The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 千葉市  

しずかちゃんとジットくん@はしびろこう

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日は久しぶりに、千葉市動物公園のはしびろこうさん達に出演して頂きます!(^^)!










まずは、しずかちゃんです。
流石、女の子なので羽繕いに夢中でした。
はしびろこうって、滅多に動かないから、こんだけ動いているのは珍しいんです。


IMG_2016_05_23_9999_291.jpg IMG_2016_05_23_9999_288.jpg





続きも見てね・・・











今度はジットくん!
やっぱり顔立ちが男の子ですねー


IMG_2016_05_23_9999_306.jpg













千葉市動物公園では、また、大量に写真を仕入れてきたんで、
少しづつ投稿していきたいと思います。

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_05_23_9999_310.jpg IMG_2016_05_23_9999_311.jpg

IMG_2016_05_23_9999_303.jpg


スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryトロッコ列車を追いかけて♪@飯給駅

Older Entryにわのわアート&クラフトフェア(前編)@佐倉城址公園

 

Comments
Editはしびろけろさんへ、
こんばんはー
 そうそう!僕も両方とも外に出てるの初めてみました。
たいてい、じっとくんは、お家の中だもんねー!
久しぶりのはしびろこうは、やっぱりカッコ良かったです!(^^)!


> ああぁぁ じっとくんだぁ~~~
> 私が行った時、じっとくんお家のなかだったの(泣)
> いいなぁ...
>
> うん、ホントよーく見ると男の子らしい顔つきですよねぇ
> 羽のふんわり感もよくわかってさすがだわ~
Edit
ああぁぁ じっとくんだぁ~~~
私が行った時、じっとくんお家のなかだったの(泣)
いいなぁ...

うん、ホントよーく見ると男の子らしい顔つきですよねぇ
羽のふんわり感もよくわかってさすがだわ~

Editりらさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
あははは、例のごとく、沢山、撮ってきちゃいましたー(笑)



> 一枚目
> しずかちゃん
> 気品高いですね
> 背景の緑が涼しげです
>
> 三段目
> ジットくん
> 仰る通り 男子という顔立ちですね
>
> 千葉市動物公園ではまた大量に写真を仕入・・・
> 楽しみにしていますね
Editsacra fragolaさんへ、
おはようございます♪
 ねっ!はしびろこうって面白い鳥でしょ!
うんうん、確かに恐竜の末裔なのかもしれませんねー!(^^)!



> こんばんは。
> 千葉にはいろいろな施設があるんですね。
> しかし、面白い顔した鳥ですね。
> やはり恐竜の末裔かもしれないですね。
Editようニャンさんへ、
おはようございます♪
 あははは、どうもありがとうございます。
滅多に動かないしずかちゃん、珍しく動いてましたわー(笑)
はしびろこうって大好きです!(^^)!



> こんばんは〜
>
> わーい^^大好きなハシビロコウだぁーヽ(´ー`)ノ
> っていつもonorinbeckさんの写真で
> 楽しんでるんですけどね〜www
>
> しずかちゃんの羽繕いって
> ほんと珍しいですよね(・.・;)
> さすがonorinbeckさん!
> 持ってますねー('∇^d) ナイス☆!!
Editchai mamaさんへ、
おはようございます♪
 きゃははは、はしびろこう!って、めっちゃ面白い鳥でしょ!
動物園、また、たくさん撮っちゃったんで、ぼちぼちアップしていきます(笑)



> うわっ!迫力ーー!
> しょっぱなから度肝を抜かれました(大げさ?)
>
> しずかちゃんとジットくん
> さすが・・・です (笑)
>
> これからの動物園お写真楽しみでーす^^
Editももちゃん7さんへ、
おはようございます♪
 もっと大きいんです。小柄な大人ぐらいの背丈があるんですよ!
この鳥はね、ほとんど動かない鳥で有名なんです。
面白い鳥なんですわー!(^^)!



> 初めて見ました!
> 大きな鳥のようですが、ダイサギくらいの大きさなのかな~
>
> オスもメスも地味な色ですね。
> だいたい、男の子の方が派手な色をしている事が多いのにね。
Editx都人xさんへ、
おはようございます♪
 そうそう!ほんと滅多に動きません!
そこが面白いんですよねー(笑)



> 今晩は
> あ~~~この鳥!
> 見た事がありますよ~
> 余り動かないのですよね^^
>
> 本当に恐竜の時代の生き残り
> って感じ^^
Editmamanさんへ、
おはようございます♪
 あははは、動物園楽しいですよー!(^^)!
ほんと、毎日、蒸し暑いですわー!
身体がぜんぜん慣れないよねー!



> すごくかわいいです
> こういうのいいですね
> わたしも久~しぶりに動物園行きたいです
>
> 毎日暑いですね
> むしむしと。。。
EditPhoto cafeさんへ、
おはようございます♪
 あはははは、写真撮ったんだけどさあ、それだけはやめておいた方がええです(笑)
めっちゃ、怖い・・・・・
そうそう、羽の色、確かにセメントかぶった感じですよねー!


> 不思議な容姿・笑
> くちばし開けたところみてみたいんですが・・・お願い・笑
>
> オスもメスも、セメントを被ったような地味な色なんですか?
Editjujuさんへ、
おはようございます♪
 でしょ!でしょ!(笑)
僕も比べた事が無かったんだけど、しずかちゃんは女の子っぽいよねー!(^^)!


> ほんとだわ!
> 今まで鳥の♂♀ってみんな似たような外見って思ってたけど
> このしずかちゃんとジットくんは明らかに女子男子の
> 区別が出来ますね(笑)
> 面白い(^。^)
Editonorinbeck様
一枚目
しずかちゃん
気品高いですね
背景の緑が涼しげです

三段目
ジットくん
仰る通り 男子という顔立ちですね

千葉市動物公園ではまた大量に写真を仕入・・・
楽しみにしていますね
Edit
こんばんは。
千葉にはいろいろな施設があるんですね。
しかし、面白い顔した鳥ですね。
やはり恐竜の末裔かもしれないですね。
Edit
こんばんは〜

わーい^^大好きなハシビロコウだぁーヽ(´ー`)ノ
っていつもonorinbeckさんの写真で
楽しんでるんですけどね〜www

しずかちゃんの羽繕いって
ほんと珍しいですよね(・.・;)
さすがonorinbeckさん!
持ってますねー('∇^d) ナイス☆!!
Edit
うわっ!迫力ーー!
しょっぱなから度肝を抜かれました(大げさ?)

しずかちゃんとジットくん
さすが・・・です (笑)

これからの動物園お写真楽しみでーす^^




Editこんばんは
初めて見ました!
大きな鳥のようですが、ダイサギくらいの大きさなのかな~

オスもメスも地味な色ですね。
だいたい、男の子の方が派手な色をしている事が多いのにね。
Edit
今晩は
あ~~~この鳥!
見た事がありますよ~
余り動かないのですよね^^

本当に恐竜の時代の生き残り
って感じ^^
Edit
すごくかわいいです
こういうのいいですね
わたしも久~しぶりに動物園行きたいです

毎日暑いですね
むしむしと。。。
Edit
不思議な容姿・笑
くちばし開けたところみてみたいんですが・・・お願い・笑

オスもメスも、セメントを被ったような地味な色なんですか?
Editこんばんは~^^
ほんとだわ!
今まで鳥の♂♀ってみんな似たような外見って思ってたけど
このしずかちゃんとジットくんは明らかに女子男子の
区別が出来ますね(笑)
面白い(^。^)
EditMinnieさんへ、
こんばんはー
 はしびろこうって、面白い鳥なんですよー!
めっちゃ大きいくせにシャイなのか、まったく動かないんです(笑)
この日のしずかちゃんの毛づくろいは、とっても珍しいんですわー!(^^)!



> onorinbeckさま♪
>
> こんばんは♪o(^-^o) (o^-^)o♪
>
> 千葉市動物公園のはしびろこうさんジット君と
> 「しずかちゃん」なのですか??凄い迫力でびっくりです。
> 大きなクチバシですね。
Editくぅさんへ、
こんばんはー
 あははは、そうそう、直球でしょ(笑)
くぅさんも旭山動物園の写真撮って来て下さい!(^^)!
こっちは、毎日、めっちゃ暑くてさあ・・・・・
シロクマの写真、見たいですわー!



> シズカちゃんとジット君・・・おもしろい名前だと思ったら、
> まんまなんだね。=^-^=うふっ♪
> シズカちゃんの目が鋭いね。
> おすまししてるのかなぁ~
>
> しばらく動物園も行ってないなぁ・・・
> 写真楽しみにしてるよ。(^ー^)
Edit♪デコ♪ちゃんへ、
こんばんはー 
 そうそう、この口ばし触ってみたいですよねー!
でも、たまに、この口ばしで、ものすごい大きな音出すんです。
挟まれたら腕が飛んじゃうかもー(笑)


> しずかちゃんべっぴんさん^^
> かわいいっ
>
> 口ばし触ってみたい♪
> ジットくんは細身だね(#^.^#)
>
> 楽しいなぁこの鳥
Edit大分ナシカさんへ、
こんばんはー
 ねっ!珍しい鳥でしょ!
めっちゃ大きくて、ぜーんぜん動かないんですわー(笑)
しずかちゃん、めっちゃ可愛い!(^^)!



> ププッ怖い顔しててもしずかちゃんなんですね~!(^^)!
>
> この鳥さん九州の動物園で見たことがありません(*^^)v
>
> いたら撮影してみたいのに残念ですwww
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editmiyakoさんへ、
こんばんはー
 関東の動物園だと、ここの動物園と上野動物園にいます。
でも、上野動物園は、狭いから、こっちのほうが撮りやすいんですわー!(^^)!
そうそう、はしびろこうって、普段、まったく動かないですからねー(笑)



> ハシビロコウってbeckさんのところでお見かけしますが、ここにしかいないのですか?
>
> しずかちゃんと、じっとくん・・お名前の意味が何となく分かりました~(笑)
Editmy.rei7さんへ、
こんばんはー
 今日は、地元のおやじの会の打ち合わせだったんで、天気良いんですが、
お出かけしませんでした!でも、ほんと蒸し暑いですよねー



> 今日は何処かな、風がちょっと有りますからね
> 千葉動物公園でしたね。
Editハロゲンさんへ、
こんばんはー
 あははは、そうなんですよねー!
ほんと、ピクリとも動かないのがほとんどです。
この日のしずかちゃんは、ご機嫌だったのかも!(^^)!



> onorinbeckさん、こんばんは
> ハシビロコウ、上野動物園で見たことがあり、そのときは全く動かなかったです。
> 羽繕いしてくれただけでも嬉しいですね。
Editmasaさんへ、
こんばんはー
 あっ!結構、頑丈な柵があるんですけど、300mm望遠で消しました!
よーく見ると映ってるのが、わかりますよー!(^^)!


> こんにちは
> ハシビロコウ今度撮りに行きたいと思ってた。
> 何ともいえない存在感、迫力有りますね。
> ここは柵の中なんですよね。
> 1枚目柵が無いようですけど、何mmで撮ってるんですか。
Editreimi01さんへ、
こんばんはー
 あははは、白鳥やタンチョウみたいな優雅さは皆無ですが、
存在感抜群でしょ!(^^)!
はしびろこうって、結構、好きなんですわー!(^^)!



> こんにちは~^^
>
> ワァ~!
> お初のご対面かな?
> 白鳥やタンチョウを見慣れているせいか?
> 何とも言えないお顔に目が点☆
> 貫録ありすぎですね~^^
Editカワイさんへ、
こんばんはー
 あはははは、吹き出しにコメント付ければ良かったですねー!
今度、考えてみます!(^^)!



> こんにちは。
> いい表情していますね。
> 吹き出し&コメントをつけてあげたいです。
Edit八咫烏さんへ、
こんばんはー
 でしょ!この目つきとデカイ体で、ほとんど動かないんですよー!
機会あれば千葉市動物公園に行ってみて下さい。
関東だと上野動物園にも居ますよー!(^^)!



> こんにちは^^
> ハシビロコウですか!
> 一枚目の面構えがなんとも素晴らしいですね^^
> 正直、写真でも初めて見ました^^
> 目つきが超イケていて、すっごい貫禄がありますね^^
Edit奥真館さんへ、
こんばんはー
 ねっ!良いですよねー!
僕も大好きなんです。
はしびろこうの羽、拾えたんだー!良いなー!
そうそう、30cmは楽にあります!(^^)!



> おはようございます。
> ハシビロコウ、大好きですね。
> 何年か前、ここに行ったことがありましてね。
> 目の前にでっかい羽根が落ちていたので、拾って帰ってきました。どっちの子の羽根なのかな?約30cm。
> 今も目の前にその羽根があるので、写真を見ると不思議な感覚ですね。
> 次はなんだろう・・・・
Editはるまさんへ、
こんばんはー
 でしょ!なかなか良いネーミングだと思いました♪
一回だけ、ジットくんの方が大口明けたんで、写真撮ったんだけど、
顔が怖すぎるので、閲覧注意になりそうだからアップするのは止めときました(笑)


> こんにちは。
> しずかちゃんにジットくんって、
> この鳥にぴったりな名前ですね。
> しずかちゃんは、静かであまり動かない、
> ジットくんはじっとしていてやっぱり動かない。
> ハシビロコウらしい名前の二羽、
> 静かにじっと見ていても飽きそうにありません^^
Editみやさんへ、
こんばんはー
 そうそう!しずかちゃん、可愛いでしょ!(^^)!
はしびろこうって、面白いんよー!
滅多に動かないんだけど、この日のしずかちゃんは、ご機嫌が良かったみたいです!


> しずかちゃん
> お口のサーモンピンクが魅力的
> ジットくん
> 立ち姿はマッチョでらっしゃる
> 胸毛が男前を引き立ててますねえ
>
>
> 私も先日
> ユーチューブさんにおすすめしてもらって
> ハシビロコウさんのことを初めて知りました
> 動きが少ないのに目が好奇心いっぱいで
> 大ファンになりましたよん♪
Editらいおんのバブーさんへ、
こんばんはー
 あははは、でしょ!(^^)!
仲良しかな・・・・・。お庭は分けられてましたけど....



> ジットくん、男前ですねぇ✨
> 2羽は、仲良しなのかな?
Edit
onorinbeckさま♪

こんばんは♪o(^-^o) (o^-^)o♪

千葉市動物公園のはしびろこうさんジット君と
「しずかちゃん」なのですか??凄い迫力でびっくりです。
大きなクチバシですね。
Editみすてぃむーんさんへ、
こんにちはー
 あははは、なんか男らしいと思いません?(笑)
はしびろこうという種類の鳥なんですが、滅多に動かない鳥なんです。
この日のしずかちゃんの毛づくろいは、初めて見ましたわ!(^^)!



> onorinbeckさん、おはようございます~
> しずかちゃんとジットくんというのですか(^^♪
> しろ目がきれいですね。鳥は好きで小鳥と
> 違ってじっと逃げないからいいですねー
>
> ジットくん!顔立ちが男の子と言われると
> 「ああ、そうなのね」と思ちゃいます。
> 大きいので、羽毛の色合いの変化もはっきりと
> 見え、何か考えているようにも見えてきます~~
>
> 動物公園があるといいですね。
Editぼびぱぱさんへ、
こんにちはー
 あははは、そうそう!久しぶりのはしびろこうです(笑)
前から二羽いたんだけど、いつも、どちらかは、お部屋の中に入ってたんです。
今回は、お天気良かったせいか、二羽とも元気に庭の方に出てました。
相変わらず、ジッとしてるけどね!



> おはようございます
> 久しぶりに出ましたねー
> 2羽になったんですね
> 前からいました?
> やっぱり、嬉しくて動き回るのかな
Edit
シズカちゃんとジット君・・・おもしろい名前だと思ったら、
まんまなんだね。=^-^=うふっ♪
シズカちゃんの目が鋭いね。
おすまししてるのかなぁ~

しばらく動物園も行ってないなぁ・・・
写真楽しみにしてるよ。(^ー^)
Edit
しずかちゃんべっぴんさん^^
かわいいっ

口ばし触ってみたい♪
ジットくんは細身だね(#^.^#)

楽しいなぁこの鳥
Editこんばんわ
ププッ怖い顔しててもしずかちゃんなんですね~!(^^)!

この鳥さん九州の動物園で見たことがありません(*^^)v

いたら撮影してみたいのに残念ですwww

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editこんにちは♪
ハシビロコウってbeckさんのところでお見かけしますが、ここにしかいないのですか?

しずかちゃんと、じっとくん・・お名前の意味が何となく分かりました~(笑)
Edit暑いですね
今日は何処かな、風がちょっと有りますからね
千葉動物公園でしたね。
Editハシビロコウ
onorinbeckさん、こんばんは
ハシビロコウ、上野動物園で見たことがあり、そのときは全く動かなかったです。
羽繕いしてくれただけでも嬉しいですね。
Edit
こんにちは
ハシビロコウ今度撮りに行きたいと思ってた。
何ともいえない存在感、迫力有りますね。
ここは柵の中なんですよね。
1枚目柵が無いようですけど、何mmで撮ってるんですか。
Edit
こんにちは~^^

ワァ~!
お初のご対面かな?
白鳥やタンチョウを見慣れているせいか?
何とも言えないお顔に目が点☆
貫録ありすぎですね~^^
Edit
こんにちは。
いい表情していますね。
吹き出し&コメントをつけてあげたいです。
Edit
こんにちは^^
ハシビロコウですか!
一枚目の面構えがなんとも素晴らしいですね^^
正直、写真でも初めて見ました^^
目つきが超イケていて、すっごい貫禄がありますね^^
Edit
おはようございます。
ハシビロコウ、大好きですね。
何年か前、ここに行ったことがありましてね。
目の前にでっかい羽根が落ちていたので、拾って帰ってきました。どっちの子の羽根なのかな?約30cm。
今も目の前にその羽根があるので、写真を見ると不思議な感覚ですね。
次はなんだろう・・・・
Edit
こんにちは。
しずかちゃんにジットくんって、
この鳥にぴったりな名前ですね。
しずかちゃんは、静かであまり動かない、
ジットくんはじっとしていてやっぱり動かない。
ハシビロコウらしい名前の二羽、
静かにじっと見ていても飽きそうにありません^^
Editおはようございます
しずかちゃん
お口のサーモンピンクが魅力的
ジットくん
立ち姿はマッチョでらっしゃる
胸毛が男前を引き立ててますねえ


私も先日
ユーチューブさんにおすすめしてもらって
ハシビロコウさんのことを初めて知りました
動きが少ないのに目が好奇心いっぱいで
大ファンになりましたよん♪
Edit
ジットくん、男前ですねぇ✨
2羽は、仲良しなのかな?
Edit
onorinbeckさん、おはようございます~
しずかちゃんとジットくんというのですか(^^♪
しろ目がきれいですね。鳥は好きで小鳥と
違ってじっと逃げないからいいですねー

ジットくん!顔立ちが男の子と言われると
「ああ、そうなのね」と思ちゃいます。
大きいので、羽毛の色合いの変化もはっきりと
見え、何か考えているようにも見えてきます~~

動物公園があるといいですね。
Edit
おはようございます
久しぶりに出ましたねー
2羽になったんですね
前からいました?
やっぱり、嬉しくて動き回るのかな
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >