The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 >  

八重の蓮@あけぼの山農業公園

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今年も柏にあるあけぼの山農業公園の八重の蓮が咲き始めました!(^^)!
八重の蓮、好きなんよー!












写真は7月12日の撮影です。
まだまだ、沢山の蕾があったから、もう少ししてからが見頃かもしれません。


IMG_2016_07_12_9999_21.jpg IMG_2016_07_12_9999_25.jpg




続きも見てね・・・











やっぱり、八重咲きが好きです。

IMG_2016_07_12_9999_12.jpg











あけぼの山農業公園のシンボルの風車。
結構、雰囲気あるでしょ!(^^)!


IMG_2016_07_12_9999_68.jpg IMG_2016_07_12_9999_15.jpg

IMG_2016_07_12_9999_63.jpg












最後は睡蓮。気分はモネ♪
あっ!ヒマワリ畑の方は、まだまだ先みたいでしたよ!

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

あっ!今日は休日出勤で帰りが遅くなるので、ご訪問は明日させて頂きますね。


IMG_2016_07_12_9999_52.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Newer Entry野鳥保護区@千葉市動物公園

Older Entry久しぶりの勝山漁港@内房総

 

Comments
Editreimi01さんへ、
こんばんはー
 あはははは、相変わらず西へ東へと撮りまくってるんですわー
でも、千葉県内ですけどねー(笑)



> ちよっと遅くなったけどゴメンネ
> 八重の蓮なんてあるのね~
> 豪華で素晴らしいですぅ~☆
> モネの9水連も良いですね~ヽ(^。^)ノ
>
> もう、向日葵?
> 楽しみにしています^^
>
> それにしても
> 飽きさせないブログネタ !
> 流石です(^_-)ー☆
Edit
ちよっと遅くなったけどゴメンネ
八重の蓮なんてあるのね~
豪華で素晴らしいですぅ~☆
モネの9水連も良いですね~ヽ(^。^)ノ

もう、向日葵?
楽しみにしています^^

それにしても
飽きさせないブログネタ !
流石です(^_-)ー☆
Editなべさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
ここの八重の蓮、毎年、楽しみにしてるんです!
今日は、同じ場所にヒマワリを撮りに行こうかなー!(^^)!


> こんばんは♪
>
> ピンクの八重の蓮、可愛いですね~
> 前暈けを使って優しい雰囲気を醸し出し、より可愛く見えるようにされていますね^^
> 蕾にとまったトンボの構図も気に入りました。
Editmasaさんへ、
おはようございます♪
 そうそう!ホームページ見たら25日が見頃って書いてありました。
ちょっと早いけど、僕は今日、ヒマワリ見に行こうかなー!(^^)!



> 蓮の花いいですね。
> あけぼの山農業公園は、来週ひまわりをねらって
> 行こうと思ってます。
> 蓮池もちょっと見てみようかな。
> まだ咲いてるといいけど。
Editりらさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
最近、トンボが沢山飛び始めましたよねー。
夏だなーって気がします!(^^)!



> 4段目右手
> 蓮の蕾に止まるトンボの姿
> 可愛いく表現されていますね
> 4段目左手
> 風車のある景観
> 手前に池を捉えての表現
> 素敵な景観写真となりましたね
Editikukoさんへ、
おはようございます♪
 あっ!そうらしいですよね!テレビのニュースで見ました。
去年は、川村記念美術館の大賀ハスが咲かなかったから、年によって違うんですね。



> 八重の蓮可愛いですね~
> 今年は琵琶湖の睡蓮が咲かないそうです
> 何ででしょうね~不思議は花ですね
Editun giornoさんへ、
おはようございます♪
 あっ!中望遠でぜんぜん大丈夫ですよー!
柏のあけぼの山農業公園の蓮池だと、もう、目の前で見れます!
都内だと、不忍池か小石川後楽園あたりでしょうか。
でも、不忍池だと、ちょっと寄るのは厳しいかも・・・・


> こんばんは。
> 蓮の花は、写真を始めた時から撮ってみたい、とずっと思っているのですが、まだ実現できていません。
> 中望遠だと短すぎますか?
> 八重もあるのですね!
> ふんわりと、お写真のトーンも優しくて素敵ですね。
Edit大分ナシカさんへ、
おはようございます♪
 あっ!僕は今日、向日葵を撮りに行くつもりです。
120万本って、めっちゃすごそうですねー!




> とっても綺麗な八重の蓮ですよね~!(^^)!
>
> 先日自分が撮影した物とは種類が違うみたいです。
>
> 睡蓮もとっても綺麗。
>
> ヒマワリはこちらも様子見に出かけてきましたがもう少し後で8月に入ってから咲き始めるみたいです。
>
> 少しだけ咲いてたものがあったので撮影はしてきましたよ。
>
> 120万本のヒマワリが咲くのはもう少しあとかな?
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editハロゲンさんへ、
おはようございます♪
 ねっ!ちょっと珍しいでしょ!(^^)!
普通の公園の蓮池なんだけど、八重咲きを見つけてから
毎年、通ってます!



> onorinbeckさん、こんばんは
> 八重の蓮、見た記憶がありません。
> こういう蓮があるとはびっくりです。
EditPhoto cafeさんへ、
おはようございます♪
 いえいえ、こちらこそありがとうございます。
八重の蓮って、めっちゃゴージャスな花ですわー!
ちょっと見ごろには早かったんだけどね。




> 八重の蓮 素晴らしい!
> 珍しいものをありがとう~
>
> しおからトンボ?も良い感じです
>
> お仕事頑張ってくださいね
Edit♪デコ♪ さんへ、
おはようございます♪
 ねっ!めちゃゴージャスでしょ!(^^)!
ちょっと早かったんで、また、見に行ってきます!



> 八重もあるんだ~ぁ
> ゴージャスだなぁ(*´ω`)
>
> こっちも素敵
>
> お仕事ご苦労さんです
> 暑いのでお気を付けておかえりください^^
Editmiyakoさんへ、
おはようございます♪
 八重の蓮、めっちゃゴージャスな感じの花ですわー!
今日は、同じ場所に向日葵を撮りに行くんで、また八重の蓮も見てきます!(^^)!



> ひゃあ~八重のハスですか!
> 多分実際は見たことないです。
> あの大きな蓮の花が八重なんて、どんなに見事なことでしょう!
> 大迫力なんでしようね~(^o^)/
Editヒッキーに憧れる出無精さんへ、
おはようございます♪
 ヒッキーさんもお疲れ様でした!
蓮池の周りは、ほんと蒸し暑いっす(笑)
今日は、ヒマワリを撮りに行ってきまーす!(^^)!
また、暑そう・・・・・



> 土曜出勤、お疲れ様です。
> と言うワタシも、仕事中、息抜きにコメントを書いてますが…(^_^ゞ
>
> 良いですねー、蓮の花!極楽浄土みたいで(^O^;)…?
> 本当は暑かったのかも知れませんが、水辺の写真は涼しげに感じますよ(^_^)v。
Editwisteriaさんへ、
おはようございます♪
 八重の蓮、大好きなんです!(^^)!
今日も、同じ場所に向日葵を撮りに行ってきますわー!



> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> 八重の蓮は豪華ですね!
> えっ、まだ睡蓮が咲いてたんですか!スイレント蓮が一緒に見られるとは贅沢な(^^ゞ
Editannkichiさんへ、
おはようございます♪
 えー!お盆まで休み無しっすかー!
働き過ぎですよー(笑)



> こんにちは。
>
> 休日出勤ご苦労様です。
> 人のこと言ってられません
> 私はお盆までほぼ休みなしです。
>
>
> たぶん
Editカワイさんへ、
おはようございます♪
 あははは、風車がある公園って結構多いですよねー!
今日は、ヒマワリを撮りに行ってきます!(^^)!


> こんにちは。
> 風車があるとオランダかと思います。行ったことないけど(笑)
> ハスがきれいですね。
Edit土佐けんさんへ、
キャハハハッ!
土佐けんさんか義理堅いっての、ようわかってます。
僕等の間がらですやん!
ぜーんぜん遠慮無しでやりましょうよ*\(^o^)/*
ずーっと思うてた気持ちなんよ!



> 土曜日だと言うのに仕事が入り、午前中がつぶれました。
> これから撮影に行こうと思いますが、外は暑い(^^;
> 夕景を撮りに行こうと思っています。
>
> 八重咲きの蓮、助手が良いな~と
> 羨ましがっています^^
>
> ポチッ全部!
Editようニャンさんへ
こんばんはー
どうもありがとうねー*\(^o^)/*
めっちゃ嬉しいです。
好きなもん撮ると、、なんとなく自分的に納得できるんやけど、気持ち入ってない時ってダメなもんです!(笑)
いつでも、オールまいてぃに撮れるようになりたい!

> こんにちは〜
>
> 八重の蓮ってあるんですねーΣ(゚∀゚ノ)ノ
> 蓮じゃないみたいですー
>
> 1枚めの黄色っぽいボケからの
> ピンクの蓮が綺麗ですね(人´∀`).☆.。
>
> 風車といい、睡蓮といい、
> 絵画の雰囲気バッチリ(^_-)-☆
Editらいおんのバブーさんへ
こんばんはー
どうもありがとうねーー!
やっと仕事が終わって帰宅なうですわー!
明日はお休み。晴れて欲しいなあーー


> トンボが止まって、ベストショットですね👑風車も素敵❗
Editくぅさんへ
あははは、
どうもありがとうねー。
今、帰る途中ですわー。
今日は忙しくてさあ、カメラは望遠まで持ってむたんやけど、一枚も撮れんかったわー


> 蓮も睡蓮も涼しげで良いよねぇ~
> 八重の蓮もあるんだね。
> 1枚目の前ボケから覗いた蓮がキレイ~=*^-^*=にこっ♪
>
> お仕事お疲れしゃ~ん
Edit
こんばんは♪

ピンクの八重の蓮、可愛いですね~
前暈けを使って優しい雰囲気を醸し出し、より可愛く見えるようにされていますね^^
蕾にとまったトンボの構図も気に入りました。
Editmam*
> 八重の蓮って珍しいですね~(*^^*)
> 貴重な品種見れて嬉しいです♪
> 風車がある風景も素敵で雰囲気とってもいいです。
>
> 拙いブログですがリンクOKですよ~♪
> 当方にもさっそくリンクしておきました。
> これからも宜しくお願いいたします。
EditJUJUさんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます!
今日の休日出勤は、久しぶりのヘロヘロですわー!
カメラは一応持って行ったんやけど、一枚も撮れず(笑)

> 良い感じのボケ感ですね(≧∇≦)
> 八重の蓮は珍しいわ〜♪
> 私も蓮は大好きです♡
> 風車のお写真、絵画みたい☆
>
> 休日出勤、頑張って〜〜☆彡
Edit八咫烏さんへ
こんばんはー、
やっと仕事終わりたーーーーー!
今日はシンドかったですわー。
楽勝思うて、望遠まで持って行ったのに、
昼メシも食えんかったとです。


> こんにちは
> 蓮のは蕾の段階からもう好きです。
> 風車もとても雰囲気を良くしてくれて、ここだけ
> 時間の流れが違うようですね。
> ゆったりとした時間の中で、ゆっくりと蓮が開いていく光景が目に浮かぶようですね^ ^
Editみすてぃーむーんさんへ
こんばんはー
ねっ、綺麗ですよね、八重咲きって*\(^o^)/*
っでさあ、撮った事無いのん?
そりゃ、今すぐ行くべきやでー!
って夜やん(笑)


> おはようございますー♪
> 蓮の花とまた違った感じで、八重の蓮は花弁が良い
> ですね。
> でもまだ蓮の花は見たことが、ないのです(>_<)
> 淡い淡いピンク色がとても綺麗です。
> 風車のそばに蓮の水辺も、雰囲気いいですね。
Editはるまさんへ
こんばんはー、
やーっと仕事終わって帰宅なうですわ!
あっ!ちょい見栄はりました。
これから、一時間半の長旅ですねん(笑)



> こんにちは。
> 前ボケの蓮の葉に隠れるように咲く蓮の花が、
> 可愛いですね。
> 蕾に止まるトンボもバッチリ。
> 風車のある風景は日本じゃなみたい^^
> 水辺の風景は涼しげでいいですね。
Edit
蓮の花いいですね。
あけぼの山農業公園は、来週ひまわりをねらって
行こうと思ってます。
蓮池もちょっと見てみようかな。
まだ咲いてるといいけど。
Editonorinbeck様
4段目右手
蓮の蕾に止まるトンボの姿
可愛いく表現されていますね
4段目左手
風車のある景観
手前に池を捉えての表現
素敵な景観写真となりましたね
Editこんにちわ
八重の蓮可愛いですね~
今年は琵琶湖の睡蓮が咲かないそうです
何ででしょうね~不思議は花ですね
Edit
こんばんは。
蓮の花は、写真を始めた時から撮ってみたい、とずっと思っているのですが、まだ実現できていません。
中望遠だと短すぎますか?
八重もあるのですね!
ふんわりと、お写真のトーンも優しくて素敵ですね。
Editこんばんわ
とっても綺麗な八重の蓮ですよね~!(^^)!

先日自分が撮影した物とは種類が違うみたいです。

睡蓮もとっても綺麗。

ヒマワリはこちらも様子見に出かけてきましたがもう少し後で8月に入ってから咲き始めるみたいです。

少しだけ咲いてたものがあったので撮影はしてきましたよ。

120万本のヒマワリが咲くのはもう少しあとかな?

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit八重の蓮
onorinbeckさん、こんばんは
八重の蓮、見た記憶がありません。
こういう蓮があるとはびっくりです。
Edit
八重の蓮 素晴らしい!
珍しいものをありがとう~

しおからトンボ?も良い感じです

お仕事頑張ってくださいね
Edit
八重もあるんだ~ぁ
ゴージャスだなぁ(*´ω`)

こっちも素敵

お仕事ご苦労さんです
暑いのでお気を付けておかえりください^^
Editこんにちは♪
ひゃあ~八重のハスですか!
多分実際は見たことないです。
あの大きな蓮の花が八重なんて、どんなに見事なことでしょう!
大迫力なんでしようね~(^o^)/
Editこんにちはー(^O^)/
土曜出勤、お疲れ様です。
と言うワタシも、仕事中、息抜きにコメントを書いてますが…(^_^ゞ

良いですねー、蓮の花!極楽浄土みたいで(^O^;)…?
本当は暑かったのかも知れませんが、水辺の写真は涼しげに感じますよ(^_^)v。
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

八重の蓮は豪華ですね!
えっ、まだ睡蓮が咲いてたんですか!スイレント蓮が一緒に見られるとは贅沢な(^^ゞ
Edit
こんにちは。

休日出勤ご苦労様です。
人のこと言ってられません
私はお盆までほぼ休みなしです。


たぶん
Edit
こんにちは。
風車があるとオランダかと思います。行ったことないけど(笑)
ハスがきれいですね。
Editこんにちは
土曜日だと言うのに仕事が入り、午前中がつぶれました。
これから撮影に行こうと思いますが、外は暑い(^^;
夕景を撮りに行こうと思っています。

八重咲きの蓮、助手が良いな~と
羨ましがっています^^

ポチッ全部!
Edit
こんにちは〜

八重の蓮ってあるんですねーΣ(゚∀゚ノ)ノ
蓮じゃないみたいですー

1枚めの黄色っぽいボケからの
ピンクの蓮が綺麗ですね(人´∀`).☆.。

風車といい、睡蓮といい、
絵画の雰囲気バッチリ(^_-)-☆
Edit
トンボが止まって、ベストショットですね👑風車も素敵❗
Edit
蓮も睡蓮も涼しげで良いよねぇ~
八重の蓮もあるんだね。
1枚目の前ボケから覗いた蓮がキレイ~=*^-^*=にこっ♪

お仕事お疲れしゃ~ん
Editおはようございます(o^^o)
良い感じのボケ感ですね(≧∇≦)
八重の蓮は珍しいわ〜♪
私も蓮は大好きです♡
風車のお写真、絵画みたい☆

休日出勤、頑張って〜〜☆彡
Edit
こんにちは
蓮のは蕾の段階からもう好きです。
風車もとても雰囲気を良くしてくれて、ここだけ
時間の流れが違うようですね。
ゆったりとした時間の中で、ゆっくりと蓮が開いていく光景が目に浮かぶようですね^ ^
Edit
おはようございますー♪
蓮の花とまた違った感じで、八重の蓮は花弁が良い
ですね。
でもまだ蓮の花は見たことが、ないのです(>_<)
淡い淡いピンク色がとても綺麗です。
風車のそばに蓮の水辺も、雰囲気いいですね。
Edit
こんにちは。
前ボケの蓮の葉に隠れるように咲く蓮の花が、
可愛いですね。
蕾に止まるトンボもバッチリ。
風車のある風景は日本じゃなみたい^^
水辺の風景は涼しげでいいですね。


Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >