The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 鋸南町  

保田小学校@道の駅

いつもご覧頂きありがとうございます。


 保田インター近くに去年ぐらいに出来た道の駅の「保田小学校」に初めて寄ってみました!
ばんやで夕飯食べた後だったので、殆どのお店は、閉まった後でしたけど・・・・笑















さすが、小学校、二宮金次郎さんもいます♪

IMG_2016_06_26_9999_204.jpg IMG_2016_06_26_9999_211.jpg




続きも見てね・・・










日帰り温泉もあるし、道の駅なのに宿泊施設までありました。
宿泊は個室で大人4000円。小学校の教室をイメージした部屋らしいです。


IMG_2016_06_26_9999_214.jpg













道の駅の保田小学校は、里山食堂というのが有名で、中でも食べれるし、
美味しいお弁当があるそうです。
次回は、そこで食べてみよっと!


IMG_2016_06_26_9999_213.jpg IMG_2016_06_26_9999_215.jpg

IMG_2016_06_26_9999_210.jpg









上の写真の生メロンと濃厚ミルクソフト!これ食べたかったんだけど、
ばんやでお腹いっぱいになってたので、流石にやめておきました!

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG_2016_06_26_9999_216.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Newer Entryヒマワリ畑の最終日(前編)@佐倉ふるさと広場

Older Entryばんやで夕飯@保田

 

Comments
Editikukoさんへ、
おはようございます♪
 うんうん、テレビでやっていたと思います。
この日は、遅かったから、ほとんどのお店が閉店してたんで、
今度は、開いてる時間に行ってきますわー(笑)




> ここテレビで見た事あります
> 多分ここだわ~(笑)
> 温泉や宿泊施設もあるっていいですね~
> 廃校になった場所とは思えないです
Editfourdoor0810さんへ、
おはようございます♪
 ねっ!ちょっと変わった道の駅でしょ(笑)
ほんと、頑張ってますよねー!
里山食堂は、地元のおばちゃん達がやっているようです。
今度は、そっちで食べてきますねー!(^^)!



> 道の駅好きとしてはたまらないところですよね~
> そして道の駅グルメと道の駅スイーツも
> 結構魅力あるものが多くてみんな頑張ってんだな~
> なんて思っちゃいます^^
Editはるまさんへ、
おはようございます♪
 小学校をコンセプトにして作った道の駅らしいっす。
ねっ!宿泊料金、安いでしょ!(^^)!
部屋には黒板もあるそうですよー




> こんにちは。
> 小学校のような道の駅、
> とっても楽しそうですね~
> そうそう二宮金次郎、
> 必ずいましたよね^^
> 何だか懐かしいような切ないような・・
> お安いので、
> 一泊しての撮影旅行にいいかもしれませんね。
Editようニャンさんへ、
おはようございます。
 あははは、行ってきました!
インターの目の前なんで、前から気にはなっていたんよー!
今度は、里山食堂に行ってきますねー♪


> こんばんは~(*^。^*)
>
> いったんですね~ヾ(〃^∇^)ノ♪
> 私はテレビで見ましたぁ~wwww
>
> 小学校の教室の宿泊施設!
> なんか、楽しそ―ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ
Edit土佐けんさんへ、
おはようございます♪
 ここね、廃校になった小学校じゃなくて新設校らしいです(笑)
コンセプトを小学校にしたみたい!
良いアイデアだと思いますわー!(^^)!



> 廃校になった小学校を道の駅として
> 再利用しているんですね^^
> 良いことだと思います!
> 最近、廃校が多いですからね~~
> 宿泊施設もあり、美味しいものも食べられて
> 最高ですね^^
>
> ポチッ全部!
Editなべさんへ、
おはようございます♪
 そうそう!スマホ見ながら歩くのが多いので撤去しているって聞いたことがありますわ!
なんか、そういう問題じゃないと思うんだけどねー(笑)



> こんばんは♪
>
> 温泉もあり宿泊もできるというのはなんとも便利な道の駅ですね^^  そういえば最近、二宮金次郎の像見かけなくなりましたね。昔はどこの学校でも見かけたものですが…なんでも“ながら歩き”を助長するすらから…という噂を聞きましたが本当なんですかね(^^;
Editみぃーさんへ、
おはようございます♪
 きゃははは、でも、これ、めっちゃデカそうだったんよー(笑)
ばんやで、ミックスフライ食べて無かったら入ったんだけどねー!(^^)!



> onorinbeck さん、こんばんは。
>
> 私なら絶対メロンソフトクリームはお腹を無理くり開けて食べてることでしょう。
> これだけですごく行きたくなってしまった…。(⌒-⌒; )
Editx都人xさんへ、
おはようございます♪
 あははは、ご当地ソフト、最高ですよねー!(^^)!
僕もたいてい食べてます!
でも、最近はミニストップのハロハロ率が高いですわー(笑)



> 今晩は
> 二宮金次郎!懐かしいな~
> 小学生の頃を思い出しますねー^^
>
> メロンとミルクのソフトクリーム
> めっちゃー美味そう
> 俺も何処かに出かけると
> ご当地ソフトを(笑
Edit大分ナシカさんへ、
おはようございます♪
 でしょ!僕も初めて見ましたわー!
コメダのシロノワール、めっちゃ美味しいよねー!(^^)!



> 宿泊施設がある道の駅は見たことがないですね~スゴイですよね!(^^)!
>
> しかもお洒落な道の駅ですよね~
>
> ソフト残念でしたねwww俺はこないだコメダに行ってシロノワールたべてきましたもん(*^^)v
>
> メッチャうまかったです。
>
> 村ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editミカン25929さんへ、
おはようございます♪
 そうなんだ、鈴与が作った航空会社なんだ!
知らんかったわー!
ソニーのα6000良さそうですねー!(^^)!



> > あーーー!ここ行って見たいなあ。
> > FDAは、関東は無いんよー。
> > 色んな色の機材なんよねー。
> > FDA撮りたい!めっちゃ撮りたい*\(^o^)/*
>
> コメントありがとう。
> なんたって、静岡空港が出来るからって地元企業鈴与が作っちゃったFDAですから(笑)。
> チャンスがあったらぜひ行ってみてください。
> 曇り空でしたがiPhoneのディスプレイが見にくくて、ファインダー付きのソニーα6000を狙っていますよ。
Editこんにちわ
ここテレビで見た事あります
多分ここだわ~(笑)
温泉や宿泊施設もあるっていいですね~
廃校になった場所とは思えないです
Edit
道の駅好きとしてはたまらないところですよね~
そして道の駅グルメと道の駅スイーツも
結構魅力あるものが多くてみんな頑張ってんだな~
なんて思っちゃいます^^
Edit
こんにちは。
小学校のような道の駅、
とっても楽しそうですね~
そうそう二宮金次郎、
必ずいましたよね^^
何だか懐かしいような切ないような・・
お安いので、
一泊しての撮影旅行にいいかもしれませんね。
Edit
こんばんは~(*^。^*)

いったんですね~ヾ(〃^∇^)ノ♪
私はテレビで見ましたぁ~wwww

小学校の教室の宿泊施設!
なんか、楽しそ―ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ
Editこんばんは
廃校になった小学校を道の駅として
再利用しているんですね^^
良いことだと思います!
最近、廃校が多いですからね~~
宿泊施設もあり、美味しいものも食べられて
最高ですね^^

ポチッ全部!
Edit
こんばんは♪

温泉もあり宿泊もできるというのはなんとも便利な道の駅ですね^^  そういえば最近、二宮金次郎の像見かけなくなりましたね。昔はどこの学校でも見かけたものですが…なんでも“ながら歩き”を助長するすらから…という噂を聞きましたが本当なんですかね(^^;
Edit
onorinbeck さん、こんばんは。

私なら絶対メロンソフトクリームはお腹を無理くり開けて食べてることでしょう。
これだけですごく行きたくなってしまった…。(⌒-⌒; )
Edit
今晩は
二宮金次郎!懐かしいな~
小学生の頃を思い出しますねー^^

メロンとミルクのソフトクリーム
めっちゃー美味そう
俺も何処かに出かけると
ご当地ソフトを(笑
Editこんばんわ
宿泊施設がある道の駅は見たことがないですね~スゴイですよね!(^^)!

しかもお洒落な道の駅ですよね~

ソフト残念でしたねwww俺はこないだコメダに行ってシロノワールたべてきましたもん(*^^)v

メッチャうまかったです。

村ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
EditFDAとカメラ
> あーーー!ここ行って見たいなあ。
> FDAは、関東は無いんよー。
> 色んな色の機材なんよねー。
> FDA撮りたい!めっちゃ撮りたい*\(^o^)/*

コメントありがとう。
なんたって、静岡空港が出来るからって地元企業鈴与が作っちゃったFDAですから(笑)。
チャンスがあったらぜひ行ってみてください。
曇り空でしたがiPhoneのディスプレイが見にくくて、ファインダー付きのソニーα6000を狙っていますよ。
Editハロゲンさんへ
あははは、
この1300円はお得だと思いますわー、
次回行ったら必ず食べます*\(^o^)/*
こんなゴージャスなパフェ食べてみたいでしょ(笑)


> onorinbeckさん、こんばんは
> 個室で4000円は安いですね。
> スイーツ1300円はちょっと考えちゃう(笑)。
> 学校跡地を活用ですか?
Editらいおんのバブーさんへ
でしょーーーーー!
めっちゃ食べたいよね。
この夏、絶対に食べてくる!乞うご期待(笑)


> メロンとソフトクリーム、少し高いけど魅了ありますね😃 素敵な施設👑
Edit道の駅・保田小学校
onorinbeckさん、こんばんは
個室で4000円は安いですね。
スイーツ1300円はちょっと考えちゃう(笑)。
学校跡地を活用ですか?
Editぼびぱぱさんへ
あははは、
僕も無性に食べたくなってます。
穴子は、天ぷらが一番だよね。
明日、富津に行こうかなあ。
穴子目当てにさ!?笑)


> こんにちは
> 保田小学校、面白そうですねー
> 最近の道の駅は充実した所が多いですね
>
> ばんやにあなご天丼が無かったですか?
> それは残念
> あー無性に食べたくなってきた
Editデコさんへ
あははは、
建物は新しいから綺麗やけどオシャレな場所ではありませんわ!でもさ、この辺りまで来ると星空とかも綺麗なんよ。遠く無いけど泊まってみようかなあ*\(^o^)/*


> めちゃおされな道の駅ですなぁ
>
> 温泉もあるの(#^.^#)
> こりゃこりゃ
> 旅の途中で疲れを癒す
>
> いいないいな~~ぁ
Editカワイさんへ
あははは、
でもさ、美味そうなメロン半分に溢れんばかりのソフトクリームってさ〜、食べたいと思わん?(笑)


> こんにちは。
> やっぱり小学校跡なのですか?
> 1300円のスイーツはちょっと(笑)
Edit八咫烏さんへ
こんにちはー、
多分、泊まると良い気持ちになれると思いますわ。
夕飯はね、18時前にすませ、その後、クルマでホタルとか見に行くってさ〜、良いと思いません。
でも、夜中に腹減りそう!(笑)


> こんにちは
> 初め、本当に小学生が通っているのかと思いました^^;
> 道の駅だったんですね。
> しかも4000円って安いですね^^
> 一回泊まってみたいです^^
Editreimi01さんへ

こんにちはー、
ねっ、良いコンセプトだよね*\(^o^)/*
宿舎の方は黒板もあるらしいんよー



> こんにちは~♪
>
> 小学校もこんな風に活用されて生まれかわる事が出来るんですね~(*^。^*)
> お洒落になって、でも学校の面影もあって
> 素晴らしいです☆
Edit花ちゃんへ、
お久ぁー*\(^o^)/*
みんな更新待ってたと思うよー。
元気そうで何よりですわー。
こっち来る機会あったらカミさんと一緒に案内するから、遠慮なく言ってよねー!

> こんちは~♪
> 驚いた! こんな道の駅があるんですね~
> 嬉しいなぁ。こんなアイティア出した人、天才だわ!
> 道の駅大好きだし、こんなところがあったら
> 毎日でも押しかけたい。
> 全部堪能するまでは、通い詰めになりそう。
>
> 暑い中での撮影たいへんでしょうけど
> お水飲み飲み、頑張ってねぇ~♪
Editnao!さんへ
あっ!ブログ復活したんですかー。
申し訳無いけど、ずーっと更新無かったからリンク消しちゃった。ゴメンねー。
スンマセンが、もう一度、リンク送って下さい。
久しぶりのお写真拝見したいです。


> こんにちは
> 私も行ったことありますよ
> 学校の道の駅ね
> すごく良かったですよ
> お店なんかもたくさんあって
> 楽しんだの思い出しました。
Editun giornoさんへ
こんばんはー
神楽坂祭りですよねー。
もしかしたら、明日、行くかもしれません!
ウチの娘さんは、バイトで忙しいみたいです。
黒いカメラバッグで、ストライプじゃなくて手にはめるタイプのキヤノンのカメラ持ってる奴がいたら声かけてやって下さい*\(^o^)/*

> こんにちは。
> 二宮金次郎は昔より可愛くなっちゃっいました^^。
> ここは良い施設ですね。onorinbeck さんはいろんなところをご存知でびっくりしてしまいます。
> ところで、今日、明日と阿波踊り大会ですよ。
> 今年は、ほおずき市の賑わいから想像すると、天候にも恵まれて例年より大勢の人が押し寄せるような気がします。撮影しづらいかしらん。
Editmiyakoさんへ
あははは、新設校ですわー。
校章の旗まであって本格的ですよねー。
保田インターの目の前だから場所も良いんだけど、長く続けて欲しいですわー。
がんばれ!保田小*\(^o^)/*


> ええ?道の駅に小学校が出来たのかと思いましたよpp
> いやぁ、これは面白いです(^^)/
>
> 新しく出来たっていうから合併でもしたのかしらと・・(笑)
> 金次郎さんまで置いちゃってサ♪
EditJUJUさんへ

そうなんやー!
こういう施設ってさ〜絶対に良いよねー*\(^o^)/*
お疲れ様。
素敵なお写真楽しみにしています。
今日は、ゆっくりしてください。
リコメとか要らんからねー。

> 小学校の跡地を利用して作ったのではないんですね(^O^)
> 面白い発想〜=(^.^)=
> 神戸には実際の小学校の廃校で地産地消の商業施設が作られてますo(^▽^)o
> こう言うのって、寄ってみたくなるんですよね。
>
> 今 4泊5日の旅を終えて大阪に帰ってる途中です(*^^*)
> Wi-Fiの調子がイマイチで起動が遅い〜〜(⌒-⌒; )
Editくぅさんへ
そうそう、新設校だよ!(笑)
廃校利用したお店も良いよねー。
そういうの大好き*\(^o^)/*


> ぅん?廃校の旧校舎を利用した道の駅ではないんだ~?
> ユニークだね。
>
> 北海道は過疎化で、廃校になった校舎がたくさん。
> みんなそれぞれ、地域のセンターになったり作業所になったりと再活用されています。
>
> 道の駅のなったのもあるかなぁ~
Edit
メロンとソフトクリーム、少し高いけど魅了ありますね😃 素敵な施設👑
Editゆずさんへ
ねっ、良さげな場所でしょ。
次に行ったら、必ず里山カフェの弁当食べる予定。
大好物の穴子丼が有名なんよ〜*\(^o^)/*


> 道の駅の名前が「小学校」だなんて
> ユニークですね。
> 二宮金次郎さんまでいるとは!
>
> 宿泊が出来て、スイーツあり
> 植物の苗も売られてて、わくわく
> してきそう♪
EditPhoto cafeさんへ

キャハハハッ
そういうの、めっちゃ好きやぁー*\(^o^)/*
大阪に行った小4で初めて、これを見たんよー!
団地から、40分かけて小学校に通ってました。
どんだけ田舎やねん!


> 二の金!(こういうことを言っているから勉強出来ない子だったの)
> 今は見かけなくなりましたね
>
> 道の駅に宿泊施設 たぶん北海道にはないです
> 駐車場が車内泊場所になってますが・・・
> これからの時期、道路まで溢れかえるんでしょうね・・・
Edit
こんにちは
保田小学校、面白そうですねー
最近の道の駅は充実した所が多いですね

ばんやにあなご天丼が無かったですか?
それは残念
あー無性に食べたくなってきた
Edit
めちゃおされな道の駅ですなぁ

温泉もあるの(#^.^#)
こりゃこりゃ
旅の途中で疲れを癒す

いいないいな~~ぁ
Edit
こんにちは。
やっぱり小学校跡なのですか?
1300円のスイーツはちょっと(笑)
Edit
こんにちは
初め、本当に小学生が通っているのかと思いました^^;
道の駅だったんですね。
しかも4000円って安いですね^^
一回泊まってみたいです^^
Edit
こんにちは~♪

小学校もこんな風に活用されて生まれかわる事が出来るんですね~(*^。^*)
お洒落になって、でも学校の面影もあって
素晴らしいです☆
Edit
こんちは~♪
驚いた! こんな道の駅があるんですね~
嬉しいなぁ。こんなアイティア出した人、天才だわ!
道の駅大好きだし、こんなところがあったら
毎日でも押しかけたい。
全部堪能するまでは、通い詰めになりそう。

暑い中での撮影たいへんでしょうけど
お水飲み飲み、頑張ってねぇ~♪
Edit
こんにちは
私も行ったことありますよ
学校の道の駅ね
すごく良かったですよ
お店なんかもたくさんあって
楽しんだの思い出しました。
Edit
こんにちは。
二宮金次郎は昔より可愛くなっちゃっいました^^。
ここは良い施設ですね。onorinbeck さんはいろんなところをご存知でびっくりしてしまいます。
ところで、今日、明日と阿波踊り大会ですよ。
今年は、ほおずき市の賑わいから想像すると、天候にも恵まれて例年より大勢の人が押し寄せるような気がします。撮影しづらいかしらん。
Editこんにちは♪
ええ?道の駅に小学校が出来たのかと思いましたよpp
いやぁ、これは面白いです(^^)/

新しく出来たっていうから合併でもしたのかしらと・・(笑)
金次郎さんまで置いちゃってサ♪
Editおはようございます♪
小学校の跡地を利用して作ったのではないんですね(^O^)
面白い発想〜=(^.^)=
神戸には実際の小学校の廃校で地産地消の商業施設が作られてますo(^▽^)o
こう言うのって、寄ってみたくなるんですよね。

今 4泊5日の旅を終えて大阪に帰ってる途中です(*^^*)
Wi-Fiの調子がイマイチで起動が遅い〜〜(⌒-⌒; )
Edit
ぅん?廃校の旧校舎を利用した道の駅ではないんだ~?
ユニークだね。

北海道は過疎化で、廃校になった校舎がたくさん。
みんなそれぞれ、地域のセンターになったり作業所になったりと再活用されています。

道の駅のなったのもあるかなぁ~
Edit
道の駅の名前が「小学校」だなんて
ユニークですね。
二宮金次郎さんまでいるとは!

宿泊が出来て、スイーツあり
植物の苗も売られてて、わくわく
してきそう♪
Edit
二の金!(こういうことを言っているから勉強出来ない子だったの)
今は見かけなくなりましたね

道の駅に宿泊施設 たぶん北海道にはないです
駐車場が車内泊場所になってますが・・・
これからの時期、道路まで溢れかえるんでしょうね・・・
Editwisteriaさんへ
あははは、
マジで?そんな事あるんだー!
確かに歩きスマホしてるみたいだよねー(笑)


> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 歩きスマホの問題で、歩きながら本を読む二宮金次郎の像が撤去されてるという話が聞かれてましたが、ここでは昔ながらの二宮金次郎ですね(^^ゞ
Editみすてぃーむーんさんへ
おはようございます!
なんか作ったばかりのピカピカの金次郎さんでした(笑)
ねっ、このパフェ、めっちゃ美味しそうだよねー*\(^o^)/*


> onorinbeckさん、おはようございます~
> 小学校の二宮金次郎さんなつかしく
> きれいなお顔です・・・・
> テラスは広くて素敵です(*^_^)
>
> 道の駅は温泉に宿泊施設まであるのですね。
> ミルクソフトにパフェもおいしそうー!
Editみやさんへ
おはようございます!
道の駅って普通は野菜とか地域の特産品売ってる場所なんで、こういう施設がある場所は珍しいんです。
安いから、これからの季節、海水浴行く人には、良いかもー*\(^o^)/*


> 「道の駅」って行ったことないのですが
> 宿泊もできるのですね
>
> 小学校のイメージでつくられた建物なのでしょうか
> 二宮さんのお顔がとても端正で弥勒菩薩のようです
> こちらも背筋が伸びますね
>
> 次回はぜひ メロン・びわスイーツを
> 食してくださいませ♪
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

歩きスマホの問題で、歩きながら本を読む二宮金次郎の像が撤去されてるという話が聞かれてましたが、ここでは昔ながらの二宮金次郎ですね(^^ゞ
Edit
onorinbeckさん、おはようございます~
小学校の二宮金次郎さんなつかしく
きれいなお顔です・・・・
テラスは広くて素敵です(*^_^)

道の駅は温泉に宿泊施設まであるのですね。
ミルクソフトにパフェもおいしそうー!
Editおはようございます
「道の駅」って行ったことないのですが
宿泊もできるのですね

小学校のイメージでつくられた建物なのでしょうか
二宮さんのお顔がとても端正で弥勒菩薩のようです
こちらも背筋が伸びますね

次回はぜひ メロン・びわスイーツを
食してくださいませ♪
Leave a comment