The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 稲毛  

変わり種の紫陽花♪@花の美術館

いつもご覧頂きありがとうございます。


 
 雨上がりの花の美術館にクレオメ撮りに行ったら、この紫陽花を見つけました。
 そういえば、去年も綺麗だと思って撮った覚えがありますわ(笑)












流石、花の美術館!
変わった種類の紫陽花が色々とありました。


IMG_2016_06_21_9999_70.jpg IMG_2016_06_21_9999_69.jpg





続きも見てね・・・










こっちはピンク色!

IMG_2016_06_21_9999_81.jpg













こっちは、美術館の館内にあった紫陽花だけど、
なんかキャベツみたいな紫陽花でした。

IMG_2016_06_21_9999_97.jpg IMG_2016_06_21_9999_103.jpg

IMG_2016_06_21_9999_102.jpg













紫陽花も、ほんと色んな種類があるんですねー。
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_06_21_9999_98.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry電車いませんでした・・・@上総中野駅

Older Entry風蝶草(クレオメ)とクマ蜂@花の美術館

 

Comments
Editはしびろけろさんへ、
こんばんはー
 あははは、でしょ!でしょ!
中に飾ってあったんだけど、これは微妙でしたわー(笑)



> キャベツみたいな紫陽花...
> 緑色と密集してるからだけどちょっと微妙ね(笑)
Edit
キャベツみたいな紫陽花...
緑色と密集してるからだけどちょっと微妙ね(笑)
Editももちゃん7さんへ、
おはようございます♪
 そうなんだ!天神花娘さん、めっちゃ残念!
大阪天満宮、前に関西に遊びに行った時に、なりさん、しんちゃんに連れてってもらいました!(^^)!



> 優しい色合いのきれいな紫陽花ですね!(*^。^*)
>
> やはり、花も綺麗なものに目がいっちゃうね。
> (娘さんにたいしてもそうだけど・・・(^^ゞ)
>
> 昨日、大阪天満宮の七夕祭りに行ったんだけど、
> 行くのが遅かったので、天神天神花娘さん達に出会えなかった私です(T_T)
Edit梅サクラさんへ、
おはようございます♪
 そうそう!日の当たり方で写真ってぜんぜん変わりますもんねー!
だから、僕はお天気の日の撮影が好きなんです!(^^)!
とっても、珍しい紫陽花でしょ!




> 敢えてこちらにコメントを失礼致します。
> 私が豊島園で見ることが出来なかった、
> 可愛いピンクのあじさいが見れたので・・・。
> さすが、花の美術館ですね!!
> 種類が豊富ですね!!
> どの写真も綺麗ですが、取り分け1枚目、
> すごく綺麗に撮られていますよね!!
> 日の当たり方も良かったですね!!
Editこんばんは
優しい色合いのきれいな紫陽花ですね!(*^。^*)

やはり、花も綺麗なものに目がいっちゃうね。
(娘さんにたいしてもそうだけど・・・(^^ゞ)

昨日、大阪天満宮の七夕祭りに行ったんだけど、
行くのが遅かったので、天神天神花娘さん達に出会えなかった私です(T_T)


Edithttp://murasaki659.blog.fc2.com/
敢えてこちらにコメントを失礼致します。
私が豊島園で見ることが出来なかった、
可愛いピンクのあじさいが見れたので・・・。
さすが、花の美術館ですね!!
種類が豊富ですね!!
どの写真も綺麗ですが、取り分け1枚目、
すごく綺麗に撮られていますよね!!
日の当たり方も良かったですね!!
Editかじぺたさんへ
おはようございます!
ほーーーーんと、昨日は、こっちも溶けそうに暑かったです。体がついていかないよねー。
今日明日は涼しそうだけど、せっかくの週末は雨らしいですわ(泣)


> 今日のこちらは暑かったです・・・
> なんか全国ニュースでも暑かった場所として出てたし・・・
> そんななか、
> 涼しげな色の涼しげなアジサイの画像・・・
> 癒されました~~~(人^^*)v-238
Editビリーさんへ
おはようございます!
ねっ、パステルカラーの紫陽花でした*\(^o^)/*
めっちゃ綺麗でしょ!


> どれもきれいなアジサイですね。
> 色が淡くて好みです(笑)
Editみいさんへ
おはようございます!
あははは、行った事なかったんですかー!
夕方16時以降だと館内無料で開放してますよー*\(^o^)/*


> こんばんは~
>
> ホント!綺麗な紫陽花ですね💛
> サスガ花の美術館!
> って行った事ないです(笑)
> 近いのに何でかな~???
>
> 撮りたいです~
> パパさんには車中待ちしてもらいます(笑)
Edit土佐けんさんへ
おはようございます!
ねっ、この種類、珍しいですよねーー。
ここに綺麗なの咲いてるの完璧に忘れてました。
来年は、見頃の時期に来たいと思ってます。
ちょっと遅かったんよー!


> ガクアジサイは僕も大好きです^^
> 八重のガクアジサイ、余り見たことがありません。
> 沢山の種類がありますね~~
> どの画も上手く捉えておられますね!
> 僕ももっと勉強しないと駄目ですね(^^;
>
> ポチッ全部!
Editなべさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
今年は開花が早いので千葉の紫陽花は、
とっくに終わってるんですが、ブログの方が追いつきません(笑)


> こんばんは♪
>
> ソフトで優しい色合いで仕上げられたアジサイの数々
> ゆっくりと拝見していたら心も癒されました^^
Edit都人さんへ
おはようございます!
今年の紫陽花は色づきが良かったと思います。
やっと紫陽花メインの記事がはけました(笑)
メインじゃない紫陽花関連の記事は、まだ残ってますけどー


> 今晩は
> 凄く沢山の品種があるんですね~
> 素敵な紫陽花を堪能させていただき
> 来年撮る楽しみが出来ました^^
Editようニャンさんへ
おはようございます!
来年は、ようニャンさんも紫陽花の写真撮ってみましょう*\(^o^)/*
写真に撮ると普通に見るより綺麗な事もありますよーー!


> こんばんは~(*^▽^*)
>
> これはもう、紫陽花の花びらとは違いますよね~
> なんか、おしゃれ~^^
>
> 私、今まで紫陽花はなんとも思ってなかったんだけど
> onorinbeckさんの写真見たら
> 好きになりました((ノェ`*)っ))
> 毎回楽しみですぅ―(^^♪
Editwisteriaさんへ
おはようございます!
うんうん、めっちゃ綺麗でしたよねー。
今年もたくさん楽しませてもらいましたわ*\(^o^)/*


> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> 今年のアジサイは花付きが良かったですよね!
> きれいに咲いてるアジサイが多かったです\(^o^)/
Edit奥真館さんへ
おはようございます!
あははは、言えてますねーー!
めっちゃ美味しそうでした(笑)
でも、紫陽花って毒がありますからねーー!



> こんばんはー
>
> もう和菓子の世界ですね。
> 砂糖菓子・・・ 美味そう・・・
> ホントに綺麗だわ!!
Editカワイさんへ
おはようございます!
八重咲きのガクアジサイで、色合いがめっちゃ綺麗でしょ!


> こんばんは。
> キレイですね~
> いつも見ているのと、微妙に品種が違うようです。
Editchai mamaさんへ

おはようございます!
あははは、激写してきました(笑)
めっちゃ綺麗な紫陽花でしたわー*\(^o^)/*


> こんばんは^^
>
> 素敵ですーー!
> 間違いなく激写!!ですねーー (笑)
Editまめこさんへ
おはようございます!
そうそう、今年は紫陽花の当たり年でしたよねー*\(^o^)/*
僕も紫陽花大好きなんですわー


> ほんとにアジサイっていろんな種類があって綺麗です。
> 今年は特に綺麗なような。
> 咲き始めから咲き終わりまで、色が変化していくのがこれまた綺麗ですね~
Editはーー・・・・・
今日のこちらは暑かったです・・・
なんか全国ニュースでも暑かった場所として出てたし・・・
そんななか、
涼しげな色の涼しげなアジサイの画像・・・
癒されました~~~(人^^*)v-238
Edit
どれもきれいなアジサイですね。
色が淡くて好みです(笑)

Edit
こんばんは~

ホント!綺麗な紫陽花ですね💛
サスガ花の美術館!
って行った事ないです(笑)
近いのに何でかな~???

撮りたいです~
パパさんには車中待ちしてもらいます(笑)
Editこんばんは
ガクアジサイは僕も大好きです^^
八重のガクアジサイ、余り見たことがありません。
沢山の種類がありますね~~
どの画も上手く捉えておられますね!
僕ももっと勉強しないと駄目ですね(^^;

ポチッ全部!
Edit
こんばんは♪

ソフトで優しい色合いで仕上げられたアジサイの数々
ゆっくりと拝見していたら心も癒されました^^
Edit
今晩は
凄く沢山の品種があるんですね~
素敵な紫陽花を堪能させていただき
来年撮る楽しみが出来ました^^
Edit
こんばんは~(*^▽^*)

これはもう、紫陽花の花びらとは違いますよね~
なんか、おしゃれ~^^

私、今まで紫陽花はなんとも思ってなかったんだけど
onorinbeckさんの写真見たら
好きになりました((ノェ`*)っ))
毎回楽しみですぅ―(^^♪
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

今年のアジサイは花付きが良かったですよね!
きれいに咲いてるアジサイが多かったです\(^o^)/
Edit
こんばんはー

もう和菓子の世界ですね。
砂糖菓子・・・ 美味そう・・・
ホントに綺麗だわ!!
Edit
こんばんは。
キレイですね~
いつも見ているのと、微妙に品種が違うようです。
Edit
こんばんは^^

素敵ですーー!
間違いなく激写!!ですねーー (笑)

Edit
ほんとにアジサイっていろんな種類があって綺麗です。
今年は特に綺麗なような。
咲き始めから咲き終わりまで、色が変化していくのがこれまた綺麗ですね~
Editsapphireさんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます!
紫陽花も色んな種類あるんですよね*\(^o^)/*
クマンバチの写真ね!次こそクオリティ上げたいですわー(笑)


> こんばんは
>
> それはたくさんのアジサイの品種が咲き誇っているんですね!最初の本当にきれいです。また格子の塀のアジサイ、背景が効いていて、素敵ですね。前回のアブさんも拝見しました。昆虫を撮るのが下手なので、見とれてしまいましたよ。ブ~~~ンブ~~~ン感が出ていますね!!
Editun giornoさんへ
こんばんはー、
切り取りのせいではありません。
マジで、こんな紫陽花あるんよー*\(^o^)/*
そうそう花冠みたいでしたわー!


> こんばんは。
> こんなにも美しい紫陽花があるんですね〜。ティアラみたい。もちろん、onorinbeck さんの切り取り方が素晴らしからでしょうネ。
> 実物も見てみたいです。
Editりらさんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます。
最近、花の開花が早いでしょ!
しばらく花ブログになっちゃいそうです(笑)


> 三段目
> 背後フエンス入れ込み撮影・・・
> 手前 葉で造った大胆な前暈け
> 素晴らしい切り取りですね
> 暫し見とれました
Edit
こんばんは

それはたくさんのアジサイの品種が咲き誇っているんですね!最初の本当にきれいです。また格子の塀のアジサイ、背景が効いていて、素敵ですね。前回のアブさんも拝見しました。昆虫を撮るのが下手なので、見とれてしまいましたよ。ブ~~~ンブ~~~ン感が出ていますね!!
Edit
こんばんは。
こんなにも美しい紫陽花があるんですね〜。ティアラみたい。もちろん、onorinbeck さんの切り取り方が素晴らしからでしょうネ。
実物も見てみたいです。
Editonorinbeck様
三段目
背後フエンス入れ込み撮影・・・
手前 葉で造った大胆な前暈け
素晴らしい切り取りですね
暫し見とれました
EditPhoto cafeさんへ
こんばんはー、
おいで!おいで!
成田空港も案内しますよー!
そりゃ、興味無いかあ(笑)


> 美しい~~ 1枚目の素敵~
> なんという種類なんでしょうかね
>
> 最後の花も初めて見ますし、花の美術館行ってみたいわ~
> 近ければ・苦笑
Editはるまさんへ
こんばんはー
とっても綺麗な紫陽花でした。
見頃が少し過ぎてたようなんで、
来年こそ、見頃の時期に行ってみたいと思います*\(^o^)/*



> こんにちは。
> 八重の装飾花をもつ額紫陽花、
> 華やかで綺麗ですね。
> 色合いもとっても魅力的です。
> 前ボケ、背景ボケの美しい、
> キャベツのような紫陽花、
> 美味しそうに見えます^^
Editnonnonさんへ
こんばんはー
紫陽花って綺麗ですよねー。
僕も、あちこちで撮りました。
やっぱり今年は当たり年だと思いますわ*\(^o^)/*
あっ、ヒマワリの前に、蓮がありますよーー。


> これがキャベツみたいな紫陽花ですね(^^♪
> 紫陽花って色も形も様々で魅力的。
> 今年はどこでも紫陽花は綺麗だったように思います。
> これからヒマワリまでお花が少なくなりますね~。
Editハロゲンさんへ
こんばんはー、
紫陽花もなんか色々と改良してるみたいです。
とっても人工的だけど、めっちゃ綺麗でしたわー*\(^o^)/*


> onorinbeckさん、こんばんは
> 1枚目のガクアジサイ、ピンクにイエローが混じったように見えますが、新種でしょうか。
> また、キャベツ色とは変わっていますね。
EditしろしろⅡさんへ
こんばんはー
ねっ、これ綺麗ですよねー*\(^o^)/*
そうそう、僕も紫陽花に毒があるって、
つい最近、知りましてん。
やっぱり動物って凄いですよねーー。


> おお〜
> 素晴らしく綺麗なガクアジサイですね。
> これは見たことがありません。
> モコモコのアジサイを見ていると
> 美味しそうに見えるのですが、
> これって毒があって鹿とかも食べない
> のですよね〜
Editライオンのバブーさんへ
こんばんはー
あははは、ありがとうございます*\(^o^)/*
なんかキャベツみたいだけど食べたらあきません!
知ってた?紫陽花の葉っぱって毒があるんだってぇー!


> キャベツ笑えますね😃
> 濃いピンクのが、かわいい🎀
Editmamanさんへ
こんばんはー、
キャベツの紫陽花、もっときちんと撮りたかったんだけど、夕方の館内だから暗くてダメですたー。
今日は暑かったですよねーーー。
目の玉まで日焼けしそうでしたわー!


> こちらは紫陽花ですね
>
> 本当にどんどん新しいのができてますね
> かわいいのはおおいに結構です
>
> 緑のも おもしろいですね
> キャベツですか?(笑)
>
> きょうは 35度あったようで
> 暑かったです
Edit大分ナシカさんへ
あははは、
僕も同じですわー。
天気悪いから遠出する気も全く無くってー!
でも、なんか天気図見ると梅雨明けてる感じですよねー。週末晴れてくれないかなあ*\(^o^)/*
ハスのお写真楽しみにしてますねー!


> 八重咲きの紫陽花は最近多くなりましたよね!(^^)!
>
> スンゴク綺麗に撮影できててええですね~(*^^)v
>
> 最近遠出しないんでお花の写真とかミサゴの写真が多くなっています(笑)
>
> あっまた臼杵の石仏の蓮園満開の時に行ってきました。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editクーママさんへ
あははは、
あったんだけど、結構汚れてたんで、
載せるのやめました(笑)
形はハートだったから、惜しかったですわー。
そうそう、今日の都内も溶けそうに暑かったですよ!


> えっ・ハート型のアジサイ!
> わー見たい見たい いつか見せてもらえるかな❤︎
> 水分補給忘れないでくださいねぇ〜
Edit
美しい~~ 1枚目の素敵~
なんという種類なんでしょうかね

最後の花も初めて見ますし、花の美術館行ってみたいわ~
近ければ・苦笑
Editデコちゃんへ、
キャハハハッ、
めっちゃ、ええやろ*\(^o^)/*
キャベツの紫陽花、確かに撮りづらかったー。
夕方で館内暗かったしね!


> 冠のようなあじさいっ
> めっちゃいいっすよ(若者風に無理して)
>
> きゃべつみたいのもあるよねぇ
> これってこの色以上には色づかないんだろうね
> デコも見たんだけど写しにくかったなぁ
>
> 花の美術館だけの事はあるね(笑)
Edit
こんにちは。
八重の装飾花をもつ額紫陽花、
華やかで綺麗ですね。
色合いもとっても魅力的です。
前ボケ、背景ボケの美しい、
キャベツのような紫陽花、
美味しそうに見えます^^
Edit
これがキャベツみたいな紫陽花ですね(^^♪
紫陽花って色も形も様々で魅力的。
今年はどこでも紫陽花は綺麗だったように思います。
これからヒマワリまでお花が少なくなりますね~。
Edit紫陽花
onorinbeckさん、こんばんは
1枚目のガクアジサイ、ピンクにイエローが混じったように見えますが、新種でしょうか。
また、キャベツ色とは変わっていますね。
Editこんにちは〜
おお〜
素晴らしく綺麗なガクアジサイですね。
これは見たことがありません。
モコモコのアジサイを見ていると
美味しそうに見えるのですが、
これって毒があって鹿とかも食べない
のですよね〜
Edit
キャベツ笑えますね😃
濃いピンクのが、かわいい🎀
Edit
こちらは紫陽花ですね

本当にどんどん新しいのができてますね
かわいいのはおおいに結構です

緑のも おもしろいですね
キャベツですか?(笑)

きょうは 35度あったようで
暑かったです
Editこんばんわ
八重咲きの紫陽花は最近多くなりましたよね!(^^)!

スンゴク綺麗に撮影できててええですね~(*^^)v

最近遠出しないんでお花の写真とかミサゴの写真が多くなっています(笑)

あっまた臼杵の石仏の蓮園満開の時に行ってきました。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
えっ・ハート型のアジサイ!
わー見たい見たい いつか見せてもらえるかな❤︎
水分補給忘れないでくださいねぇ〜

Edit
冠のようなあじさいっ
めっちゃいいっすよ(若者風に無理して)

きゃべつみたいのもあるよねぇ
これってこの色以上には色づかないんだろうね
デコも見たんだけど写しにくかったなぁ

花の美術館だけの事はあるね(笑)
Editmiyakoさんへ
こんにちはー、
ねっ、めっちゃ綺麗でしょ。
八重咲きの花って好きなんですわー。
今度の週末あたり、お天気良ければ潮来水生植物園で八重の蓮狙ってきます*\(^o^)/*



> わっ、八重の紫陽花ではありませんか!
> こんなに色がたくさんあるんですね♪
> しかも、ガクアジサイタイプから丸いものまで!
> いっぺんに見られて良かったですね~(^O^)
>
> 花の美術館とはおそれいります。
Editankichiさんへ
こんちゃーーー!
やっとankichiさんの気持ちわかりました。
今日の都内、めちゃ暑いっす。
絶対に35度超えてる思いますわー。
あじぃ....



> こんにちは。
>
> ウン このアジサイは見たことない(1枚目)
Editヒッキーに憧れる出不精さんへ
こんにちはー
そうそう!色んな種類あるんですよねー。
しっかし、今日の関東、暑すぎますわー。
これから、梅雨明けして夏だよね!
夏に入る前に溶けて体が消えちゃいそうっす!


> そうそう!
> ワタシもアジサイで有名な公園に行って、
> 色はもちろん、花の形もバリエーションがあると、
> 今年はじめて知りました(^_^;)。
> 今までは色は青、赤、それにそれぞれが濃いか薄いか、
> そして形も普通のアジサイとガクアジサイくらいしか区別していませんでした(^O^;)。
> どれもパステルカラーの淡い色合いが、梅雨の季節にあっていますよね(^_^)v。
Editnatsuさんへ、
こんちはー、
そっちも同じと思うけど、今日の関東、めっちゃ暑いっす!夕立とか来てくれないかなあー。
暑くて溶けそうですわー。
あっ、ハート型ってあるよね。
見つけたんだけど、花が痛んでたからアップしなかったですわー


> かわいいですね~♪
> 色がなんとも言えないくらいかわいい^^
> ハート型のアジサイはなかったですか?^^
Edit八咫烏さんへ
こんちはーー、
ナイスツッコミあざーす*\(^o^)/*
紫陽花って土が酸性だと青、アルカリ性だとピンクらしいっす。リトマス試験紙と逆なんね!


> こんにちは
> キャベツかと思ったら、紫陽花でした。
> 花の美術館とはよく言ったものですね。
> 土の質で色が変わるんでしたっけ?
> それにしても、本当にたくさん色があるんですねー^^
Editくぅさんへ
こんにちはー
どうもありがとうございます!
めちゃ綺麗な紫陽花見つけましたわ*\(^o^)/*
そう言えば、関東は、もう絶対に梅雨明けてます。
今日は溶けそうに暑いですわー


> 「花の美術館」という名前すごいなぁ~とおもったけれど、
> さすがだね。
> いろんな紫陽花があるんだねぇ~
> これ、みんな品種改良で生まれたのかなぁ~努力のたまもの?
> うん。きれい~♪
Editこんにちは♪
わっ、八重の紫陽花ではありませんか!
こんなに色がたくさんあるんですね♪
しかも、ガクアジサイタイプから丸いものまで!
いっぺんに見られて良かったですね~(^O^)

花の美術館とはおそれいります。


Edit
こんにちは。

ウン このアジサイは見たことない(1枚目)
Editこんにちはー(^O^)/
そうそう!
ワタシもアジサイで有名な公園に行って、
色はもちろん、花の形もバリエーションがあると、
今年はじめて知りました(^_^;)。
今までは色は青、赤、それにそれぞれが濃いか薄いか、
そして形も普通のアジサイとガクアジサイくらいしか区別していませんでした(^O^;)。
どれもパステルカラーの淡い色合いが、梅雨の季節にあっていますよね(^_^)v。
Edit
かわいいですね~♪
色がなんとも言えないくらいかわいい^^
ハート型のアジサイはなかったですか?^^
Edit
こんにちは
キャベツかと思ったら、紫陽花でした。
花の美術館とはよく言ったものですね。
土の質で色が変わるんでしたっけ?
それにしても、本当にたくさん色があるんですねー^^
Edit
「花の美術館」という名前すごいなぁ~とおもったけれど、
さすがだね。
いろんな紫陽花があるんだねぇ~
これ、みんな品種改良で生まれたのかなぁ~努力のたまもの?
うん。きれい~♪
Editみすてぃーむーんさんへ
おはようございます!
ねっ、珍しいですよねー。
この色合い、めっちゃ綺麗でした。
少し時期が遅かったみたいなんで、
来年は見頃の時期に行ってみようと思ってます*\(^o^)/*



> onorinbeckさん、おはようございます~
> こういう種類の紫陽花もあるのですね。
>
> それぞれ色彩が美しいですー♪
>
> 最初の薄紫は優雅で、下から2段目の
> ピンクもとりわけ華やかで、見つめて
> しまいます (^ー^)
Edit
onorinbeckさん、おはようございます~
こういう種類の紫陽花もあるのですね。

それぞれ色彩が美しいですー♪

最初の薄紫は優雅で、下から2段目の
ピンクもとりわけ華やかで、見つめて
しまいます (^ー^)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >