The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 鋸南町  

金谷美術館@浜金谷

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日は浜金谷にある美術館の写真です。
っと言っても、中に入らなかったから外見だけだけどね(笑)
















金谷美術館は、「石と芸術のまち金谷」を合言葉の中、
地元の町おこしの一環として建てられた美術館だそうです。
地元に密着した美術館なんですねー!


IMG_2016_06_26_9999_80.jpg IMG_2016_06_26_9999_88.jpg





続きも見てね・・・








庭には、色んなオブジェがありました♪

IMG_2016_06_26_9999_83.jpg
















座っている人のオブジェ!天野浩子さんの「遠くを見つめる」という作品です。
うんうん、なんか雰囲気わかりますわー!


IMG_2016_06_26_9999_84.jpg IMG_2016_06_26_9999_75.jpg

IMG_2016_06_26_9999_90.jpg














スモモの木かな?美味しそうな実をいくつかつけてました。
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG_2016_06_26_9999_93.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Newer Entryとんぼ天国@泉自然公園

Older Entry野鳥保護区@千葉市動物公園

 

Comments
Editさくらさんへ
おはようございます!
あはははは、規律正しくなれそうです よね(笑)
上野の美術館は人だらけですが、田舎の美術館は、がらがらでゆっくり見れそうです。


> 美術館は落ち着きますね^^
> 心安らぐ場所で
> 規律も正しい人になれそうです♪
Edit土佐けんさんへ
おはようございます!
そうそう、こういう蔵って僕も大好きです。
この前、佐原に行って撮ってきました*\(^o^)/*



> 美術館なんですね~~
> こう言う白壁の土蔵造りの建物が
> 助手は大好きです^^
> トラの通り道? トラが通るんですか?w
>
> ポチッ全部!
EditPhoto cafeさんへ
おはようございます!
でしょ!でしょー*\(^o^)/*
あははは、僕も美術館には滅多に入りません。
たまーに上野に好きなアーチストの作品展やるんだけど、人気のある人のは混みすぎてさあー(笑)


> 南国の雰囲気ぷんぷんしてます・笑
>
> 美術館ってほとんど行かないですが、たまーに行くのも良いですね
> といいながら、行く気ゼロですけど・苦笑
Editなべさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
中は時間が無くて入りませんでした。
確かに石の作品とかありそうです。
今度行ったら入ってみますねー*\(^o^)/*


> こんばんは♪
>
> 金谷美術館…石と芸術での町おこしとあってか、館内は写真にも紹介されていたように石像の作品が多いのでしょうね^^ 今回の記事は特に縦構図の写真が目を引きました。 構成というか写真の配置も見事だと思います。
Editようニャンさんへ
おはようございます!
ねっ、浜金谷って、なかなか良い場所でしょ!
行ったらカフェエドモンズにも寄ってください。
お値段はアレだけど、良い時間が過ごせると思いますよー*\(^o^)/*


> こんばんは~(*^▽^*)
>
> 美術館っていろいろ考えながら見れて
> 楽しいですよね~静かだし^^
>
> トラの通り道が気になりますぅ~
> 私、絶対行っちゃいますね(*^。^*)
Editみぃさんへ
おはようございます!
僕も通り過ぎてたんですが、町並みを歩いてみると、
良い場所でしたよー。
素敵なカフェもあるしね*\(^o^)/*


> onorinbeck さん、こんばんは。
>
> 金谷ってこんなところあったんですか。
> なんだか通り過ぎちゃっているのかな〜。
>
> せっかく行ったならもう少し探検しないとですね。
>
> 暑いのにお疲れさまでした。
Editりらさんへ
おはようございます!
今回は時間が無くて中には入らなかったんだけど、
なかなか良さそうな美術館でしたよ*\(^o^)/*
蔵の中は、金谷石の採掘で財を成した家にあった有名な画家の作品が展示されてました。
画家の名前は忘れちゃった(笑)


> 二段目左手
> 蔵造りのようですね
> 二段目右手
> まるで外国の海岸みたいです
> その対比がいいですね
> 三段目
> 四段目左手
> 拝見すると庭にあるオブジェがいいですね
> 品川原美術館にも庭に多くのオブジェがあります
> 懐かしく思い出しました
Editハロゲンさんへ
おはようございます!
町の人達やボランティアで参加したアーチストで作った美術館なんだそうです*\(^o^)/*


> onorinbeckさん、こんばんは
> 石と芸術の町ということで、「遠くを見つめる」などといった石のオブジェが飾られているのですね。
Editun giornoさんへ
おはようございます!
あっ、ホームページで確認して行ってみてくださいね(笑)
鋸南町って、結構、良い場所でしょ*\(^o^)/*


> こんばんは。
> 蓮情報を有難うございました!
> 不忍以外、遠くへ行かないと観られないと思っていたので嬉しいです。
> また今日の場所は説明がなけれは、皆さんのコメントにもあるように南国だと思っちゃいます。
> ほんとうに気持ち良さそうです。
Edit
美術館は落ち着きますね^^
心安らぐ場所で
規律も正しい人になれそうです♪
Editこんばんは
美術館なんですね~~
こう言う白壁の土蔵造りの建物が
助手は大好きです^^
トラの通り道? トラが通るんですか?w

ポチッ全部!
Edit
南国の雰囲気ぷんぷんしてます・笑

美術館ってほとんど行かないですが、たまーに行くのも良いですね
といいながら、行く気ゼロですけど・苦笑
Edit
こんばんは♪

金谷美術館…石と芸術での町おこしとあってか、館内は写真にも紹介されていたように石像の作品が多いのでしょうね^^ 今回の記事は特に縦構図の写真が目を引きました。 構成というか写真の配置も見事だと思います。
Edit
こんばんは~(*^▽^*)

美術館っていろいろ考えながら見れて
楽しいですよね~静かだし^^

トラの通り道が気になりますぅ~
私、絶対行っちゃいますね(*^。^*)
Edit
onorinbeck さん、こんばんは。

金谷ってこんなところあったんですか。
なんだか通り過ぎちゃっているのかな〜。

せっかく行ったならもう少し探検しないとですね。

暑いのにお疲れさまでした。
Editonorinbeck様
二段目左手
蔵造りのようですね
二段目右手
まるで外国の海岸みたいです
その対比がいいですね
三段目
四段目左手
拝見すると庭にあるオブジェがいいですね
品川原美術館にも庭に多くのオブジェがあります
懐かしく思い出しました
Edit金谷美術館
onorinbeckさん、こんばんは
石と芸術の町ということで、「遠くを見つめる」などといった石のオブジェが飾られているのですね。
Edit
こんばんは。
蓮情報を有難うございました!
不忍以外、遠くへ行かないと観られないと思っていたので嬉しいです。
また今日の場所は説明がなけれは、皆さんのコメントにもあるように南国だと思っちゃいます。
ほんとうに気持ち良さそうです。
Editx都人xさんへ、
こんばんはー
 石蔵と呼ばれる建物なんだそうです。
切り出した金谷石を保存してたのかな・・・
でも、それにしては、小さいような(笑)
中にも入ってみましたが、今は美術品が展示されてます。



> 今晩は
> 青空の下!屋外で見るオブジェ
> 素敵ですね~
>
> 最初の蔵でしょうか、、、
> なまこ壁?なんか良い雰囲気ですね^^
Edit山頂の住人さんへ、
こんばんはー、
 どうもありがとうございます。
山頂の住人さんからほめてもらえるなんて嬉しいですわー!!!
ねっ!、関東は全然梅雨明けの気配が無いですよねー!
明日も雨だって・・・・



> 1枚目、特に良いですねぇ。
> フツーの人はなかなかこうは撮らないかもしれません。
> 天気が良いけど、梅雨明けはまだなんですよね。
Edit大分ナシカ さんへ、
こんばんはー
 おっ!めっちゃ詳しいですねー!
うんうん、ワシントニアパームって書いてありましたわー!
プラムかすももですよねー!食べれるんじゃないかなー



> ワシント二アパームの木を見るとまるで宮崎県みたいですよね!(^^)!
>
> 抜けるような青空に石のオブジェええですね~
>
> う~んでも1番気になるのはこの李食べられるのかな?
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editfourdoor0810さんへ、
こんばんはー
 あはははは、そうなんです!(^^)!
結構、これ、ツボでしたわー(笑)
ますます浜金谷が好きになりました!



> トラの通り道…なるほど~
> 答えがちょこんと乗っかってましたね!
> 美術館巡りは楽しいですよね~
Editくぅさんへ、
こんばんはー
 北海道でその気温は、めっちゃ暑いでしょ!
今日の千葉は、どんより空で蒸し暑いっす・・・・・
早く梅雨明けないかなー!



> うん。うん。石のマチね。
>
> シュロの木を見ると、南国だなぁ~って、
> 北海道には絶対ない木だもの。
> でも、今日は暑いよぉ~
> 午後3時で28.9℃
> って、それくらいで暑いって言うなって?≧(´▽`)≦アハハハ
Editもりかさんへ、
こんばんはー
 あっ!そんな!ぜーーーーんぜん気にしないでくだされー!(^^)!
あははは、トラの道は、野良ニャンのトラちゃんが通る道らしいっす(笑)



> onorinbeckさん、こんにちは~♪
> す・・すみません。ブログ初心者なもんで、せっかく書いていただいていたコメントに気づきませんでした。
> ついさっき、気づいて、汗がどーーーっと出ました。
> ほんとに、ごめんなさい。
>
> トラの通り道、私もひっかかりました(^▽^)/
> ネコでなくトラなんですね。トラもオブジェになってるんでしょかねぇ。
> 見てみたいです。
Edit
今晩は
青空の下!屋外で見るオブジェ
素敵ですね~

最初の蔵でしょうか、、、
なまこ壁?なんか良い雰囲気ですね^^
Editらいおんのバブーさんへ、
こんばんはー
 あははは、本当に通りらしいですよ!
地元の人に聞きました!(^^)!
野良ニャンのトラちゃんだそうです(笑)



> トラの通り道、面白い🎵
> ホントに通るの?
Edit♪デコ♪さんへ、
こんばんはー、
 虎の穴ってタイガーマスクやん!(^^)!
お疲れ様。今日は早く寝ちゃいましょう!!!



> トラの通り道。。思わずトラの穴入門かと(笑)
> そんなわけないだろ??
>
> 自分に突っ込んでいた
>
> 眠くてハイテンション(苦笑)
> 落ち着いた佇まいで落ち着く
Edit
1枚目、特に良いですねぇ。
フツーの人はなかなかこうは撮らないかもしれません。
天気が良いけど、梅雨明けはまだなんですよね。
EditしろしろⅡさんへ、
こんばんはー
 きゃははは、ありがとうございます。
しろしろⅡさんちの方は、どら猫ちゃんですかー(笑)



> おお〜 トラの通り道に
> グッと来ました。
> たぶんトラのお散歩コースなんでしょうね〜
> うちの家も良くドラ猫が座っています。
Editカワイさんへ、
こんばんはー
 晴れの日を狙って撮りに行ってるんで、真夏のような写真でしょ!
でもね、千葉は、まだ、梅雨明けしないんですわー・・・・・


> こんにちは。
> まさに夏!という気持ちのいい風景ですね。
Editmiyakoさんへ、
こんばんはー
 あははは、トラの通り道ってね、ニャンの通り道なんだって!
猫の名前がトラなんだそうです(笑)



> わ~和風の外観で落ち着いた感じですね!
> 美術館って周りも素敵なのよね~
> 木は棕櫚かしら?
> 白壁と合っていますね!
>
> トラの通り道ってなーに?ゾクゾク
Editサトちゃん@さんへ、
こんばんはー
 さきほどブログの方にお邪魔しました!
航空ショーだなんて、めっちゃ羨ましいですわーーーー!
たくさん、見せて下さいねー!(^^)!


> こんにちは。
> 今日は振休なのでこんな時間にお邪魔してます^^
> これは、異国の風を感じさせてくれる風景ですね。
> 青い空が良く映える。
> 木の感じは南国だけど白壁・・・不思議な感覚です。
>
> あ、昨日飛行機の写真を撮ってきたよ~(笑)
Editこんばんわ
ワシント二アパームの木を見るとまるで宮崎県みたいですよね!(^^)!

抜けるような青空に石のオブジェええですね~

う~んでも1番気になるのはこの李食べられるのかな?

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
トラの通り道…なるほど~
答えがちょこんと乗っかってましたね!
美術館巡りは楽しいですよね~
Edit
うん。うん。石のマチね。

シュロの木を見ると、南国だなぁ~って、
北海道には絶対ない木だもの。
でも、今日は暑いよぉ~
午後3時で28.9℃
って、それくらいで暑いって言うなって?≧(´▽`)≦アハハハ
Edit
onorinbeckさん、こんにちは~♪
す・・すみません。ブログ初心者なもんで、せっかく書いていただいていたコメントに気づきませんでした。
ついさっき、気づいて、汗がどーーーっと出ました。
ほんとに、ごめんなさい。

トラの通り道、私もひっかかりました(^▽^)/
ネコでなくトラなんですね。トラもオブジェになってるんでしょかねぇ。
見てみたいです。
Edit
トラの通り道、面白い🎵
ホントに通るの?
Edit
トラの通り道。。思わずトラの穴入門かと(笑)
そんなわけないだろ??

自分に突っ込んでいた

眠くてハイテンション(苦笑)
落ち着いた佇まいで落ち着く
Editこんにちは〜
おお〜 トラの通り道に
グッと来ました。
たぶんトラのお散歩コースなんでしょうね〜
うちの家も良くドラ猫が座っています。
Edit
こんにちは。
まさに夏!という気持ちのいい風景ですね。
Editこんにちは♪
わ~和風の外観で落ち着いた感じですね!
美術館って周りも素敵なのよね~
木は棕櫚かしら?
白壁と合っていますね!

トラの通り道ってなーに?ゾクゾク
Edit
こんにちは。
今日は振休なのでこんな時間にお邪魔してます^^
これは、異国の風を感じさせてくれる風景ですね。
青い空が良く映える。
木の感じは南国だけど白壁・・・不思議な感覚です。

あ、昨日飛行機の写真を撮ってきたよ~(笑)
Edit八咫烏さんへ
おはようございます。
そうそう、外観も良いんですよね、美術館って!
トラの通り道ね、ニャンコの通り道らしいっす。
猫の名前がトラなんだって*\(^o^)/*


> こんにちは。
> オブジェがいい感じの庭園ですね^^
> 熱海のMOA美術館でも思ったんですが、
> 美術館に飾られているものだけでなく、美術館自体が
> 芸術品ですよね。
>
> …と、トラの通り道。
> な、なんですか、これは…。危ない何かが通っているんですか?^^;
Editはるまさんへ
おはようございます!
トラの道ね!
猫の名前がトラなんだって....笑
キャハハハッ



> こんにちは。
> パームツリーがあるせいか何となく南国のような感じですね。
> 蔵のような建物はちょっと南国とは違うけど^^
> トラの通り道って何?
> 興味津々、上に乗せられた猫の置物みたいなものが、
> 可愛いですね。
Edit
こんにちは。
オブジェがいい感じの庭園ですね^^
熱海のMOA美術館でも思ったんですが、
美術館に飾られているものだけでなく、美術館自体が
芸術品ですよね。

…と、トラの通り道。
な、なんですか、これは…。危ない何かが通っているんですか?^^;
Edit
こんにちは。
パームツリーがあるせいか何となく南国のような感じですね。
蔵のような建物はちょっと南国とは違うけど^^
トラの通り道って何?
興味津々、上に乗せられた猫の置物みたいなものが、
可愛いですね。
Editwisteriaさんへ、
おはようございます♪
 そうそう、栃木の大谷も有名ですよねー!
浜金谷、見て回るのに良い場所でしょ!(^^)!



> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> 近在の石の街というと栃木県の大谷ですね!やっぱ見てまわるのにいい場所ですね\(^o^)/
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

近在の石の街というと栃木県の大谷ですね!やっぱ見てまわるのにいい場所ですね\(^o^)/
Leave a comment