The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 千葉市  

森に帰りたい・・・・@千葉市動物公園

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日は千葉市動物公園シリーズの最終回です。
サル山のニホンザルは、楽しそうに過ごしているんだけど、
色んなおサルさんがいる猿ゾーンに来ると、
どうも、「森に帰りたい!」と言っているような悲しそうな眼の色が気になります。













オスのオラウータン。明らかに怒っているような表情です。



IMG_2016_05_23_9999_134.jpg IMG_2016_05_23_9999_159.jpg

続きも見てね・・・













この子なんて明らかに森に帰りたい!って言ってます。
千葉市動物公園の猿舎は、狭いんだよねー!
今更、野生には戻れないと思うけど、少しでも自然に近い環境で暮らさせればなー。

IMG_2016_05_23_9999_158.jpg













一時期、日本中に動物園が出来まくって、当時は、アミューズメントパークも
無かったから大人気だったようなんですが、年々、来場者数が減っているらしいです。
動物園も生き残りが大変だと思うけど、北海道の旭山動物園みたいに
自然な雰囲気で見せてくれるような動物園なら、
動物たちも幸せだし、来場者も見てて楽しいと思うんだよね。

IMG_2016_05_23_9999_152.jpg IMG_2016_05_23_9999_142.jpg
IMG_2016_05_23_9999_155.jpg












なんとか千葉市動物公園の猿舎もひろい施設にできないものかな・・・・
ライオン舎はめっちゃ広いのに。
いつも癒してくれる動物園は大好きなんで、余計にそう思うんです。
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_05_23_9999_170.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry友達の応援へ♪@Superよさこい2016

Older Entry雨の中のコスモス@稲毛花の美術館

 

Comments
Editゆずさんへ、
こんばんはー
 そうそう、難しい問題なんですよね・・・・
でも、今更、自然の中で生活できないなら、せめてもの居心地よくしてあげたいですよねー!



> 動物の表情、
> なんだか考えさせられてしまいますね。
> のびのびと森で生活した方がいいのか、
> 命の心配をせずに暮らす方が
> 幸せなのか、、、せつないですね。
Editsacra fragolaさんへ、
こんばんはー、
 あははは、僕も歌うのと踊るのは苦手ですわー(笑)
友達ね、僕とあまり年も変わらないんだけど、めっちゃ激しい踊り踊ってましたわー!(^^)!
ほんと元気な人ですねん♪



> こんばんは。
> 動物園にもしばらく行ってませんね。
> ところで、↑のよさこい・・・
> 踊ってる人は本当に良い表情していますね。
> 私はどうも、歌と踊りは苦手なんで、聞く&見る専門ですが。
Editreimi01さんへ、
こんばんはー
 ほんとそうですよね!
千葉市動物公園は、動物園の中では比較的広い方だと思うんですけど、
不思議と猿舎だけ狭いんですよー!
もう少し広いところで住まわせてあげたいです。



> こんばんは~^^
>
> そうですよね~
> 動物園へ行って動物を見れるのは嬉しいけど
> 反面、こんな狭い所に連れてこられて可哀想の気持ちが強くなってしまうんですよね~
> 掴まって狭い所に押し込まれて災難ですよね^^;
>
> 動物さんたちに感謝しなくちゃ☆
>
>
> ↓コスモス可愛い♡
Editなべさんへ、
こんばんはー
 そうなんですよねー!ニホンザルがいるサル山は好きなんだけど、
どうも、千葉市動物公園の猿舎は苦手ですわ・・・・
もう少し、広いところに住まわせてあげたいです。


> こんばんは♪
>
> 動物たちをじっくり見ていると、言葉が通じないからこそ、表情で訴えてくるものを感じますね^^  
> こうしてせつない目で訴えられるとより愛おしさを感じてしまいますね♪  今回は特に人に近い動物たちなので
> 表情をみているとより胸に迫ってくるものを感じました。
Edit
動物の表情、
なんだか考えさせられてしまいますね。
のびのびと森で生活した方がいいのか、
命の心配をせずに暮らす方が
幸せなのか、、、せつないですね。
Edit
こんばんは。
動物園にもしばらく行ってませんね。
ところで、↑のよさこい・・・
踊ってる人は本当に良い表情していますね。
私はどうも、歌と踊りは苦手なんで、聞く&見る専門ですが。
Edit
こんばんは~^^

そうですよね~
動物園へ行って動物を見れるのは嬉しいけど
反面、こんな狭い所に連れてこられて可哀想の気持ちが強くなってしまうんですよね~
掴まって狭い所に押し込まれて災難ですよね^^;

動物さんたちに感謝しなくちゃ☆


↓コスモス可愛い♡
Edit
こんばんは♪

動物たちをじっくり見ていると、言葉が通じないからこそ、表情で訴えてくるものを感じますね^^  
こうしてせつない目で訴えられるとより愛おしさを感じてしまいますね♪  今回は特に人に近い動物たちなので
表情をみているとより胸に迫ってくるものを感じました。
Editaluluさんへ、
こんにちはー
 体調大丈夫ですか?無理しないでくださいねー!
千葉市動物公園は、かなり広い方だと思うんですが、なぜか猿舎だけ狭いんよー!
最近、来たライオンの場所は、ものすごく広いのを作ったんだから、
猿舎の方も広くしてほしいんですわー!



> こんにちは♪
> こちらの写真は新しく撮りに行かれたやつではなく、撮りだめしていたやつでしょうか?
> 千葉市動物公園のこの二枚目のオランウータン、かなり記憶に残っています!わたしのときも檻に顔を近づけてくれていました。
> 今、全国の動物園で改修工事が進み、広々した快適な飼育場を多く目にしますが、やはり一部の動物。せまい檻の動物はやはりかわいそうですね~。
> 体調崩していて返信遅れました~。
Edit
こんにちは♪
こちらの写真は新しく撮りに行かれたやつではなく、撮りだめしていたやつでしょうか?
千葉市動物公園のこの二枚目のオランウータン、かなり記憶に残っています!わたしのときも檻に顔を近づけてくれていました。
今、全国の動物園で改修工事が進み、広々した快適な飼育場を多く目にしますが、やはり一部の動物。せまい檻の動物はやはりかわいそうですね~。
体調崩していて返信遅れました~。
Editsonomiさんへ、
おはようございます。
 いえいえ、そんな気を使わないでください(笑)
旭山動物園は一度だけ行ったことがあるんだけど、動物達がのびのびと暮らしてるような気がしたんよー!(^^)!




> 久しぶりのコメントになってしまってすみません・・音楽ブログにコメントいただいていたのに ずっと開いてなくて・・重ね重ね失礼しております(´;ω;`)ウッ…
>
> 動物園大好きなんですが 行けば行ったで思うこと沢山あります  お写真の子たちの目が物語っていますね・・旭山とて・・ですが 学ばされることも沢山あります onoさんのお写真は本当に優しさで溢れていますね
Editmami*rinさんへ、
おはようございます。
 そうなんですよねー、狭い空間だから、とてもストレス溜まってそうに見えちゃうんです。
一度、気持ちを聴いてみたいよね。実は、そうでもないよ!楽しいよ!って気持ちだったりするかも・・・・・
猿って人間と表情が似てるから、こっちの思いだけで気持ちを判断しちゃいます。
でも、もう少し広い場所に住まわせてあげたいなー。




> 動物園の維持も難しい時代になってますね。
> お猿さんたちもそう感じてるかしらー。
> 運動不足でストレス感じてる子多いのかなー。
> たまに動物と話せたらなんて思うことありますよ。
> 気持ち聞いてみたいや!
Editx都人xさんへ、
おはようございます。
 ゴリラもオラウータンもヒトに近いですからねー!
どうも猿って、表情が人間っぽくって、楽しそうにしてないと心配になるんですわー!


> 今晩は
> 以前TVでゴリラ?オラウータンだったか、、、
> タバコを吸うシーンを見て
> 凄く驚いた事を思い出しました。^^
Editmamanさんへ、
おはようございます。
 動物園は楽しいですよ!でもね、猿舎のあたりだけは、どうも苦手です。
mamanさんも写真撮ってきてください!(^^)!



> たしかに そんな表情ですね
>
> 動物園 ずっといってません
> 子供が小さいときはよく行ったけど
> また行ってみようかと思います
Editクーママさんへ、
おはようございます。
 そうそう、上野動物園は、千葉市動物公園よりも、もっと狭いからさあー!
そっか、猿舎あたりは通り過ぎちゃうのも手だよねー!僕も、どうも苦手なんよー!
猿山のニホンザルたちは楽しそうなんだけどねー!(^^)!



> レッサーパンダとキリンさんを目掛けて行く上野動物園。 猿達の所は悲しくなるからそそくさと通りすぎます。
> ほんとにね、せめて伸び伸びと暮らせる環境にしてもらいたいです。
Editカバ子さんへ、
おはようございます。
 動物園大好きなんだけど、千葉市動物公園では猿舎だけ狭い気がするんよー!
土地は余ってそうだから、もう少し広くしてあげられないかなー!
カバ子さんのブログ、また、遊びに行きますねー!(^^)!



> コメントをいただき、ありがとうございました(^^)
>
> 動物園、大好きです。
> 劣悪な環境に置かれている彼ら…
> 生活しやすくしてあげたいものです。
> 言葉がわからなくても、表情が訴えていますもの。
Edit
久しぶりのコメントになってしまってすみません・・音楽ブログにコメントいただいていたのに ずっと開いてなくて・・重ね重ね失礼しております(´;ω;`)ウッ…

動物園大好きなんですが 行けば行ったで思うこと沢山あります  お写真の子たちの目が物語っていますね・・旭山とて・・ですが 学ばされることも沢山あります onoさんのお写真は本当に優しさで溢れていますね
Editこんばんは☆
動物園の維持も難しい時代になってますね。
お猿さんたちもそう感じてるかしらー。
運動不足でストレス感じてる子多いのかなー。
たまに動物と話せたらなんて思うことありますよ。
気持ち聞いてみたいや!
Edit
今晩は
以前TVでゴリラ?オラウータンだったか、、、
タバコを吸うシーンを見て
凄く驚いた事を思い出しました。^^
Edit
たしかに そんな表情ですね

動物園 ずっといってません
子供が小さいときはよく行ったけど
また行ってみようかと思います

Edit
レッサーパンダとキリンさんを目掛けて行く上野動物園。 猿達の所は悲しくなるからそそくさと通りすぎます。
ほんとにね、せめて伸び伸びと暮らせる環境にしてもらいたいです。
Editこんばんは
コメントをいただき、ありがとうございました(^^)

動物園、大好きです。
劣悪な環境に置かれている彼ら…
生活しやすくしてあげたいものです。
言葉がわからなくても、表情が訴えていますもの。
Editりらさんへ、
こんばんはー
 そうだよねー!上野動物園は、千葉市動物公園よりも、もっともっと狭いもんねー!
狭い場所にいる動物達って目の表情が違うと思うんです。
上野動物園にいる動物って、なんか元気が無い子が多いと思います。
千葉市動物公園の場合、猿舎以外は、結構広い場所にいるんで、象なんて楽し気にダンスしてたりします。
猿舎も何とかしてほしいんだよねー。



> 森に帰りたい!」と言っているような悲しそうな眼の色が気になります。
> その表情を見事に表現されています
>
> 記事拝読させて頂きました
> 私も同じ考えです
> 上野動物園がその代表です
> 幼い頃から疑問でした
> だから 動物は好きですが動物園は行きたくありません
> 悲しい気分になるからです
Editもりかさんへ
こんばんはー
 そうそう、旭山動物園、一度行った事があるんだけど、そこの動物達は、目が生き生きとしてるんですわー!
千葉市動物公園も、広い方なんだけど、なぜか、猿舎だけ狭いんよー!
なんとかしてほしいんだよねー!



> こんばんは。
>
> 哀しそうな表情、こんなところいやだよと言っているようです。
> 旭山動物園など問題提起をする動物園が出てきて
> 考え方は変わってきているようだけれど、
> 予算やなんだかんだでなかなか一気には問題は解決しないんでしょうね。
>
> 切ないです。
Editツッコさんへ、
こんばんはー
 難しい問題なんですよね!
僕は動物園は大好きなんだけど、千葉市動物公園の猿舎って本当に狭いんよー!
つい最近に来たライオン舎は、嘘みたいに広くてさあ・・・・
猿舎もどうにかしてほしいですわー
なんか可哀そうで、猿舎あたりは、あまり行きたく無いんだよねー




> 動物園に対しての意見は賛否両論ですが。
> 動物園は国に一か所でも良いのでは。。と思っています。
> それほど貴重な物にしても良いでは?と。。
> 個人的には無くしてもらいたいほどです。
> 出来るだけ自然と近い状況で飼育してもらいたいですね。。
Editまみさんへ、
こんばんはー
 もっと広い場所に出しやがれ!って言ってるでしょ!
千葉市動物公園って、比較的設備は広いんだけど、猿舎だけが狭いんよー!
空いてる土地はあるんだから、新しい自然に近い設備を作ってくれないかなー



> とてもよい表情ですね。
> 訴えているような眼差し、、、
> onorinbeckさんでこその写真。さすが!
Editつくも(月萌)さんへ、
こんばんはー
 そうなんです。投稿しようかボツにしようか迷ったんだよねー!
僕のブログは、基本的に能天気なブログだからさあ・・・・・笑
そうそう、少しでも自然に近い施設を作ってほしいです。
千葉市動物公園ってね、場所は沢山あるんよー!
予算があれば、出来ないことではないんですわ。まあ、その予算が無いんだろうけどね。



> onorinbeckさん こんにちは。
>
> 先日「追悼 子猿さん」にいただいたコメントの写真ですね。
> ほんと悲しそうな目です。
> きっと帰りたいのでしょうね、、、
>
> 檻ってイヤだな。
> 動物たちに会えるのは嬉しいのですが、
> 少しでも自然に近い良い環境で、私もそう願っています。
> 千葉市のような大きな都市だと、土地の確保も難しいでしょうね。
Editハロゲンさんへ、
こんばんはー
 そうそう、随分と前にテレビで地方の動物園の窮状を話してました。
なかなか難しいとは思うんだけど、千葉市動物公園の猿舎は本当に狭いんよー!
なんとかしてほしいなー。



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 1枚目のオラウータン、とっても寂しそうな表情で何だか可哀そうですね。
> 他に楽しいアミューズメント施設が出来て、動物園の入場者が減っているのですか。残念ですね。
Editmiyakoさんへ、
こんばんはー
 そうなんですよね!難しい問題だと思いますわー!
ラストのおサルだけ、少し広めの施設にいるんで、この子だけは楽しそうにしています。
他のおサルも同じような施設にしてあげてほしいんだよねー。


> うーん・・難しい問題ですね。
> 私もずい分長いこと動物園には行っていませんもの。
>
> ラストのお猿さんは草むらにいるような・・?
Editfourdoor0810さんへ、
こんばんはー、
 いっつも狭い場所の中でしか動けなくてストレスたまってると思うんですわー
せめて、もう少し自然に近い設備にしてあげらないものかなー!
新しく入ったライオンだけ、ものすごい広い施設でさあ・・・・



> ホントそんな感じがしますよね
> 表情がより人間っぽいから余計そう思っちゃうのか…
> きっと退屈なんだろうな~
Edit♪デコ♪さんへ、
こんばんはー
 もう、かなり前にね、道東ツアーの弾丸バスツアーで一度だけ行きました!
あそこの動物達は、目が生き生きしているんだよねー!
千葉市動物公園も、広い場所の動物達は楽しそうに過ごしてます。
猿舎、どうにかならんかなー!



> 凄く哀愁漂う姿撮れましたね
> 切なくなります(T_T)/~~~
>
> そうだねぇ
> 旭山は動物の生態を考えられて作り直して
> 今があるから自然に近い状態ですもんね^^
>
> 一度行かれるといいですよ
> 迫力満点(#^.^#)
Edit大分ナシカさんへ、
こんばんはー、
 ほんとはそうなんだよね!
でも、なかなか、そういう訳に行かないと思うから、
せめてもの、もう少し設備を良くしてあげてやってほしいなあー!



> 大分のアフリカンサファリとか四国の砥部動物園なら檻がないので動物たちものびのびしてます!(^^)!
>
> あとの動物園はみんな狭い檻に入れられて窮屈な思いをしててストレスがすごいと思います。
>
> 開放型の動物園がたくさんできると良いのですが安全上の問題もあるのでなんとも言えません。
>
> 一番良いのは動物たちは故郷で暮らすのが一番だと思います。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editカワイさんへ、
こんばんはー
 そうなんだよね!自然に返したところで自分では生活できないしさあ・・・・
せめて動物園の設備だけでも良くしてあげてほしいですわー



> こんにちは。
> 表情が何とも言えませんね。
> 自然に返しても自分でよう生活せんやろうし…
Editようニャンさんへ、
こんばんはー
 そうそう、動物園は小さな子供達も楽しみにしているし、動物を見て癒されてる人も
沢山いるしね。
そういうがんばってる動物達のためにも、もう少し設備をどうにかしてほしいんよー。



> こんにちは〜
>
> 言われてみれば…
> 聞こえてくるような眼差しですね
>
> 私もonorinbeckさんと同じ気持ちかな〜
> サーカスのゾウさんが
> 一生懸命芸を披露してるのを見ると
> 痛い思いしながら覚えてるんだよね…って( TДT)
>
> 少しでも動物達が楽しく過ごせる
> 工夫をしてもらうといいですね〜
Editみいさんへ、
こんばんはー
 そうなんですよねー!たぶん、ストレスたまるだろうなー!
うんうん、ペットショップなんて、もっとストレスたまりそうですよねー!



> こんにちは~
>
> ホントだ・・・哀愁漂いまくりですね~
> 悲しそうな表情見てると可哀想に思えます
>
> 野生の動物達には窮屈でストレス溜ると思います
> ペットショップもそうだけど
> 小さな部屋の中にいる仔犬や仔猫を見ると可哀想で・・・
> いつも「早く素敵な家族が見つかるといいね!」って話しかけてくるんですよ~
Editくぅさんへ、
こんばんはー
 たぶん、旭山動物園のオラウータン家族は目が違うと思うんよー
様子見てきてくださいねー!(^^)!



> そんな風に言われてみると、
> ほんとだぁ~目の色が悲しそうだ。
>
> わたしもしばらく旭山はご無沙汰だわ。
> 雪が降る前に行ってこなくちゃ。
> オランウータン親子の目の色を見てこよっとぉ~
EditしろしろⅡさんへ、
こんばんはー
 そうなんですよねー!
もう少し、どうにかならないものかと・・・・・


> そうですね~
> 動物園も最近は動物に優しいつくりに
> なって来てますし、何とかして欲しいもの
> ですね~
Editonorinbeck様
森に帰りたい!」と言っているような悲しそうな眼の色が気になります。
その表情を見事に表現されています

記事拝読させて頂きました
私も同じ考えです
上野動物園がその代表です
幼い頃から疑問でした
だから 動物は好きですが動物園は行きたくありません
悲しい気分になるからです
Edit
こんばんは。

哀しそうな表情、こんなところいやだよと言っているようです。
旭山動物園など問題提起をする動物園が出てきて
考え方は変わってきているようだけれど、
予算やなんだかんだでなかなか一気には問題は解決しないんでしょうね。

切ないです。
Edit
動物園に対しての意見は賛否両論ですが。
動物園は国に一か所でも良いのでは。。と思っています。
それほど貴重な物にしても良いでは?と。。
個人的には無くしてもらいたいほどです。
出来るだけ自然と近い状況で飼育してもらいたいですね。。
Edit表情が…
とてもよい表情ですね。
訴えているような眼差し、、、
onorinbeckさんでこその写真。さすが!
Edit
onorinbeckさん こんにちは。

先日「追悼 子猿さん」にいただいたコメントの写真ですね。
ほんと悲しそうな目です。
きっと帰りたいのでしょうね、、、

檻ってイヤだな。
動物たちに会えるのは嬉しいのですが、
少しでも自然に近い良い環境で、私もそう願っています。
千葉市のような大きな都市だと、土地の確保も難しいでしょうね。
Edit千葉市動物公園
onorinbeckさん、こんばんは

1枚目のオラウータン、とっても寂しそうな表情で何だか可哀そうですね。
他に楽しいアミューズメント施設が出来て、動物園の入場者が減っているのですか。残念ですね。
Editこんにちは♪
うーん・・難しい問題ですね。
私もずい分長いこと動物園には行っていませんもの。

ラストのお猿さんは草むらにいるような・・?
Edit
ホントそんな感じがしますよね
表情がより人間っぽいから余計そう思っちゃうのか…
きっと退屈なんだろうな~
Edit
凄く哀愁漂う姿撮れましたね
切なくなります(T_T)/~~~

そうだねぇ
旭山は動物の生態を考えられて作り直して
今があるから自然に近い状態ですもんね^^

一度行かれるといいですよ
迫力満点(#^.^#)
Editこんばんわ
大分のアフリカンサファリとか四国の砥部動物園なら檻がないので動物たちものびのびしてます!(^^)!

あとの動物園はみんな狭い檻に入れられて窮屈な思いをしててストレスがすごいと思います。

開放型の動物園がたくさんできると良いのですが安全上の問題もあるのでなんとも言えません。

一番良いのは動物たちは故郷で暮らすのが一番だと思います。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちは。
表情が何とも言えませんね。
自然に返しても自分でよう生活せんやろうし…
Edit
こんにちは〜

言われてみれば…
聞こえてくるような眼差しですね

私もonorinbeckさんと同じ気持ちかな〜
サーカスのゾウさんが
一生懸命芸を披露してるのを見ると
痛い思いしながら覚えてるんだよね…って( TДT)

少しでも動物達が楽しく過ごせる
工夫をしてもらうといいですね〜
Edit
こんにちは~

ホントだ・・・哀愁漂いまくりですね~
悲しそうな表情見てると可哀想に思えます

野生の動物達には窮屈でストレス溜ると思います
ペットショップもそうだけど
小さな部屋の中にいる仔犬や仔猫を見ると可哀想で・・・
いつも「早く素敵な家族が見つかるといいね!」って話しかけてくるんですよ~

Edit
そんな風に言われてみると、
ほんとだぁ~目の色が悲しそうだ。

わたしもしばらく旭山はご無沙汰だわ。
雪が降る前に行ってこなくちゃ。
オランウータン親子の目の色を見てこよっとぉ~
Editおはようございます~
そうですね~
動物園も最近は動物に優しいつくりに
なって来てますし、何とかして欲しいもの
ですね~
Editみやさんへ、
おはようございます♪
 そうなんですか!
僕は動物園が大好きで、しょっちゅう行くんだけど、
この猿舎のところだけは、どうもね・・・・
猿山にいるニホンザルは楽しそうに暮らしているんだけどさあ・・・



> 子供のころから
> 動物園に行くと切なくなるので
> ずっと避けてきました。
> なので
> タイトルの「森に帰りたい・・・」に
> ウルルときます。
>
> みんな森や草原、生まれ育ったところに
> 帰りたいですよね。
>
> かれらの目に
> 少しでもキラキラ感が戻るよう
> 自然に近い環境にしてほしいと願います。
Editぼびぱぱさんへ、
おはようございます♪
 僕は動物園が大好きなんだけど、この猿舎だけが異常に狭くてさあ・・・・
もう少しだけでも広くしてあげてほしいんだよねー。



> おはようございます
> 確かにオランウータンとか、ゴリラは特に悲しそう
> に見えますよね
> でも、よくよく考えると動物園って要らないですよね
EditPhoto cafeさんへ、
おはようございます♪
 なんか目が悲しそうでさ、勝手にそう思ってるだけなのかもしれないけどね。
動物園は大好きなんだけど、ここの猿舎は本当に狭くてさあ・・・・
あと、少しで良いから広くしてあげてくれないかなー!
ライオン舎だけ、異様に広いんよ!



> ただ生かされている悲しい目ですね
>
> 害敵もいなく、食べ物も時間になったら食べられる、何を楽しみに生きているのかな~と思います
Editはるまさんへ、
おはようございます♪
 決して動物園批判じゃないんだけどさ、ものすごい広いライオン舎を作ったなら、
猿舎の方も広くしてほしいと思ったんですわー。
千葉市動物公園の奥にある猿舎は、本当に狭くてね・・・・



> こんにちは。
> そうですよね、
> なるべく広い敷地で、
> 自然に近い環境の中で、
> 自由に動き回る姿が見られたらいいですよね。
> どの子の表情もイキイキとしているようには、
> 見えませんもんね。
Editみすてぃむーんさんへ、
おはようございます♪
 楽しい動物園だからこそ、もう少しだけでも広くしてほしいですわー!
どうもね、千葉市動物公園の猿舎に来るたびに、そう思っちゃうんです。
猿によっては、広い場所を提供してもらってるのもあるんだけどねー。



> onorinbeckさん、おはようございます。
> 一枚目の目は深刻に沈んでいるように見え、
> オスのオラウータンはホント怒っているし
> 三段目の子は憂いに沈んでいるように見えて
> しまいます。
>
> 大きい体なので広い猿舎やその動物が好む
> 舎の造りが大事ですよね。
> う~ん悲しいー(--,)
Editおはようございます
子供のころから
動物園に行くと切なくなるので
ずっと避けてきました。
なので
タイトルの「森に帰りたい・・・」に
ウルルときます。

みんな森や草原、生まれ育ったところに
帰りたいですよね。

かれらの目に
少しでもキラキラ感が戻るよう
自然に近い環境にしてほしいと願います。
Edit
おはようございます
確かにオランウータンとか、ゴリラは特に悲しそう
に見えますよね
でも、よくよく考えると動物園って要らないですよね
Edit
ただ生かされている悲しい目ですね

害敵もいなく、食べ物も時間になったら食べられる、何を楽しみに生きているのかな~と思います
Edit
こんにちは。
そうですよね、
なるべく広い敷地で、
自然に近い環境の中で、
自由に動き回る姿が見られたらいいですよね。
どの子の表情もイキイキとしているようには、
見えませんもんね。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
一枚目の目は深刻に沈んでいるように見え、
オスのオラウータンはホント怒っているし
三段目の子は憂いに沈んでいるように見えて
しまいます。

大きい体なので広い猿舎やその動物が好む
舎の造りが大事ですよね。
う~ん悲しいー(--,)
Edit八咫烏さんへ、
おはようございます♪
 でしょ!笑顔ハンターの八咫烏さんだったら表情読むの得意やからわかると思いますわー!
もう少しだけ、猿舎広くしてほしいんよねー!



> 一枚目の写真と言い、訴えかけてくるものがありますね。
> 確かにすごく寂しそうな眼をしています。
> 実際、彼らはしゃべれないので、何を思っているかは
> わからないところではありますが、
> 少なくとも幸せそうにはみえないですね~。
Editwisteriaさんへ、
おはようございます♪
 そうなんよ!維持費が大変そうだけど、なんとか猿舎を広くしてほしいですわー!
駐車料金も入場料金も値上げしたんだからさあー(笑)



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 動物園・水族館はえさ代が掛かりますから、維持は大変ですよね!
> でも、見に行くぶんには癒やされる空間です!
> こうして、お猿さんもじっくり表情見ると面白いです\(^o^)/
Edit
一枚目の写真と言い、訴えかけてくるものがありますね。
確かにすごく寂しそうな眼をしています。
実際、彼らはしゃべれないので、何を思っているかは
わからないところではありますが、
少なくとも幸せそうにはみえないですね~。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

動物園・水族館はえさ代が掛かりますから、維持は大変ですよね!
でも、見に行くぶんには癒やされる空間です!
こうして、お猿さんもじっくり表情見ると面白いです\(^o^)/
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >