The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 佐倉  

ヤマユリ咲いてたー♪@川村記念美術館

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今年も佐倉にある川村記念美術館のヤマユリが咲き始めましたー♪
写真は、7月2日の撮影です。















まだ、チラホラって感じだったんで、見頃は、7月の半ば過ぎ頃だと思います!

IMG_2016_07_01_9999_29.jpg IMG_2016_07_01_9999_20.jpg





続きも見てね・・・








川村記念美術館の奥の紫陽花エリアには、小さなアマガエルが沢山います!(^^)!

IMG_2016_07_01_9999_101.jpg













奥の蓮池には、今年も大賀ハスが咲いたけど、
どうも、千葉公園のに比べて色が薄い感じだったんで、隣の池の睡蓮を撮ってきました。
下の写真の葉っぱ、なんか可愛いでしょ♪


IMG_2016_07_01_9999_51.jpg IMG_2016_07_01_9999_21.jpg

IMG_2016_07_01_9999_69.jpg










赤とんぼにしては、赤すぎるよなー!って調べたら、ショウジョウトンボって種類らしいです。
何か仮面ライダーに出てくる怪物のような・・・・

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG_2016_07_01_9999_49.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry紫陽花の駅@小谷松

Older Entry合歓の花とか・・・@稲毛海浜公園

 

Comments
Editはしびろけろさんへ
こんばんはー、
今年は全般的に花の開花が早いです。
多分ね、今頃、川村記念美術館のヤマユリ見頃になってると思うよー*\(^o^)/*


> えぇぇ もうヤマユリが?
> 早いやん(笑)暑いからかしらね?
>
> アマガエルちゃんの表情、可愛い!!
> このまま絵葉書にして使いたいわ~(*´з`)
Edit
えぇぇ もうヤマユリが?
早いやん(笑)暑いからかしらね?

アマガエルちゃんの表情、可愛い!!
このまま絵葉書にして使いたいわ~(*´з`)
Editwisteriaさんへ
おはようございます!
そうそう、今年は花の開花が早いですもんねー。
この前ね、小湊鉄道撮りに行ったら、上総大久保駅では、満開になってました。


> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> えっ、ヤマユリが・・・やばい近在のヤマユリ見に行ってこよう!
> 油断してるとすぐに見頃をうしないそうです(^^ゞ
Editりらさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
ヤマユリは、まだ咲き始めだったんですけど、
この自然散策路の周り、とても良い香りが漂ってました*\(^o^)/*


> 四段目左手
> 睡蓮がそれは綺麗に描写されていますね
> 四段目右手
> 水辺にその顔を写すかのごとくの百合の描写
> それは素晴らしいです
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

えっ、ヤマユリが・・・やばい近在のヤマユリ見に行ってこよう!
油断してるとすぐに見頃をうしないそうです(^^ゞ
Editonorinbeck様
四段目左手
睡蓮がそれは綺麗に描写されていますね
四段目右手
水辺にその顔を写すかのごとくの百合の描写
それは素晴らしいです
EditSapphireさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
偶然、良い感じになったんです(笑)
アマガエル、めっちゃ可愛いでしょ!(^^)!



> こんばんは
>
> はや、山ユリの季節ですね。睡蓮と山ユリの2枚の組写真、一幅の清涼剤のよう。上に睡蓮、下に山ユリ。見事な構図ですね!カエルさんも素敵です。そういえばカエル、撮ったことがありません。いいものですね、カエルの姿!!
Editmamanさんへ、
こんばんはー
 あっ、チョウトンボ良いですねー!
お写真、楽しみにしています!(^^)!


> トンボさんかわいい~
> わたしもきょう撮りました 
> チョウトンボもね。。。
>
> 山ゆりは うちのそばにはないですね
> 埼玉でもちょっと遠くにあるようですが。。。
>
> きょうはよく晴れました
Editまめこさんへ、
おはようございます♪
 小さなアマガエル、よーく見ると沢山いたんです!(^^)!
カメラで撮ろうとすると慌てて逃げていきました(笑)



> 葉っぱと雨蛙さんの写真 いいですね~♪
>
> 睡蓮も
> 名前不明な葉っぱの写真も素敵です。
Edit土佐けんさんへ、
おはようございます♪
 あははは、僕が住んでるところは都会じゃなくって田舎なんです!(^^)!
仮面ライダー懐かしいでしょ(笑)



> 自然の中での撮影ですね~
> 綺麗です! うらやましいですわ^^
> 千葉も大都会ですよね。
> よいところをご存知ですね^^
> 仮面ライダー、僕が子供の頃からありました^^
>
> ポチッ全部!
Editなべさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
まだ、咲き始めだったんですが、とっても綺麗でしたー!(^^)!



> こんばんは♪
>
> 木洩れ日の優しい玉暈けを背景にヤマユリが際立っていますね^^
> ふんわりと優しい色合いが爽やかな気分にさせてくれますね♪
Editぼびぱぱさんへ、
おはようございます♪
 ヤマユリ良いですよねー!
咲いてる周りは、すんごい良い香りが漂ってましたー!(^^)!



> こんばんは
> ヤマユリはゴージャスですよね
> 一番綺麗なゆりだと思います
>
> 紫陽花の葉っぱに、アマガエルが似合いますね
Editらいおんのバブーさんへ、
おはようございます♪
 ねっ!この葉っぱ、可愛いでしょ!(^^)!
なんか気に行ったんです!



> 葉っぱの写真かわいい🎵なんかいいですね😃
Edit
こんばんは

はや、山ユリの季節ですね。睡蓮と山ユリの2枚の組写真、一幅の清涼剤のよう。上に睡蓮、下に山ユリ。見事な構図ですね!カエルさんも素敵です。そういえばカエル、撮ったことがありません。いいものですね、カエルの姿!!
Edit
トンボさんかわいい~
わたしもきょう撮りました 
チョウトンボもね。。。

山ゆりは うちのそばにはないですね
埼玉でもちょっと遠くにあるようですが。。。

きょうはよく晴れました
Edit
葉っぱと雨蛙さんの写真 いいですね~♪

睡蓮も
名前不明な葉っぱの写真も素敵です。
Editこんばんは
自然の中での撮影ですね~
綺麗です! うらやましいですわ^^
千葉も大都会ですよね。
よいところをご存知ですね^^
仮面ライダー、僕が子供の頃からありました^^

ポチッ全部!
Edit
こんばんは♪

木洩れ日の優しい玉暈けを背景にヤマユリが際立っていますね^^
ふんわりと優しい色合いが爽やかな気分にさせてくれますね♪
Edit
こんばんは
ヤマユリはゴージャスですよね
一番綺麗なゆりだと思います

紫陽花の葉っぱに、アマガエルが似合いますね
Edit
葉っぱの写真かわいい🎵なんかいいですね😃
Edit都人さんへ

こんばんはー
どうもありがとうございます!
あははは、カエル見とれたんでしょうか!
昨日ね、上総中野駅にリベンジ行きました。
そしたらね、公衆トイレの女子トイレの手洗い場に、
今度は、貴重な森アマガエルが顔出してたんよー。
カミさんに教えてもらって女子トイレ入っちゃいました(笑)


> 今晩は
> 百合は綺麗だし香りも良いし姿も良いし
> 本当に美人さんですよね~
> それに見とれてカエルさんも出て来ましたか^^
>
> 最後のハートの葉っぱ!可愛いですね^O^
Editun giornoさんへ
こんばんはー、
是非、来て下さい!
佐倉のふるさと広場のヒマワリも咲いたみたい!
でも、あそこは、めっちゃ暑いからねー(笑)
あっ、ハートマークの木あるんですねー。
この葉っぱ、妙にそそられました!!!



> ああ〜、川村記念美術館ですね〜〜!
> 私の好きな物全部揃っています^^。
> いいなあ。行きたいなあ。
> ハート型の葉っぱは多分我が家のと同じかもしれません。丸葉の木、て言います。違うかな?
> 近く私もupしてみますのでどうかご覧になってください。
Edit
今晩は
百合は綺麗だし香りも良いし姿も良いし
本当に美人さんですよね~
それに見とれてカエルさんも出て来ましたか^^

最後のハートの葉っぱ!可愛いですね^O^
Edit
ああ〜、川村記念美術館ですね〜〜!
私の好きな物全部揃っています^^。
いいなあ。行きたいなあ。
ハート型の葉っぱは多分我が家のと同じかもしれません。丸葉の木、て言います。違うかな?
近く私もupしてみますのでどうかご覧になってください。

Editハロゲンさんへ
こんばんはーー!
そうですよねー。早くカラッとしたお天気になってほしいですわー。梅雨前線なんて影も形も無いのにねー(笑)


> onorinbeckさん、こんばんは
> ヤマユリは、見ても美しいですが、その香りが大好きです。
> これが咲き始めると梅雨明けも近いと感じます。
Editmiyakoさんへ
こんばんはー、
miyakoさんのブログ見ました。
カサブランカと似てると思います。
ヤマユリは、本当に大輪で大きいし、香りも、めっちゃ良いですわー。
でもさ、クリームイエローのユリ、めっちゃ綺麗でしたよー。


> 山百合って大きいのですか?
> この斑点の出方、まさに我が家のカサブランカが戻っているようです。
>
> 2人の女の人達は頭に手を置いて何をしてるんだろ?
> ショウジョウトンボって正に赤とんぼですね!
> これも猩々に関係あるのかな?
>
> うぷぷ^^
> 今日は「?」が多いような・・笑
Editカワイさんへ
キャハハハッ!
無理っす!これ以上の限界は!(笑)
今年も暑い夏が来たんで浅草サンバまで我慢して下され!


> こんにちは。
> こんな赤いトンボ見たことありません!
> お姉ちゃんがもう少しアップなら120点でした(笑)
Editヤマユリ
onorinbeckさん、こんばんは
ヤマユリは、見ても美しいですが、その香りが大好きです。
これが咲き始めると梅雨明けも近いと感じます。
Editこんにちは♪
山百合って大きいのですか?
この斑点の出方、まさに我が家のカサブランカが戻っているようです。

2人の女の人達は頭に手を置いて何をしてるんだろ?
ショウジョウトンボって正に赤とんぼですね!
これも猩々に関係あるのかな?

うぷぷ^^
今日は「?」が多いような・・笑
Edit
こんにちは。
こんな赤いトンボ見たことありません!
お姉ちゃんがもう少しアップなら120点でした(笑)
Edit大分ナシカさんへ
こんばんはー!
ねっ!今年は特に早いよねー。
昨日な、小湊鉄道の上総中野駅にリベンジ行ったんよー。上総中野駅の近くの上総大久保に沢山のヤマユリ咲いてて、また、撮ってもうた(笑)



> もう山ユリの時期なんですね~早いな~!(^^)!
>
> 山ユリはとっても大きなユリだけど綺麗ですよね~(*^^)v
>
> 真っ赤っかなトンボはショウジョウトンボかコシアキトンボのどちらかですね。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editデコちゃんへ
こんばんはー、
何を言うてんの!アマガエル可愛らしいやん(笑)
昨日な、上総中野駅に行ったらトイレに森アマガエルおったんよー。当然、撮ってきました!


> ユリ綺麗やねぇ
> beckさんの撮影の方法をメモメモ^^
>
> この花も難しいしな( ;∀;)
>
> 。・。しかしカエルはいかんっ
> 逃げるべし(笑)
EditPhoto cafeさんへ
こんばんはー
こっちは最近、やっとアマガエル見るようになりました。近所の田んぼには、でっかいウシガエルが鳴いてます!!ー



> そばかすちゃん 綺麗に撮って貰って喜んでますね
>
> カエル 声はうるさいけど姿は最近見ないです
> マクロで撮りたくて、探しているんですけどね
Edit八咫烏さんへ
こんばんはー!
いやあ、ほぼ房州半島を半周して帰ってきたんで、ボロボロっす。今朝、起きられず会社遅刻しましたわー(笑)
でもさ、九十九里の海を眺めて、撮り鉄しながらの帰り道!楽しかったですわー



> こんにちは
> 昨日は色々なところに行かれたんですね^^
> お疲れさまでした。
>
> ユリですかー、いいですねー^^
> トンボって秋ってイメージが先行していたのですが、
> もう飛んでいるんですね^^
> 私ももっと生物の写真も撮らないと、と。
> (ある意味、生物の写真中心ですが^^;)
> またお写真楽しみにして待っています。
Editこんばんわ
もう山ユリの時期なんですね~早いな~!(^^)!

山ユリはとっても大きなユリだけど綺麗ですよね~(*^^)v

真っ赤っかなトンボはショウジョウトンボかコシアキトンボのどちらかですね。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
ユリ綺麗やねぇ
beckさんの撮影の方法をメモメモ^^

この花も難しいしな( ;∀;)

。・。しかしカエルはいかんっ
逃げるべし(笑)
Edit
そばかすちゃん 綺麗に撮って貰って喜んでますね

カエル 声はうるさいけど姿は最近見ないです
マクロで撮りたくて、探しているんですけどね

Edit
こんにちは
昨日は色々なところに行かれたんですね^^
お疲れさまでした。

ユリですかー、いいですねー^^
トンボって秋ってイメージが先行していたのですが、
もう飛んでいるんですね^^
私ももっと生物の写真も撮らないと、と。
(ある意味、生物の写真中心ですが^^;)
またお写真楽しみにして待っています。

Edit茶々さんへ
おはようございます!
こっちでは、ちょうどヤマユリが見頃を
迎えてます。昨日は上総大久保に、また、小湊鉄道撮りに行ったんだけど、ここでも沢山のヤマユリ見ましたわー!


> おはようございます。
> うちの近くの河川敷でも
> たった一株ですがヤマユリが見られます。
> そのうち行ってみなくっちゃ。
> ハート形の葉っぱ、可愛いですね。
Editはるまさんへ
おはようございます!
そうなんだー。
ここは、ほんと沢山居たんだけど、
めっちゃ小さかったです。
結構、葉っぱの色に擬態してるから、
見つけるの大変かも(笑)


> こんにちは。
> アマガエル、可愛いですね。
> たくさんいるなんて羨ましいな。
> 最近全然見かけません。
> 紫陽花とアマガエル、
> 今年こそは写したかったんですが、
> 今年もダメ。
> 来年の宿題です^^;
Editくぅさんへ
おはようございます!
めっちゃ蒸し暑かったです(笑)
あっ、ハートマークの葉っぱは、桂の葉なんですか!
どうもありがとう!!!


> 暑い最中だったのだろうけれど、
> 緑が爽やかだねぇ~
> アマガエルさん、=^-^=うふっ♪
> 桂の葉っぱがかわいい~大好き。(^ー^)
>
> 暑い中、お疲れ様でした。
Editみすてぃーむーんさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
まだ咲き始めだったんですが、咲いてる場所は
良い香りが漂ってました。
カエル可愛いでしょ!


> onorinbeckさん、おはようございます~
> ヤマユリの下から見た感じも横向きも俯きぎみも
> なにか秘めた雰囲気で素敵ですー!
>
> ガマガエルくんは、目元に口元がカワイイのが捉えられて
> いますねぇ。
> それでは今日も朝からカエルくんのようにピョンピョンと
> 元気よく動いてみましょう ^-^
Editみやさんへ
おはようございます!
ここの紫陽花には、ほんと小さなアマガエルが
たくさん居ました。
カメラ近づけると、しまった!見つかった!
って感じで、慌てて逃げだします(笑)


> カエルさん
> 気持ちがなごみますねえ~
> 月曜の朝にこんなカワユイ子を
> みることができてしあわせです
>
> さあっ
> ぐわんばつてっぇ
> 仕事してきませう
Edit
おはようございます。
うちの近くの河川敷でも
たった一株ですがヤマユリが見られます。
そのうち行ってみなくっちゃ。
ハート形の葉っぱ、可愛いですね。
Edit
こんにちは。
アマガエル、可愛いですね。
たくさんいるなんて羨ましいな。
最近全然見かけません。
紫陽花とアマガエル、
今年こそは写したかったんですが、
今年もダメ。
来年の宿題です^^;

Edit
暑い最中だったのだろうけれど、
緑が爽やかだねぇ~
アマガエルさん、=^-^=うふっ♪
桂の葉っぱがかわいい~大好き。(^ー^)

暑い中、お疲れ様でした。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます~
ヤマユリの下から見た感じも横向きも俯きぎみも
なにか秘めた雰囲気で素敵ですー!

ガマガエルくんは、目元に口元がカワイイのが捉えられて
いますねぇ。
それでは今日も朝からカエルくんのようにピョンピョンと
元気よく動いてみましょう ^-^
Editおはようございます
カエルさん
気持ちがなごみますねえ~
月曜の朝にこんなカワユイ子を
みることができてしあわせです

さあっ
ぐわんばつてっぇ
仕事してきませう
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >