The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 木更津  

海へと続く電柱@江川海岸

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日は、海へと続く電柱が立っている場所として有名な木更津にある江川海岸の
夕景です。久しぶりに行ってきました!(^^)!










お天気の日だったんで沈む夕陽を撮ろうと思ったらさ、
写真の通り、下に分厚い雲があって、あっという間に雲間に隠れちゃいました!


IMG_2016_06_26_9999_223.jpg IMG_2016_06_26_9999_256.jpg





続きも見てね・・・









でも、陽が落ちた後のマジックアワーの空は、綺麗でした!

IMG_2016_06_26_9999_259.jpg














しばらくマジックアワーを楽しんだ後は、木更津方面の工場を狙ったんだけど、
ちょっと遠すぎました・・・・笑

IMG_2016_06_26_9999_270.jpg IMG_2016_06_26_9999_278.jpg

IMG_2016_06_26_9999_280.jpg












漁港の入り口の小さな灯台!
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG_2016_06_26_9999_275.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry太東漁港から♪@いすみ市

Older Entryはす祭り(後編)@水郷佐原水生植物園

 

Comments
Editザ・外食記録さんへ
おはようございます。
あははは、カメラのおかげですわー。
でも、良い感じの場所でしょ*\(^o^)/*


> 夕日も撮る人が撮ると、素晴らしい写真になるんですね。
> ぼくはまだまだ修行足りずだと思います。
Editおはようございます
夕日も撮る人が撮ると、素晴らしい写真になるんですね。
ぼくはまだまだ修行足りずだと思います。
Editajikoさんへ
おはようございます!
そうだよねー。ajikoさんちの方からだと、かなり遠いもん。しかも、この時期の館山道は、渋滞するもんねー。


> ここいいですよね。
> わたしも、また行きたいな。
> でも、すぐに行ける場所じゃないので、お天気って大事~♪
> それに、車じゃないと行けない(>_<)
> マジックアワーすごく綺麗ですね。
Edit八咫烏さんへ
おはようございます!
そうです*\(^o^)/*
ねっ、良い場所でしょ。
機会あったら是非是非!


> こんにちは^^
> ここが以前onorinbeckさんが私に勧めてくれた
> 海岸ですね^^
> とっても良いところですね。一度撮影に行きたいと思います。木更津とかの工場の灯りって、すごく綺麗で良いですよね^^
Editみぃーさんへ
おはようございます!
あははは、そうなんですかー。
ウチのチビが小さい時には、よく富津に潮干狩りに行ってました。超激混みでさ、そん時、江川海岸知ってたら、こっちに来てたのにぃー
でも、トイレ遠いんですね(笑)


> onorinbeck さん、こんばんは。
>
> 最近ちょうど時期的なものなのか
> 海に行きたいと思っていたんですが
> ここで堪能いたしました。
>
> 最近よくここでの取材を見るようになりましたけれど
> アサリを取りに行ってる時はトイレがあまりにも遠くて辛かった想い出ばかりなんです…。
Editリイナナさんへ
おはようございます!
そうそう、超有名スポットです。
でも、ほんと久しぶりに行きましたー。
夕陽をもう少し撮りたかったです(笑)


> 今晩は^^
> わぁ〜有名スポットじゃないですか!
> いいなぁ〜今の場所はちょっと海が遠いので
> なかなか見られない景色です。
> 海に沈む夕日は綺麗ですね♪
Editun giornoさんへ
おはようございます!
あははは、息子さん、忙しいですもんねー!
お台場の海も綺麗ですよー。
美味しいお店も沢山あるしぃ*\(^o^)/*


> 刻々と変化する夕景を堪能されたのですね〜!!!
> onorinbeck さんが紹介されるところは全て魅力的なところばかりですね。
> 来週、息子が初めて自分で買った車に乗せてくれる、と言うので、千葉の海をリクエストしたら、『夜勤明けだから遠くてキツい』って・・。で、お台場になりました。
> あとで以前のお写真をまた観せていただきます^^。
Editビリーさんへ
おはようございます!
そうですね。千葉は、ちょっと行けば海に出れますから。恵まれてるどうも思いますわー。


> 漁港の入口の小さな灯台。
> 灯りがつくまで海を眺めていられる喜び
> 羨ましいーーーーですね。
Editみいさんへ、
おはようございます!
そうそう、最近、やっと梅雨明けして綺麗な夕焼けが見れますよねー。会社の帰り、新木場駅のフォームからカメラ持ってくれば良かったーってしょっちゅう思います。
そう言えば、今朝方の雷凄かったよねー。
ウチのワンコ震えまくってました。



> 素敵なおさしんですね~
> 綺麗な色♡
>
> 夕方のお散歩で綺麗な夕焼けを見ると
> 写真撮りたいって思うのよね~
>
> 1枚目の左上に自衛隊機?飛んでますね
> さっすが~
>
>
> 最後の小さな灯台が可愛い♪
> 言われなきゃ灯台とは思いませんでした(^▽^;)
Editmami*rinさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
この場所ええでしょ*\(^o^)/*
カメラマン沢山来てましたわーー!


> 綺麗な夕陽ですね~(*'▽')
> 写り込みも最高です♪
> マジックアワーも中々のものですね☆
Edit土佐けんさんへ
おはようございます!
良いでしょ!江川海岸。
うんうん、案内させてもらいますよ*\(^o^)/*



> 綺麗な夕景ですね^^
> 江川海岸、CMに使われてから有名になったみたいですね~
> 今は観光バスも止まると聞いていますよ。
> 僕も一度は撮ってみたいな~~
> そちらに出かけた時は、案内よろしくw
>
> ポチッ全部!
Editsunsetruriさんへ
おはようございます!
ねっ、この場所良いでしょー。
今度、ドライブがてらに娘さん誘って如何ですか?*\(^o^)/*
美味しい穴子も食べれますよー!


> あ〜あ〜あ〜(笑)
> あの教えて頂いた《江川海岸》ですね(^ ^)
> 私の憧れている場所です。
>
> マジックアワーの空・・
> 本当に素敵ですね。感動しました。
> ありがとうございます(^ ^)
> 夕焼け!っていいですね〜
Editサトちゃん@さんへ
おはようございます!
うわー、めっちゃ嬉しいっす*\(^o^)/*
あまり技量無いんですけど(笑)


> こんばんは。
> たとえ有名な場所でも、それをどう撮れるかは
> 撮影者の腕次第ですからね~~
> onorinbeckの腕がキラリと光るお写真です^^
Editこてつぱんさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
そうなんよねー。潮の満ち引きの時間帯も調べた方が確かに良いと思いますが、いつも行き当たりバッタリなんで.....笑


> この場所は行って見たいと思っていました。
> 海の中の電柱は幻想的です。
> 満潮の時間や夕日の時間が合わないと・・
> イイ撮影ができませんネ!
Editぼびぱぱさんへ
おはようございます!
あははは、途中で切り上げて場所移動すればよかったっす(笑)
今度は、木更津の大きな橋のあたりの夜景撮りに行こうと思ってますわー*\(^o^)/*


> こんばんは
> 久しぶりに木更津の夕焼け見せてもらいました
> ここから、工場の夕景狙うには、粘りすぎましたね
> でも、綺麗なマジックアワー見たから、しょうがないね
Editikukoさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
そうだよね。ikukoさんちの方だと、夕景よりも日の出側ですもんね。
久しぶりの江川海岸、綺麗でしたわー*\(^o^)/*


> 最後の灯台凄く素敵!流石ですね~
> マジックアワーの空もいいですね~
> 海に移る夕陽も素敵です
> 海に近いのに夕陽あまり見てないな~
EditPhoto cafeさんへ
おはようございます!
もし、こっちに来る機会があったら声掛けしてください。江川海岸連れて行きますよー*\(^o^)/*


> 知ってる知ってる~
> 一度行ってみたいところです~
>
> ほんと惚れ惚れする景色です~
Editはしびろけろさんへ
おはようございます!
ヘリ見つけてくれてありがとう*\(^o^)/*
当然、狙ってました(笑)
でも、アリンコぐらいの大きさだよねーーー!


> こんにちは~
>
> 左上のヘリが可愛いですねー
> 狙ってた?(笑)
> ピンク色と淡い紫の空、本当にきれい🎶
>
> >ちょっと遠すぎました・・・・笑
> うん、ちょっとね(^_-)
Editハロゲンさんへ
おはようございます!
ねっ、良い場所でしょ*\(^o^)/*
海の中の電柱はね、沖にあるアサリの監視小屋に電気を届ける為にあるそうです。
でも、今は監視小屋は不要になってるから、こういう景色は、どんどん無くなっているんですわ。


> onorinbeckさん、こんばんは
> 海岸の夕陽がきれいですね!!
> 海に続く電柱、何のため何処まで続いているのでしょう(笑)。
Editmiyakoさんへ
おはようございます!
キャハハハッ、アリンコのヘリ見つけてくれてありがとう*\(^o^)/*
これ、外せんなあーって思いながら狙ってたんよ(笑)
この場所の裏側が自衛隊のヘリ部隊の基地だから、
訓練の時は、このあたりは、何機もヘリが飛んでるんよー


> 海の夕焼け~綺麗~♪
> あ、左上にアリンチョみたいなヘリコプターが写っている!
>
> 陽が落ちたあとも素敵なんだよね♪
> ほんとひと時のマジックショーです。
> 同じものは2度と見れないもの・・
Edit大分ナシカさんへ
おはようございます!
えーー!宮崎にもあるんですねー。
三角波、怖いよねー。この前、久しぶりに九十九里に行ったんだけど、三角波と同じぐらい怖い離岸流の名所って書いてありました。名所ってなんやねん!(笑)



> この光景どこかで見たことがあるなと思い思い出してたら宮崎県の日南へ行く途中にこれとソックリの光景があるのを思い出しました!(^^)!
>
> 確か内海漁港という場所です。
>
> ここは三角波が発生するので釣りは禁止になっていますがネットをくぐって侵入する不届きものが後をたちません。
>
> マジックアワー最近撮影していません。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editらいおんのバブーさんへ
おはようございます!
夕陽はイマイチだったけど、マジックアワー綺麗でしたわー*\(^o^)/*


> 綺麗な空ですね。😃
> 幻想的❗
Editデコさんへ
キャハハハッ、
どうもありがとうございます!
夕陽は一瞬しか撮れんかったけど、マジックアワー綺麗でしたわー*\(^o^)/*


> 大拍手~
> 写りこみ素敵~~
>
> サーモンピンクのそらもまたいいなぁ
> いい時間だったね(#^.^#)
>
> うっとりだよ^^
Editカワイさんへ
おはようございます!
ねっ、この場所の夕景綺麗でしょ。
夕陽の光の道、キチンと撮りたかったんだけど、
着いて数枚撮ってる内に、アッと言う間に雲の中に隠れちゃったー!


> こんにちは。
> きれいな夕日ですね。
> ピンク色の空と番屋?の建物の写真もいい感じです。
EditしろしろⅡさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
ちょうど江川海岸の裏側が自衛隊のヘリ部隊の基地なんです。
もっと沢山飛んでるかと思ったら、この日は2機しか飛びませんでした。小さな写真なのに見つけてくれてありがとうございます*\(^o^)/*


> 素晴らしい夕景です!
> おお〜何気にヘリが写ってますね〜
> 木更津基地に降りるのでしょうか?
>
> その日にコメントできなかったのですが、
> 2日前のひまわりは素晴らしかったです。
> 久しぶりに感度するひまわりの写真でした。
> 大拍手!
Editchai mamaさんへ
おはようございます!
どうもありがとう*\(^o^)/*
この日は、お天気だったから夕陽が絶対に見れるはず!
って感じで予定よりも早くスタンバイしたんだけど、
分厚い雲が下にいて、夕陽は、アッと言う間に隠れちゃったんよー(笑)



> こんにちは^^
>
> きゃ~いい!
> うっとりです(*ノωノ)
>
> こんな素敵な夕景、近ごろ全くみてないですもの・・
> いいなぁ~~
Editミカン25929さんへ
おはようございます!
日の出前はブルーアワーって言うんだ!
知らんかったです。
そのお写真、今度、見せて下されー*\(^o^)/*


> こんにちは、ミカンです。
> 綺麗ですね。
> マジックアワーが日没後なら、日の出前は?
> 調べたら、ブルーアワーって言うんですね。
> ブルーアワーの写真、いっぱい保存してありましたよ。
> それじゃぁまたぁ~。
Editfourdoor0810さんへ
おはようございます!
キャハハハッ、言えてますねー!
なんか懐かしい*\(^o^)/*


> あ~いいですね!
> 素敵な場所で素敵な夕暮れ...
> 1枚目、ちょっと金曜ロードショーの
> 初代オープニング映像を思い出しました。
Editようニャンさんへ
おはようございます。
そうそう、日が沈んだ直後のマジックアワーの時間帯が好きなんですわー。
でも、夕陽は、一瞬しか撮れんかったー(笑)


> おはよーございます
>
> 夕日綺麗ですね〜^^
> 日が沈んでからも空って
> こんなに素敵な演出してくれるんだぁ〜(〃∇〃)
Editはるまさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
夕陽は、ギリギリ間に合ったって感じですわー。
あっ、ヘリ見つけてくれてありがとね*\(^o^)/*


> こんにちは。
> わぁ~ 綺麗ですね。
> 一枚目、大きな夕陽と、
> 左上に小さく写りこんだヘリ、
> 干潟には光の帯まで写りこんで、
> 贅沢な一枚ですね。
> 夕陽からマジックアワーの色合いまで、
> 美しい海の夕景、堪能させていただきました^^
Edithttp://inuplusthe2nd.blog.fc2.com/
ここいいですよね。
わたしも、また行きたいな。
でも、すぐに行ける場所じゃないので、お天気って大事~♪
それに、車じゃないと行けない(>_<)
マジックアワーすごく綺麗ですね。
Edit
こんにちは^^
ここが以前onorinbeckさんが私に勧めてくれた
海岸ですね^^
とっても良いところですね。一度撮影に行きたいと思います。木更津とかの工場の灯りって、すごく綺麗で良いですよね^^
Edit
onorinbeck さん、こんばんは。

最近ちょうど時期的なものなのか
海に行きたいと思っていたんですが
ここで堪能いたしました。

最近よくここでの取材を見るようになりましたけれど
アサリを取りに行ってる時はトイレがあまりにも遠くて辛かった想い出ばかりなんです…。
Edit
今晩は^^
わぁ〜有名スポットじゃないですか!
いいなぁ〜今の場所はちょっと海が遠いので
なかなか見られない景色です。
海に沈む夕日は綺麗ですね♪
Edit
刻々と変化する夕景を堪能されたのですね〜!!!
onorinbeck さんが紹介されるところは全て魅力的なところばかりですね。
来週、息子が初めて自分で買った車に乗せてくれる、と言うので、千葉の海をリクエストしたら、『夜勤明けだから遠くてキツい』って・・。で、お台場になりました。
あとで以前のお写真をまた観せていただきます^^。
Edit
漁港の入口の小さな灯台。
灯りがつくまで海を眺めていられる喜び
羨ましいーーーーですね。
Edit
素敵なおさしんですね~
綺麗な色♡

夕方のお散歩で綺麗な夕焼けを見ると
写真撮りたいって思うのよね~

1枚目の左上に自衛隊機?飛んでますね
さっすが~


最後の小さな灯台が可愛い♪
言われなきゃ灯台とは思いませんでした(^▽^;)
Editこんばんは☆
綺麗な夕陽ですね~(*'▽')
写り込みも最高です♪
マジックアワーも中々のものですね☆
Editこんばんは
綺麗な夕景ですね^^
江川海岸、CMに使われてから有名になったみたいですね~
今は観光バスも止まると聞いていますよ。
僕も一度は撮ってみたいな~~
そちらに出かけた時は、案内よろしくw

ポチッ全部!
Edit
あ〜あ〜あ〜(笑)
あの教えて頂いた《江川海岸》ですね(^ ^)
私の憧れている場所です。

マジックアワーの空・・
本当に素敵ですね。感動しました。
ありがとうございます(^ ^)
夕焼け!っていいですね〜
Edit
こんばんは。
たとえ有名な場所でも、それをどう撮れるかは
撮影者の腕次第ですからね~~
onorinbeckの腕がキラリと光るお写真です^^
Edit
この場所は行って見たいと思っていました。
海の中の電柱は幻想的です。
満潮の時間や夕日の時間が合わないと・・
イイ撮影ができませんネ!
Edit
こんばんは
久しぶりに木更津の夕焼け見せてもらいました
ここから、工場の夕景狙うには、粘りすぎましたね
でも、綺麗なマジックアワー見たから、しょうがないね
Editこんにちわ
最後の灯台凄く素敵!流石ですね~
マジックアワーの空もいいですね~
海に移る夕陽も素敵です
海に近いのに夕陽あまり見てないな~
Edit
知ってる知ってる~
一度行ってみたいところです~

ほんと惚れ惚れする景色です~
Edit
こんにちは~

左上のヘリが可愛いですねー
狙ってた?(笑)
ピンク色と淡い紫の空、本当にきれい🎶

>ちょっと遠すぎました・・・・笑
うん、ちょっとね(^_-)
Edit江川海岸
onorinbeckさん、こんばんは
海岸の夕陽がきれいですね!!
海に続く電柱、何のため何処まで続いているのでしょう(笑)。
Editこんにちは♪
海の夕焼け~綺麗~♪
あ、左上にアリンチョみたいなヘリコプターが写っている!

陽が落ちたあとも素敵なんだよね♪
ほんとひと時のマジックショーです。
同じものは2度と見れないもの・・
Editこんばんわ
この光景どこかで見たことがあるなと思い思い出してたら宮崎県の日南へ行く途中にこれとソックリの光景があるのを思い出しました!(^^)!

確か内海漁港という場所です。

ここは三角波が発生するので釣りは禁止になっていますがネットをくぐって侵入する不届きものが後をたちません。

マジックアワー最近撮影していません。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
綺麗な空ですね。😃
幻想的❗
Edit
大拍手~
写りこみ素敵~~

サーモンピンクのそらもまたいいなぁ
いい時間だったね(#^.^#)

うっとりだよ^^
Edit
こんにちは。
きれいな夕日ですね。
ピンク色の空と番屋?の建物の写真もいい感じです。
Editこんにちは〜
素晴らしい夕景です!
おお〜何気にヘリが写ってますね〜
木更津基地に降りるのでしょうか?

その日にコメントできなかったのですが、
2日前のひまわりは素晴らしかったです。
久しぶりに感度するひまわりの写真でした。
大拍手!
Edit
こんにちは^^

きゃ~いい!
うっとりです(*ノωノ)

こんな素敵な夕景、近ごろ全くみてないですもの・・
いいなぁ~~
Edit
こんにちは、ミカンです。
綺麗ですね。
マジックアワーが日没後なら、日の出前は?
調べたら、ブルーアワーって言うんですね。
ブルーアワーの写真、いっぱい保存してありましたよ。
それじゃぁまたぁ~。
Edit
あ~いいですね!
素敵な場所で素敵な夕暮れ...
1枚目、ちょっと金曜ロードショーの
初代オープニング映像を思い出しました。
Edit
おはよーございます

夕日綺麗ですね〜^^
日が沈んでからも空って
こんなに素敵な演出してくれるんだぁ〜(〃∇〃)

Edit
こんにちは。
わぁ~ 綺麗ですね。
一枚目、大きな夕陽と、
左上に小さく写りこんだヘリ、
干潟には光の帯まで写りこんで、
贅沢な一枚ですね。
夕陽からマジックアワーの色合いまで、
美しい海の夕景、堪能させていただきました^^
Editankichiさんへ
おはようございます!
キャハハハッ、流石ですねー。
ちょうど、この場所の裏手が自衛隊のヘリ部隊の基地なんです*\(^o^)/*
この日の、もう一つの目的は、チヌークの夜間訓練なんだけど、やってなかった(笑)


> おはようございます。
>
> 夕陽の写真と見せかけて実はこっそり左上に
> チヌークを写し込んで...
> 隅にはおけまへんなぁ~
EditJUJUさんへ
おはようございます!
そうそう、マジックアワーって、日が沈んでからの5分ぐらいが勝負じゃん。やっぱ、夕景、夜景は難しいですわー



> 雲のせいで夕景撮りも中々ですね〜。
> でも一枚目、素敵o(^▽^)o
> マジックアワー、つかの間だけに難しいけど、綺麗な色合い♡
> 素敵時間は待った無しね〜=(^.^)=
Edit
おはようございます。

夕陽の写真と見せかけて実はこっそり左上に
チヌークを写し込んで...
隅にはおけまへんなぁ~
Editwisteriaさんへ
おはようございます!
そっかー、夏は日暮れが遅いから、
これ撮ってから帰ると、めちゃ遅くなりますよねー。
今度、銚子の日の出チャレンジしてください*\(^o^)/*



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 海はいいですね!!
> でもこんな景色を撮るには泊まりでないと無理っぽい!
> やっぱ、写真で拝見ですかね(^^ゞ
Editみすてぃーむーんさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
この景色ね、どんどん無くなるらしいんです。
もともと、木更津のアサリのための監視小屋への送電線だったらしいんだけど、今は必要無いもんね....


> おはようございます~
> 夕陽のオレンジ色と海に映り込んだ色、陽が落ちた後の
> マジックアワーのピンク色に染まった空、美しいです。
> 夕陽に染まった海岸も穏やかに暮れて
> いきますね(*^。^*)
Editsonomiさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
前回行った時は手持ちだったんで三脚抱えて行ったんだけど、夕陽は、あっという間に隠れちゃったー。
また、リベンジしてきますわー


> おはようございます
> ああ・・この風景 有名ですよね 何回か写真で見たことあります onoさんの撮られた写真 onoさんらしくてさすがです 空が赤くて ドラマチックですね 素敵です(*'▽')
Editヴェルソさんへ
おはようございます!
夕陽は残念だったけど、マジックアワー見れたから
良しとしてます。江川海岸行くたびに、なーんか雲に遮られるんだよねー。
また、リベンジしてきますわー。


> オレンジからピンク
> ピンクからブルー
> この色の変化が大好きです!
Editおはようございます♪
雲のせいで夕景撮りも中々ですね〜。
でも一枚目、素敵o(^▽^)o
マジックアワー、つかの間だけに難しいけど、綺麗な色合い♡
素敵時間は待った無しね〜=(^.^)=
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

海はいいですね!!
でもこんな景色を撮るには泊まりでないと無理っぽい!
やっぱ、写真で拝見ですかね(^^ゞ
Edit
おはようございます~
夕陽のオレンジ色と海に映り込んだ色、陽が落ちた後の
マジックアワーのピンク色に染まった空、美しいです。
夕陽に染まった海岸も穏やかに暮れて
いきますね(*^。^*)
Edit
おはようございます
ああ・・この風景 有名ですよね 何回か写真で見たことあります onoさんの撮られた写真 onoさんらしくてさすがです 空が赤くて ドラマチックですね 素敵です(*'▽')
Edit黄昏
オレンジからピンク
ピンクからブルー
この色の変化が大好きです!
Leave a comment