMG_2016_06_20_9999_86.jpg IMG_2016_06_20_9999_34.jpg

IMG_2016_06_20_9999_241.jpg











宗吾霊堂の紫陽花、二回に分けてお送りしました♪
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_06_20_9999_136.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryにわのわアート&クラフトフェア(前編)@佐倉城址公園

Older Entry港が見える丘公園(後編)@横浜

 

Comments
Editchiico12さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
雨上がりって、なかなかタイミングが合わないんですよねー!
今回は、本当、ラッキーでしたわー!(^^)!



> こんばんは^^
> 雨上がりに光っているあじさい。
> 撮ってみたいなぁと思いながら実現はしていません。
> とってもいい雰囲気ですてきです♪
Edit土佐けんさんへ、
こんばんはー
 ちょうど雨上がりでタイミングが良かったんですわー!
土佐けんさんなら、撮れますよー!(^^)!



> アジサイにもいろんな種類があって
> 見る分には楽しいのですが、
> いざ撮影となると僕には難しい花です(^^;
> 上手く捉えておいでですね^^
>
> ポチッ全部!
Editabutan部長さんへ、
こんばんはー
 うんうん、わかります。
ずーーーーーーーーーーっと忙しそうですもん。
お仕事お疲れ様です。でも身体だけは気をつけてくださいねー!



> こんばんは!
> 久々にコメ欄に遊びに来られました( ˘ω˘ ;)
> なかなか修羅場ってましたわ…。
>
> 紫陽花、とても良い雰囲気ですね〜!
> この雫のついたしっとり感が日本の梅雨ですよね(^^)
EditSONOMIさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
雨が降った後に晴れてくれたから、雨上がりの紫陽花撮れてラッキーでしたわー!(^^)!



> かわいいですね~ どの花見てもきれいだなあ~(チューリップじゃないですけど・・)優しい表情がとても素敵です 梅雨も悪くない!そんな感じでしょうか 素敵です(*'▽')

Editりらさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
あっ!五段目の写真、後ろから見たら墓石に見えますよねー!
これ、寄進者の名前を書いた石なんですわ(笑)
そうだよね!完全に墓石に見えますわー!


> 二段目左手
> 松の樹から望む灯篭がいいですね
> その灯篭に寄り添うかのごとくの紫陽花
> 素晴らしい構図ですね
>
> 五段目
> 紫陽花の背景
> 墓石かと思われます
> これだけ芸術的に墓石を撮影されたお写真
> 初めて拝見しました
Edit
こんばんは^^
雨上がりに光っているあじさい。
撮ってみたいなぁと思いながら実現はしていません。
とってもいい雰囲気ですてきです♪

Editこんばんは
アジサイにもいろんな種類があって
見る分には楽しいのですが、
いざ撮影となると僕には難しい花です(^^;
上手く捉えておいでですね^^

ポチッ全部!
Edit
こんばんは!
久々にコメ欄に遊びに来られました( ˘ω˘ ;)
なかなか修羅場ってましたわ…。

紫陽花、とても良い雰囲気ですね〜!
この雫のついたしっとり感が日本の梅雨ですよね(^^)
Edit
かわいいですね~ どの花見てもきれいだなあ~(チューリップじゃないですけど・・)優しい表情がとても素敵です 梅雨も悪くない!そんな感じでしょうか 素敵です(*'▽')
Editonorinbeck様
二段目左手
松の樹から望む灯篭がいいですね
その灯篭に寄り添うかのごとくの紫陽花
素晴らしい構図ですね

五段目
紫陽花の背景
墓石かと思われます
これだけ芸術的に墓石を撮影されたお写真
初めて拝見しました

Editようニャンさんへ
どうもありがとうございます!
でもね、僕のブロ友さん達、本当に上手いんよー!
僕なんて、ぜーんぜん、まだまだですわー。
頑張り*ます!

> こんばんは〜
>
> 雨に濡れた紫陽花も
> しっとりしていい感じですね〜ヽ(´ー`)ノ
>
> 私は紫陽花撮った時なんか
> 同じような顔にしか撮れなかったんですが
> onorinbeckさんはひとつひとつ
> 違う花のように撮れるんですよね〜
> ( ´∀`)bグッ!
Edit都人さんへ

どうもありがとうございます!
やっぱり紫陽花は、梅雨の雨の中か、お似合いって
改めて感じました!
なんか、写真って発見の連続て楽しいっす*\(^o^)/*

> 今晩は
> 雨上がりのしっとりとした感じが
> 紫陽花には本当にお似合いですー
>
> 見事に撮られてますね^^
Editカワいさんへ
うひやひや!
そうですわー。雨は嫌いやし、傘を差しながらってキツイっす。
でも、ネタ切れしそうになったら、絶対やるな!(笑)




> こんにちは。
> 傘さしては撮りたくないし、雨上がりの紫陽花って最高ですね!
> きれいです。
Edit
こんばんは〜

雨に濡れた紫陽花も
しっとりしていい感じですね〜ヽ(´ー`)ノ

私は紫陽花撮った時なんか
同じような顔にしか撮れなかったんですが
onorinbeckさんはひとつひとつ
違う花のように撮れるんですよね〜
( ´∀`)bグッ!
Edit大分ナシカさんへ
こんばんはー、
多分ね、多分だよ(笑)
例の大震災の時ね、ここの、あらゆる灯篭壊れてたんよ。
久しぶりに行ったら、綺麗になっててね、奥の石やさんに、壊れた灯篭が山積みだったからさ。
そうかな?って!

> しっとりとした紫陽花ええですね~!(^^)!
>
> とっても綺麗ですよね~流石です。
>
> それにしてもこのお寺さん専用の石屋さんがあるんだスゴイ(*^^)v
>
> こちらの方は紫陽花はもうほとんど終わりましたが今年は花の枯れ方がなんだかおかしいんです腐ったみたいになっています。
>
> 長雨の影響だと思います。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editハロゲンさんへ

こんばんはー
ありがとうございます!
自分でも、良いシチュエーションで撮れたと思いますわー。めっちゃラッキ〜*\(^o^)/*



> onorinbeckさん、こんばんは
> 雨上がりの紫陽花はしっとりとして最高ですね!!
Edit
今晩は
雨上がりのしっとりとした感じが
紫陽花には本当にお似合いですー

見事に撮られてますね^^
Edit
こんにちは。
傘さしては撮りたくないし、雨上がりの紫陽花って最高ですね!
きれいです。
Editこんばんわ
しっとりとした紫陽花ええですね~!(^^)!

とっても綺麗ですよね~流石です。

それにしてもこのお寺さん専用の石屋さんがあるんだスゴイ(*^^)v

こちらの方は紫陽花はもうほとんど終わりましたが今年は花の枯れ方がなんだかおかしいんです腐ったみたいになっています。

長雨の影響だと思います。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editこんにちは♪
とっても味わいのあるアジサイをありがとうございます♪
柏葉アジサイの名所なんてあるんですね。
又、載せて下さいね~(*^^)v
Edit
こんにちは~

一枚目のおさしんとっても綺麗ですね!
さっすが~(*^▽^*)
雨に濡れた紫陽花は艶っぽいです

その日のトップ画像は、一番のお気に入りなんですか?
ですよね~

もちろん、全部のおさしんが綺麗ですよ^_^
Edit宗吾霊堂の紫陽花
onorinbeckさん、こんばんは
雨上がりの紫陽花はしっとりとして最高ですね!!
EditPhoto cafeさんへ
こんばんはー、
そうそう、めっちゃ月日が経つの早いです!
写真撮るのと音楽が大好きなんで、ぜーんぜん苦にならないっちゅうか、良い気分転換で、晴れたら出かけるようにしてますねん(笑)


> 奥さまもご一緒と思いますが、お仕事忙しそうなのに・・・アクティブですね!
>
> 最後のお写真、雨上がりにお日様浴びて喜んでいる感じがします♪
>
> こちらはあと2週間くらいかな~
> てか、明日から7月早いね・・・
Edit
奥さまもご一緒と思いますが、お仕事忙しそうなのに・・・アクティブですね!

最後のお写真、雨上がりにお日様浴びて喜んでいる感じがします♪

こちらはあと2週間くらいかな~
てか、明日から7月早いね・・・
Editヒッキーに憧れる出不精さんへ
こんにちはー
ありがとうございます!
めっちゃ嬉しい*\(^o^)/*
雨上がりに、慌てて出動しました。
紫陽花撮った後は飛行機ね(笑


> さすがトップに来る写真、
> 雨のしずくが輝くガクアジサイ、
> 最高ですね!
> 今の時期を表現する、今の時期にしか撮れない写真ですね。
Editankichiさんへ
こんちはー
あははは、それって雨に濡れたら溶けちゃうってこと?
お会いできたら、頭の上から盛大にジョーロで水かけて、収縮したところを、あそぼらよに投稿させてもらいます(笑)


> こんにちは。
>
> アジサイと雫ちゃん良いですね~
> 写欲が湧きます
> でも紙に身体なんで雨天は...
Editchai mamaさんへ
こんちわー!
あははは、そうなんよー。
柏葉紫陽花って綺麗なんだけど、どう撮ったらええかわかんなくてさあー。縦にしたり横にしたり、寄ってみたりとやったんやけど、ぜーんぶボツ(笑)
なんか難しいですわー


> こんにちは^^
>
> へえ~柏葉あじさいの名所なんですね〜!
> なかなか柏葉あじさいの名所って聞いた事ないですから、興味津々^o^
> で写真…"今回は無しで" めっちゃウケましたよ〜笑
> でも、わかるーーー!!
> 自分も撮りにって、メインよりどーでもいい物ばかり
> 撮ったりしてますもん 爆
> 紫陽花の色が本当に美しく、手に取れる様に感じます
Editmy.rei7さんへ
こんにちはー、
あっ、川村美術館!良いですね。
奥の大賀ハス。今年は満開で良かったです。
そうそう、僕も紫陽花好きだから、川村には近づかないようにしています。
でも、ヤマユリ撮りに行ったら、絶対に紫陽花撮っちゃうなあ(笑


> 今日はムシムシしますね、
> 薔薇も紫陽花も開花長いですね、もう終わりと
> 思いながら見じかに見えるとついつい撮りたく
> なりますよね。紫陽花の1枚目素敵ですね。
> 今日は川村に行ってきました蓮が満開でした。
Editらいおんのバブーさんへ
こんにちはー
ありがとうございます。
この日は、晴れてきたんで、慌てて出動してきました。
朝、起きたら雨降りだったから、こりゃ二度寝日和かな!って思うてたんよ(笑)


> 綺麗な紫陽花💐
> 雨が似合いますね。
Editデコちゃんへ
こんちはー
デコちゃんの写真好きやでぇー*\(^o^)/*
また、マクロで寄った画を見せて下されー!!!



> 瑞々しい~~ガクちゃん好きだなぁ(*´ω`)
> 撮るの難しいけれど何度でもこれでもかって
>
> 今だ納得出来る1枚が撮れてないのがアジサイかも(#^.^#)
>
> オマメ出かけのたまものです^^
Editゆっきーさんへ、
こんちはー
ウチの方も、ほぼ終了ですわー。
ブログは、ますます季節外れになる予感(笑)
あっ!美味しいメロン出来るとええよねー*\(^o^)/*


> 額アジサイ、横から撮るとまるで蝶が止まってるように見えますね。
> とても美しい。
> こっちのアジサイは終わってしまいました。
> あとはこちらのブログで楽しませていただきます♪
Editこんにちはー(^O^)/
さすがトップに来る写真、
雨のしずくが輝くガクアジサイ、
最高ですね!
今の時期を表現する、今の時期にしか撮れない写真ですね。
Edit華織さんへ
こんにちはー!
華織さんちに紫陽花咲いたら、ワン、ニャンとのコラボ沢山撮れそう*\(^o^)/*
華織さんちのワン、ニャンって、とっても自然体で、いつも楽しそう!って拝見してますねん!


> アジサイも種類が多く、楽しめるお花ですよね。
> 庭が広かったら植えたいお花のひとつです。
Edit
こんにちは。

アジサイと雫ちゃん良いですね~
写欲が湧きます
でも紙に身体なんで雨天は...
EditJUJUさんへ
こんにちはー
どうもありがとうございます!
薔薇も紫陽花も、どストライクですねん(笑)
って言うか、技、知りません!
JUJUさん、教えてーーーー!


> 紫陽花、このお花は写欲が湧きますね☆
> 湧くだけで上手く撮れる訳じゃないけど(苦笑)
> beck さんはとても素直にこれぞ紫陽花❣️って感じに撮られててとても好感が持てます♡ 望遠でも風景の一部でも映えますね〜(*^o^*)
Editはるまさんへ
こんにちはー
どうもありがとうございます。
やっと紫陽花の写真、はけそうです(って、まだ、あるんかい!)
はるまさんみたいに、綺麗に撮りたいんだけど、まだまだですわー


> こんにちは。
> 雨上がり紫陽花、
> 色合いもひときわ鮮やかで綺麗ですね~
> 竹垣と紫陽花が和の風情で素敵です^^
Edit八咫烏さんへ
こんにちはー!
めっちゃチャンスって事で、慌てて出かけましたわー(笑)
でも、雨上がりより、降ってる時の方が良かったかもね!


> こんにちは^^
> 紫陽花もいろいろあるんですねー。
> 花の名前をおぼえるだけでも大変です。
> 本当に雨と紫陽花は合いますねー。
> 雨あがりがチャンスってことですね!^^
Edit
こんにちは^^

へえ~柏葉あじさいの名所なんですね〜!
なかなか柏葉あじさいの名所って聞いた事ないですから、興味津々^o^
で写真…"今回は無しで" めっちゃウケましたよ〜笑
でも、わかるーーー!!
自分も撮りにって、メインよりどーでもいい物ばかり
撮ったりしてますもん 爆
紫陽花の色が本当に美しく、手に取れる様に感じます


Editこんにちは
今日はムシムシしますね、
薔薇も紫陽花も開花長いですね、もう終わりと
思いながら見じかに見えるとついつい撮りたく
なりますよね。紫陽花の1枚目素敵ですね。
今日は川村に行ってきました蓮が満開でした。
Edit
綺麗な紫陽花💐
雨が似合いますね。
Editくぅさんへ
こんにちはー
ありがとうございます!
たまたま、雨上がりに撮りに行けて、めっちゃラッキーでしたわー*\(^o^)/*


> あらぁ~
> 梅雨を乗っけた紫陽花綺麗。
> ブローチにでもしたいわ。=^-^=うふっ♪
>
> 竹垣と紫陽花っていうのも良いね~(^ー^)
Edit
瑞々しい~~ガクちゃん好きだなぁ(*´ω`)
撮るの難しいけれど何度でもこれでもかって

今だ納得出来る1枚が撮れてないのがアジサイかも(#^.^#)

オマメ出かけのたまものです^^
Editこんにちわ♪
額アジサイ、横から撮るとまるで蝶が止まってるように見えますね。
とても美しい。
こっちのアジサイは終わってしまいました。
あとはこちらのブログで楽しませていただきます♪
Edit
アジサイも種類が多く、楽しめるお花ですよね。
庭が広かったら植えたいお花のひとつです。
Editこんにちは〜(*^^*)
紫陽花、このお花は写欲が湧きますね☆
湧くだけで上手く撮れる訳じゃないけど(苦笑)
beck さんはとても素直にこれぞ紫陽花❣️って感じに撮られててとても好感が持てます♡ 望遠でも風景の一部でも映えますね〜(*^o^*)
Edit
こんにちは。
雨上がり紫陽花、
色合いもひときわ鮮やかで綺麗ですね~
竹垣と紫陽花が和の風情で素敵です^^
Edit
こんにちは^^
紫陽花もいろいろあるんですねー。
花の名前をおぼえるだけでも大変です。
本当に雨と紫陽花は合いますねー。
雨あがりがチャンスってことですね!^^
Edit
あらぁ~
梅雨を乗っけた紫陽花綺麗。
ブローチにでもしたいわ。=^-^=うふっ♪

竹垣と紫陽花っていうのも良いね~(^ー^)
Edit茶々さんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
雨が止んだんで、慌てて撮りに出かけましたー!
今年は藪蚊も居なくて快適でしたよ!


> おはようございます。
> そうそう、雨粒が葉や花びらに揺れている感じ
> これぞ紫陽花写真ですよね。
> やっぱマメに出かけていないと撮れませんね。
> 素晴らしいです。
Editぼびぱぱさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
ちょうど雨上がりのタイミングで行けました。
写真撮ってて楽しかったっす!


> おはようございます
> 紫陽花はやっぱり、雨上がりがベストですね
> 1枚目の雨に濡れてキラキラしてるのが最高です
Edit
おはようございます。
そうそう、雨粒が葉や花びらに揺れている感じ
これぞ紫陽花写真ですよね。
やっぱマメに出かけていないと撮れませんね。
素晴らしいです。

Edit
おはようございます
紫陽花はやっぱり、雨上がりがベストですね
1枚目の雨に濡れてキラキラしてるのが最高です
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >