The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 鋸南町  

幸せを呼ぶカフェ(前編)@カフェエドモンズ

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日は、とっておきのカフェをご紹介しちゃいます。
場所は、鋸山がある浜金谷駅から歩いてすぐの場所で「カフェ・エドモンズ」です。
食べログ信者ではありませんが、食べログのリンクを貼っておきます。
地図がわかりやすいからねー!(^^)!

http://tabelog.com/chiba/A1206/A120603/12031012/















このお店を知ったきっかけは、NHKのBSでやってる番組で
「ふるカフェ系 ハルさんの休日」という番組です。
渡部豪太さんふんする主人公ハルが全国の古民家を再生したカフェを訪ね歩く
ドラマ仕立ての番組で、渡部豪太さん以外は、お店のマスターもお客さんも実際の人が
出てるんです。
この番組見て、ここ行ってみたいって思ったんよー!(^^)!


IMG_2016_06_26_9999_16.jpg IMG_2016_06_26_9999_7.jpg




続きも見てね・・・








僕が頼んだのは、おススメ珈琲セット。
豆は100%のブルーマウンテン。しかもフレンチプレスで淹れてます。
串に刺したバームクーヘンも付いてきます!(^^)!


IMG_2016_06_26_9999_33.jpg













ウチの奥さんは、極上ミルク珈琲。でっかいガラスの器で出てきます!
このお店、珈琲の味は、めちゃめちゃ美味しいのは当然として、お店の空気感が
とっても素晴らしいカフェなんです。


IMG_2016_06_26_9999_26.jpg IMG_2016_06_26_9999_21.jpg

IMG_2016_06_26_9999_53.jpg











お店の建物は、築230年の合掌造り。
この場所で美味しい珈琲を飲むだけで、きっと幸せな気分になれると思います。

カフェ・エドモンズの写真、もう一回あります。

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG_2016_06_26_9999_61.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry石の町@浜金谷

Older Entryもふもふ系♪@千葉市動物公園

 

Comments
Editあきゅらさんへ、
おはようございます♪
 そうだよね!
早く次が決まると良いよね!



> 鋸山の近くに、こういう店があったんですね
> 鋸山の横に保養所があって夏によく行ってました
> もうそこへは行けなくなりましたけどね^^;
Edit
鋸山の近くに、こういう店があったんですね
鋸山の横に保養所があって夏によく行ってました
もうそこへは行けなくなりましたけどね^^;
Editはしびろけろさんへ、
こんばんはー
 海塩みかんさんって、良い店をたくさん知ってますもんねー!(^^)!
今度、行ってみて下さい。とっても雰囲気の良いお店なんですよー



> ↓みかんさんの記事で見ました!
> NHKで放送されたんですか?
> じゃ今ちょっと混んでるかもしれませんね~
> 築230年の合掌造りじっくり見てみたいな🎵
Edit
↓みかんさんの記事で見ました!
NHKで放送されたんですか?
じゃ今ちょっと混んでるかもしれませんね~
築230年の合掌造りじっくり見てみたいな🎵
Edit海塩みかんさんへ、
こんばんはー
 あっ!海塩みかんさん知り合いだったんですね!
エドモンズさん、とっても良い人で、FBでも友達になってもらいましたわー!(^^)!
そうそう、色んな古民家カフェがあるけど、このお店は、本物です!
あははは、あの広間でお昼寝する気持ち、めっちゃわかりますわー
また、遊びに行ってきますねー♪



> いらしたんですね^^
> 良かったでしょ?←自分の手柄みたい(笑)
> ほんとにエドモンズさん素敵なんです。
> 最近は混んでしまって、ゆっくりお話もできないんですが
> 珈琲は美味しいし、お昼寝しちゃったこともありました。
> 古民家カフェってここは本物ですよね。
>
> なんか気に入ってくれてうれしい。
Edit
いらしたんですね^^
良かったでしょ?←自分の手柄みたい(笑)
ほんとにエドモンズさん素敵なんです。
最近は混んでしまって、ゆっくりお話もできないんですが
珈琲は美味しいし、お昼寝しちゃったこともありました。
古民家カフェってここは本物ですよね。

なんか気に入ってくれてうれしい。
Editゆっきー♂☆さんへ
おはようございます♪
 歴史街道良いなー!僕にはめっちゃ羨ましいです。
なんかお店が持つ雰囲気なんでしょうねー!
ここのお客さん、みんな笑顔です!(^^)!



> 職場が歴史街道沿いにあるので辺りは古民家カフェだらけで、見慣れてしまって古民家カフェにときめかなくなっちゃいましたがあの番組に出てくるお店はどれもレベル高いですねえ。
>
> 幸せを呼ぶカフェですか!
> 行って幸せ呼んでほしいです\(^_^)/
Editこんばんは♪
職場が歴史街道沿いにあるので辺りは古民家カフェだらけで、見慣れてしまって古民家カフェにときめかなくなっちゃいましたがあの番組に出てくるお店はどれもレベル高いですねえ。

幸せを呼ぶカフェですか!
行って幸せ呼んでほしいです\(^_^)/
Editなべさんへ、
おはようございます♪
 最近、古民家カフェってよく聞きますけど、
このお店は、かなりスペシャルなお店だと思います。
良いお店でしたよ!(^^)!



> こんばんは♪
>
> 合掌造りの古民家を利用したカフェ、和洋折衷というのでしょうか?違和感なく落ち着きのある店内…
> こういう素敵なお店でひと時を過ごしてみたいですね^^
Editもりかさんへ、
おはようございます♪
 ほんと気持ち良いお店なんです。
カウンターの中には、キラッキラッのエスプレッソマシンがずらっと並んでます。
機会があれば行ってみてください!(^^)!



> コーヒーのいい香りがしてきそうです。
> 年代を感じさせる建物で、時間がゆっくり流れていきそう。
> けど、串に刺したバームクーヘンって珍しいですね。
> 食べやすそうで、ちょっとおもしろいです。
Edit土佐けんさんへ、
おはようございます♪
 そうそう!昔の喫茶店ってストレート珈琲を出すお店が結構ありましたよねー!
僕もそういうお店に良く行ってました。
最近、あまり見かけないですね・・・・



> 僕はお酒も大好きですが
> コーヒーも好きなんですよ^^
> 若い頃は純喫茶でブルーマウンテンやモカなど
> コーヒーを楽しんだものです^^
> 最近はコーヒーと言えば缶コーヒーですわw
>
> ポチッ全部!
Editsunsetruriさんへ、
おはようございます♪
 あははは、結構、遠いですよねー(笑)
でも、とっても雰囲気の良いお店なんですよー!
お友達連れてってあげてください。
お店の裏側に駐車場あります!(^^)!



> こんばんは〜
> 久しぶりのコメントです(^^;;
>
> いいですね〜カフェ・エドモンズ^ ^
> 珈琲好きのお友達がいるので連れて行ってあげたいです。
> 少し遠いですが・・・(涙)
> 頑張りま〜す(笑)
Editwisteriaさんへ、
おはようございます♪
 あははは、wisteriaさんとこからだと遠すぎますよねー!
マスターもお客さんも、みんなとっても気さくな人達でしたよ!(^^)!



> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> 外観は群馬でもちょっと山里に足を延ばすと見かける建物ですが、内装のおしゃれ度がちゃいますね\(^o^)/
> 近くでしたら、覗いて見たい気もしますが・・・(^^ゞ
Editまめこさんへ、
きゃははは、
 ねっ!バームクーヘン三兄弟だよね(笑)
たぶん、鋸南のフェリー乗り場の近くで売ってる手作りバームクーヘンだと思います。
珈琲、めっちゃ美味しかったです!(^^)!



> わわわ♪♪
> コーヒー大好きです♪
> バームクーヘンが串にささってる~!!
> バームクーヘン3兄弟か!?
>
> ほんと素敵な雰囲気漂ってます。
Editこてつぱんさんへ、
おはようございます♪
 良いお店なんで是非行ってみてください。
バイクのツーリンググループも来てましたよー!(^^)!



> 自分は珈琲大好き人間です。
> カフェ・エドモンズ・・イイお店ですね!
> 涼しくなったら行ってみたいな~!!
EditMinnieさんへ、
おはようございます♪
 アクアラインも混みますし、フェリーは揺れたら怖いですよねー(笑)
機会があったら気をつけてきてください!
とっても素敵なカフェですよー!(^^)!


> onorinbeckさま♪
>
> こんばんは:-)) 金谷のカフェ素敵ですね、美味しいコーヒーもいいけど。
> 奥さまの選んだミルクコーヒーとスイーツとっても美味しそうです。
> 神奈川から行くとき金谷に横須賀よりフエリーが多いです。アクアラインも有りますが:-))
> 素敵なカッフェ良いですね。
Edit大分ナシカさんへ、
おはようございます♪
 ググってみました!(^^)!
めっちゃ雰囲気良い店だけど、地図に道が出て無いですよねー(笑)




> すごい年代物の古民家カフェ良いですよね~!(^^)!
>
> 時が止まってる中で緩やかな時間を過ごす贅沢素晴らしいと思いますね(*^^)v
>
> 大分にも素晴らしいお店があって豆岳コーヒーって言うお店なのですがこれがすごい山の中でナビで行っても迷うような所にあるのですがまだ未開拓なのでいつかは行きたいのですが行きは良い良い帰りは怖いで迷いそうでそれが心配ですwww
>
> 耶馬渓の山の中のお店ググってみてくださいね。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editmamanさんへ、
おはようございます♪
 濃溝も大山千枚田も良いですよねー!(^^)!
あっ!このお店は、土日祝日だけの営業ですから、
行く時は、事前に調べてから出かけて下さいね!



> うんうん すてきです
> 近かったら行きたいですね
>
> 秋になったら 濃溝あたりに行く予定です
> 大山千枚田も~
> 楽しみです
Edit
こんばんは♪

合掌造りの古民家を利用したカフェ、和洋折衷というのでしょうか?違和感なく落ち着きのある店内…
こういう素敵なお店でひと時を過ごしてみたいですね^^
Editこんばんは!
コーヒーのいい香りがしてきそうです。
年代を感じさせる建物で、時間がゆっくり流れていきそう。
けど、串に刺したバームクーヘンって珍しいですね。
食べやすそうで、ちょっとおもしろいです。
Editこんばんは
僕はお酒も大好きですが
コーヒーも好きなんですよ^^
若い頃は純喫茶でブルーマウンテンやモカなど
コーヒーを楽しんだものです^^
最近はコーヒーと言えば缶コーヒーですわw

ポチッ全部!
Edit
こんばんは〜
久しぶりのコメントです(^^;;

いいですね〜カフェ・エドモンズ^ ^
珈琲好きのお友達がいるので連れて行ってあげたいです。
少し遠いですが・・・(涙)
頑張りま〜す(笑)
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

外観は群馬でもちょっと山里に足を延ばすと見かける建物ですが、内装のおしゃれ度がちゃいますね\(^o^)/
近くでしたら、覗いて見たい気もしますが・・・(^^ゞ
Edit
わわわ♪♪
コーヒー大好きです♪
バームクーヘンが串にささってる~!!
バームクーヘン3兄弟か!?

ほんと素敵な雰囲気漂ってます。
Edit
自分は珈琲大好き人間です。
カフェ・エドモンズ・・イイお店ですね!
涼しくなったら行ってみたいな~!!
Edit
onorinbeckさま♪

こんばんは:-)) 金谷のカフェ素敵ですね、美味しいコーヒーもいいけど。
奥さまの選んだミルクコーヒーとスイーツとっても美味しそうです。
神奈川から行くとき金谷に横須賀よりフエリーが多いです。アクアラインも有りますが:-))
素敵なカッフェ良いですね。
Editこんばんわ
すごい年代物の古民家カフェ良いですよね~!(^^)!

時が止まってる中で緩やかな時間を過ごす贅沢素晴らしいと思いますね(*^^)v

大分にも素晴らしいお店があって豆岳コーヒーって言うお店なのですがこれがすごい山の中でナビで行っても迷うような所にあるのですがまだ未開拓なのでいつかは行きたいのですが行きは良い良い帰りは怖いで迷いそうでそれが心配ですwww

耶馬渓の山の中のお店ググってみてくださいね。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
うんうん すてきです
近かったら行きたいですね

秋になったら 濃溝あたりに行く予定です
大山千枚田も~
楽しみです
Editx都人xさんへ、
こんばんはー
 ねっ!ええ感じでしょ♪
明後日、続編だすけど、僕的には続編の方の写真の方が好きですねん!(^^)!
よろしけば、見てやってくだされー


> 今晩は
> 外観とのギャップが素敵ですねー
> そんな雰囲気の所で飲むコーヒーは
> 幸せを運んでくれそう~
> 俺はバームクーヘン食べるだけで
> 幸せかな^^
Editりらさんへ、
こんばんはー
 あまりにも珈琲も美味しいし、雰囲気良くってさあ、
ネタにするの忘れてたんよ(笑)
フレンチプレスの珈琲なんて、なくなりそうでしょ(笑)




> 外観は和館
> 室内は洋風
> 樽等のディスプレーもおしゃれですね
> 極上のコーヒーの香りが漂ってきます
> onorinbeckさん
> 食べ物写真 飲み物写真も綺麗に描写されています
> 改めて感嘆しています
Editun giornoさんへ
こんばんはー
 僕もデロンギとネスプレッソの二本立てです!
同じくネスプレッソの方のカセット切れてますわー(笑)
ネスプレッソ美味しいもんね!
でも、きちんと入れた珈琲って美味しいと改めて感じています。
珈琲の引き方とマメの量って、結構難しいもんですよねー


> こんばんは。
> フレンチブレス、って言うんですね。
> 先日、うん十年使っていたコーヒーメーカーが壊れたんです。NESPRESSOのカセットも切れているので、最近は私もこれで入れています。
> どのカットからもお店の雰囲気が伝わってきます。
> こんな風に撮れたらいいなあ。
> また一枚目の光跡が格好いいです。
Edit
今晩は
外観とのギャップが素敵ですねー
そんな雰囲気の所で飲むコーヒーは
幸せを運んでくれそう~
俺はバームクーヘン食べるだけで
幸せかな^^
Editonorinbeck様
外観は和館
室内は洋風
樽等のディスプレーもおしゃれですね
極上のコーヒーの香りが漂ってきます
onorinbeckさん
食べ物写真 飲み物写真も綺麗に描写されています
改めて感嘆しています
Edit
こんばんは。
フレンチブレス、って言うんですね。
先日、うん十年使っていたコーヒーメーカーが壊れたんです。NESPRESSOのカセットも切れているので、最近は私もこれで入れています。
どのカットからもお店の雰囲気が伝わってきます。
こんな風に撮れたらいいなあ。
また一枚目の光跡が格好いいです。
Editハロゲンさんへ、
そうなんよー!
先ずは行きましょ!
きっと素敵な時間作れるはず*\(^o^)/*



> onorinbeckさん、こんばんは
> 古民家を活用したカフェエドモンズ、味も雰囲気はよさそうですね。
Editカフェエドモンズ
onorinbeckさん、こんばんは
古民家を活用したカフェエドモンズ、味も雰囲気はよさそうですね。
EditMiyakoさんへ
こんばんはー、
そうそう、ウチは紅茶用でフレンチプレスやるつもりです*\(^o^)/*
続編見てね!めっちゃこだわりわかると思います(笑)


> BSの番組の方がいいのやってますね。
>
> 築230年ですとぉ!!
> うわっ、何もかも拘りというか凝っていませねぇ。
> フレンチプレスでコーヒーを入れられるんだ!
> これって紅茶専門かと思ってましたよ。
>
> 串に刺したバームクーヘンも初見で面白いです♪
Editらいおんのバブーさんへ
こんばんはー、
あれ?結構、みんな見てるんやねー(笑)
フレンチプレス持ってけば、多分、エドモンズさんが親切に美味しい入れ方教えてくれると思います。
僕も、フレンチプレス欲しいんよー*\(^o^)/*


> 私もEテレで観てます😃
> コーヒーが益々好きになりますよね。
> フレンチプレスの器具も買ったのですが、美味しく頂いてます。👑
> 実際にカフェに行けていいですね。
Editカワイさんへ
あははは、鋭い!
でもね、たまーな贅沢は良いもんです。
ブルマン100%で、この値段は、逆に、とっても良心的です。普通は、ブルマン多目のブレンドで1000円以上って当たり前ですからねー。


> こんにちは。
> いいお店をたくさん知ってらっしゃいますね。
> 極上!! 値段も極上でしょうか?(笑)
Editこんにちは♪
BSの番組の方がいいのやってますね。

築230年ですとぉ!!
うわっ、何もかも拘りというか凝っていませねぇ。
フレンチプレスでコーヒーを入れられるんだ!
これって紅茶専門かと思ってましたよ。

串に刺したバームクーヘンも初見で面白いです♪
Edit
私もEテレで観てます😃
コーヒーが益々好きになりますよね。
フレンチプレスの器具も買ったのですが、美味しく頂いてます。👑
実際にカフェに行けていいですね。
Editくぅさんへ
こんにちはー
そうそう、美味しいお店って一番信用できるのはブログです(笑)
大抵、まずがったら記事にしないやん。美味しいよ!感動だよ!って事で記事にしてくれると思うんですよね(笑)
でね、関西のカメラマンクラブの理事長さんは、食べログ会員ですねん。
ひまーーーな時に、動画出してるから見てやって下され。

youtubeで、あそぼらよ、と言う番組ですわー(笑)

> そっか、「食べログ信者」ってあるんだぁ~(笑)
> たまにハズレや大ハズレがあるもんね。=^-^=うふっ♪
> あぁ~って、ガッカリしながら旅行先ではまた食べログあてにしたり・・・^^;
>
> フレンチプレスで淹れたコーヒー飲んだことないわ。
> 「ふるカフェ系 ハルさんの休日」も見たことなかった。
> チェックしておこっとぉ~♪
> お店の空気感って、大事だよね。
>
> 大雨の中・・・あららぁ~
> また降ったみたいだね。
> ドーなってるんだろう。
> 気をつけてね。
>
> 旭山ではカピバラね、クモザルと一緒に展示してるの。
> onorinbeckさん旭山で見てくれていたのね。
> しかもちゃんと覚えていてくれていて、うれしいなぁ~
EditPhoto cafeさんへ
こんにちはー、
あっ、珈琲好きですか?
ならね、地元だけど、一度、ここの豆を試してみます?
深煎りだけど、焦げない焙煎機を使ってます。
結構、安いんで、最近、ここでしか買ってません。
通販しているようですわ。気が向いたらね!

http://kitamicoffee.com



> 珈琲好きとしては一度は行きたいカフェですね!
>
> ブルマンの珈琲樽がいいわ~
> 私の通うカフェでは樽(もちろん空)が売っているのですが、欲しいけど置く場所がなくて諦めています
>
> 串刺しバウムクーヘン
> 揚げいもにみえます・・・笑
> 美味しそうですね
EditしろしろⅡさんへ
こんにちはー
是非!是非!
僕も番組見る前までは、そのまま漁港とか鋸山とかに行ってました。寄り道って発見あって良いもんですよねー*\(^o^)/*




> 素晴らしく重厚なカフェですね〜
> 金谷にこんな素敵な店があったなんて
> 知りませんでした。
> 昔はこの店の前の国道をよく走って
> いたのですが…
> 千葉に行く事があれば、寄ってみます!
Edit梅サクラさんへ
こんにちはー
もしも、機会があれば行ってみて下されー。
自分の田舎の家に帰ってきた雰囲気で、
お客さんも、マスターも、優しくて素敵な雰囲気です。
多分ね、一度行ったらファンになりますわー*\(^o^)/*


> いつも有難うございます(^-^)
> 素敵なカフェですね。
> 歴史ある古民家の中は、ヨーロッパテイストあふれる。
> このような雰囲気、味わいたいです。
> 味もおいしそう!!
> 串にさした、バームクーヘンは初めてみました。
Edit
こんにちは。
いいお店をたくさん知ってらっしゃいますね。
極上!! 値段も極上でしょうか?(笑)
Editデコさんへ
なっ!ええやろ!
ぜーんぜん気取った雰囲気は皆無。
なんか入って田舎のばあちゃんの家に来た雰囲気やねん!
そういう空気は、マスターが作り出してるんかなあー。
なんかお客さん、みんなフレンドリーなんよ。
多分、このお店のお陰なんやな!って思いましたわー


> 入る前に日差しが眩しっ
> デコはびっくりっ
> バームクーヘンの焼鳥ほいっぷつき
>
> ユニークなスイーツに感心です^^
> うまそうっ(#^.^#)
Editajikoさんへ
こんにちはー!
そうなんや!ajikoさんもファンかいな!(笑)
あの番組良いよねー。
この番組の出演者って、ハルさん以外は素人ですやん。
っでな、その微妙な演技下手が好きなんだけど、この店の時は、マスター含めて、みんな、上手かったよねー。
最後にハルに金谷石のお守りを渡す人、実際にあったんだけど、ほんと、素敵な人達でした。
金谷石の謂れも、沢山、教えてもらったんよ。
caro連れて行ってみて下さい。
気持ちが、ほっこりできる空間だよ*\(^o^)/*


> いいなー!
> わたしもその番組見ているのです!
> 行ってみたーい!って思った!
> いいなー♪いいなー♪
> 珈琲美味しかったのですねー♪
Editdoremiちゃんへ
こんにちは、
あっ、そうなんだー!
結構、僕も含めて、この番組のファンがいて驚いてます(笑)
お店も良いんだけど、あのキャラ好きですねん。
なんか、ほのぼのして良いですよねー!

いま、スマフォから返信なんで、ブログに行けないんだけど、帰ってから伺いますねー。


> ふるカフェ系 ハルさんの休日。私も見ています。
> 古民家カフェを訪ね歩くって良いなあ。
> ♪なんとなく~なんとなく~♪
> 音楽もぴったりですね。
Editはるまさんへ
こんにちはー、
番組は予約してたんで帰ってから、
もう一回見たら、このカフェで会った素敵な人達が
沢山、番組の方にも出てました。
特に金谷石やいろんなパワーストーンでアクセサリー作ってるお姉様方、ほんと素敵な人達でしたわー。
あっ、カフェの中の一角でお店開いてたんです*\(^o^)/*



> こんにちは。
> 古民家カフェ、居心地良さそうな素敵な雰囲気ですね。
> この番組は見たことがあります。
> ドラマ仕立てで面白いですよね・。
> バームクーヘン、美味しそう。
> ちょうど昼なので、涎が出てきそう^^
Editようニャンさんへ
こんにちはー、
いっつも撮影の時は、コンビニおにぎりだからね(笑)
ほんと、たまーの贅沢ですわー。
お天気も良かったし、お店は最高だし、楽しい1日を過ごしてきました*\(^o^)/*


> こんにちは〜
>
> 今は古民家カフェが流行ってますね〜
> 昔風でいてお洒落さもあり♥
>
> なんと!
> 美味しそーなものを召し上がってるではないですかぁー
> 素敵な時間を過ごせそうですぅ^^
>
> 最後の写真は
> 子供の頃を思い出します(*˘︶˘*).。.:*♡
Editnatsuさんへ
こんにちはー、
ねっ、良い感じでしょ。
小さなチビチャンも沢山来てて、広い二階で駆けっこして遊んでました。ここのマスター、そういうの全然気にしないんよ(笑)


> ステキな空間ですね♪
> すごくゆったりのんびりできそうな空間ですね!!
> 串焼きバームクーヘンもおいしそう♪
> こんなとこでゆっくりできたら心の休養が出来そうですね^^
Edit茶々さんへ
こんにちは、
ここ、本当に凄いんよ。
豆も良いけど焙煎技術も凄いと思うんですよね。
手で焙煎してるのに焦げたエグみが、全くありません。
プロって、こういうもんなんだなあー。


> おはようございます。
> 古民家カフェ、
> 外観も店内もいい感じですねぇ。
> マスターのセンスなのでしょうか。
> 同じコーヒーでも
> お味が数倍美味しくいただけそうです。
EditJUJUさんへ
こんにちはー、
あははは、フットワーク言うもんでもありませんねん。
鋸南は館山道で、すぐだからねー。
でもさあ、今まで素通りしてた、この場所に、こんな素敵なカフェあるってビックリポンでしたわー。
すんごい良いお店だからさ、もし、機会があれば訪ねて下されー*\(^o^)/*


> 良い雰囲気のカフェですね〜♪
> いつもながらbeckさんのフットワークには感心させられます☆
> 私も気になるカフェがあって、そこ、お写真撮りたいなって思ってるんだけど、中々一歩が踏み出せません(^^;;
Edit
そっか、「食べログ信者」ってあるんだぁ~(笑)
たまにハズレや大ハズレがあるもんね。=^-^=うふっ♪
あぁ~って、ガッカリしながら旅行先ではまた食べログあてにしたり・・・^^;

フレンチプレスで淹れたコーヒー飲んだことないわ。
「ふるカフェ系 ハルさんの休日」も見たことなかった。
チェックしておこっとぉ~♪
お店の空気感って、大事だよね。

大雨の中・・・あららぁ~
また降ったみたいだね。
ドーなってるんだろう。
気をつけてね。

旭山ではカピバラね、クモザルと一緒に展示してるの。
onorinbeckさん旭山で見てくれていたのね。
しかもちゃんと覚えていてくれていて、うれしいなぁ~
Edit
珈琲好きとしては一度は行きたいカフェですね!

ブルマンの珈琲樽がいいわ~
私の通うカフェでは樽(もちろん空)が売っているのですが、欲しいけど置く場所がなくて諦めています

串刺しバウムクーヘン
揚げいもにみえます・・・笑
美味しそうですね
Editこんにちは〜
素晴らしく重厚なカフェですね〜
金谷にこんな素敵な店があったなんて
知りませんでした。
昔はこの店の前の国道をよく走って
いたのですが…
千葉に行く事があれば、寄ってみます!
Edithttp://murasaki659.blog.fc2.com/
いつも有難うございます(^-^)
素敵なカフェですね。
歴史ある古民家の中は、ヨーロッパテイストあふれる。
このような雰囲気、味わいたいです。
味もおいしそう!!
串にさした、バームクーヘンは初めてみました。
Edit
入る前に日差しが眩しっ
デコはびっくりっ
バームクーヘンの焼鳥ほいっぷつき

ユニークなスイーツに感心です^^
うまそうっ(#^.^#)
Edit
いいなー!
わたしもその番組見ているのです!
行ってみたーい!って思った!
いいなー♪いいなー♪
珈琲美味しかったのですねー♪
Editこんにちわ
ふるカフェ系 ハルさんの休日。私も見ています。
古民家カフェを訪ね歩くって良いなあ。
♪なんとなく~なんとなく~♪
音楽もぴったりですね。
Edit
こんにちは。
古民家カフェ、居心地良さそうな素敵な雰囲気ですね。
この番組は見たことがあります。
ドラマ仕立てで面白いですよね・。
バームクーヘン、美味しそう。
ちょうど昼なので、涎が出てきそう^^
Edit
こんにちは〜

今は古民家カフェが流行ってますね〜
昔風でいてお洒落さもあり♥

なんと!
美味しそーなものを召し上がってるではないですかぁー
素敵な時間を過ごせそうですぅ^^

最後の写真は
子供の頃を思い出します(*˘︶˘*).。.:*♡
Edit
ステキな空間ですね♪
すごくゆったりのんびりできそうな空間ですね!!
串焼きバームクーヘンもおいしそう♪
こんなとこでゆっくりできたら心の休養が出来そうですね^^
Edit
おはようございます。
古民家カフェ、
外観も店内もいい感じですねぇ。
マスターのセンスなのでしょうか。
同じコーヒーでも
お味が数倍美味しくいただけそうです。
Editおはようございます(o^^o)
良い雰囲気のカフェですね〜♪
いつもながらbeckさんのフットワークには感心させられます☆
私も気になるカフェがあって、そこ、お写真撮りたいなって思ってるんだけど、中々一歩が踏み出せません(^^;;
EditM@lauaealohaさんへ
おはようございます!
コーヒーも最高に美味しいし、何よりもお店の人の雰囲気含めて良い空気流れてるんです。
長〜い時間、いたくなりますよー*\(^o^)/*


> こんにちわ
>
> ステキな雰囲気のカフェですねー!
> 去年房総に行くときに知っていれば…
> コーヒーもおいしそうだし、串刺しのバウムクーヘンも
> 珍しいから食べてみたくなります。
> いつか行ってみたいデス!
Editみすてぃーむーんさんへ
おはようございます!
ここ、とっておきのカフェなんです。
コーヒーは最高に美味しいし、とっても良い空気流れてるんですよー*\(^o^)/*


> おはようございます~
> こだわりの珈琲で100%のブルーマウンテンは魅力ですね。
> しかもフレンチプレスで出てくるのもとってもいいですー!!
> 店内のディスプレーも珈琲色で、建物は合掌造りで言うことないですねぇ~~
> あっ、香ってきたらもっと良いのですけれど (=∀=)
Edit
こんにちわ

ステキな雰囲気のカフェですねー!
去年房総に行くときに知っていれば…
コーヒーもおいしそうだし、串刺しのバウムクーヘンも
珍しいから食べてみたくなります。
いつか行ってみたいデス!
Edit
おはようございます~
こだわりの珈琲で100%のブルーマウンテンは魅力ですね。
しかもフレンチプレスで出てくるのもとってもいいですー!!
店内のディスプレーも珈琲色で、建物は合掌造りで言うことないですねぇ~~
あっ、香ってきたらもっと良いのですけれど (=∀=)
Leave a comment