The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 千葉市  

とんぼ天国@泉自然公園

いつもご覧頂きありがとうございます。


 
今日は泉自然公園の写真です。
ここの公園は、池がたくさんあるから、めちゃめちゃトンボがいるんですわー。















池の映り込みも綺麗で、カモさんも沢山います。
今回は、カワセミ撮れました。相変わらず米粒大なんで、一番最後に一枚だけね(笑)

IMG_2016_07_03_9999_18.jpg IMG_2016_07_03_9999_48.jpg




続きも見てね・・・










このロープの上に、本当は、ずらっと並んで留まってます。

IMG_2016_07_03_9999_44.jpg













一枚目の写真の葉っぱ、葉っぱの上に黒い実が乗っているでしょ!
これ、花筏という木なんだそうです。初めて見ましたわー

IMG_2016_07_03_9999_139.jpg IMG_2016_07_03_9999_21.jpg

IMG_2016_07_03_9999_39.jpg












最後は、米粒大のカワセミの写真です(笑)
どこにいるか、わかるかなー?
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_07_03_9999_59.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Newer Entryはす祭り(前編)@水郷佐原水生植物園

Older Entry金谷美術館@浜金谷

 

Comments
Editミカンさんへ
おはようございます!
ヨメノナミダって別名なんですか!
知らんかったー。
あっ、リンクありがとうございます。
帰ってから、リンク貼らせて頂きますねー。
これからもよろしくお願いします。


> 初めまして、ミカンです。
> いつもブログ訪問ありがとうございます。
>
> 花筏、私も初めて知りました。
> Wikiで見たら、別名ヨメノナミダ(嫁の涙)っていうそうですね。何か意味深な感じですね。
>
> リンク貼らしてください。良かったらリンク貼ってください。
> またお邪魔します。
Editfourdoor0810さんへ
おはようございます!
ねっ、花筏って面白いでしょ!
カップルは、この池のデッカい鯉を見てるんだと思います。ありえんぐらいのデカイのが居るんですわー


> 花筏ですか~!
> 差し詰め黒い実は船頭さんなのかな?
> カップル?は身を乗り出して何を覗いてるのかな^^b
Editビリーさんへ
おはようございます!
あははは、カワセミの場所を数ヶ所知ってるんで、
いつも、あまり待たずに会えます。
でも警戒心強いから遠くの方にしかいないんだけどね(笑)


> こんばんは、
>
> カワセミの姿を写真に撮れるなんて
> ラッキーでしたね。
>
> 粘り勝ちですか(笑)
Edit土佐けんさんへ
おはようございます!
あははは、だから大砲は無理ですってー(笑)
そんなん、ウチの奥さんのお許しが出る訳がありません!!!
トンボの背景なんだったかなあー。


> 一枚目の背景は何なんでしょう?
> 暈された色合いがとても綺麗です^^
> カワセミに出会えたんですね~
> でもちっちゃいw
> やはり大砲が要りますよ!
> 是非、購入を・・・隣で助手が笑っていますw
>
> ポチッ全部!
Editmamanさんへ
おはようございます!
あははは、そうなんですよねー。
僕のレンズじゃ、全然届きません(笑)
でも、会えただけでも嬉しいですよねー


> 米粒カワセミ わたしもよく撮りますよ
> 遠いとね しかたないよね(笑)
>
> でも あえただけでもうれしいことです
Editりらさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます!
ここのトンボね、近寄っても逃げないからマクロで
撮り放題なんです(笑)



> 一段目 三段目
> 逃げ足の速いトンボ
> よく探されて撮影されていますね
> ロープの上にいますね
> そのロープが綺麗に直線を描いています
> 気分が言い程です
> 背景色も考慮されてそれは気分の良い程です
Editこてつぱんさんへ
おはようございます!
勝ち虫って知りませんでした!
あははは、僕もトンズラの方ですわー(笑)


> 前にしか進まず退かないところから・・
> トンボは勝ち虫とよばれ縁起物です。
> 自分の場合はすぐにシッポを巻いてとんずらかな?
> 勝負するのもめんどくさくなったかもネ?
Editようニャンさんへ
おはようございます!
ねっ、花筏って面白いよねー。
葉っぱの上にコロンとした実がなるんよー。
今度は、花を狙ってきます。来年かな....笑


> こんばんは~
>
> 花筏って不思議ですね~
> 初めて見ましたぁw(*゚o゚*)wビックリ
>
> カワセミ、ちゃんと撮れてますよん(^_-)-☆
> 見たら絶対テンション上がるんだろ―な―(∩´∀`)∩
Editハロゲンさんへ
おはようございます!
そうそう大砲レンズ抱えた人によく会います!
カワセミ、もう少し近くに留まってくれると嬉しいんだけどねー(笑)


> onorinbeckさん、こんばんは
> 泉自然動物公園は、冬は鳥狙いのカメラマンが多くいるところですね。
> この時期は、トンボやチョウが多いでしょうか。
> 最後のカワセミ、いいところにとまっていますね。
Edit都人さんへ
おはようございます。
オニヤンマ見ませんよねーー!
ここは泉自然公園の池の周りなんですけど、
ものすごい数のトンボがいるんです!
水も綺麗ですからねー!

> 今晩は
> トンボ天国ですか~
> 子供の頃はオニヤンマとか
> よく見ましたが、、、最近は見かけないですね~
>
> 其方は如何ですか?
Editankichiさんへ
キャハハハッ
僕の望遠では、これが限界ですわー。
ankichiさんの大砲レンズ送って下されー*\(^o^)/*


> こんばんは。
>
> カワセミどこですか??
> 老眼の私にも見えるくらいデッカイの
> お願いします。
Edit花筏
初めまして、ミカンです。
いつもブログ訪問ありがとうございます。

花筏、私も初めて知りました。
Wikiで見たら、別名ヨメノナミダ(嫁の涙)っていうそうですね。何か意味深な感じですね。

リンク貼らしてください。良かったらリンク貼ってください。
またお邪魔します。
Edit
花筏ですか~!
差し詰め黒い実は船頭さんなのかな?
カップル?は身を乗り出して何を覗いてるのかな^^b
Edit
こんばんは、

カワセミの姿を写真に撮れるなんて
ラッキーでしたね。

粘り勝ちですか(笑)
Editこんばんは
一枚目の背景は何なんでしょう?
暈された色合いがとても綺麗です^^
カワセミに出会えたんですね~
でもちっちゃいw
やはり大砲が要りますよ!
是非、購入を・・・隣で助手が笑っていますw

ポチッ全部!
Edit
米粒カワセミ わたしもよく撮りますよ
遠いとね しかたないよね(笑)

でも あえただけでもうれしいことです
Editonorinbeck様
一段目 三段目
逃げ足の速いトンボ
よく探されて撮影されていますね
ロープの上にいますね
そのロープが綺麗に直線を描いています
気分が言い程です
背景色も考慮されてそれは気分の良い程です
Edit
前にしか進まず退かないところから・・
トンボは勝ち虫とよばれ縁起物です。
自分の場合はすぐにシッポを巻いてとんずらかな?
勝負するのもめんどくさくなったかもネ?
Edit
こんばんは~

花筏って不思議ですね~
初めて見ましたぁw(*゚o゚*)wビックリ

カワセミ、ちゃんと撮れてますよん(^_-)-☆
見たら絶対テンション上がるんだろ―な―(∩´∀`)∩
Edit泉自然公園
onorinbeckさん、こんばんは
泉自然動物公園は、冬は鳥狙いのカメラマンが多くいるところですね。
この時期は、トンボやチョウが多いでしょうか。
最後のカワセミ、いいところにとまっていますね。
Edit
今晩は
トンボ天国ですか~
子供の頃はオニヤンマとか
よく見ましたが、、、最近は見かけないですね~

其方は如何ですか?
Edit
こんばんは。

カワセミどこですか??
老眼の私にも見えるくらいデッカイの
お願いします。
EditPhoto cafeさんへ
そうなんよー。
めっちゃ小さいやろ!
でもさ、ええねん*\(^o^)/*
コバルトブルーの小鳥が、ピャーって感じて飛んでくれただけでも満足なんよーー!


> カワセミ しっかり撮れてます!
> わたしも、たまーに鳥撮りますが、ちっさ!
> やんなっちゃいますね・・・
>
> 花筏、 葉に正露丸が乗っかっているのね・笑
> 初めて見ました
Edit
カワセミ しっかり撮れてます!
わたしも、たまーに鳥撮りますが、ちっさ!
やんなっちゃいますね・・・

花筏、 葉に正露丸が乗っかっているのね・笑
初めて見ました

Editぼびぱぱさんへ
そうですねん!
一度だけ泉自然公園で触れるぐらいの近場におったんやけど.....
その経験で毎回、行ってます。(かなりのアホですねん)


> こんばんは
> カワセミ良いですねー
> カワセミを見ると、嬉しくなりますね
> でも、大きく撮りたいですよね
> もう少し、近くに留まって欲しい(笑)
Edit
こんばんは
カワセミ良いですねー
カワセミを見ると、嬉しくなりますね
でも、大きく撮りたいですよね
もう少し、近くに留まって欲しい(笑)
Edit大分ナシカさんへ
えーーーーー!マジなん?
こりゃ珍しいやろーって、ドヤ顔で出したのにぃー(笑)
よしっ!わかった!ホンマに珍しいの出したる!
この前ね、成田に飛行機撮りに行ったらさ、ロシアの期間限定のチャーター機を見ちゃった(笑)
でもさ、流し前提モードにしてたんよー。
実は失敗ー


> 花筏はこちらでは原野へ行けばありますよ~!(^^)!
>
> 翡翠はすごく良いポイントあったんですが先日の大雨で止まり木を設置していたのが流されちゃってました(*^^)v
>
> せっかく良いポイント教えてもらったのにまだ1枚も撮影出来てませんポイントまで5メートルしかないのにな~
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editくぅさんへ
こんばんはー
あはは、わかってくれた?
ここに来ると90パーセントぐらいの確率で
カワセミに会えるんだけど、写真は相変わらずですわー(笑)
花筏つて面白いよね。
葉っぱの上に転げ落ちそうな実がツボでしたわー


> トンボの綱渡り?(*'ー'*)ふふっ♪
>
> 花筏、わたしも見たことないけど、
> 不思議な木&木の実だね。
> 池を?のぞき込んでるお二人さんも良い感じだね。
>
> うん。カワセミもちろんわかったよ。
> 出会えて良かったね。
Editヒッキーに憧れる出不精さんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます。
都内も千葉も蒸し暑いからねー。
少しでもさ、涼しげなもんをと思って順序入れ替えました(笑)
泉自然公園の駐車場ね、五回行くと一回タダなんよ、
あと、一回*\(^o^)/*


> いいですね~~、泉自然公園シリーズもワタシ、大好きです!
> 水辺の風景、写真で見るだけでも少し気温が下がった感じがします(^_^;)。
> ハナイカダって、こういう木だったんですね!
> 葉っぱの上に実がなるなんて不思議な木です。
> カワセミ、見つけましたよー(^_^)v。
EditJUJUさんへ
こんばんはー、
旅行中なのにわざわざのコメントありがとうございます。お写真楽しみにしてるからねーーー*\(^o^)/*


> カワセミ、ちゃーんと存在感発揮してますよ♡
> 花筏も可愛らしいですね〜♪
> トンボもたくさん。。。綺麗に撮れてて良いですね(≧∇≦)
> 私もトンボ探してみよう❣️
> 旅先にて☆
Editカワイさんへ
キャハハハッ、
そんな自慢出来るような写真じゃありません。
ウチの婆ちゃんの友達が言うに、近くの川に幾らでもおるんよーって言ってます。
でもさ、どこまで信用してええか謎ですねん(笑)


> カワセミきたーーーー
> いいことがありそうですね♪
>
> 1回でいいから会ってみたいな
Editajikoさんへ
どうもありがとう*\(^o^)/*
めっちゃ嬉しい!!!


> 1枚目!すごくいい色~❤
Editかじぺたさんへ
あれ?かじぺたさん、花筏知ってたんやー*\(^o^)/*
そうなってるの?花は、まだ見たこと無いんよー。
詳しいんやねーーー。
氷川丸のカモメも同じようにとまってるよねーー。
最近、横浜に行って無いなあー


> ああッ!!本とだ!!カワセミたん!!!
>
> 花筏、白いちっちゃな花が葉っぱの真ん中に咲いて
> それが実になるんですよね~(^^*)
> 変わった植物だと見るたびに思います~
>
> トンボも縄に留まるのが楽チンなんでしょうね(^^*)
> 氷川丸のチェーンに留まるカモメ思い出しました(笑)
Editらいおんのバブーさんへ
キャハハハッ、
どうもありがとうございます!コバルトブルーが、
ヒューンって飛んでこの枝に止まったんよー*\(^o^)/*


> カワセミさん、ばっちりわかりましたよ😃
> うらやましい🎵
Editデコさんへ
あははは、
一緒やで!イトトンボ見えへん(笑)
僕の場合は老眼入ってるけどね!!!
カワセミわかった?相変わらず、この大きさですわー



> この間緑地で水色の糸トンボ?見たので写したのよっ
> デコの目には見えにくくてね( ;∀;)
> 全てボツだった
>
> いたいたっかわいい~カワセミっ
> ゲット~~(#^.^#)
Edit梅サクラさんへ
あははは、
泉自然公園に来る?
ここのトンボ、逃げないからマクロで撮れちゃいます(笑)
なんか、トンボが飛び始めると夏だなぁって気がしますねん*\(^o^)/*


> こんにちは♪いつも有難うございます(^-^)
> トンボさんの綱渡り、良い瞬間を撮られましたね。
> なんかとても楽しいです♪
> 私は撮影に行っても、なかなかトンボさんを撮れないのです(^^;
> で、下を覗いているお二人、面白い~~♪
> カワセミさん、見つけました!!
Editnatsuさんへ
こんばんはー、
虫カゴと網を持っておいでぇ!!!
チビ達喜ぶと思うよー(笑)
って遠すぎるかあー。
花筏の実って面白いでしよ*\(^o^)/*


> カワセミ発見!!
> トンボ、沢山いるんですね~
> こんな近くで見れるんだ!!
> 花筏、初めて見ました。
> 変わってますね~^^
> ちょこんと乗ってる実がかわいい☆
> ん?実が乗ってるんですか?
Editはるまさんへ
あははは、
それ!僕もねやった!
でもさ、鈍臭かったんかなあー。
その方法で取れた記憶ありません。
昔、田舎の叔父さんに教えてもらった取り方、
今でも出来るんだけど、後ろの方から、人差し指と中指で挟むだけの技、持ってます(笑)



> こんにちは。
> トンボだ~
> 子供のころは近くに田んぼがあって、
> トンボもたくさんいたんですけど、
> 今は、あまり見かけなくなりました。
> トンボの前で指をクルクルと回して、
> よく捕まえたものです^^
Editこんばんわ
花筏はこちらでは原野へ行けばありますよ~!(^^)!

翡翠はすごく良いポイントあったんですが先日の大雨で止まり木を設置していたのが流されちゃってました(*^^)v

せっかく良いポイント教えてもらったのにまだ1枚も撮影出来てませんポイントまで5メートルしかないのにな~

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editreimi01さんへ
こんばんはー、
あははは、トンボ良いですよねー。
僕もね、懐かしい思い出があるんです。
もう亡くなったおじさん、トンボ取りの名手でね、
簡単に素手でトンボ取ってくれました。
手をヒラって感じで動かすと人差し指の中指の間にトンボがおるんよー。



> こんにちは~^^
>
> ワァ~!
> トンボ可愛い!
> もう飛んでいるんですね~
> トンボを見ると何故か?子供の頃を思い出してしまいます^^
>
> 飛び宝石といわれているカワセミ
> しっかり捉えましたネ~^^ナイス!
Editwisteriaさんへ
こんばんはー、
明日、朝イチでお願いします(笑)
そんな良いところあるんだー*\(^o^)/*
お写真待ってます!



> onorinbeckさん、おはようございます
>
> カワセミのこんな写真をまだ撮った事無いんです。
> うちから自転車で行ける位の場所でみなさん、カワセミを撮ってるのに(^^ゞ
Editヴェルソさんへ
こんばんはー、
なーんか良い名前でしょ。
今度、花の方を撮ってきますねー*\(^o^)/*


> はないかだ
> なんと季節を感じさせる言葉でしょう!
Edit
トンボの綱渡り?(*'ー'*)ふふっ♪

花筏、わたしも見たことないけど、
不思議な木&木の実だね。
池を?のぞき込んでるお二人さんも良い感じだね。

うん。カワセミもちろんわかったよ。
出会えて良かったね。
Editこんにちはー(^O^)/
いいですね~~、泉自然公園シリーズもワタシ、大好きです!
水辺の風景、写真で見るだけでも少し気温が下がった感じがします(^_^;)。
ハナイカダって、こういう木だったんですね!
葉っぱの上に実がなるなんて不思議な木です。
カワセミ、見つけましたよー(^_^)v。
Editこんにちは〜=(^.^)=
カワセミ、ちゃーんと存在感発揮してますよ♡
花筏も可愛らしいですね〜♪
トンボもたくさん。。。綺麗に撮れてて良いですね(≧∇≦)
私もトンボ探してみよう❣️
旅先にて☆
Edit
カワセミきたーーーー
いいことがありそうですね♪

1回でいいから会ってみたいな
Edit
1枚目!すごくいい色~❤
Editこんにちは~~(^0^*)ノ
ああッ!!本とだ!!カワセミたん!!!

花筏、白いちっちゃな花が葉っぱの真ん中に咲いて
それが実になるんですよね~(^^*)
変わった植物だと見るたびに思います~

トンボも縄に留まるのが楽チンなんでしょうね(^^*)
氷川丸のチェーンに留まるカモメ思い出しました(笑)
Edit
カワセミさん、ばっちりわかりましたよ😃
うらやましい🎵
Edit
この間緑地で水色の糸トンボ?見たので写したのよっ
デコの目には見えにくくてね( ;∀;)
全てボツだった

いたいたっかわいい~カワセミっ
ゲット~~(#^.^#)

Edithttp://murasaki659.blog.fc2.com/
こんにちは♪いつも有難うございます(^-^)
トンボさんの綱渡り、良い瞬間を撮られましたね。
なんかとても楽しいです♪
私は撮影に行っても、なかなかトンボさんを撮れないのです(^^;
で、下を覗いているお二人、面白い~~♪
カワセミさん、見つけました!!
Edit
カワセミ発見!!
トンボ、沢山いるんですね~
こんな近くで見れるんだ!!
花筏、初めて見ました。
変わってますね~^^
ちょこんと乗ってる実がかわいい☆
ん?実が乗ってるんですか?
Edit
こんにちは。
トンボだ~
子供のころは近くに田んぼがあって、
トンボもたくさんいたんですけど、
今は、あまり見かけなくなりました。
トンボの前で指をクルクルと回して、
よく捕まえたものです^^
Edit
こんにちは~^^

ワァ~!
トンボ可愛い!
もう飛んでいるんですね~
トンボを見ると何故か?子供の頃を思い出してしまいます^^

飛び宝石といわれているカワセミ
しっかり捉えましたネ~^^ナイス!

Edit
onorinbeckさん、おはようございます

カワセミのこんな写真をまだ撮った事無いんです。
うちから自転車で行ける位の場所でみなさん、カワセミを撮ってるのに(^^ゞ
Edit花筏
はないかだ
なんと季節を感じさせる言葉でしょう!
Editみすてぃーむーんさんへ
おはようございます!
覗いてたのはね、この池の主じゃないかと思うぐらいの大きさのデッカい鯉だと思います!
ほんと大きいんよー*\(^o^)/*
あっ、カワセミは、僕の望遠だと、これが限界なんですわー(笑)


> onorinbeckさん、おはようございます~
> 人が下をぐっと見下ろしているシーンは、
> ついわたしも覗き込みたくなります~f(^^)v
> そしてトンボの全身や羽の透け具合に顔や足の動きといい、
> ずらっと並んでいるのは嬉しくなりますね。
> 可愛いカワセミもいてよかったですねー☆
Editみやさんへ
おはようございます!
そう言われてみるとトンボって何を食べるんでしょうね?花筏の実、面白いでしょ*\(^o^)/*


> トンボさんたち
> 縄の苔を食べているのでしょうか
> ジーッと見つめてて愛らしいデス
> ベジタリアンなんでしょうか
>
> あの葉っぱの上の黒い実が
> おもしろいですね
> かわいらしい♪
Edit
onorinbeckさん、おはようございます~
人が下をぐっと見下ろしているシーンは、
ついわたしも覗き込みたくなります~f(^^)v
そしてトンボの全身や羽の透け具合に顔や足の動きといい、
ずらっと並んでいるのは嬉しくなりますね。
可愛いカワセミもいてよかったですねー☆
Editおはようございます
トンボさんたち
縄の苔を食べているのでしょうか
ジーッと見つめてて愛らしいデス
ベジタリアンなんでしょうか

あの葉っぱの上の黒い実が
おもしろいですね
かわいらしい♪
Leave a comment