The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 稲毛  

風蝶草(クレオメ)とクマ蜂@花の美術館

いつもご覧頂きありがとうございます。


  せっかく代休をもらった6月のある日は、朝から雨降りだったんで
 テンションがダダ下がりだったんですが、
 15時ぐらいになって、青空が出てきたんで、急遽、カメラ抱えて稲毛の花の美術館へ
 行ってきました!(^^)!














花の美術館の前庭は、ちょうど風蝶草が見頃を迎えてました。
クレオメって名前より風蝶草の方が風情があって好きです♪


IMG_2016_06_21_9999_26.jpg IMG_2016_06_21_9999_19.jpg




続きも見てね・・・










風蝶草を撮り飽きたら、隣のハーブ畑のクマ蜂を狙います♪
うーん、ピンがイマイチだったなあー!


IMG_2016_06_21_9999_43.jpg













こんだけ、どわーって感じで咲いてると、
どうやって撮ったら良いかわからなくなります(笑)

IMG_2016_06_21_9999_34.jpg IMG_2016_06_21_9999_38.jpg

IMG_2016_06_21_9999_13.jpg












っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_06_21_9999_40.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry変わり種の紫陽花♪@花の美術館

Older Entry成田に出撃♪(前編)@さくらの山公園

 

Comments
Editはしびろけろさんへ、
こんばんはー
 風蝶草、綺麗なんですけど、めっちゃ写真に撮りずらい!って
撮ってみてわかりましたわ(笑)
見た目は綺麗なんだけど、これを写真で表現するって難しいっすねー!!!




> 風蝶草、初めて見ました。
> 長い雄しべと雌しべが面白いですね~
>
> >こんだけ、どわーって感じで咲いてると、
> どうやって撮ったら良いかわからなくなります(笑)
>
> あははっ、難しい被写体なんですね
> グラデーションの色合いがきれいだな~
Edit
風蝶草、初めて見ました。
長い雄しべと雌しべが面白いですね~

>こんだけ、どわーって感じで咲いてると、
どうやって撮ったら良いかわからなくなります(笑)

あははっ、難しい被写体なんですね
グラデーションの色合いがきれいだな~
Editももちゃん7さんへ、
おはようございます♪
 そうなんだー!こっちでは、普通に庭にも咲いている花なんで、
たぶん、ももちゃん7さんの近くにもあるはずだよー!
クマ蜂、そうそう、藤の花でぶんぶん飛んでる蜂です。
大人しいから、近くによっても刺されることはないですよ!(^^)!



> 風蝶草 私、本物を見たことがないです(^_^;)
> いっぱい咲いているね!
> うちの近くで咲いているところを検索してみよう!っと。
>
> クマ蜂って、藤の花にたくさんいる蜂なのかなぁ~
>
> 代休、写真を撮りに行けてよかったね(*^^)v
Editこんばんは
風蝶草 私、本物を見たことがないです(^_^;)
いっぱい咲いているね!
うちの近くで咲いているところを検索してみよう!っと。

クマ蜂って、藤の花にたくさんいる蜂なのかなぁ~

代休、写真を撮りに行けてよかったね(*^^)v

Editみぃーさんへ
おはようございます!
ねっ、これ、めっちゃ悩むよねー。
クレオメ、どう撮っても撃沈ですた.....笑



> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> 確かにどう撮ろうか悩みそうな咲き方。
> こういう場合は私はいつも定番です。
>
> それがいかんのだけど凝った絵が好きなわけもなく…♪
>
> で、先に進まない毎日を繰り返しているのでありました。凹む…。
Editカワイさんへ
おはようございます!
そうなんですよねー!クレオメは撃沈でしたー。
こういう細い花って難しいですわー!


> こんばんは。
> 目で見た感動を写真で伝えるのは難しいですよね。
> ハチが効いてます。
Edit土佐けんさんへ
おはようございます!
あははは、クマバチなら大丈夫ですわー(笑)
今度、寄って撮ってみてください*\(^o^)/*



> いつも可愛いお花を上手く撮られていますね~~
> 僕は助手に付き合って花に向かうと
> まず、駄目だ~から入ってしまうので、上手くならないんでしょうね(^^;
> 蜂・・・僕の天敵です(爆)
> 何故か、いつも蜂に追いかけられるんです~~
>
> ポチッ全部!
Editようニャンさんへ
おはようございます!
そうそう、助っ人*\(^o^)/*
クレオメは、直ぐに飽きちゃってさあー(笑)



> こんばんは~ヽ(´ー`)ノ
>
> たくさんのクレメオと青空とっても綺麗です^^
> 白とピンクが混ざってて
> ボケると優しい感じでいい写真になってます♪
>
> お!助っ人外国人クマ蜂さん
> いい仕事してくれましたね(^_-)-☆
Edit都人さんへ
おはようございます!
ここは、無料で前庭の花を楽しめるんです*\(^o^)/*
近場で撮るには便利な場所なんですわー!



> 今晩は
> 花の美術館!成程~
> とても素敵な眺めですね!
>
> 背景のボケ具合とろけそう~~^^
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

確かにどう撮ろうか悩みそうな咲き方。
こういう場合は私はいつも定番です。

それがいかんのだけど凝った絵が好きなわけもなく…♪

で、先に進まない毎日を繰り返しているのでありました。凹む…。

Edit
こんばんは。
目で見た感動を写真で伝えるのは難しいですよね。
ハチが効いてます。
Editこんばんは
いつも可愛いお花を上手く撮られていますね~~
僕は助手に付き合って花に向かうと
まず、駄目だ~から入ってしまうので、上手くならないんでしょうね(^^;
蜂・・・僕の天敵です(爆)
何故か、いつも蜂に追いかけられるんです~~

ポチッ全部!
Edit
こんばんは~ヽ(´ー`)ノ

たくさんのクレメオと青空とっても綺麗です^^
白とピンクが混ざってて
ボケると優しい感じでいい写真になってます♪

お!助っ人外国人クマ蜂さん
いい仕事してくれましたね(^_-)-☆
Edit
今晩は
花の美術館!成程~
とても素敵な眺めですね!

背景のボケ具合とろけそう~~^^
Editハロゲンさんへ
こんばんはー
あははは、撃沈してきましたー。
また、チャレンジしますわー*\(^o^)/*


> onorinbeckさん、こんばんは
> クマ蜂は小さくピント合わせが難しく、きれいに撮るのは大変そうですね。
Editりらさんへ
こんばんはーー
あははは、広角使ったから広いように見えるけど、
実はそんな広い場所ではありません。
でもね、お庭は無料って、結構、太っ腹でしょ(笑)


> 4段目5段目を拝見させて頂くと・・・
> 風蝶草の可愛らしさがよく理解に及びます
> 稲毛の花の美術館は広大なようですね
> 前庭だけでもこれだけの見ごたえがあります
> 全容はそれは素晴らしいのでしょうね
> 次回全容アップ期待してお待ちしていますね
Edit風蝶草とクマ蜂
onorinbeckさん、こんばんは
クマ蜂は小さくピント合わせが難しく、きれいに撮るのは大変そうですね。
Editonorinbeck様
4段目5段目を拝見させて頂くと・・・
風蝶草の可愛らしさがよく理解に及びます
稲毛の花の美術館は広大なようですね
前庭だけでもこれだけの見ごたえがあります
全容はそれは素晴らしいのでしょうね
次回全容アップ期待してお待ちしていますね
Editnonnonさんへ
こんばんはー
そうそう、作りやすいんやけど、線が細すぎて画になりませんわーー。
だからさ、もうクレオメは撮らん!って心に決めました(笑)
でも、とっても綺麗な花ですよねー*\(^o^)/*


> クレオメって撮るの難しい(>_<)
> これだけ咲いていると前ボケも後ろボケも
> 作りやすそうですね。
> 淡い色合いで素敵に撮られていますね。
> クマバチ君も良いモデル(^^♪
Editmiyakoさんへ
こんばんはー
そうなんやー!
でも、miyakoさんって、めっちゃ花の名前知ってるもんねー。今度、名前のわからん気になる花あったら、名指しで教えてコールさせてもらいます(笑)


> すご~い!
> 風蝶草の群生ですね。
> この花を見ると小学生の夏を思い出します。
>
> 同級生の家にクレオメがあってとても珍しくて印象に残ってていました。
> で、名前を覚えましたん♪
Editこてつぱんさんへ
こんばんはー!
でしょー!全体としては綺麗なんやけど、
何処よればええねん!って感じでしたわー。
撮ってて5分で飽きちゃった(笑)


> 風蝶草は綺麗ですね。
> たしかに何処を撮影していいか迷う!
> ほのかな香りししょうか?
Editらいおんのバブーさんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
働き過ぎた反動で、さいきん、全くやる気出ませんわー(笑)


> 最初の写真素敵ですね🎵
> 一生懸命働いたごほうびかな?💐
Edit大分ナシカさんへ
こんばんはー、
綺麗なんやけど、どう撮れば良いか、さっぱりわかりませんでした。
なので、撮り始めて5分で終了(笑)
蜂ばかり追いかけてましたわー*\(^o^)/*


> クレオメは綺麗ですよね~!(^^)!
>
> クマンバチはけっこうデカいけど攻撃性がないので安心ですよね(*^^)v
>
> 確かクレオメは彼岸花科でしたかね?
>
> こちらはあまり植えているところがないのでヒゴタイ公園へ行くとたくさん咲いています。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editankichiさんへ
こんばんはー、
あははははは、わかります(笑)
でも、雨が上がったら、ついついとんでもないとこまで遊びに行っちゃうんでしょ*\(^o^)/*


> こんにちは。
>
> 朝から雨で ご苦労様です。
> 私の場合朝から雨ならその日はゴロゴロです。
Edit
クレオメって撮るの難しい(>_<)
これだけ咲いていると前ボケも後ろボケも
作りやすそうですね。
淡い色合いで素敵に撮られていますね。
クマバチ君も良いモデル(^^♪
Editこんにちは♪
すご~い!
風蝶草の群生ですね。
この花を見ると小学生の夏を思い出します。

同級生の家にクレオメがあってとても珍しくて印象に残ってていました。
で、名前を覚えましたん♪
Edit
風蝶草は綺麗ですね。
たしかに何処を撮影していいか迷う!
ほのかな香りししょうか?
Edit
最初の写真素敵ですね🎵
一生懸命働いたごほうびかな?💐
Editこんばんわ
クレオメは綺麗ですよね~!(^^)!

クマンバチはけっこうデカいけど攻撃性がないので安心ですよね(*^^)v

確かクレオメは彼岸花科でしたかね?

こちらはあまり植えているところがないのでヒゴタイ公園へ行くとたくさん咲いています。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちは。

朝から雨で ご苦労様です。
私の場合朝から雨ならその日はゴロゴロです。
Editデコちゃんへ、
こんにちはー
群生というより、ここで、、まとめて植えてるだけやねんけど、綺麗でしたわー*\(^o^)/*
あっ、クマバチは大人しくて襲ってこないから平気だよー!


> クレオメの群生って初見です^^
> 綺麗~~
>
> 。。それにしてもこれがクマバチ。。(^▽^;)
> これはさすがにデコ逃げるなっ
>
> でかっ(-_-メ)
Editwisteriaさんへ
こんにちはー、
何だかワサッと咲いてて、遠目には綺麗なんやけど、
どう撮れば良いか、わからんかったとです(笑)



> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> クレオメ、ちょっこと咲いてるのは良く見かけますが、これほど群生はなかなか見かけませんね\(^o^)/
Editはるまさんへ
こんにちはー、はるまさんなら、どう撮るんやろ?
なんか、途中で思考回路がショートして、クマバチに逃げました(笑)
こういうのは、寄ったらアカンのかもー!


> こんにちは。
> これほどのクレオメの群生は見たことがありません。
> いやいや見事な眺めですね~
> この花、髭みたいな触角みたいなモノが、
> ピュッピュッと伸びていてどこにピントを合わせるか難しい花だと思いますが、
> さすがonorinbeckさん、
> 優しい描写で素敵です^^
Edit八咫烏さんへ
こんちはーー!
いやあー、ダメダメなんやけど、もう記事にしちゃったもんで勢いで投稿です。
こんな細かいのは、マジで苦手ですわー。
見た目綺麗なんやけど、表現できない(笑)


> こんにちは
> ドワーッと咲いていると、どう撮っていいのかわからない。
> すっごくよくわかります。でもすごくきれいに撮れていますね。さすがの腕前ですね。参考にさせてください。
>
> 和名でいうとカッコイイ花って結構ありますよね^^
Editreimi01さんへ
こんちはー、
あははは、待って行った訳では無いんですわー。二度寝というか、雨降ってるから、ふて寝しようかと思ったら、空が明るくなってきたんで、急遽、出勤してきました*\(^o^)/*
花は曇天の方が綺麗と言うけど、やっぱりお天気の方が好きなんです!



> こんにちは~♪
>
> 雨上がりを待っていくなんて流石ですね~(^_-)ー☆
>
> クレオメというより風蝶草の方がピッタリですね
> アップがイイ感じ!
>
> たまには
> 奥様のも見せてほしいです☆
Editfourdoor0810さんへ
こんにちはー、
そうそう、めっちゃ良いヤツですよねー。
クマバチは、モコモコで大好きやし、絶対に襲ってこないから、寄って撮ってますわー*\(^o^)/*



> おはようございます!
> クマ蜂ってコロコロだし
> 黄色いベスト着てるみたいだし
> こっちが悪さしない限り攻撃してこないし
> 優しいイイやつなんで好きです^^b
Editゆっきーさんへ
こんちはー、ガーデニングのプロのゆっきーさんやん*\(^o^)/*
何を言うてますねん。クマバチは大人しいから、ぜーんぜん平気。ウチの庭によく来る足長蜂には気をつけようねー


> どわ~っ!!
> クマバチこわっ!
> 実物は恐怖しかないけど写真ならかわいく見えますね。
> ベランダには絶対に来てほしくないお客様だけど(^_^;)
EditJUJUさんへ
こんちはー
羽音がブンブンするから怖いと思うかもしれんけど、この蜂は、本当に大人しいから大丈夫なんよ!
よっぽど驚かさない限り、刺される事無いから安心してね!
スズメバチ怖いの知ってるだろうから、もう一つ。
普通に庭にいる足長蜂、これは気をつけようね。
驚かすと、必ず攻撃してくる厄介なヤツですねん!



> 熊蜂、怖くないですか!?この蜂、確か藤にも来るんじゃなかったっけ? 最近庭のモッコウバラの剪定をしてて、何やら蜂が飛んでたのでしばらく避難してました(苦笑) onorinbevkさんも撮影、気をつけてね☆
> でも、クレオメ、圧巻ですね〜〜(*^o^*)
Editくぅさんへ
こんにちはー、
うん!お天気になって良かったです。
あっ、熊蜂はね、攻撃的じゃないから、寄っても刺されないから大丈夫なんだよ。
怖いのは足長蜂と有名なヤツ!
足長蜂は、結構、普通に庭に居るから気をつけようね!



> うん。うん。代休の日が一日雨だったらねぇ~
> でも、晴れて良かったね。
> 「風蝶草」風情がある名前だね。
> 風にチョウチョだもんね。
>
> 確かにドワッ!とあると・・=^-^=うふっ♪
>
> クマンバチ怖いけど、
> カメラを持っていると、ついつい狙っちゃうよね。
> 蜘蛛とかも大嫌いだけど、カメラを持っていると・・・
> 人間変わるか~≧(´▽`)≦アハハハ
EditPhoto cafeさんへ
だよね!だよね!
蜂を追いかけて、カメラ振る振る!
流し撮りとちゃうのにさあ(笑)


> 飛んでるハチを狙うのは難しい~~
> けどよく撮れてます♪
>
> クマバチ 迫力あって狙うには怖いです・・・
Edit
クレオメの群生って初見です^^
綺麗~~

。。それにしてもこれがクマバチ。。(^▽^;)
これはさすがにデコ逃げるなっ

でかっ(-_-メ)
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

クレオメ、ちょっこと咲いてるのは良く見かけますが、これほど群生はなかなか見かけませんね\(^o^)/
Edit
こんにちは。
これほどのクレオメの群生は見たことがありません。
いやいや見事な眺めですね~
この花、髭みたいな触角みたいなモノが、
ピュッピュッと伸びていてどこにピントを合わせるか難しい花だと思いますが、
さすがonorinbeckさん、
優しい描写で素敵です^^
Edit
こんにちは
ドワーッと咲いていると、どう撮っていいのかわからない。
すっごくよくわかります。でもすごくきれいに撮れていますね。さすがの腕前ですね。参考にさせてください。

和名でいうとカッコイイ花って結構ありますよね^^

Edit
こんにちは~♪

雨上がりを待っていくなんて流石ですね~(^_-)ー☆

クレオメというより風蝶草の方がピッタリですね
アップがイイ感じ!

たまには
奥様のも見せてほしいです☆
Edit
おはようございます!
クマ蜂ってコロコロだし
黄色いベスト着てるみたいだし
こっちが悪さしない限り攻撃してこないし
優しいイイやつなんで好きです^^b
Editこんにちわ♪
どわ~っ!!
クマバチこわっ!
実物は恐怖しかないけど写真ならかわいく見えますね。
ベランダには絶対に来てほしくないお客様だけど(^_^;)
Editおはようございます(o^^o)
熊蜂、怖くないですか!?この蜂、確か藤にも来るんじゃなかったっけ? 最近庭のモッコウバラの剪定をしてて、何やら蜂が飛んでたのでしばらく避難してました(苦笑) onorinbevkさんも撮影、気をつけてね☆
でも、クレオメ、圧巻ですね〜〜(*^o^*)
Edit
うん。うん。代休の日が一日雨だったらねぇ~
でも、晴れて良かったね。
「風蝶草」風情がある名前だね。
風にチョウチョだもんね。

確かにドワッ!とあると・・=^-^=うふっ♪

クマンバチ怖いけど、
カメラを持っていると、ついつい狙っちゃうよね。
蜘蛛とかも大嫌いだけど、カメラを持っていると・・・
人間変わるか~≧(´▽`)≦アハハハ
Edit
飛んでるハチを狙うのは難しい~~
けどよく撮れてます♪

クマバチ 迫力あって狙うには怖いです・・・
EditM@lauaealohaさんへ
おはようございます!
そうそう、この花、今がちょうど見頃ですよねー*\(^o^)/*
最近、一気に色んな花が咲きだしてるもんだから、しばらく、花ブログになりそうですわー(笑


> こんにちわ
>
> この花、クレオメっていうんですね!
> 駅のそばに咲いているところがあって
> 今まさに満開!なんですけど
> なんていう花かなぁと思っていました。
> いろんな花の盛りをおさえて撮影に行ってらっしゃるんですね!
> さすがですー!
> ワタシはいろいろとヘタレで…(;^_^A
Editぼびぱぱさんへ
おはようございます!
ねっ、可愛いですよねー!
何とか空中で飛んでるところを撮りたかったんですが、
難しいーー。ピン逃げまくりですわ(笑)


> おはようございます
> クマバチって可愛いですよね
> 私も、あの子を見ると撮りたくなります
Edit
こんにちわ

この花、クレオメっていうんですね!
駅のそばに咲いているところがあって
今まさに満開!なんですけど
なんていう花かなぁと思っていました。
いろんな花の盛りをおさえて撮影に行ってらっしゃるんですね!
さすがですー!
ワタシはいろいろとヘタレで…(;^_^A
Edit
おはようございます
クマバチって可愛いですよね
私も、あの子を見ると撮りたくなります
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >